2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

おうちでBook festival♪(今日は動画も♪)


近くで茶色い子が

08-3-1-5


こーんな目でerinyaaを見ています(;´▽`A``

って、言うのも
今日はでBook festival開催中で♪ ニャハ


いつもブログを楽しみにしているチワワとトラ猫♪の『チワトラワンダーカフェ』
08-3-1-1

チワワの凛ちゃんと正宗にぃちゃんの仲良しぶりがたまらなくって(*゚ー゚*)ポッ♪
あぁ、鼻血が出そう・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


そして、亡きAYAさんと愛するサザビーちゃんのブログ 愛しのサザビー
08-3-1-2

その後のサザビーとして受け継いで、たくさんのことを乗り越えて
お兄さまが出版された『愛しのサザビー』

AYAさんは天国でこの本を読んで、にっこり微笑んだりしてるのかな・・・



なんて・・・素敵な本たちに熱中していたら
08-3-1-4

すっかりふてくされて
お顔をつぶして眠っているうちの茶色ちゃん(゚m゚*)プッ♪

おハルも本でも読めたら良いのにね―――――


おまけ

昨日はカミナリがすごくってカミナリと戦うおハルを撮影してみました♪
うるさいのなんのって・・・

~おハルVSカミナリ編~(おハルとerinyaaの声が猛烈入っております(゚ー゚;Aアセアセ)




おハル試合放棄にて終了~(笑

この猛烈食べはじめた夜ごはん・・・実は出してから1時間経過。。。
テンションが上がらないとごはんを食べないというかなりの問題児で・・・

この日はカミナリでテンションが上がったみたい。。。ふぅ。
いつも四苦八苦で、だから大きくなれないのよね


今日から3月・・・でもお外は吹雪きでしたの― ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

明日も吹雪いてたら泣きます ポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  22:55  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

春よ、来い!(今日は動画も♪)

おハル地方にはまったく来る気配のない『春

なんだか毎日雪満載で悲しいので・・・

08-2-18-00


春を呼んでみました
梅のお花さん♪春を招いてくださいな―――

08-2-18-2


そして春ならぬうちのおハルしゃん♪の春よ来いのこんな舞?を
ひさしぶりの動画で披露してみましょう
(声が入っております。ご注意ください。)




(゚m゚*)プッ!おハルのできる唯一の芸?!(笑

幼い頃に『しつけ教室登校拒否』となってしまったこの子にできるこれが精一杯なのです
もっと素敵なお手とかの仕方も学ばせたかったケレド、大型犬が多かったレッスンで
大きなワンコちゃんたちが自分の頭の上をビュンビュン飛び越えていく恐怖?!に
すっかりぬいぐるみと化してしまうばかり。。。

そしてとうとうその場所に行くことができなくなってしまったおハル。
erinyaaも、車の中のシート下で身を固めているおハルを見て辛くなってしまい(T-T)
休学?いえ中退・・・
こんなママでごめんね

↑のダイナミックなお手とおかわりでさえもがんばったよねとUPしてみたものの・・・
やっぱり(゚m゚*)プッ!と笑えてしまうのでした(;´▽`A``


そんなおハルの『H』チョーカー♪
かなり簡単セレクト(笑)で完成?!

08-2-19-3


穴の大きめビーズを通しただけなのだけど・・・(お恥ずかしい

08-2-19-1


まぁ、いっか(*^-^)/ 
前回の日記で作ってみようかな♪って書いてくださった方々に
とっても簡単なのでオススメで―すって言いたいところなのですが・・・・

08-2-19-2


狙いを定めた悪魔ちゃんが横にいる場合には要注意です
スキを狙ってくわえて暴走しちゃったりするので(; ̄ー ̄川 アセアセ

そんなストレスいっぱいの悪魔ちゃん♪がお外で思いっきり遊べる『春

harukoi1


早く来ますように(^人^)!!


昨日から不調続きのこのブログサーバー・・・ちゃんとUPされますように!ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

表示されないダケならまだしも、『1ヵ月以上更新されてない』ってメッセージを表示させるのだけは
お願いだからやめて― 悲しすぎるのです。ポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  10:55  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

哲学する犬「ハル」♪

バレンタインが過ぎ去った日
08-2-16-2

バレンタインのお味が良く分からなかったおハルは・・・
08-2-16-3

おリボンくるくるになって、バレンタインを捧げようとがんばっておりました(笑

そんなくるくるの子の横で(笑
erinyaa初のチョーカー作りに挑戦♪

08-2-16-1


ひとつは贈りものもうひとつの『H』はもうちょっと飾りを考えて
おハルのチョーカーにしてあげようと画策中♪
チョーカー作りはなかなか楽しくって、テンションUPしたerinyaaは
おハルのテンションもUPしてあげようかと・・・
08-2-16-4

昨日買ったオーバーオールを着せてみました( ̄∀ ̄*)イヒッ
08-2-16-5


そう、簡単には脱げないのだぁ―(゚m゚*)プッ!

08-2-16-6


後姿はなかなかかわいいゾッとバカ親になっちゃったりしたケド
前から見るとかなり可笑しいゾッ(*≧m≦*)ププッ!

08-2-16-7


ダックスMサイズを買ってみたのだけれど、おハルにはちと大きかったみたいで
肩(ってドコだ?!笑)紐をどんどん短くしてったらこんなことになっちゃって・・・(;´▽`A``

後で苦手なお裁縫で縫い縫いしなくては・・・

08-2-16-8


・・・( ̄- ̄)
とりあえず雪満載のお庭でたのしく遊んでるみたいだから
まぁ、1回お洗濯してからでもいっか


そうそう、erinyaaおハルの本を見つけたのです
08-2-16-9


なんて

韓国の本で、あの蓮池さんが翻訳して日本発売となっていた本。

『ハル』とは韓国語で『1日』って意味なんですって。
『ハル』って呼ばれた犬が、さびしい1日(ハル)を送っていた「ぼく」に
幸せという名のウィルスをうつしてくれる
『ハル』は幸福の犬。

素敵な言葉と可愛らしい『ハル』の絵がいっぱいで
大人の絵本の様な本です

08-2-16-10


きっとうちの『ハル』もerinyaaにはナイショな、おハルなりの哲学を持っているのかも
知りたいなぁ―――――


今日もポチッ♪といただけたらうれしいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お外はまだまだ極寒です・・・ポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  14:30  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

疑惑の St. Valentine's Day♪


08-2-14-1


今日は2月14日バレンタインデーだねっ♪

なんて素敵な響き~
って、わたくし無類のチョコレート好きなんです

あげる前にお写真撮っておきましょ―――♪
08-2-14-2


中はどんな感じかなぁ―――?

08-2-14-3



・・・・・・・

08-2-14-4


えっ?!

08-2-14-5


ハイっ?!

08-2-14-6


・・・バレちゃった

あまりにチョコレートがあま~くerinyaaを誘うもので・・・
ひとつだけなの。つい、つい・・・ ニャハハ♪ 

08-2-14-7



チョコレートはおハルは食べられないよっ!
あきらめてチョッ

んっ
08-2-14-8


お外が吹雪きなの忘れてたっ―――
お悩みすぎて真っ白けっけになっちゃった 

ごめんね・・・でも(゚m゚*)プッ!



08-2-14-9


しぶといのね( ̄- ̄)

・・・・昆布味じゃない なんちゃって♪


今日もポチッ♪と頂けたらうれしいです(*゚ー゚*)ポッ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

もう1個チョコ食べてしまいそう・・・ポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  15:00  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

青いカーネーション♪


青いカーネーション

08-2-3-2


『青いバラ』や『青いカーネーション』がちょっと話題だったりして
とうとう、うちにも青いカーネーションが登場?!

・・・なんて、このカーネーションは実は染色したカーネーションで('-'*)エヘ

ホントの青いカーネーションは『ムーンダスト』って呼ばれていて
もっと紫に近いお色だったはず。
一生懸命、遺伝子組み換えとかして完成に至ったようで・・・スゴイ人もいるものです。

でもこの簡単染色のブルーも
08-2-3-1
                         ちょっと変わってて不思議ワールドっぽくて良いかも



08-2-3-3



お庭にはうず高い雪。

08-2-3-4


ホント・・・海の様だわ。。。。

08-2-3-5


波みたい?!


ん?!

08-2-3-6



はっ?!

08-2-3-7


えっ―――――

08-2-3-8


・・・・( ̄- ̄)

あまりに早すぎたミラクルのおハルの動き
いったいなんだったの・・・?!

誰かに呼ばれたのかしら・・・(;´▽`A``

08-2-3-9




おハルの謎行動には、たまにerinyaaもびっくり致します。。。

でも、きっとerinyaaには見えなかったり、聞こえなかったりするものが
純粋なおハルには見えたり、聞こえたりするんではないかと思ったり


08-2-3-10



( ▽|||)サー
・・・お花が『わたしを食べて・・・』とでも言ったの?!

でも、食べないで・・・・( ̄- ̄)


今度は、『ムーンダスト』や『青いバラ』を見てみたいなぁー♪ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

でも、花言葉に『有り得ないこと』みたいな意味もあったりするんだとか・・・
うちに来たら何かが起こるかもしれない・・・ポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  09:10  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
