2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

わんわん保育園体験入学の巻♪

先週の土曜日、erinyaaは前回の記事にこそっと載せた様に
ミスチルのコンサートに出かけて参りました♪

(コンサートは今まで行ったミスチルのコンサートの中でerinyaaは1番素敵!と感じた程で、
お席は芝生のスタンド席だったのですが、それが逆に良かったのか?!ピョンピョン飛びはね、始まる前に1m前方にいた人が気が付けば隣に?!そして芝生はボコボコになったこと間違いないでしょう(^-^;そしてerinyaaも筋肉痛・・・
1番良かった『しるし』ではお口もあんぐり空けてo(´○`)o 放心してしまった程でした。。。)

これは、記念に買ってきたミスチルのお写真集かな?
ちっちゃいペラペラ本が付いていて
桜井さんが…めくると動くのです^m^
ミスチルの


・・・・と、erinyaaはゴキゲンでございます^m^
しかし小声で。。。

と、いうのもerinyaaの大切なおハルしゃん。。。
コンサートにはもちろん入ることはできなく(/_;)
して・・・その時おハルはというと。。。

『わんわん保育園なるところに
お預けする前もerinyaaはビビリーのおハルにここは耐えられるだろうか・・・と心配で心配で(しかし桜井さんの元へ(^-^;)

お店の人にビビリーで他のわんこちゃんとも遊べないと思います・・・とか
ごはんも食べられないかもしれません(/_;)とか
色々話して、重々お願いしていきました

でも、お店の人は
『飼い主さんがいなければ意外に他のわんこちゃんと仲良くしてるかもしれませんよ♪』

なーんて、おっしゃっておりました。。。

が・・・(・_・;


そして、お迎えの時がやって参りました!
『おハルー!!!!ごめんね!!!』とerinyaa急いで店内へ。。。
しかし、おハルの姿が見えないのです(・_・;

『うちのおハルちゃん知ってる?!』
820-1

『うん、うん!』
820-2

『うん、うん、うん!』
820-3

『うん、うん、ありがとうぉ!それで、それで!』

820-4

・・・・ひぃ~(゚-゚)や、やっぱり~?!

820-5

・・・ってことで、お店のはじにあるゲージの中を覗くと
固まっているではありませんか・・・おハルしゃん
やっぱり無理だったか(T^T)
ごめんよ。おハルしゃん。。。淡い期待をママ抱いちゃって

『ゲージの中から出れなくって、ご飯も食べれなくって…
非常用とおっしゃってたソフトささみホネホネもあげてはみたんですが・・・・』←お店の方談


あぁ、やはり(T_T)そうでしたか。。。
で、erinyaaおハルをひっぱり出しました。
そして、erinyaaも一緒ならちょっとは遊べるかな?!なーんて
さらに淡い淡い期待を抱いてしまったのが悪かった。。。。

記念写真。。。わずか3ヶ月のパピーちゃんに押されてビビるハル。。。
820-6

これは元気付けなくては!!とおハルのマイブームのガーコを投入!
そして見事に囲まれる・・・
820-7

『ハル・・・
820-8

ハルのハートに火がつきました!
820-9

『ハル!がんばって
820-10

ヒィ~(T-T) ウルウル 無理でしゅー
820-11

ガクッ( ̄- ̄)  して、このジーッと見つめているこの子↑(しっぽカラーしてました^m^)

820-12

『ごめんねいちおおハルの大事なガーコだから食べないで(^-^;』

この後もハルのビビリーは止まることなく・・・
820-13

完璧な困り顔でしゅ。。。(='m') ウププ

・・・・(・o・)
820-14

・・・・( ̄- ̄)こんな時だけ積極的

で、イヤになっちゃうおハルのこの性格
安全だとわかる車に乗った途端、
820-15

こうなります(・_・; ・・・うちの問題児(-_-メ)
『わんわん保育園は拒否・・・いえ落第

あぁ、いつものこと、いつものこと。。。
で、
820-16

・・・( ̄- ̄)ですって。。。。
まぁ、今回はママの都合でお預けしちゃったから仕様が無いね(;^_^A
2歳もまったく変わらない。。。
と、1人つぶやくerinyaaでございました


さてさて、先日のおハルの2歳のお誕生日
ひなママさんのところのひなちゃん♪からもお祝い頂いたよ(*^-^)ニコ
ひなちゃんより

(´m`)かわいぃ~ひなちゃん、ありがとさーん♪
ひなママさん♪とってもうれしいですo(^▽^)o
どうもありがとうですー大切にしましゅ^m^&^m^


そして、そして・・・
この夏、いろいろなところで目にした『あみあみ』かぶり♪
お誕生日にキサさんのところのりくちゃんはすいかのあみあみで登場してくれましたし^m^

そして季節もちょっとずつ秋へと向かう?!今日この頃。
erinyaa宅には『桃ちゃん』が♪

桃ちゃんを食べつつ、あみあみを片手に目はハルに釘付け!
えいやっ
かぶりーぬ

プププッ (*^m^)o==3 やったね!おハルしゃん
gaogao

うぅっ・・・ちょっとおっかない(・_・;
自分でかぶせておきながらうっすら引いてしまったerinyaaでした^^;

今日も超ロングな日記にお付き合いありがとうございましたm(._.*)mペコッ 
ご迷惑ついでにポチっ♪^m^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
良かったらこちらも♪
fc2犬ランキングへ


そして残りもあと10日あまり!7月月間MVPもりもり受付中のこちらにも
ドッグマーク

どうぞ飛んでいただけたら、erinyaa&ハルこの上なくうれしゅうございますm(._.*)mペコッ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  10:40  |  ハルのイベント  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

*Comment

ハルちゃん偉かったね♪
いっぺんに大勢のワンちゃんにあっちゃったのでビックリしたのよね!
ハルちゃんはママの側が一番★・・だよね・・笑!(^^)!
あいこママ |  2007.08.20(月) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん、やっぱりおもしろくていいわぁ~♪
あ・ハルちゃんは真剣だったんだよね 笑ってごめんねぇ ぷぷっ
いっぱいお友達ができたかと思ったら・・・ママが一番なんだね
ぶふっ あーもぉ我慢できない ぷぷぷ・・・・・・笑
bibi |  2007.08.20(月) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

保育園はいっぱいわんこいてこわいよねぇ
うちの近所にもそういうところあるといいんだけど・・・
かぶりもの見に来たよー可愛い(゜m゜*)プッ
キサ |  2007.08.20(月) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

ワンワン保育園の仲間
ストーリがおもしろいぞー
3カ月のハッピーさん大きいですね
ママちゃんの洋服おしゃれですね
全身アップでお願いします
欽肉マン |  2007.08.20(月) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~
ハルちゃんのかぶりものっ!!カワイイ!!
最初は、マチコ巻き?(でしたっけ?)のようで清楚なハルちゃんが
なんと!「かぶったど~」ハマグチに変身するとは!!
まったく読めませんでしたわっ!
さすがハルちゃん!!
お~み~ご~と~~~!!

沢山のワンコに押されて、旦那さまの足の間に
避難している図が、たまりませんっ!
ワンコたちへの「聞き込み」もよかったですっ!
それぞれのワンコがいい味出してて・・・
erinyaaさん、さすがのセンスですわ★

うちのマロンも超ビビリなので
カワイイハルちゃんにも、絶対ビビルと思います・・・
まいこ~ |  2007.08.20(月) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

自由奔放なおハルしゃんに仕事の疲れも
吹っ飛びました(~o~)
3ヶ月のパピーちゃんと同じ位小柄なんですねぇ~
抱っこが楽チンそうで羨ましいです
あみあみ被ったりここでも何やら試練のにほひが…
daisy |  2007.08.20(月) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃ~ん!!
ビビリっぷりがかわいすぎ!
うちのひなも前に預けたとき、
ケージの中で大好きな自分のバッグに入って、
出てこず・・・
散歩もナシってことがありました。。。
でも、ゴハンは食べてたらしいですが・・・(笑)

あと・・・
私作の貧相なバースデイの画像・・・
まさか!記事にして頂けるなんて、
来年はもっとがんばってお友達のバースデーにふさわしい
画像を作れるよう精進します(笑)
おハルしゃん、待っててね♪

ひなママ |  2007.08.20(月) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりハルちゃん、赤ちゃんみたい~。
胸の飾り毛が少ないから??

みんなと早く遊べるようになるといいですね!!
ティアラ |  2007.08.20(月) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃんってばー(^^)
困り顔もかわいーっv-238
ガーコちゃんを取り返そうと頑張ったv-91
のはえらいっ!。(でも失敗。ウフフッv-238
そして車に乗ったら超強気!
(↑この後たっぷりママに文句をいったんでしょうね~)
あいまま |  2007.08.20(月) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

☆あいこママさんへ

たーくさんのわんこちゃんがいて
ホントにハルは固まっちゃって…(苦笑
楽しそうに遊んでるわんこちゃんたちがうらやましかったりしたerinyaaです^^;


☆bibiさんへ

ハル、笑っちゃいますよね~(='m')
家での我者顔のおハルはどこいったんだぁ?!って感じです(笑
びびこちゃんは他のわんちゃんと上手に遊べるのかなぁ~
びびこちゃんと会ったらおハルどうするかしら(笑
リンクありがとうございます!
これからも仲良くしてくださいね☆ 


☆キサさんへ

ゲージの中に入れっぱなしっていうとこより
わんこちゃんにとってはうれしいですよね^m^
おハルにとっては嫌だったみたいだけど(^-^;
カブリーヌに精進するおハル♪お楽しみいただけたかしら(笑

☆欽肉マンさんへ

わんわん保育園お楽しみいただけましたか(笑
3ヶ月のパピーちゃんに負けているおハル…(^-^;
わたしの全身ですかっ?!いえいえ(;^_^A


☆まいこ~さんへ

マロンちゃんもビビリーでしたかっ(笑
だときっとマロンちゃんとおハルが会ったら・・・
お互いに目合わせられなくて固まっちゃったりしてプププッ (*^m^)o==3
わんわん保育園!こういうところで馴れたらいいのかもしれないけれど、見ての通りこれでは道のりが長いでしゅ(T_T)
いつもお褒め頂いちゃってポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッっとしている
おハルとerinyaaですー♪ありがとう(*^-^)ニコ
そんなおハルのカブリーヌも楽しんでいただけたようで
良かったです!
マロンちゃんもかぶっちゃってみては??(笑


☆daisyさんへ

お仕事おつかれまさです☆
お仕事後にこの日記見て疲れ吹っ飛びましたかー??
余計に疲れちゃったりしてないかしら(;^_^A アセアセ・・・
おハルが小さいのとパピーちゃんが大きいので
なんだかすごい図になってるのがおかしくてo(^▽^)o
あみあみ…今年はいろいろなところでかぶりっぷりがありましたねっ(笑


☆ひなママさんへ

お誕生日カードありがとうございましたっ☆
ひなちゃんがかわいくってUPしちゃいましたの^m^
おめでとさーん♪ハマってます…(笑
ひなちゃんも固まっちゃってたんですね!
でもご飯は食べれて良かった良かった!
うちはダメです。。。さらにもひとつ・・・
おトイレも出来ずだったみたいで
見事にすごい量のおもらしを目の前でしてくれちゃいましたぁ(苦笑
笑ってられないかっ?!(・o・)


☆ティアラさんへ

ねっ!胸の毛・・・抜け毛の季節も重なったからかなぁ~
前は胸に白いチャームポイント?!の毛がフッサ~してたんですけど(T-T) ウルウル
ホントに遊べる日が来ると良いのになぁ・・・
↑見てると遠そうです(苦笑


☆あいままさんへ

もう、大変でしたよぉ~(・o・)
車の中でわんわん保育園に向かって
「ワンワン~ギャンギャン~!!」
確実に文句言ってました(^-^;
困り顔・・・眉毛が八の字になってるみたいでプププッ (*^m^)o==3
erinyaa |  2007.08.21(火) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

オハルさん大変だったね~
怖いよね、心の準備が出来てなかったものね。
みんなオハルの事は気にせずほっといて下さいって
感じだったよね~
お留守番、お疲れ様でしたね。
ワンコもそれぞれだからいいんだよね~
また一年ゲンキに遊んで下さいね。
くり |  2007.08.21(火) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

そっか・・コンサートで飛んできたのですね~!さすが♪
うらやましいなぁ。
豆本もかわいいですね!ああいうの好き!
そしておハルちゃんは、かわいそうにずっと固まっていたのかぁ・・・最後の被り物では、すごい勢いいいのにな(笑)
でも、それがハルちゃんの魅力でしょうか。
お友達のヒナちゃんもプリチー!
ENO |  2007.08.21(火) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

☆くりさんへ

そうそう(苦笑
おハルのことはいないものと思ってくだしゃい。。。
の様です(^-^;
今回で少しビビリー克服かっ!と思ったのですが
やはり残念!!でしたぁ~。
また1年がんばりマッスル!


☆ENOさんへ

豆本!わたしも大好きなんです~(='m') ウププ
ちちゃこいものって何か惹かれちゃいますよね!
でもそんな楽しみを満喫している間のおハルは
悲劇のヒロインでした~(^-^;
あみあみ被ってるのと同じ子とは思えない。。。(笑
そうそう、ひなちゃんかわいいですよね☆
ぜひENOさんひなちゃん見に行ってみてくださいませ
^m^
erinyaa |  2007.08.22(水) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
