2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

ハルIN北海道・後編&ペピーちゃんの夢カード♪

ついに辿り着きました…後編!
ひっぱりにひっぱってすみません
コメントくださったり遊びに来て下さったりする皆さまにとてもはげまされ、
今日も楽しく更新させていただきます

さて、最終日
まず訪れたところは 『北海道庁旧本庁舎』 http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/akarenga.html
724-1

明治22年に立った建物…北海道の町並みにマッチして今でも素敵に残ってました
お池の蓮の花もとーってもキレイ
724-2


さて、お次は…
724-3

『ハルよ!大志を抱け』もとい
『青年よ、大志を抱け』で知られるクラーク博士の佇む
『羊ヶ丘展望台』 http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/

ここはわんこちゃんNGだったので、車の中にいるおハルしゃんに向かって語りかけておきました
ハル~ママどぉーお?!
ママ…ハル恥ずかしいでしゅ(゜o゜)

そして羊ヶ丘というだけあって、ひつじさん
724-4

ひつじさんって、何かひそひそ話ししているように見えるのはerinyaaだけでしょうか

何はなしてるか、ハル!聞いてごらん^m^
724-5

724-6

なーんちゃって(*^m^)o==3
またまたスミマセン
erinyaaのいたずら心を揺り動かす
ひつじさんにパーキングで会ってしまいました (o_ _)o))

なーんてことをしているうちに、この旅最後のスポット『小樽』にやってきました
ここは、 『小樽 貴賓館』 http://www.otaru-kihinkan.jp/
別名『にしん御殿
大正時代、にしん漁で財を成した青山さんの別荘だそうなんですが・・・
724-7

なんとびっくりお金持ち~
724-8

館内撮影禁止でお伝えできないのが残念!
(でもペットは抱いていればOK!という太っ腹さ♪)
ものすごい茶箪笥やら、トイレやら、理解不能な大きさの花瓶など
お宝続々…

ハル~ものすごかったね
ママ~ハルもお金持ちの子に生まれたかったよ…
えぇ~( ̄- ̄)

724-9


とりあえず・・・気分だけでも味わいましょ^m^&^m^
724-10


そして、最後は…小樽といえば『ガラス
『北一硝子』 http://www.kitaichiglass.co.jp/top.html
もうキレイな硝子の商品たちに目が釘付けとなってしまい
ハルを抱きながらあっちへ行ったり、こっちへ行ったり
お店が廊下つづきでいくつも並んでいて
ここは雑貨、ここはランプ、ここはジュエリーetcと
とても楽しい空間でした(*^-^)ニコ
(で、すっかり撮るの忘れちゃいました

erinyaaがハルのパパのママさんにして頂いた…
724-14

硝子のおしょうゆさし(ママさんとおそろい)と
ミニチュアダックスちゃんの箸置き♪
最高にかわゆい(*^-^)ニコ
おしょうゆさしはね、光の下にかざすと天辺のお色が微妙に変化するっていう優れもの!
しょうゆの出具合も最高なり♪

そして、ダックスちゃんラブリーです♪
とても箸置けないわ…とPCのそばに飾っちゃってます^m^
ママさん、すてきなをありがとうございました


そして、ついに3日間の旅を満喫した美しき北海道とも
お別れの時間がやってきました~(T-T) ウルウル
724-11

ハル&erinyaaより御礼申し上げますm(._.*)m

ハルは再び空の旅・・・
(行きのペットお預かりカウンターでのビビリー度と比べると
 おハルしゃん、少し余裕が出たようで自分からゲージにちゃんと入ってくれました

ジャンボの一番前のお席より撮影
724-12

夕方5時半頃の空の旅…夕焼け気味のお空がとてもキレイでした。
724-13



ハルー
724-15

ホントにがんばったねハルえらいよ!!
(貨物室にてフライト…荷物受け取りは非常にスムーズ、担当の方がハルを抱え、走ってカウンターにやってきてくれます。)
無事、ついて良かったよ~

昨日のニュースでerinyaaの利用したANAhttp://www.ana.co.jp/int/checkin/rakunori/pet/index.html
国際線の一部犬種の貨物室預かりを一時中止するとのお知らせがありました。
(http://waga.nikkei.co.jp/comfort/friends.aspx?i=20070717g4000g4←関連記事)

ブルドッグちゃんやシーズ、テリアちゃんなど
鼻の短い「短鼻種」といわれるワンちゃん達。
暑さにとても弱いと聞いています。。。

ミニチュアダックスは『鼻が長い』とはいえ
国内であろうとやはり負担があったはず。。。
飛行機利用をしたすぐ後の今回のニュースであったので
本当にハルが無事にに乗って、
そして一緒に旅をしてくれたことに感謝と安堵を覚えずにはいられませんでした
ハル本当にありがとう

ハルは今日もとっても元気です♪

では、今回の旅日記これにて終了でございます(*^-^)



さてさて、 『夢見るわんこ隊♪』
に新しいお仲間が加わってくれました(*^-^)

ペピーちゃん
ペピーちゃん

です♪
とってもかわゆい夢ですねー^m^&^m^

ハルもパパママそしてご兄弟姉妹に会ってみたいよねー!
親戚さん探しhttp://reon-chan.com/dachs_db/
に、パパママ&兄弟姉妹ちゃんが現れてくれる日をerinyaaも心待ちにしている日々でした♪

ペピーちゃんの夢!叶いますようにと願いをこめさせて
いただきましたので
どうぞお持ち帰りくださいませ(*^-^)

もちろん見つかったときには『Congratulationsカード』発行いたしますので、お知らせくださいねっ^m^
(ペピヨンさん、もしメールでの送付の方がよろしいようでしたら
コメントに入れてくださいませ♪)


長ーい記事にヘトヘトになっても読んで下さってるみなさまへ♪

ドッグマーク
http://www.dogmark.net/indexj.html

7月25日の明日『cool dog site of the day JAPAN』に選んでいただき、とってもうれしい次第です♪
ハルと小躍り状態♪\(^▽^\) (/^▽^)/♪
お時間ありましたら、ぜひ25日遊びに行って下さると感激です(*^-^)

そして来月の月間MVP投票…おそろしや~(;^_^A アセアセ・・・
ママ!来月にむけて2人でミーチングでしゅ~<`ヘ´>
ハルと2人きりのミーチング?!おっかない・・・

最後までお付き合いありがとうです(*^-^)/
ハリキリおハルしゃんに今日もポチっ♪頂けたらごきげんですm(._.*)mペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
良かったらこちらも♪
fc2犬ランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  17:50  |  ハルの旅行記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

*Comment

北海道旅行とても楽しかったようで私まで嬉しくなりました♪
小樽の貴賓館で一度食事した事があるんですよ☆
さすがに泊まることは出来ません(宿泊料が高い)!(笑)
又是非北海道へいらしてね♪
erinyaaさんハルちゃんおつかれさまでした(^^♪
あいこママ |  2007.07.24(火) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

中編・後編と一気読みさせてもらいました!
お疲れ様でした\(^o^)/
行った事のない私までが、行った気になれましたよ(^。^)

でも何で人って、銅像と同じ格好をしたがるんだろ?
と言う私も絶対やるよ!
『ティンク・ベルよ!大志を抱け』って 爆))

とってもステキな醤油さしと箸置きですね★
使うのが勿体無いな。。。
そのまま飾っておくのもイイかも♪



ばぶ |  2007.07.24(火) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

北海道!いきたいー
羊さんにのったり馬さんにのったり、
北海道を満喫しましたね!
ハルちゃんとみんなでいっしょなら、
どこへいっても楽しいよね~
いいな~北海道、いつかチビ達と
いきたいな。
くり |  2007.07.24(火) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

飛行機ってカメラだめかとおもったら
カメラいいのね
今度乗ったときは撮ってみよう
erinyaaさんみたいにきれいにとれないけどw
キサ |  2007.07.25(水) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

あいこママさんへ♪

貴賓館って宿泊もあるんですかー!
きっとものすごーく高いのでしょうね(・o・)
あいこママさんお住まいの北海道は
本当にとっても素敵なところでした(*^-^)
今度はもっと北に行ってみたいかも^m^

ばぶさんへ♪

とっても長くなってしまった日記を読んで下さって
どうもありがとうでした(*^-^)ニコ
ねっ(;^_^A みーんなあのポーズ取ってたv-355
できればハルにやらせたかった~(笑
硝子のものだからホント使うのに勇気がいります^^;
お醤油さしは使ってみたんですけど、
黒いお醤油が入るより透明の方がキレイみたい(・o・)!

くりさんへ♪

ねっ、北海道良いですよね~(*^-^)ニコ
ラベンダーの時期か、または雪祭りの時期?!
がいいかもです^m^
大福ちゃんとくりちゃんIN北海道見てみたいなぁ~v-345

キサさんへ♪

カメラ、ベルト着用サインが出てないときだったら良いみたいですよ♪(たぶん…^^;)
一番前の席で、スッチーさんの前で撮ってました~^m^
erinyaa |  2007.07.25(水) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

北海道いっぱい楽しみましたねv-218
小樽のガラスのダックス2匹はめちゃくちゃカワイイですね。

しかしハルちゃん飛行機よく頑張ったね。
貨物室ってこの時期暑さすごいのかしらv-361

うちはわんこと一緒の旅行は夢のまた夢。
でもいつかは行きたいな~

先月のクールドッグサイトに選ばれたんですが
その日の記事を紹介してくれてるはずなのに
見方がわからないんです。
だからアップして貼り付けも出来なくて・・・v-406
何とも情けないです。

ランキングポチして帰りますね。v-411
モコモコママ |  2007.07.25(水) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

あるある、子供くらいの背の花瓶☆笑
どないすんねんって思いますよねぇ~
まさにお金持ちの所持品って感じ♪
羊の「ヒソヒソ」話
本当にこんな風にしゃべってそうよね、うんうん
たまーに「メ~!」とか叫んでるのはナニやろうなぁ?
ダックスのお箸おき、うんこれは
飾り物にするのがいいよね♪

ハルちゃんも結構一緒に入れるとこが
あってよかったですねぇ~
夢気分味わえて良かった良かった♪

あ、投票は来月なんですよね
今日見に行きましたよーん♪
長助おかん |  2007.07.25(水) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

前編から後編まで一気に読んできました~
とーっても楽しい旅行だったのが伝わってきました♪
ハルちゃん、貨物室でのフライト頑張りましたね~。
馬に乗ったり、羊さんに乗ったり、楽しそう♪
ステキな醤油さしと可愛い箸置き~i-237
これは飾りたくなっちゃいますよねi-179

私も以前、母と妹と北海道行ったことがあるんですが、
ほんと北海道はでっかいどうですよねっ(笑)
今度はもかと行ってみたいなぁ~★

『cool dog site of the day JAPAN』見てきました~♪
おまみ |  2007.07.26(木) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

盛りだくさんの北海道旅行でしたね~。
ハルちゃんもたっぷり楽しめただろうなぁ(〃▽〃)
フライト初体験はお疲れさま。飛行機はドキドキですよね。うちは乗せる勇気がなくて、北海道まで車で行っちゃいました(遠かった~・・・^^;)

そそ、ダックスの箸置きはわたしも北一硝子で買いましたぁ。お揃いですね~♪ でももったいなくてわたしも使えてないんです(笑)

『cool dog site of the day JAPAN』受賞おめでとうございます!来月投票させていただきますね~♪
こてこなママ |  2007.07.26(木) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

たくさんの観光が出来てよかったですね
おハルしゃんは馬にも羊にもちゃんと乗れてすご~い!!
ダックスの箸置き可愛いですね
なんとなくエルマーが足置きに見えちゃったりして^^;
北海道はなんかでっかいどう…よ~く分かる気がします
わたしもますます行きたくなりました(~o~)
daisy |  2007.07.26(木) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん♪お帰りなさ~いv-238
ハルちゃんもお馬さんや羊さんに会えてそれに飛行機にものって楽しい思い出できたね~。
鰊御殿がワンコOKで羊ヶ丘がNGなの~!?もっとたくさんワンコOKのところが増えるといいよね。
うちもだいたい旅行に行く時はりなこが一緒に泊まれるところを選ぼうとするんだけど、温泉はまだね~ほとんどNGだから泊まるところの近くを見つけて預けるの。いっぱい一緒に旅行したいのにねv-394
hana |  2007.07.26(木) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん羊さんの上に乗っちゃって可愛い~♪
でも、片足上げても軽くならないよぉ( *´艸`)クスクス
ダックスちゃんの箸置き可愛いですねぇ!
私も使わないで飾っちゃうだろうなぁ。

たろ |  2007.07.26(木) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

モコモコママさんへ♪

v-25が届きましたー!
急いでε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ママさんのところへ~!!

飛行機の貨物室はちゃーんと温度調整されてるから
だいじょうぶですよ!ってことでしたv-355
うちはハル1匹ですが、ママさんとこは2わんちゃんだから
なかなか大変かな??
そうそう、ドッグサイト!
わたしも最初見方とか良くわからなくて…
サイトの切り替わりも朝10時くらいなのかな?!
独特な感じのサイトですよね☆
『モコモコギャラリー』ママさんが知らないうちに
月間MVPになっちゃうかも?!ですよ^m^

長助おかんさんへ♪

ホントにe-317が点・・・状態ですよ(・o・)
お金持ちって何やらすごい!と思いましたわ~☆
ひつじのメ~!の叫び・・・おっかないですよね(ノ゚⊿゚)ノ
余程のテンションUPかなにか?!(*^m^)o==3
そして箸置きはやはり飾り物になります♪
そうそう、今回はハルも入れるところが多くて良かったです(*^-^)ニコ
サイト行っていただいてありがとうございましたペコリ(o_ _)o))♪

おまみさんへ♪

おまみさん!全部を一気読みして頂けたとはっe-317おつかれになったことでしょうe-420
ありがとうございます(*^-^)
ハルもがんばってくれた甲斐あって
すごく良い思いでができました♪
おまみさんともかちゃんIN北海道♪ぜひ見て見たいわぁ~
サイト行っていただいてありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
もかちゃんカードUP↑しちゃいました^m^
お持ち帰りくださいねっ♪

こてこなママさんへ♪

お車で北海道!わぁ~すごい!
ってことはフェリーに乗ったんですねー(・o・)
その旅も魅力的!
飛行機はとっても早くて楽チンだけど
えっ?!もう着いたの?!って実感がわきにくかったんですよ^^;
ダックスちゃん箸置き♪おそろいですかーv-238
やっぱりダックス好きならあの箸置きは釘付けになりますよね(*^m^)o==3
ドッグサイト!ありがとうございます!
どうぞ来月
お時間あるときにママさんの一票をお待ちしています~e-420
↑政治家みたい…^^;

daisyさんへ♪

馬にも羊にもビビリーならではっ!で乗ってしまいましたプププッ (*^m^)o==3
うんうん!箸置きのダックスちゃん♪
エルマーちゃんみたいv-238
ハルの風格ではまだまだ足りません^^;
北一硝子ホーントおすすめですよ^m^

hanaさんへ♪

ただいまですぅ~(*^-^)ニコ
そうそう!にしん御殿は良くって、なぜ羊が丘は…?
ですよね(・o・)
羊が丘は国立だからかなぁ?!受付の女の人がおっかなくて
犬はダメですからねーって笑いもしないで…
わたしも今回はお預かりしてもらったんです。
でも、やっぱり一緒に泊まれるところが増えるとうれしいですよね(*^-^)
温泉なんていいなぁ~♪

たろさんへ♪

ビビリーのハルは羊さんもお馬さんも理解不能だったと
思うのです(*^m^)o==3
ごめんよ~ハル!って思いながらついつい…^m^
ねっ!箸置きかっわゆいですよね~
他にもいーっぱい動物とかいろーんなものがあって
見てるだけでとっても楽しかったです(*^-^)ニコ
おススメです♪
erinyaa |  2007.07.26(木) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

そうそうそうそう!!
羊が丘の受付の女性、ワンコに冷たいですよね!!!
うちも犬はダメって言い放たれましたが、でも事前に事務所に電話で確認したらバッグでOKと言われてたんです。だからその旨お話したんだけど、思いっきり不満そうでした(--;)
けっこう北海道ってワンコに冷たいなー・・・って印象残っちゃいました。残念ですよね。

でもしっかりうちにはワンズが入ったバッグを下げてクラーク博士ポーズをしてる写真が残ってます。
こてこなママ |  2007.07.26(木) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

こてこなママさんへ♪

ひゃぁ~!その女の人、一緒の人かなぁー(ノ゚⊿゚)ノi-200
バッグOK?!わんこ好きにはそのひとことあるだけで違いますよねー!
とっても残念(>_<")
でもでもママさんさすがです!
そのお写真見てみたいなぁ~(*^-^)ニコ
erinyaa |  2007.07.27(金) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
