2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

ハルIN北海道・中編&長助ちゃんの夢カード♪

んんっ?中編
後編じゃないの!って
・・・ついブロガー魂に火がついて
いつもだったらお写真そんなに撮ってないかもしれないのですが
今回の北海道旅はバシバシ(・_・;
どうぞお付き合いいただけるとうれしいです♪

さてさて、2日目。
まずは朝市にてお食事
ハルはお車でお留守番。
やっぱり北海道♪海の幸は格別でした(*^-^)

722-0

市場を走り抜ける↑の乗り物…erinyaaかなり乗ってみたかった~(^-^;

お腹もいっぱい♪夢いっぱい♪でドライブ
722-1

さすが北海道!って景色に感激広大です♪

そして、途中…erinyaaの魂を揺さぶるものがドライブインにありましたー
おハルしゃん試乗
722-7

でかい、でかすぎたお馬さん
ビビリーおハルに理解できたか?!

:どうもでしゅ…722-8

・・・すっかりの覚めたハルを連れていざ,
『旭山動物園』http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/
と思ったら・・・
わんこちゃんNGママいそいで行って来る

早く帰ってきなしゃいね<`ヘ´>
はーいっ(^-^;

白くまさんのところには摩訶不思議?!なのぞきカプセルがあり、
キリンさんはずーっとモグモグ
722-2

睨みをきかせている頭上にいるヒョウさん(^-^;
722-3

722-4

つっつく・・・そんなことできるはずないじゃない(ノ゚⊿゚)ノ
食われてしまいましゅよ…(-_-;)

そして、寝てばっかりのトラコさん
722-5

722-6

ギャーッ

・・・ということで、おハルの待つ車に早々と戻ったのでした^^;

ハル!動物園はかなりおっかないところだったよ(*゚ロ゚)ノ
ハルは見てないからわかりましぇん( ̄- ̄)
お留守番でゴキゲンななめのおハルしゃん

次こそは
と・・・『ぜるぶの丘http://www.phoenix-c.or.jp/~atomnoki/zelb.html
なるところへやってきました。
(erinyaaはそこにいる間ずっと『セレブの丘』だと思い込んでました
ん~セレブの香りなーんて(^_^;)

お花がたーくさんだねぇ~(*^-^)ニコ
722-9

こころなごみましゅねぇ~♪
おハルしゃんもゴキゲン戻った様で
あーちゃん(ハルのパパのママさん)と一緒に
722-10

『セレブの丘』じゃない・・・
『ぜれぶの丘
ぐるーっと一周してくれるカートに乗って、北の地の爽やかな風を受けておりました(*^-^)

そして、erinyaaが今回の北海道はでっかいどう!で一番の楽しみ♪であった・・・
ラベンダーの咲き誇る
『ファーム富田』http://www.farm-tomita.co.jp/です(*^-^)
722-12

ハルもベロがベロ~ンとなってしまうほど
722-11

めちゃめちゃキレイ(・0・。)
うっとり夢気分♪
お天気も快晴で一面むらさき絨毯の様なラベンダーがとっても映える美しい景色に大満足のハル&erinyaaでございました ねっ♪ ^m^&^m^
722-13

そして、ラベンダーといえば富良野。富良野といえば…
『北の国から』http://www.furano-kankou.com/kitanokuni/index.html
722-14

ロケ地探訪がたーくさん町にあって、いくつかを見てまいりました。
(ちなみにerinyaaはそれほど『北の国から』を見ていたわけではないのですが・・・
ファンにはたまらないんだろうなぁ~と。。。)

『五郎の石の家
722-15

おぉ、おハルしゃん!カメラ目線で歌ってる?!
722-16

・・・それは「あ~あ~あああああ・・・」なのよ(-_-;)ホントは
それじゃぁなんだか楽しげ♪すぎなくって?!(='m')
(まぁ、このブログは、ハル・ルルル♪だしねっ^m^)

次はものまねっ
722-18

田中邦衛・・・やるねぇ~(・o・)

けっこうゴキゲンなおハルしゃん♪に
珍しいグッズには目がないerinyaaは
『北の国から・パスポート』なるものを買ってあげました
パス

『夢見るわんこ隊♪』のハルの夢は
「メジャーリーガーになれますように♪」
して、メジャーリーガーに必要な物は…「パスポート
・・・なんちゃって

・・・おぉママ、これで夢への道をまた一歩進めましたね^m^
う、うん^^;がんばろーねっ ハイっ

(このパスポートの正式な使い方は「北の国から」のドラマにゆかりのある富良野のスポットに設置されたスタンプを押して、ゆっくり探訪するという目的で、「倉本聰さん」の提案により発行されたものとのことです・・・すみません倉本さん、「北の国から」ファンのみなさまm(__)m 明らかに使い方を間違っております。。。 byerinyaa)→http://www.furano-kankou.com/kitanokuni/passport.html

そして、最後に『純と結の家』ということでした。
722-17

たーくさんまわってお疲れのおハルしゃん
グースカピーでございます。。。
722-19

ハル流シートベルトの使い方を披露?!したところで・・・
次回後編に続いちゃいます♪
(3日目最終日なんですーひっぱり続けてごめんなしゃい^^;&^^;



さてさて、 『夢見るわんこ隊♪』

『オットとツマとうけぐち和風ミニチュアダックス』→http://chosukeain.blog88.fc2.com/
の長助くんがわんこ隊♪に加わってくれました
うふふ^m^&^m^

長助ちゃん


長助くんの夢は、おかんさんのこと
(この夢にはerinyaaもこういう形もあったのかぁーとびーっくり(*゚ロ゚)ノミ☆
さすがおかんさんやられました~)

おハルしゃんー愛ですね
ハイっ!親子愛でしゅ
これは重要任務ですと、今回もハルとerinyaaでしっかり願いを込めて作りましたー♪

長助おかんさんお持ち帰りくださいませ(*^-^)

そして、もしかしたらおハルが
「長助しゃーんおかんさんはいかがでしゅか~
と、訪れるかもしれません
そんなときはよろぴくです(*^-^)/
『Congratulationsカードの発行を楽しみにしてますからね♪

それにしても、長助ちゃんったらおでこに「夢」って書いてあるんだよ~(*^m^)o==3さすがでしゅ。。。

今日もスクロール、スクロールの記事になってしまいました
最後までお読みいただいてありがとうです
ポチっ♪までいただけたらとってもうれしいハル&erinyaaです!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
良かったらこちらも♪
fc2犬ランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  10:11  |  ハルの旅行記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

お~~っ!スゴイ
いろんな所行ってきたのね(^^♪旭山動物園楽しかったでしょう?私も大好きなところよ♪富良野はラベンダーと北の国から(爆)私の住んでいるところは旭山動物園から車で一時間くらい離れたところです(^。^)(あまり関係なかったね)
ハルちゃんのシートベルトの使い方v-218
明日も楽しみにしてま~~す
あいこママ |  2007.07.22(日) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

北海道満喫してますね~!!(≧ω≦)
朝市に旭山動物園にセレブの丘(笑)、そして富良野~!!
やっぱり今が一番いい季節ですね。ファーム富田のラベンダーがすごくきれいに撮れてますぅ。いいなぁ、わたしがGWに行ったときはなーんにも咲いてなかったです(T▽T)ノ

「北の国から」はわたしもほとんど見てないんですが、ロケ地巡りしちゃいました。ワンコも一緒に行けるからいいですよね~♪
パスポート、欲しい~。わたしが行ったときはありませんでしたぁ。(気づかなかっただけかな?)

後編も楽しみにしてますね~♪
こてこなママ |  2007.07.22(日) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

富良野・・・ファーム富田なんてめっちゃ懐かしいわ~v-10
今はラベンダーが旬ですよね。v-218

それに北海道らしい広大な風景写真によだれものだよ。

今日の記事にハルちゃんの浴衣姿を使わせてもらっています。
どこに出てるか探しに来てねv-221

ランキングポチ応援v-91
モコモコママ |  2007.07.22(日) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダーとってもキレイっ(≧▽≦)
北海道、私自身行った事ない土地なんで
いつか行ってみたいんですよ。
北の国からのロケ地めぐりなんて最高じゃないですか。
私あのドラマは相当見てますよ~。
でも、行けない私はこちらのブログを見て
行くつもりになろうと思います。
続き楽しみにしてまーす♪
キャオリン |  2007.07.22(日) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

動物園大好きなんですよ
ヒョウさんに見下ろされたらビビリそうですけど
ラベンダーも香りが伝わってきます
信州にも山の斜面を利用した
ラベンダー畑がありますが
そこはとっても見晴らしがよさそうですね
パスポートもゲットで夢に近づけて
ハルしゃん良かったね☆☆☆
daisy |  2007.07.23(月) 05:28 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダー綺麗に咲いてましたね(^▽^)
うちも昨年は里帰りした時ナナも連れて富田ファームや
日の出のラベンダーを見てきました(*^▽^*)
旧ブログにも載せているのでお暇なら覗いてみてね☆^(o≧▽゚) http://nana-red.cocolog-nifty.com/nana/2006/07/index.html

ハルちゃん動物園残念だったね~
でも広大で美味しい空気吸ってきたよね♪
ゆう |  2007.07.23(月) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

有名な動物園ですね~
こんなにラベンダー咲いてると
ものすごい香りがするんでしょうね
大自然を満喫したい~よ
欽肉マン |  2007.07.23(月) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

旭山動物園! 前から一度行ってみたいと思ってた場所なんですぅ~!!
「おしりを向けたら要注意!」ってスゴイですねっ(*≧m≦*)ププッ
わんこNGなのがちょっと残念だけど、ますます行きたくなりました!
ラベンダーすっごい綺麗
さすが北海道! 景色も空気も食べ物もすべてが最高だね~♪
3日目はどこへ行ったのかしら~?(*ノ^Д^)ノたのしみ~♪
たろ |  2007.07.23(月) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

北海道・。・。・!
いいなぁ、今の時期北海道さわやか~な気候なんでしょうね
海鮮丼に目が釘付け・・・あかんあかん夢が☆笑
旭山動物園、この前TVでドラマでやってましたよね
ラベンダーってほんときれいですね
ハルちゃんも目の保養ができたようでよかった♪

北の国からのハルちゃんの歌声とモノマネ
  ハルちゃんもノリノリ♪やな

あと、夢カードありがとうございます!
これを励みに頑張ります
何キロ目指す!ってのはさすがにアップできない☆恥
のでとにかく目指してるとこに到達するまで
見守ってください♪
お持ち帰りいたしまーす
(あと、バナーもこの前お持ち帰りさせてもらいました)
長助おかん |  2007.07.24(火) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~♪
北海道にハルちゃんも一緒に旅行だなんて
とっても素敵ですね♪
私も大地と一緒にいろんな所に旅行に行きたいなぁ~♪

そうそう♪
かなり余談ですが
15日の記事でハルちゃんが履いていたオーバーオール
大地も色違いだけど持っていて、
勝手にお揃い気分を味わっちゃいました♪(笑)
sachi♪(大地のぐだぐだBLOG) |  2007.07.24(火) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

あいこママさんへ♪

やってきたぞ!北海道(*^-^)ニコということで
もう周れるだけ周ってきました~^m^
あいこママさんはつくづく良いところにお住まいだなぁ~♪
って思いましたv-238
もしかしたらママさんのおうちの近くをv-448走っていたかも…(・o・)と思うとワクワクですねっ^m^

こてこなママさんへ♪

ママさん!GWに北海道へ行っていたんですね!
それは大変v-355
ママさんの日記もう一度じっくり見てみなくっちゃ.....(((ヾヽ(^o^)丿
ラベンダーまさに丁度の時期でもう観光客たーくさんでした♪
パスポート、けっこうわかりづらく置いてあったりするので
ママさんの行った時にもあったかもしれません♪
使い方間違っちゃって観光協会の人もがっかりかも(^-^;

モコモコママさんへ♪

私もきっと、ん~懐かしい!ってあの光景は毎年思い出しそうです!ホントにむらさき絨毯がキレイでしたもん☆彡
ママさんのムービー見させていただきましたっ(*^-^)ニコ
うれしかったでーすv-238
ありがとです(*^-^)ニコ

キャオリンさんへ♪
北海道はでっかいどう!すぎてまだまだ周れてないところたーくさんあって、
いつかまた違うコースで行けたらなぁ…って思います♪
ホント良いところ(*^-^)ニコ
キャオリンさんは『北の国から』良く見てらしたんですねっ♪
erinyaaの日記ではお写真すこしだけのUPですが、
まだまだ見るところたーくさんありましたぞっ^m^

daisyさんへ♪

信州にもラベンダーが咲き誇るところあるんですねー☆
絶景ですね(*^-^)ニコ いいなぁ♪
動物園わたしも大好きなんです^m^
ハルは入れなくて、ガックリでしたが(・_・;
楽しんじゃいました♪
パスポートを手に入れ、次は…?!と計画中のハル&erinyaaです^m^

ゆうさんへ♪

アドレス貼って頂いてありがとうございました♪
ゆうさんの旧ブログすごーく楽しく拝見させて頂いちゃいました^m^
ここも行った、これも見た~!とまたまた楽しい夢気分になっちゃいましたよぉ(*^-^)ニコ
ホント良いところでお育ちになってv-353
ご実家帰るの毎年本当楽しみですね、いいなぁ~♪

欽肉マンさんへ♪

ラベンダーとーっても良い香りがしましたぁ(*^-^)ニコ
ドライフラワーとか香水とか何か買ってくれば良かったなぁってちょっと後悔。。。
大自然!ホント満喫でしたっ!

たろさんへ♪

動物園、おしりを向けたら…とかに反応してしう自分にちょっと可笑しくなってしまいましたが、
たろさんも反応していただけましたプププッ (*^m^)o==3
ツボが似ているのかしら?!なんだかうれしい♪
ねっ♪さすが北海道!空気とーってもおいしかったです^m^
3日目は最終日、また遊びにきてくださいねー(*^-^)ニコ

長助おかんさんへ♪

ハルもノリノリ北海道♪
やっぱり食べ物も美味しかったぁ~^m^
海の幸は美味しいし、夜のラーメンも…美味でした♪
北海道は梅雨がないということで、お天気にも恵まれ
ホントさわやかに過ごせました(*^-^)
『夢カード♪』お持ち帰りありがとうです^m^
見守っちゃいますv-345
後ほど遊びに行きますねー♪
バナーもお持ちいただけたんですね!
はじめて言っていただいた言葉でまぁ♪ありがとうございます!
標準サイズでバナーをうまく作れなくってへんちょこなサイズで申し訳ありません(^-^;
ちょっと落ち着いたらまた作ろうと思ってたので、
みなさんとおんなじサイズのができたらお知らせしますねペコリ(o_ _)o))すみません!

sachiさんへ♪

ハルと一緒に暮らす前はわんちゃんと一緒に旅行するなんて
思いつきもしなかったのに。。。
今はドコに行く時でもハルと一緒にいきたいなぁって思うようになりました(*^-^)ニコ
大地君IN北海道!見てみたいなぁ^m^

まぁ!オーバーオール!大地君とおそろい♪
きゃぁ感激ですー(T-T)
おそろい気分♪夢気分です~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
erinyaa |  2007.07.24(火) 02:40 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.24(火) 10:51 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
