2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

ハルの『ブログ本』&祝・イチロー♪

erinyaaがブログをはじめた時よりの目標
『ハルのブログを本に
が、このたびとうとう夢叶いました♪

『haru・rururu♪~haruとの楽しい日々1~ erinyaa著』

712-1

背表紙。
712-2

と、こんな感じで仕上がりました♪

お願いしたサイトは『ブログ出版局』さんhttp://print.cssj.jp/index.htmlでございます。

これがまた、校正発注後びっくりするほどの早い本の到着
ワクワクドキドキ待ち切れないerinyaaにとってはすごくうれしいことでした♪

中身はこのような仕上がり。
712-22


写真が少し小さかったかな…と思ったけれど、
ページ数、コストを考えるとこれで良かったな♪と。

erinyaaがお願いしたバージョンは
 サイズ:四六版
 表紙:標準(カラー印刷)
 見返し:なし
 pp加工:なし(表紙にフィルムを圧着)
 
 表紙のスタイル:写真(色は自分で選択)
 本文のスタイル:新・現代文芸
          記事ごとに改行
          文字サイズ 8P
          タイトルサイズ 10P
          写真サイズ 中
 
 料金:7238円 (内訳 基本料金1050円+オプション0円+182ページ×34円)
 
と、なりました。

製本までの道のりは、
・ブログ出版局へテキストデーターを送信
・PDFファイルとなってメールで出版局より返信
・校正
(テキストファイルの文章を削ったり…これがちょっと苦労しました^^; 普通にテキストファイルを開いて直そうとすると文字化けしてしまったので、
「MKEditor」http://www.mk-square.com/home/software/mkeditor/(フリーソフト)を入手して修正して直しました)
・注文
と、いう流れです。

その後、料金を振り込み後3日ほどでおうちに到着(*^-^)
汚してはいけないぞっ!とおうちにあった透明フィルムカバーをかけてから、楽しく熟読♪
今まではPC上で過去の記事を見返したりしていたけれど
これでPCを開くことなく好きなときにパラパラと。
erinyaaの楽しみがまたひとつ増えました!

さぁ~おハルしゃん♪あなたの本が出来ちゃいましたよ~(*^-^)
712-4

ほほぅ。して、ドコの本屋に並んでるんでしゅか?!
残念ながら1冊のみの限定品ですプレミアムー♪

ほほぅ。
712-5

・・・( ̄- ̄)
まくらにされちゃいました。。。どうやら1冊のみというのがお気に召さなかったようで(笑

でも、やっぱりうれしいねっ ^m^ ねっ ^m^


さてさて、昨日の出来事といえば・・・
『イチローのランニングホームラン
して、おハルの夢といえば・・・
『メジャーリーガーになること』(前回の記事参照)


で、 『祝・イチロー
 712-6
ププッ(*^m^)o==3
過去の「松坂ハルすけ」に引き続き…今度はなんちゃって「イチロー」
(マリナーズじゃなくて、シアトルってなっているところがツボのなんちゃってシャツ ^m^)
でも、ハルはゴキゲンです♪

712-7

なになに??
712-8

うんうん!
712-9

夢:メジャーリーガーになること♪から、メジャーの星になるところまで
いっちゃったの

まずは練習しなくちゃね(・o・)!


・・・で、眠りコケてしまいました。。。
712-10

そこには練習につかったのかもしれない?!バット(この間したビッグほねほね)が・・・(・o・)

メジャーの星になった夢をみているかもしれない?!おハルに今日も応援のポチっ♪頂けたらうれしいです (*^-^)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
良かったらこちらも♪
fc2犬ランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  15:50  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

すごぉい!立派な本が完成しましたね(o^-^o)
PCで見るより本で見る方がいい感じな気がする。
いつでもみれるって言うのもいいよね。
私もいつか作ろうかなぁ♪
表紙のハルちゃんの写真がほのぼのとしてて素敵です。

イチローのランニングホームランすごかったよね。
朝の情報番組で見たよ~。カッコよかった(≧▽≦)
キャオリン |  2007.07.12(木) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~
素敵な本の出来上がりですね(*^^)v
校正とか大変そうですが大切な宝物になりそう…
WEB上だけだといつか消えちゃうかもです
やはり本にしておくといいですね
また考えよっと!!
イチローホントにすごいね
ハルしゃんもホームランめざしてね~(~o~)/~~

daisy |  2007.07.12(木) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

ステキな本ですね☆
こんなサイトがあっただなんて、全く知りませんでした
(T_T)
私も・・・と思ったけど、出来上がりまでの道のりを読んで
私にはムリ!!断念です^_^;

ハルちゃんの夢、また大きく膨らみましたね!
でも、夢はデッカクなくっちゃね☆
頑張れハルちゃん!
ばぶ |  2007.07.12(木) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

うわ~ついに届きましたね。
素敵な本が出来上がって宝ものですよv-10
中身もっと見てみたいな~

「モコモコ学院」も本にしたいなv-221
完結したら是非考えてみよう~っとv-411
頑張ったママたんに応援のポチして帰るよ~e-420
モコモコママ |  2007.07.12(木) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

本ステキです!
こんなにきれいにしてくれるんですねぇ~!
ハルちゃんはあご枕にしちゃってるけど☆笑
ハルちゃんってば
イチローさん目指してるの?
ピッチャーだったり
首位打者だったりメジャーリーガーの
ハルちゃんの夢は果てしないよね♪
長助おかんは応援してるで☆笑
長助おかん |  2007.07.13(金) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん遊びに来てくれてありがとう♪リンクもありがとう♪あたしも早速リンクさせてくださいね。ハルちゃんの本すごいね~宝物ね。ハルちゃん幸せだな~。写真ではそんなに小さく見えないけど、はるちゃん小さいほう?うちのりなこもあんまり大きくなくて、ご飯ガツガツ食べないの。今4キロ前後なんだよ~。
hana |  2007.07.13(金) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

■すごい

ハルちゃんの本なんて
すごい
でも出版の手続きは簡単に書いてありますが
すごーく大変みたいだね
欽肉マン |  2007.07.13(金) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪
小麦ちゃんの本ができちゃったら…
きっと購入希望者が殺到ですよv-355
ハルは1冊でムムッ(-"-;)としてますが…(笑
本はやっぱりいいですねぇ♪
見返して見ると恥ずかしい日記もたくさんあるけど^^;
まぁ、キャオリンさんもイチローはお好きですかぁ(*^-^)ニコ
かっくいいですよね~( 。・_・。)人(。・_・。 )

daisyさんへ♪
おススメですよ~(*^-^)ニコ
そうそう、WEB上だと楽しいけど、心配だしね~
(FC2不具合多かったりして…^^;)
ぜひぜひ本に♪←出版局のまわし者ではないですよ(苦笑
ハルの夢は壮大すぎて、erinyaaでは叶えてあげられそうにないので、夢カードで神さまにお願いしてちょ♪と(笑

ばぶさんへ♪
けっこうあるんですよ~本作ってくれるところ♪
自分のブログやっているサイトが作ってくれるのが一番楽そうですけどね(^_-)
ヒマヒマerinyaaなのでのーんびり校正してたし
ばぶさんもぜんぜん平気ですよぉ(*^-^)ニコ
イチローすごいですよね~!
この喜びを何かで…とハルで表現しちゃいました^m^
またかぁ~とハルはあきれてるかも?!

モコモコママさんへ♪
やっと出来ました~!とってもゴキゲンでございます^m^
モコモコ学院が本になったら…(*^_^*)
たのしいだろうなぁ~!
本屋さんで売っちゃってください☆^m^

長助おかんさんへ♪
本、お褒め頂いてテレテレ(*^_^*)です♪
そそ、ハルはあご枕ですが…(苦笑
良い記念品になりました!
ハルの夢はだんだんしっちゃかめっちゃかになって参りました。。。(;^_^A
ママさんも応援してくれてるから、ハルはがんばりましゅv-286って(笑 ^m^

hanaさんへ♪
リンクありがとうです(*^-^)ニコ
これからも仲良くしてくださいね♪
本、そうですね!宝物です♪
ぜひりなこちゃんも(*^-^)ニコ←出版局のまわし者ではないのですが(;^_^A アセアセ・・・
そうそう、ハルも4キロないぐらいです~
りなこちゃんとなんだか共通点がいっぱい(・o・)
ご飯ガツガツいかないし(>_<")
困ったものです~(T_T)

欽肉マンさんへ♪
本、けっこうのんびりと校正してたので
そんなに大変!ってほどではないのですよ^m^
でも、校正は自分で間違いなくやっとかないと、
出版局の方では特に見直しってしてくれないから
ちょっとドキドキではありましたが…
無事完成して良かったです♪
erinyaa |  2007.07.13(金) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

ビックリ!限定のはるちんの本ですね!
読んでみたいな。
とってもいい感じですな絵本みたいですね。
でも汚れるとイヤなので、誰にも貸したり出来ないかも(笑)
イチローのランニングホームラン。
すごいですよねー
はるちんもメジャーリーガー目指してがんばー
くり |  2007.07.13(金) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

校正までしてくれるなんて親切だね~
アメブロは校正なんかしてくれないんだよ
これで思い出のアルバムが完成だね★
キサ |  2007.07.14(土) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

くりさんへ♪
そうですね!なんだか絵本みたいでたのしいです(*^-^)ニコ
くりちゃんと大福ちゃんの本ができたら
ぜったいみーんな欲しがりますよv-238
くりさん♪ハル、がんばるでしゅーv-286

キサさんへ♪
校正は出版局はほとんどしてくれないのです~(>_<")
アメブロは本の作成サービスあるんですね(・o・)
なーるほどっv-22
erinyaa |  2007.07.14(土) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
