2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

ブログを本に♪

ハルのブログを書き始めたきっかけのひとつに
『ハルの成長を本にしたい』という目標がerinyaaにはありました。

はじめて3ヵ月あまり。。。
まだまだ初心者ではありますが、第1段としてこの3ヵ月分を本にしようと
準備に取り掛かりはじめた今日この頃であります

いくつかのサイトを比べて見て、
『ブログ出版局』http://print.cssj.jp/index.html
で作成をお願いしようかと考えています。

まずはデーター作りということで、データーのバックアップを取ってサイトに送り
出版局がPDFファイルにて送り返してくれるというもので

627-1

表紙、裏表紙はこんな感じにしようかな?と思っています。

あとは返ってきたPDFの記事をテキストファイルで校正。
これが、自分が気に入るまで何回も何回も・・・送って返ってきての繰り返しで
今日はちょっとめげたerinyaaであります^^;
(この3ヵ月で200ページあまり・・・)
ですが、目標に向けてがんばろうと思っています。



さて、erinyaaがテキストファイルと格闘していた間、おハルしゃんはどうしてるかしら??と振り向くと・・・

627-2

こーんなになってバテておりました(・o・)
あついよね~(・_・;

そして後にまたまた振り向くと・・・

627-3

今度はこーんなでした(・o・)
まんまるおハルでも手が微妙・・・

そしてその後、ハルと少しお出かけをして帰宅
erinyaaがお洗濯ものを取り込んでいたところ・・・

627-4

こーんなになっていました(・o・)

627-5

ハルマリアさま??

もしやマリアさまでございますか

627-6

とのご返事。。。

本日はハルとerinyaaうまくかみ合わない1日でございましたね(・_・;

『だまりなさい・・・

・・・・(-_-;)

ランキングダウン気味でおハルしゃんもダウン気味?!
どうぞ応援のクリックお願いいたしますペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  20:09  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

(*゚▽゚)ノおおぉ!本にするんですか。
校正大変そうだわ~。
私にはきっと無理・・・(*^^;A
でも、パソコンじゃなくて本で見るのって
また違う感じでいいでしょうね。
すごく記念になると思う!
うちもいつかやろうかしら~(いつのことやら・・・)
キャオリン |  2007.06.28(木) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

ブログを本にするのはモコモコママも考えていましたよ。
今回の学園ストーリーを本に残したいので
検討中でした。v-410
部分的にいいかもしれないよね~
金額とも相談ですが・・・
また詳しい事アップしてくださいねv-218
メールありがとね^^
これからお返事しますねv-355
モコモコママ |  2007.06.28(木) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~。
書き込みどうもです♪
ハルちゃんとってもかわいいですね(^O^)

ブログを本に・・・って私もずっと考えてるんですが、ページ数とか数えて、真剣に値段を計算するとかなり高い・・・。
3ヶ月で200ページにもなるんですね。
参考になりました。
グラッセ |  2007.06.29(金) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.29(金) 10:38 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.29(金) 10:41 |   |  【コメント編集】

アメブロでも本に出来るので
いつかまとめてほしいなぁっておもってます
ハルちゃんぱんつかぶってる?(*´艸)( 艸`*)ププッ
キサ |  2007.06.29(金) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪

校正ちょっとめんどくさいですが、キャオリンさんのPC腕v-91なら簡単にできますよー(*^-^)ニコ
PC上だけじゃなく手元にあって開けるのって楽しいだろうなぁーってv-238
小麦ちゃんが本になったらわたし買っちゃうかも^m^

モコモコママさんへ♪

学園ストーリーが本になったら・・・考えただけでワクワクしちゃいます♪
今回のは200ページで8000円程。。。なかなか年で計算すると・・・(・_・;
ですが、更新の励みになりますね、きっと(*^-^)ニコ

グラッセさんへ♪

遊びに来ていただいてありがとうございます(*^-^)ニコ
ハルともども大喜びです♪
マロンちゃんにまた会いに行きますね☆
ブログ本・・・字を小さくして画像も小さめで・・・ってやっていっても200ページくらい(・_・;
でも、もっとうまく校正したらもう少しページを減らせるかなぁと思って挑戦中ですv-91
グラッセさんのブログリンクさせていただいちゃいます♪

キサさんへ♪

アメブロはサービスの中にあるんですかー(・o・)
このfc2はなかったので対応のところを探して・・・からはじめてたらなかなかくたびれちゃいました~
キサさんも本にとお考えなんですね(*^-^)ニコ
おこちゃま達喜びますね♪
ハルのホントだ!パンツに見えるv-237プププッ (*^m^)o==3
お洋服を脱ぎ捨てようとしていた途中で何か興味がそれちゃったみたいなんですけどネ(='m') ウププ
erinyaa |  2007.06.29(金) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
