2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

テクテク湊街・プチ旅前編♪


とってもお久ぶりで・・・

090321-20

おハルとerinyaa覚えてもらえてるかしら・・・ドキドキ

erinyaaに至っては、ブログのUPの仕方もうっすら怪しくなってて・・・
クルンクルン頭のリハビリしなくっちゃ~・・・と、ひっさしぶりにプチお出かけをしてみました♪



とある文化財に入ってみたら、

090321-2


お雛祭りのお飾りがまだ飾られていて・・・


090321-3

なんだか美味しそう~(笑 ・・・なんて思ってみたり♪

090321-1


たまにはこんな『日本の美』で癒されるのも良いですわん♪

090321-4


これは、絵ろうそく

090321-5


渋い室内は、しっとりとしていて落ち着くのだけど・・・

090321-6


お写真を撮るにはまだまだ腕が追いつかないのデス・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

090321-8

でもやっぱり濃い茶のシブさが好きなのです


おハル地方ではこの時期めずらしく、空は青く青く・・・
松はでっかくでっかく!お屋根まで伸び上がってます。

090321-7


で、文化財には入れなかったおハルは・・・

090321-18

人間国宝?!の様なしっぶいお顔で
お留守番続きにムカついてたようでした(苦笑


↓ここは、最近話題のとある映画の撮影に使われたところで

090321-9


以前に来た時には気にも止めてなかったのだけど・・・
この日はもっさり?!人が来ていて、ちょっとビックリ!

人が写らない様ににコッソリと思ったら、チビっこちゃんが・・・

090321-17

『いぬぅ!!』って走って来て・・・
でで、おハルはドン引き(゚m゚*)プッ



モノクロの似合う街並みをもう少し・・・

090321-14

ドン引きおハル を連れて、テクテクプチ旅~

また後編につづく(*'-'*)


ただ今バタバタでコメントが残せておりません
もうしばらく読み逃げちゃんをさせてください(*_ _)人ゴメンナサイ


 haru flower@

制作にとってもお時間を頂戴しておりましてスミマセン!!
ただ今『12番目』前後のお客さまのフラワーを制作させて頂いております
お待たせしてしまい本当にごめんなさい!
心からお詫び申し上げます。          

owner:erinyaa


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  18:10  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

*Comment

忘れたりしませんよ~~~(≧∇≦)b
ハルちゃんの渋いお顔見れて、嬉しいわぁ♪
私も、読み逃げ常習だし、ブログはきまぐれだし・・・(汗)
なんとなく~~~ほそなが~く、、続けます(笑)
ひなママ |  2009.03.22(日) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

ひなママさんと同じく、忘れてませんよぉ~~~

・・・って、私の方がもっと休んでるし(;´▽`A``
久しぶりにかわゆいハルちゃんの
渋い眉間のしわがみられて、とってもシアワセなワタクシ♪
人間国宝に是非一度お会いして、
生で眉間のしわを拝見したいものです~♪

ハルちゃんもおこちゃま苦手なの?
マロンは子供だめなんですよね・・・
以前友人の子供にこっぴどくやられたのを
執念深く未だに覚えてるみたいでねえ~(-_-;)
芸はすぐ忘れるくせに、こういうのは忘れないのよね!

お写真、ステキに撮れてますよぉ~
おうちの中って暗いから難しいですよね!
私が撮ると、いつも「まっくろくろすけ」だらけ
(単に真っ暗??)になっちゃいます

最近話題の映画ってなんだろ?アカデミー賞のヤツかしら?
映画まったくみてないので、さっぱりわからなくて
すみません!(。-人-。)
*まいこ* |  2009.03.22(日) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

渋いこんな感じもいいですね~
なんとも風情があります!
で、写真・・すごいですよぉ
自慢じゃないですがあたしは未だに風景画NGな人ですから・・

そろそろ暖かくなってきているし。
ハルちゃんもお出かけ楽しそう、ですよね??w
かのん |  2009.03.22(日) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、こんばんは♪
私も忘れてませんよ~☆
お元気そうで安心しました。
お写真、どれもステキですよ。
風情のある場所にお出かけだったんですね(*^。^*)
私は今でもイチデジの使い方が???なので
こんなステキな写真がいつか撮れるといいのですが(笑)
続きも楽しみにしてますね♪
チーちゃん |  2009.03.22(日) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん おハルちゃん お久し振り~
ヾ(∇^〃)キャハハハ こ~んなカワユイ子 忘れたりするもんですか ^m^
更新されてなくったって 時々は覗きに来ては癒されてましたよ(*^m^*) ムフッ
でも今日は新しい顔が見れて 大満足だよ♪

erinyaaさん 凄く写真上手で羨ましいわ~
私なんて暗いと絶対ブレちゃうんだけど めっちゃ素敵★
撮り方教えてもらいたいわ 爆))

うちも子供苦手だよ~!!
この『いぬぅ~!』って 奇声とも取れるような声出しながら
近づいてくるのだけは 勘弁して欲しいよね!
うちなんてこの声聞いただけでスイッチ入ちゃって
ドン引きどころか 激吠えだからね^_^;
どのワンも大人しいなんて思ってたら 大間違いだぞ!ってね 爆))

P.S フラワーの件 メール届いてますか?
   
ばぶ |  2009.03.22(日) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさんはるちゃんこんばんわ~
あいこママの方が忘れられたのではないかと。。。。^_^;
本当にご無沙汰してました~・・・ゴメンね~
何時も読み逃げばかりでした~_(_^_)_
素敵な所へいってきたのね~☆何時もの事ながら写真がとっても素敵ですー(^^♪
ハルちゃんも楽しかったのね~よかったね~(#^.^#)
あいこママ |  2009.03.22(日) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

■忘れてましぇ~ん♪

erinyaaさん、こんばんわe-343
ご無沙汰しておりますv-410
もちろん、忘れていませんよ~v-407
erinyaaのことも、おハルちゃんも、
そして、ステキな作品もv-353

さてさて、今回はまた趣のあるところに
お出かけされたんですねe-461
とくに絵ロウソクがお見事v-424
やっぱり、芸術品を作られる方はいろいろな文化財
からもインスピレーションを得て、作品につなげるんですねe-420

まだまだ、受注した作品の創作活動でお忙しいご様子!
読み逃げで結構ですので、お暇なときにでも遊びにきてくださいe-463
さくぱぱ |  2009.03.22(日) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりでございます(笑)
プチ旅に出ていたのね
しかも渋いぃv-357
レトロな雰囲気がモノクロにぴったりですね
おハルちゃんドン引きのお顔も可愛いですわ♪
そして何故かこの雰囲気にerinyaaさんがピッタリです
後編を楽しみにしております
それまでおハルさんテンションあがるかなv-392
くう |  2009.03.22(日) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~!(^^)
いやいや、忘れるなんてナイナイナイ!ございませんから~!
おハル社長のインパクトを忘れるなんて・・・出来ない相談です(笑)

それにしても、相変わらず素敵なお写真~~!!
この古民家はとっても雰囲気があって渋いですね~!
年代を感じさせる木の色や質感も、風情があっていいです♪
こういうお写真はセピアとかモノクロで撮られると、また違ったイメージになって良いですよね~~(^^)

お忙しいと思いますので、どうぞマイペースで。
お体壊さないように気をつけてくださいね!(^^)
かよぽん |  2009.03.22(日) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.23(月) 00:47 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.23(月) 07:54 |   |  【コメント編集】

ハルちゃんの渋いお顔が見れて良かったです^^
春の暖かさでねむ顔だったのかもしれませんね^^
大切な日本の文化遺産はモノクロが合いますね。
旧吉田庭の延焼が残念です。
erinyaaさんお写真お上手ですよ^^b
ナビパ |  2009.03.23(月) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

忘れる訳ないじゃないですかー☆
忙しそうですが、あんまり無理のないように^^
で、日本の美、たまには良いですねー♪
ろうそく素敵!!
ろうそく好きには、たまりません♪
(あえてキャンドルではなく・・・笑)
1枚目のおハルさんは、美しい!!!
でも留守番に不満なお顔は、かわゆい♪
ドン引きおハルさん、どこまで行くの~^^

あ。最近私は蓮をハルと呼んでます(笑)
麻樹 |  2009.03.23(月) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

日本の美は本当に良いですよね~!!!!
見ているだけで、とっても心が落ち着きます~♪
私も茶色のしっぶ~いのが大好き~(▼-▼*) エヘ♪

ろうそくがまたまた素敵~♪♪
そしてモノクロの似合う街並も~♪♪

お忙しそうなerinyaaさん。。。
無理をなさらないで下さいね♪

たっぷり風情ある景色を満喫されて
リフレッシュできたかな~??d('∀'о)ネ♪

ぷりまま |  2009.03.23(月) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、こんにちは~
もちろん!絶対に忘れるはずないですよー!!
お忙しそうですね。
どうぞ、ムリなさらずに・・・

とってもステキな所におでかけされたんですね。
お雛祭りの飾りに絵ろうそく、ため息が出るほどキレイです。
お久しぶりのおハルちゃん、しっぶい顔もグゥ~ですね♪
erinyaaさんのお写真の世界に、浸ってしまった私です。
続きも楽しみにお待ちしていまーす!!
IKKO |  2009.03.23(月) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.24(火) 00:10 |   |  【コメント編集】

お元気そうで何よりです♪
忘れるわけないじゃないですかぁ~~^^

とっても情緒ありますね。
モノクロでバッチリ雰囲気が伝わってくる素敵なところですね~
おハルちゃんは、入れなくってお留守番。。
残念だったけど・・
お散歩で気分リフレッシュできたかな?

こーゆーところをお散歩するのも、なかなかいいものだなぁ~と思いました^^
写真も、とっても素敵に撮られているし、
erinyaaさんのセンスの良さが光ってますねっ☆
honoca* |  2009.03.24(火) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

♪ひなママさんへ

ひなママさ~ん(*'-'*)ありがとうっ!
相変わらずシブシブなおハルです(*≧m≦*)ププッ
最初の頃はいっぱい更新してたなぁ~なんてつくづく思う今日この頃^^;
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ なんとなくのほそながーく♪ペースでお互いに(*^^*ゞ


♪まいこさんへ

まいこさ~ん('-'*)エヘ ありがとうっ!!
いえいえ、おたがい様ですよっ(笑 まいこさんの方がわたしより絶対お忙しいし(゚-゚*)(。。*)ウンウン
是非今年こそはシブ顔おハルとマロンちゃんのビビリッコ勝負?!したいですよね( * ^)oo(^ *) クスクス
でで、やはりマロンっちゃんも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もうおハルはおこちゃまはおっかなくてしようがないみたい(笑
大人も他のわんこちゃんも全部ですが(; ̄ー ̄川 アセアセ
そうそう、ホント執念深く覚えてますよね!トラウマが消えるくらいの事が起きないかしら~♪
そう、その映画なんですよ~♪って、この間DVDで見たばっかりなのですが
途中で眠ってしまって・・・怒られちゃうかしら~(; ̄ー ̄川 アセアセ


♪かのんさんへ

かなりシブシブな写真ばかりで^^; 寒々しかったりしますね(笑
えーっ!かのんさん♪風景もお上手ですよん^m^
私はレンズのお陰でやっとこ見れるのが撮れるようになったかなぁ~
まだかなぁ~ってとこです^^;
あったかくなったかな?!と思ったら・・・今日はまた雪が(T^T)


♪チーちゃんさんへ

チーちゃんさん(*゚ー゚*)ポッ ありがとうでっす!!
元気いっぱいなのですが、なかなかキーボードを打てなくって(・・、)
もう少ししたらしっかりお邪魔させていただきます('-'*)エヘ
私もマニュアル撮影は・・・??でいっぱいなのですが
色々試して撮ってみてます♪後はレンズに頼ってます(笑
チーちゃんさんのお撮りになるリロちゃんとアロハちゃんのほんわかした
お写真大好きですよぉ~(*゚ー゚*)ポッ


♪ばぶさんへ

ばぶさーん(*゚ー゚*) 覚えてくれててありがとうっ!!
とっても素敵なコメも頂いてうれしさ爆発でっす( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
えーっ!!ばぶさんにお褒めいただいちゃうと、恐縮です~(///o///)ゞ テレテレ
私も大半ブレブレですもの~(笑 どうやったらブレるかの講習ならまかしてください(*≧m≦*)ププッ
そうそう、おこちゃまの奇声にはもうおハルなんてぶっ倒れるかと思うくらい?!ビビッてます(* ̄m ̄)プッ
吠えられるだけティンベルちゃんはすごいぞぉ~^m^
ホント ばぶさんにはご迷惑お掛けしちゃって(・・、)
メール事件?!解決しなくっちゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
erinyaa |  2009.03.24(火) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

♪あいこママさんへ

とんでもございませーんっ!!あいこママさんの事忘れるなんてできませんよっ('-'*)エヘ
こちらこそ!ごぶさたでm(__)m もう少し落ち着いたらしっかりコメさせていただきまっす!
こちらは雪消えましたよぉ♪あいこママさんのところはどうかな?!
でもでも、また今日・・・明日積ってたらどうしよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
また引きこもりになりそうです(苦笑


♪さくぱぱさんへ

さくぱぱさーん(*゚ー゚*) ありがとうございまーす!!
とってもうれしいです('-'*)エヘ
とんでもないです(///o///)ゞ テレテレ もっと上手な人が撮ったら
もっともっとキレイに写るのに、とそれでもめげずにバシャバシャ撮ってます(笑
和のお出かけもいいですよねっ(・-・*)ヌフフ♪
コメントお入れできるのがもうちょっと落ち着いたらになってしまいそうなのですが
しっかり読ませていただいちゃってます('-'*)エヘ♪


♪くうさんへ

そうなの~(T^T) くうさん!お久しぶりなのです☆
忘れないでいてくれてありがとうです~(;O;)
シブシブのお出かけをしっとりと?!して来ました(笑 うそ?!かも(゚m゚*)プッ
まっすぐ歩けないおハルと珍道中でありました(笑
私も一緒にヨタヨタしてるし^^; ムービーだったら笑われてると思うのデス(;´▽`A``
後編ではうっすら上がったおハルを見せられるかなっ('-'*)エヘ


♪かよぽんさんへ

かよぽんさーん(*゚ー゚*) 覚えてくれててありがとうです!!
(*≧m≦*)ププッ インパクト大?!なんておハルにとっては最高の褒め言葉です(笑
私も茜ちゃんのことは方時も忘れません( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
モノクロの似合う風景っていいですよねっ♪もっと上手に撮れるといいなぁ~と思いつつ
静かな室内でバシャバシャ撮ってる私はちょっと迷惑だったかもデス(;´▽`A``
1回シャッター押すだけで素敵に撮れる方法ないかなぁ~・・・って腕ですね(笑
ねこ殿に是非ご指導いただきたいです(* ̄0 ̄)/
私の体調もご心配いただいて(;O;) 元気にやれてます!ありがとうです(*^-^)/


♪ナビパさんへ

久しぶりのUPでまたまたシブさ全開にしてしまいました(笑
(゚-゚*)(。。*)ウンウン この日は暖かかったのでちょっと眠くなったのかな?!
はたまたテンションの上がりすぎで疲れたのか(='m') ウププ
モノクロの似合う風景っていいですよね(*゚ー゚*)ポッ
ホント!最近歴史いっぱいの建物が・・・放火じゃないことを祈るばかりです。。。


♪麻樹さんへ

麻樹さーん(*゚ー゚*) ありがとうでっす!!
(・-・*)ヌフフ♪ 麻樹さんのろうそく好き♪ってのがツボに入りました^m^
おハル地方にはこの絵ろうそくが民芸品?!としてたくさんあるのです♪
まるっこいろうそくなんてかわゆいんですよ、お水にも浮いちゃうの!
シブシブおハルの顔の方がなんだかおハルらしくって(*≧m≦*)ププッ
ドン引きはかなり引っ張りましたよぉ~(苦笑

蓮くんをハルと・・・それはビビリッコゆえに?!(*≧m≦*)ププッ
いつかビビリッコ対決させたいなぁ~♪
杏ちゃんに一喝されたらおハル失神するかも?!(笑

蓮くん!お目目良くなってますように(;人;) オ・ネ・ガ・イ


♪ぷりままさんへ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 濃い茶のしぶーい感じ♪いいですよねっ!
ぷりままさんのシブ系のお写真も大好きなわたしです('-'*)エヘ
絵ろうそくはなんだかかわいらしくって好きなのです♪
おハル地方にはいろんなタイプのろうそくがあるんですよ(*^-^)♪
しっとりとのんびりお出かけ♪たまにはいいですねっ!
これから暖かくなるからヒッキーもお出かけ日和でリフレッシュしなくっては(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
でもでも今日また雪がチラチラしたんです~(; ̄ー ̄川 アセアセ
春が来そうでまた帰っていったようなo(T^T)o


♪IKKOさんへ

IKKOさーん(*゚ー゚*) 覚えてて下さってありがとうです!
うれしいです('-'*)エヘ 
もうちょっとして落ち着いたらゆっくりコメさせてくださいね!
今回はシブシブ系のお写真ばっかりになってしまったのですが^^;
こんな風景もたまにはいいなって思います(・-・*)ヌフフ♪
合わせておハルの顔も渋くなってしまいましたが(笑
暗い所でももっと上手に撮れる様にがんばります('-'*)エヘ
素敵なコメを本当にありがとうございましたー(*゚ー゚*)ポッ!!


♪honoca*さんへ

honoca*さーん♪ありがとうです('-'*)エヘ
2つ、3つ文化財周りをしてしまったので、おハルは車でひっそりしておりました^^;
その後公園に連れてった時にはもう怒り?!爆発で
あんなお顔になってしまいました~(笑
honoca*さんにお写真お褒め頂いちゃうとホント恐縮で(///o///)ゞ テレテレ
私、honoca*さんがお撮りになるクティルノちゃんのお写真がとっても好きです(*゚ー゚*)ポッ~優しい感じがいっぱい出てますもの(*^-^)/
フラワーのお写真♪もうちょっとでお送りできそうです!
erinyaa |  2009.03.24(火) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
