2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

お花でいっぱい♪お鼻も・・・


最近のおハルは、耳毛の薄毛?!に磨きがかかってます(笑

090301-19

前足で耳の後ろをグシャグシャする『苦悩のポーズ』(→こんな感じ・笑)頻度が上がってて
耳の後ろにうっすらあるラーメンみたいな耳毛がグルングルンにこんがらがって・・・
小豆粒くらいの毛玉を2,3個ジョッキリ切りました。。。
何かに苦悩しているのかしら・・・


またしても油断していたらもう3月・・・前回の帰省のお出かけの続きのお写真をUPしとかないと
データーをどっかにやってしまいそうなので(;´▽`A``

湯島天神の後に行って来たのは、erinyaa父・母の熱望により、東京ドームの・・・

090301-1

『世界らん展

090301-2

眩しすぎる~と、とんでもなくたくさんのランを見ていたら・・・

090301-4

眩しすぎて目が眩む・・・んっ?!鼻も出る

090301-20

すっかり花粉にやられたみたいで(; ̄ー ̄川 アセアセ

090301-5

大賞を取ったランの前で限界を向かえて号泣。。。
ある意味感動しているかの様に見えたかしら(;´▽`A``

そして、孔雀の前で撃沈。。。この孔雀の羽はランなのです

090301-6

erinyaaは鼻も目もやられてフラフラでしたが
ランは綺麗でありました~ ・・・でももうきっと行けない。。。


そして、次の日午前中にちょっと時間が出来たので大好きなストサンさん♪に行って

090301-7

昨年作らせて頂いた『ワラヂちゃんフラワー♪』と記念撮影させて頂いて参りました(*'-'*)エヘヘ
ストサンさん 素敵なオーダーをありがとうございました

090301-8

そしてこの日、午後からくうさん♪がいらしたと後から伺い・・・
あぁ。。。もうちょっと粘るんだったぁー(T-T)  また伺いマッス


ストサンさんの近くには公園もあって、そろそろ梅が見頃かな?と・・・
梅を見るための最短コースで回って来ました(笑

090301-9

東京よりやっぱり横浜の方が梅は早いのね~♪

090301-15

erinyaaの母、携帯カメラで梅に大接近してますが・・・

090301-10

これは接写ではなく、ズームのやり方がずっとわからなかったため・・・
教えてあげたら

090301-11

人並みの距離で撮影が出来る様になって喜んでおりました(゚m゚*)プッ♪

090301-14

赤・ピンク・白と、色とりどりの梅が見れてとっても楽しかったケレド・・・

090301-18

この日もまたまた目・鼻ズルズル

090301-16

ここ何年か花粉症がだいぶ良くなったと思ってたのだけどなぁ~
鼻栓しようか?!本気で悩んだ帰省の旅日記でございました(苦笑


ご訪問とお返事が本当に遅れてしまって~(・・、)
コメントもなかなか入れれずホントにごめんなさい(*_ _)人
その様ななか遊びに来て下さってありがとうございます!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  22:55  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

erinyaaさん、こんばんわ♪
東京ドームの蘭展すごいですね~e-420
一口に蘭といってもいろいろな種類があるのですねv-363
それにしても、ねらったように大賞の前で号泣(笑)
まわりの方々には、なんて感性豊かな女性だろうと
思われたことでしょうe-461

じつは、私も重度の花粉症で、ティッシュ1箱くらいは
すぐにさばいてみせる自信があります!(←e-259あまり自慢にならない・・・)

それと、先日の都内の梅も綺麗でしたが、
こちらは、自然も多く、さらに綺麗ですねv-425
耳毛の薄くなった、おハルちゃんもご満悦ではe-68
さくぱぱ |  2009.03.01(日) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

孔雀のランすごいですね~!
せっかくステキなのに体が拒絶反応なんてv-40
この間テレビで黒い鼻栓を紹介してました。
たしかに一見わからないんですよ。
最近はいろいろ出ているんですね~。

うちのそらもおハルちゃんと同じく苦悩のポーズをよくやります。
耳がかゆいのかしら??
たまに鼻バージョンもあります。悩み多き年頃なのかしら?!ww
あんず |  2009.03.02(月) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、こんにちは♪
うちも今朝、リロの耳に毛玉を発見!
コームで梳かしても無理なので切っちゃいました(笑)
蘭展に行かれたんですね☆
どのランも豪華だけど孔雀のラン・・見事ですね^^
erinyaaさんも花粉症なんですか…私もです(汗)
鼻炎薬が欠かせない日々なんですよ。
お互い辛いけど頑張りましょう♪
チーちゃん |  2009.03.02(月) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさんも花粉症なんですね・・・
ホント、イヤになっちゃいますよね~~~
ダイスキな春が、大・大・大嫌いになりましたもん!
・・・って
ハルちゃんは、大・大・大好きよん♪(←しつこい)

ハルちゃんの耳毛の「ラーメンみたいな」に笑ってしまいました!
確かに、マロンのもラーメンポイ!!
これから、マロン見るたびにラーメン思い出して
おなかが減っちゃうわぁ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
ハルちゃんの苦悩のポーズ、ぜひ見てみたいなあ~~~

で、よく耳をカイカイして(後ろ足で)
毛玉になっちゃって、泣く泣く切る所も一緒です・・・
大人になれば、ミミゲ伸びると思ってたのに
アラフォーになっても一向に伸びる気配がありません・・・(-_-;)
コレも、遺伝なんでしょうかねえ?
伸ばすのに何かコツがあるのかなぁ~?

ランすごいですね!
こんなに蘭がキレイなものとは思いませんでした!
でも、花粉かぁ・・・
きれいな花には「トゲ」じゃなくて「花粉」がある??
トゲは避けられるけど、花粉はねぇ・・・
お互いつらいですが、頑張りましょうね!
*まいこ* |  2009.03.02(月) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

■綺麗ですね~

こんにちは
花粉症で大変そうですね、辛いでしょうが頑張って!
まだデビューしてない私、急にやってくるんですよね~恐いなぁ

ねねもよく毛玉で着ます、毛が柔らかいからでしょうか
ハサミでチョキって切っちゃいますが、恐がるんですよね

素敵な写真がたくさんですね、お花好きの私にはたまりませんな
孔雀の欄、すごいです
てるてる |  2009.03.02(月) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

横浜の梅 ひょっとして大倉山かな?
すいません。ばらしてしまったかな・・・^^;
ランには驚きました@@
テーブルにあごをのせたハルちゃんがめちゃくちゃ可愛いです^^
お写真もおハルちゃんもナイスです^^b
ナビパ |  2009.03.02(月) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

おハルちゃん 耳毛刈り取られちゃったのねo(TヘTo) くぅ
でもだいじょうび!仲間がいるよ^^
うちの5ワンコさんたち、お互いガウガウするから
耳毛がこんがらがり放題~♪
めんどいからみ~んなジョキっとなO(≧∇≦)O イエイ!!

世界のらん展 スッゴク綺麗☆
んっ?花粉症は杉とかだけじゃなく
どのお花の花粉にもやられちゃうんですねー><
私はまだ花粉症にかかってないから大丈夫ですが...
次男が小学生~中学生まで花粉症&鼻炎だったの。
毎年耳鼻科に行ってはお薬をもらって、毎朝飲まずには
おれないぐらいだったのに...
不思議とある年からアレルギーがなくなったんだよ^^
それ以来もうティッシュを箱ごと持たずに済むようになったと
喜んでます^^
成長期で体質が変わったのかな???
erinnyaaさんしばらく大変でお鼻の下がカピカピに
なっちゃうだろうけど がんばっ!
sono |  2009.03.02(月) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん♪
れおにお祝いのコメントをありがとうでしたv-10
今年はおハルさんと会うべく男を磨いておきますので
5歳になっておっとこ前になったれおちんをよろしくねv-238

みごとな蘭だわ
くじゃくは素敵v-237erinyaaさんが撃沈されたのが
わかる気もいたします
あまりにみごとで花粉もみごとのようでv-356
梅園でもやられてしまったのですね
でもご両親はたくさんのお花を見れてとても嬉しそうな
写真姿ですよ^^
で、おハルちゃんかゆいのですね
今の時期はそうなのかしら?れおも頻繁にかいております
くう |  2009.03.02(月) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しておりました!
バタバタしてて訪問遅れてごめんなさい!!
すご~い!!これ全部ランなんですよね!
めっちゃ綺麗ですね(*≧∇≦*)
孔雀もすべてランなんですよね!!
まじ凄いです。
あはは。大賞を取ったランの前で号泣って^^;
感極まってウルウルと思われてたでしょうね(*^m^*)
でも、アレルギーの方にはとんでもない場所かもですね^^;

うちのココも、薄毛だけど、耳の後ろあたりはよく毛玉できます。
少ない毛を・・・と涙しながら、カットしてます(笑)
ゆか(ココまま) |  2009.03.02(月) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、こんばんは~
わー!お花がいっぱいだー!!
ラン展、すばらしいですね~
お写真からもゴージャスさが伝わってきて、まぶしいくらい☆
そして梅のお花も♪
きっとこの頃が、一番の見ごろだったのかなぁ(^^)

花粉症、大変ですね・・・
せっかくのお花も、満喫しにくいですよね~
でも、ラン展の大賞の前で号泣のくだり・・・
思わず笑ってしまいましたよ!!
早く、花粉の時期が終わりますように~

ハルちゃんは、お耳をかく癖があるんだね~
うちは、尻尾を追い回して噛んじゃうので、
尻尾の毛が切れちゃって・・・
なかなかゴージャスな尻尾にはなりません(T_T)
IKKO |  2009.03.02(月) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり花粉症の方には辛い時期ですね。
今日はだりぱぱも目も鼻もかなりやばいです!w
目が開けていられなくなったようで、
早々とベッドに入りました。
お出かけ先は注意しないとまずいですねw
おハルさんは相変わらずべっぴんだから、
ふくれっつらしなくても大丈夫よ~~~ん♪
(^・^)Chu♪
だりりん |  2009.03.03(火) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

凄い立派な蘭ばかりですね~♪
私には眩しすぎる~!!!(*゚ー゚*)ポッ!
孔雀もお見事ですね~♪♪

大池公園の梅は本当に素敵ですよね~
やはりもう見頃を迎えているのですね!!
私もお花を見に行きたくてウズウズ~(▼-▼*) エヘ♪
なんて思っていたら、また今日は雪が降っているしぃ。。。

おハルちゃんの耳の後の毛は
クルクルなのね~
クッキーもなのですよっ!!
全体的に天然がちょっと入っているのですが、
耳の後だけは見事で、同じく良く毛玉になっちゃうの。。。(T▽T;)
ぷりまま |  2009.03.03(火) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

蘭さすがです~
よくお店では見かけるけど・・手入れできないし買う気はないけど。
これだけの花が集まるとさすがですね☆☆
梅ももう咲いているんだぁ
そりゃこっちに戻って寒いよね(笑)
と言うか最近一段と寒くなったような・・
かのん |  2009.03.03(火) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

♪さくぱぱさんへ

噂には聞いてたのですが、ドームの蘭展は壮観でありましたー♪
ホント!今までに見た事のない摩訶不思議な(笑 蘭もあったりして
とてもビックリ体験でございました('-'*)エヘ
(='m') ウププ 感性豊かって思われてたら良いのですが^^;鼻水ダラダラの号泣はきっと可笑しげであったと思われます(笑
さくぱぱさんも花粉症なんですね(・・、)ティッシュ一箱をさばく!
それは私よりウワテです(;´▽`A``どうぞお大事にしてくださいね!!
↑梅も色とりどりでとってもキレイでした♪春の到来でおハルの耳毛も増えたらいいのになぁ~(・m・ )クスッ


♪あんずさんへ

孔雀の蘭!本当ド肝を抜かれました(笑
だいぶ良くなった花粉症だったのでなんの対策もとってなかったのデス。。。
まさか蘭で悪化するとは。。。あなどれませんね(苦笑
えーっ!黒い鼻栓なんてあるんですか(・-・*)ヌフフ♪
黒いものはやってるけどソコまでとは。。。ちょっと興味あります(笑
まぁ!そらちゃんも苦悩のポーズしますか(*≧m≦*)ププッ
おハルはかゆいのか?もっとかまって~って時にもやるみたいデス。
鼻も?!見て見たいです~(´m`)クスクス♪悩んでるのかな?!


♪チーちゃんさんへ

うふふ♪リロちゃんもお耳の毛短めですよね♪でもでもおハルよりは全然見事です!
アロハちゃんなんてホント美髪で~^m^
おハルはコームに怒りすら感じるみたいで(笑 とかしてられないので
チョッキンです(笑
蘭展はホント見事だったのですが、こんなに苦しむとは思いませんでした(;´▽`A``
鼻炎薬は何年か前までは必ずだったりしたのですが、ここ最近は平気!と思ってたら・・・復活の兆しが^^;
チーちゃんさんもどうぞお大事にしてくださいね!!


♪まいこさんへ

まいこさんも花粉症?!↑の方からみんなだ・・・!恐るべしですね(T-T)
だいぶ良くなってきてたかと思ってたらまた復活なのか・・・ハル?!(笑 春は嫌ですね~(・・、)
マロンちゃんもまさか?!ラーメンお仲間?!(='m') ウププ
引き釣りこんじゃってマロンちゃんごめんにょ!おハルのはホント縮れ麺ですから~きっとマロンちゃんは豪華な麺よっ!(フォローになってない?!笑)
そうそう、おハルの耳毛はいつふんわ~りするのか待ち続けて・・・
三十路ちゃんに至るです。。。遺伝なのかなぁ?!
毛生え薬フリフリしたらいいかしら~(笑
蘭でこんなに反応するとは全然予想しなかったのです^^;
みんなそうかなぁ~?私ダケだったらどうしよう・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
まいこさんもどうぞお大事にしてくださいね!!


♪てるてるさんへ

てるてるさんは花粉症ではないのですね!私は20代前半に突如発生しました。。。1970年代以降の生まれの人は免疫力不足?!で発症する人が多いって聞いた事あるのです~ホントかな?
てるてるさんにはやって来ませんように(;人;) オ・ネ・ガ・イ
ねねちゃんも毛玉派?!ですか・・・おハルもやわらかいんですよぉ。
ハサミでチョキン!は私もおハルも必死です(苦笑
蘭好きの人にはきっとたまらない聖地?!なんでしょうね!
平日に行ったのにもうすごーい人で!!圧巻でした♪


♪ナビパさんへ

↑の梅は大池公園なんです♪地元の人にはツボ?!ポイントで♪
いつもちゃんと場所の名前書かないもので^^;スミマセン!
ナビパさんもお近くへお越しの際は是非是非ナミビビちゃんとお散歩してみてくださいね☆
おハルはカフェだとすっかりビビリになってしまうのです^^;
見えないように~って思ってたのかしら(・m・ )クスッ


♪sonoさんへ

(*≧m≦*)ププッ!sonoさんかっくいい!!
チョッキン!ではなくジョキっ!ってとこがツボでした~(´m`)クスクス
蘭展はとってもキレイだったのですが、どうにもこうにもダラダラ状態で(T-T)
蘭の花粉にやられる人ってめずらしいのかしら^^;
sonoさんは花粉症ではないのですね!スゴイっ!
そうそう、体質改善で良くなることってありますよね!次男君良かったですね♪
私もだいぶ良くなってきたはずなのですが、今年はどうなるかな・・・カピカピにならないといいなっ(笑
って、今もハクシューンッ!ですが^^;
erinyaa |  2009.03.06(金) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

♪くうさんへ

れおちんの5歳のバースデーおめでとうでしたー★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ
うふふ♪れおちんはもう素敵な色男さんですよ(・-・*)ヌフフ♪
おハルなんてアレですから(笑 れおちんに振り向いてもらえるかしら(*≧m≦*)ププッ♪
蘭!見事でしょー♪蘭って見れば見るほど不思議なお花~っていつも思います♪
でで、孔雀!でかいのなんのって!もう今となってはバッサバサして花粉を撒き散らしているかの様にしか見えない・・・って怒られちゃいますね(苦笑
くうさんとのニアミス(・・、) の後に大急ぎで梅の写真を撮るためにダッシュで行ってみました♪色とりどりでキレイですよね☆
おハルはかゆいのか?かまってほしくて苦悩なのかわかりかねますが^^;
もう耳毛がモワモワです~れおちんも?!(´m`)クスクス みたいっ!


♪ゆかさんへ

こちらこそーごぶさたしちゃって<(_ _)> コメントくださってありがとうございました('-'*)エヘ
私も想像を超えた状況に目がクルクルしました~^^;
でで、気が付いたときにはもうアレルギー全開でしっちゃかめっちゃかになってしまいました(苦笑
相当な蘭好きかと思われたかしら~(;´▽`A``
うふふ♪ココちゃんはおハルと似た雰囲気をいつも感じているのです~♪
って、ココちゃんに怒られちゃうかしら^^;
お耳の毛となんだかもの言いたげなお顔と(・m・ )クスッ♪
おハルのカットした毛をもういちどくっつけてみたりして増毛をはかってみたりして遊んでるerinyaaです(*≧m≦*)ププッ
erinyaa |  2009.03.06(金) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

♪IKKOさんへ

蘭展ホント想像以上でドびっくりしてしまいました~^^;
そうなんです、まぶしすぎて目がくらんで・・・
でもそのうち花粉でウルウルになって~目も開けてられないほどになってしまいました(苦笑
だいぶ良くなったと思ってたのに、また復活かと思うと気が重いです~(T-T) ウルウル
でもやっぱりお花はキレイで梅も堪能できてご機嫌でありました('-'*)エヘ
サウザーちゃんはシッポを追ってくるくるしちゃうんですね(´m`)クスクス
かわいいなぁ~♪
でもそっか、シッポの毛が^^; くるくる目もまわっちゃいそうだし
サウザーちゃん気をつけてねー☆


♪だりりんさんへ

だりぱぱさんも花粉症なんですね(・・、)
そうそう、目を開けてるのもツライんですよね~
私も良く黙祷?!してます(笑
お大事にしてくださいね!
おハルはいっつもふくれっつらで(*≧m≦*)ププッ!
べっぴんだなんて本人?!が聞いたら浮かれポンチになるだろうなぁ~(´m`)クスクス


♪ぷりままさんへ

ホント!蘭は眩しすぎて~!目がクラクラしてしまうほどのまばゆさでした☆
孔雀はもうでっかくて!!見事ですよね!でもその花粉にやられたのかしら^^;
大池公園は私が行った頃は丁度見頃でした♪
でで、こちらに戻って来たら・・・ホントあまりの寒さにドン引きしましたぁ~(・・、)
ぷりままさん地方も同じくらいの気候かな?おハル地方の方がやっぱり寒いかな(; ̄ー ̄川 アセアセ
まぁっ!クッキーちゃんもでしたっけ!お耳の毛が短めの子は後ろに
クルンクルンの毛がある子が多いのかしら^m^
毛玉との格闘ですよね!切るのもけっこう恐いし~(;´▽`A``


♪かのんさんへ

蘭は普通のお花よりも難しいって聞きますものね^^;
もらったらうれしいけれど、買えない・・・(笑
お値段もはるし、見て満足してきました♪
梅、見事でしたよ☆でで、戻って来たら・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
かのんさん地方も雪降ったんですよね(・-・*)ヌフフ♪
雪遊び楽しまれてましたよね(*^-^)/
erinyaa |  2009.03.06(金) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、こんばんはッ!
世界ラン展おもしろそう!
ワタシこういう展覧会って行ったことないんですよね。
一度行ってみたいなぁv-291
でも花粉キツそうっすねv-388
そうそうワタシ今年になって花粉症デビューしたっぽいんですよね…
鼻水出るようになってv-356
まだ辛いってコトはないんですが、
ちょっとショックっすよね…
erinyaaさんも再び症状が辛くなったとのコトですが、
頑張って花粉の時期を乗り越えましょうネ~v-91
あとショップ超忙しそうですね!!
おハル社長の厳しい指導…ちょっと笑ってしまったv-290
最高の経営者ですよねv-353
ハチぞう |  2009.03.07(土) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

ハチぞうさんへ♪

蘭展、はじめて行ったのですが、ホント(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!~でした!
平日なのにものすごい人で(; ̄ー ̄川 アセアセ 土日はどんなだったんだろ。。。ってちょっとおっかなくなったりして(笑
蘭でもやっぱり花粉症に火がつくんですね^^;
ハチぞうさんも花粉症デビューですかっ!そう、突然来るのですよぉ~(・・、)
でも、体質改善できたりすると良くなったりするって言うから
今年は体調イマイチなのかしら。。。
どうぞハチぞうさんの花粉症がちょっぴりで済みますように(;人;) オ・ネ・ガ・イ
おハル社長も何か・・・配達?!とかやってくれたらいいのに(='m') ウププなんて思ったりするのですが
キビシイ視線で見ているのでそれがお仕事なのかしら(笑
erinyaa |  2009.03.10(火) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
