2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

erinyaaの奮闘とビバ・歓喜?!

またまたすっかりご無沙汰ちゃんで

erinyaaはちょこっとバタバタしておりますが・・・
081112-16
おハルは相変わらずヒマそうです(゚m゚*)プッ

前回の日記でおハルのお膝をご心配頂いたコメントを頂戴して
みなさま本当にありがとうございました


万全を期して頑張っていますと、言いたいトコロなのですが・・・

081112-14

この食べてもらわなきゃイケないサプリ VS おハルの気分屋全開勝負で
081112-18

↑けっこう大粒!もちろんこのままでは食べないので
ある日まではキッチンバサミで気合で砕いていたのですが(苦笑
とある日にが日々の酷使で壊れ・・・

昨日からは包丁の柄でガンガン砕いて
ゴハンにふりかけにしているのですが、気に食わない様で
081112-15

ブツブツばっかり言ってて困ったチャンです

すこぶる好きなササミガムだと・・・
081112-13

(゚m゚*)ブッ

081112-12

なんだ、その顔(笑

とにかくおハルはわがままだと思うのっ!
081112-17

負けられないのだ、今回ばかりはっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

と・・・

081112-11

そんな勝負?!で日が暮れた本日なのでした・なんて。


ちょっと最近バタバタ&ちょいと体調もワルワルだったりして
みなさまのところにコメントが残せていなくスミマセンです(・・、)
もう少し落ち着きましたらゆっくり伺わせていただきます by erinyaa



haru flower@ は、ただ今オーダーストップ中ですが、
お届けできましたフラワーをUPさせていただいております。


ライままさんにオーダー頂きました『ライルちゃん・ティアラちゃん&シェリーちゃんフラワー♪』

raimamasan

パステルカラーの優しい雰囲気でお作り致しました
ライままさん素敵なオーダーをありがとうございました!


プリママさんにオーダー頂きました『オレオちゃん&ロビンちゃんフラワー♪』

purimamasan12

イメージカラーのグリーンとイエローでフラワーをお作り致しました
プリママさん素敵なオーダーをありがとうございました!


しょうこさんにオーダー頂きました『チョコくんフラワー♪』

syoukosan

ブログ2周年のお祝いに!明るいオレンジでお作り致しました
しょうこさん素敵なオーダーをありがとうございました!


いぬきちさんにオーダー頂きました『クッキーちゃん・クッキーくん・ももすけくんのフラワー♪』

inukitchisan

お友達へのにとオーダーくださいました
いぬきちさん素敵なオーダーをありがとうございました!


sonoさんにオーダー頂きました『パウダーちゃん&スフレちゃんフラワー♪』

sonosan

お友達のスフレちゃんのお誕生日にとオーダー頂きました
sonoさん素敵なオーダーをありがとうございました!

みなさま!とても楽しく作らせていただきました(*^-^)ありがとうございました!

そしてただ今オーダー頂いているお客さまにもたくさんお時間を頂戴しておりまして
大変申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ
↓の様にお詫び申し上げます。


とってもロングな日記を呼んでいただいてありがとうございましたー('-'*)エヘ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  23:10  |  膝蓋骨脱臼症候群  |  TB(0)  |  CM(25)  |  Top↑

*Comment

ご無沙汰してます、なずなです。
PCの調子が悪くネットもままならない日々で・・・
やっと復活しました。

ハルちゃん、お膝の具合が悪かったんですね。
今は亡きエルモの先住犬が靭帯を切ってしまった事もあって
なんだか、ハルちゃんのお膝のことも他人事とは思えず・・・。
(あ!ハルちゃんとは状態も全然違うんですけど・・・;;;)

erinyaaさんも、ずいぶん心配されてることと思います。
サプリメントを飲んでもらうのもホント苦労しますよね。
もっと、美味しく出来てればいいのに・・・。(><)

でもでも、ハルちゃんっ!!
がんばって、サプリメント食べるんですよ~。
ふぁいと~!!


なずな |  2008.11.13(木) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん体調大丈夫ですか 寒くなってきていますしあまり無理しないで下さいね。でもハルちゃんと格闘?・・・サプリと格闘なんですね。粉末タイプがあれば良いのに!
ハルちゃん陽射しでゆったり気持ち良さそうですね。
あはっおやつは美味しいよね♪
ナビパ |  2008.11.13(木) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、こんにちは♪
体調が悪いとのこと…大丈夫ですか?
無理をしないで、のんびりしてくださいね☆
ハルちゃんはサプリが苦手なのかな?
erinyaaさんが包丁の柄でガンガン砕いている姿は
想像できないけれど(笑)
ハルちゃんのためですものね☆
ちょっと甘いお味だったらいいのにね^^
ハルちゃん、頑張って食べてね(*^。^*)
チーちゃん |  2008.11.13(木) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、体調崩されてるみたいで・・・。大丈夫ですか?
無理なさらず、ゆっくり過ごして下さいね。
ハルちゃん、サプリ嫌いなんですね^^;
でも、ワンコのサプリ。なんで、美味しく作ってくれてないのかな??
フィラリアってわんこが食べやすいように
工夫されてて、めっちゃ美味しそうに食べてくれるし、安心だし。
サプリも、わんこが好きそうなニオイやら味やらにしておいてほしいですよね。。。
で、ハサミ壊れちゃったんですか??(><)
包丁でガンガン(* ̄m ̄) 怪我しないで下さいね^^;
ゆか(ココまま) |  2008.11.13(木) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

■大丈夫ですか?

erinyaaさん ハルちゃんの心配とご自身の
体調も悪かったんですね・・・
大丈夫ですか???
そんな中作っていただいてすみませんでした。

お友達はとっても喜んでくれました^^
本当に素敵なワンコフラワー♪を
ありがとうございました。

これからまたグッと冷え込む季節です。
どうかお体ご自愛ください。
sono |  2008.11.13(木) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさんへ 待ってました!
おハルちゃんの、そのワガママっぽいところがまた可愛い
んだけどねぇ~。今回は、我慢して食べてほしいのよぉ~ォ願ィ♪(*゚Д ゚人)
薬を粉状にするアイテムありましたよね?あれが使えればいいのにね。
まだ実物を見たこと無いんですけど。

んで、erinyaaさんも体調崩してたの?
最近、寒暖の差が激しかったから。風邪引きさんいっぱいいました。
私もその1人でしたけど。大事にしてくださいね。

フラワー、本当にどれも素敵♪ 
かこ |  2008.11.13(木) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん
頑張ってるのね
日々わがままv-8おハルさんと格闘なんだぁ
うふふv-238おハルちゃんのわがままは可愛いと
思うんだけど~こればかりは譲れないわね
サプリも大きいとねv-404
ラッキーも関節のは苦労したよ
微妙に味がわかるんだものv-356
爆・おハルちゃんはぶつぶつ言うのv-361
くう |  2008.11.13(木) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

おや。サプリですか☆
うちはサプリだと高いので(笑)
コンドロイチン&グルコサミンの粉末ですよ^^
たまに自分の老化防止にと、舐めたりして(^m^*)
おハルさんは意志表示がお上手ですね♪
嫌そ~なのも、嬉しそ~なのも、どちらも可愛いけど☆
ほんっと表情豊かで、でも穏やかで・・・
触ってみたい~!!!

夕日の写真すごい素敵★
色合いといい、雰囲気が素晴らしいですー^^*
麻樹 |  2008.11.13(木) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん こんばんは☆
ちょっと体調が思わしくないようですね。
無理されませんように・・・

おっ!ハルちゃん ママを困らせてますね。
でもサプリメントはがんばって食べてね!
包丁の柄でガンガン砕いている姿想像して
笑ってしまいました(ごめんなさい)
おやつはおいしそうですね^^
表情豊かでハルちゃんかわいいぞ!!

今回のフラワーも素敵ですね♪
ふみひか |  2008.11.13(木) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

サプリ・・
ハルちゃんは気に入らないんですね。
うちは2回ほど処方食になりましたが。
気にせずにばくばく食べていた鈍感野郎なので助かりましたが。
大変ですよね。
でも、少しでも良くなるように頑張らないと、ですよね。
ハルちゃんもがんばれっっ

ってそうそう。
メールしましたが無事届いているかな?
かのん |  2008.11.13(木) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん こんにちゎ~☆
ハルちゃん、体調が悪いとのこと・・・大丈夫ですか(>_<)?
サプリメントっておいしいのとおいしくないのがあるのですねー。
我が家は皮膚に良いといわれているサプリを飲ませてるのですが、
これはおいしそうに食べてくれます。
ハルちゃん、早く治るといいですねー。 がんばれ!!
rik |  2008.11.14(金) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.15(土) 00:49 |   |  【コメント編集】

erinyaaさん、こんにちは。
体調どうですか?
あまり無理しないでくださいね。
サプリ美味しくないのね^^;
包丁の柄でガンガンするのも気をつけて
ガンガンしてくださいね。
ガムは嬉しそうに食べてますね~
そういうおハルちゃんがキュートに感じちゃいます。
フラワーさんたち、どれも素敵です♪♪
CHIE |  2008.11.15(土) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、体調崩されてるみたいですけど、大丈夫ですかぁ?
ハルちゃんの事でお疲れが出ちゃったのかな・・・。
これからまた寒くなるのであまり無理しないでね。
ハルちゃん、サプリのお味がいまいちですかぁ・・・。
なんだか険しいお顔してる・・・。
でも、身体の為やし、頑張って続けてね!!!
早く良くなるといいですね♪♪
ガンバレ!!!ハルちゃん♪
最後の写真、ほんと綺麗な空ですね。
tubomi. |  2008.11.16(日) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、体調はいかがですか?
心配だな・・・
無理をなさらないで、ゆっくり治してね☆
ハルちゃん、サプリのお味・・お気に召さなかったのね!
でも、ハルちゃんのためだから・・
頑張って飲もうね!
ハルちゃんのサプリから一転して、ガムを噛んでるお顔が可愛い!
erinyaaさん、本当寒くなってきたし・・マイペースですよ^^
ange |  2008.11.18(火) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.19(水) 00:08 |   |  【コメント編集】

良薬口に苦し
ハルちゃんにそんなこと言っても
良薬口にうましがいいでしゅっていうかな?笑
確かにこのサイズはちょっとこのままではですよねぇ~
ミルミキサーとか小型のがあったら
いいのかな?
相変わらずハルちゃんのお薬の時の
微妙な表情の顔が好きなの、私
長助おかん |  2008.11.19(水) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

■サプリメント

うちも医者通いでお薬もらってますが
はじめは食べるんですが
犬もすぐに勉強して
食べなくなります
嫌な物を食べさせるのて
けっこう大変ですよね
欽肉マン |  2008.11.19(水) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、お久しぶりです。
体調はいかがですか?!

ハルちゃん、サプリ苦手なのね^^; うちもそうよ~
気まぐれでサプリだけポツンと残っていたりv-403
なので、ゴハン(カリカリフード)の中にキャベツのみじん切りを少し
トッピングしてお薬を砕いてあげると食べてるよ♪ あと、ヨーグルト
にまぜてあげたり♪試してみては~^^
ハルちゃん頑張ってサプリ食べてね~!


ゆう |  2008.11.20(木) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

おハルちゃん、サプリいやいやなのね。
確かにオイシイとは言えないよね(>▽<;;
けど、それを必死に砕くerinyaaさんを想像すると
なんだかとってもかわいらしくって♪
がんばりすぎてハサミも壊れちゃったの??
おハルちゃん、是非食べてあげて~(*>ω<)o
それがおハルちゃんのためなのよ。

erinyaaさん、体調崩してらっしゃるんですね。
1日1日、冬らしくなる今日この頃。
お体大事にして下さいね。
キャオリン |  2008.11.20(木) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん正直だからな~(●´艸`)ムフフ
元気にお散歩できるように、お薬がんばって飲もうね
erinyaaさんもお忙しそうだけど、ムリしないでね~
bibi |  2008.11.24(月) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

体調は大丈夫ですか~??
無理なさらないで下さいね♪♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ
おハルちゃん、このサプリは
お気に召さないのね~!!
ガムをカミカミしている時の嬉しそうなお顔ったら~(*゚ー゚*)ポッ!
何でも錠剤を砕く便利なグッツが
あるみたいですよぉ~!!
おハルちゃん♪
あまりママを困らせちゃダメだよぉ~d('∀'о)ネ♪
頑張って飲もうね~(▼-▼*) エヘ♪
ぷりまま |  2008.11.25(火) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

♪なずなさんへ

PC復活されて良かったですね(´▽`) ホッ
エルモちゃん♪拝見できて!スクスク育ってて相変わらずかわゆかったデス(*゚ー゚*)ポッ
エルモちゃんの先住犬ちゃん大変だったのですね(ノ_-。)
サプリ、なかなかまだ苦労していて(; ̄ー ̄川 アセアセ
美味しい味のもあったりするのかしら?!
とにかくがんばって食べてもらいますー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


♪ナビパさんへ

風邪っぴきがなかなか治らなくって~(; ̄ー ̄川 アセアセ
ひどくもならずなのですが嫌になっちゃいます(・・、)
サプリ、相変わらずお気に召さずで(・_・;
今のがなくなったら次は粉末タイプにしなくては。。。
包丁で砕くのにも疲れて参りました(苦笑
ササミはこんなにラブなんですけどね(゚m゚*)プッ♪


♪チーちゃんさんへ

なんだか風邪っぴきが長引いてたりでどうも調子が戻らなくって~
ますます寒さが増してきてるのでチーちゃんさんもお気をつけくださいね!
包丁の柄でのガンガンは危機を感じたので
良く切れる包丁で今度はザクザクしているのですが(苦笑
これもなかなか大変で(;´▽`A``
ササミのおやつにはさんでみたりもしたのですが
また残されました(;´д`)トホホ
日々格闘中です(笑 がんばります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


♪ゆかさんへ

ずいぶん寒くなってきて~風邪っぴきがどうにも回復せずで(・_・;
ゆかさんもどうぞお気をつけくださいね!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン フィラリアのお薬はそうですよね、なんだか美味しそうな香りがしてたりして~
サプリはその香りは感じられないですね・・・何かいいものないかしらー♪
ハサミ、かなり頑丈だったはずなんですけど^^;
バッチリ壊れてしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
包丁の柄でガンガン!も危機を感じて・・・今は先で刻んでるのですが
怪我しそう~(;^_^A アセアセ・・・ 


♪sonoさんへ

いえいえ!とんでもないですぅ☆とっても楽しくフラワー♪ちゃん作らせていただいてこちらこそありがとうございました!
心から御礼申し上げます!
こちらはホント寒くって~(; ̄ー ̄川 アセアセ
sonoさん地方も冷えてきましたよね!どうぞお風邪に気を付けてくださいねd(^-^)ネ!


♪かこさんへ

('-'*)エヘ~待っていただいてたなんて恐縮でっす!
めっきり更新ができなくなってしまって^^;
でもみるくちゃんはしっかり拝見させていただいちゃってます('-'*)エヘ
おハルは相変わらずサプリはプイッ!って(; ̄ー ̄川 アセアセ
この固すぎるサプリ!まだまだ残っているので
粉末にするアイテム!気になるなぁ~[壁]_☆)キラーッ
かこさんも風邪っぴきさんですか?!
私は長々とひいてしまってて(; ̄ー ̄川 アセアセ
咳にくたびれてきちゃいました~(・・、)
フラワーお褒めいただいて!ありがとうデス('-'*)エヘ


♪くうさんへ

頑張ってますよぉ~(; ̄ー ̄川 アセアセ 
ぜーんぜん食べてくれなくって?!プイっ!ってやられてます(苦笑
わがまましなーい!って本気で戦ってますもの^^;
ラッキーちゃんは味がわかる男なのね!(´m`)クスクス
何味だったらお好みなのかしら~♪
おハル?!ブツブツ言いますよ(*≧m≦*)ププッ たぶん!


♪麻樹さんへ

麻樹さん家は粉末なのですね!それならガンガンしなくっていいですものね(笑
わかります!このサプリにはヒアルロンサンとか入ってるから
きっとお肌にも・・・なんて思って(*≧m≦*)ププッ
おハルは機嫌がダウンしている時の顔はもうしぶーくって(苦笑
是非いつかナデナデしてやってください( ̄∀ ̄*)イヒッ
夕陽♪たまたま他のお写真を撮ってたらお外がキレイだったので♪
今はもうすっかり夕方はまっくらデスが(苦笑


♪ふみひかさんへ

この寒さにまたまた負けているようで^^;
風邪も長引いてて困ったものです。。。
ふみひかさんもお風邪に気をつけてくださいね!
包丁の柄でガンガン!はちょっと危機?!を感じ初めて
今は普通に刻んでいるのですがなかなか苦労してて(; ̄ー ̄川 アセアセ
次は粉末にしよう!と心に誓いました(笑
フラワー♪お褒めいただいて恐縮です('-'*)エヘ
erinyaa |  2008.11.26(水) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

♪かのんさんへ

先日は遊んでいただいてありがとうございましたー('-'*)エヘ
茶衣くん!ホントキュートで(*゚ー゚*)ポッ
おハルもあんな風に遊んでくれたらなぁ~♪と憧れちゃいました!
サプリ、ホント食べてくれなくって(; ̄ー ̄川 アセアセ
そっか、茶衣くんは処方食だったときがあったのですね(・・、)
でもバッチリ食べてくれるのはさすが茶衣くんえらいなぁ♪
次回は粉末タイプに挑戦してみます♪


♪rikさんへ

こんにちわっ(*^-^)ニコ 
おハルは今日ものん気に?!眠ってばかりいるので
調子は悪くないみたいです(笑
サプリ、美味しいのもあるんですね〆(._.)メモメモ
美味しそうに食べてくれるなんてうらやましいです~^^;
いろんなものに混ぜてみたりしているのですがなかなか。。。
がんばりますね!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


♪CHIEさんへ

CHIEさん こんにちわ!どうもかぜっぴきが治らなくって^^;
この時期いつもこんなキョジャッキーなのです(;´д`)トホホ
CHIEさんもどうぞお風邪にお気をつけくださいね!
包丁の柄のガンガン!(苦笑 さすがにだいぶ疲れてきてしまって
普通に先で刻んでいるのですが、なかなか苦労してて~(;´▽`A``
ニャハハのササミガムみたく食べてくれるとうれしいのですが
味が違うのね、きっと^^;
めげずにがんばりまっす!
('-'*)エヘ フラワーお褒めいただいて恐縮です!
お時間を頂戴していてホントにごめんなさいデスm(_ _"m)ペコリ
erinyaa |  2008.11.26(水) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

♪tubomiさんへ

お返事おそくなってスミマセンm(_ _"m)ペコリ
おとといくらいにかぜっぴきがピークになって(; ̄ー ̄川 アセアセ
やっと回復しつつあります!ご心配いただいてありがとうデス!
相変わらずサプリを食べてくれなかったりして・・・
でもガンガン砕いてがんばっております!
次回はお粉のタイプを買わなくっちゃ^^;
お空♪この日はきれいだったので思わずパチリ☆
もう今はすっかり冬空です(^-^;


♪angeさんへ


お返事おそくなってスミマセンm(_ _"m)ペコリ
今回の風邪はかなり手強くって(; ̄ー ̄川 アセアセ
やっと治ってきました~!angeさんはだいじょぶですか??
ササミガムならこんなニャハハで食べてくれるのですが
やっぱりサプリはまずいのかしら?!
なんとかだましだましでがんばっております(;´▽`A``
angeさんもお仕事お忙しいのですよね(・・、)
ご無理されないでくださいねd(゚ー゚*)ネッ!


♪長助おかんさんへ


お返事おそくなってスミマセンm(_ _"m)ペコリ
(*≧m≦*)ププッ!口にうましが良いそうです~(笑
ホント、プイッ!っていなくなるんですよぉ~
こなっごなにしてがんばってるのですが(;´▽`A``
次は粉末タイプにしなくっちゃ``r(^^;)
微妙なおハル顔(笑 やっぱり眉間はシワです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
七ちゃんは眉間にシワできたりするのかなぁ~♪


♪欽肉マンさんへ


お返事おそくなってスミマセンm(_ _"m)ペコリ
欽肉マンさんのワンコちゃんはお薬飲んでるのですね(・・、)
ホントですよね~、はじめは良いのですが
継続してくのはなかなか難しいですよね。。。
がんばらなくちゃですね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


♪ゆうさんへ


お返事おそくなってスミマセンm(_ _"m)ペコリ
すっかり風邪が長引いてて、おとといくらいにMAXに(; ̄ー ̄川 アセアセ
やっと治ってきました~
ゆうさんはだいじょぶですか?!
まぁ!ナナちゃんもなかなか食べないことあるのですね!
うちのはカリカリも食べないから先生からご指導されてて・・・o(T^T)o
わがままからなおさなくっちゃイケないかしら?!(苦笑
ヨーグルト!今度挑戦してみます♪
ナナちゃんもがんばろうねd(゚ー゚*)ネッ!


♪キャオリンさんへ


お返事おそくなってスミマセンm(_ _"m)ペコリ
今日もうっすらサプリの残骸が・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
相変わらずガンガン砕いてます(笑 でも柄の方にも危機を感じて
良く切れる包丁のほうで(;´▽`A``
ハサミはイケませんね(苦笑
ずっと風邪っぴきが治らなくって・・・いつもこの季節にはこんな調子で
キョジャッキーでございます。。。
キャオリンさんもどうぞお風邪に気をつけてお過ごしくださいねd(^-^)ネ!


♪bibiさんへ


お返事おそくなってスミマセンm(_ _"m)ペコリ
もう、ホントわがまま全開で(; ̄ー ̄川 アセアセ
育て方が悪かったみたいです(苦笑
bibiさんもお忙しい日々ですよねー!どうぞご無理されませんように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


♪ぷりままさんへ


お返事おそくなってスミマセンm(_ _"m)ペコリ
やっとかぜっぴきから脱出しつつあります~(;´▽`A``
ぷりままさんはお風邪ひいてませんか??
そして先ほどは素敵なメールを頂戴しましてありがとうございました(*゚ー゚*)ポッ

おハルはもうサプリ嫌いになってしまったみたいで~
かなり苦戦してますが、めげずにがんばっていかなくては(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
錠剤を砕く便利グッズ良いですよね♪
簡単なのは手に入りそうなのですが、やっぱり粉末を次からは手に入れようと・・・(笑
コレ飲むとホント元気になるんだよぉ~♪ってわかってくれたら良いのになぁ(・-・*)ヌフフ♪
erinyaa |  2008.11.30(日) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
