2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

膝蓋骨脱臼症候群


前回の日記で、みなさまにヒートや手術のお話しのコメントをたくさん頂いて
本当にありがとうございました

080101-4

ワクチンの摂取時期だったこともあって、昨日病院に行って
先生にも色々お話しを聞いてきて、手術を前向きに考えてみようかな、と思っているところです。
みなさまへのお返事もゆっくり書かせて頂こうと思っております<(_ _)>


ちょっと前から新しく病院を変えたのですが(今までの先生にちょっと疑問があったりして・・・)
そこでの診察で、後ろ足(右)を触りながら、先生が「アレ??」って・・・

erinyaaも触って確かめたのですが
膝の部分がクキクキとずれて、戻ってと・・・
上手く説明できないのですが(汗 お膝のさらがずれる様なのです。

それが膝蓋骨脱臼症候群というものだということを初めて知りました。

先天性のもので、今の段階はグレードⅠとⅡの間という診断で
脱臼していることがあるけど、自分で整復できている段階とのことで・・・

スキップの様な歩き方をしたりすることなかったですか??と。

080101-7

2,3日前におハルが急にびっこを引いて歩いていた時があって
びっくりして、どうしたんだろ?!とドキドキしながら様子を見ていたら
ちょっとしたらまた元通りに歩き出したので、だいじょぶかな?!なんて思ってたりしたことや

元々少し跳ねる様に歩いていたりすることが
先生の話しを聞きながら頭をグルグル、グルグル。。。

なんで今まで気付いてあげられなかったのだろう・・・
痛い時だってあったんじゃないか・・・って
おハルごめんね。。。もっと早く気付けたはずだよね。

080101-6

治すためには骨を削るという整復手術が必要となってくるらしいのですが
現在の状況からみてそれはチョット・・・ということで

080101-3

サプリメントをすぐ飲み始めましょう!ということになりました。
関節に良く効く成分(コラーゲンやヒアルロン酸、グルコサミンなど)たっぷりで
治すことは出来ないけれど、進行を遅らせる、進めないようにしましょうと。

080101-1

そして、『ジャンピングおハル』は止めさせなければと・・・。
テンションが上がってしまいやすい子なので^^;

今日は大きめカーペットを買って来ました。
少しでも負担は減らさないとね!

080101-2

高い所からのジャンピングも、フローリングでのおハルダッシュも・・・
後、太らないように気をつけましょうって


一緒にいつまでも
080101-5

お出かけしたいもんね 
がんばろうね!おハル ママもがんばるぞぉ~





haru flower@ は、ただ今オーダーストップ中ですが(オーダー再開のお知らせはこちら♪
お届けできたフラワーちゃんをUPさせて頂いております

『ショコラちゃん&リンちゃんフラワー♪』です
080101-9

お友達へのにとコポさんにオーダー頂きました!
元気いっぱいのひまわりでショコラちゃんとリンちゃんを包んでみました♪
(ショコラちゃんのネームプレートが完成前のお写真でスミマセン<(_ _)>)
コポさん とっても素敵なオーダーをありがとうございました('-'*)エヘ


そして『はなちゃんフラワー♪』です
080101-8

ブルーアレンジとピンクアレンジ・ふたつのタイプで作らせて頂きました♪
はなちゃんのママさん とっても素敵なオーダーをありがとうございました('-'*)エヘ

とても楽しく作らせて頂きました


お返事とご訪問がとっても遅くなってしまっていて本当にスミマセン!
その様ななか遊びに来てくださってありがとうございます

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Thanks!!

erinyaa&おハル 

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  23:20  |  膝蓋骨脱臼症候群  |  TB(0)  |  CM(36)  |  Top↑

*Comment

おハルちゃん
心配だね
私のお友達にも同じ症状のワンコわんがおります
急に止まったり(ボールを追いかけて)ということは
気をつけなくてはと言ってました
できる予防をしてサプリメントを試して
これからerinyaaさんとガンバっていこうねv-22
意外とサプリメントもバカにできないんだよね
ラッキーも腰の予防に関節サポートを食べていましたもの
おハルちゃんテンションおさえめにね^^
くう |  2008.11.02(日) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。
おハルチャン、サプリで強くなっていくといいなぁ><
私も、前に記事にしたことがありますが
柚子が、先天性の膝蓋骨脱臼症候群と診断されました。
確かにお皿がコキコキと外れるような音がして
歩き方もひきずるような感じでした…。
骨サポート系のフードに切り替えて、サプリも試そうと思っていたときに
たまたま行った別の病院で、膝蓋骨脱臼症候群ではないといわれました。
まだ骨がしっかりしてないからだって。
でも、その時ものすごい膝蓋骨脱臼症候群のことを調べました。
やっぱりカーペットを敷き詰めました^^;
すこしでも負担のないようにしてあげたいって思いますよね!
すごいよくわかりますー。erinyaaサン頑張ってください^^
おハルチャンは体重も軽いし、手術に至るまでにはいかないよ!
絶対大丈夫だよ!!と心の底から祈っています><
ちなみに柚子も相変わらずコキコキなるのでもう一度調べてもらおうとおもっています。
cos |  2008.11.02(日) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.02(日) 09:46 |   |  【コメント編集】

erinyaaさん こんにちは~。

うちの場合、以前地元の病院で掛かった時はクレードⅠと診断されたのですが、現在掛かり付けの病院では現在グレードⅡと診断されています。
以前、異常行動が見られた時、すぐ病院へ連れて行き、応急処置として痛み止めの薬と注射2本打ち、犬用非ステロイド系消炎鎮痛剤メタカムを数週間投与して下さいと処方されました。
このメタカムは世界的に認められてる、痛みを和らげるお薬です。
もしも、ハルちゃんになんらかの異常が見られ痛みを訴える事があれば
今後の参考に役立てば・・・と思います。

ハルちゃんの日常的な動作を観察していなければ、微妙な違いを感じ取る
ことはできないと思うので、今後、痛みののサインを見逃さずに、erinyaa
さんのおっしゃる通り、体重維持や関節に負担のかかりにくい生活環境を
作ってあげる事は大切だと思います。

ナナの場合、オヤツ代わりに関節サポード・タブをあげてます。

長文になってしまいましたが、erinyaaさん、ハルちゃん頑張りましょうね^^
ゆう |  2008.11.02(日) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

アララ・・・ハルちゃんもでしたか~・・・
まろんもウィリーもなのよ!。。。
ハルちゃん、頑張ろうね!(^。^)
erinyaaさん、あまり心配しないでね!ダックスには多いらしいわねーー
上手に付き合っていくしかないと思ってます!!(^^)!
あいこママ |  2008.11.02(日) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
ハルちゃん心配ですね。
サプリメント効いてくれてたらいいですね。
erinyaaさん&ハルちゃん頑張ってね!!
いっぱいお出掛けそましょう♪
うちもジャンプや飛び降りするので
気をつけます・・・太ってる分負担が掛かりそうで。
ふみひか |  2008.11.02(日) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん、心配ですね。。。
うちのココも左後ろ足がハルちゃんと同じ感じなんです。
ずっと気になってるのですが、今、行ってる病院では、
今のところは心配いらないでしょう。ってな感じで^^;
病院変えてみようかな。。。
サプリ飲んだり、床のフローリングを止めたり、
できる事はやってあげたいですよね^^
いつまでも、元気でお出掛けしたいですもんね!!
ハルちゃん、erinyaaさんがんばって下さいね!

ゆか(ココまま) |  2008.11.02(日) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさんこんばんは★
ハルちゃん膝蓋骨脱臼だったんですね(´;ω;`)
でもグレード2ならまだ大丈夫!!

病院で働いてるときに
膝蓋骨脱臼のOPには何回も携わりましたが
OPになるのはもっと症状がでてきてから
だから今から注意していれば大丈夫だと
思います!

わんこは膝蓋骨脱臼多いもんね。。
しっかりサプリメント摂ってなるべく過激な運動は
避けないとダメだから。。
ハルちゃんにはちょっとガマンさせちゃうけど
これ以上進行させないためにも
仕方ないよね。。

erinyaaさんもお気を落とさないでくださいね!
なかなか気づくのが難しい疾患ですので。。

なんかいいサプリの情報あればメールしますね!!
あけ |  2008.11.02(日) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

あらら・・・おハルさんも!?
実はうちの文太も同じなんですよー><
走れるんだけど、ちょっと変な歩き方だったり。
今すぐ、どうこうじゃないんだけど・・・
サプリはあげてますが、フローリングのまま><
本当ならカーペットを敷いてやりたいんだけど、
蓮のトイレになっちゃうなとか。
私のアレルギーも悪化するなとか。
でも文太の為には必要なんですよね><
ダメ飼い主でゴメンよ~な状況です・・・。
おハルさん、悪化しないようにね。・゚・(ノД`)・゚・。
麻樹 |  2008.11.02(日) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

weinyaaさん、こんばんは♪
ハルちゃん、大丈夫ですか?
良く耳にする病名ですが
詳しいことはまったく知りませんでした。
ジャンプや過激な運動は避けて
症状が進行しないように祈ってます☆
erinyaaさんもご心配でしょうが頑張ってくださいね^^
チーちゃん |  2008.11.02(日) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん、お膝が脱臼しちゃうんですね。
ご心配でしょうけど、いまどきのサプリはかなり効果が高いですし、少しでも良くなることをお祈りしています!
どんちもグルコサミン、コンドロイチンは欠かさず飲んでいます。
今は健康でも、ダックスはヘルニアなども怖いですし、うちはフローリングなので足腰に負担がかかることも多いので・・・・
それにワンコは、飛ぶなって言ってもぴょんぴょん飛んでしまいますしね。
ハルちゃんもジャンプしたりしちゃダメだよ~
erinyaaさん、ご心配でしょうね。でも前向きな気持ちで過ごしてくださいねv-398
donchiママ |  2008.11.03(月) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさんへ
ビックリしたでしょうね。心配ですね。
でも、皆さんがおっしゃっているように、見つけるのが難しい病気。
かつ、早期発見だった方では?グレード2なら痛みは無いと
聞いたことあります。(ワンによるのかもしれませんが)
今はサプリメントが進化していますもの。
erinyaaさんの愛情と、ハルちゃんの環境を整えることと、
サプリメントで、必ず良くなりますよ!!信じてます。
erinyaaさん、ハルちゃん、頑張って!!
かこ |  2008.11.03(月) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

おハルちゃんそんな病気だったんですね・・・。 でもね!病院に疑問を感じて変えたからこそ おハルちゃんの病気が分かったんですもの!早期発見だし!おハルちゃんまだ若いから今からの治療が大事なんだと思います!
いつまでも一緒に・・・ この気持ちってとっても大事ですよね!
サプリメントと環境を変える事でおハルちゃんを病気から守れるなら頑張らなきゃですね!
口ではとっても簡単だけど、これから大変な事もあるかも知れないけれど
頑張ってくださいね!! おハルちゃんがこれからも元気でいられるように・・・ 応援してます! erinyaaさんファイトです~!!
プリママ |  2008.11.03(月) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

わんこは痛みに鈍感ですからね・・・。
ママさんがきづいてあげないといけないのですが、なかなか難しいですよね。
でも、まだ手術する段階ではないのなら、これから気をつけてみてあげればいいと思います!!
私もそうしようと思います☆
ティアラママ |  2008.11.03(月) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
ハルちゃん、脱臼しちゃうんですね。
やっぱり、ダックスちゃんは骨が弱いのかな。。。
でも、早くに分かって良かったですね。
自分で整復できてるんですもんね。
サプリでこれ以上悪くならないように、祈ってます。
erinyaaさんも頑張ってくださいね!
chieko |  2008.11.03(月) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

あらら…ハル社長、そんな病をお持ちだったなんて…。
erinyaaさん、心配ですね…。
病院を変えたとたんに発覚するなんて、やっぱりerinyaaさんが疑問を持たれたのは正解だったということですね。
お医者さんが変わらなければ、きっとその前にかかっていたお医者さんはハル社長の足の状態を診断できなかったでしょうし(それまでずっと見抜けなかったんですものね!)、知らずにいて症状を進行させてしまっていたかもしれませんし…。
人間のでもそうですけれど、かかっているお医者さんの良し悪しは、素人ではホントによくわからないですもんね。
ちょっとでも疑問があれば、思い切ってお医者さんを変えてみるというのは必要だなーとつくづく思いました。
病気のことはとっても心配だし、大変なことだと思いますけれど、お医者さんが変わって、まだ進行が軽い段階で発見できて本当によかった!!
大切なハル社長です。
いつまでも一緒に毎日を楽しく暮らせるように、サプリメントでこれ以上症状が進まないように祈っております。
erinyaaさんも、(ハル社長のためにも)ご自身が無理をなさらないよう、がんばってくださいね!
かよぽん |  2008.11.04(火) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

脱臼・・ですか。
うちにも可能性はありそうなので、気をつけよう・・。
手術にならないほうがいいね。
サプリメントで効果がでますように!!
だりりん |  2008.11.04(火) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして。

お友達のところで見かけて以来、
素敵な、フラワーアレンジ&アニマルピッグだなぁ~と思いつつ、
いつかオーダーしたいなぁ~と思っていました。

で、ハルちゃん、膝蓋骨脱臼なんですね。
ダックスには多いそうですよね・・・
ウチにも、膝蓋骨脱臼の子がいます。
グレードIの範囲だけども、Ⅱよりという診断を受けていて、
今のところは、とくに治療していません。

関節によいサプリを与えています。
フローリングには、ビニールマットを敷いて滑りにくくしています。
あとはジャンプはさせないように気をつけることくらいです。

年齢が進むと、進行しやすいと聞いたので、日々のチェックをしつつ、
進行が進まないように対処していくしかないなぁ~と考えています。

お互い、頑張りましょうねっ(*^^)v


また遊びに来ますね♪
今後ともよろしくお願いします。

ちぃ |  2008.11.04(火) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.04(火) 13:16 |   |  【コメント編集】

ハルちゃん、大丈夫??
erinyaaさんも心配でしょう。
わんこって口がきけないから、何か発覚したときに
自分を責めちゃったりしますよね。。
でも、原因のわかる病気で治療法もしっかりしているようなので
これからハルちゃんと一緒に頑張って、良くなればいいなと思います^^
我が家もNANAがすぐジャンプするので
気をつけなきゃっ!
ひーちゃん |  2008.11.04(火) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

ハル姫~~~
大丈夫???
心配で飛んでいきたくなったひなママです。
脱臼症・・・
結構多いですよね!
うちのひなは小さいときに関節が
ユルユルでいっつもコキって音がしてました。
そらも、ちょっと緩めです。
当たり前だけど、段差とかジャンプとかは一応気をつけてますが、
限界がありますよね~~~
サメがいいってので、たまにサメの軟骨おやつあげてみたりしてますよ♪
ひなママ |  2008.11.04(火) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。。
ハルちゃん。。心配ですね?
飛んだり大好きハルちゃんなら、余計に心配。。
わんこって、痛いとか言葉では言ってくれないですものね!
ハルちゃん、サプリで効果がでればいいですね?
erinyaaさん、ご自分を責めないでね!
ハルちゃん、頑張ってね!

ange |  2008.11.05(水) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん大丈夫ですか・・・小型犬特にダックスやチワワに関節炎は多いようです。
うちのナミも形成不全で右後ろ足の膝が外れケンケンするようにくるっと回して入れているようです。手術も考えたのですが上手く付き合っていくようにしています。
参考になるか判りませんが足の膝間接周りの筋肉を落とさないように運動を適度にさせて運動の前後は筋肉を揉みほぐすようにマッサージをしています。ナミは筋肉がビビと比較すると硬いんです。

元気な元気なハルちゃんダッシュ!またみたいです。でも無理は禁物ですね。
ナビパ |  2008.11.05(水) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん・・・心配ですね。
サプリで進行を遅らす事が出来るってのならハルちゃんがんばろうね!!!
うちのクレアもヘルニアになってしまった時も「何でもって早く気づいてあげられへんかったんやろ・・・」って自分を責めてしまいました。
以後、ソファの上り下りを辞めさせる為にあえてソファを処分しちゃいました。
我が家も含めてダックスってほんと関節の疾患を持ってる子多いので
ハルちゃん&erinyaaさん一緒に頑張ろうね♪
早く良くなっていっぱ~~いお出かけしようね♪♪
tubomi. |  2008.11.05(水) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん、その後の調子はどうかな?
ダックスさんはヘルニアとかもあるし、そういう系のサプリは使うと、膝にも腰にもイイしね。
Bingoもね、若い時にヘルニア?ってなってから、関節系のサプリは必須。
ちょっとうちは膝ではないけど、ちょっとアレ?って気になる時には多めにあげて・・
とかで、軽い時は大事にならずに済んだって事もあったよ。
ダックスさんもビーグルも関節系が弱い子が多いみたいだよね(-_-;)。
Bingoが「イタタ・・」になっちゃった時は、超ジャンプで盗み食いしちゃって・・とかも多かったけど(;´∀`)
元気なのは嬉しいけど、体痛めたら・・だもんね。
ハルちゃんも、ちょっと我慢しようね。
あっうちみたく盗み食いを・・じゃなくて、ジャンプとか・・ね(笑)
サプリでなるべく大事にならずに済みます様に。
ハルちゃん、お大事に。
eriniyaaさんも忙しそうだけど、体に気を付けてね。
ゆみにゃん♪ |  2008.11.05(水) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、おはようございます♪
ネットが繋がらずご無沙汰してしまいました~。

ハルちゃんお膝が痛い状態だったなんて・・・
心配ですよね。
サプリで少しでも進行が遅らせられたらいいですね。
お薬じゃないし続けていけるから
きっといい方向に向かいますよね!
うちも飛んだりってことがたまにあるので
気をつけないとですね。
ハルちゃん、頑張ってっ!!
ぱーのすけ |  2008.11.06(木) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.07(金) 01:31 |   |  【コメント編集】

ダックスちゃんには多いですよね。。。
友人にも同じ症状のコがおります。。。
サプリでこれ以上進行しない事を祈ります!!
友人もずっとサプリを飲ませており、症状も進行している様子が
ないので、おハルちゃんも頑張って!!

ぷりまま |  2008.11.07(金) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
すっかりご無沙汰してしまいました。
私が引きこもり生活をしている間にerinyaaさんったらショップを開店させていたんですね。
かなり出遅れてしまいました。
今はオーダーストップなんですよね?再開したらまっ先に注文させていただきますね♪
おハルちゃんの調子はどうですか?過激な運動が出来なくなるけど、ずっとずっと一緒にいたいですもんね。
ガンバレおハルちゃん。負けるな~
そちらはだいぶ寒いのでしょうね。
風邪にはじゅうぶん気をつけて下さいね♪
翠 |  2008.11.08(土) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん こんばんわ~
そしてお久し振りです!
秋休みを終え ブログ再開しましたvUo・ェ・oU ィェーィ♪
再開と同時にお引越しもしちゃったので リンクの変更も
重ねてお願いします<(_ _)>

おハルちゃん お膝の病気だったんですか・・・
と言うベルも同じですよ!
erinyaaさんとは長いお付き合いだから ベルがパピーの頃
足が立たなかったって事は ご存知ですよね。
まさしく膝がズレてたんです。
あの時は将来は歩けないかも知れないって言われてたのに
今じゃ嘘の様に飛び跳ねて 走り回ってますよね^^;
今も時々スキップする様な歩き方もしてます。

膝の皿って周りの筋肉に支えられているので 外れない様に
ベルの場合 筋力を付ける様に言われましたよ。
ジャンプは元々腰の負担から考えて 止めた方がいいですよね。
と言ってもハイジャンプ大会1位目指してるベル・・・(ーー;)
中々止めさせれないのが実態です^_^;
そして膝の負担を少しでも軽減させる為にリビングには
全面カーペット敷いちゃいました。
後はやっぱサプリ飲んでるかな(^-^)

愛する我が子と1日でも長く一緒に歩きたい・・・
私も同じ気持ちですよ~
一緒に頑張りましょうね(o^-^o)


ばぶ |  2008.11.08(土) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

♪くうさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
くうさんのお友達にもいらっしゃるのですね。やっぱりダックスちゃんには多いのですね(ノ_-。)
そうそう、テンションは抑え目に!今年の冬はこもります(苦笑
でもお散歩で筋肉もちゃんと維持しないとですものね♪
サプリをしっかりとって頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ご心配いただいて本当にありがとうデス!


♪cosさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
柚子ちゃんも診断されたことがあったのですね、不安でしたよね(・・、)
でも新しい先生に見てもらえて違うとわかって良かった(´▽`) ホッ
ダックスちゃんは足が細いし、特に小さい頃なんて安定してないですものね。
私もとっても心配症なのでいっぱい調べちゃいましたー^^;
でもあまりに過保護になりすぎない様にも気をつけなくっちゃって(笑
体重が軽いからと、先生にも言われました(´▽`) ホッ
って、でもちょっと太っちゃって、これ以上は気をつけましょうって(* ̄m ̄)プッ
応援していただいて本当にありがとうございました!
( ゚ー゚)( 。_。)ウン 柚子ちゃんももう一度是非調べてみてくださいね!
だいじょぶなことお祈りです!


♪○○さんへ

いつも本当にご心配いただいてー(;O;)
とってもうれしいお言葉をたくさん頂戴いたしました!
本当に感謝デス!ありがとうございました!!


♪ゆうさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
ゆうさんのコメントにすごくお勉強させていただきました。
ゆうさんとナナちゃん、ホントにがんばってらっしゃいますものね!
ゆうさんのブログを見てから病院に行って、知ってだったもので
ナナちゃんのことが頭に浮かびました。
膝蓋骨症候群であることを知れて本当に良かったと思います。
今までの先生ではわからなかったことなので。。。
これからは、そうですね、痛みのサインを見逃さないように!
階段ガンガン上がりなどにはホント気を付けようと思いました。
サプリ飲ますのにも苦戦中ですが(; ̄ー ̄川 アセアセ
がんばりますね!ありがとうございました!
ナナちゃんもp(´∇`)q ファイト!!


♪あいこママさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
まぁ!まろんちゃんもウィリーちゃんもですかー!
やっぱりダックスちゃんには多いのですね、痛感しました。。。
さすがママさん!私なんて心配症なものでオロオロしちゃいましたよ(苦笑
でも今はこれからの事を前向きに考えて
一緒に楽しくがんばっていきたいと思ってマス('-'*)エヘ


♪ふみひかさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
そうなのです~サプリをまずしっかり飲んで!とがんばっているところ
ちょっと苦戦気味です(; ̄ー ̄川 アセアセ
普段から食にあんまり興味がないこなもので(苦笑
負けないぞぉーとサプリ砕いてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アンちゃん、太ってますか??
うちのこもこれ以上は危険って言われてきました(苦笑
体重増やさないようにも大切ですものね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


♪ゆかさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
ココちゃんも・・・ちょっと気になりますね(・・、)
私も病院変えるまでは一度も言ってもらったことなかったので
今回新しい所に行ってホントよかった!と思いました。
前の先生はパッパ診察終えちゃうおじいちゃんで(; ̄ー ̄川 アセアセ
是非!セカンドオピニオンです♪でで、何もなかったら安心ですものねd(゚ー゚*)ネッ!
最近寒くっておハルもポケラ~で動かないので(;´▽`A``
筋肉落ちない様にがんばります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ご心配いただいてホントにありがとうございました!


♪あけさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
あけさんのコメントでとっても(´▽`) ホッとできましたー!
膝蓋骨脱臼のopなんてホント見ていて涙が出そう(;O;)
あけさん スゴイなー!尊敬です!
今の時期に病院を変えて発見できたこと本当に良かったと思いました。
これからはジャンピングおハルも控え気味に、
でも筋肉おとさないようにがんばりますね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ご心配とお気遣い本当にうれしかったです!ありがとうございました!!
erinyaa |  2008.11.12(水) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

♪麻樹さんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
まぁ!文太くんもですかー(・・、)
今になって思うとたまに歩き方もひょこひょこしている時があったりして
サインはいっぱいあったのに・・・見逃しちゃっていた自分を反省です!
麻樹さんのおうちは他の子のことも考えると・・・と大変ですよね(・・、)
うちも廊下はフローリングのままでたまに滑ってマス(・_・;
タイルカーペットとかいいかもですね!
サプリもこれからのためには!と私も飲ますのに苦戦中ですが(笑
がんばりましょうねd(゚ー゚*)ネッ!
ご心配いただいて本当にありがとうございました!


♪チーちゃんさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
私もでしたー^^; 今回病院を変えてみてホントに良かったって思ってます!
これからはサプリをちゃんと飲んでもらって(苦戦中ですが^^;)
テンションアゲアゲをなんとしていこうと思ってます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
いつまでも元気で一緒にお出かけしたです☆
ご心配いただいて本当にありがとうございました!


♪donchiママさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
私とっても勉強不足ではじめてしっかりと知れて本当に今の時期で良かったなと思いました。
サプリも効果高いのですね、がんばって続けていこうと思ってマス!
そうそう、毎朝変わらずおハルのパパの出掛けにはぴょんぴょん。。。
背がちっこい分がんばってるんでしょうね^^;でも気をつけなくては!
どんちくんもしっかりサプリ飲んで、さすがdonchiママさん!
社長業がんばらなきゃですものね☆
ご心配いただいて本当にありがとうございましたー('-'*)エヘ


♪かこさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
私、心配症なもので~^^; けっこうあせってしまいました。
でも今はみなさんからのお話しもたくさん聞けて
お勉強して、進行しないようにがんばろう!と思ってます('-'*)エヘ
グレードⅡ、私もここまでは痛みがないのかな?だいじょぶかな?
と思っていたら、1番Ⅱが痛い。。。みたいな事も聞いたりして
やはりわんこはしゃべれないから(・・、)痛いこともあるのかもしれないですね。。。
サプリ飲ますのにかなり苦戦中ですが(苦笑
がんばって行きたいと思ってマス!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ご心配いただいて本当にありがとうございました!


♪プリママさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
ハイ!本当に病院を変えて良かったー!と思いました(´▽`) ホッ
今までの先生はお付き合いで通ってた部分があって
診察もチャッチャで、何しろ時間外で連絡取ったときの対応が・・・今思っても(○`ε´○)プンプン!!で(苦笑
変えた先生はとってもお話しを聞いてくれる先生で疑問もいっぱい解決でした!
先生選びも大切ですね、人間だってそうですものね♪
まだ若いからと言ってもらえて、できることはしてあげて
進行させないようにがんばっていこうと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ご心配いただいて本当にありがとうございました!


♪ティアラママさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
( ゚ー゚)( 。_。)ウン 痛みに鈍感、そして我慢強いのですものね。
これからはそのサインを見逃さないようにチェックチェック!でがんばります☆
サプリもしっかり飲んで!・・・が残されちゃったりして苦戦ちゅうですが^^;
ご心配いただいてありがとうございました!


♪chiekoさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
ダックスちゃんには多いみたいですね(・・、)
今まで気付いてあげられなかったことが...... ( 〃..)ノ ハンセイです。。。
でもこの時期に病院を変えて本当に良かったと。。。
サプリも重要ですものね、しっかり飲んでもらわなくっちゃ♪
ご心配いただいて本当にありがとうございました('-'*)


♪かよぽんさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン ホントです!私が今まで気付いてあげれなかったことが1番悪いと思うのですが、
でも、今までのお医者さん・・・チャッチャと簡単に診察終えちゃう人で
聞きたいこともあんまり聞けず、喋っていることにも(・・?の疑問があったりして・・・
1番は時間外で電話したときの応対が今思ってもかなり(○`ε´○)プンプン!!だったのが・・・
でで、きっかけにもなって新しい病院に行き始めた途端に言われたことなので
ホント病院変えて、今の先生にみてもらって良かったなぁ!と思いました。
ワンコは喋れないですものね、きっと痛いことだってあったのじゃないかな。。。と(・・、)
今はなるべくジャンピングさせないように見張ってて?!
サプリを頑張って飲ませてます!(なかなか上手に残されて^^;)
これからも楽しくお出かけできるのが1番なのでがんばりますねd(゚ー゚*)ネッ!
ご心配いただいて、お気遣いも本当にありがとうございました!


♪だりりんさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
ダックスちゃんは多いみたいなので
ご心配な様でしたら早め早め!ですね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
サプリがんばって飲んでもらってます☆
ご心配いただいてありがとうございました!


♪ちぃさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
はじめまして!コメントをくださって本当にありがとうございました('-'*)エヘ
ちぃさんのところに伺わせて頂いたのですが
コメントクローズ中の様でしたので、また改めてお伺いしますね!

ちぃさんのワンコちゃんときっと同じくらいの進行度かな?と思います。
フローリングにマット、そうですね!
うちも廊下はどうしようかなぁ・・・と悩んでいたりもしたので
何か考えて見なくちゃ!と思ってます。
サプリは上手に残されちゃったりして・・・苦戦していますが
かなり粉々にしてがんばっております。
日々のチェック大切ですよね!
ハイ!お互いにがんばりましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そして、私のフラワーを気に入って頂けたとのお言葉も大変うれしく思います('-'*)エヘ
是非♪いつか作らせてくださいね☆

コメント本当にありがとうございました!


♪○○さんへ

ご心配いただいてー(;O;)
お優しいお言葉、本当にうれしく思いました!
おハルと一緒に頑張って行きたいと思ってマス☆
お気遣いいただいてありがとうございました!
お互いがんばりましょうねd(゚ー゚*)ネッ!


♪ひーちゃんさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
そうですよね(・・、)ホントおしゃべりできないから、きっと痛いこともあったのじゃないかって(;O;)
でもこの時期に発見できて、予防も進めて治療していきたいな!と思えたので良かったです。
NANAちゃんもジャンピング系なのですね(´m`)クスクス
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 気をつけてチェックチェックですね!
ご心配いただいて本当にありがとうございました!
erinyaa |  2008.11.12(水) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

♪ひなママさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
ひなちゃんもそらちゃんもユルユルなんですね。。。
やっぱりダックスちゃんには多いって痛感です(・・、)
ジャンピングも防がなきゃー!と最近はテンション上がったら早めに止めてます(苦笑
でもそう、限界もありますよね、うちのはテンション上がり下がりが激しいので^^;
サメは人間でも良いってCMやってますもんね♪
おやつに買ってみます☆
ひなママさんが飛んできてくれたらたぶん私がジャンプしまくりそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ
ご心配いただいて本当にありがとうございました!


♪angeさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
そうなんです~テンションアゲアゲ派のおハルなもので
最近は捕まえてます!(笑
喋れないからまたなんだか切なくなっちゃって(・・、)
もっと早く気付いてあげてればなぁ・・・って。
でもこれからがんばっていきますね!
ご心配いただいてありがとうございました!


♪ナビパさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
ナミちゃんもなのですね(・・、) やっぱりダックスちゃんには多いのですね、
痛感しました(ノ_-。)
外れたとこを自分で入れてる状態って、始めて聞いて
がんばっていたのね。。。とウルウルきてしまいました。
過保護になりそうなタイプですが(笑 そうそう、筋肉を落とさないように!大切ですよね♪
そしてマッサージ!なるほどぉ。上手にできるかな??先生に聞きながら挑戦してみます。屈伸運動とかも良いと聞いたのですが
イマイチやり方がわからず^^;
上手に付き合って進行させないようにがんばりますね!
ご心配いただいてありがとうございました!


♪tubomiさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
ホントですよね、ダックスちゃんは関節系の病気がやはりダントツに多いですよね(ノ_-。)
私もなんでもっと早く・・・って思いました(・・、)
クレアちゃんもとてもご心配でしたよね。
そっか。。。tubomiさんクレアちゃんのために!(゚-゚*)(。。*)ウンウン気持ち良くわかります!がんばりましょうねd(゚ー゚*)ネッ!
いつまでも元気に一緒にお出かけしたいですものね!
ご心配いただいてありがとうございました!
erinyaa |  2008.11.12(水) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

♪ゆみにゃんさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
その後は変化なく、でもジャンピングおハルには注意して
サプリをコツコツとがんばって飲ませております(なかなか飲んでくれなくって苦戦していますが・苦笑)
Bingoちゃん、そうでしたよね!超ジャンプで^^;うちもテンションアゲアゲタイプなので気をつけなきゃです!盗み食いもうちもたまに(; ̄ー ̄川 アセアセ
サプリを飲んで、筋肉ももうちょっとつけてがんばりますねd(゚ー゚*)ネッ!
わたしのこともご心配いただいて恐縮です!
めっきり寒くってちょっと風邪っぴきです^^;
本当にコメントありがとうございました!


♪ぱーのすけさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
こちらこそ!ご無沙汰しておりましてごめんなさい(*_ _)人
PCトラブルはへこみますよね(・・、)
サプリ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン そうですよね、お薬じゃないから
害がないわけで続けていけば効果はありますものね♪
がんばらなくっちゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメントありがとうございました!!


♪ぷりままさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
今回↑も拝見して、ホントダックスちゃんには多いのだなぁーということを痛感しました(・・、)
ぷりままさんのお友達にもいらっしゃるのですね。。。
かかさずしっかり飲ませていきたいと思います☆
って、うまーく残されて苦戦してますが(; ̄ー ̄川 アセアセ

メール頂戴してありがとうございました!!


♪翠さんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
そして、翠さん!おひさしぶりです('-'*)エヘ
お元気そうでなによりです!
私の方もなかなか遊びにいけてなくってm(_ _"m)ペコリ
後ほどお伺いさせていただきますねd(゚ー゚*)ネッ!
そうなのです('-'*)エヘ 小さいショップなんてものを開いてみちゃったりして♪
ライムちゃんは高貴なわんこちゃんでプリンスフラワー系かしら~なんて('-'*)エヘ
そして、おハルの膝も心配いただいて!ありがとうございます。
今は変わらず、コツコツとサプリを飲んでちょっと運動させて・・・
いえ、あまり運動してないかも^^; 寒くって私がヒッキーで(苦笑
がんばらなきゃですね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメントありがとうございました!


♪ばぶさんへ

お返事遅くなってスミマセンー!
ばぶさん!お帰りなさーい☆
元気なお姿を拝見できて(´▽`) ホッとしました☆
リンク変更完了です(*'-')b OK!

そうでしたよね!ベルちゃん!心配しておりましたもの!
でも今は元気にランランラン☆できてますよね♪
ベルちゃん&ばぶさんパワーで良い方向に行ってよかったデス!
でもたまにスキップ歩きでちゃうのですね。。。
できることはしてあげたいですよね、あーすれば良かったとか後から後悔するのは嫌ですものね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
うちも筋力足りないみたいです、芝生とかでもっと遊んでくれると良いのですが
これがまた気分次第で^^;
いつまでも元気で一緒に歩きたいですもんね☆
一緒にがんばりましょー('-'*)エヘ
erinyaa |  2008.11.12(水) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪
たくさんの頼もしいアドバイス、よかったですね!!
絶対だいじょうぶですよ。こんなにたくさんの味方がついてるもん!!
うちもアレルギーだと言われて、半年後に、違う病院で、まったく誤診だったと言う感じの、診断で・・・。
皆さんの言うとおり、うまく付き合っていけたら良いですよね。
うちもそうしていますですよ。
お花も無理なさらないでくださいね。。
しょうこ |  2008.11.12(水) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

♪しょうこさんへ

たくさんのアドバイス頂けてホントお勉強になりましたデス!
ブログやってて良かったぁー('-'*)エヘ と思います!
チョコくん、そんな事があったんですね。
最初のお医者さんはもっと調べてくれたら良かったのに(○`ε´○)プンプン!!ですね。
でも、違って(´▽`) ホッ!ですね、安心!
病気ではないですものね、ホント上手に付き合っていつまでも自分の足でちゃんと歩かせてあげたいです!
私にまでお気遣いいただいてー!ありがとうございました('-'*)エヘ
erinyaa |  2008.11.13(木) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
