2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

そんな日常♪


最近めっきり寒くなって~ブルッ!
ついにストーブさんを出してしまいました(;´▽`A`` ニャハハ♪

おハルはストーブの前でヌクヌクしています(笑


あったかお部屋になってしまったからかしら・・・
081029-5


お友達のウェディングのテーブルフラワーをおハルのパパが持って帰って来て
お色も好みだしに撮っておこう思いつつ
ついつい2,3日忘れてたら・・・薔薇がクタクタになってしまってました

でも、真紅のガーベラはまだまだ元気

081029-9


大輪の素敵な薔薇を撮り逃したのは悔しいわぁ・・・と思いつつ

ここにも薔薇が♪
081029-7

原作から入るタイプで、まだ映画を見れていないのだけど
ハマリました、泣けました。。。

そろそろ映画を見に行けるかな♪

って、いうのも・・・おハルがただ今ヒート中で
今回のヒートはなかなか手強く?!
うちにニャンコがいるのかと思ったほどでした(゚ー゚;Aアセアセ

(お写真はちょいと前の紅葉狩りの時のお写真デス・笑)
081029-1


1週間ほどerinyaaの顔を見ては『ニャ~ ニャ~』の嵐で
(正しくはクゥーンなのでしょうが erinyaaには『ニャーン』に聞こえてました・苦笑)
目を合わせてないと『ニャー!』が激しくなるわ・・・
夜、erinyaaが先に寝ようものなら・・・『ニャーゴッ!!』って(; ̄ー ̄川 アセアセ

081029-2

体調も悪くって、気持ちも不安定になるんだろうなぁ~
かわいそうだなぁ。。。と今回ばかりはやっぱり手術をしてあげたほうが良いのかな・・・
と、悩みましたが

健康な体にメスが入るのはやはりとてもかわいそうでもあって、
081029-3

手術のリスクと手術をしない事によって将来起こるかもしれないリスクに
またまた悩むerinyaaなのでした。

昨日あたりからだいぶおハルも落ち着いてきて・・・
081029-4

ニャンコのおハルがワンコのおハルに戻りつつあります(´▽`) ホッ

いついつまでもおハルが元気でいてくれることが願いなのであります


お返事とご訪問がとっても遅くなってしまっていて本当にスミマセン!
その様ななか遊びに来てくださってありがとうございます

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  15:30  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(25)  |  Top↑

*Comment

おおΣ(´□` ) ハゥ
ハルちゃんもヒートだったのですねえ・・・
マロンも、ただいま、真っ最中です!!

で、ハルちゃんヒート中はニャンコになっちゃうのね!!
相変わらず、かわいいわぁ~(*・ω・*)ポッ
わんこなのに、にゃんこで
一粒で二度おいしい、かわいいハルちゃん♪
因みに、マロンはオス犬になります。。。(-_-;)
元から、男っぽいけど、ヒート中は
オスそのもの!!これも考えようによっては
一粒で二度おいしいのか?
いや、これはまったくおいしくないような・・・( ̄ー ̄Δ)

狂犬パンチ!!
本気で、嫌がっている姿が、なんともかわいい!
ハルちゃんには悪いけど、ついつい笑ってしまいました!
足湯よりハルちゃんの方が、癒しパワーは強いみたい~
(b^ー゚) (゚∇^d)

そう・・・手術
このところ、マロ家もそのことで悩み中なんです。
マロンの健康を考えると、したほうがいいのだろうけど
ヤッパリ、踏ん切りがつかなくて
マロ家の話し合いも平行線の堂々巡りでして(;´▽`A``
本当に悩みます・・・
願いは、楽しく元気で長生きしてくれること
これだけなんですけどね・・・
*まいこ* |  2008.10.29(水) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん、ヒート中は、にゃんこちゃんになっちゃうのね^^;
いつもと違う自分の体に不安を感じてなのかな??
ニャーニャーって、ハルちゃん可愛過ぎです(*≧∇≦*)
うーん。避妊手術。
うちは、一度ヒートをむかえた後にしました。
賛否両論の手術。
健康な体にメスを入れる事にすごく抵抗あったので、
私もめっちゃくちゃ悩みました。

でもこればっかりは、どちらがイイとは誰も判断できないですよね。
結果論として、将来病気になった時、
手術しておけば良かったって思うだろうし、
手術を受けて、何かあった場合はしなければ良かったって思うだろうし。
ただ、手術のリスクと手術を受けないで将来の病気のリスクは
比にならないくらい、後者のリスクは大きいと思います。

でも手術のリスクもゼロではないし、
手術しなくても病気にならないかもしれないし。。。

私もすごく悩んでて、ブログの沢山のお友達が言ってくれた言葉。
「一生懸命我が子の事を考えて出した結果が一番正しい」と。
私もそう思います。
なので、erinyaaさんが出した結論がハルちゃんにとって一番の選択。
だから、いっぱい悩んであげて下さいね^^
ゆか(ココまま) |  2008.10.29(水) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

とってもキレイな色のガーベラですね(*^_^*)
バラが残念でしたが・・・
私も東野圭吾大好きです♪
あっ!1冊買ってまだ読んでないのあったなぁ~

ハルちゃんはヒート中なんですね
そっかぁ~ヒート中はにゃんこちゃんになっちゃうんだ

う~ん・・・そうなんですよね
まろんも色々悩みましたが7ヶ月に去勢しました
特にまろんは片方が停留丸(たまちゃんがおなかに残る病気)という先天性の病気もあって去勢に踏み切りました

特に何も病気がないとやっぱり躊躇しますよね
でもまろんもおなかを切りましたが回復は早いですよぉ~
できるだけ若い方がいいみたいですね
まろんまま |  2008.10.29(水) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん こんにちはっ♪

にゃんこのハルちゃんでも、ワンコのハルちゃんでもはるちゃんは
ハルちゃんなのだ。
でも、ハルちゃん自身がイライラしちゃうほど今回のヒートは
大変だったのかな?
そう思うと見ていて切ないし、考えちゃいますね。
やっと落ち着いてきてくれてよかった。長かったでしょう。

ハルちゃんらしい突込みに笑いながら、やっぱり可愛いなぁ(〃▽〃)

「容疑者Xの献身」・・・ハマりましたか。ますます興味持ってきました。^^
かこ |  2008.10.29(水) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、こんばんは♪
ハルちゃん、ヒートだったんですね。
ヒート中ってやはり辛いんでしょうね。
ワンコは喋れないから、erinyaaさんもご心配だったでしょう。
避妊&去勢は賛否両論bがありますよね。
アロハは停留睾丸だったの手術したのですが
リロは将来の病気予防のために手術を選びました。
どんな結論を出してもそれがerinyaaさんがハルちゃんのために
出した最善の答えですもの。
たくさん悩んでゆっくり答えを出してくださいね^^


チーちゃん |  2008.10.29(水) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん,先日はとても可愛いワンコフラワーありがとうございました♪
お友達もとても喜んでくれました~。
私もほんとは欲しくてしょうがないのですが、
今度、カートがオープンしたら頑張ってみます♪
ハルちゃん、ヒート大変だったんですね。。。
我が家のポン太は生後6ヶ月の時に去勢手術をしました。
いろいろ考えて出した答えなので後悔はありませんが
手術して帰ってきた時のポン太を見た時はとても痛そうで可哀想でした。
その時はとても悔やみましたが、今では手術して良かったと
思ってます。
みなさんとても悩むことですもんね。。
erinyaaさんがハルちゃんにとって出す答えですから
間違ってないと思います。
急がなくていいと思います。納得のいく答えが出ますように・・。
また、遊びにきますね。
ほんとにありがとうございました♪
コポ |  2008.10.29(水) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

真っ赤なお花が寒くなった体も季節も忘れさせてくれるね
赤はきっとバイタリティの色なんだろうねv-8

ヒートの女の子は人恋しくなったり甘えたり男子ぃに寄って
いったりv-10大変なんだね
でも元気な証拠だよね
ちゃんとヒートが来るってことはね^^

東野圭吾はもちろん好き♪
でもこの本の主演の人はもーっっと好き(爆)v-238
くう |  2008.10.29(水) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~erinyaaさん♪

ハルちゃんヒート中なんですね。
うちのナナはパピー時代、初ヒート迎える前に避妊手術をしてるから
現在も気にしないで過ごしてます^^;
ニャンコ ハルちゃん 早く元気に戻ってね~^^

「容疑者Xの献身」 パパとたまに映画でも見に行こうかな~♪
紅葉巡りもしなきゃね~^^
ゆう |  2008.10.29(水) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

ガーベラ、キレイ~。゜*.☆
私は淡いピンクのガーベラが好きで(〃▽〃)
柔らかい雰囲気に憧れるのです♪

ハルちゃん、ヒートだったのね。
症状が重いと、手術が頭をよぎるよね。
小麦は初ヒート後に手術したけれど
そのヒートでトラブルがなかったら、決断できなかったかもしれない。
飼い主さんが愛犬を想って出した結論ならそれが一番のはず。
まだまだ納得いくまで悩んであげてね(^ー^* )

ニャンコおハルちゃん、甘えてクニャクニャしてるのかなぁ?
ちょっと見てみたい♪
キャオリン |  2008.10.29(水) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃんの避妊手術、悩まれているんですね。

うちはこむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)も手術済みです。
手術にはリスクもあるし、
健康な体に・・・という思いも痛いほどわかります。
こむぎ(Mダックス)のときとても悩んだので
手術をしたのは遅かったんですよ。
どちらが正解というのはないと思います。
erinyaaがたくさん悩んで出た答えならハルちゃんも
きっと納得してくれるんじゃないかな。。。(e^_^e)

ぱーのすけ |  2008.10.29(水) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

おハルさんもヒートなのね。
我が家のチルさんはようやく終わりかけてきたようです。
チル以外は手術したので、おそそも減りました。
(ヒート中はおそそが多かったんですよ)
やっと静かになりますw
おハルさんはまだ若いからじっくり考えてもいいかも。
うちは高齢化なので、子宮の病気を考慮すると
早いほうがいいかなあ・・・って感じです。
にゃあ~~なおハルさんも見てみたいかも(爆
だりりん |  2008.10.29(水) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ(^ー^)ノ

ハルちゃんヒート中なんですね。
ヒート中って鳴いちゃうんですね。
ホントネコみたい☆
将来のこととか考えるとやっぱり手術してあげたほうがいいのかなと
私も今とっても悩んでいます。
6ヶ月を超えたから、するならマーキングする前にしようかと思って。
本当に健康な体に。。と思うと踏ん切りがつきませんね。

ガーベラ、綺麗ですね。
真紅って言うのがまた素敵❤
chieko |  2008.10.30(木) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

真紅っかなガーベラは暖色で温もりを感じて良いですね。
ハルちゃんヒート中なんですね。
うちの娘達は避妊の手術は済ませています。
悩みますよね。うちもしたらしたで悩んでいます。いくら愛犬でも自我を持っているわけですよね。神の領域の判断が必要かと・・・。
でもどちらも愛犬のことを思っての行為なんでしょうね。
ちょっと冷たいですがerinyaaさん焦らず良く考えてからで良いかと思います。
ナビパ |  2008.10.30(木) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ^^
ハルちゃん、ヒート中なのね?
人も、憂鬱になったり。。イライラしたりってありますものね?
ハルちゃんも、小さな体で憂鬱なのかな?
早く終わるといいね。。

去勢&避妊の手術って人それぞれですが・・
私も、erinyaaさんと同じ考えです。。
バニラも未去勢で。。
去勢をした方がいいのか。。健康な体にメスを入れない方がいいのか。。
すごく悩んでますよ!
するかしないかは、意見がみなさん違いますが。。
後悔しないことが大事なのかな?
あとは、愛情とね。。
お互いに、大事な家族(わが子)ですものね!
ゆっくり考えましょうね!

ange |  2008.10.30(木) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

おほ☆大好きなガーベラ♪
やっぱ菊系は長持ちですよね~^^
で。あらま。おハルさんってヒートの時にゃんこになるんだ♪
可愛い~(〃▽〃)
って・・・おハルさんは辛いんですよね><
うち、杏がまだ手術する前は・・・
文太と合体しまくってました(爆)
蓮が来たのが第一の手術の決め手でしたが。
あんなヤクザでも、やっぱり想像妊娠の症状がヒドクて・・・
特に女の子だし、私は手術して良かったと思ってますよ^^
ちなみに蓮は手術予定ナシですが^^;
麻樹 |  2008.10.30(木) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

「容疑者Xの献身」、私もおお泣きしましたよe-263
映画も見てみたいです。
ハルちゃんヒート中は大変なのですね。
避妊や去勢は悩むところだと思いますし、私も本当に悩みましたが、結局やって本当によかったと思っていますよv-398
病気もそうですが、精神的なストレスから解放してあげられたことがよかったと思います。
女の子の場合はヒートの時だけで、いつもストレスというわけではないので、よけいに難しいですね。
donchiママ |  2008.10.30(木) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaaさんおひさしぶりです♪
ガーべラめっちゃ好きな花です♪
深い紅がとってもキレイ★

アロハは初ヒートのまえにOPしたので
ヒート経験なしなのです。。

本当にどっちが正解なんて答えは
ないと思います。
erinyaaさんとパパさんが
一生懸命出した答えが正解なのです。
誰がなんて言おうと
ハルちゃんをめっちゃめちゃ愛してる2人が
決めた答えがBEST ANSWERなんですよ♪
あけ |  2008.10.30(木) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~おハルちゃんヒート中なのですね~!!
やはりだるかったり、気持ちも不安定になるのでしょうね~
ニャンコちゃんになっちゃうのは
可愛くて大歓迎かも(*゚ー゚*)ポッ!

手術は本当に悩みますよね!!
クッキーもプリンも生後半年で手術をしました♪♪
でもおハルちゃんの為に
erinyaaさんが出した結論が一番正しいと思います!!d('∀'о)ネ♪
ぷりまま |  2008.10.30(木) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
キレイなガーベラですね。ヒーターでちょっと
元気なくなりましたね・・・
避妊手術悩みますよね。
アンも去年の10月にしました。散々悩んで
当日まで・・・麻酔も怖いし。
意見も色々だと思います。
私も結果して良かったと思います。
まぁ~見事に太りましたが笑
erinyaaさんとパパさんの結論がハルちゃんの
幸せだと思います!!
焦らずゆっくり考えたあげてくださいね。
ふみひか |  2008.10.30(木) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん、きっとerinyaaさんが
猫好きだからちょっとまねしたのかもよ?
なーんて、でも落ち着いてきて
良かったです、うんうん。
ヒトだって生理痛やら色々あっていらいらもすれば
はらも痛くなるものですもんね
避妊は色々考えがありますものね
慌てず、ですよ
長助おかん |  2008.10.30(木) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、こんばんはッ!
ストーブ出しましたか!早いっすねぇ…
コチラ東京では、まだジャケットなしでお出かけOKな気候ですよ。
夜は寒いけどねv-36
真っ赤ガーベラとってもキレイ!
ガーベラって、明るいイメージだけど、
とってもアダルトな雰囲気だわ~v-353
カラーが違うだけで、お花の雰囲気って違いますねv-291
おハルちゃん、ヒートでしたか。
ワタシは女の子を飼ったことがないのでわからないんですが、
けっこうスゴイんですね…
それと避妊手術はホントに迷いますよね。
ウチも今年の夏、去勢したケド、erinyaaさんと同じように
健康な体にメスを入れるのにスゴク抵抗がありました。
結果、手術したんだけど、今になってみると特に問題行動もなかったのに
何で去勢しちゃったんだろう…って後悔もしてるんですよv-292
erinyaaさんは、おハルちゃんのためにもよ~く考えて決断してくださいね!
ハチぞう |  2008.10.31(金) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

♪まいこさんへ

まぁ!マロンちゃんと同じ時期なんですね(*゚0゚)ハッ!!
やっとおハルは落ち着いてワンコに戻りましたよぉ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
マロンちゃんはダンディ?!になっちゃうのですね!
そっか、一粒で二度おいしい。。。(。・m・)クスクス
って、笑ってるとマロンちゃんに怒られちゃいますね(*_ _)人ゴメンナサイ
狂犬パンチも出るかもです(笑
手術・・・悩みますよね。手術をするなら5歳までには・・・と先生に言われて来て。。。でも決めるのは飼い主ですものね。
考えすぎて3年経ちました(; ̄ー ̄川 アセアセ
ヒートが終ってから2ヶ月後くらいだと手術をしても良いとのことだったので
あともう少し悩みつつで。。。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 元気でずっと一緒にいたいですものね!
しっかり考えましょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメント本当にありがとうございました!


♪ゆかさんへ

やっとにゃんこおハルからワンコに戻りました~(;´▽`A``
そっか、ココちゃんは一度目のヒートの後なのですね。
先生に手術の話しをゆっくり聞いて、避妊手術をする場合でもヒートの回数を重ねる度に病気の発生率は上がってしまうとのことだったので
もう少しだけ悩んで、でも手術を前向きに考えていこうかな・・・と思っている今日なのです('-'*)
でも、リスクがないとも言い切れないですしね・・・また悩む(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、ひとりで悶々と悩んでいるより、こうやってブログをやっていると
色々な方のお話しが聞けて本当に良かったなぁ~って思いました!
ゆかさんのお友達のお言葉、ホントそうかもしれませんね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
コメント本当にありがとうございました!!


♪まろんままさんへ

まろんままさんもお好きなんですね(*゚ー゚*)ポッ
ハマリますよねぇ♪ハマリすぎてしまうのでいつも気をつけているのですが(;´▽`A``
まろんちゃんの停留丸という病気、私はじめて知りました。
先天性なのですね。。。
この先天性ということ、とても悲しくなりますよね(ノ_-。)
今回↑膝蓋骨脱臼のこともあって神様はイジワルねぇ~。。。なんて思って(苦笑
まろんちゃんは回復が早かったとのこと!頑張り屋さんですものね☆
あともう少し、悩んで決めようと思ってマス!
コメント本当にありがとうございました!
erinyaa |  2008.11.02(日) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

♪かこさんへ

今回のヒートはとっても手強かったデス~(; ̄ー ̄川 アセアセ
やっと落ち着いてくれて、始終監視されている日々から若干開放されて・・・?!
いえ、おハルが元気になってくれてホント良かったデス('-'*)エヘ
不安でいっぱいなんだろうなぁ~って。。。
人間だって不安定になるのですものね、ワンコだって。
もう少し考えて、でも手術を前向きに考えて行く方向でいます。
でも・・・ってまた悩むかも^^;
コメント本当にありがとうございました!

うふふ♪ハマリましたよぉ~♪やりたいことがあったのですが途中で読むのやめられなくなってしまって・・・^^;


♪チーちゃんさんへ

そうなんですよね(ノ_-。) おしゃべりできないから余計に見ていて切なくなってしまって、
今回はしぐさも表情も辛そうだなぁ~って感じました。
男の子のワンコちゃんがわからなくって、停留睾丸を初めて知りました。
チーちゃんさん、さぞご心配だったでしょうね(・・、)
少し前から病院を新しくしたのですが、そこの先生がとても信頼できる先生で
手術をするのならこの先生にお願いしようかな!と思える様にもなりました。
でも、また悩んだりしそうですが^^;
ハイ!ゆっくりデス!コメント本当にありがとうございました!


♪コポさんへ

こちらこそ!本当に素敵なオーダーを頂きましてありがとうございました!
お友達にお喜び頂けたとのこと大変うれしく思います('-'*)エヘ
(↑にUPさせて頂いちゃったのですが、スミマセン!ショコラちゃんのお名前ピッグを完成した時のお写真をちゃんと撮れていなかった様で<(_ _)>)
うふふ♪是非また作らせてくださいねd(゚ー゚*)ネッ!
ポン太くん、6ヶ月の時だったのですね。
術後、やはり見ていて痛々しいのでしょうね(ノ_-。)
とってもがんばったポン太くん!今は手術して良かったと思えるとのこと
ベストなことだったのでしょうね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
もう少し考えて、でも将来のことを考えて手術を受けることを検討していきたいと思っております。。
コメント本当にありがとうございました!


♪くうさんへ

赤はバイタリティのお色♪私の焦がれる方もくうさんの焦がれる方も
赤が良く似合いますものね(*゚ー゚*)ポッ~
年末!おめでとうございまーす(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私はAAAはがんばったんですが、一般だけで取れなかったのですぅ(ノ_-。)
また次回まで運を貯めておきます☆

ヒートがちゃんと来ているおハル!そうですよね♪バランスがちゃんと整っているってことですものね♪
しっかり女の子している証拠ですね☆
コメントありがとうございました!!


♪ゆうさんへ

ナナちゃんは初ヒートの前に手術したのですね。小さい頃にとってもがんばったナナちゃんエライ!
乳腺腫瘍の予防時期からは外れてしまう手術時期でも
まだ他にもリスクはあるから・・・としっかり先生に説明され
手術の方向に傾きつつありますデス。
そして、ナナちゃんと一緒の膝蓋骨脱臼。
またひとつ考え事?が増えましたがおハルのためにしっかり頑張らなきゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
↑のコメントも本当にありがとうございました!すごく参考になりました<(_ _)>

そうそう、紅葉めぐり♪ゆうさんの素敵なお写真楽しみにしてまーす(*゚ー゚*)ポッ


♪キャオリンさんへ

うふふ♪そうですよね!キャオリンさんはほんわかピンクがお似合いです~(*゚ー゚*)ポッ
小麦ちゃんは初ヒート後の手術でしたよね。
私、キャオリンさんがとても心配されていた時のこと覚えてますもの。
小さい体で小麦ちゃんホントにがんばりましたよね!
もう少し、考えて・・・手術を受ける方向で。。。と思っている今日この頃です。
コメント本当にありがとうございました!

ニャンコおハルは・・・クニャクニャだったら可愛かったのですが・・
『ニャーゴ!!』ってキレかけて?!ました(苦笑
erinyaa |  2008.11.02(日) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

♪ぱーのすけさんへ

お返事が遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>
こむぎちゃんの手術にはぱーのすけさんもとても悩まれたのですね。。。
手術をする方向で・・・と思いつつ
またその時に起こるリスクというのも新たに聞いたりして
またまた悩んでしまったり(・・、) 繰り返しです^^;
どちらが正解か・・・ホントですよね、こればかりは難しいです。
もう少し悩んでみようと思います。
コメント本当にありがとうございました!


♪だりりんさんへ

お返事が遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>
ヒートはやはり本人?本犬?!にとっても負担でもあるのでしょうね。。。
うちも今回はにゃーぁ。。。っていうよりニャーゴ!でしたが(; ̄ー ̄川 アセアセ
先生はやっぱり獣医の立場から言えば早いほうが良いとのことでしたが、
子宮系・卵巣系の病気は高齢になれば発症率が上がりますものね。。。
もうちょっと悩んで、でも前向きに考えているところです。
コメント本当にありがとうございました!


♪chiekoさんへ

お返事が遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>
そうなんですよぉ~今回はホントににゃんこでした(苦笑
ラッキーちゃんはまだ6ヶ月ですものね。
でもこれがベストっていう時期もはっきりとはわからないですもんね。。。
なかなか難しい問題で、もう少し悩み続けそうです(^-^;
コメントありがとうございました!
ガーベラ♪オレンジとかイエローのイメージが強かったのですが
こういう雰囲気もまた素敵ですよね☆


♪ナビパさんへ

お返事が遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>
こういうお色のガーベラも雰囲気があって、(゚-゚*)(。。*)ウンウン 温かみがあって良いものですね☆
私もそう思ったりします。話せないけど、自我はあるわけで。
でも、たくさんの愛情と責任を持って一緒に暮らしているのですものね。
どちらにしても納得がいくように・・・と思って悩み続けて
で、また悩む。。。(苦笑 繰り返しです^^;
あせらずしっかり考えていこうと思います。
コメント本当にありがとうございました!


♪angeさんへ

お返事が遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>
人間でも不安定になって大きな負担ですものね(・・、)
小さな体でもっと・・・と思うとかわいそうだなぁ。。。って思います。
バニラちゃんもそう、angeさんも悩まれているんですよね。
こればかりは本当にどちらが良いのか?出せる答えではないですが
大切なわが子ですものね!
もうしばらくしっかり考えていこうと思ってます。
angeさんはお勉強もしっかりされてすごいなぁって!
↑で今回新しい病気もわかったので、もっとお勉強していかなくちゃ!と思ってます。
コメント本当にありがとうございました!


♪麻樹さんへ

お返事が遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>
ガーベラ♪薔薇の倍以上の長持ちさんでアッパレです☆
そうそう、うちの子はニャンコだったのか!と思ったほどでした^^;
麻樹さん家は3ワンちゃんですものね。手術は1匹飼いよりも
早い決断ですよね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
想像妊娠、先生にも言われたのですが
いまいち良くわからなくって。。。クツシタを抱えてるときは違うよなぁ~とか(苦笑
もうちょっと考えて、答えを出していこうと思ってマス!
コメントありがとうございました!


♪donchiママさんへ

お返事が遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>
原作!とっても切なくなっちゃいました~。。。
映画はまたちょっと違うアレンジがあるのかなぁ~なんて楽しみデス('-'*)エヘ
精神的なストレス、ホントそうなのでしょうね。。。
今回は見ていてとっても強く感じました(・・、)
今まで悩み続けてずいぶんたってしまいましたが
そろそろ・・・と前向きに考えていこうと思ってます。
コメント本当にありがとうございました!


♪あけさんへ

お返事が遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>
うふふ♪あけさん☆こんにちわ!
ガーベラのこのお色もいいものだぁ~とハマッてしまいました('-'*)エヘ
そっか、アロハちゃんは初ヒートの前なのですね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
うちのこはもうだいぶ向かえていて、その回数ごとに発症率が高くなってしまう・・・というのを先生から聞いてから
手術を前向きに考えていこうかな!と思っているところです。
そして↑のコメントも本当にありがとうございました!
あけさんすごいなぁ~尊敬デス!
とっても励みになりました!ありがとうございました!!
erinyaa |  2008.11.04(火) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

♪ぷりままさんへ

お返事が遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そうなんですよぉ~今回はホントにニャンコが出現しました!でも本人は大変ですものね^^;
そっか、クッキーちゃんもプリンちゃんも半年で手術されたのですね。
2ワンコちゃんともホントに元気いっぱいで!
見ていていつも元気を頂いてます('-'*)エヘ
もう少し悩んで、しっかり考えていこうと思ってマス!
コメント本当にありがとうございました!


♪ふみひかさんへ

お返事が遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>
ガーベラにとってもハマッてしまって、別に長持ち液を入れて飾ってみました('-'*)エヘ でも、そろそろ終わりみたいです。
ふみひかさんもとっても悩まれたのですね。。。
そう、麻酔も恐いし、手術の糸が残ってしまって・・・というのを聞いたりすると
またまた悩んでしまったりの繰り返しですが・・・
しっかり考えていこうと思ってマス!
そうそう、太らないようになのですよねーおハルの場合↑のことも重なったので(^^;
コメント本当にありがとうございました!


♪長助おかんさんへ

お返事が遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>
もともとニャンコの様~と思ってたのですが
今回はホントにすごくって^^; ニャンコになりたかったのかなぁ~(苦笑
どちらが正解ってホントないですものね。。。
でも、ヒート時のこのストレスいっぱいの姿を見てたら
今回ばかりは・・・と思いました。
もうちょっと悩んで、あわてず決めていきますね!
コメントありがとうございました!


♪ハチぞうさんへ

お返事が遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>
もうね、さぶさぶなんですよぉ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
風邪までひいた気がします。。。
そちらに避難したくなってきましたぁ~。。。。゛(ノ‥)ノ
ガーベラ☆こんなお色も素敵ですよね♪ほんとアダルティだわ(´m`)クスクス
コハチちゃんの手術のブログはとても良く覚えてます。
とってもがんばりましたよね!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ハチぞうさんがたーくさんコハチちゃんのことを思って決めたことですもの!
正解だったのですよ!
って、悩み続けている私が言える立場ではないのですが(;´▽`A``
私もよーく考えて決めてたいと思います!
コメント本当にありがとうございました!
erinyaa |  2008.11.04(火) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
