2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

夏の終わりと新作フラワー♪


夕暮れ時のお空が、色々なお色を見せる季節でございます

080920-3

ちょっと神秘的だわぁ~ と カシャカシャしてみました♪

いきなりこんなバックショットでごめんなさい(笑
080920-5

おハルも一緒です♪
今回は近くの大きな川へ

080920-6

水嫌いのおハルにとっては、川に入って~まではさすがにerinyaaも言わないので(苦笑
とりあえずご機嫌気味にクンクンを堪能しておりました。


空がホントにたかーくなってきて、ブルーやらピンクやら不思議にお色が入り混じって

080920-1

空って素敵だわぁ~(*゚ー゚*)ポッ なんて

080920-44


さっきまでそこにいたお日様はもう半分沈んでしまいました。


080920-2


おハルが見つけた夕暮れお空 とっても綺麗だったね!


080920-8

夏が終るのはなんだか寂しい気もするケド、次は秋の真っ赤な絨毯写真を撮りに行こうね




haru flower@ は、ただ今オーダーストップ中ですが(こちらの記事をご参照ください)
お届けさせていただいたフラワーちゃん♪をご紹介させていただいてます

今回は新作です♪こちらも少し前のお届けのフラワーでしたが
キラキラアレンジの-PRINCE ICE FLOWER- ICEくんフラワー♪ です

080919-7

前々からキラキラアレンジを作ってみたいな!と思いつつ
なかなか挑戦できていなかった時に、ownerのmishaさんから特別オーダーでお話しをいただき
なんて素敵なタイミング!!と('-'*)エヘ 
お時間を頂戴してしまう旨をご了解いただいて制作に入らせていただいておりました。

mishaさんにご提案いただいて、それを形にしてみて・・・を繰り返させていただいて♪

スワロフスキーを薔薇の花びらに乗せてみたり、お名前ピッグにジルコニアを使って
キラキラ感を意識してみました。

『PRINCE ICE FLOWER 』と名付けさせていただいたのは
mishaさんからフラワーに名前を付けてください♪とおっしゃっていただいて

ICEくんの傍らにクリスタルの剣風のアレンジとお胸のところにクリスタルのおリボンを配置させて
いただいたことでICEくんがまるで王子さまの様に感じてー('-'*)エヘ

080919-8

ownerのmishaさんと一緒に作り上げた新作になります
mishaさん とっても素敵なオーダーを本当にありがとうございました!
とても楽しく作らせていただきました

PRINCESS FLOWER もいつか作れるかなぁ
おハルではまだまだお姫さまにはなれそうもないケレド(笑


お返事・訪問がとても遅れてしまっていてスミマセン!
その様な中遊びにきてくださって本当にありがとうございます

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  12:05  |  haru flower@ ショップ  |  TB(0)  |  CM(27)  |  Top↑

*Comment

erinyaaさん、昨日届きました~♪
しかも、早速ブログにUPさせていただきました~♪
ホント、可愛くて、可愛くて今年一番のウキウキしたお買い物に
なりました~v-290
PRINCESS FLOWERも素敵~v-352
色合いや、クリスタルが大人~な感じです。。
また、オーダーさせていただくと思いますが
そのときは宜しくお願いしますm(_ _)m
ひーちゃん |  2008.09.20(土) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

涼しくなってきたのでさすがに水INはきびしい状態のおハルさん
日が落ちるのも早くなってしまって
なんだか時間が短くなった気がするのは私だけでしょうか
夕暮れ時の空も日中の高い空も大きな雲も
秋なんですねー
じゃ~食べるぞヾ(>▽<)oきゃはははっ!食欲の秋ですから

新作のフラワーちゃん綺麗ですね
キラキラも素敵!本当に王子様みたいだわ
くう |  2008.09.20(土) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

この時期の夕焼けっていいですよね~
赤と言うか紫がかっていたり。
いつも撮りたいと思いつつあたしが休みの日はそんな色合いがない・・
なぜでしょ。

で、フラワーも素敵☆
この器もデザインが好きだわぁ~
こうゆうのはどちらでゲットされているのかしら。
かのん |  2008.09.20(土) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

あらま素敵な青空&夕焼け☆
こういう素敵な写真が撮れる人って、素敵な人なんだって思います^^
真夜中、室内でフラッシュたいて撮ってばかりの私。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと今日は天気も良いし、夕日でも眺めてみようかしら♪
ハルさんは水嫌い^^
うちの文太も水嫌い;;
でもお構いなしに投げ入れます(笑)
文太もerinyaaさんのトコに行ってたら素敵な犬生だったんだろうな~^^;

キラキラのフラワー素敵ですね!!!
スワロフスキーとかジルコニアだなんて!
まさにその名の通りって感じ♪
あ。うちの杏は「ヤクザ」バージョンでお願いできますかね?笑
麻樹 |  2008.09.20(土) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

秋って色んな色の空が見えますよね!
先日紫色の空を見ましたが 仕事中につき写真が撮れませんでした(ノω・、) ウゥ・・・
中々風景が上手に撮れない私 (T_T)
erinyaaの写真見てると 空の雄大さと神秘さが伝わってきて
凄く素敵と感動しちゃいました(o^-^o)

おハルちゃんもちょっぴり物悲しそう・・・
あ~秋ですね(≧ω≦。)プププ

今回のフラワーちゃん 凄く素敵!
キラキラ好きの私には堪らんとです 爆))
これは是非ブログ2周年記念にお願いしなくてわっ(*^m^*) ムフッ
って来年の事言ったら 鬼に笑われちゃうね 爆))
ばぶ |  2008.09.20(土) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

夕暮れの写真ですね~・・・神秘的で凄くいい感じ~☆!(^^)!

そうねーー夏とはバイバイだね~ハルちゃん♪(#^.^#)
お散歩しやすくなる秋さん♪こんにちは~☆
あいこママ |  2008.09.20(土) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントでは初めましてです♪
うちの姫も水は苦手なので、海とか川で泳ぐのは嫌がります。。一緒ですね。笑
PRINCESS FLOWERとっても可愛いですね~O(≧∇≦)O
今回はプレゼント用でお願いしてますが、どんな仕上がりになるか楽しみです★
自宅用でお願いした際は、PRINCESS FLOWERを是非お願いしたいくらい気に入りました!!
ゆかり |  2008.09.20(土) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

うんぎゃ~~っ!!
私ったら またまたやちゃいましたよ(;^_^A
もう当然お気づきですよね お名前の呼び捨て(>_<)
寝ぼけるにはまだ早い時間なのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ
本当に申し訳アリマセン(A;´・ω・)フキフキ
決して悪気があったのではありませんからね(T_T)
ばぶ |  2008.09.20(土) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

わ~でれも素敵なお写真だわ♪
車窓からの夕焼け。。空がオレンジ色で。。
見とれちゃいました♪
こんな空を見たら・・夏も終わっちゃうのね!って寂しく思いますよね?
でもでも、秋もとっても素敵な季節。。
ハルちゃんは、どんな秋を過ごすのかな?

わんこフラワーまたまた素敵!
スワロフスキーがちりばめられて。。
“PRINCE ICE FLOWER”の名にふさわしいです!

ange |  2008.09.20(土) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、こんばんは♪
秋の夕暮れの空ってキレイですよね☆
空を見上げるようになったのも
アロハとリロとお散歩に行くようになってから…
それまでは気づかないことばかりです。
erinyaaさんの写真はいつもステキです。
うふふ・・・erinyaaさんがステキな人だからですね♪
『PRINCE ICE FLOWER 』とってもステキです☆
うちも名前をつけてもらえば良かったなぁ~(*^。^*)
チーちゃん |  2008.09.20(土) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.20(土) 23:40 |   |  【コメント編集】

なんだか急に暑くなって
急に涼しくなったような今年の夏・。・。・
もう秋探しですね
ソラは正直ですねぇ~♪
もう秋だものね
ハルちゃん、小さい秋みっけ
ありがとうね
私も目線ちょいあげなきゃだわ♪
長助おかん |  2008.09.21(日) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

わぁぁぁ~
出遅れちゃいましたv-406

明日お出かけで準備がまだ終わらないので
明日もう一度コメしにきますね。
しっかり見てしっかりコメントしたいので。
ごめんなさい。

なので、とりあえずぽちだけ。
ホントごめんなさいe-466e-315
あいこまま |  2008.09.21(日) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

いや~もうお空はすっかり、秋ですね!

ハルちゃんのバックショットかわいいわぁ~
( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
ハルちゃんもフンフン好きで水嫌いなのね♪
マロンと一緒でうれしいわ~
キュートさは全然違うけれど・・・(^▽^;)
振り向きショットのお顔が、
かわいくってたまりません~~~

キラキラフラワーステキですね☆
ショップの再開が待ち遠しいです(^^)
*まいこ* |  2008.09.21(日) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

今日もまた綺麗なお写真ですねe-267
ハルちゃんもいいお顔してる(*^^*)
やっぱりこういうところは気持ちがいいんですね。

キラキラアレンジ、とっても素敵ですe-266
私もお願いする時はこれがいいなぁなんて思いました。
多分、来年の4月のラッキーの誕生日には是非お願いしたいなe-343
yoichi |  2008.09.21(日) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

おハルちゃん今回は川で嬉しそうだね♪ やっぱり海は怖かったのかな?
それにしてもあんなに暑かった夏が終わってもう秋なんですね~^^
なんだか詩人に見えちゃうおハルちゃんが可愛い(*・。・*)
キラキラアレンジとっても素敵☆ 
いろんなアレンジがあって毎回楽しみです♪
応援ポチ☆
プリママ |  2008.09.21(日) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

最近やっと涼しくなり始めて、わんこには過ごしやすい時期になってきましたね!!
お外の夕焼けも、なんだか哀愁が・・・・。

今回のフラワー、すっごく素敵だと思います!!
ティアラママ |  2008.09.21(日) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

ホントに、このところすっかり秋めいてきて、陽が落ちるのも日に日に早くなってきてますねー。
昼間は日差しがまだまだ強くて暑いけど、夏の盛りのように湿気のないカラッとした空気なので、日陰に入ると涼しくて…日が暮れる頃には風も心地よい温度で吹いてたり…。
風のにおいで、だんだん季節の移り変わるのが感じられますね。

夕暮れ時の空って、不思議ですよね!
キレイな淡いピンクとブルーのグラデーション。
素敵なお写真です♪
先日私が会社の窓から見た夕日も、とってもキレイでしたー!
紅色と紫のグラデーションでした。

おハル社長も、空と風のかおりで秋の気配を感じてるのかしら?(^^)
これから、またたくさんの素敵な秋景色が待ってますよ~!

Newフラワーちゃん、色合いといい雰囲気といい、お上品で“PRINCE”の称号にぴったりですね!
次回のフラワー紹介も楽しみにしています!
かよぽん |  2008.09.21(日) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

コメしに来るの遅くなってしまってごめんなさいe-466e-330

素敵な空がたくさんですね。
空って絵で描いてみようと思っても
思うように色が出ないんですよね。。。v-409
最初の空も夕暮れの空も
あの微妙が色合いをキャッチするのって
写真ででも難しいですよね。。。
美しいなぁ。。。ってため息がでてしまいました。

ハルちゃんもお水嫌いんですか?
愛子はお風呂好きなんですけど
泳ぐのがダメなんですv-406
今年たくさんの泳いでいるワンコちゃんを見て
かなりショックを受けましたv-390i-195
でも、ハルちゃんもお水嫌いなら仲間がいて嬉しいですv-344

そうそう、今日は山梨の勝沼に行ってきました。
そこにあるハーブ庭園はワンコOKで
お庭がすっごくきれいだったんですよ。
お庭にあるお花とバラを見ていたらerinyaaさんの事を思い出しました。
このお庭を見てもらいたいなぁ。。。って。
もし行くのが可能はところにお住いでしたら
是非一度足を運んでいただきたいですv-392

今回の作品も素敵ですねv-344
スワロフスキーも素敵v-353
私も時にはどうしていただこうかともう考えるだけで楽しいですe-343

今日は、素敵なお空にポチっとですねv-354
あいこまま |  2008.09.22(月) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

素敵な空ですねぇ(*^o^*)
そういえば、まじまじ空眺める事ってないなぁ。
でも夕暮れの秋空は、とっても神秘的で、
夏さん、バイバイって感じで、少し寂しい気持ちになりますね。
ハルちゃん、お水嫌いなんですね。
空を眺めるハルちゃん、とってもいい笑顔(〃ー〃)

新作フラワーすっごい素敵(〃∇〃)
スワロフスキーでキラキラ、めっちゃ私好み♪
ICEくん、ほんとに王子様みたいだわぁ(*≧∇≦*) ポチポチ★
ゆか(ココまま) |  2008.09.22(月) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんわん☆

そらって不思議ですよね。
いつみても違う空。 そして夕焼けを見るたびに感動してます。
知らないうちに口が開いて、虫が入ることもしばしば・・・・。
もう夏もさよならなんですね。

とっても素敵な作品ですね!!
きらきらにもできるのかあ~~♪
王子様って設定もなかなかでw
いいな~いいな~~~~♪
だりりん |  2008.09.23(火) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは。

ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンクを致しました。
お暇な時間に、ご確認お願い致します。

★ワンちゃんの写真をお送り頂きますと
ブログの写真入り上位登録掲載になります。

今後共、ペットと泊まれる宿情報を
宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■
kokoro |  2008.09.23(火) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

確かに過ぎ去る夏に未練がありますね。
でも秋をエンジョイしちゃいましょう。って言うかもうerinyaaさん楽しまれていますね。だって素敵な空をたくさん撮っているんだも~ん^^;
車窓からの空にはマイリマシタ^^b

テヘヘッ!のハルちゃんメチャ可愛いです^^
ナビパ |  2008.09.24(水) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

キレイな夕焼けですね♪
夏の終わりってちょっと寂しいですね。
「グッバーイ夏さん」分かります!!
ハルちゃんはお水苦手なんですね。
アンは今年の夏は自分から
ばしゃばしゃ入ってました!水好きになったかな。
今回の作品素敵ですねi-260
PRINCEかぁ・・・アンには縁遠いです^^

P・Serinyaaさん
リンクさせて頂いてもいいですか?
よろしくお願いします★
ふみひか |  2008.09.24(水) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

♪ひーちゃんさんへ

ひーちゃんさん!素敵にUPしてくださって(*゚ー゚*)ポッ
この度は本当に素敵なオーダーありがとうございました!
こちらこそ~ウキウキです!
うふふ♪フラワーお褒めいただいて(///o///)ゞ テレテレです!
また是非是非~('-'*)エヘ


♪くうさんへ

海ならまたたまごちゃん取って来て~をやってしまったかもしれないのですが
さすがに川INはゲキ怒りされるだろうと思って(笑
もうこちらは6時にはくらーくなってしまいました。。。
秋ですね~♪食べましょ(笑
フラワーちゃんお褒め頂いて(///o///)ゞ テレテレでーす!


♪かのんさんへ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン このなんともいえない色のお空!いいですよね♪
次のお休みにはそんなお空が見れるといいですね('-'*)エヘ
フラワーちゃん☆うれしいです!
いくつかお気に入りのショップとネットショッピングでございます( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪麻樹さんへ

お空がこんなお色の季節(*゚ー゚*)ポッ
きっとおハルと暮らして、お散歩して、お写真持たなかったら
あまりちゃんとみたりしなかったかも♪としみじみ思ったり('-'*)エヘ
文太くんもお水嫌いなのですよね(・m・ )クスッ
でも投げ入れられちゃうんだー(笑
いえいえ、うちもけっこうチャレンジさせちゃってますから( ̄∀ ̄*)イヒッ
フラワーお褒めいただいて(///o///)ゞ テレテレです!
ヤクザバージョン!どんながいいかなぁ~♪ニャハハ!


♪ばぶさんへ

お仕事中にそんなお空を見るのもまた気分が良いですよね♪
風景!ばぶさんお上手ですよー(*゚ー゚*)ポッ
こちらこそ感動させていただいてますから!
うちはおハルがいると若干笑いが入りますが(゚m゚*)プッ
ばぶさんもキラキラお好きでしたよね!
('-'*)エヘ~またティンベルちゃん作らせていただけちゃうのかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪あいこママさんへ

うふふ♪秋のお空は何かもの悲しくって神秘的ですよね!
でもおハルは1番大好きな季節かもしれないです♪
ルンルンお散歩~うふふ♪


♪ゆかりさんへ

ゆかりさん!こちらにもコメントありがとうございます(*゚ー゚*)ポッ
姫ちゃんもお水は苦手なんですね!
おハルももうかなりむくれます(笑
プレゼントフラワーお時間頂戴してスミマセン!
作らせていただくの楽しみに妄想中です('-'*)
ご自宅様~♪プリンセスちゃん作れちゃうのかしら~('-'*)エヘ


♪angeさんへ

angeさんも良くお空のお写真撮られてますよね!
いつも綺麗だなぁ~と拝見してます('-'*)エヘ
この季節のお空はホントいろんなお色を見せてくれてなんだか
良い気分~になりますよねd(゚ー゚*)ネッ!
フラワーちゃんお褒め頂いてありがとうございます(///o///)ゞ テレテレ!
うれしいです!
erinyaa |  2008.09.25(木) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

♪チーちゃんさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセン!
うふふ♪ホントですよね!私もおハルと散歩しなかったら気が付かなかったこといっぱいあると思います('-'*)エヘ
いえいえとんでもないです(///o///)ゞ テレテレ
チーちゃんさんのすっかりファンですから♪
明日お届けしますねー('-'*)エヘ


♪長助おかんさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセン!
長助おかんさんはいつも素敵なコメを~(*゚ー゚*)ポッ
うふふ♪私は目線上げすぎてぽけら~♪ですが(笑
小さい秋から気が付けばおっきな秋がきますねー♪
お空もホント夕暮れが早くなって寂しいような。。。ですね☆


♪あいこままさんへ

↓にひとつのコメにさせていただきますね☆


♪まいこさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセン!
( ̄∀ ̄*)イヒッ!こんなショットでスミマセン(苦笑
フンフン~敵?!さえいなければ一生やってそうな勢いです(笑
振り向いた顔もなんだか満足気なのですが
楽しみが小さいような(゚m゚*)プッ
キラキラフラワー♪お褒めいただいてありがとうございます(*゚ー゚*)ポッ


♪yoichiさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセン!
おハルはまわりにだーれもいなかったりするのが
1番のうれしい環境みたいです(笑
('-'*)エヘ!キラキラアレンジ♪ラッキーちゃんのバースデーに
お作りできたらうれしいです~☆


♪プリママさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセン!
すっかり海は意気消沈・・・で(笑 
川はなんとか行けました♪もうすっかり大きな秋ですね~
キラキラアレンジお褒めいただいてありがとうございます!
うふふ!お送りしますねー☆


♪ティアラママさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセン!
すっかり大きな秋で、哀愁ですよね~♪
フラワーお褒めいただいてありがとうございます('-'*)エヘ
ティアラママさんもキラキラお好きなのですね☆
erinyaa |  2008.09.30(火) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

♪かよぽんさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセン!
素敵なコメをありがとうございます('-'*)エヘ
風の匂い~♪そうかもしれませんね!たまにおハルがクンクンお空をしてたりするのが
もしかしたらそんなこと感じてるのかしら♪なんて妄想族なのですが(笑
この時期のお空!1番好きです☆なんともいえないお色がいいですよね♪
うふふ!フラワー♪おほめいただいて恐縮です(///o///)ゞ テレテレ
ありがとうございます!


♪あいこままさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセン!
いつも素敵なコメントを頂戴して本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
秋のお空☆素敵ですよね~きっとおハルとお散歩をするようになってから
そしてお写真を撮るようになってからより一層好きになりましたもの♪
おハルはお水大っきらいなのです(苦笑
愛子ちゃんはお風呂好き?!すごーい☆
おハルは嫌いだけど、海で泳げちゃうんですよ(無理やりですが・笑)

ハーブ庭園☆いいですね(*゚ー゚*)ポッ
まぁ!私のことを思い出してくださったなんて(///o///)ゞ テレテレです!
薔薇ってほーんと色々な美しさがあってホント見ていて飽きないですよね!
1度伺ってみたいなぁ~うふふ♪
キラキラアレンジお褒めいただいてありがとうございます!
愛子ちゃん~♪こちらこそ楽しみにします☆お時間いただいてスミマセン!


♪ゆかさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセン!
この時期のお空って素敵ですよね~♪
(゚-゚*)(。。*)ウンウン きっと私もおハルと一緒に散歩したりお写真撮ったりしなければまじまじと見たりしなかったかもなぁ~と思いますもの♪
おハルがいてよかった!といっぱい思っちゃいます('-'*)エヘ
フラワー♪お褒めいただいてありがとうございます!
ゆかさんもキラキラお好きですか☆うふふ♪ココ姫ちゃんを妄想しました( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪だりりんさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセン!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン わたしもポケ~としているので
口良く開いてマス(笑 虫に気をつけなくては!ですね(*≧m≦*)ププッ
フラワー♪お褒めいただいてありがとうございます!
明日お届けしまーす('-'*)エヘ


♪ナビパさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセン!
夏は暑くってもううんざり~なんて思ってても
いざ寒さがやって来るとなんだか寂しくなってしまいますよね。。。
お空を撮るのって好きなんです('-'*)エヘ 
車窓からの夕暮れ!車の向こうに周ろうとしたのですが
これもいいかな~なんて♪('-'*)エヘ
テヘヘのお顔はナミビビちゃんのかわゆさには叶いませんよ♪


♪ふみひかさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセン!
もう大きな秋になってしまいましたねー☆
ふみひかさんのところはいかがかしら♪
うふふ!アンちゃんはお水上手に楽しんでましたよね(*゚ー゚*)ポッ
おハルはかなり不機嫌になります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
フラワーお褒めいただいてありがとうございます!
アンちゃん☆お姫さまみたいですよん♪

リンクこちらこそ!ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
erinyaa |  2008.09.30(火) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
