2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

山には魔物が住んでいる・後編♪


080709-4


最初はおハルもとってもヤル気だったのです

080709-1

小さなお花も『ハルちゃんファイト!』って応援してくれていて・・・


でもでも

080709-13

頂上ってあそこでしょ・・・( ̄- ̄)


ウソだ・・・

080709-10

下山の人に『その格好は寒いよ~(笑』って言われても・・・


9合目の山小屋に住むワンコちゃんに
080709-3

突き放されても・・・おハルは頑張っておりました


山小屋での昼食におうどんを食べて、汗をかきすぎたのか塩分が恋しかったのか・・・
erinyaaはお汁までしっかり飲み切ってしまい
その後今度はノドが乾きすぎて・・・( ▽|||)

水が足りなくなるんじゃないかって心配になった時も・・・
080709-7

おハルはerinyaaの事を心配して?!叫び続けてくれてました(T-T)


でも、おハルにはやはりキツイ山登り・・・
080709-15

遠い目をして山頂の方を見つめるも
まだ500Mくらいあるんじゃないかしら( ▽|||)サー

080709-14


抱っこされて終いには眠くなってきたと言い・・・

erinyaaは可愛いわが子に叫び続けました(ノンフィクションです

080709-8

(ちなみにこの先に見える雪の部分でerinyaaは下山時にすっころんで死にかけました
 何度も言いますが、ノンフィクションです


もしかしたら、ここは意識が朦朧とするときに見えるお花畑なのでは・・・

080709-9

と、思ったら・・・頂上間近のなだらかな部分にやっとこ辿り着けたみたい~(´▽`) ホッ


頂上には神社があるのです。
山の神様は撮影禁止でお写真はないのですが、
というか、頂上に着いた途端・・・大雨が( ▽|||)サー
こんなに、こんなにがんばったのに・・・嘘でしょ。

そしておハルが一緒に登ってきたことを宮司さんは褒めてくださったけれど
わんこは鳥居をくぐれなくってお払いもしてもらえないというので
erinyaaは涙ながらにおハルの分まで無事下山できますよに~!!!
と、祈願いたしました。
(それ以外に望みはこの時点ではナシ、パパのばかっ!←未だにまだ言い続けてる



時間はお昼もとうに回り、2時くらいだったでしょうか・・・

大雨の下山・・・

080709-5

このドラえもんリュックには、みなさんご心配いただきましたが雨具入っていたのです
行きとは雲泥の差の格好になったerinyaa・・・
雨具のかわりにドラえもんリュックにINしたおハル・・・(゚m゚*)プッ

2時間ほどかけて、途中死にかけて?!

080709-2

なんとか元の8合目に戻ってくることができました。

080709-12


おハル、良かったねー


無事下山できてホントに良かった(´▽`) ホッ
でもでも・・・

080709-11
おハルは見事にグレちゃって
もちろんerinyaaも 二度と行かないっ~

今だに2名グレ続けておりますから(苦笑





そんなグレグレおハルさんでしたが、本日はご機嫌の様子~

『夢見るわんこ隊のみなさま~元気ですかーっ!1年ぶりくらいの(笑 お仲間の入隊でしゅ

この間フラワーをお作りしたエルモちゃん♪だっ
かわいいねぇ~(*^-^)ニコ
夢見るわんこ隊12エルモちゃん

なずなさん♪クリックで大きくなりますのでどうぞ、お持ち帰りしてくださいねー('-'*)エヘ
そして、夢が叶ったら(笑 『Congratulationsカード』を発行しますからね( ̄∀ ̄*)イヒッ!

わんこ隊カードをお持ちのみなさま~覚えてますかーっ(笑



とにかくツライ山登りでしたが、下山できた今、写真を見返して見ると
望遠レンズ1本じゃなくって広角レンズも必要だったわ~なんて?! ポチッ♪
人気ブログランキングへ

そんな余裕全くなかったケレド(; ̄ー ̄川 アセアセ ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  09:25  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

おおおおお。登山お疲れ様でした!!!
そうそう。山には魔物が・・・
ちょっくら引き込まれたようで?
でも無事に帰宅、良かったです♪( ̄▽ ̄)ノ″

おハルさん、途中で寝ちゃ危険だわね(^m^*)
で。確かにその格好は寒そうですよ><
怪我は無かったですか???
で。鳥居はワンコNGなんですね!!!
知らなかった~><

で。まだ恨んでらっしゃるのですね(≧m≦)ぷぷぷ
麻樹 |  2008.07.09(水) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

おお~っ・・・無事に下山出来ておめでとう~・・・(^^)v笑
どうなる事かと・・・・あははは・・・(^。^)
erinyaaさん、涼しかったでしょう~・・・爆
あいこママ |  2008.07.09(水) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

■ご無事で!!

良かったよお・・・帰れてw
よく登りましたね!!
だりは途中で行き倒れですよ?きっと。
寝たら死ぬぞ~~! にはかなりうけましたw
帰りにバックにインできたからハルちゃんは楽だったかな?w
ぱぱさん、この後、かなり冷たい仕打ちにあったのでは?
(。・w・。 ) ププッ
だりりん |  2008.07.09(水) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

登山、お疲れさまでした~。
大変だったerinyaaさんとハルちゃんとは裏腹に
私、笑ってしまいましたよ~v-254
(ごめんなさい~。)
コメントが物凄くツボなんです~。(≧∇≦)

それにしても、ハルちゃんてばリュックに
入ってしまうんですね~?!
可愛い~v-119
そして羨ましい~♪

エルモの武士カード、ありがとうございました~っ。
ぐふふ・・・嬉しいデスv-10
なずな |  2008.07.09(水) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、ハルちゃん・・無事に下山できて良かったです。。
erinyaaさんの格好・・寒そうだわ~なんて見ていたら・・
ちゃんと、羽織るものを持って行かれてたのね!

そうそう、ハルちゃんが眠りそうになったのを見て。。私も・・
ハルちゃん、眠っちゃダメ!って叫んじゃいましたよ~(笑)

頑張って登ったのに・・雨が降ってきちゃったのね?
残念でした。。。
下山時にリュックにすっぽりと収まってるハルちゃんが可愛いわ!
(バニラは、絶対に入れないわ~(爆))
登山を頑張ったerinyaaさん&ハルちゃんにポチポチ☆
ange |  2008.07.09(水) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

お山とてもよさそうですね(笑
雪渓が残っていて山野草も咲いて…行ってみたいなぁ~
これからは日焼け対策を万全にしたいですね
erinyaaさんバッチリです(*^_^*)
わたしは時々仕事中に睡魔に襲われて
遭難しそうになってますよ~~~(^_^;)
daisy |  2008.07.09(水) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

無事に帰ってこれてホントよかったです~(>_<)
何回死んだ!? ってくらい死にかけてるじゃないですか!!
怖いよぉ・・・(T△T)
ハルちゃんも危ないところでしたね!
あのまま寝ていたらハルちゃんにもお花畑が・・・

せっかく頑張って登頂したのに
ハルちゃんは鳥居もお払いもなしなんて・・・∑( ̄□ ̄;)
しかも大雨・・・
踏んだり蹴ったりの登山でしたね。
でもこれも思い出かな。
いつか笑って話せる日が・・・来るといいですね(^_^;)
ポチ★
ぱーのすけ |  2008.07.09(水) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

山もですが。。。ハルパパさんも魔物(笑)
でも無事帰還良かったです。
確かにこの格好での登山は・・・でも凄いお洒落☆
9合目の山小屋で同じダックスちゃんに会うなんて
偶然の出会いがあるから楽しいですよね♪

ところでerinyaaさん ナナちゃんの所で発見 ゆうさん達と付合い長いですが知りませんでした。これからもよろしくお願いします。
ナナちゃんとのお散歩はコチラにアップしています。
宜しければ http://namibibi.blog.so-net.ne.jp/
ナビパ |  2008.07.09(水) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

もしかして、足元の白いものは、雪ですかーっ!
どこのお山さまですか?
ものすご~く行きたいです。(木の遊歩道とかに非常に弱い私)

はあとの池がたまりませんっ。
そんなところに行ったら、きっと私はハルたんと一緒にぐっすり寝てしまいそうですぅ~。

ハルたん、ちょっと疲れちゃったかもしれないけど、
とってもステキな思い出になったよねっ!
はるるん |  2008.07.09(水) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、すっころんだんですか? 大丈夫ですか?
山は段々脚がくたびれてきたときが危険ですよね。
ハルちゃんリュックに入れるのね~。
うちのアクだと登山家のひとが使うようなのじゃないとだめそうです~;;
ちゃんとアフターケアしてくださいね~。
lolomama |  2008.07.10(木) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、おはようございます♪
無事に下山できて本当に良かったですね(*^。^*)
雨の中の下山は辛かったことでしょう・・・
ハルちゃんもよく頑張りましたね☆
erinyaaさん転んじゃったって、大丈夫ですか?
怪我をしなくて良かったです♪
チーちゃん |  2008.07.10(木) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、こんにちはッ!
すご~い!絶対に山頂までは、行けないんだろうなぁi-278
と思ってたのに、行ったんですv-353
失礼な発言をお許し下さいi-229
erinyaaさんのノースリーブ姿と下山されてた方々のファッションの違いに
ワタクシ笑わせてもらいましたv-290
でもって、途中おハルちゃんは完全にご機嫌斜めになってるし~i-278i-278i-278
そりゃ~せっかく頂上まで行って、雨が降るなんて、
テンション下がるというようり、グレちゃいますよねぇv-389
まぁそれに懲りずに、今度は富士山も制覇してみては???
って、そんなコトしたら、おハルちゃんが、完全にグレちゃう~v-356
ハチぞう |  2008.07.10(木) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

ワンコと一緒に山登り♪
私もやてみたいんですー。
東京に「「高尾山」という山があって、結構ワンコと登っているらしい。
雪が残ってますねー。
懐かしい・・・。
ハルちゃんも頑張ったんですね!!
お洋服、可愛い☆☆
ヒメ&ちぃ |  2008.07.10(木) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

登山お疲れ様です~♪♪
ワンコとの山登りは大好きなので、自分が登っているような
感じで見入ってしまいました~(*゚ー゚*)ポッ!
でも頂上で雨は・・・辛いですよね。。。
せっかく頑張って登ったのに~!!!
でもおハルちゃんもerinyaaさんもパパさんも
本当に良く頑張りましたね~!!

登山はまると面白いですよぉ~!!
今度はお天気が大丈夫そうな時を狙って
是非リベンジを~♪♪d('∀'о)ネ♪

ぷりまま |  2008.07.10(木) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

雪景色の中タンクトップのerinyaaさん
これは貴重な写真ですよぉ~
ってほんとお疲れ様でしたっ
世の中にはこんな世界もあるんだね
でも死にかけながらも
無事生還できてよかったです!
このブログの存続にもかかわるんですよっ! 
なんて引っ張るの手伝ったりする私♪

あ、でも家族無事下山できてよかったね
長助おかん |  2008.07.11(金) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

♪麻樹さんへ

いまだに恨んでます~(笑
こんなになるなら準備だってもっともっとあったのにぃー!キーッ!デス(笑
おハルもがんばったのにお払いしてもらえなくってとても残念でしたが
ちょうどその時大雨MAXだったので
良かったのかな?!
その大雨MAX時がワタシのお払いの番で・・・キィー!!また思い出し(○`ε´○)プンプン!!(笑


♪あいこママさんへ

ありがとうございます~(T-T) ウルウル
あいこママさんのブログを拝見できなくなるところでしたよ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
ものすごーく涼しかったデス(苦笑


♪だりりんさんへ

ホント行き倒れ寸前でした(;´д`)トホホ
ワタシもおハルもものすっごく遠い目をしていたと思います(苦笑
リュックINのおハルはちょっと快適そうで(='m') ウププ
パパですか・・・?もちろん未だに怒られてます(笑


♪なずなさんへ

いいのです~ニャハハ♪
なずなさんにたのしんでいただけたらブログアップした甲斐がございました('-'*)エヘ
次行く時には1ヵ月前には言ってね!!と強く申しております~
おハル、小さいんです(; ̄ー ̄川 アセアセ
あのドラえもんリュックって実はワタシ用でかなり小ぶりなのです。。。
それがちょいデブ?!パパが背負うと・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って
後ろから、笑ってました~
武士カード!(ホントは夢カードだったのに、エルモちゃんの夢がかわいくって
かってに武士カードと名付けてスミマセン(;´▽`A``)
エルモちゃん~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
erinyaa |  2008.07.11(金) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

♪angeさんへ

(T-T) ウルウル~ありがとうございます♪
ハイ、以前に尾瀬登山?に行ったっきり着た事がなかった
雨具を着用いたしました(^-^;
でも水ハケ悪くって~(苦笑
うふ♪angeさんはお優しいから(*^-^)ニコ
寒くて眠かったか?ただ昼寝のお時間だったのか?!
とにかくおハルはがんばりました('-'*)エヘ
ワタシもこのリュックにおさまるとは(笑
小さくって良かったね!と珍しく褒めました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


♪daisyさんへ

daisyさんはお山に良く行かれてますよね!
きっとdaisyさんがお好きそうなお花、たくさん咲いてたと思います♪
日焼けしてないかな?!と思ったら
意外と焼けててビックリ(苦笑
うふ、仕事中はワタシも良く遭難してました~(笑


♪ぱーのすけさんへ

ありがとうございます(T-T) ウルウル
そう、5回は死にかけました~(; ̄ー ̄川 アセアセ
下山時は雨で岩場もぬかるんで・・・
あぁ、ホントに恐かったのです~
お天気さえ良ければあれほどのことにはならなかったとは思うのですが
でも、まだパパを恨んでます(笑


♪ナビパさんへ

ホント!魔物ですよね(笑
ちゃんと今日は登山だ!って決めててくれれば
もうちょっとマシな格好でしたのに(;´▽`A``
そうなんです!ダックスちゃん♪
ワタシもビックリして(*^-^) 開山中はずっと山小屋暮らしだそうで
おハルが久々のわんこちゃん遭遇だったのじゃないかしら♪
ゆうさんとのおさんぽ日記!とても素敵でした(*゚ー゚*)ポッ
また覗きに行かせていただきますね!!


♪はるるんさんへ

雪ですYO-!!(笑
ここは山形県の月山というお山なのです♪
8合目の遊歩道の部分は整備されていてとても素敵なのです(*゚ー゚*)ポッ
わわっ!ホントだ!はるるんさんに言われて気付きましたー!
はあとですね!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
湿原は緑・黄緑・深緑たくさんの緑を発見できて素敵だったなぁ~♪
そう、登る手前までは・・・(笑
今度はちゃんと計画的にしてもらわないと
ホントにワタシ暴れると思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


♪lolomamaさんへ

そうなんです~雪渓ですっころんで・・・
今でもゾォっ!とします、あのまま転がっていたらどうなっちゃったのって(; ̄ー ̄川 アセアセ
下山の時の方が山って危険なんでしょうね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
うふふ♪アクちゃん~リュックから顔だしちゃったらかわゆいんだろうな(*゚ー゚*)ポッ


♪ハチぞうさんへ

そう、ワタシ登頂してしまいました~(T▽T)アハハ!
以前に尾瀬登山をした時にかなりくたびれてしまって
今回は絶対無理無理!と言いつつ・・・('〇';)
わたしとハルは下山の人からかなり笑われ続けておりました(苦笑
だって、いないですもんね~・・・
富士登山・・・うちのパパは登ったんですよ~
ワタシはもれなく拒否しました(笑
ハル・・・眠り続けるんだろうなぁ~(='m') ウププ


♪ヒメさんへ

うふ♪ヒメさんはきっとこのお山おわかりになったかしら(*^-^)ニコ
けっこう?!かなりきつかったです(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、綺麗なお花と緑はたくさん♪
高尾山!ワタシもお友達のブログで拝見したことがあります!
ちぃちゃん!登れるかなうふふ♪


♪ぷりままさんへ

やっぱりクッキーちゃんとプリンちゃんはすごいなぁ!ってつくづく思いました!
あの筋肉はトレッキングで鍛えられたものですもんね!
おハルは最初はガンガン行くのですが
長続きしないんですよね(;´▽`A``
ぷりままさんの今回のトレッキングもとっても素敵でしたー(´▽`)はぁぁ・・♪
滝のお写真なんてホントおうちに飾らしていただきたいくらいでした(*゚ー゚*)ポッ!!


♪長助おかんさんへ

ワタシもこの写真は・・・生涯あと撮れないんじゃないかと(笑
下界にいると気が付かないことが
上にたくさんあるんだなぁ~って
スノーモンスターを見に行った時にも今回も思いました。。。
でも、それにはやはり苦労はつきものですね(苦笑
そうそう、言ってやってください~
haru-rururu♪の危機でした(;´▽`A``
おハルのパパはブログなんてハテ?!ってタイプなので
終わってしまいますもの(苦笑
erinyaa |  2008.07.11(金) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

♪チーちゃんさんへ

ハイ~(T-T) ウルウル 下山できないのかと途中で途方にくれたりしつつ(笑
雨で岩場がすごくぬかるんで・・・
ズルズル滑るし、雪ではころぶし(T-T) ウルウル
もうしっちゃかめっちゃかでした(苦笑
やっと筋肉痛からも開放されましたが、
心の傷が・・・ってまだ言い続けてます(笑
erinyaa |  2008.07.11(金) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
