2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

ハルパトローラー♪


赤い薔薇の中に、青い薔薇が生えてきたっ

08-5-21-1


なんちゃって(笑 ('-'*)エヘ
これ、樹脂粘土で作った薔薇なのです♪

08-5-21-2


ブルーの薔薇を作ってみたくって・・・
しかし出来上がったもののどうも上手く飾れず
ふとイタズラ心がムクムクと(苦笑
しばらくはこのままでいてもらおうと思います('-'*)エヘ


おハルは今日も元気です

08-5-21-7


おハルのお仕事、朝の散歩♪

いつもの通りの道をいつもと同じく歩きます。
おハルの散歩の鉄則は、道を変えてはいけないこと。。。
今日はちょっと遠回りして帰ろうか~♪なんてもってのほか(苦笑

08-5-21-5


いつもの道に生えている雑草、電信柱、はたまた木をクンクン。
距離は短いくせに時間はとんと長いのです。
何がそんなに楽しいの?!ってくらい、クンクン&クンクン(笑

そういえば、いつものクンクンコースにラーメン屋さんの駐車場が入っていたのだけれど
そこのオジサンに怒られたんだっけ
おハルがそこの木をクンクンしちゃうのが気に食わないんですって(ノω・、) ウゥ・・・


だから若干短くなってしまったお散歩コースだけど
おハルはおハルなりに楽しくお散歩しているようで

08-5-21-8


『今日も、異常なーし!!』ってお仕事をこなしている様です(´m`)クスクス~

しかし、ビビリのパトローラー
フフン♪と気分良く歩いているちょうど前で
車のシャッターが予想外にガラガラッ!と開いてしまったりすると・・・

ホントに死ぬほどビックリするようで(゚m゚*)プッ

こんなお顔して→
30センチはジャンプして逃げていくパトローラー(笑

しかし彼女は彼女なりにやはりがんばっているのです('-'*)エヘ


帰宅後の仕事、今度はお庭チェックが終わると

08-5-21-6
 うわっ!この間植え替えたばかりのミニトマト 急激な成長にビックリ!


ひと仕事終えた達成感に満ち溢れるおハルが・・・(笑
08-5-21-3

こんなおハルがerinyaaは大好きです('-'*)エヘ

08-5-21-4

子分はにゃんこ先生1号&2号しかいないビビリッコだけど(・m・ )クスッ


そして午前中の眠りにつくおハルなのでした・ポチッ♪
人気ブログランキングへ

あ、イビキだっ(゚m゚*)プッ もひとつポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


Thanks!!

*本日よりコメント送信時に画像承認を加えました。お手数お掛けしてスミマセン!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  09:40  |  ハルの自己紹介  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

*Comment

erinyaaさん、こんにちは♪
赤い薔薇の中に一輪の青い薔薇・・・ステキですね^^
青い薔薇、生き生きしていて生花みたいです。。。
ハルちゃん、パトロールお疲れ様♪
いつもの散歩道でクンクン探検して
途中でちょっと驚いちゃったりして
そんなハルちゃんが可愛くて・・・
窓辺で子分ちゃんとまったり過ごすハルちゃん
日向で一緒にお昼寝したくなりました☆
チーちゃん |  2008.05.21(水) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

赤い薔薇の中に、青い薔薇・・めっちゃ素敵ですよ~!
生花の薔薇かと思っちゃうほど、お上手ですよ~!
もう、すっかりプロ級ですね~♪

ハルちゃん・・お散歩道でクンクンと確認しつつパトロール頑張ってるのね?
気分良くお散歩してて、急にシャッターがガラガラ開くと・・
ビックリだよね~!
そして、ラーメン屋のオジサン・・ハルちゃんは別に悪いことしてないのにね。。

お散歩後はおうちのパトロールなのね~!
ハルちゃんのお陰で、erinyaaさんのオウチは安全ですね~!
窓辺で子分ちゃんとくつろいでるハルちゃん・・可愛いな~♪
ange |  2008.05.21(水) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~
バラ、ホンモノみたいです!!スゴイ!!
写真では、樹脂粘土で作ったなんて
全然わかりませんよ~~~!

ハルちゃんのパトロール風景、
すっごく楽しくみさせていただきましたよっ(^^)
みんなの安全の為に(?)
右よ~し!、左よ~し!と、指差し確認
してくれてるんですね~~~
チョコタン5より、ハルヒメさまの方が
世のため人の為に働いてるかも・・・(^^;)

クンクン好き、マロンも一緒です。
おうちのご主人ににらまれるのも一緒です(^^;)
びびりっこはクンクン好きなんですかね?

毎日充実した日々を送っていて、
ハルちゃんはシアワセですね~~~
マロンもerinyaaさんちのこになりたいって
言ってます!
*まいこ* |  2008.05.21(水) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん♪パトロール、ご苦労様~e-474
薔薇、本物みたいだよ~☆(^^)v
ミニトマト、いっぱい生るといいね~私も植えるよ!・・・(^。^)
あいこママ |  2008.05.21(水) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
青い薔薇素敵ですねー。本物みたい!!

おハルちゃん、パトロールお疲れ様っ。ムムも色々な所をくんくんくんくん・・・。
同じくパトロールと呼んでいます。
ビビリも同じだねー。30センチぐらいジャンプっていうのも同じで笑っちゃいました♪本人は、かなり驚いてるみたいだけど私達はおかしくてムムが飛んだって笑っちゃいます。

日向ぼっこいいねー。おハルちゃんを見ていたらお昼寝したくなりました。仕事中なのに(笑)
erimi |  2008.05.21(水) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

すごいキレイに咲いてる~
本物と区別つかない??
あたしは育てること出来ないから・・こうゆう方がいいかもしれないわ。
って自分では出来ないけどぉ
器用で羨ましいわぁぁ

でも、これだけ上手いと間違って食べられちゃうかも??
かのん |  2008.05.21(水) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaサン、こんばんわッ!
おハルちゃん、今日もくんくんパトロールお疲れ様ですッv-91
ウチのコハチもめっちゃくんくんするんですが、
一体何をそんなに夢中になって、くんくんしてるんだろう???
って思いますよねi-229
あとラーメン屋のおじちゃんに怒られたとのコトですが、かなりへこみますよねi-195
ウチも前、においを嗅いでただけなのに怒られたコトがあり、
めっちゃテンション下がりましたもん…v-292
それとは話変わって、あのバラ本物かと思った!!
赤いバラも作り物なんですか?
ウマすぎる~v-353
ハチぞう |  2008.05.21(水) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

うわ~☆綺麗なバラだわ♪まさかまさかのお手製だったとは。。。
ますます腕をあげたみたいですね~♪

おハルちゃんも朝からパトロールしてきたのね(^^*)
お疲れ様♪
おハルちゃんの『異常なーし』が聞こえてきそうです(^。^*)
プリママ |  2008.05.22(木) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

青いバラ・・・綺麗ですね。「粘土」のイメージが全くしません。
英語の俗語で「青い薔薇」は「不可能」を意味するそうですけど、
この青い薔薇一つあるだけで、いろんな幸運を呼んでくれそうな
気がするのは、私だけ? とっても素敵です。

ハルちゃんパトロール、お疲れ様~(´∇`)
ビビっちゃうハルちゃんも好きです。それだけ警戒して家を
守ろうとしてくれてるんですもんね。ポチ・ポチ☆
でも、30cmも飛ぶなんて、運動神経かなり良い方なのでは?
かこ |  2008.05.22(木) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ^^やっとネットもつながってご挨拶
に伺いました~♪これからもよろしくお願い致します。

おハルちゃんのパトロール、さすがだわ~
うちのショコラもまったく同じ(笑)
短い距離なのにぜ~んぜん進みませんの (*>艸<)
ショコの場合は毎日ではないのですが、一応
不定期のパトロールをしているようです。

なんと!私がネットから離れている間に抽選会
があったとは~残念(泣)
いつか私のお部屋にもerinyaaさんの作品が
訪れますように・・・次回がんばります!^^
u-choco |  2008.05.22(木) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

素晴らしい腕前です!
本物の青い薔薇って、遺伝子的に作るのが難しいって聞きましたけど、
本当なんでしょうかね?
erinyaaさんのこの青い薔薇、本物って言ってもわかんないかも!

ハルちゃんは今日もクンクンパトロールですか(e^_^e)
同じ道のみなんですね。
シャッターガラガラは結構大きな音で、
私でもビックリすることありますよ~!!
あれ? 私もビビリってことかな??( ̄▽ ̄;)

子分を従えてなかなかキマッてるよ♪
ポチ★


ぱーのすけ |  2008.05.22(木) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

■帰って来ました

★長い間、留守にしましたが一昨日帰って来ました★
七十爺 |  2008.05.23(金) 05:40 |  URL |  【コメント編集】

■ハルパト♪

いつも同じところを巡回して、

「ん~。あの子が来たな」 「 この子は変なもの食べたな?」 とか
激しいチェックをしている、おハルたん!

でもねー。多分ねー。他の子も

「おおお~。またまたハルたんがキター!」とかチェックしてるかも!くすっ

いやあね。ラーメン屋さんのおじさま。
でも、気にしないでね うちのナナちんは、自動ドアの前までいっちゃて、
ビローンって開いちゃって、中のお客さん、全員にジト目で見られて、
ウシャウシャしていたからーっ!

青いバラ。
最初、びっくらしました~。
本物そっくり!! うふふ。ほんものの青いバラよりきれい♪
樹脂粘土っていうのがあるんですね。光沢があるっぽい。
とってもステキにできていますぅ。うっとりん!
はるるん |  2008.05.23(金) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

さすが!ハルちゃん!
私のイメージを全然壊さないなぁ~(*^.^*)
なんか、まるで見てるかのように想像ついちゃいました(笑

それにしても・・・
erinyaaさんの粘土細工の腕前が異常にあがってる気が!
すごぉいなぁ~
次回!?プレゼント企画楽しみにしてます♪ガンバルゾ!
ひなママ |  2008.05.23(金) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして♪
あいままさんのところから飛んできました♪
何もしてなくても、毛嫌いする人もいますよね。
C= (-。- ) フゥッ
でも、コースを変えたらまた新しい発見もあるかも。
楽しみに変えちゃいましょう♪
(*^.^*)エヘッ
だりりん |  2008.05.23(金) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

薔薇がとってもキレイ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
樹脂粘土?初めて聞きました
ほんものそっくりの薔薇に驚きです!!

ハルちゃんのお散歩はコースが決まってるんですね
パトロールしてるのが可愛いわぁ
erinyaaさんのご近所の安全は
ハルちゃんの毎日のパトロールにかかってるんですね!

小梅もシャッターの音が苦手ですよ~
ハルちゃんと同じく30cmはジャンプします( ´艸`)ムププ
そんなビビリなところも愛おしいですよね♪
ecru |  2008.05.24(土) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

青いバラ 何だか神秘的で とっても素敵です♪
って言うか また本物と見間違えちゃった私・・・
何だか水滴まで付いてるように見えるのは 私の老眼のせい?(*≧m≦*)ププッ

おハルちゃん 毎日パトロールしてるなんて偉いぞ!
毎日同じ所をクンクン・・・ だなんて
おハルちゃんなりに 微妙な変化を見逃さない様にチェックしてるんでしょうね♪
おハルちゃんのお陰で 町は安心だね★

ばぶ |  2008.05.24(土) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさんのヒッキー(笑)時間の賜物のプレゼントが
外れてしまって・。・。・ちょっと残念ですが
でもあのハルちゃんの激しい抽選模様を見れて
それだけで大笑いできて満足っす♪
びびりーなのに大胆なハルちゃんが
長助おかんもスキよん♪
これからも腰引けパトロール頑張ってね 
長助おかん |  2008.05.24(土) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

♪チーちゃんさんへ

ふと青い薔薇を挿してみたくなってしまって(;´▽`A``
まだささってます(笑
おハルは今日もクンクンばっかりのお散歩でした。
ダックスちゃんは背が低いから余計にクンクンが好きなのかな(・m・ )クスッ
チーちゃんさんもお昼寝ワンちゃんたちと一緒にしたりするのかしら~?
ワタシは良く寝ちゃいます(苦笑


♪angeさんへ

ついつい出来心?!で挿してしまいました(笑
近くでみるとけっこう粗だらけなのですよ(;´▽`A``
おハルはクンクンパトロール♪
そうそう、ラーメン屋さんのオジサン(○`ε´○)プンプン!!
ただクンクンしちゃっただけなのに(ノ_-。)
わんこキライなのかしら~コースをちょぴっと変えたのですが
でもそのラーメン屋さんの裏をまだ通ってます(苦笑


♪まいこさんへ

テキスト大きさで作ってみたらあまりに大輪の薔薇でビックリ!
扱いに困ってしまって・・・↑なところに(苦笑
(・m・ )クスッ~チョコタン5のみなさんに迷惑を掛けないように
今日もクンクンパトロールがんばってきましたよん('-'*)エヘ
マロンちゃんもクンクン隊ですか♪
びびりっこの唯一の楽しみを奪わないで欲しいわって
ラメーン屋さんに呟いてみたりして(苦笑
いえいえ、マロンちゃん!うちにきたら
ヘンテコリンな子になっちゃいますから(・m・ )クスッ!


♪あいこママさんへ

ハイ♪今日も元気にパトロールしてきましたよん!
ミニトマト、かなーり伸びてきて成長が早いですよね!
来月あたりは・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ♪


♪erimiさんへ

いえいえ、薔薇、近くでみるとけっこう粗があって(;´▽`A``
まだまだですよん♪
(´m`)クスクス~やはりムムちゃんもおハルと一緒ですか(笑
似てるなぁ~('-'*)エヘ
ムムちゃんも飛んじゃうんですね(笑 
おハルも一緒に飛んだら・・・(≧m≦)ぷっ!
お散歩の後はまったりお昼寝タイムが日常です♪


♪かのんさんへ

そうなんですよ~実はワタシもお花枯らし魔なので
枯れないお花ってのは良かったりして('-'*)エヘ
かのんさんもいかがですか?!粘土( ̄∀ ̄*)イヒッ
おハルも最初は食いついてみたのですが
独特の油絵の具の匂いがしたからかな?もうしなくなりました♪


♪ハチぞうさんへ

コハチちゃんもクンクンタイプなんですね('-'*)エヘ
やっぱりダックスちゃんはクンクン好きなのかな?!
そうそう、何をそんなに・・・って不思議になっちゃいますよね(・m・ )クスッ
そうそう、ラーメン屋さん!凹みましたよ~
でも、根も葉もないことをなすりつけられそうになったので
ちょっと戦っちゃった(;´▽`A``!
おしっこ引っ掛けたとか踏み潰したとか・・・
全然してないのに(○`ε´○)プンプン!!
おハルのためならえんやこら~です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
薔薇、近くでみると粗だらけなんですよ~(;´▽`A``


♪プリママさんへ

青い薔薇を作ってみたくってテキスト見ながら作ってみたら
あまりに大輪の薔薇が出来てしまってビックリ!(笑
でも楽しく作っちゃいました('-'*)エヘ
(・m・ )クスッ異常ナーシ!!って叫んでるのかもしれませんね♪
erinyaa |  2008.05.26(月) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

♪かこさんんへ

青い薔薇は遺伝子的に作れないから『不可能』ってなったみたいですよね!
でもサントリーが見事につくり出しちゃって
スゴイなぁ~って♪1度ホンモノを手にしてみたいものです('-'*)エヘ
難局を経て作り上げた薔薇ならきっと幸運が来るかもしれないですよね♪
(´m`)クスクス~おハルはけっこう運動神経いいほうだと思います(笑
本気で走れば早いし(逃げればか・笑)
でも普段ではそうそう見られない?披露できない運動神経。。。
ランで披露したらいいのに(゚m゚*)プッ


♪u-chocoさんへ

こんにちわ~♪お引越しおつかれさまでした!
こちらこそこれからも仲良くしてくださいねっ('-'*)エヘ
(*≧m≦*)ププッ!ショコちゃんもやはり・・・
想像通りでうれしいです♪
ホント進みませんよね、なぜそれほど草に執着するのか疑問です(笑
企画!ぜひぜひまた次回もやっちゃいますので
ウェルカムu-chocoさん~ショコちゃん♪♪


♪ぱーのすけさんへ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン そうなんですよね!遺伝子で薔薇は青を出せないつくりになっているってことだったのに
スゴイ人がいるものです。サントリーから発売になった青い薔薇!
是非手元に1度来ないかなぁ~って('-'*)エヘ
ワタシ作の薔薇は近くでみると粗が・・・(;´▽`A``
(´m`)クスクス ぱーのすけさんもシャッターにびっくりしちゃいます?!
いきなりだと人もビックリ!だからわんこなんて
ホント心臓が飛び出ちゃうくらいかもですよね(苦笑
でも何回も同じ場所で引っかかるのはやはりおハルだから?!(笑


♪七十爺ちゃんさんへ

おかえりなさい!長旅とってもおつかれさまでした!
ゆっくり旅疲れ癒やしてくださいねっ!


♪はるるんさんへ

(´m`)クスクス~ハルパト!ミニパトカーに乗ってウィンウィンしている図を
想像してひとり(゚m゚*)プッ!とハマってしまったワタシです(笑
うふふ♪わんこにとってのお手紙なんですもんね♪
前に甥っこちゃんにおハルのそのクンクンの図をお手紙中なのよん♪
って教えたら
何にも書いてないから行こー!!ってグイングイン引っ張られてクンクンさせてもらえてなかったお散歩、おかしかったなぁ~(笑
≧(´▽`)≦アハハハ!さすがナナちゃん!
店内の人とまで目が合っちゃって・・・でも人間好きなナナちゃんはめげてないんですもんね♪かわいいわん(*゚ー゚*)ポッ

樹脂粘土、最後に油絵の具で仕上げているので
たぶんツヤツヤに見えるのです('-'*)エヘ
自分の趣味で作っているわんこちゃんフラワーは塗ってないのですが
ちょっと豪華に見せたい時は塗ってみようかしら('-'*)エヘ


♪ひなママさんへ

うふふ♪まさしくひなママさんのイメージを壊さないように
日々生きているおハルでございます(・m・ )クスッ
今日もビビリ全開(笑
粘土、ついついハマりすぎて・・・(;´▽`A``
次回の企画までにはさらに練習をつまなくっては( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪だりりんさんへ

はじめましてm(_ _"m)ペコリ
あいままさんのお友達なのですね('-'*)エヘ
どうぞこれからもよろしければ遊びにきてくださいねっ♪
うちのはこんなビビリ全開ですが(笑
だりりんさんのおうちには4ダックスちゃんが(*゚ー゚*)ポッ
また遊びに行かせていただきますね♪


♪ecruさんへ

この樹脂粘土、すごく作りやすいのですよ~('-'*)エヘ
かなりマニアックになってきてしまいました(;´▽`A``
(´m`)クスクス小梅ちゃんもジャンプしちゃうのですね(笑
らんこちゃんも隣でジャンプ!想像しただけで
かわゆい・・・そうビビリなところがいとおしいのですよね('-'*)エヘ
ビビリ隊だけどパトロールがんばっちゃっております♪


♪ばぶさんへ

老眼?!(笑 とんでもなーい!
いえいえばぶさんはスゴイ!これホントに水滴で('-'*)エヘ
赤い薔薇の方にお水あげたらちょっとついちゃって・・・
ばぶさん・・・ものすごく目がよろしいデス( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちのビビリのパトローラー♪今日もがんばって朝の仕事をこなしてきました♪
ビビリッコにとってはその朝の散歩が一大事みたいで(・m・ )クスッ
ティンベルちゃんはどうかなぁ~♪


♪長助おかんさんへ

ヒッキープレゼント( ̄∀ ̄*)イヒッ♪すごい良いネーミングを(笑
でしょでしょ!激しすぎる抽選で・・・なぜあそこまで激しくできるのか?!
ワタシも毎回ながらおかしくって(゚m゚*)プッ
とにかくやる気全開みたいなので
ぜひぜひ次回もお待ちしてまーす('-'*)エヘ
でもパトロールは・・・(・m・ )クスッ
長助おかんさんにスキ!って言ってもらえるからおハルもこのまま突っ走ります(笑
erinyaa |  2008.05.26(月) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
