2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

不機嫌なドッグラン♪

G・W中のとある日におハルが来たところ・・・

080514-1


おハルのパパの実家の近くに出来た『無料のドッグラン
080514-2


ここは登録制で、ワクチンの証明書・狂犬病注射摂取の証明書等を提示して
カードを作ってもらうと、いつでも入れるというワンコにとってはパラダイス
080514-3

のはずなのだけれど・・・この子にとってはすこぶる不機嫌を通り越して
全く持って不愉快な場所・・・
080514-4

いくつかのエリア(小型犬・アジ・フリーエリアなどなど)に分れているため
分散していて意外にわんこちゃんが少なかったりして
おハルでも遊べるかなぁ~と思ったのは・・・

080514-5


大間違い( ̄- ̄)
困ったお顔で足音をしのばせて、気付かれないように~って歩いてみたけれど
080514-6

まる見えなのです(゚m゚*)プッ
080514-7

こんな情けない姿のおハルを見かねたのか?!わんこちゃん達が次々ご挨拶に来てくれるのだけれど

080514-8


ちょっとワケのわからない不審行動が多すぎて・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

080514-9


せっかくのお友達のチャンスも・・・無残

終いには5ヶ月のパピーちゃんもこのビビリっぷりが面白かったのか
ご挨拶に来てくれたのだけれど・・・

080514-10

おハルにしか見えない妖精ちゃんでも見えたのでしょうか(笑
パピーちゃんと目を合わせることもなく(出来ず
妖精ちゃんに会いに行くフリをして去っていきました~

予想通りの寂しいドッグラン・・・

おハルの代わりにまたしてもerinyaaがランしちゃったら

080514-14


金魚のフン・・・(言いすぎちゃった、ゴメンネ(・m・ )クスッ)いえ
電車ごっこの様におハルが後ろからテケテケついて来るので

『うっすらドッグショー体験』を5周も楽しんでしまったerinyaaでございました(T▽T)アハハ!

こんなですが、もう1回つづく。。。(苦笑


*************************************

さて、先日の1周年企画に応募いただいたみなさま、ありがとうございます(*^-^)ニコ
(コメントに『企画応募』と記していただいた方♪)

くうさん・ゆうさん・プリママさん・angeさん・かのんさん・かこさん
チーちゃんさん・bibiさん・まいこさん・あけさん・ばぶさん
キャオリンさん・ecruさん・長助おかんさん・くりさん・ぱーのすけさん
あいままさん・ひなママさん・ぷりままさん・こてこなママさん・ティアラママさん

お名前がない!応募したはず!という方がいらっしゃいましたら
スミマセン、お知らせくださいませ♪
とってもうれしく、ただ今フラワーのパーツを準備しているところです('-'*)エヘ

抽選は週末に動画撮影を予定しておりまして
週明けにUPさせていただければ♪と思っております!

*************************************



今日も元気にランキング参加中です('-'*) ポチッ♪
人気ブログランキングへ

もひとつポチッ♪いただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  08:50  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

erinyaaさん、こんにちは♪
ドッグランでのハルちゃん、アロハと一緒だわ^^
アロハはいつも迷惑そうな顔をして
尻尾を丸めて立ち尽くしてます(笑)
可愛いハルちゃんの周りには
たくさんのワンコちゃんが集まってきてくれたのね^^
erinyaaさんの後をちょこちょこついて歩く
ハルちゃん、モデルさんみたいよ☆
ハルちゃん、今度はアロハと遊びましょ!
チーちゃん |  2008.05.14(水) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaサン、おはよう!
おハルちゃんにドッグランは地獄のようなもんでしょうねi-229
だって目が半分いっちゃってますもんv-356
ホントみんなに笑われてるみたいになってるケド
おハルちゃん大丈夫~?
パピーちゃんですら、おハルちゃんは怖かったのかな?
きっとコハチに会わせたら、デカいからビックリしてダッシュで
逃げちゃうだろうねi-229
でも会わせてみた~いi-175
ハチぞう |  2008.05.14(水) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

ほんとドックショーになってますね♪
ハルちゃんにとってはドックランなんていらない所だもんね。
あいも自分一人で探検して歩いてるだけなので、ハルちゃんとあいが一緒に
ドックランに入ったら、なんだこりゃってことになっちゃうんだろうな(; ⌒ロ⌒)
あいまま |  2008.05.14(水) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

我が家と同じだねー
慣れてくれれば徐々にって感じなんだけど
慣れるほど行かないドッグラン(爆)だしねv-356
おハルさんとれおちんならいい勝負かも(どんな勝負なのか)
やっぱり妖精が気になるのか?私と同じじゃ~んv-392
私もランにくると走るよv-30で、やっぱり失笑みたい・・・
まぁ気にせず頑張ろうね~
くう |  2008.05.14(水) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

(*゜m゜)ププッ ハルちゃんも、ランが苦手なんだね~!
色んなワンちゃんの匂いがするものね^^;
バニラも、数えるほどしか行ったことないラン・・
私か、ダンナの足元にずっと居て、離れようとしませんよ~!
ハルちゃん・・最後は妖精さんに会いに行っちゃったんだね(^-^)
erinyaaさんの後ろを付いて歩いてるハルちゃん・・可愛いですよ~♪
続きも楽しみにしてますね~☆

ange |  2008.05.14(水) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃんには申し訳ないけど、どれも可愛い~(〃▽〃)
erinyaaさんとハルちゃんの5周も!回ったドッグショー
見たかったなぁ~~^^
ハルちゃんに会いにくるたび、ハルちゃんの魅力をしみじみ。
ハルちゃんに会いたいわぁ~「ふんっ!」って怒られてみたいわぁ。(変?(笑))

今さら・・・ですが、違うところに企画参加希望を書いてしまったようで。
もし可能ならば、参加させてもらっていいでしょうか。
よろしくお願いします!
かこ |  2008.05.14(水) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

おハルたん、もしかして、ワンコちょっと怖い症候群?
妖精さんが見える妖精さん?

だとしたら。。。。
ナナチンと一緒です~。

ドックランの気配を察しただけでテンションは低く。車高も低く。
逃げるが勝ちの、匂い嗅がれるがままのマグロ状態。
目の焦点すら合っておりません!

唯一、なんとか頑張って挨拶できるのは、大人しいワンコ。
あとは、おぢいちゃん・おばあちゃんワンコ(ワンコを相手にしない)

おハルちゃん~。それでも、うっすらドックショーができるキミはえらい!!
はるるん |  2008.05.14(水) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃんも怖がりさんなのですね~
うちも怖がりビビリンなのでドックランに行くと 追い払ってしまうか
太刀打ちできないとわかれば逃げるか・・・の二択です|||(-_-;)||||||どよ~ん

ドックランは貸しきり状態が条件付きのナナです(;^_^A
ハルちゃんもドックランはいっぱい匂いがするから気になって仕方ないのかもねッ。

でもハルちゃんはエライなぁ~erinyaaさんについて歩いてるしぃ~♪
うちは過去に知らない男性の膝に逃げた事がありましたよ・・・
助けてくれる人であれば誰でもいいのか・・・

ゆう |  2008.05.14(水) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん必死に出口を探してるのね~!
うちのこむぎ(Mダックス)もドッグランはときどき行くんですけど、
あんまり離れませんよ~(笑)
これまたときどきちょっと挨拶に行ったりはしますが、
すぐに戻ってきちゃいます。
飼い主としてはわんこにもフレンドリーに・・・って思っちゃいますよね。
そして私もドッグランを走って、
こむぎ(Mダックス)に追いかけてもらうタイプですよ!!(笑)
ポチ★
ぱーのすけ |  2008.05.14(水) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

このハルちゃんの姿、うちの誰かさんとかぶるわ~。
そうそう、ランはね、飼い主も走るトコなんですよぉヽ(T∇T)ノ
わが家ではそういうことになっております(笑)
ハルちゃんと小麦が一緒にランに入ったら
飼い主2人がクルクル走る不思議なランが出来ちゃいますねぇ(*≧m≦)=3
ドッグショー気分・・・私も前向きにそう思うことにするわ♪


キャオリン |  2008.05.14(水) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

おハルちゃんたら忍び足状態になってる(^。^)
わんこが苦手なのね♪
erinyaaさんにくっ付いて歩いてるおハルちゃん可愛いなぁ~♪
いつかいつかわんことも遊べる日が来るように頑張れおハルちゃん♪
プリママ |  2008.05.15(木) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.15(木) 09:32 |   |  【コメント編集】

ハルちゃん、可愛いわ~♪
erinyaaさんの後について・・・ププッ!・・(#^.^#)
いいよいいよそれで!・・ハルちゃんらしくて可愛いんだから!・・(^^)v
あいこママ |  2008.05.15(木) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

パピーだろうがおじいちゃんだろうが
犬は犬なんだもんね(/TДT)/
わかるよ~!
こわいんだもんねぇ
挨拶来てくれるのはうれしいんだけど・・・っていうの
ランでいつも体験してます(ノ◇≦。)
でもいすにのったり他の子にできないことができるから
まぁいいんでないo(*^▽^*)o
キサ |  2008.05.15(木) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

おハルちゃんかわいいです♪
ママにべったりなのがうらやましいです^0^
みんな挨拶に来てくれたりして、いいわんこちゃんたちですね^0^
おハルちゃん人気者^^
ドッグラン無料なんですね。
素敵なドッグランがあってうらやましいです^^
mokomoko |  2008.05.15(木) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん、やっぱり面白いっ!
あっ!いや、可愛い~(*≧m≦*)ププッ
すごくフレンドリーなワンちゃんが多いドッグランですね
せっかく良い子が多かったのに
ハルちゃんにはいい迷惑だったみたいですね~
方耳だけピヨ~ンとなって威嚇?してる
ハルちゃんに大笑いゞ(≧ε≦; )ブッ
続きもとっても楽しみです♪
ecru |  2008.05.15(木) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

♪チーちゃんさんへ

(´m`)クスクス~アロハちゃんとホント!一緒ですよね♪
そうそう、とっても迷惑そうなお顔で(笑
おハルにとっては集まって来てくれるわんこちゃんが
なんで来るのでしゅかー!!って(;´▽`A``
ハイっ♪是非アロハちゃんとびびりっこ同士遊びたいですね~(*゚ー゚*)ポッ
どんな風になるのかな?!(・m・ )クスッ


♪ハチぞうさんへ

(T▽T)アハハ! やはり目がいっちゃってますか(笑
おハルにとっては、なぜここはわんこちゃんたちがみんな放し飼いなんですかー?!って思ってたりするんじゃないでしょうか(゚m゚*)プッ
コハチちゃんと是非遊んでみたいなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
コハチちゃんは紳士だからきっとおハルも一緒に
ラ~♪の会話を楽しめるんじゃないかなっ!なんて('-'*)エヘ


♪あいままさんへ

ハイっ!見事に金魚のフンちゃんでございました(;´▽`A``
≧(´▽`)≦アハハハ きっとそうでしょうね~♪
あいちゃんとおハルが一緒に遊んで見たら
それぞれに散ってしまいそうですよね(´m`)クスクス~


♪くうさんへ

そっか!れおちんもびびりっこちゃんでしたね('-'*)エヘ
(・m・ )クスッ!そうそう慣れるほど行かないドッグラン(爆 
忘れてたころにまた連れてっちゃって
なんじゃこりゃー!ってなるのでしょうか(苦笑
やっぱりくうさんにも妖精が見えるんですね♪
おハルと一緒に妖精さんを捕まえる会に是非~(笑
そして一緒にワタシとも走ってくださるかしら~( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪angeさんへ

バニラちゃんも苦手なんですよね!
そうそう、足元から決して離れないから妙に怪しい行動に見えちゃったりして(苦笑
びびりちゃんにとってはホント迷惑なドッグランでしょうか(;´▽`A``
でも一度でいいから元気に遊ぶ姿なんて見て見たいなぁ~って('-'*)エヘ
妖精さんを探している場合ではないんですけどね(・m・ )クスッ!


♪かこさんへ

是非、いつかご一緒にランでかってにドッグショーを
かこさん、しませんか?!('-'*)エヘ(笑
でもみるくちゃんはやはり弾丸ダッシュ派ですもんねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
かわいいんだろうなぁ~(*゚ー゚*)ポッ
プププッ (*^m^)o==3 ホントに?!おハルにフンッ!って(笑
たぶん実際されたらちょっとムカつくかもデス(。・m・)クスクス

そして、かこさん!ホントに企画参加の件スミマセンm(_ _"m)ペコリ
こちらこそ、ウェルカム♪です('-'*)エヘ
いつも本当にありがとうございます!うれしいです(*゚ー゚*)ポッ!
erinyaa |  2008.05.16(金) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

♪はるるんさんへ

(´m`)クスクス~ワンコものすごい怖い症候群の妖精もどきちゃんでしょうか(笑
ナナちんは人はあんなに大好きなのに、わんこはNGなんですもんね(・m・ )クスッ
車高も低く、マグロちゃんで目の焦点はずれて・・・(='m') ウププ
おハルと一緒です(゚-゚*)(。。*)ウンウン
そうそうおとなしいわんこちゃんだけが何とかですよね~
でもおハルはそのわんこちゃんを見つけるとたぶん強気になると・・・(;´▽`A``
こんな子はどうしたら良いのでしょうか~(;´д`)トホホ
ナナちんはドッグショーしないのかな?!('-'*)エヘ
モデルさんはとっても上手ですよねん♪


♪ゆうさんへ

ナナちゃんの困ったお顔を見るたび、おハルと似てるなぁ~って('-'*)エヘ
そっか、やっぱりナナちゃんも貸切がお好みですか?!
おハルも今回最後の方に貸切になった途端
ベロンチョの笑顔になりましたから(;´▽`A``
(´m`)クスクス~おハルもありますよ!知らない人の脚の間(苦笑
危機が迫るとすごい行動しますよね!ビビリちゃん~♪


♪ぱーのすけさんへ

ハイ♪早く出たくって、帰りたくって・・・(゚m゚*)プッ
そっか、こむぎちゃんもランは苦手なんですね~!
でもこむぎちゃんはうらやましいですよー
あんなにかわゆいあんずちゃんと2人組なんですもの(*゚ー゚*)ポッ
(・m・ )クスッ!ぱーのすけさんもクルクル走っちゃうんですね♪
みんな一緒でちょっと安心('-'*)エヘ


♪キャオリンさんへ

(´m`)クスクス~ホントですよね!小麦ちゃんのランを見ると
ワタシもハルを思い出しちゃいますもの('-'*)エヘ
≧(´▽`)≦アハハハ!そっか、ランは飼い主さんもランする場所なんですね♪
キャオリンさん良く走ってらっしゃいますもんね(・m・ )クスッ
小麦ちゃんとおハルのラン・・・(≧m≦)ぷっ!
想像しただけで楽しいです(笑
でもビビリッコちゃん同士仲良くできたりするといいのになぁ~(*゚ー゚*)ポッ
お互いドッグショーを楽しみましょ(笑 なんて('-'*)エヘ


♪プリママさんへ

いつもランでは忍び足のおハルなのです(;´▽`A``
ハルもプリママさん家に修行に行ったら
わんこちゃんだーいすき!になって戻ってきたりしないかな?!
プリママさん家のドッグラン!みんな連れて行ったら
すごく楽しそうなランになるんでしょうねー(*゚ー゚*)ポッ
おハルもいつかそうなるようにがんばろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!無理かな(苦笑



♪あいこママさんへ

(。・m・)クスクス 見事に予想通りの展開ですよね(笑
ワタシも最近はこうなるに決まってる!って思いながら
入ってしまうランなのでした~(;´▽`A``
おハルにとってはだれーもいないランがよろしいみたいです(;´д`)トホホ


♪キサさんへ

(。・m・)クスクス!確かに。。。
いすに乗ったり、隙間から見てみたり(苦笑
他の子はしない行動・・・(゚m゚*)プッ
そっか、りくちゃんもそうなんですね~♪
でもりくちゃんはきっともっとすごい行動をしてくれちゃいそうだなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪mokomokoさんへ

最近できたばかりのランなんでとっても綺麗で♪
でもおハルにとってはやっぱりどこのランも一緒なんでしょうね。。。
ホントに金魚のフンちゃんです(;´▽`A``
モコちゃんはランに行ったりするのかしら♪
とっても素敵な走りを見せてくれそうな気がします('-'*)エヘ


♪ecruさんへ

(≧m≦)ぷっ!ですよね、面白い!であってます(笑
ホント、フレンドリーなわんこちゃんが多くって
ワタシなんてうれしくってニコニコなのですが
その足元で眉毛が八の字になってしまっている子が・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
小梅ちゃんだったらきっと上手に遊べるんだろうなぁ~♪
方耳びょーん!がわんこ流のコミュニケーションだと思ってたりして(苦笑
続き、見てみちゃってください( ̄∀ ̄*)イヒッ
erinyaa |  2008.05.16(金) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
