2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

フラワーアレンジメントでハル気分♪


G・W中チョコチョコとおハルもお出かけを楽しみました

08-5-6-5
                                              ブニャーン

楽しんでたよねと思うのダケレド・・・


さてさて、G・W中のとある日に・・・08-5-6-1

erinyaaとerinyaaの母で、フラワーアレンジメントの体験レッスンに行って参りました♪


センセイはこの方↓
08-5-6-6

華道家假屋崎センセイの花展のお手伝いにも行ったりするセンセイで
有名な方らしく・・・
カーリーと同じくオネエ言葉なところに釘付けになってしまったりもしましたが・・・(^-^;

パープル系のお色中心、シックなアレンジが出来上がって満足なerinyaaでございました


そうそう、そのお花をアップの髪の毛にあしらったかわゆい女の子が―
08-5-6-4

大きなダリアに紫のカーネーション、白の大手鞠のお花が乗ってて、
erinyaaあまりのかわいさに1枚撮らしていただいちゃいました('-'*)エヘ



近くには住宅展示場もあって、そこのお花やテーブルアレンジもセンセイが手掛けているようで
08-5-6-3
08-5-6-2

こちらも撮ってきちゃいました(*゚ー゚*)


やはりお花はセンスだわね~と母とちょっとオネエ言葉になっちゃったりして('-'*)ニャハハ!
08-5-6-7


あら、おハルが出てないね(゚m゚*)プッ

08-5-6-8


次回からは、一緒のお出かけとか写真とか
パパの実家で愛しのMr.甥っこちゃん♪と遊んだ写真とかでおハルも登場しましょ


haru・rururu♪1周年記念企画応募、5月11日(日)締め切りです♪
(アレンジ教室に参加して、青系のバラを粘土で作って加えてみても?!・・・なーんて妄想中です♪)

応募の際は↓の記事にお願いします('-'*)エヘ


お疲れモードのおハルにポチッ♪頂けたらうれしいデス♪
人気ブログランキングへ

もひとつポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  18:50  |  粘土細工&フラワー♪  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

*Comment

素敵です~
こうゆうの、ホントセンスですよね。
マネしようと思って真似られるわけでもなく。羨ましい。
あたしには間違いなく無理だわぁ
かのん |  2008.05.06(火) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

一番最初のハルちゃんのお顔にびっくりしてしまったー。ドキドキ
今回はなんか、芸術作品のような記事で。こんなのもいいですね~。
あ、プレゼント企画・・・・お願いしま~す★
ティアラママ |  2008.05.06(火) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

おハルちゃんバッグの中で可愛いこと
ここに慣れているんだね
ここではポケラ~しないのかな?

さすが!素敵な先生v-10
本当にお花ってセンスだよねー
男性でもお花が好きで人の心を和ませることを信条としてる人は
お花にそれが出るのね^^
そういえば・・我が街で半年ぐらい前にカーリーの
イベントがあったのよね
応募したんだけど人気で落選しちゃったの(T△T)
erinyaaさんもきっと素敵なお花を作るんだろうな~
くう |  2008.05.06(火) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

プッ( ̄m ̄*) いきなりおハルちゃんの寝顔からくるなんて。。。
かわいーじゃないですか!

フラワーアレンジメントとっても素敵~(*^-^*)♪
erinyaaさんて絶対いいセンスしてると思うわ♪
私もお花は好きで高校生の時にバイトしてたけどあまりのセンスのなさに
自分でもびっくりでした(T▽T)
あっ!でもいい物は分かるんで♪
プリママ |  2008.05.06(火) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

めいままのお母さんがフラワーアレンジメントやってましたが、ほんとセンスって重要ですよね~♪
この女の子、キュートっぽい!
センスあるな~Σd(・∀・*)
めいまま |  2008.05.07(水) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

バッグの中で寝れるおハルちゃん その無防備なお顔が
何とも堪らなくキュートです♥

フラワーアレンジメント 可愛い~♪
男性って以外に センスある人が多いんですよね!
コックさんや美容師さんも 男性が多いし・・・
erinyaaさんもいつも素敵に作られてるから センスのない私からしたら
羨ましいじょ^m^

女の子 とってもキュートですね!
とってもシックなお花なのに それがとっても引き立つなんて
やっぱ若いっていいね~
私みたいに歳とった者が付けると もっとフケちゃうのよね~(;^_^A
最近は 明るい色を好むようになってきたばぶなのでした~ヾ(;´▽`A``アハハ
ばぶ |  2008.05.07(水) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

バッグの中のねむねむハルちゃんも可愛いし、
モザイクで隠された先生の顔がイケメンに見えて
目を凝らしてしまった私・・・(;^ω^)
でも、お姉言葉なのねぇ~残念デス(´uдu`)゚.+:。

素敵なアレンジメントがたくさん!
見ているだけで優雅な気分になれそうです^^
かこ |  2008.05.07(水) 07:02 |  URL |  【コメント編集】

バックの中のハルちゃん・・
めちゃくちゃ可愛い(≧▽≦)ノ
朝から、とっても癒されました♪

erinyaaさん、フラワーアレンジメントに行かれたのね!
素敵だわ~!
紫のお花が、何だかシックで。。大人っぽくていいですね~!
先生って、男性の方なんですね~!
先生・・お近くの、住宅展示場のテーブルアレンジも手がけてらっしゃるのね?
素敵ですね~!

次回は、ハルちゃんのGWのお話なのね?
すっごく楽しみで~す♪
ange |  2008.05.07(水) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、こんにちは♪
フラワーアレンジメント、ステキです☆
erinyaaさんはオシャレでステキな方なので
センスのいい作品ができたでしょ?
私も今のマンションを決める時に
モデルルームにキレイなお花がたくさん飾ってあって
今に私もこんなお部屋にしたいなぁ~と思いましたが
現実はワンコがウロウロしてる家になりました(笑)
ハルちゃんのお出かけ記事、楽しみにしてますね^^
チーちゃん |  2008.05.07(水) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

バッグでネンネのハルちゃんかわいいです~(≧▽≦)
暖かくなってお昼寝も気持ちいいよね☆

フラワーアレンジメントって
私には手の届かない世界な気がします( ̄▽ ̄;)
センス絶対いりますよね。
ホントどうやったらこんなにできるのっ!?
って感心しちゃいますよ~

次回からハルちゃんもどしどし登場かな?
楽しみにしてます♪
ポチ★
ぱーのすけ |  2008.05.07(水) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございました!
おかげさまで、だいぶ元気になりました~~~(^^)
リニュはもうちょっと先になりそうですが・・・(^^;)

ハルちゃん、バクスイしてますな!
春は暁を覚えずだもんね~
うんうん、お天気のおでかけは楽しいよね~♪
雨犬マロンは、今回もキッチリ降られましたが(^^;)

お花のアレンジって、やっぱり、センスですよね☆
でも、「カーリーと一緒」「オネエ言葉」ってことは・・・
センセイは男性なんですね!
てっきり女の方かと・・・(^^;)
思いっきり見る目がない私は、当然センスも悪いので
センスのいい人って、すごくうらやましいです(^^)
こればっかりは、努力でどうなるもんでもないですもんね!

erinyaaさんのお花のセンスも
ブログのセンスもダイスキです(^^)
これからも素敵な作品楽しみにしてま~~~す!
まいこ〜 |  2008.05.07(水) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、こんにちわッ!
フラワーアレンジメント、ワタシも興味があるんですよ~v-353
しかも先生イケメン風じゃんv-344
とテンション上がってたのに、
おネエ系なんですかv-356
さすがカーリーv-353
類は友を呼ぶんですねv-290
BAGに入ったおハルちゃんのお顔カワイイですねv-291
お鼻にチュってしたくなる~v-353
ハチぞう |  2008.05.07(水) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

1枚目のハルちゃんが可愛くて(*゚ー゚*)ポッ!
本当にお花はセンスがとても表れますよね♪♪ちょっとした所に
お花が添えてあると、それだけで心がとても和んじゃったり~!!
erinyaaさんもセンス抜群だと思います~いつもとても素敵なお花を
作られているものお~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
髪飾りにするのも素敵ですね~!!!!
GWのお出かけ記も楽しみにしていま~す(▼-▼*) エヘ♪
ぷりまま |  2008.05.07(水) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

お花、大好きです~。
そして、フラワーアレンジメントって、
綺麗なお花をさらに綺麗にみせる技ですよね。
センスなんですよね~。
くりには難しいことなので、他の人がされたのをみて、
喜んでますっ。
オハルさん、お花の髪飾りを作ってもらったりしてないのかな?
くり |  2008.05.07(水) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

激しくやばいわよ~ん!(/▽*\)このダリア&カーネーション。(おねえです)

女の子のハートを持っている人なら、誰でもズキュ~ん!
ハ~。しばらく見とれてしまうぅ~、まぢで!!
もう、興奮してハルたんにブチュ~\(●´ε`●)/

これ、erinnyaさんが作ったの?いや~ん!!(←おねえヒートアップ)
プロ!店出せる!商売できる!儲かる!!(取り乱しています)

こういうコサージュやら、髪飾りってすっごく高いんですよね。
以前にピンクハウスでめちゃめちゃかわいいコサージュがあって、欲しかったけど、どえりゃー高かった。(ピンクハウスだから余計にかな?)

おハルたんの耳飾も、すっごくカワイイのが作れそうですよねっ!
はふ~ん。(想像の中。うっとり)
GW、満喫できたかな? 甥っ子ちゃんとハルたんの写真も楽しみよぉ~♪(←再び、おねえまん)

はるるん |  2008.05.07(水) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

そうそう!
お花ってセンスよねぇ~
アレンジメント一時期はまっていたけど、
最近ぜんぜんですっ><
私もやろうかな~?
yanyan |  2008.05.08(木) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

erinnyaさんはじめましてこんにちは。erimiと申します。
初めてコメントさせていただきます。ハルちゃん、とっても可愛いですねー♪バックに入ってる姿に癒されました。
フラワーアレンジメントやっていらっしゃるのですか?素敵ですねー。私もお花が大好きなんです。習いたいと思ったりしたのが・・・。やらずにいます(汗)
もしよろしければうちのダックス、ムムも見にいらしてくださいね。
erimi |  2008.05.08(木) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

お花ってすてきだわよね~(///∇//)
しかもカーリーと知り合いだなんて!
まっ、すごいわっ!
頭に本物の花つけちゃうって
想像もつかないことでびっくらびっくら!
さっすが、カーリーの知り合いだけあるわ!
キサ |  2008.05.08(木) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

素敵です♪ erinyaaさんとってもセンスありますよね~!!
羨ましいです~!
私もお花は好きです♪ 
こうして見ているだけでも幸せ~(^^*)
ハルちゃんの柔らかな笑顔も可愛いです~(≧▽≦)

ゆう |  2008.05.08(木) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

♪かのんさんへ

かのんさんの手作りお洋服もすばらしいですよん(*゚ー゚*)ポッ
芸術的なセンスってホントすばらしいですよね♪
ひとつでもものすごく長けたものがあればなぁ~って思います(゚-゚*)(。。*)ウンウン


♪ティアラママさんへ

(゚m゚*)プッ 一枚目にちょっとインパクトあるものをもってくるのが
最近のワタシの中での流行りで?!笑
プレゼント企画応募ありがとうございまーす('-'*)エヘ


♪くうさんへ

バッグでももちろんぽけら~しますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうそう、最近はお花の世界でも男性の活躍がめざましいですよね!
おぉ、くうさんの所にカーリーが来たのですか!
素敵住宅街ですもんね♪
やっぱり生カーリーのお花って見てみたいもんなぁ~
きっとすごい倍率だったんでしょう(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ワタシのお花なんてホントヘナチョコで~(;´▽`A``
修行です!


♪プリママさんへ

( ̄∀ ̄*)イヒッ 一枚目にインパクトを持たせる手法?!に凝っていて・笑
いえいえ、ワタシなんてまだまだひよっ子です!
そっか、プリママさんはお花のバイトをなさったことがあるのですかー(*゚ー゚*)ポッ
そんなこと言って、ホントはお上手なんじゃないかしら~('-'*)エヘ


♪めいままさんへ

まぁ!めいままさんのお母様!素敵ですね(*゚ー゚*)ポッ
アレンジはホント上手にできたらすごく楽しいだろうなぁ~って思います♪
女の子めっちゃキュートでした!お顔もすごーくかわいくって♪
お母様がつけてあげたみたいですごく似合ってましたよん!


♪ばぶさんへ

(='m') ウププ すごいお顔して寝てますでしょ(笑
ちょっと風も強かったからかな?!しぶーいお顔で(;´▽`A``

アレンジって最近男性の活躍がめざましいですよね!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン そうですよね~
お料理も美容師さんも、男性の感性はまた女性と違って味と強さを感じちゃいます。
女の子!ホントかわゆかったです(*゚ー゚*)ポッ
若さですね~ワタシがつけたらみんなドン引きするだろうし・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
そうそう明るい色も好んじゃったりしてきて・・・またそれも楽しいですよん♪


♪かこさんへ

(´m`)クスクス~モザイクかけるか悩んじゃったのですが
了解を取ってこなかったのでやっぱりダメかな?と思って。。。
ちょっと女の人っぽいお顔してたかな?!
雰囲気、身のこなしも!
実はアレンジのレッスンに出るのははじめてだったんです('-'*)エヘ
ちょっと気分が優雅になったかもです~( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪angeさんへ

(='m') ウププ ものすっごいお顔のおハルですよね!
あまりに面白かったのでドアップで載せてしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

アレンジレッスンはじめて行ってみたのです('-'*)エヘ
前日もやっていたみたいなのですが
ワタシの行った日のアレンジのお花の方がワタシは気に入って
ちょっとラッキー♪でした。
男性だけど、なんだか男性な気がしない?!センセイでした(・m・ )クスッ


♪チーちゃんさんへ

同じお花と手法を教わっても、やはり人の感性で違うものができあがったりして
見ていて楽しかったです('-'*)エヘ
ワタシのは家に帰ってからなぜか?!うちの母にいじられちゃいました(;´▽`A``
(゚-゚*)(。。*)ウンウン ホント、モデルルームって家具も素敵で
憧れちゃうけれど、実際はそんなに素敵なのばっかり揃えられない~って(^-^;
わんこちゃんがウロウロできるおうちが今は1番好きかも('-'*)エヘ


♪ぱーのすけさんへ

(´m`)クスクス~すごい顔してますでしょ!
風がけっこう強くって、もう梅干みたいな顔が可笑しくって!

(゚-゚*)(。。*)ウンウン カーリーの作品なんてホントどうやったらそうなるの?!
ってビックリしちゃいますよね!
でも実際の生けている現場を見たときには
カーリーの強さに驚いちゃった記憶が・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

次回からしばらくGW中日記が続いちゃうのですが良かったら
見に来てくださいね☆
erinyaa |  2008.05.09(金) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

♪まいこ~さんへ

お元気になられて良かったー(´▽`) ホッ
まろんちゃんも喜んでいるでしょうね!
リニューアル楽しみにしています♪でも無理なさらずにゆっくり
まいこ~さんのペースで(*^-^)ニコ

(´m`)クスクス 見事な爆睡顔ですよね!
そっか、雨犬まろんちゃんでしたね(笑 
レインコート着てのお出かけだったのかしら~♪

そう、アレンジのセンセイは男性だったのです。
性別をちゃんと書かなかったわ!と後で思ったのですが
みなさんわかってくれたみたいで(・m・ )クスッ

まいこ~さんのブログ、イラストのセンス、わたしとっても好きですよん(*゚ー゚*)ポッ
感性豊かさんです♪
ワタシもイラストもっと上手に書けたらなぁ~って思いますもの!


♪ハチぞうさんへ

そうですよね!ハチぞうさん、以前もアレンジに興味おありって言ってましたものね!
実はワタシも今回はじめてのレッスンだったのですが
出て見て楽しかったです('-'*)エヘ
しかし他の人と同じペースで作るってのがちょっと苦手なもので
最後までいじくってた気が・・・(^-^;
センセイはオネエ系?!でした♪とってもセンス抜群で
ホント、カーリーを彷彿してしまいました♪

(´m`)クスクス~すごいお顔のおハルですが良かったらチューいつかしてやってください♪


♪ぷりままさんへ

一枚目のおハル、ものすっごいお顔してますでしょ(笑
梅干みたい(・m・ )クスッ

はじめてアレンジのレッスンに出てみたのですが
とってもお勉強になりました♪
同じ材料でもできあがりが全然違ったりして
ホントセンスの世界ですよね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ワタシなんてまだまだひよっ子ですよ~(///o///)ゞ テレテレ
お勉強しなくっちゃ!

しばらくGW記事になっちゃうかと思うのですがよろしかったら見に来てくださいね☆
erinyaa |  2008.05.09(金) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

♪くりパパさん&くりママさんへ

くり家さんのお花のお写真も素敵ですもんね(*゚ー゚*)ポッ
(゚-゚*)(。。*)ウンウン ホント!フラワーアレンジはお花をさらに綺麗に見せてくれる!って素敵な技ですよね♪
くりママさんもアレンジどうですか('-'*)エヘ
くりパパさんも( ̄∀ ̄*)イヒッ
おハルの髪飾り♪きっと振り落としちゃうだろうな~(。・m・)クスクス


♪はるるんさんへ

o(^▽^)oキャハハハ はるるんさんもオネエ言葉がうつっちゃいました?!
そうなんですよ~ワタシもこのダリアとカーネーションにズキューン!されちゃって(*゚ー゚*)ポッ
ダリアはそうそう見る機会もなかったのでちょっと感激!
でもアレンジの時に花びらが落ちてしまったりするので
要注意!で飾ってみました♪
でも全然ですよ~(;´▽`A`` 最後までいじくりまわして
下のオアシスがボコボコになってしまったり
帰ってからうちの母に直されたりで・・・(゚ー゚;Aアセアセ
修行でっす!
ピンクハウス、かわゆいのありますよね(*゚ー゚*)ポッ
そうそうでもめっちゃお高い!
あれこそ女の子のメルヘンの王堂ですよね~♪

おハルの耳飾♪フェイクのお花で作ってみようかしら~なんて('-'*)エヘ
でもきっともぎ取られちゃいますね(・m・ )クスッ

GW中の甥っこちゃんとおハルの関係性がだんだん変化しつつあるのが
とても面白くって・・・(´m`)クスクス
良かったらまた見に来てくださいませ☆


♪yanyanさんへ

そうなのですよね!お花ってセンスの賜物。。。
yanyanさんもお花なさってたのですか(*゚ー゚*)ポッ
多才ですわ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
再開の際には是非アップしてくださいねっ('-'*)エヘ


♪erimiさんへ

erimiさん、はじめましてm(_ _"m)ペコリ
お初のハルのお顔があんな梅干みたいな顔で恐縮です(;´▽`A``
erimiさんとムムちゃん!存じ上げてますよ(*゚ー゚*)ポッ
コハチちゃんとデートを楽しまれていた
美人のerimiさんとかわゆいムムちゃんですよね♪
コメント残していただいてうれしいです('-'*)エヘ
ワタシのアレンジなんてホント笑っちゃうものですが
お花や粘土細工なんかも楽しんでやってますので
よろしかったらまた遊びにきてくださいませ♪
もちろんerimiさんのところにも行かせていただきまーす!


♪キサさんへ

まぁ!キサさんにもちょっとオネエ言葉がうつっちゃったかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ
カーリーとお話し口調もとっても似ている
センスある先生でしたよん♪
頭にお花!この女の子とってもかわゆかったですよ!
りくちゃんもついにホンモノのお花デビューかしらー♪


♪ゆうさんへ

いえいえ、とんでもないですー(///o///)ゞ テレテレ
ゆうさんの方が全然すばらしいです!
家庭菜園なんてホントプロ級じゃないですかー(*゚ー゚*)ポッ
今朝、うちもミニトマトを植えたのです!
今年はどうなるかなぁ~がんばらなくっちゃ!
お花も枯らさないようにしなくっちゃ!(^-^;
erinyaa |  2008.05.09(金) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
