2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

豊かな感受性は大切かしら♪


花でたのしむ粘土手芸講座 4作品目♪

08-4-9-1


『ミモザ』が完成いたしました

カラーの花粘土写真を撮った時に朝の逆行気味のお写真が妙に気に入って、今回も・・・と。
ミモザの黄色ではちょっと失敗してしまったみたいです~


ミモザの花言葉は「豊かな感受性 」「感じやすい心」
08-4-9-2

豊かな感受性・・・( ̄- ̄)
08-4-9-3

感じやすい乙女の心・・・?!

そうだよねぇ・・・
08-4-9-4

品がナイよね~(; ̄ー ̄川 アセアセ
08-4-9-5

ブラックジョーク?!にちょっと反省気味のおハルでしたー


バタバタしていたケレド(そうでもないかな・笑)
やっと本がゆっくり読めそうな気配です

08-4-9-6


医療系、精神系のミステリーがこう見えても?(どう見えて?!笑)
けっこう好きだったりして
あの『チームバチスタ』は久々にハマッてしまった本でした。(映画は見てないのですが)
現役のお医者さんのこの文才には圧巻!天才なんだろうなぁ。

ハードカバーは持ち歩きができないので普段あんまり買わないのですが
この海堂さんの本はまだバチスタしか文庫化になってないとのことだったので
文庫化まで待てそうもなくて『螺鈿迷宮』を買ってしまいました。
『このミステリーがすごい!』大賞で1200万円も取れちゃうんだもんなぁ~
すごいなぁ。
また本がたまりそうな予感のerinyaaでした('-'*)エヘ


新しいバナーを作ってみたりして!ポチッ♪
人気ブログランキングへ

お松さんも使ってみちゃいました♪( ̄∀ ̄*)イヒッ&ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  10:00  |  粘土細工&フラワー♪  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

erinyaaさん、こんにちは♪
またまた、ステキなお花が完成しましたね☆
『ミモザ』の花言葉にピッタリのハルちゃん
いろんな物に興味があるのは、いいことですね!
erinyaaさんは読書家なんですね^^
私は最近本とは無縁な生活でしたが
ご近所の奥様が創作童話を書いていて
同人誌をいただいたので、暇を見つけて読んでます。
新しいバナー、可愛いです♪
ポチポチっとね☆
チーちゃん |  2008.04.09(水) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

おハルさんもerinyaaさんも感受性があるのだ
私?えーーーーーーっとアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
私もねこういう本好きなんだ(見えないよね)
チームバチスタすごい興味あるの
私も読もうかしらv-236
大丈夫(誰に言ってるんだ?)裁縫と違って投げ出したり
しないぞー
くう |  2008.04.09(水) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

ミモザのほわほわも粘土!?
すごー!
粘土って無限大なんだなぁ
見直しちゃいました(///∇//)
ハルちゃんご飯のこさなくておりこうちゃんね♪
キサ |  2008.04.09(水) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

すご~い!!
こんなものまで粘土で作れるんですね~
粘土・・・おそるべし・・・
ミモザ、春らしくてとってもかわいいですYO!

ハルちゃん、かわゆいだけじゃなくて
アメリカンジョークもたしなむなんてすごいわ☆

壁紙とバナーがかわいくなりましたね~~~(^^)
思わずポチポチ押したくなっちゃいます!

それから、感謝企画の賞品、
本日、やっと発送しました♪
ホント、ノロマですみませんでした~~~!
まいこ〜 |  2008.04.09(水) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん・・またまた、素敵な作品ですね~(*^-^*)
ミモザのお花。。小さくて可愛いですね~♪
ハルちゃん・・感受性豊かなのね~!
色んなことに、興味津々なハルちゃんも可愛いですよ♪

なんだか、難しそうな本だわ~!
私は、漫画本専門です(;^ω^)エヘヘ

新しいバナー・・とても素敵で可愛い~!
新しいバナー記念のポチ☆ポチ☆
ange |  2008.04.09(水) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

これ・。・。・粘土?
すごすぎるわっ
バチスタ手術よりすごいんじゃない?笑
あさりを必死に見てる姿
かわいいわぁ~
手が手がぁ~~~ちょいちょいってなってる☆萌
ほんとerinyaaさんの言うとおり
小さな体でいろんなこと表現してくれるよね、うんうん

バトンしかと受け止めて帰りますねぇ♪
トワラーなるほどっ
長助おかん |  2008.04.09(水) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

ミモザ、かわぃぃ♪
erinyaaさんはじゅーぶんすぎるほど
感受性が豊かやと思います♪
なにより女のこらしいー!!

すてき゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

あ、バチスタ!
おもしろかったんですね♪

気になってました★

わたしも読書はダイスキです♪

両方買ってきようっとヽ|・∀・|ノ
あけ |  2008.04.09(水) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

粘土でミモザが作れるなんてスゴーイ!(゚ロ゚屮)屮
とっても可愛くってキレイです♪
ハルちゃんは感受性がとっても豊かですよね~
ブラックジョークまで飛ばすなんて可愛いですぅ

erinyaaさんは読書家でもあるんですね~!
私なんて全然本読んでないですよ
最近読んだのは『ホームレス中学生』・・・
読書じゃないな・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

バナー可愛いですね!
これは押さずにはいられません♪
私も今、時間あるし可愛いの作ろうかな~
ecru |  2008.04.09(水) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、本当に器用だなあ。今回の作品もとってもラブリ~。
ミモザって響きだけで、るーん。(←感受性豊かでしょ?(≧∇≦)

バチスタはとても人気ありますよね~。私もとっても興味ありありです。
なんだかすごい展開が待っていそうで。。。。どきどき。


ハルちゃんと一緒に貝がらで何を作っているんですかあ?
いいなあ、ほんわかしてきた~。^-^



はるるん |  2008.04.09(水) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaサン、こんばんわッ!
おぉ久しぶりの粘土フラワーの発表だっv-353
相変わらず、上手ですねぇv-291
不器用なワタシは毎回、erinyaaサンの手先の器用さを
羨ましく思っておりますぅv-354
それとおハルちゃん、残したものを食べるのは、
とってもいいコトよッv-290食べ物を大切にしてるんだよね~v-344
おハルちゃん偉いッv-353
ハチぞう |  2008.04.09(水) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

今回も素敵な作品が完成しましたね♪
erinyaaさん、ほんとうにいい感性してますよ~
小さなハルちゃん、残さないように一生懸命舌を伸ばしてるのが
かわいいわ(⌒∀⌒)
あいだったら、「ちょっとちょっとー!なんであいちゃんにはくれないんら?」って
横で文句いってますよ(; ⌒ロ⌒)
あいまま |  2008.04.10(木) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.10(木) 21:35 |   |  【コメント編集】

ミモザ、素敵ですっ^^
すごいなぁ~
私は作ったコトがないんです。
感受性、私は大切だとおもいますっ^^
そして、私も医療系、精神系のミステリーは好きですよっ^^
一緒だぁ~*
yanyan |  2008.04.10(木) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

ミモザすごい!粘土とは思えません(◎◎*)
逆光の写真って私も好きです♪雰囲気出ますよね♪
でも真っ黒すぎてもダメだし、難しかったりするんだよね(>▽<;;
まだまだお勉強しなきゃです。

ハルちゃんのペロッかわいい~(≧▽≦)
ブラックジョーク言っちゃうなんて、ハルちゃんやるぅ(笑)
キャオリン |  2008.04.11(金) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

すごい・・・
器用ですね~♪
ハルちゃん、かわいぃですね~♪
ふふんみたいな顔がかわいぃΣd(・∀・*)
めいまま |  2008.04.11(金) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

♪チーちゃんさんへ

チーちゃんさん、こんにちわっ♪
ミモザ、これがなかなか大変で(;´▽`A``
黄色の実を150個ほど作り続けて。。。
でも出来上がったらなんだか気分も晴れちゃいましたが(苦笑
↑の本、なかなか面白いんですよ~
おぉっ、創作童話!素敵ですね♪
ワタシ童話もけっこう好きで(*゚ー゚*)ポッ
お作りになられる方すごいなぁ~♪


♪くうさんへ

いえいえ、くうさんの楽しい感受性には負けちゃいますよん♪
くうさんもお好きですかー↑系の本♪
これ、面白いデス!是非是非読んでみてくださいませ~('-'*)!
裁縫・・・コレはワタシも投げ出しますわっ(゚m゚*)プッ


♪キサさんへ

ホワホワの部分がまた大変だったのですよぉ~(;´▽`A``
黄色にした粘土をおろし機でコナコナにして
それを150個作った黄色い実にくっつけて・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
でした(苦笑
(゚m゚*)プッ!おハル、カフェのお皿をペロッと。。。品ナシ子ちゃんデス(;´д`)トホホ


♪まいこ~さんへ

そうなんですよ~粘土恐るべしデスYO!
わたしには思いつかない方法で出来上がったこのミモザ。
完成までホント疲れちゃいましたが
出来ちゃったら春っぽくてけっこうお気に入りです('-'*)エヘ
(゚m゚*)プッ!アメリカンジョークを飛ばしていてくれたらいいのに・・・って願望で
カフェの隣の席にはとってもおりこうわんこちゃんがいたのに
おハルはこんな調子で(;´▽`A``

わわっ!まいこ~さん壁紙に気付いてくださるなんて~(*゚ー゚*)ポッ
ありがとうございます☆
そしてとっても素敵なプレゼント~本当にありがとうございましたっ!!
erinyaa |  2008.04.11(金) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

♪angeさんへ

ミモザのお花は春らしくってとってもお気に入りなのですが
ものすごく完成までに苦労しました(; ̄ー ̄川 アセアセ
今までの中で1番かも(苦笑
おハルはホント何でも、なになに~♪って感じで。。。
カフェではやめて欲しい・・・(;´д`)トホホ
ワタシもマンガも好きなんです~
ハマれる面白いマンガ何かなぁ~って思っている今日この頃です♪
バナー!お褒めいただき恐縮でっす('-'*)エヘ


♪長助おかんさんへ

おかんさんもバチスタ見ました??
でも、ミモザはかなり怪しい手術でございました(苦笑
150個の実・・・途中でポケラ~星人になっちゃいましたもの(;´▽`A``
おハル、今にも貝をチョイチョイしそうな勢いで(゚m゚*)プッ
お行儀ワル子ちゃんで(; ̄ー ̄川 アセアセ
隣の席にはおりこうなワンコちゃんがいて、きっとおハルを
あの子何!って思ってたんでは、と(苦笑

バトン、おかんさんご指名してしまいスミマセン~m(_ _"m)ペコリ
おかんさんのお答えが見たい願望で('-'*)エヘ
お時間ありますときで♪


♪あけさんへ

ミモザ♪作るまではとっても大変でしたが
できあがったらご機嫌になれちゃいました('-'*)エヘ
作っている様はしっちゃかめっちゃかなのですが(笑
バチスタ!おもしろいですよん♪
ぜひあけさんも読んでみてください~(*^-^)/
erinyaa |  2008.04.11(金) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

♪ecruさんへ

ミモザ!これがまた大変だったんですよぉ(;´д`)トホホ
黄色の実を150個作って、そこに花粉もどきをつけてつけて・・・で
キャー!って途中で発狂しそうに(;´▽`A``
でも出来たらご機嫌にはなれたのですが(苦笑
おハルの何か企んでそうな顔を見てたらまたつい妄想グセが(笑
『ホームレス中学生』読んでないんです(゚ー゚;Aアセアセ
すごく売れちゃってて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
バナー、ついつい楽しくって作っちゃいましたYO♪( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪はるるんさんへ

ミモザ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウンなんだか素敵な響きでるーん♪ですよね('-'*)エヘ
はるるんさん、感受性のかたまりのような方です~(*゚ー゚*)ポッ
バチスタ、とっても面白いですよ♪
ハマっちゃうとドンドコ読みつづけてしまうタイプで、ちょっとくたびれましたが(苦笑
おハルは貝を使って一発芸でもしてくれるんじゃないかしら~( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪ハチぞうさんへ

ハチぞうさん、こにゃにゃちわっ♪
久々にUPの粘土ちゃんです!
ミモザはかなり苦労の末できたもので(;´▽`A``
途中で投げ出しそうになりましたが
なんとか完成( ̄∀ ̄*)イヒッ
(゚m゚*)プッ おハルったらお下品で~
コハチちゃんに怒られちゃうかも?!(笑


♪あいままさんへ

お褒めいただいちゃって(///o///)ゞ テレテレです!
いえいえ、あいままさんの方が~(*゚ー゚*)ポッ
って、褒めあっちゃったりして( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
(*≧m≦*)ププッ!あいちゃんだったら貝をコロンコロンころがしてくれそう♪
妄想が広がっちゃいます~('-'*)


♪yanyanさんへ

ありがとうございます('-'*)エヘ
けっこう粘土たのしいんですよーん♪
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 感受性は大切ですよねっ☆
yanyanさんはお仕事でも発揮できてすばらしいです(*゚ー゚*)ポッ
まぁ!↑系yanyanさんもお好きですか♪
ハマっちゃいますよねっ!


♪キャオリンさんへ

ミモザ♪かなーり苦労して作った作品です(゚ー゚;Aアセアセ
途中で投げ出しそうになりつつ(苦笑
逆行写真、(゚-゚*)(。。*)ウンウン そうですよね~
ミモザの下にはドライの薔薇があるんですが
全く真っ黒で見えてないし。。。奥深いですね~♪
おハルのブラックジョーク、小麦ちゃんには
甘いでしゅわよっ!って言われそう(゚m゚*)プッ!


♪めいままさんへ

いえいえ、(///o///)ゞ テレテレです。。。
かなり苦心の作なのです(苦笑
おハルのたくらみ顔、テンション高いときに見れちゃって
ちょっとお気に入りだったりします( ̄∀ ̄*)イヒッ
erinyaa |  2008.04.11(金) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
