2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

花のお寺で春を満喫♪


おハル横浜滞在記~♪(ってまだ実家にいるんですけど・笑)

常泉寺2


お出かけ日記が前後しちゃうのですが・・・

このお花を見に行きたくて

常泉寺3


この時期『みつまた』の咲き誇る 『花のお寺・常泉寺』 に行ってみました♪

常泉寺1


いろんな色のみつまたがあってちょっとビックリ
ほんわかお色だ~

常泉寺4


みつまただけではなくって、ツバキや梅や色とりどりのお花の群れに
たくさんの人がうっとり夢心地&カメラマンの嵐でした~(笑

常泉寺6




そして・・・
常泉寺8

一句詠んでいるのは『河童さん
葉っぱにカキカキかわいいねっ♪
この他にも河童さんまだいたなぁ~・・・おハル、泳ぎ方教えてもらおうかっ

あっ大切なことをひとつ
ここはわんこちゃんはNGなのでした。入り口に大きな看板でNGです!って。。。


常泉寺7



なので、おハルはお外で見張り番
はじめはerinyaaと、次はまままま(erinyaa母)にバトンタッチしました。



春ですね~
常泉寺9



ハルですよ~(笑
常泉寺5




そろそろ帰り支度をしなくてはっ ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おハル地方にも春が来てますように ポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&haru

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  18:35  |  ハルのお出かけ  |  TB(1)  |  CM(17)  |  Top↑

*Comment

erinyaaさん、こんばんは♪
『みつまた』の花って初めて見ました☆
いろんな色があってキレイですね~!
お寺の境内は春一色ですね^^
ワンコはNGなんですか・・・抱っこでもダメなのかな。
ハルちゃんもキレイな花見たかったね!
すっかり春らしくなってきて
いよいよハルちゃんの季節ですね♪
チーちゃん |  2008.03.24(月) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

『みつまた』って名前のお花なんですね?
とっても可愛いお花ですね?(*^-^*)
写真から『みつまた』のお花の香りがしてきそうな感じだわ~!
お寺の境内には、色んなお花が咲いてて・・
もう、すっかり春ですね~♪
ワンコNGってのが、悲しいですね?
せっかく、ハルちゃんも来たのにね~!
ハルちゃん地方も、春が来てたら良いね♪

ange |  2008.03.24(月) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

そちらはもうすっかり春ですね~
こっちも大分暖かくなってきましたが・・
帰ってくるときはお気をつけて~☆

そして横浜ではたくさんのお友だちが集まってていいなぁ。
アタシも混ざりたいですよ。
帰ってきたらぜひあたしとも遊んでくださいませ♪
かのん |  2008.03.24(月) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、こんばんわッ!
まだご実家なんですねv-290
常泉寺って、行ったコトがないんですが、
素敵なトコですねv-353
おハルちゃんは、一緒に入れなかったんだね・・・残念v-356
でも横浜の楽しいトコにいっぱい連れて行ってもらえたかな?v-290
ハチぞう |  2008.03.24(月) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

東京は今週末がいい感じかも!?
桜の下でお昼ねしたいです~~。
ティアラママ |  2008.03.24(月) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

花のお寺って言うだけあって ホント沢山のお花がとっても綺麗ですね★
お花大好きなばぶ 近くにあったら絶対行くのにな~ρ(・ω・、)イジイジ
でもワンコ禁止ってのは ちと辛すぎですよね(*´;ェ;`*) うぅ・・
お寺自体が厳粛な所だから ダメなのかなぁ?

『みつまた』 ってお花 初めて知りました^_^;
最初は 『こでまり』 かと思っちゃいましたよ(^^ゞ
写真から甘い とってもいい香りがしてきそうですね♪

今日のおハルちゃん 柔らかい春の日差しを受けて
とっても春らしい雰囲気だわ*:.。☆..。.(´∀`人)
このまま春を おハルちゃん地方まで持って帰ってね(^_-)-☆
帰りの道中も気を付けて下さいね~(^_^)/~
ばぶ |  2008.03.24(月) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.25(火) 04:59 |   |  【コメント編集】

わ~お花きれい(///∇//)
うっとりしちゃうわぁ
きょうの写真ソフトフォーカスかかってますよね
写真がほんわかしてる!
カメラにそんな機能がついてるのかなぁ
キサ |  2008.03.25(火) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

お花もおハルちゃんもかわいい~♪
みたことないお花だらけ。でもすっごくきれい(⌒∀⌒)
まだまだ知らないきれいなお花ってたくさんあるんですね~
あいまま |  2008.03.25(火) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい・・・・
無事に長野に戻ってきたぷりままです~♪
erinyaaさんはまだご実家なんですね~(▼-▼*) エヘ♪
先日は色々とありがとうございました♪またそのお話しはゆっくりと~(笑)
ワンコNGは残念でしたが、でも凄く素敵な所ですね♪♪
ほわ~んとした雰囲気のお花がとっても素敵~!!やっぱり写真は
撮る人の人柄が出ますよね~♪
正にerinyaaさんのように優しい雰囲気です~d('∀'о)
最後のハルちゃんもすっごく優しいお顔で
とっても可愛いです~(*゚ー゚*)ポッ!
ぷりまま |  2008.03.25(火) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

関東では桜の開花宣言がありましたね♪
まーハルちゃんったらこの前まで
モンスター見てたのにもう桜?
さすがハルちゃん、名前通りですね☆笑
春を先取りしてきましたねぇ~
おうち帰ったら時差ならぬ季節差があるのかしら?
大阪はまだ桜は蕾です
長助おかん |  2008.03.26(水) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

■きれいだあ。

とても優しい風景。
どのお花も心が安らぎます。^-^

あ、そういえば、前回のクリスマスローズ。
初めて見た時に、花が全部下を向いているので、弱っているのかと
勘違いしちゃっていたのを思い出しました~ てへへ★

ハルちゃんは、やっぱり春が似合ってるねっ。

そっか、ここはNGなんですね。。。ちょっと残念。
でも、ハルたん、桜のお花のようにふわふわと可愛いよぉ。


はるるん |  2008.03.26(水) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

この花、みつまたって言うんですね・・・キレイ♪
そして、桜の季節・ハルちゃんの季節になってきましたね。
とっても綺麗です。
「花の寺」っていう名前にも惹かれます。いいところですね。
ハルちゃんとお花、似合ってるよん^^
かこ |  2008.03.26(水) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.26(水) 20:51 |   |  【コメント編集】

「みつまた」っていうお花、初めて見た気がします。
小さいお花が寄り添って、ひとつのお花を作ってるみたい。
可愛らしい♪(o^-^o)
せっかく素敵な所なのにワンコNGなんですね。
マナーの悪い人がいたのかなぁ。。。
そう思うと、ちょっと悲しいね(ノ_<。)
キャオリン |  2008.03.27(木) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

♪チーちゃんさんへ

チーちゃんさん、こんにちわっ♪
みつまた!わたしも生で見たのははじめてでした(*゚ー゚*)ポッ
そうそう、けっこうなお色があって
このお寺は春満開!すごくにぎわってましたよ~♪
抱っこでもワンコはNGのようでした(ノ_-。)
でもお外からもけっこうお花が見れたのでおハルは満足だったかな( ̄∀ ̄*)イヒッ♪


♪angeさんへ

小ぶりでとってもかわゆいですよね(*゚ー゚*)ポッ
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 良い香りが漂ってましたよぉ~♪
他にもたくさんのお花が咲き乱れ、春一色って感じでした!
残念ながらわんこちゃんはNGでしたが
お寺のまわりからもけっこうお花が見れたので良しとしときます♪
こちらに戻ってきて雪はなくなっていたのですが
やっぱり横浜にくらべるとさむいなぁ~と
ヒーターたいております(;´▽`A``


♪かのんさんへ

やっぱり戻ってきてみると、こちらは寒いなぁ~
春まではもう少しかかるかな?!って感じです。
横浜にはかわいこちゃんがたくさんいて
ワタシもニャハニャハしちゃいました♪
('-'*)エヘ!茶衣ちゃんに会えるのも楽しみだなぁ~♪
帰ってきてのバタバタが落ち着いたらご連絡入れますねっ!


♪ハチぞうさんへ

無事戻ってまいりました~♪
常泉寺♪もしハチぞうさんがお出かけできそうな距離でしたら
ぜひぜひ行って見てくださいなっ♪
お花がとってもビューティフォー♪でした!
でもコハチちゃんが入れないもんなぁ~(ノ_-。)
コハチちゃんが行く頃には入れるようになってたりするといいのになっ!


♪ティアラママさんへ

東京は咲きましたねー♪
もうちょっとそちらにいたら見れたのになっ!ちょっと残念です。。。
かわりにお昼寝たくさんしてくださいませ( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪ばぶさんへ

花のお寺っていう名前も素敵ですよねっ♪
(゚-゚*)(。。*)ウンウン ぜったいばぶさん、お好きだと思います♪
もしもそちら方面にお出かけのことがあったら
オススメしますよーん♪季節それぞれの素敵なお花が咲くみたいなので(*゚ー゚*)ポッ
そのころにはわんこちゃんもOKになってると良いのになっ♪
最近はわりかし一緒に入れるところばかりだったので
そのつもりで行ってしまって・・・(ノ_-。)
でもお外からでもおハルは楽しめたかな?!
みつまた、わたしも生では始めて見ました♪
こでまりにも似てますね♪とっても良い香りがしましたよん♪
おハルも少しは女の子っぽく写ってたかな( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪キサさんへ

みつまた、かわゆいですよねっ♪
この写真、ちょっと加工の時にソフトフォーカスをかけてみちゃいました♪
カメラについてるものもあるのかしら?!
↓のサランラップ方式だとけっこうボケボケになっちゃいますしね、
キサさん是非わかったらわたしにも教えてくださいませ♪
erinyaa |  2008.03.28(金) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

♪あいままさんへ

みつまたのお花かわいらしいですよね(*゚ー゚*)ポッ
おハルもかなわない?!愛らしさでしたよん(笑
ホント、お花ってかわいいものがたくさんありますよね!
わたしもブログをはじめてからますますお花が好きになっちゃいましたもの♪


♪ぷりままさんへ

ぷりままさんよりも4日ほど遅れて自宅に戻ってきたおハルとワタシです(^-^;
ワタシも今日はバタバタと掃除、洗濯~でやっとこ落ち着いたところです。
ハイっ☆オフ会の記事は後日ゆっくりとUPさせていただいちゃいますね( ̄∀ ̄*)イヒッ

この常泉寺、とっても素敵なところでしたよ!
ぜひぜひぷりまま家さんでも行って見てくださいませ(*^-^)ニコ
でもわんこちゃんNGってのが残念ですが(ノ_-。)
お写真、ぷりままさんからお褒めのお言葉をいただくなんて
百万年早いですぅ~(;´▽`A``
今回のみつまたはほんわかさをいっぱい出したくって
加工の段階でちょっとソフトフォーカス風にしちゃったのです('-'*)エヘ
ぷりままさんの素敵お写真を目標にがんばりますねっ♪


♪長助おかんさんへ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 東京は開花でしたねー♪
実家の近くの桜もワタシが帰ってくる日には咲きかけてたので
今日あたり満開かなぁ~ちょっと残念!
(´m`)クスクス~そうですね☆
この間はスノーモンスターで今回は春満載!(゚m゚*)プッ
この子もわたしのわがまま?!に良く付き合ってくれてるなぁ~って苦笑
人間だったら切れるかしら?!
こちらはまだ寒いのでございます(ノ_-。)
桜はまだまだ~早くおいで~♪


♪はるるんさんへ

みつまたのお花とってもかわいいですよね(*゚ー゚*)ポッ
わたし今回はじめてみたのですが
とっても魅了されちゃいました♪

そしてクリスマスローズ!けっこう背の高いのありますもんねっ!
そうすると頭を垂れちゃうんでしょうね。実家のお庭にも下向いちゃってるのが
けっこうありましたもの♪
最近はクリスマスローズの多種多様なこと!うちの母は大好きみたいです♪

おハルもお花を見てちょっとは穏やかちゃんになれたかなぁ~
いえ、まだまだかなぁ~(´m`)クスクス!


♪かこさんへ

お花の寺!っていうのがまた魅かれますよね(*゚ー゚*)ポッ
みつまたがこんなにキレイなんて、生で見れて良かったです♪
ホント良い季節、(´m`)クスクス!おハルの季節になってきました~
しかし、こちらに戻って見ると・・・春はまだ来てないみたいです(ノ_-。)
早く来ないかなぁ~♪


♪キャオリンさんへ

ホント♪ちっちゃいお花が集まってひとつのお花に変身!って感じで
とっても可愛らしいお花なのでした~♪
さすがキャオリンさん(*゚ー゚*)ポッ素敵なお言葉です♪
わんこちゃんもOKだったら良かったのに、
かなりデカデカとNGの文字が(; ̄ー ̄川 アセアセ
何か問題でもあったのかもしれませんね。
お寺さんだし、ダメと言われれば仕様がないですね。
でも、次行く時には入れるようになってたり・・・しないかなぁ~。。。
erinyaa |  2008.03.28(金) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

大塚愛 地元の男友達と酔っ払いセックス!衝撃 流出映像

人気アイドル歌手・大塚愛の衝撃映像流出 整形したと言われる大塚愛さん!! そんな
2008/05/06(火) 15:48:51 | 大塚愛 地元の男友達と酔っ払いセックス!衝撃 流出映像 !!
 | BLOGTOP | 
