2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

薔薇の様な人。


せっかくの真紅の薔薇を撮っておきたくて


bara1


今回はちょっと小技を使ってみました

サランラップにリップクリームをすこーし塗って、それをレンズにかけて・・・ソフトフォーカス風に。


薔薇といえば、『薔薇のない花屋』の主題歌~ずっと一緒さ~をやっとCDで聞きました
カップリングの曲もとても良くって、バラ色の人生~LA VIE EN ROSE~もまた
やはり素敵でありました。

bara2


薔薇はいろいろな魅力があるから素敵です。





薔薇の様な人。
bara3

昨年行ったコンサートのDVDを手に入れました
赤が驚くほど似合う人。 「桑田佳祐」 この人はまさに薔薇の様な人だと思います。
ギターひとつで何万人もの人を魅了する力。 圧巻。

そんな偉大さと

bara4


潔さを感じさせる『薔薇の様な人』と『薔薇』は、やはり見ていて飽きることはないでしょう。


もちろんこの子も
baraharu

どんだけ見ていても飽きないみたい ('-'*)エヘ!


今日はとてもわたくしごとでした。
旅の前に薔薇の写真を残しておきたくって

今日は小さめに ダックスフンド♪ ←ポチッ♪を置いてきます(笑


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  09:25  |  粘土細工&フラワー♪  |  TB(0)  |  CM(25)  |  Top↑

*Comment

薔薇の花・・素敵ですね♪
撮影の仕方でも、こんなに色んな表情に見えちゃう薔薇。。
erinyaaさんのカメラの腕・・凄いですね♪
ずっと一緒さ・・良い曲ですよね?
私も、この曲好きですよ~!
ハルちゃんも、薔薇のような子なんですね?
可愛いしね~!
ポチっと応援です!
ange |  2008.03.14(金) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、こんにちは♪
ステキな薔薇も、撮り方で雰囲気が変わるんですね☆
幻想的でとてもステキ・・・
erinyaaさんのイメージは薔薇の花♪
キレイで品のある薔薇の花はerinyaaさんに良く似合うなぁ~って・・・
今日のハルちゃんも可愛いです・・・
ご実家へのハルちゃんとの旅・・・道中お気をつけてくださいね!
チーちゃん |  2008.03.14(金) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

サランラップにリップね!メモしとく!
いい情報もらったぞーーー!
燃えてきた!!(°∀°)b
私もそれやろ!!!
バラきれいだよねん
とげがあるから美しい(///∇//)
キサ |  2008.03.14(金) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさんは、写真の腕もイイっすね~v-91
とってもキレイですv-353
バラって、ゴージャスだけど、
どこかミステリアスなイメージってありますよね!
バラが似合う人って、魅惑的な感じでステキv-351
でもって、桑田さんは確かにステキv-290
才能がある方ってステキですよね~v-291
ハチぞう |  2008.03.14(金) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

リップクリーム、早速試してみたんですね!
バラがふんわり霞んでとっても綺麗♪
2枚目のが好きです~
hanamoyo |  2008.03.14(金) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

薔薇の花・・いい感じ~~☆
ハルちゃんは、もっと!いい~感じ!v-238
ポチッとね・・(^。^)
あいこママ |  2008.03.14(金) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

薔薇の花をこうしてじっくり見るのって、久しぶり。
とても優雅で神秘的に見えます。
詩的な文章に、なにかの物語を読み聞かせてもらって
いるような感じがしました。素敵ですね。

見ていて飽きないもの・・・ハルちゃん登場。
薔薇とハルちゃんのコラボ。納得で、感動的でした。
気をつけて行ってきてくださいね。
かこ |  2008.03.14(金) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

薔薇がとっても良い雰囲気でキレイです~♪
erinyaaさん、腕を上げましたなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
『薔薇のない花屋』は私は
欠かさず見てますよっ!
毎回どんな展開になるのか楽しみで!!
山下達郎の曲もドラマにあってて
とっても良いですよね~(* ̄。 ̄*)ウットリ

今回は電車で来られるんですね!
確かに早くても可愛い愛犬が悲しそうな顔を
するのを見るのは辛いですよね(´ДÅ)
早く会いたいなぁ~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
ecru |  2008.03.14(金) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

いよいよ実家ですな!!
そんな私も週末は遠出を予定★
お互いがんばってきましょう~~。
ティアラママ |  2008.03.14(金) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

確かに、ハルちゃんはずーっと見ていたいタイプっ^^*
花って、本当に癒されますよねっ!
赤いバラかぁ~
しばらく買ってないかもっ。。。
yanyan |  2008.03.14(金) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

うーん(//∇//)幻想的い~っ
ラップを使って撮るとこんな感じなんですね~
何かで読んで試してみようかな・・・と思いつつ
まだでした(笑)とっても素敵☆

今回は飛行機ではなくて電車なんですね(^^)
おハルちゃんよかったね~♪
電車でなら怖くないかな?気をつけて帰って
くるんだよ~(≧∇≦)♪わくわく~
erinyaaさんもお気をつけてっ♪
u-choco |  2008.03.15(土) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

おうちにお花のない生活な我が家
ここで見るお花で癒されてます~
ま、一番癒されるのは
ハルちゃんの姿なんだけどね♪
ほんといつ見ても飽きないハルちゃんの行動です

↓千と千尋の世界だぁ~ ステキ
長助おかん |  2008.03.15(土) 03:10 |  URL |  【コメント編集】

面白い撮影だわ~
こうゆうの色々やってて素敵☆
憧れちゃいます。
暖かくなってきたので、ぜひ直に教えてくださいませ・・。
かのん |  2008.03.15(土) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.15(土) 11:06 |   |  【コメント編集】

ま~とってもステキに撮れていますね、バラのソフトフォーカス。
ほんわか、幻想的。。。

そっか・・・erinyaaさん、あったまいい。
以前に、ストッキングをレンズに被せるのが良いとか聞いたけど、
まだ試したことなかったんです。

今度挑戦しちゃおうかな? ソフトフォーカス。

桑田さんは、本当に魅力的な人ですよね♪
面白いし、かっとんでるところもあるけど、切ない歌もいいし。。。
原ぼうも、かわいいし♪
もう、独自のジャンルがしっかりできちゃっていますよね。

ハアトのおハルたん、とってもカワユイ!
お胸のペンダントもセンスいいですねっ。

そして、ワンコQ&Aのバトンをもらったのですが、次は、
erinyaaさんにバトンタッチしてもいいですか?
ぜひ、よろしくお願いしますっ。^-^  ( ゆっくりでいいそうです )
はるるん |  2008.03.17(月) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.17(月) 10:43 |   |  【コメント編集】

深紅のばらは吸い込まれそうになるくらい美しいです。
魔力をもっているような不気味さもありますしね。

写真の取り方でイメージがかわっておもしろいですね。
ソフトフォーカスってこうやると出来るんですね。
mokomoko |  2008.03.17(月) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃんも、今日は大人っぽい雰囲気で、公園でイヤイヤしてたコとは思えないわぁ~
女二人旅、楽しい旅行になるといいね~♪
お土産話待ってます(^o^)丿

ブツ送ろうと思ったけど、帰ってからにしますね~
bibi |  2008.03.17(月) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

バラ・・・私も大好きです。
サランラップにリップクリーム!?フムフム、そんな撮り方もあるんですね。
勉強になります。

いよいよですね。うっふっふ^m^
とっても楽しみです♪おハルちゃん、よろしくねっ★
翠 |  2008.03.18(火) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

おお!
レンズ遊びもしているのですね♪

そして今はまだ実家のほうなのかな?
帰ってきたら、また楽しい写真がいっぱいですね~♪
ENO |  2008.03.18(火) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

バラと言えばあのドラマ。
私も見てますよ~。
来週の最終回が今から待ち遠しいです(≧▽≦)

バラってすごく大人なイメージがあるんですよ。
なので自分で買ったことないです(*^^;A
きれい過ぎて恐れ多いと言うか・・・手が届かないイメージ。
ガーベラとかかすみ草は躊躇なく買えるんだけどね(*^m^*)

今頃はご実家なのですか?楽しんできてくださいね♪
キャオリン |  2008.03.19(水) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

♪angeさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセン!
今回は本で学んだ小技をちょっと試してみました♪
いっぱいボケボケすぎる写真もとれちゃって(笑)
まだまだ腕を磨かなくては~
山下達郎さんの曲良いですよね!
でも、おハルはまだまだ・・・たんぽぽちゃんくらいかしら(笑


♪チーちゃんさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセン!
薔薇はいろいろな種類があってみんなそれぞれに素敵で良いですよね~
↑の様なバラは特に好みです♪
ワタシなんてとんでもナイです~(苦笑
おハルとたんぽぽ組を作ります!?
無事こちらでもたんぽぽ組は1日おきにがんばっております!
(活動した次の日にはへこたれてまして・笑)


♪キサさんへ

お返事がおそくなってすみません!
キサさん!イチデジゲットしてましたねー!
サランラップ大作戦~ためしてみてくださいませ♪
でもリップ塗りすぎには注意です(笑
すんごい写真が撮れちゃいますので!


♪ハチぞうさんへ

お返事がおそくなってすみません!
いえいえ、まだまだ修行の身です~(苦笑
うんうん、ミステリアス!ってのが薔薇にはぴったりですね!
くわっちょはミステリアス&ゴージャスって感じで
やっぱり薔薇のような人です!
才能ってホントすばらしいですねー♪うらやましい♪


♪hanamoyoさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセン!
はい!試してみちゃいました!
ちょっとリップを塗りすぎちゃったりしてかなりボケボケ写真も撮れちゃったりしたのですが
なかなか楽しめちゃいました♪
2枚目!実はわたしも一番気に入っているのです~エヘヘ!


♪あいこママさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセン!
薔薇はちょっと撮り方を変えてみても
やっぱりきれいに写ってくれるってのは薔薇のすごさですねー♪
うふ♪おハルですか(笑 たんぽぽ組ですよ!
erinyaa |  2008.03.21(金) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

♪かこさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセン!
薔薇の花はたまに見ても、いつ見てもきれいですよね♪
優雅で神秘的!うんうん、素敵な形容詞ですねー!
今回はちょっと渋め?!に書いてみちゃいました♪
お恥ずかしいです。。。エヘヘ♪
見ていて飽きないおハルは薔薇のよう・・・なんてことはなくって
たんぽぽ組ちゃんでございます♪♪


♪ecruさんへ

ecruさん、昨日はどうもありがとうございましたー♪
とっても楽しかったです!
小梅ちゃんとらんこちゃんはかわゆい姉妹で見ていてにやにやしちゃいました!

薔薇のない花屋、ecruさんも見てますかー!
とうとう最終回ですね~
どきどきです!
歌も、最後の映像もとってもすてきでうっとりですよね~♪
月曜日が待ち遠しい。。。


♪ティアラママさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセン!
ティアラちゃんも遠出なんですね!
お土産話たのしみにしてまーす!!


♪u-chocoさんへ

u-chocoさん!昨日は本当に楽しい時間をありがとうございました♪
ショコちゃんはあいかわらずかわゆくって~♪
またまた恋に落ちちゃいましたよん!
またあそんでくださいねー!!

↑の小技、こーんな方法もあるのか!って本で読んで試してみちゃいました♪
奥深いですねーカメラも。。。
また色々教えてくださいね!u-chocoさんの素敵ショット!


♪長助おかんさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセン!
たまにお花を買ってくると最近はここぞとばかりにカメラで(笑
ついでに?!おハルにカメラを向けると
最近はめっきりうんざり顔が撮れてしまうのですよ~。。。
何か良い方法はないかなぁ~・・・モデル好きになる方法(笑!


♪かのんさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセン!
こんな撮影方法もあるんだーと知ってさっそくやってみちゃいました!
もう春ですね~♪
いえいえ、こちらこそ直に教えて頂きたいです♪


♪はるるんさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセンです!
薔薇のソフトフォーカスってちょっと無理があるかなぁ~なんて思いつつ
やってみたら意外に楽しくって!
ほぉ~!ストッキングを被せる!そんな方法もあるんですね・・・
今度やってみよ!
はるるんさんもくわっちょお好きですかー♪
うんうん、同じ!すべてが素敵なのです~
原ぼうもなんて素敵にお年を重ねているのかしら!って思いますね♪

↑のペンダントはお友達に作ってもらったのです♪とっても気に入ってます♪
そして、おぉっ!バトンちゃんですね!
はるるんさんの読ませていただきました~またはるるんさん&ナナチャンマニアになれました!
ではでは、おうちに帰ったらバトントワラーしなくっちゃ!(笑


♪mokomokoさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセン!
真紅の薔薇ってやっぱり素敵ですよね~♪
ホント、吸い込まれそうな気さえしてしまいます。。。
ブラックの薔薇なんてすごい花言葉がついていたりして・・・
薔薇は奥深いですね!
ちょっと本で読んだソフトフォーカスをレンズを換えるのではなくって
こんな風に試してみちゃいました♪また何か挑戦してみます!
erinyaa |  2008.03.21(金) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

♪bibiさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセン!
クスッ!公園でイヤイヤしていたこも、ついに電車に乗せられ
色々がんばっておりますよん♪
まぁ!ブツ!なんだろう~♪
早く帰りたくなってきた!(笑!


♪翠さんへ

翠さん!昨日は本当にありがとうございました!
急な予定変更もしていただいて本当に楽しい時間をすごすことができて
おハルともども喜びいっぱい胸いっぱいです♪
ライムちゃんはとってもハンサムボーイちゃんでした~!
また遊べるのを楽しみにしてますねっ!

翠さんも薔薇お好きなんですね!
ぜひこんな撮り方も試してみてはいかがでしょ♪


♪ENOさんへ

お返事が遅くなってスミマセンでした!
イヒヒ♪ちょっと遊んでみました~♪
ENOさんのボケボケお写真のかわゆさにはとんと叶いませんが
こんな方法もあるんですね♪
かなり楽しくってバシャバシャ家でとりまくってしまいました♪

まだ実家の方に滞在しております♪
ENOさんによろこんでもらえるようなおハルのヘンテコ写真採って返らなくっちゃ!


♪キャオリンさんへ

お返事がおそくなってスミマセンです!
キャオリンさんもドラマ見てますかー♪
かなり最終回気になりますよねードキドキです♪

ワタシも薔薇を買うのにはとっても勇気がいります(苦笑
でも思い切って・・・特に元気がない日とかには
景気づけ?!に買ってみたりして。エヘヘ♪
ガーベラもかわゆいですよね~かすみそうも!

まだ実家にいるのですよ~♪いつかキャオリンさんとお里帰りの時期が重ならないかなぁ~♪
erinyaa |  2008.03.21(金) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

♪yanyanさんへ

お返事がおそくなってしまってスミマセンです!!
おハルは薔薇とは違う意味で、見ていたいタイプです(笑
お花にたとえると・・・たんぽぽちゃんかしら!?って♪
赤い薔薇もたまにおうちにあると、気持ちがなんだかスキッ!てしますよん♪
erinyaa |  2008.03.21(金) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
