2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

苦手なことは強要しちゃいけないんですって♪


kouen4


今週末より横浜の実家帰りをするおハルとerinyaaは、只今特訓中

冬の間めっきりサボったお散歩と公園でのひとときを練習しようと
今朝近くの公園まで行ってみたのですが
(って、近いのに車で行っていることは・・・シッ(笑)


公園でのおハル所要時間・・・1分
kouen2


まさか冗談でしょ!って思っておハルを見つめてみたものの・・・

kouen3


いたって本気のようで・・・(;´▽`A``

kouen1


おハルにとってツライ思い出?!があるようで、この公園はイヤなんですって ふぅ。


おハルのパパの実家での雪山公園では、こんなに上手に遊べたのにね―――

08-3-13-1
(Mr.甥っ子ちゃんのパパさんにお写真頂きました♪ぶっ飛んでて(笑)気にってます('-'*)エヘ!)


って、遊べたのはこのしっちゃかめっちゃかなブーツ&ポーズのワタシだけかしら・・・
ソリもふたり一緒だと楽しいねーって思ってたのダケド・・・(;´▽`A``

                  


そんなこんなで、今週末より横浜の実家におハルとerinyaaで1週間ほど行ってまいります♪
今回は飛行機ではなく電車の旅にしようと思ってます。
飛行機はすぐ着くからうれしいのではありますが
やはりお預けカウンターでのおハルの不安なお顔を見るのはちとツライので(T-T)

電車の女ふたり旅(笑 上手く行けるかな


実家まで電車に3つ乗らなくちゃ ドキドキ!ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おハルしゃん!がんばろうねっ ポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  09:20  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

*Comment

erinyaaさん、こんにちは♪
ハルちゃんにとって苦い思い出のある公園だったのかしら?
誰にでも苦手なものはありますよね^^;
でも、いつかこの公園もハルちゃんにとって
大好きな公園になるといいですね♪
erinyaaさんのご実家は横浜なんですね♪
ハルちゃんと電車での二人旅・・・ステキですね^^
気をつけて行ってきてくださいね♪
横浜をウロウロしたらハルちゃんに会えるかしら?
チーちゃん |  2008.03.13(木) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

え~横浜にいらっしゃるの~v-353
行っちゃおうかなぁv-290
だってだって~おハルちゃんとerinyaaサンに逢いたいも~んv-353
おハルちゃんと新幹線に乗ってくるのね~v-351
楽しみですねッv-318
それにしても、おハルちゃんは、ホントにお散歩が嫌いなのねv-356
ここまで嫌いとは…想像以上でしたi-229
ハチぞう |  2008.03.13(木) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

あら~おハルちゃんそうとういやなことあったんですね><
すごい怒ってますね^^
横浜への女二人旅いいですね~。気をつけて行ってきてくださいね。
電車での旅なんだかゆったりしてすてきです。
それにしてもおハルちゃん!!!ソリしたの???すごいですね~(@@)
いいお顔してる♪
mokomoko |  2008.03.13(木) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん・・公園でのお散歩がお気に召さなかったのね?
ハルちゃん地方・・だいぶん、雪も融けたようですね?

あら!ハルちゃんと2人で、ご実家に帰省ですか?
電車で。。素敵だわ~!
なんだか、ロマンチックだわ~!
良い旅になるといいですね?
erinyaaさん、ハルちゃん・・気を付けて楽しんで行ってね~!
ange |  2008.03.13(木) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

これだけ拒否するとは、どんな苦い思い出があるのかな~。
ハルちゃんと女2人旅、気をつけていってきてくださいね~♪
土産話楽しみだな~(*´艸`)
めいまま |  2008.03.13(木) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

そうだね、ハルちゃん。苦手なことは強要しちゃ
ダメよね。。。なんて。
思わずハルちゃんの味方をしたくなるような
ハルちゃんの様子。怒ってらっしゃるぅ~(笑)
でも、ハルちゃんのためなんだよぉ~^^

横浜に電車で帰省されるんですね。
女二人、のんびり楽しい旅になるといいですね。
どうぞ気をつけて行ってきてくださいね♪
かこ |  2008.03.13(木) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

■ぶっとびですね(^3^)♪

erinyaaさん久しぶりに横浜に帰るんですね(^3^)♪
おハルちゃんも今回は飛行機じゃなくて電車e-217でいくんですねv-354ハルちゃんおとなしくできるかなぁv-411
雪山でのぶっとび写真すごいことになってますねe-291ハルちゃんなんて怖くて固まってるし(笑)
横浜で楽しい思い出いっぱい作ってきてくださいねe-53お土産話まってま~すe-407
セルウイーダ |  2008.03.13(木) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

そうですよね~ 飛行機に乗せるのってやっぱり不安ですよね。
まりが2往復飛行機に乗ってるんですけど、
あの預ける瞬間がやっぱり嫌で(≧_≦)
どうして機内に入れさせてくれないんだろっていつも思ってますよ。
到着したら、荷物より先にカウンターに走っていって、
うちのわんこはー???大丈夫ですかー???みたいになってましたし。
erinyaaさんは電車での旅、所要時間どのくらいなんですか?
今度あいを寝台列車で母達とこさせようと思っているんです♪
ビビリーだからあいは絶対飛行機無理そうなので(; ⌒ロ⌒)
でも、半日くらいのるから、途中でご飯もトイレもどうしようって感じで。
参考にしたいんで、ぜひお話きかせてくださいね(⌒∀⌒)ノ
あいまま |  2008.03.13(木) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
ハルちゃんお散歩嫌いなんですか?苦手?なのかぁ!
ロッカも苦手な場所は体をプルプルさせながら抱っこしてもらおうと必死ですもん!ハルちゃんの気持ち分かるよ~(*^_^*)

横浜に帰省されるのですね♪
電車ですか~!いいなぁ♪憧れます(^^)
私もいつか2人旅したいなぁ☆
気をつけていってらっしゃいませ♪
roccca |  2008.03.13(木) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん、そんなに嫌な思い出って・・・^_^;
ホントにそう、訴えてる顔してるよ~笑 そうそうー嫌な物はいやだよね・・(#^.^#)
女!ふたり旅♪気をつけて行ってらっしゃ~いv-222(^^)v
あいこママ |  2008.03.13(木) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

おハルちゃん怒ってる怒ってる(≧m≦)
その公園でどんな嫌な思い出ができちゃったのか気になります。

そそ、帰省されるんですね~。今回はお会いできそうにないかなぁ。
電車を乗り継いでの旅は大変でしょうが、おハルちゃんは電車でイイコにできるから安心ですよね。わたしには気が遠くなりそうです・・・(T▽T)
気をつけて帰ってきてくださいね~♪

↓銀山温泉の旅、ほんとにノスタルジーを感じられる場所で素敵ですね~。
大正ロマンの時代にタイムスリップした気分になりました。
足湯したい~~(〃▽〃)
こてこなママ |  2008.03.14(金) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

苦手なこと・・・
マロンに思いっきり強要しちゃってるかも~~~
(ぶりっ子大作戦!)
ハルちゃんに、「いけましぇ~ん!!」って
お説教されちゃいそうな、今日この頃のまいこ~です(^^;)
かわいいハルちゃんに言われちゃったら、
弱いなあ~~~これから気をつけます!!

ハルちゃんのいやな思い出ってなんだろう?
カモさん追いかけて、お池にはまってさあ大変事件かな?
それとも、大雪で寒くてもう大変事件かな?
気になりますぅ~~~

今回は電車でいらっしゃるのですね!
新幹線だとあっという間ですもんね~~~
離れ離れにならなくてよかったね~、ハルちゃん(^^)
道中、お気をつけて!!
まいこ~ |  2008.03.14(金) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

♪みなさまへ

コメントいただきまして本当にありがとうございます!
とってもうれしく拝見させていただいてます('-'*)エヘ
日曜日に出発予定でしたのが
急に明日の土曜日になってしまい・・・(゚ー゚;Aアセアセ
お返事が遅れてしまっておりスミマセン!
実家についてからゆっくりお返事させていただきます♪

それでは、電車の旅へGO!してまいりまーす♪
erinyaa |  2008.03.14(金) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

♪チーちゃんへ

チーちゃんさん、こんにちわっ♪
お返事おそくなってしまいましてすみませんです!
無事横浜の地にたどり着いております~♪
電車での女ふたり旅は、まるでぬいぐるみを連れた人のような感じ(笑
で、おハルはしーずかに電車に乗ってくれていて安心しました♪
チーちゃんさんの横浜のお散歩!
20日にウロウロしているかもしれませんので
山下公園付近をi-278見かけたらお声かけてくださいねっー♪


♪ハチぞうさんへ

お返事がおそくなってしまってすみませんです!
無事横浜に到着しましたよーん♪
↑のおさんぽ嫌いおハルはやはりビビリーで
新幹線ではぬいぐるみちゃんと化しておりました(苦笑
緊張のあまりずーっとトイレもせずに
結局したのは実家に着いてからだったので、次回は途中でもしてほしいなぁ~と心より思っております。。。
20の日には山下公園周辺に出没しますよん♪
もしもし見つけたらお声をかけてくださいねーんi-278うふ♪


♪mokomokoさんへ

mokomokoさん、お返事がおそくなってすみませんです!
そうなんですよ~ここの公園は夕方はわんこちゃんがけっこう集まる公園で・・・
でも朝なので誰もいなかったんですけどね(汗
やっぱりつらい思い出(笑 があるようで
↑の感じになっちゃってました。トホホです。。。
うふ♪おハル、人生?初のソリです(笑
ぶっとんじゃってますね!!えへへ♪


♪angeさんへ

お返事がおそくなってすみませんです!
無事、おハルと2人旅!電車も乗り継いで実家に到着できました~
おハルはやはりびびりっこのおハルのほうが出たみたいで
電車では終始ぬいぐるみと化しておりまして
しーずかに旅をしてくれたので安心しました!
来週くらいにおハル地方に帰るときにはきっと雪はもうないかなぁ~
なくなって欲しいと思うerinyaa&おハルでございます♪
erinyaa |  2008.03.17(月) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

♪めいままさんへ

お返事がおそくなってしまいすみませんです!
おハルがこれだけ拒否する公園・・・
ここはわんこちゃんがいっぱい集まる公園でして
普通なら喜んじゃうのかもしれないのですが。。。
やはりビビリーおハルには恐怖の公園のようなんです(汗
無事、実家に着きました~♪
お土産話をできるようにいっぱい思い出作って帰りますね!


♪かこさんへ

かこさん、お返事がおそくなってすみませんです!
うふ♪かこさんならおハルの味方をしてくれそうですものね♪
そうそう、でもおハルのためなのよ~って思っても
やはりわがまま娘には通用しないようでした(汗
女2人旅♪無事実家に到着することができましたー♪
おハルはかなりびびりっこの方が前面に出て
終始ぬいぐるみと化してしまい
近くの人からおとなしいね~なんて言われるほどで(汗
ホントはそうじゃないのに(笑!


♪セルウイーダさんへ

お返事おそくなってしまってすみませんです!
無事実家に着くことができました~♪
おハルは予想通り?!びびりっこになってしまって
新幹線ではぬいぐるみちゃんのようでした(笑
ご心配いただいてありがとうございました!
雪山写真!かなりぶっとんでますよね(笑 おハルも飛んで行っちゃいそうなくらい(苦笑
お気に入りのショットです!
お土産話ができるように横浜旅を満喫して帰りますねー!


♪あいままさんへ

あいままさん、お返事がおそくなってすみませんです!
そっか!あいちゃんも電車のたびをお考えなんですねー!
うちは無事到着できました♪
新幹線とあわせて6時間くらいで到着、(途中母の迎えでお食事したりもしたのですが、それをあわせると10時間近く)
トイレは一回もしなかったです~(泣 
何回かチャレンジさせてみたのですがやはりびびりっこになってしまって
できなかったようです。。。
実家に着いた途端ものすごい量を。。。
(ご飯はもちろん無しで・苦笑)
電車では終始ぬいぐるみのようになっていて
おとなしくしてくれてその点は良かったかな?
でも移動はやっぱり大変で帰りはカートを買ったので
それで帰ろうと思っています。

道のりは長かったのですが、やはり一緒にいれるので
飛行機より安心して乗せることができました。
あいままさんもあいちゃんの体調などを考えて
あいちゃんがお母様たちといっしょに遊びにこられるといいですね!!
erinyaa |  2008.03.17(月) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

♪rocccaさんへ

お返事がおそくなってしまってすみませんです!
おハルはいつもの道だとなんとかお散歩も復活できたのですが
この公園はNGだったようです(笑
そっか、ろっかちゃんもびびりっこになっちゃったりするのですねー
苦手な場所は仕様が無いですよね♪
実家には無事到着できました!
電車のたびも長くはありましたけど、わんこ好きの方がとなりに座ってくれたりしてちょっと良いたびになったりも♪
rocccaさんもろっかちゃんと2人旅してくださいねー♪


♪あいこママさんへ

あいこママさん、お返事おそくなってしまってすみませんです!
いやな思い出はたぶん、わんこちゃんに囲まれたり、
モウレツフガフガするちわわんちゃんがあらわれたりする公園だったからかな(苦笑
そんなビビリーおハルも無事横浜に到着できました!
思い出話をできるようにお写真とって帰りますねー♪


♪こてこなママさんへ

こてこなママさん、お返事おそくなってしまってすみませんです!
↑の公園では、おハルよりも小さなちわわんちゃんに
猛烈にフガフガされて追い掛け回された記憶が鮮明に残っているのでしょうか・・・(笑

実家に無事着きましたー♪こてこなママさんおいそがしそうですもんね!
20日には山下公園あたりに出没しておりますので
もしお近くにいらした際にはメール、お電話くださいませi-237!!

電車はおハルのビビリーの性格のほうが前面に出て
まるでぬいぐるみを抱いて電車にのってるじゃっかん危ない人のようでした~(苦笑
こなちゃんはガサガサ!ってしてましたもんね!!

銀山温泉!ぜひこてこなママさん家にはおすすめの場所ですよー♪
次回はこちら方面のご旅行なんていかがでしょ!
そしたらご案内しますよーん♪
erinyaa |  2008.03.17(月) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

♪まいこ~さんへ

お返事おそくなってしまってすみませんでした!
無事実家にたどり着くことができましたー♪
電車では終始ビビリーおハルになってしまってて
いるのかいないのかわからないほどで(笑
ちょっと長いたびでしたが、こっちのほうが安心かな♪

↑の公園では、うふふ。大雪で大変事件のほうかな?
あと、おハルよりちっちゃなわんこちゃんに追いかけられてさあ大変事件のほうかな??
ぷぷっ!お池にはまってさあ大変事件は違うところですが
あれは最大の事件でありました~(笑

まろんちゃんは今は大切な時期ですもん!まろんちゃんのためだから
がんばってもらわなくっちゃいけませんものね!
まろんちゃんが早く良くなるようにお祈りするばかりです!
がんばれまろんちゃんー!!
erinyaa |  2008.03.17(月) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
