2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

大正ノスタルジーの旅・後編♪


~大正ロマンの湯の街・銀山温泉~ 後編♪

08-3-11-6


大きな将棋の駒があったり
はじに写っているのは『おしん』のお酒 (そうここはおしんのTV小説の舞台の地なんですって)
かわいいこけしも有名みたい。


そして、湯の街だもの。

08-3-11-1


(゚m゚*)プッ・・・おハルのキライな足湯だね!

08-3-11-2


足湯もおハルが入ったらおぷろになっちゃうからキライなんだったよね(´m`)クスクス~

08-3-11-3


いにしえロマン―――

08-3-11-4


おハルもロマン―――

08-3-11-8



・・・より、やっぱり食い気かな(笑

08-3-11-7



春を告げるお花がこの街並みに似合うこと、似合うこと

08-3-11-10



そんな街並みにガス灯が灯る夜の景色を撮りたかったのですが
その日はちょっとお時間不足で・・・

これは、4年前くらいかしら?当時のお仕事先の忘年会で銀山温泉に泊まったときのお写真♪

ginzan3

(ちなみに向かって左でマフリャーがなぜか飛んでるのがワタシです(笑)

ホントはもっとオレンジ色の灯りがボワンと辺りを包んで
とても幻想的な世界を醸し出しているですが・・・↑はちょっと見にくいなぁ(;´▽`A``


またいつか夜の街・銀山温泉もリベンジしに行って見ようかな

08-3-11-9

銀も採りに行ってみようかな・・・(笑


大正ノスタルジー

08-3-11-15



今日も健やかにランキングに参加中です♪ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

もひとつポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  11:45  |  ハルのお出かけ  |  TB(1)  |  CM(17)  |  Top↑

*Comment

いいなぁいいなぁ…とっても素敵なトコですねv-353
おハルちゃんは、erinyaaサンといろんなトコに
たくさんお出かけ連れて行ってもらってイイねv-291
銀山温泉は、おハルちゃんに似合うトコだねv-344
美味しい食べ物もあるみたいだしi-278
足湯も気持ちよさそうv-290
次言った時は、おハルちゃんとガス灯が灯るとこが
見れるといいですねv-353
ハチぞう |  2008.03.11(火) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

風情がありますね~♪
日本家屋とか、こういう建物ってほんとうに古き良きって感じでいいですよね♪
でも、ハルちゃんも花より団子タイプ(⌒∀⌒)
足湯とかいってみたいな~
うちのあいは自分からドボンと飛び込んでいっちゃいそうでちょっと怖いけど。
今回も素敵なお写真ありがとうございまーす!
会社にこもりっきりで仕事しててもアイディアは枯れるばかりで(; ⌒ロ⌒)
なのであいままは少しでも美に触れたいのですよ♪
erinyaaさんこれからも期待してまーす(⌒_⌒)ノ
あいまま |  2008.03.11(火) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃんの足湯嫌いがこの際なおるといいのにな~♪
足湯、血行がよくなっていいですわよオホホ(≧m≦)
食い気なのはなんとなく想像してたw
キサ |  2008.03.11(火) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

そういえばぷりままさんもレトロチックなところにお出かけしてたし
erinyaaさんまで
素敵だわv-221モノトーンがいいわぁ
銀を掘った気に行った気になれたわぁ
おハルさんもこんな風景たまにはいいよねぇ
あーマフリャーはこうやってなびくものなのです(爆)
くう |  2008.03.11(火) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり、ノスタルジックな銀山温泉・・
何度見ても、素敵だわ~♪
そうだよね?
ハルちゃんは、足湯が苦手だったのよね?
ガス灯が、ともってる風景も素敵ですよ♪
私の住んでる近くにも、銀山がありますが・・・
そこの町も良い感じなんですよ~!
でも、こんなに素敵な町ではないですけどね(;^ω^)
ange |  2008.03.11(火) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、こんにちは♪
ほんとにステキな所ですね!
『おしん』懐かしいですね~
毎朝、テレビの前で涙を流しながら見てました・・・
足湯って体がポカポカしてきそうですね^^
erinyaaさんは入られたのかしら?
モノトーンの写真もとってもステキ!
夜の景色も魅力的なんでしょうね~♪


チーちゃん |  2008.03.11(火) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

確かにダックスは足湯のつもりでも、お腹濡れちゃいますもんね(゚m゚*)プッ
ハルちゃんのコメント、いつも好きだわぁ~あはは。

銀山温泉、本当に素敵なところですね。
たまには、こういうところをのんびり散策するのもいい気分転換だろうなぁ~
いいなぁ~行きたいなぁ~~

最後のモノクロ写真、すっごく味が出てていい感じです。
健やかに、ポチ・ポチ☆(笑)
かこ |  2008.03.11(火) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん、足湯だぁっ!!!
前回のを思い出して笑っちゃった(^o^)
それよりも・・・
erinyaaさんのマフラーに大ウケです(笑)

3/20、erinyaaさん&ハルちゃんも来られるんですか???
すごぉい!!!
誰が来るのかあんまり知らないんで、ビックリ!
遠いから、会えるなんて!!!感動☆
楽しみすぎて、寝れませんわぁ~(*^.^*)
ひなママ |  2008.03.11(火) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

ウ~~ン・・ホントいいわ~☆
行って見たくなりましたよー(^^)v
ハルちゃんも可愛いし♪・・パパさんにダッコしてもらってるのね?
(#^.^#)
凄く 幸せそうなイイ顔してるわ! ハルちゃんv-343
あいこママ |  2008.03.11(火) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

足湯・・・私、入ったことないんですよ。
芯からあたたまりそう。
それにしても雪もあるのに、結構足湯に入っている方いらっしゃいますね~
いいないいな・・・
今度erinyaaさんが銀山温泉行く時は私も連れて行ってくだしゃ~い(^^♪
翠 |  2008.03.11(火) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

しゅてき・:*:・(●´Д`●)・:*:・

本当ノスタルジックだわぁ♪♪

温泉行きたくなりましたヽ|・∀・|ノ

ハルちゃんもいつもよりなんだか
乙女ちっく♪
あけ |  2008.03.11(火) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

リメンバー☆足湯!!
ハルちゃん、足湯の悪夢、再び・・・
「ノーモア・足湯!」と、
ハルちゃんの叫びが聞こえてきそうです!

ここって、おしんの舞台なんですね!
かの有名な(?)「だいこんめし」を思い出しました。
だいこんめしっておいしいのかな?

ステキなお写真と、かわゆいハルちゃんで
温泉に入ったみたいに癒されましたよ~~~(^^)

そして、最後の、まふりゃ~がぶっとび~なerinyaaさん
ス・テ・キ☆
この写真、超お気に入りです!!
あいかわらず、キュートですね~~~((´∀`*))
まいこ~ |  2008.03.12(水) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.12(水) 15:32 |   |  【コメント編集】

こんばんは☆
後編もステキですね~(*^_^*)近代の建物もいいですが、やっぱりちょっと昔の建物は造りが凝っていて何だか良い!!
情緒溢れてますね~♪♪
夜はまた更に雰囲気が出てるんですね…☆
これは行ってみなければ!!な気分になってきました☆
足湯もいいなぁ~(^o^)
ハルちゃん足湯がお風呂になるなんてかなりお得だよ~!?
私も銀を採りに…ムフフ。
応援していきます~☆
roccca |  2008.03.12(水) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

(*≧m≦*)おハルちゃんまたしても苦手な足湯に?笑
後編のお写真もとーっても素敵☆
こちらはおしんの舞台でもあったんですねっ
こけしもとってもかわいらしくていいな~こういうの!!
っておハルちゃん的にはやっぱりおいしいものが
いいわよねっ(o^-^o)下からのぞきこんでるハルちゃん
がとってもかわいらしくて~っ
「おちてこーい」って唱えてるのかしら~?笑
u-choco |  2008.03.13(木) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

♪ハチぞうさんへ

おハルは車に乗るのがとっても好きなんです♪
車には敵がいないので外の敵にギャンギャン(; ̄ー ̄川 アセアセ
で、到着した地にはそれほど興味がないのですが
一緒にお出かけできるってのはやっぱり楽しいですよね!
銀山温泉の雰囲気をかきまわさなかったか?!ちょっと心配だったのですが
おハルも静かに過ごしてくれました。
人がいっぱいでドン引きしてたみたいで(笑
次はガス灯ともるところを見に行ってきますね♪


♪あいままさんへ

会社でのあいままさんに少しやすらぎを差し上げられてたらとってもうれしいなぁ~(*゚ー゚*)ポッ
こういう風景ってやっぱりいいですもんね♪
忘れちゃいけない日本の美ですね!
(*≧m≦*)ププッ!あいちゃんは足湯にダイビングするのか
いつも気になっちゃう(´m`)クスクス~♪
あいままさんに喜んでもらえるようなお出かけショットをまた撮ってこなくっちゃー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


♪キサさんへ

(*≧m≦*)ププッ!血行がよくなっておハルの性格も改変されるかもしれないですしね(笑
次回こそは足湯にチャレンジかしら~( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪くうさんへ

ぷりままさんのお写真はホントに素敵でしたねー(*゚ー゚*)ポッ
なぜあんな風にお撮りになれるのか・・・尊敬です!
くうさんの女豹の技も今度盗まなくっちゃ( ̄∀ ̄*)イヒッ
銀採った気になれました?!(笑
(*≧m≦*)ププッ!そっか、マフリャーのなびき方は正しかったんですね♪


♪angeさんへ

前回の足湯事件が頭をかすめたのか、断固拒否でございました(゚m゚*)プッ
こんな素敵なとこなんだもの、入って見たらいいのにねぇ~(笑
って、わたしも入ってないのですが(写真に夢中で(;´▽`A``)
angeさん地方にも銀山があるのですねー♪
バニラちゃんと銀採取に行っちゃいますか(笑
ここはたぶん温泉地がいっしょになったので
こうキレイになっているんでしょうね!


♪チーちゃんさんへ

チーちゃんさん、こんにちわっ♪
おしんの撮影の地だったんですよー♪
大人気のテレビでしたもんね!
そっか、チーちゃんさんはお優しいから涙されてたんですねー(T-T)
足湯はたくさんの人が入ってて
わたしはというと、お写真に夢中になってしまい・・・またしても入ってないのです(;´▽`A``
でもおハルを入れたくなってしまう(苦笑
最後の写真、わたしもちょっと気に入っています('-'*)エヘ
モノトーンが似合う雰囲気だったので♪
erinyaa |  2008.03.13(木) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

♪かこさんへ

ダックスの宿命ですね(゚m゚*)プッ!
って、ダックスちゃんも足湯に入れられたらたまったものじゃないですよね(苦笑
足湯の前に行くと眉間のシワがかなり深くなって・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
今回あまり時間がなくってゆっくりはできなかったのですが
一泊してのんびり温泉と街並みとお食事をたのしむのなんて
いいでしょうね~(*゚ー゚*)ポッ

モノクロ写真、わたしも実はちょっと気に入ってて('-'*)エヘ
ありがとうございますー♪


♪ひなママさんへ

(*≧m≦*)ププッ!また足湯の前でめっちゃ不機嫌になられました(苦笑
前回の足のつっぱり再びかと思いきや、今回は眉間のシワが物語ってたので
寄せるだけのショットで止めておきました(笑
マフリャー(笑 わたしもなぜにああなったのか未だに疑問で。。。
風が強かったわけでもなく・・・なぜかしら~(笑

( ̄∀ ̄*)イヒッ!参加させていただくんですよぉ~
ひなままさんが来られるとのことをお伺いしたら
これは行かないわけにはいかないゾッ!って(*゚ー゚*)ポッ
たのしみにしてまーす!!


♪あいこママさんへ

足湯の前だけはいつもの不機嫌おハルでしたが
あとは終始穏やかにすごしてくれてました♪
観光の人が多くてちょっと怖かったのもあると思うのですが(笑
あいこママさんのセーター!とーっても気に入ってて
銀山温泉に行くならコレ!って('-'*)エヘ♪
ありがとうございましたー♪


♪翠さんへ

足湯、足だけであったまるの?!って思いますよね。
でもこれがけっこうあたたまるのですよ~
でも、ワタクシ写真に夢中で入ってないのですが(爆
雪の中の温泉って風情がありますよねー(*゚ー゚*)ポッ
でも寒がりなわたしにはかなり厳しかったりしますが(;´▽`A``
銀山温泉、翠さんいきますかー♪
翠さんが行きたい時にいつでもご一緒しますわーん( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪あけさんへ

銀山温泉、とっても雰囲気いっぱいでいいところなんですよ~♪
あけさんも機会がありましたらぜひぜひに♪
うふふ♪おハルもちょっとは古風なレディーになれたかな(笑!


♪まいこ~さんへ

(*≧m≦*)ププッ!!『ノーモア足湯!』
そう来ると思ってなかったので
今回もまいこ~さんのコメにやられました(笑!
まいこ~しゃん!おハルと一緒にさけびましょー!!って(*≧m≦*)ププッ!

そうなんですよ~おしんの舞台なんですよ!
だいこんめし・・・おょ、わたし知らないです(ノ_-。)
でも、この間だいこんめし作りました♪
って、そのだいこんめしがおしんのかはわからないのですが
だいこんと、じゃこと梅干をいっしょにごはんにまぜて炊くと
これがけっこう美味しかったんですよぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

マフリャー(笑 これ、ホント不可解なんです(;´▽`A``
風も吹いてなかったはずなのに・・・??
なぜ?!ってお写真見てまわりの子と考えちゃいました(^-^;
でもまいこ~さんに気に入っていただけたなら
これはご機嫌です( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪rocccaさんへ

こんにちわっ!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン この木の何層も重なったところがまたいいですよね(*゚ー゚*)ポッ
rocccaさんもお好きな雰囲気なんですね!
ぜひぜひちょっと遠いかもしれないけど
ろっかちゃんといつか行けたらいいですねー(*^-^)ニコ
銀も採っちゃいますか( ̄∀ ̄*)イヒッ
その時はぜひお声をかけてくださいませ♪


♪u-chocoさんへ

またしても足湯の前でお写真を撮ったら
かなり眉間のシワが深くなっていて・・・(*≧m≦*)ププッ!
相当にキライみたいです(笑
そう、おしんの舞台なんですよー♪
(゚-゚*)(。。*)ウンウン わたしもこういうかわゆいこけしは好きです!
たまになんだこれっ!ってこけしもありますものね(笑
そっか、おちてこーい!って唱えてたんですね♪
なぜか、ここでカレーパンを食べているおハルのパパでした(苦笑
erinyaa |  2008.03.13(木) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ダックスフンド ブログ

大正ノスタルジーの旅・後編またいつか夜の街・銀山温泉もリベンジしに行って見ようかな 08-3-11-9 銀も採りに行ってみようかな・・・(笑 大正ノスタルジー 08-3-11-15 今日も健やかにランキングに参加中です♪ポチッ♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ もひと...
2008/03/12(水) 12:39:42 | ダックスフンド大好き情報
 | BLOGTOP | 
