2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

大正ノスタルジーの旅・前編♪


今日はノスタルジーの旅に出ました

ginzan1


雰囲気いっぱいのこの街は・・・

08-3-9-5


~大正ロマンの湯の街・銀山温泉~ 


08-3-9-6



銀山川をはさんで並ぶ木造りの旅館たち
幾重にも並ぶ橋
夕方になるとぼんやりオレンジ色を放つガス灯


まるでタイムトリップしたかの様な街並みは
古めかしくも静寂に包まれて、日本の美を感じれたりして


08-3-9-2



こんなところも、まぁ・・・素敵 (*゚ー゚*)ポッ


08-3-9-3



おハルもちょっとは・・・

08-3-9-4


古風なレディー気分(笑


うっとりしたのかしら~♪なんて思っていたら・・・
08-3-9-8

(゚m゚*)プッ! かなりもめてて・・・
08-3-9-9

場所は変わっても、性格までは変われないようで――――残念ねっ


08-3-9-7


大正ノスタルジー 

ginzan2


もう少しゆーっくり歩いてみましょ


後編につづく♪


とーっても雪深い地にあるこの銀山温泉そこがまた魅力なのかしら?ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

でも、思ってたより雪がなくなっちゃってたなっ♪ポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  21:25  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

銀山温泉って初めて聞きました。
ほんとノスタルジックな雰囲気♪
千と千尋の世界ですね~(〃▽〃)
行ける距離だったら行ってみたい所だなぁ。
建物とかボーっと見てたい♪
温泉まんじゅう食べながらプラプラするのも良し・・・
ますます行ってみたーい(≧▽≦)
キャオリン |  2008.03.09(日) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

銀山温泉って前にテレビで見たことがあるような…
とっても素敵な所なんですよね♪
ハルちゃんも一緒にノスタルジックに浸ってきたのですね~
ところで、erinyaaさんにバトンを回させていただきました。
急がないので、後編が終わった後にでも
お時間があるときにお願いしまーす!
あいまま |  2008.03.09(日) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~素敵♪
私、こういうレトロな雰囲気大好きです!

ハルちゃん、リードでもめてるぅ~(笑)
うちのひっさんもすぐに「プリプリ」しますよ(^^;)
乙女心は・・・ナンチャラですかね(^-^)
ひなママ |  2008.03.09(日) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

すごく素敵な所ですね!
千と千尋の湯屋みたいで、タイムスリップした気分♪
最後のお写真は、夕方頃のかしら?
すごーく雰囲気が出てて、とっても好きです♪
hanamoyo |  2008.03.09(日) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

とても雰囲気があって素敵な所ね~☆
私もこういう落ち着いた所が大好きです・・・(#^.^#)

ハルちゃん♪何もめてるの~笑
 どっちが、悪いかな~?爆
あいこママ |  2008.03.09(日) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、こんばんは♪
銀山温泉・・・前にテレビの旅の番組で見たことがあります!
とってもステキな場所ですね^^
大正時代にタイムスリップしたみたいだわ☆
どのお写真もホッとするものばかり。
ガス灯の灯りもキレイなんでしょうね♪
ハルちゃんの横顔・・・乙女の横顔だわ^^カワイイ・・・
後編も楽しみです♪


チーちゃん |  2008.03.10(月) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

凄く素敵な“銀山温泉”・・・
本当に、大正ロマンあふれてる~!って感じで・・
私、こんな町並み大好きですよ~!
まるで、時間が止まってるかのような。。
どの写真も素敵で・・思わず見とれてしまいました♪
ガス灯に灯って、また素敵に変化するんでしょうね~!

ハルちゃん。。ちゃんと乙女なお顔で・・
可愛いな~(*´I`*)ポッ
後編も楽しみにしてますね~☆
ange |  2008.03.10(月) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

お~~~!これはステキですねっ!!(^^)
ここって、よくTVに出てる外人さんの
名物女将がいるところでしたっけ?
・・・って、違ってたら、すんません!!
すっごく行ってみたくなっちゃったのですが
ワンコと泊まれる旅館はないのかしら?

今回のハルちゃんは古風なレディかとおもいきや・・・
リードでぱぱさんと揉めてたとは!!
さすがハルちゃん、ちゃんとオチをつけるなんて
さすがだわぁ~~~(^^)

お写真では、あまり、雪がないように見えますが
もう、春はそこまで来てるってことなのかな♪
後編も楽しみにしてますね!!
まいこ~ |  2008.03.10(月) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

銀山温泉…ステキ~v-344
こういう古風な建物とかいいですねぇv-290
なんだかタイムスリップした気分じゃないですかv-362
おハルちゃんは、いつの時代に生まれてきても
きっと性格は今のまんまだねi-278
ハチぞう |  2008.03.10(月) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~♪
こういう古めかしい町並み大好き!!!
実は私も先日の土曜日に似たような町並みに遠足に行ってきたんですよ~!!何だか同じような風景で嬉しくなっちゃいました♪♪(*゚ー゚*)ポッ!
本当に素敵です~!!!
のんびりと時間がすぎていくような感じがして、落ち着きますよね♪♪
ハルちゃんともめちゃったのね~♪♪(*≧m≦*)ププッ
ママとは仲良くね~(▼-▼*) エヘ♪
ぷりまま |  2008.03.10(月) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

ステキな風情いっぱいの温泉ですね~
千と千尋思い出しちゃった
ハルちゃんはどこに行ってもいつものハルちゃんで、
ちょっぴり安心しましたよん
そんな写真を撮ってるおハル家、うんうん v-218

あ・爽健美茶の見ようと思ってHP開いたら、またPC止まっちゃいました
Vista買わなきゃよかったなぁ・・・
bibi |  2008.03.10(月) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

大正ロマン・・・素敵ですね。
こういうのも大好き!なんだか時間の流れもゆっくりと違うような・・・
いい雰囲気が綺麗に撮れてますね。
ハルちゃんの目にはどう映ったのかな?
あ、パパさんのリードさばきが気に入らなかったのね。(゚m゚*)プッ
後編楽しみにしています。ポチ・ポチ☆
また素敵な思い出が増えましたね~♪
かこ |  2008.03.10(月) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
ステキですね~(*^_^*)思わず見とれてしまいました。
建物の造りが何とも美しい!!
温泉なんですね?有名なのかな??初めて知りました☆
千と千尋の世界観…☆楽しそう!!
ハルちゃんはもドキドキな感じなのかな??
リードが絡まっちゃったりして(>_<)
どんな景色にもハルちゃん似合いますね~♪
後半も楽しみ♪
ワンコOKな温泉なんですね☆
roccca |  2008.03.10(月) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

わ~ホントに雰囲気ある建物や町並み~(//∇//)
私もたまには旅行とかしたいな~ってずっと
思っているんですけど、なかなか・・・
こういう場所ってなんだかホッとしちゃいますね。

ハルちゃん、パパさんともめちゃったの? (*>艸<)
旅先でも元気いっぱいなハルちゃんなのね~笑
後半ではどんなハルちゃんが見れるか楽しみだわっ♪
u-choco |  2008.03.10(月) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.10(月) 22:44 |   |  【コメント編集】

すご~い!
ココハドコ?ワタシハダレ?
こんな素敵な所がこの日本に まだ残っていたとは・・・
ホント古き良き時代 大正ロマンですね(^-^)
これに雪があったら また違った雰囲気をかもし出していたんでしょうね(*^_^*)

おハルちゃんったら かなりご立腹?!
パパさんもタジタジですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でもいつでもどこでも おハルちゃんらしい方がいいよwv(。・ω・。)ィェィ♪
ばぶ |  2008.03.11(火) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

♪キャオリンさんへ

おハル地方の雪深いところにあるんですよ~♪
とってもノスタルジックで雰囲気いっぱいで
けっこう観光地としても人気あるみたいです♪
ホント千と千尋の世界ですねー('-'*)エヘ
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 温泉まんじゅう食べて、ぼーっ見れる景色がいっぱいです!
キャオリンさんのところからはちょっと遠いかな・・・?
でも機会があったら小麦姫とぜひぜひに♪


♪あいままさんへ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン TVに良く出てるかな?
観光地としても有名で、旅館はいつも満室でなかなか泊まれなかったりして(^-^;
おハルもちょっとノスタルジックになれたかな(苦笑
バトンの記事拝見しましたー♪
今週末に横浜に帰省するのでちょっと遅くなっちゃうかもしれないけれど
お受け取りいたしました( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪ひなママさんへ

とーってもレトロですよね!
ひなママさんもお好きですかー♪ぜひひなママさん一家でもご旅行にいかがでしょ('-'*)エヘ
(*≧m≦*)ププッ!乙女心はナンチャラですね(笑
どっちが悪いのか・・・ハテ?!


♪hanamoyoさんへ

とっても素敵な雰囲気いっぱいのところです!
ホント湯屋みたいで、湯ばあばが出てきそうですね(´m`)クスクス~
最後の写真・・・ちょっとオレンジを施してしまいました(;´▽`A``
でも加工しなくても夕方ころからはキレイなんですが
今回は夕方まで時間がとれなくって残念でした(ノ_-。)
またリベンジしたいと思います♪


♪あいこママさんへ

雰囲気いっぱいの素敵な街です(*゚ー゚*)ポッ
あいこママさんも好きそうな街ですよー(*^-^)ニコ
そんな街でケンカが勃発してました(笑
お互いに悪いみたいです(゚m゚*)プッ!


♪チーちゃんさんへ

チーちゃんさん、こんにちわっ!
銀山温泉のTV見ましたか('-'*)!観光地としてもけっこう人気みたいです♪
大正ロマンの街ってネーミングでなるほど!と思いました♪
ガス灯の灯りは以前ともったところを見た事があるのですが
とーってもぼんやり素敵なオレンジでした(*゚ー゚*)ポッ
おハルも少しは乙女になれたかな?!( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪angeさんへ

大正ロマンの街銀山温泉ってネーミングがついているのを最近知って、
なるほど!と思いました('-'*)エヘ
ひとっこひとりいなかったら本当に時間が止まってしまったかのような
気がするんだろうなぁ~
今は観光の人がいっぱいで駐車場もコミコミでした(ノ_-。)

ガス灯灯るとまた雰囲気いっぱいになるのですが
今回はちょっとその時間までいれなくって残念!
また今度撮りに行きたいと思います!
その頃にはおハルもホントの乙女になれるかしら~( ̄∀ ̄*)イヒッ
erinyaa |  2008.03.11(火) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

♪まいこ~さんへ

おぉっ!良くご存知で!旅行好きのまいこ~さんですもんね♪
藤や旅館ってとこのおかみは外国人のジーニーさんです!
ねー!ワンコと泊まれたらいいのに~
たぶんないだろうなぁ・・・けっこう人気のあるお宿ばかりで
いっつも予約がいっぱいなんですよー
(*≧m≦*)ププッ!やっぱり古風にはなれないらしくって(笑
リードさばきが下手でイヤだったんですって!
そう、思ったより雪がなくってワタシもびっくりしました♪
でも、道路の脇の雪はわたしの身長くらいあったなぁー(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
春よ~早くこいこい!


♪ハチぞうさんへ

雰囲気いっぱいの素敵なところです(*゚ー゚*)ポッ
ハチぞうさんもぜひコハチちゃんと旅してほしいなぁ~('-'*)エヘ
ハチぞうちゃんだったらどんな風にこの街を歩くかしら・・・
おハルはやっぱりいつもとかわらず落ち着きなし!でした~(笑


♪ぷりままさんへ

ぷりままさんもお好きそうな銀山温泉!
ぜひぷりままさんにお写真撮ってもらいたいなぁ~(*゚ー゚*)ポッ
銀山の観光協会とかの人もぷりままさんのお写真を使いたいはずですわっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
白川郷のお写真!ほーんと素敵でした!
日本の遠足!わんこちゃんも一緒♪CMになっちゃいそうなくらい♪
おハルはこの雰囲気に負けず?!プリプリしてましたが(苦笑
ママとは仲良しですよん( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪bibiさんへ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 千と千尋の世界感ですねー!
湯ばあばが出てきそう( ̄∀ ̄*)イヒッ
ホンモノは確か加賀屋旅館をモデルにしてたんですよねー
行ってみたいなぁ~(*゚ー゚*)ポッ
おハルはこの地でもやっぱりおハルでした(・m・ )クスッ!

爽健美茶!あっ!ワタシbibiさんのコメで爽の字間違えちゃったかも(;´▽`A``
最近CMで良く目にしてて気になるんですよねー♪
って、bibiさんの大切なPCを止めちゃダメですね!大変(; ̄ー ̄川 アセアセ


♪かこさんへ

とっても素敵な雰囲気いっぱいで、お写真撮ってる人もたーくさんいて、
で、やっぱり観光の人もいっぱいで。。。
もうちょっと人が少ないほうがうれしいのになぁ~なんて
わがままですね('-'*)エヘ
おハルの目に大正ロマンはどう写ったのかな~
またかつらかぶせれば良かったかな(笑
ただでさえリードさばきがムカついたみたいなのに
もっとムカつかれちゃったら大変だからしばらくはかぶせないようにしよっ(苦笑


♪rocccaさんへ

こんにちわっ!
とっても雰囲気いっぱいでノスタルジック満載のところです♪
建物が調和を保っててなんともいえない風情を醸し出していましたー(*゚ー゚*)ポッ
けっこう有名で今では観光の人がたくさん。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 千と千尋みたいですよね!
そんなところでもおハルは↑なでしたが(笑
もっと乙女チックになれないのかなぁ~(゚m゚*)プッ!
あ、温泉はワンコNGだと思います~
あるいているのは自由ですがちょっとめずらしがられちゃいましたが(; ̄ー ̄川 アセアセ


♪u-chocoさんへ

u-chocoさんにこの銀山の街並みのお写真撮ってもらいたいなぁ~
きっと美しいだろうなぁ~(*゚ー゚*)ポッ
とってもホッとできるところなので
ぜひぜひ機会があったらショコちゃんとノスタルジックの旅はいかがでしょ('-'*)エヘ
(*≧m≦*)ププッ おハルはパパのリードさばきが不満だったようで(笑
いつもこんなで困っちゃいます(;´д`)トホホ


♪ばぶさんへ

ココはドコ、ワタシはダレ??( ̄∀ ̄*)イヒッ
銀山温泉って言いますよぉ~INおハルです♪
こんな景色はちょっと奥地に入っていかないと見れないのですが
来た甲斐あるなっていう景色がお出迎えしてくれますよ♪
そうそう、ワタシももう少し雪がのこっているかな??って思ったのですが
ちょっと晴れ間が続いていたのでだいぶ溶けちゃったみたいで
残念でした~(^-^;
(*≧m≦*)ププッ!おハルはパパのリードさばきにめっちゃご立腹だったみたいです(笑
こんなとこでもモメモメで(゚m゚*)プッ
erinyaa |  2008.03.11(火) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
