2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

やぶこうじとトトロとジャイアンと♪


『花粘土講座・第2回提出作品 やぶこうじ』
08-3-5-1


怪しくも、完成ー

赤い美作りがけっこう楽しくって、クルクル丸め続けておりました~♪

08-3-5-2



                                 ・・・・・なんだコレ↓( ̄- ̄)
08-3-5-3

まる見えです・・・邪魔なのです


08-3-5-6

ちょっと得意気なイヒッ!的微笑みがすっかり板についてきた
2歳6ヶ月のおハルでした



そんな子を見つつ、ちょっとお初のオーダー作品?!を作ってみました
totoro

トトロです♪
写真が見にくいのですが、大トトロ&小トトロ♪
売ったりはしないので、著作権で訴えないでください・・・なんて(笑
へたっぴなのに(゚m゚*)プッ!


あるトコロにある 『トトロの木』

08-3-5-5


お耳がちょっと切れちゃっているのですが
とんでもなく大きいトトロです♪
この木はまだ元気かな―――


そして元気でしたら、ついでにこの子をネコバスで運んじゃってください・・・
oyane

マイホームをつぶし、おもちゃとくつしたを集める『ジャイアン』でもネコバスには乗れるのかな・・・(^-^;


今日は空気がとっても冷たいわっ凍りそう~ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

もひとつおまけにポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  08:00  |  粘土細工&フラワー♪  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

erinyaaさん、こんにちは♪
『藪柑子』・・・これホントに粘土で作ったんですか?
すごい!すごい!
erinyaaさん、上手ですね^^
ハルちゃんもピョンピョン跳ねて喜んでるわ!
そして『トトロ』も可愛い~♪
私トトロ大好きなんですよ^^
トトロの木・・・今にもトトロがヒョコっと出てきそうですね。
ハルちゃん、ネコバスに乗る時は、アロハとリロもお仲間に・・・。
チーちゃん |  2008.03.05(水) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

やぶこうじって「じゅげむ」にでてくるやつですよね
やぶこうじって木だったんだ~(〃∇〃)
そっくり!
トトロもかわいい
つやがでてるトトロですね♪
木がほんとにトトロみたいで顔をかいてあげたいわw
キサ |  2008.03.05(水) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

『藪柑子』・・めちゃくちゃキレイで可愛いですね♪
erinyaaさん・・プロなみですよ~!!
本当、粘土細工で作った風には見えないです~!
ハルちゃんも、キレイな藪柑子が嬉しかったのかな?
ピヨンピヨン跳ねてる姿可愛い♪
トトロの作品も素敵ですよ~☆

トトロの木・・本当だわ~!
トトロの形してますね~!!
本当に、トトロが現れそうだわ~♪
ange |  2008.03.05(水) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

粘土作品すごいですね~!
erinyaaさんとても器用な方なのですね♪
トトロさんもとっても可愛いです!
トトロの木も本物トトロそっくり~
ここから猫バスが出てきそう♪
hanamoyo |  2008.03.05(水) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

おハルちゃん大事な大事なハウスが
ペッチャンコじゃな~いv-356
新しい使い方を開発するなんて、さすがおハル姫v-353
eriyaaさん、粘土作品増えてきましたねv-290
やぶこうじって、クリスマスっぽくて、カワイイですねv-351
でもって、トトロすご~いv-353
ホント器用だと何でも作れて良いなぁv-291
ハチぞう |  2008.03.05(水) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

藪柑子って言うんですか、これ。
いい感じですね。綺麗な緑と赤が映えること!本物かと思いましたよ。
赤い実がなるものを玄関先に置くと厄除けや、幸せを呼んでくれると
昔、風水の本で読んだような・・・

イヒッのハルちゃん・・・見るたびどんどん可愛く見えてきます。
いい味出してるわぁ~(笑)

んで、トトロ!可愛いぃ~♪トトロの木も本当にトトロだぁ~!
(小学校低学年並みの感想失礼しました)
かこ |  2008.03.05(水) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

そっか、そっかおハルちゃんはやっぱりおうちを
クッションにしているのが一番好きなのね~( ^艸^)ムププ♪
夢の国か(笑)でもある意味大活躍してくれていて
よかったですね!erinyaaさん♪
新しい作品。藪柑子って赤い実がかわいくて大好きですっ
和テイストなのもサイコ~♪♪
トトロなんて作れちゃうんですね~(≧∇≦)♪かわいいっ

↓ハルちゃん雪の結晶のセーターかわいいね~(//∇//)
ショコもね、この間カウチンをGETしましたっ☆
寒いのが続いてくれたらいいのに。。。なんて思ってしまって。
あれだけ春陽気を待ち望んでいたのにな~笑

u-choco |  2008.03.05(水) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

すごぉいなぁ~erinyaaさん。。。
爪の垢を大阪へ送って頂けませんでしょうかぁ???(笑)
器用になりたいひなママです(^^;)
トトロの木ってあるんですね~そごい!はじめて見ました!

ハルちゃんのイヒッなお顔かわいい♪

屋上フロアはそんなに快適なの!?!?
うちのひっさんも同じです・・・(泣)
せっかく買ったのに、屋根なしで良かったのかなぁ(笑)
ひなママ |  2008.03.05(水) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

今回もとっても素敵にできてますね~
トトロもすご~い♪売り物みたいですよ。
それにしても後ろでハルちゃんはいったいどんだけのスピードで
動いていたのでしょう♪
ネコバスよりハルちゃんの方が早いかも~
あいまま |  2008.03.06(木) 03:06 |  URL |  【コメント編集】

おお!
今回の作品も、ホンモノみたいですね!!
トトロも上手にできてます~♪スゴイ!

そして、イチデジさんでも捕らえきれない
ハルちゃんの高速移動!!
光速を超える日も近いかも??

このハウス、通常・屋根裏部屋・屋上フロアと
3通りの使い方ができる優れものですね~~~☆
マロンは何か上にあるものをとるときに踏み台にしたり、
いやなことがあると中で暴れます・・・
外から見ると、ハウスだけ震度7強ってかんじで(^^;)

屋上フロアでオモチャたちとくつろぐハルちゃん!
ハルちゃんは、おもちゃ壊さないんですね!
えらいなあ~!!
マロンは一点集中攻撃で、即破壊です・・・(T-T) ウルウル
まいこ~ |  2008.03.06(木) 05:55 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.06(木) 06:09 |   |  【コメント編集】

凄い♪どんどん上達していますね~(*゚ー゚*)ポッ!
またもや本物かと思っちゃいましたよぉ~ん♪♪
おハルちゃんの「得意気なイヒッ」が今日も見れて嬉しいぃ~!!
このふくみわらいのおハルちゃんがすっごく好きなの~(▼-▼*) エヘ♪
本当に可愛いわぁ~!!
そしてトトロも凄い凄い♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 可愛い~~
この大きな大きなトトロさんの木も凄い~!!
こんな木の下でお昼寝したいかも~(*≧m≦*)ププッ

ぷりまま |  2008.03.06(木) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してます。。。藪柑子きれいですね~♪本物かと思っちゃいました(^-^;
erinyaaさん本当いい趣味してますわ~♪
おハルちゃんもハウス潰してまでも楽しそう(^-^;

先日 erinyaaさんのブログの中で『愛しのサザビー』を知りました。。
今もブログをずっと読んでるんですけど・・・ 泣けて笑って大変です(^-^;
私も本購入しました。。来週には届くかな??
彼女の強さ 優しさに少しでも触れたくて・・・
いい本を紹介してくれてありがとう♪
プリママ |  2008.03.06(木) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

藪柑子って 私初めて見ました(^^ゞ
まだまだ勉強不足ですわ・・・(T_T)
でも 今回もとても素敵に仕上がってますね!
erinyaaさんいつか先生になって 教えてくれませんかね(。-∀-)ニヒ♪
erinyaa通信講座 開いて欲しいと思ってるのは
私だけじゃないと 思いますよん(^-^)

それにしてもトトロの木って 名前の通り本当にトトロの形してるのねΣ(゚c_゚)
作ろうと思って出来たものじゃない 自然って素晴らしいですね★

屋上フロアでくつろいでるおハルちゃん・・・
一体どんな夢の国が 待ってるのかな~(o゚c_,゚o)ニヤリ♪
ばぶ |  2008.03.06(木) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

このブログに遊びに来ると、春を分けてもらえるらしい・・・・★
イヒヒなおハルちゃんとってもニヒル~。
ティアラママ |  2008.03.06(木) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

おぉっ!またまたリアルなお花ができましたね
葉っぱの形やツヤツヤ感なんて、本物っぽぃ~
赤い実も、鳥さんが食べに来そうね^m^

このハッポースチロール(あれ?なんか文字にすると変だな)に刺してあるお花を見ると、
あの内職(クレイフラワー教室)の日々を思い出すわぁ
数が半端じゃなくって、テーブルいっぱいの・・・
ハルちゃん、あの思い出消してーッ・笑
bibi |  2008.03.06(木) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

♪チーちゃんさんへ

チーちゃんさん、こんにちはっ♪
やぶこうじ、ちょっと葉っぱが丸くなっちゃったなぁ~って(;´▽`A``
ホンモノはもうちょっと尖がってますよね。。。
でもけっこう気に入ってたりします( ̄∀ ̄*)イヒッ
この花粘土セットがあればみんな上手に作れちゃいますよん♪
トトロ!うれしいなぁ(*゚ー゚*)ポッ
お友達にプレゼントしたので、お褒めいただいてとってもうれしいです♪
トトロの木、すごいですよねー♪
ネコバスもいそうな感じで(='m') ウププ
ぜひぜひアロハちゃんとリロちゃんも一緒に乗れたらいいですよねーうふふ♪


♪キサさんへ

そうそう、じゅげむじゅげむ~のやぶこうじ!デス♪
やぶこうじのやぶらこうじ・・・とか続くんですよね、確か(笑
トトロ、キサさんにお褒めいただいてうれしいなぁ~
トトロの木、ホントお顔を書いてあげたくなりますよね(='m') ウププ


♪angeさんへ

そんなそんな(///o///)ゞ テレテレ 
この花粘土セットがあればみんな作れちゃいますよ~♪
粘土文化もとっても進んでますもの!
おハルは食いつこうとしているところですが(*≧m≦*)ププッ
トトロ、見よう見真似で作ってみました!
まだまだ練習が必要みたいです(;´▽`A``
そしてトトロの木!スゴイでしょー♪
トトロの木ってのでちょっと有名みたいで?!
まわりも見学様に整備されていて、ずいぶん前に行ったのですが
楽しかったですよ~うふふ♪


♪hanamoyoさんへ

お花の先生のhanamoyoさんにそんな風に言っていただいて
恐縮です(゚ー゚;Aアセアセ
トトロはまだまだ練習しなくてはダメみたいです('-'*)エヘ
トトロの木は本当にそっくりでかわゆいですよねー
ネコバスもあったら楽しいのに!なんて思ってしまうほどでした♪


♪ハチぞうさんへ

(; ̄ー ̄川 アセアセ そうなんですよ~
最近もっぱらこの使い方になっております。。。(;´д`)トホホ
うふふ♪粘土細工がたのしくって、かなり早いペースで作っております。
ヒマなのね(笑!
やぶこうじはクリスマスカラーで見ていて楽しくなっちゃいますよね♪
そして、トトロちゃんはまだまだ練習が必要みたいで~(;´▽`A``
日々修行です(苦笑
erinyaa |  2008.03.07(金) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

♪かこさんへ

赤と緑のコントラストのやぶこうじ♪和テイストでけっこう気に入ってます('-'*)エヘ
でもホンモノはもっと葉っぱが細いんです(;´▽`A``
ちょっと失敗しちゃいました~(苦笑
そっか!玄関に置くと厄除け、幸せを呼ぶ!いいですねー♪
粘土細工でもokかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ
イヒッ!のおハルは今回もやぶこうじをかぶりつこうとしてました~(; ̄ー ̄川 アセアセ
うふふ♪わたしもトトロの木を見た時はかこさんのように
ホンモノだぁー!とはしゃいでましたよっ♪


♪u-chocoさんへ

(*≧m≦*)ププッ!そうなんです(笑
ある意味大活躍で買った甲斐がありましたねっ!
背が高くなった様で屋上からの眺めも最高みたいです(;´▽`A``
やぶこうじ、和テイストでこういうのもいいですよねー♪
トトロはかなり改善の余地ありなのですが
お友達にプレゼントしちゃいましたぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ショコちゃんのカウチン見ましたよぉ(*゚ー゚*)ポッ
かわいいことこの上なし!でした!!
ホントもうちょっと寒い日が続いてもいいくらいですねっ(笑


♪ひなママさんへ

(='m') ウププ わたしの爪の垢なんて失礼なので
おハルを入れて大阪へお送りしましょうか(笑 なんて( ̄∀ ̄*)イヒッ
まだまだ修行中の身なので(^-^;
トトロの木!おもしろいでしょー('-'*)エヘ
こんな形になるのってすごいですよねっ☆
うふふ♪ひなちゃんもおんなじ使い方を・・・(*≧m≦*)ププッ!
たぶんお屋根があってこその使い方なのでは・・・(・m・ )クスッ
やんちゃっこで見ていておもしろいですよね~♪


♪あいままさんへ

いえいえ(///∇//)テレテレ 売ったらぶたれますよ~♪
(*≧m≦*)ププッ!おハルのスピードはイチデジでも捕らえきれないほど
やぶこうじの実を食いつくそうと狙っておりました(;´▽`A``
≧(´▽`)≦アハハハ~ネコバスの勢いで飛んでいけそうかも(笑
おなじくあいちゃんも(笑!


♪まいこ~さんへ

そんなそんな(///o///)ゞ テレテレ この粘土セットがあれば
みんな作れちゃうのですYO!(笑
(*≧m≦*)ププッ!そしておハルの高速な動き・・・まさしくイチデジに勝利しておりました~(´m`)クスクス 光速!プププッ (*^m^)o==3
そうそう、まろんちゃんもでしたわね~♪
おうちは3通りの使い方ができますよーって作った会社に教えてあげたいですね(苦笑
(*≧m≦*)ププッ!震度7強!さすがまろんちゃん☆かわいいわぁ~(*゚ー゚*)ポッ
おもちゃはおハルも壊しちゃいますよ~
でも最近はワタシも負けじと修理して再度差し出しております。
そんな毎日毎日買えません~( ▽|||)サーって(笑!


♪ぷりままさんへ

やぶこうじ!ちょっと失敗しちゃったんですよ~(;´▽`A``
ホンモノはもうちょっと葉っぱが細長いみたいで・・・
まだ修行がたりませぬ(苦笑
そして(='m') ウププ ぷりままさんにイヒッ!顔を好きって言ってもらえて
おハルは今日もイヒイヒしてしまいますよ~≧(´▽`)≦アハハハ

トトロの木!すごいですよね~(*゚ー゚*)ポッ
ワタシもはじめて見た時おどろいちゃいました♪
何年か前に見たので今はどうかなーって気になっちゃってます♪
元気にしてたらお昼寝したいですね~(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ


♪プリママさんへ

いえいえ、まだまだですよ~やぶこうじの葉っぱはもうちょっと細長いはずで
ホンモノを見て研究も大切だわっ!と思った次第です(苦笑

愛しのサザビーお読みになったんですね。
AYAさんのブログは本当にすばらしいですよね。
そのブログを書籍化してくれたおにいさまに感謝です!
来週ですか('-'*)!とっても素敵な1冊です。
プリママさんも宝ものになるかしら・・・(*´ -`)
こちらこそこのブログから飛んでくれたのを感謝します!


♪ばぶさんへ

やぶこうじに似た木って他にもありますよね!
わたしもやぶこうじ!だったんだぁ~ってあらためて勉強になっちゃいました♪
(*≧m≦*)ププッ!センセイー!なんて素敵なヒビキなのでしょう~♪
って真逆に位置しているような人間ですが
通信講座でなく、ばぶさんならお宅訪問でもいいですか?(笑
そしたら、3ワンコちゃんが
『それって食べれんの!?ねえっ!!』みたいな状態になって
しっちゃかめっちゃかで・・・なんてまた妄想が(笑!

トトロの木!すごいですよねー♪
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 自然ってすごいですね。あらためて感じました!!
おハルもこんな壮大な心を持って欲しいものですわっ(・m・ )クスッ!!


♪ティアラママさんへ

春がそちらにも行きましたか??
ハルがまちがって行っちゃ手ませんかしら(*≧m≦*)ププッ!
ティアラママさんにはこんなニヒルな笑いはさせませんからね(笑


♪bibiさんへ

やぶこうじの葉っぱはもうちょっと細長いみたいで
ちょっとまるっこく作りすぎちゃいました(;´▽`A``
赤い実は、おハルに根こそぎ持ってかれそうになるところを死守いたしました(笑
まぁ!bibiさんにお辛い思いをさせてしまいましたー(T-T) ウルウル
そうそう、わたしも今でも図書館に入ると
学校勤めをしていたときのツライ思い出が・・・(苦笑
トラウマですね(; ̄ー ̄川 アセアセ
今回のやぶこうじもちゃんと土と苔をセッティングしてから
upすれば良かったなぁ~
おハル、bibiさんの所へ走りなさーいε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ !
erinyaa |  2008.03.07(金) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
