2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

本日、和テイスト♪


boke


昨日『木瓜』のお花を買いました(ボケの漢字をはじめて知りました('-'*)エヘ)

お店で見てたときは、枝ぶり(←ぜんぜん良しとされるものがわからないけれど・笑)と
つぼみばっかりのを選んできたつもりなのですが・・・


1日たって見たら・・・
boke1

家の暖房のせいですね――――
ポコポコ咲いてしまって、早くも終わってしまうのかとアセアセして
場所を移動しときました。


ボケ・・・

08-2-24-2


ボケ・・・
08-2-24-4



うちのスットボケちゃん

08-2-24-3


(゚m゚*)プッ!『ボケ』じゃなくって『ポケ』なんですって―――――アハッ♪



ハッ∑(゚ロ゚〃)

boke2


スットボケ・・・じゃなくっておハルに、今日もヤラレました

すっかりお花もパクッ!としなくなったお年頃かと思ってたら
大きな間違いだったようで・・・(その日の気分次第みたい

やっぱりお花の場所は考えなくってはイケないみたいです。。。



そして昨日は、『花粘土講座の第二回作品』
08-2-25-2

つくしんぼ を作りました♪

かなり豪快?に作っちゃったので(提出しなくても良い分なので・笑)
これ以上のアップはNGで・・・(;´▽`A``

土はドリップコーヒーの残りにボンドを混ぜ混ぜしたもので
苔は残念ながらフェイクなのです。。。

作っている途中でどうなることかと思ったのですが、ナントカ完成。。。
どっちかっていうとお花作りの方がたのしいなぁ♪って思ってしまいました~

今日も・・・引きこもり全開日記でしたー(笑


昨日、今日とおハル地方はめっきり雪模様~(ノ_-。) ポチッ♪で元気復活('-'*)!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

もひとつポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  20:40  |  粘土細工&フラワー♪  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

*Comment

■お上手です♪

わ~('-'*)!カラーに引き続き、つくしv-341ほんと上手ですね。
私もerinyaaさんみたいに何か没頭できる趣味が欲しいなぁ~e-420でも細かい手作業は苦手かも(;´▽`A``
ハルちゃんはどうしても何か不思議なものがあると食べてみたくなるんですねv-356すんごいチャレンジャーe-271そんな勇気も欲しいなe-407
セルウイーダ |  2008.02.24(日) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

木瓜のお花・・とっても可愛いですね♪
私も、いま始めて“木瓜”って漢字を知りましたよ~!
erinyaaさんのお陰で、1つ覚えちゃいました♪

ハルちゃん・・木瓜が気になったのかな?
パクッっていっちゃって。。木瓜は美味しかったかな?

相変らずerinyaaさんの作品素敵だわ~(〃ω〃)
つくしさん・・とっても可愛く出来てますね!
また、作品出来たらアップ楽しみにしてますね♪
ange |  2008.02.24(日) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

待ってましたv-425
これがつくしね^^
とーっても春らしいじゃな~い
そしてこちらも待ってましたおハルさんのポケーニャハハ(*^▽^*)
しかもどなたかの腕の上じゃないv-343
本物のボケの花と粘土細工
どちらも味があるわ
くう |  2008.02.24(日) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

木瓜から始まって、やぱりぽけら~星人にとばっちりが・笑
ハルちゃん、寒くてお外行けないから元気でないんだよね~
早くお散歩行ける春がくるといいね

erinyaaさんのツクシにはびっくり~
やはり才能がある人は、最初から違うんだわ (゜o゜)
木瓜もerinyaaさん作だったらどうしよう~って思っちゃった・笑
bibi |  2008.02.24(日) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、こんばんは♪
私も『木瓜』って漢字を初めて知りました^^;
とってもキレイですね~!
あらあら・・・ハルちゃん木瓜のお花美味しかったかしら?
そして『つくし』はとても粘土で作ったようには見えませんね♪
erinyaaさんのお家は、もう春の気配がた~くさん!
春が来るのが待ち遠しいですね^^
チーちゃん |  2008.02.24(日) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

木瓜の花って綺麗ですよね~☆
花の色!色々あるのね・・家にあるのは赤い色よ~(^。^)
ボケの花・・ハルちゃんの・・・・笑 面白すぎますよ~笑
つくしもとてもいいわね・・(^^)v
あいこママ |  2008.02.24(日) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

お花スキと粘土細工の趣味が
まさに融合してますねぇ~、キレイ♪
これだとハルちゃんに食べられないし、ずっときれいだしね☆笑

でも生花もまたいいですね
しかも「ぼけ」和チックでとってもかっわいいー
しっかりハルちゃん味見してますね

ポヶなハルちゃんかわいいねぇ~
腕枕ならぬ手首枕ですか?
このとっても小さな「重み」が和みますよね
長助おかん |  2008.02.24(日) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

木瓜・・・これは梅ですか?すみませ~ん無知でv-356
最初の写真を見た時、この木瓜はerinyaaさんがねんどで作った作品かと
思いましたv-291とってもキレイv-353
でもおハルちゃんには、まだ理解できなかったようねv-290
まさに花より団子ってコトねe-398e-427
土筆じょうず!とってもカワイイですねv-351
erinyaaさんは、ホント手先が器用で羨ましいよ~・・・
ハチぞう |  2008.02.25(月) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

(o ̄ー ̄o) ムフフ
おハルちゃんもパクっといっちゃったのね~♪
ウチもま~~だパクどころかバクバクいっちゃいますよ・・・・
一体いつになったらやめてくれるのか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
さすが花より団子の娘達でする~(@◇@)ノ
つくしもすっごく可愛くて素敵~!!!!!
本当にとっても上手で器用なのが羨ましいです~(((uдu*)ゥンゥン
ぷりまま |  2008.02.25(月) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

花粘土ステキですね
つくしんぼホンモノかと思いました"^_^"
erinyaaさんは器用でいいなぁ~
わたしも引きこもりタイプで(笑
手作り大好き派なんですが
全然上手く作れないんですよ
もう木瓜の咲く季節なんですね
おハルさしゃんのボケづくしも最高!!

daisy |  2008.02.25(月) 05:09 |  URL |  【コメント編集】

ボケの漢字初めて知りました。「きゅうり」って読んじゃった(〃▽〃)
物思いにふけってるお年頃ハルちゃんに「スットボケちゃん」て・・・
ハルちゃん怒っちゃったのかも?(笑) 

つくしも春らしくて素敵。本物みたい。
本物を一日も早く見たい雪国のかこでした。(;^ω^)
これからの粘土作品も楽しみにしています♪
かこ |  2008.02.25(月) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは☆

木瓜のお花可愛いんですねー(*^_^*)
まともに見たのは初めてかも!!
ハルちゃんはポケなの!?かわいいすぎです♪
しかもお花食べちゃおうとするなんて…(^o^)

つくしキレイにできてますね~!!本物みたいです!
細かい所までスゴイですね♪
roccca |  2008.02.25(月) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

あはは♪
ポケラー星人の逆襲やあ~~~!!!
気をつけてぇぇぇぇv-42
ティアラママ |  2008.02.25(月) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

『ボケ』ってこんな字を書くんですね~
初めて知りました。
可愛いお花i-228
ハルちゃんも思わず、パクッってしちゃったんですね。
つくし可愛いなぁ~
erinyaaさん上手です~i-237
おまみ |  2008.02.25(月) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

木瓜ってお花を初めて知りました~!
とっても可愛いキレイなお花ですね♪
erinyaaさんのおうちはいつも
キレイなお花があって素敵です(*´ェ`*)
私も見習わなきゃ!!

ハルちゃんのポケ~してるお顔とっても可愛い!
まったりしてる感じが伝わってきます( ´艸`)ムププ
でもキレイなお花をパクッてしちゃうなんて!
急に狂犬おハルが目覚めてしまうのね(^^;;

erinyaaさんって本当にすごいですね!
つくし、とってもお上手ですよ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私も意外とやれば出来る子なんで
やってみたい気持ちはあるんですけど
なんせ三日坊主なので(;´▽`A``
ecru |  2008.02.26(火) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

やるね~ はるたん! お花にかぶりつき!!
そうだ、それこそ、ワンコだ~ (←なんじゃそれ)

いやいや、きっと、お菓子みたいに美味しそうだったのです♪

でもって、つくし!!
2回目の作品で、こんなにステキなの作れちゃうの?
もう、大興奮でちよ~!!

すごく可愛くって、感動しちゃった~。もうハルだ~(≧∇≦)
はるるん |  2008.02.26(火) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

木瓜のお花とってもかわいいお花ですね~♪
なんだか品があってerinyaaさんにぴったりだわっ(^^*)
ハルちゃん、お花はいい香りがするからおいしそうよね♪笑

つくしの作品も本物かと思っちゃった!(*゚∀゚):*:・
と思ったら・・・↓通信講座を始められたのですね!
絵の具のセットやらかびんやらいろいろ入っていて
なんだか楽しそう☆
昔、油絵を習っていたのですが、この匂いが私は
大好きなんです~♪これからも素敵な作品楽しみです(^^)
u-choco |  2008.02.27(水) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

♪セルウイーダさんへ

いえいえ(///∇//)テレテレです♪
アップで見るとかなり粗が多くって・・・(;´▽`A``
つくしんぼも細かい作業がたくさんで、けっこう疲れちゃいました。。。
できあがってみればうれしいのですけどね(笑
セルウイーダさんも粘土作りはいかがでしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
おハルのチャレンジャーシップ(笑 真似しちゃだめですよ~♪


♪angeさんへ

お花屋さんで木瓜のお花はかわいいなぁ~って良く見ていたのですが
お写真を編集していて漢字を出して見たら・・・
まぁ!とびっくり♪
おハルは木瓜の実4つくらいやられました・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも負けじと咲いてます♪
つくしんぼ♪ちょうど春を待つ季節に作って楽しかったです( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも疲れました~(苦笑
次回は赤い実です(*^-^)ニコ


♪くうさんへ

つくしんぼ完成デス( ̄∀ ̄*)イヒッ
春らしくってご機嫌なのですが
作るのにかなり精根尽き果てました・・・(;´▽`A``
で、そばにはボケちゃん(笑
この時はワタシに相手にされなかったもので
パパのとこでブーたれてました(笑
で、木瓜のお花とかけちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ♪


♪bibiさんへ

(*≧m≦*)ププッ!木瓜・・・ボケ・・・ってくると
やっぱりこのこに最後はお願いしないと!って(笑
おうちでかなーりぽけら~ぶりを炸裂させているので
ホント春が来ないとぽけら~星に帰っちゃうかも(笑
ツクシ・・・とっても作るのに疲れちゃったのです~(;´▽`A``
いえいえ、アップで見るとスゴイのですよん(苦笑
プププッ (*^m^)o==3 木瓜が粘土だったら・・・いんや、何日かかっても作れないです(笑


♪チーちゃんさんへ

チーちゃんさん、こんにちはっ♪
ボケは木瓜って漢字なんですねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
わたしもブログをやったおかげで知ることができました(笑
ほのぼのしていて良いお花です♪
つくしんぼ・・・なかなか作るのに苦労しちゃったのですが
できてみたらとってもご機嫌になれました♪
ホントの春~来ないかな!
erinyaa |  2008.02.27(水) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

♪あいこママさんへ

あいこママさんのお庭には木瓜もあるんですねー(゚・゚* ホレボレ
いいな、いいなぁ~♪
赤も素敵ですよね!
そしてうちにはすっとぼけちゃんもいますから(笑
つくしも登場でぽけら~家でございます( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪長助おかんさんへ

うふ♪そうですね!おハルも食べられないし、
粘土で好きなお花まで作れるってのはけっこうご機嫌で
頼んでみて良かったでございますー(*^-^)ニコ

でも、やっぱり生花にはかないませんねっ♪
木瓜は前から欲しくって、やっとこ手に入れて見たら
おうちにもすでにボケコちゃんがおりました(゚m゚*)プッ!
うふふ♪そうですねー小さな重みが(´▽`) ホッですね♪
あったかくて('-'*)エヘ


♪ハチぞうさんへ

木瓜も梅も似てますよねー♪
両方ともバラ科に属するみたいなのですが
木瓜にはトゲがあって、梅にはないみたいです♪
木瓜と梅と桃と・・・うーん見分けがつきにくいデス!
粘土で作れたら枯れないしいいですよねー♪
でもめっちゃ大変(;´▽`A``
ツクシでかなり苦労しちゃいましたもので、ちょっとブレークタイムしようかな(苦笑
次はさらに細かい作品の予感で・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


♪ぷりままさんへ

(゚ー゚;Aアセアセ そうなのですよ~パクパクッ!と4つほどやられたような(苦笑
やっぱりつまんでみたくなるのかしら??
なぜなの~(;´д`)トホホと。。。花より団子ってことですね(笑
つくしはやっぱりちょっとおハルには臭かったみたいで
パクっされず安心デス♪
でも、かなり細かい作業続きにちょっと放心してしまいましたぁ~
ワタシまでポケ~です(笑


♪daisyさんへ

つくしんぼ、ちょっと離れて写真で見ると少しは良く見えるのですが・・・
アップはNGでございます(゚ー゚;Aアセアセ
いえいえ、daisyさんの方がぜったい器用ですよぉー
ワタシはおハルのようにかなりぽけら~っとしているもので
こういうのが向いてるのかも(笑
もう南の方ではお外でも木瓜も咲いているんでしょうねー♪
こちらにも春が早く来てくれないとおハルのボケら~がさらに進んでしまいます(笑


♪かこさんへ

(´m`)クスクス!わたしも漢字・・・コレは、きゅうりだ~って(笑
木に瓜みたいになるからなのかしら(笑
おハルはすっかりぼけら~ぶりを発揮していて
この先の行く末が心配になるくらいです(笑
なんてワタシに心配されたくないかしら(≧m≦)ぷっ!
ツクシ、アップでは見せられない作品なのですが
遠巻きに見たら本物に見えるかな?(笑
お庭に挿してみたら誰か驚いてくれるかしら(苦笑 なんて!
ホントに早く春に会いたいですねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン!


♪rocccaさんへ

木瓜の植え木がずっとほしくって♪
つに手に入れて見たら・・・おうちにもすでにボケちゃんがいました(笑
しかし怒ったのか?!4粒くらいはボケちゃんにやられましたが(;´▽`A``
つくし、これ以上のアップはNGなのです~(苦笑
そうそう、テキストの技には驚かされることがいっぱいで
(ボールペンの芯を引っ込めた状態でつくしの模様を付けるとか・・・)
面白いんですが・・・そう、細かくって、ちょっとめげました(苦笑


♪ティアラママさんへ

(゚m゚*)プッ!あんまりボケボケ言いすぎたのかしら(笑
みごとに4粒くらいやられちゃいましたー(;´д`)トホホ!


♪おまみさんへ

そうなんですよーワタシも変換してはじめて知っちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
お花がボン!ボン!って見事に咲くのでなんだか
かわいらしいですよね~(*゚ー゚*)ポッ
でもおハルにはかなり狙い目だったみたいで(苦笑
つくしんぼはこれ以上アップではお見せできない作品なんですよ(笑!


♪ecruさんへ

木瓜のお花、ポコポコ咲いてかわいいですよね~♪
昨年から狙ってたのをやっと手に入れました( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、お花をおうちに置くのは遊び盛りのこがいると危険ですね(苦笑
普段はぽけら~なんですが・・・(゚m゚*)プッ
狂犬おハルはいつスイッチがオンになるのか基準がわからないので
ますます危険でございます(笑
つくしんぼ、いえいえ(///∇//)テレテレです。。。
ecruさんのやれば出来る子!ってのがとってもかわゆくって~(*゚ー゚*)ポッ
ぜひぜひお時間できたら粘土はいかがでしょ♪
1日でひとつは出来上がるし♪たまーに作ってもOKなのですよん('-'*)エヘ


♪はるるんさんへ

(*≧m≦*)ププッ!それこそワンコぶりをやっと発揮してみたようです(笑
気が付くとおじいちゃんになってしまってて、
ついにはぽけら~星に帰ってしまいそうになるので
たまには刺激が必要ですねっ(゚m゚*)プッ!

ツクシ、いえいえ(///o///)ゞ テレテレ・・・
アップはかなりスゴイのですよ(;´▽`A``
とてもじゃないですが、これ以上の近づき厳禁です(笑
ホントのハルがはるるんさんのところとうちのハルのとこにも早く来てほしいですねー( 。・_・。)人(。・_・。 )


♪u-chocoさんへ

木瓜のお花、ポコポコ咲いて見ていてなんだか楽しいです♪
でも、暖房のせいで今日なんてかなりボコボコ咲きすぎ状態です(;´▽`A``
おハルにパクっされないように避難、避難!!

そうなんですよ~ついに手を出してしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
心をすっかりくすぐられるセットにちっちゃいこがおもちゃをもらったかのような
ハイテンションな状態になっております(笑
u-chocoさんは油絵を習ってたんですかー!
ものすっごく上手そう(*゚ー゚*)ポッ
ワタシは高校のときにやっていたのですが(授業の選択ですが)
ぜんぜん上達しなかったです(;´▽`A``
でも、とってもなつかしいような匂いを感じてしまいました♪
次は赤い実を作ってみます~( ̄∀ ̄*)イヒッ
erinyaa |  2008.02.27(水) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
