2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

おうちで粘土講座♪と『チーム・みみつる』に♪


08-2-20-1


不恰好なカラーのお花♪

これ、遂に念願の?ここまで手を出し始めたか(笑 っていう・・・

08-2-20-6


ユーキャン通信講座の『花で楽しむ樹脂ねんど手芸講座』の第1回作品なのでございます
『フラワーアレンジメント講座』とコレの資料請求をして
どっちから行くか・・・うーむ。。。と悩み続けて
よし!こっちからとはじめてみちゃいました

08-2-20-2


高校生以来?の油絵の具が付いていたり―――

08-2-20-7


葉っぱを作る型が入っていたり・・・と楽しすぎるセットと
今なら?この硝子の花瓶セット!(笑 が心をくすぐり・・・

ヒッキー(引きこもり♪)NEWアイテムでございます(笑

昨日の午後からはじめて、なんだかんだやりながら4時間?くらいかかったような(;´▽`A``

08-2-20-3


隣ではおハルがすっかりぽけら~星人になっていて
お邪魔をすることなくポケポケしてくれていたのですが
08-2-20-4

出来上がったらやっぱり気になってきたみたいで・・・

08-2-20-5


( ̄- ̄)

危うく噛んじゃうのかと思い気や・・・どうやら油絵の具が臭かったみたいで(笑
カラーのお花は無事でございます♪

一週間ほどして絵の具が乾いたら、専用のお箱に入れて(1本ダケ)添削してもらうんですって!
なんて書かれて戻ってくるのかなぁ―――(; ̄ー ̄川 アセアセ


08-2-20-9


カラーの花言葉『乙女のしとやかさ

08-2-20-8


この子に捧げます・・・(笑


そう、昨日こんな乙女ちゃん♪とってもかわゆいカードを頂いちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

mimitsuru


4人?の子持ち!ヒビキくん♪が会長を務める『team mimitsuru!』のNO,13会員ちゃんです

『mimitsuru』とは「お耳がツルツルのダックスちゃん♪」のことで
おハルも見事にツルツルで(・m・ )クスッ!

うれしいなぁ♪
こんなにかわゆいカードを頂きまして、EGGYさん!どうもありがとうございます<(_ _)>
これからもみみつる♪でがんばっていきたいと思いますニャハ
プリントアウトしちゃおっ♪


今日もランキングに参加中でっすポチっ♪いただけたらうれしいデス!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

もひとつポチっ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  09:30  |  粘土細工&フラワー♪  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

erinyaaさん、こんにちはi-185
『ねんど』のお花とってもステキですi-189
erinyaaさん、とっても器用なんですねi-184
まるで生花ようだわi-179
ハルちゃん、お花が気になっちゃったけど
壊さないでおりこうさんだわi-175
カラーの花言葉・・・乙女のしとやかさ・・・だなんて
erinyaaさんにピッタリe-266
『みみつる』って何?って思ったけどナルホドv-353
可愛いハルちゃんにピッタリのカードですねe-461
チーちゃん |  2008.02.20(水) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

これが粘土!? そして、これが第一回作品!?
すごい、すごすぎ~!知らなかった。
粘土文化がここまで進化しているとは・・・
そして花瓶付きとは、心くすぐられますね。^^

とっても素敵です。
そしてハルちゃんが絵の具の匂いで噛めないとは
安心ですね。(゚m゚*)プッ
「乙女のしとやかさ」・・・ごめん、ハルちゃん。
吹き出しちゃった。
でも、雪の中走るハルちゃん、カッコイイよ!

次の作品、楽しみにしていまーす♪ポチっと☆
かこ |  2008.02.20(水) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

スゴイですぅ!
ワタシ本物のカラーかと思った!!
さすがerinyaaサン、手先が器用ですv-351
コハチの粘土人形もめっちゃ上手かったから、
別にいまさら講座で始めるコトないじゃないですか~!
極めるんですね…さすがですv-353
おハルちゃんの「oh!」というリアクション好きだなぁv-290
ハチぞう |  2008.02.20(水) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

綺麗だわv-10本物かと思ったぐらい
あーはまるとツボに入りどんどんヒッキーになっちゃうのよね
でもこの粘土いい感じよぉ
おハルさん4時間も一人ポケラ~してたのねv-356
私と同じじゃない(爆)
実は私もポケラ~が好きなのよ(イメージどおりでしょv-392
で、お次はなにかな?挑戦v-363
たくさんあって面白そうだわ♪
くう |  2008.02.20(水) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ erinyaaさん、凄すぎです♪
私も、本物だと思っちゃっいましたよ!
しかも、1回目なの?
erinyaaさん、器用だわ♪
私も、今ある講座を受講しようか迷ってますが・・
erinyaaさんを見習って、頑張ってみようかな^^

ハルちゃんも、本物のお花だと思ったのかな?
でも、油絵の具の匂いがダメだったのね(笑)
でも、その方がいたずらされなくて安心かな?
うーん、erinyaaさんの作品・・これからも楽しみにしてますねポチ☆
ange |  2008.02.20(水) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

え~??コレは粘土だったんですか~!!
もうすっかり本物だと思っていました~♪♪凄い凄いお上手~!!
♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
erinyaaさんは本当に器用で羨ましいです~!!
4時間も熱中できるものがあって、いいないいな~♪
集中力のない私は何をやってもすぐ飽きちゃいます・・・(笑)

ぷりまま |  2008.02.20(水) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

すごーい!これが初めての作品なんですかぁ!(゚Д゚;≡゚Д゚;)
1枚目の写真ですっかり本物だと思いましたよー。
さすがerinyaaさんですぅ、絶対ユーキャンの講師陣もビックリのはず!

熱中してできることがあるのっていいですよね。
わたしは最近家だと集中力がなくて、なーんにもやる気がしないので・・・
erinyaaさんを見習って何かを始めたくなりました。

そそ、のけぞるおハルちゃんがわたしのツボポイントです(≧ω≦)
こてこなママ |  2008.02.20(水) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

これが第一号作品なんて!
すばらしい!
才能があるって素晴らしいことですねっ。
乙女なオハルさんもお邪魔をしないでえらいですねっ。
素敵です~。
くり |  2008.02.20(水) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは☆

粘土と本物の区別がつきませんでした~(>_<)
すごい腕ですね!!erinyaaさん☆
ハルちゃんも思わず本物かと思いきや…おわっ!香りを受け付けなかったのかな??びっくりしてますね~♪
チームみみつる?って何だろうと思ったら!!耳毛の短いコのことですか!
ステキなチームの一員ですね☆
ロッカは微妙に長いなぁ…。
roccca |  2008.02.20(水) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

すごーーーい
言われなかったら本物かと思ったわ。
器用なんですねぇ~
こうゆうのってセンスも必要そうで・・私には無理だわぁ
かのん |  2008.02.20(水) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

わ~~~本格的にはじめられたのですねえ(^^)
カラー、ホンモノかと思いましたよ!!

ユーキャンにそんな講座があったとは・・・
道具も全部セットになってるなんて、
ヒッキーにはピッタンコ!!私も何か始めようかしら♪
高校生以来ってことは・・・
油絵を描いてらしたのですかぁ~~~
さすが!師匠さん!何でもできるんですね☆

なぜか「OH!」と外人リアクションなハルちゃん、最高です!
いいにおいがするかと思ったのに
以外とキョーレツなニオイだったのね・・・
のけぞり具合が傑作です(^^)
雪の中をシュタタタ~と、ニンジャのように走るハルちゃん
カッチョイイです☆

次の作品も楽しみにしいてま~す!!


まいこ~ |  2008.02.21(木) 03:59 |  URL |  【コメント編集】

すごいじゃない♪・・とても上手に出来上がってるわ~☆
erinyaaさんの作る粘土の作品には脱帽ですよ~(^^♪
きっと・・いい評価してもらえるわよ~(#^.^#)
あいこママ |  2008.02.21(木) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

え!粘土ですとー!ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー
本物の花かとおもった!
第一回から上達しすぎ~(〃∇〃)
ねんどはかれないからいいですよね
これからが楽しみだわ♪
キサ |  2008.02.21(木) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさんもこの世界に~?
じつは私も月1回のお稽古に数年通ったんだけどね・・・
そりゃもう恐ろしい話、
宿題がものすごくって、家の中が内職のお花状態にー!
ある日、作り疲れて寝ちゃった私、
ジイやが「内職してるみたいでかわいそうだから」と、
寝てる間に全部下塗りしてくれてました・笑
これはerinyaaさんみたいに通信がいいかも うんそれがいいって~
それにしても、erinyaaさんったら初回から上手すぎッ
あ・3月はびびこのお誕生日だったわ~
花言葉はなんだったかしらね ふふっ♪^m^
お花のブローチ素敵だわね(←シツコイ?)
bibi |  2008.02.21(木) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

綺麗よ!綺麗!!
ホント生花かと思っちゃったくらい 本物ソックリですwv(。・ω・。)ィェィ♪
ここまでやって 器用なんかじゃないなんて 言わせませんよerinyaaさん( 一一)
コッチから始めたって事は 次は 『フラワーアレンジメント』 が待ってるんですね♪
次々と出来上がる作品が これから楽しみです*:.。☆..。.(´∀`人)

でも おハルちゃんには相当強烈な ニオイだったようで・・・^^;
OH!のシアクション 最高です!
ちょっと前に流れてた シャンプーのCMの人みたい^m^
「OH! OH!」 って外人さんがやってたの 知りません?

雪の中を颯爽と走るおハルちゃん とっても凛々しいお顔して
かっちょええな~♪

P.S erinyaaさん ごめんなさい・・・
先日の私のブログのお花は モモじゃなくやっぱり でした(>_<)
いらない心配させてしまい 本当にスミマセンでした<(_ _*)>ぺコリ
ばぶ |  2008.02.22(金) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

(ノ゜O゚)ノ オォオォォ!これ、テレビのCMでやってますよね。
確か野際さんが添削に出してましたよ。
こんな風にセットになってるんですね。楽しそう~♪
カラーもスゴク上手に出来てるし、erinyaaさんならきっと
成績優秀で講座を終了できるはず!
次の作品も是非見せてくださいね(≧▽≦)

mimitsuruちゃんのカード可愛い♪
小麦は体はツルツルなのにお耳だけは毛がボーボーなの。
平均的に伸びて欲しいわ・・・( ̄  ̄;)



キャオリン |  2008.02.22(金) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

♪チーちゃんさんへ

チーちゃんさん、こんにちわっ♪
ついにはじめちゃったんです('-'*)エヘ
器用じゃないですよ~かなり良いセットが入っていて
テキスト通りに作ればなんとか!
近くで見ると粗がいっぱいです(;´▽`A``
おハルは臭くってイヤみたいで(゚m゚*)プッ
乙女のしとやかさ・・・ワタシですか、とんでもナイ(笑
チーちゃんさんって感じですよ(*^-^)ニコ
みみつるカードお気に入りです♪


♪かこさんへ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 粘土分化おそろしいです。。。
色々なセットが入っていて、感心!
偶然テレビで嵐の大野くんが粘土の作品展をしてるの見て
粘土もやはりあなどれない・・・と思いました。
でも、わたしのは生で見ると粗だらけなのですが(;´▽`A``
乙女のしとやかさ・・・おハルには程遠いみたいです(゚m゚*)プッ!
次はつくしなんですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
今度はセットの花瓶が使えない・残念です(笑


♪ハチぞうさんへ

いえいえ、とんでもナイのです、入ってたグッズのおかげで(;´▽`A``
なかなか楽しいのでございます( ̄∀ ̄*)イヒッ
そう、コハチちゃん粘土、もしかしたら
乾燥で白くなっちゃったりしてないですか??
以前作ったので少し白っぽくなってしまったのがあって・・・
もし、そうでしたら、言って下さいませm(_ _"m)ペコリ
もう一度チャレンジしますので!


♪くうさんへ

そうなんですよ~これはハマると危険かも?!
すっかり集中しちゃって、後で不抜け状態に(;´▽`A``
で、目も痛くなってきちゃって・・・
わたしもくうさんとご一緒のぽけら~ですよっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
次はですね・・・つくしですよ(゚m゚*)プッ!


♪angeさんへ

とんでもナイですー(///∇//)テレテレ
実は近くで見るとかなり粗が・・・(;´▽`A``
でも、楽しい粘土セットでございます!
そっか、angeさんも何かやられるんですねー^m^
なんだろ??
はじめられたらこっそり教えてくださいねっ♪

おハルはこの匂いダメみたいで・・・
カミカミされずにこれからも済みそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪ぷりままさんへ

( ̄∀ ̄*)イヒッ 粘土なんですよー♪
今の粘土の世界はかなり進んでいるらしく、
セットも充実、これなら楽しいなぁ~って^m^
でも、写真で上手くボケてるからちょっと良い感じに見えるのですが
ホンモノは粗いっぱいで(;´▽`A``

楽しいものだと集中してしまうのですが
終わったらかなり脱力感が・・・まだポケーっとしている本日です(;´▽`A``
erinyaa |  2008.02.22(金) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

♪こてこなママさんへ

そんなことないんです~(///∇//)テレテレ
写真だと粗が目立たないみたいで・・・実は(;´▽`A``
ユーキャン講師陣がおっかない人(笑 だったら
こてんぱんにやられると思います(^-^;
集中力・・・これワタシも一瞬のものです(苦笑
↑完成後かなりぽけー状態で(;´▽`A``
次の作品はいつとりかかるか・・・アハ♪
のけぞりおハル、今度こてこなママさんの前で披露したいそうです(笑


♪くりさんへ

そんなことないのです(///∇//)テレテレ
近くで見ると・・・粗がたーくさん。。。
でも、楽しめています♪
くりパパさんみたいにかわゆいデザインをして
何か作れちゃったりするほうが、ぜーんぜんスゴイと思うのです!('-'*)エヘ


♪rocccaさんへ

お写真だとボケボケしているから、ちょっとホンモノっぽく見えちゃったりして( ̄∀ ̄*)イヒッ
実物はかなり粗だらけで・・・(;´▽`A``
そう、おハルは香りがダメみたいで(´▽`) ホッちょっと安心です♪
みみつる♪おハルはほーんとにツルツルで・・・
他にもお仲間がいたみたいでうれしい限りです(笑


♪かのんさんへ

いえいえ、近くで見ると粗いっぱいで(;´▽`A``
入っているセットの充実ぶりで出来上がったような感じです♪
かのんさんのお洋服つくりの方が全然すごいと思います!


♪まいこ~さんへ

( ̄∀ ̄*)イヒッ ついにはじめちゃいましたYO!
前から気になってはいたのですが、
実際に資料請求してみたら・・・なんて面白そうなんだ~!と(笑
ヒッキー安心アイテムです♪(買い物に行かずにすべてそろっている!)
油絵はですね、美術選択してただけで
めっぽう下手だったんです~(;´▽`A``
そう、その油絵の具はやはり独特の匂いで、
でも高校の時使ってたのよりぜーんぜんうすい匂いです。。。
おハルも噛まずに安心アイテム♪
ニンジャも盗めないようです(゚m゚*)プッ!
次はつくしちゃんなんですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪あいこママさんへ

あいこママさんにお褒めいただくのは大変恐縮です(;´▽`A``
あいこママさんが作ったら間違いなくもっと上手ですから~♪
こてんぱんに落ち込む評価は打たれ弱いので
ユーキャンの人甘いといいなぁ~('-'*)エヘ


♪キサさんへ

粘土なのですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
いえいえ、近くで見ると粗いっぱーいで(;´▽`A``
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 枯れないってのはいいですよねん♪
次はつくしんぼです♪


♪bibiさんへ

まぁっ!貴重なお話しをー(T-T) ウルウル
bibiさんの通われたお教室では宿題がいっぱいあったんですか!
ビックリ!
ジイやさん~麗しきbibiさんへの愛情ですね(*゚ー゚*)ポッ
起きてビックリしたんじゃないですか??(´m`)クスクス
わたしも性格上通信がいいかなーって。
みんなと同じペースで進むってのがちょっと苦手で・・・(;´▽`A``
でも、以前にユーキャンでお勉強の講座の方を挫折した経験があって
再来にならないように気を付けなくっちゃ!

びびこちゃん、いよいよ来月はバースデーですね♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ←なにかをたくらんでるerinyaaです(笑
そうそう、以前作らせていただいたびびこちゃんの粘土ちゃんなのですが
月日が経ち、白っぽくなったりしてないですか??
うちにあるのが乾燥しちゃってそうなっていたりして気になってしまって。。。
もしなっていたら教えて下さい!
んっ?でもびびこちゃんは白いわんこちゃんだから・・・(笑 どうだろ?!


♪ばぶさんへ

ばぶさんにお褒めいただいちゃっ(///∇//)テレテレです~
でもね、写真だから粗があんまり目立たなくって・・・
実物は・・・(;´▽`A`` なのです(笑
でも、めげずに次はつくし作り(゚m゚*)プッ
そして行く末はフラワー講座も狙ってはいるのですが
お花を1回ずつ自分で購入してこなきゃいけないっぽくて・・・
どうしよっかな?!って。。。

OH!のシャンプーの人・・・ものすっごく良い匂いって有名になったあのシャンプーのCMかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ
そういえばものすっごくOH!してましたよねo(^▽^)oキャハハハ!
さすがばぶさん(笑!

そして、キャー!こちらこそ・・・余計な事を!!
ホントに梅と桃って見分けが付きにくいですよねー"o(-_-;*) ウゥム…
でも、キレイだからイイですねっ(*^-^)ニコ
ご丁寧にすみませんでしたーm(_ _"m)ペコリ


♪キャオリンさんへ

そうそう!野際さん(笑 
添削にお箱に入れて出してましたよねー(゚m゚*)プッ!
それです、それ(笑
けっこうたのしいですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
やっぱりちゃんとしたセットがあると作りやすくって!

そうそう、キャオリンさん!
以前に作った小麦ちゃん粘土・・・何か変化は見られませんか??
実はうちにあるので、乾燥してしろっぽくなっちゃているのがあって・・・
もし小麦ちゃん粘土に異変?!がありましたら
教えて下さいませm(_ _"m)ペコリ

みみつる♪カードかわゆいですよね(*゚ー゚*)ポッ
小麦ちゃんはお耳素敵に伸びてますもんね~!
小麦ちゃんを見ていてうちのおハルもいつかああなるのではないかと思っていたら・・・こんなになってます(゚m゚*)プッ
erinyaa |  2008.02.22(金) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
