2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

哲学する犬「ハル」♪

バレンタインが過ぎ去った日
08-2-16-2

バレンタインのお味が良く分からなかったおハルは・・・
08-2-16-3

おリボンくるくるになって、バレンタインを捧げようとがんばっておりました(笑

そんなくるくるの子の横で(笑
erinyaa初のチョーカー作りに挑戦♪

08-2-16-1


ひとつは贈りものもうひとつの『H』はもうちょっと飾りを考えて
おハルのチョーカーにしてあげようと画策中♪
チョーカー作りはなかなか楽しくって、テンションUPしたerinyaaは
おハルのテンションもUPしてあげようかと・・・
08-2-16-4

昨日買ったオーバーオールを着せてみました( ̄∀ ̄*)イヒッ
08-2-16-5


そう、簡単には脱げないのだぁ―(゚m゚*)プッ!

08-2-16-6


後姿はなかなかかわいいゾッとバカ親になっちゃったりしたケド
前から見るとかなり可笑しいゾッ(*≧m≦*)ププッ!

08-2-16-7


ダックスMサイズを買ってみたのだけれど、おハルにはちと大きかったみたいで
肩(ってドコだ?!笑)紐をどんどん短くしてったらこんなことになっちゃって・・・(;´▽`A``

後で苦手なお裁縫で縫い縫いしなくては・・・

08-2-16-8


・・・( ̄- ̄)
とりあえず雪満載のお庭でたのしく遊んでるみたいだから
まぁ、1回お洗濯してからでもいっか


そうそう、erinyaaおハルの本を見つけたのです
08-2-16-9


なんて

韓国の本で、あの蓮池さんが翻訳して日本発売となっていた本。

『ハル』とは韓国語で『1日』って意味なんですって。
『ハル』って呼ばれた犬が、さびしい1日(ハル)を送っていた「ぼく」に
幸せという名のウィルスをうつしてくれる
『ハル』は幸福の犬。

素敵な言葉と可愛らしい『ハル』の絵がいっぱいで
大人の絵本の様な本です

08-2-16-10


きっとうちの『ハル』もerinyaaにはナイショな、おハルなりの哲学を持っているのかも
知りたいなぁ―――――


今日もポチッ♪といただけたらうれしいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お外はまだまだ極寒です・・・ポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  14:30  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

*Comment

1番だ~いッv-91

おハルちゃん用チョーカーかわいいですぅv-353
ワタシも作ってみようかなぁ!
出来上がったら、是非アップしてくださいね~見たい見たぁいe-266
それにしても今回のオーバーオール…ちょっとツボにはまっちゃったv-356
笑ってゴメンよ、おハルちゃんv-290
だってヒモが…ビヨ~ンって。
しかも胸元はだけ過ぎちゃって、ちょっとセクシーだしi-278
それでも似合ってる、おハルちゃんがスゴイv-344
カワイイ子は、どんな服でも着こなしちゃうのよねv-426
あと絵本ステキだわ~ッv-291
幸福のワンコだなんて、おハルちゃんと一緒だねv-353
ハチぞう |  2008.02.16(土) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

チョーカー作りですか。erinyaaさんのことだから、可愛いの
できるんだろうなぁ・・・この写真だけでも充分素敵だもの。

ハルちゃんのオーバーオール姿可愛い~i-176
前から見ると、いやん色っぽい~(゚m゚*)プッ
寒さに躊躇せず、外を眺めてるハルちゃん。
なにか哲学持ってそうですね。私も教えてほしいなぁ~

「ハル」ちゃんは幸福の犬。こちらのハルちゃんも。そして
ハルちゃんとerinyaaさんコンビも、すでにいろんな人に
幸せを分け与えてくれてます~♪
かこ |  2008.02.16(土) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

ステキなチョーカーですねi-175
手作りだなんてerinyaaさん・・・器用だわi-184
可愛いハルちゃんなら、何でも似合っちゃいますねi-185

オーバーオールも可愛い~i-176
ハルちゃんは小柄なんですねi-189
うちもオーバーオール欲しいけど
普通のダックスちゃんよりも胴の長い子たちに
ピッタリサイズがないんですi-182

そしてステキな本・・・i-179
『幸福の犬』・・・まさにハルちゃんだわi-178

チーちゃん |  2008.02.16(土) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

■ぶりぶり可愛い!

すっごく素敵なチョーカー! 販売できる。うんできる!
なぬ?「H」のチョーカー?! (ヨダレ)

ダックスMサイズが大きいハルちゃん、ガバ可愛い。
外を眺める後ろ姿。とってもお似合いです。^-^

そうそう。本当に何を考えているのかな?って思いますよね。
話すことができたら、何話すんだろ?って。

でも言葉が無い分、理解しようと思ってあげることができるんですよね。

とってもステキなヨカンの絵本。チェック!

しあわせのワンコ。 かけがえのない存在です。(’-’*)


はるるん |  2008.02.16(土) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

チョーカー素敵です(⌒∀⌒)
そしてオーバーオールもかわいい♪
肩ひもがぴろ~んってなっちゃったのね~
ハルちゃんはちっちゃめだもんね♪
うちのあいだったら、それを追いかけてきっとくるくる
回っちゃうんじゃないかな~ おばかだから(; ⌒ロ⌒)
ハルちゃんはそんなことしないよね(⌒_⌒)
あいまま |  2008.02.16(土) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさんっ またまた新しい趣味が増えたのね♪
ステキなチョーカー v-10 ハルちゃん嬉しいね~
bibi |  2008.02.16(土) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん本当に器用ですもんね~!
素敵なチョーカーが出来そう!楽しみです♪

ハルちゃんのつなぎ姿、可愛いぞぅ~(*´ェ`*)ポッ
後ろ姿・・・ぐっと来ます♪
ハルちゃんは小柄だから肩の長さが
合わなかったのね~(^^;;
つなぎ着るとかなり面白い動きをしますよね!
私あの動きが大好きでわざと嫌がるつなぎを着せちゃったりします( ̄∀ ̄*)イヒッ
ecru |  2008.02.16(土) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

可愛いチョーカーですね(^-^*)
手作りするなんてとっても器用なんですね♪
たくさん見習わないと(^-^; 
おハルちゃんのオーバーオール姿♪可愛い~♪
これなら簡単には脱げないもんね!
雪遊びしてるおハルちゃんも 窓の外を眺めるおハルちゃんも
可愛い過ぎてたまらんですぅ~(*^-^*)
プリママ |  2008.02.16(土) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

サイズが微妙なオーバーオールなハルちゃんだけど
とっても似合ってるよー
後姿のぷりんとしたお尻がまたかわいいわ~
でも、ママ手作りのチョーカーが一番!
かわいい~
「H」もカスタマイズしていくんですね、タノシミです
長助おかん |  2008.02.17(日) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

さすが!erinyaaさん!
やっぱり器用です~ウラヤマシイ♪
とってもかわいいチョーカーですね!
そして、ハルちゃんのオーバーオール(笑)
大きかったのね~紐ビロ~ンって
うちはスカートしかないんで、次はパンツ欲しいな~(^^;)

ハルちゃんの名前の、しかもワンの話の本なんて、
テンションあがりますね~
ストーリーもステキだし(*^.^*)
ひなママ |  2008.02.17(日) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん・・めっちゃ器用ですね♪
チョーカー、すごく可愛くて・・ハルちゃん用にどんなのができるのか楽しみです(≧▽≦)ノ

ハルちゃんのオーバーオール姿・・なんて可愛いんでしょう(*´I`*)ポッ
ちょっと(?)大きいけど・・後姿も、前からの姿も・・可愛すぎ♡
ハルちゃんのちっちゃなお尻に萌え~な私です^^

ハルちゃんの絵本。。素敵な絵本ですね♪
きっと、erinyaaさんのハルちゃんも・・
ハルちゃんらしい素敵な哲学をたくさん持ってることでしょう☆

ange |  2008.02.17(日) 07:18 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは☆

チョーカー可愛いですね☆
手作りなんですね~(*^_^*)スゴイ!!
オーバーオールもめっちゃ可愛い!後ろから見たらぴったりなのに前からみると…おぉワイルド?いやいや、セクシーですね☆
ハルちゃんのなんだこりゃの顔かわいい~☆

本、ステキですね~☆内容がとても良さそう♪私も六華と言うタイトルの本があったら買うかもなぁ…
roccca |  2008.02.17(日) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

「シアワセという名のウイルスをうつしてくれる
「ハル」という名のワンコ・・・」
・・・これ、思いっきり、ハルちゃんのことですよ!!
私、いっつも、ハルちゃんのかわゆい
おちゃめな仕草から、幸せもらっちゃってますもん!

今日だって、肩ひもびよ~んなハルちゃんのすがたで
思いっきり笑っちゃって(失礼!)
とっても元気がでましたよ~~~

吹雪でおでかけできなくても
erinyaaさんは沢山ご趣味があるからいいですね!!
ハルちゃんのチョーカー、完成が楽しみで~す(^^)
まいこ~ |  2008.02.17(日) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

可愛いチョーカーi-175
erinyaaさんすごいです~
それにオーバーオールも可愛い♪
後姿も前も可愛すぎです~i-237

素敵な本ですね★
読んでみたくなりましたi-179
おまみ |  2008.02.17(日) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

+.(*'∇'*)゚+.今度はチョーカーづくり♪
本当にerinyaaさんは起用にいろいろ作られますね~
私もお店で石とかみつけると、作れるかな?って思いながら
気づくとお店を出ています・・・笑
お友達へのプレゼント、きっと喜ばれますね(^^)かわいっ
ハルちゃんのオーバーオール~
(*≧m≦*)びよーんって、びよーんって(笑)
ショコラならおもちゃと勘違いしてカジカジしちゃいますっ
気にせず雪遊びしてるハルちゃん、またまた雪だらけ~
ほんっとにハルちゃんってばキュートなんだから♪
u-choco |  2008.02.18(月) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

w(0o0)w オオー!  今度はチョーカー作りですか!
erinyaaさんって ホントに器用だから羨ましいな。。。
きっと可愛いおハルちゃんのチョーカーが 出来上がるんでしょうね(^_^)v
出来上がったら絶対UPして下さいね★
楽しみにしてま~~っすq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

おハルちゃん オーバーオール可愛い♪と思ったら・・・
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 前がとんでもない事になっちゃってる~~( ̄□||||!!
ダックスの胴の長さって ワンコそれぞれ違うから
長さをあわすのは 難しいですよね((((;´・ω・`)))
うちはズボン系を着せると 途端にフリーズしちゃうので着せれないんですよ。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

とっても素敵な本ですね★
erinyaaさんもおハルちゃんから 幸せのウィルス貰ってるんですよね(^-^)
私も沢山おハルちゃんから 幸せ貰ってるよ!
いつもありがとうね(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
ばぶ |  2008.02.18(月) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

♪ハチぞうさんへ

チョーカーお褒めいただいてテレテレです(。・・。)
おハルのHを昨日作ったのですが、ちょっと簡単に作りすぎちゃったかしら(;´▽`A``
材料を仕入れてあとは楽しく組み合わせるダケ♪
コハチちゃんイメージでハチぞうさんも是非作ってみてはいかがでしょ♪
オーバーオールすごい正面の姿ですよね(゚m゚*)プッ
ワタシも写真に撮っている時に気付いて・・・(苦笑
後姿で楽しみます( ̄∀ ̄*)イヒッ

幸福のワンコ♪素敵な響きですよね!
飼い主さんにとってはみんなそうですよね!
コハチちゃんこそみんなに幸福をくれてますよー(*^-^)ニコ


♪かこさんへ

( ̄∀ ̄*)イヒッ 今度はチョーカーです♪
なかなか楽しくってまたプチブーム到来の予感が・・・(笑
おハルのオーバーオール!(゚m゚*)プッ!色っぽいデスか?!
おハルと真逆の形容詞に思わずニタニタしてしまいました(笑
この本、とっても素敵でした♪
哲学を持っているわんこなんてなんだか想像しただけで
楽しくなってしまいます♪
そして、素敵なお言葉を頂戴してありがとうございます!
みるくちゃんこそ、幸福のわんこちゃんデス!
ワタシの方こそたーくさんの幸せをみるくちゃんからもらってますもの!


♪チーちゃんさんへ

いえいえ!器用なんてほどでは(///o///)ゞ テレテレ
チーちゃんさんの方がもっと素敵なものお作りになれそうですよっ!
そしてオーバーオール(笑
これ、やっぱり難しいですねー(゚m゚*)プッ!
ダックスちゃんは特に!
オーダーだったらぴたりとくるんでしょうが
オーバーオールのオーダーってのはあんまり聞いたことない気もしますしね。。。
アロハちゃんとリロちゃんサイズが見つかると良いですね♪

幸福の犬!良い響きですよねー♪
ハルもそうなれるかな?!(*^-^)ニコ


♪はるるんさんへ

販売?!いえいえめっそうも~(;´▽`A``
Hチョーカー完成に至ったのですが・・・かなり簡単仕上げにしてしまい・・・ごめんよ~おハルと(苦笑
はるるんさんもナナちゃんにおひとついかがでしょ♪
オーバーオールはどこかを合わせるとどこかがおかしくなる・・・(苦笑
でも後姿で楽しんじゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン ホント、何を喋りたいのかなぁ~って思いますよね!
妄想力の強い私は勝手に吹きだしつけちゃってますが(;´▽`A``
そっか、そうですね!
言葉がない分理解しようと思う・・・はるるんさんらしい素敵なお言葉♪
大事に思わなくっちゃ!
この本はとっても素敵な本でした♪
ナナちゃんみたい(*^-^)ニコ


♪あいままさんへ

(・m・ )クスッ!そうなんです~こーんな状態になっても
懸命に着てくれているおハルの姿がちょっといとおしくなりました(苦笑
あいちゃんだったら・・・くるくるまわるかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
どこまで追いかけてくるのら~!まてまてなのら~!って(*゚ー゚*)ポッ


♪bibiさんへ

またまたプチブーム到来です( ̄∀ ̄*)イヒッ
bibiさんだったらもーっとお上手に作れるんだろうなぁー♪
おハルのHバージョンなんて↑ですから(笑!!
erinyaa |  2008.02.18(月) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

♪ecruさんへ

いえいえー(///∇//)テレテレ。。。
おハルのHチョーカー出来た?!のですが・・・かなり楽チンに( ̄∀ ̄*)イヒッ
次回はもうちょっとがんばってみなくては(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
おハルのつなぎ・・・(゚m゚*)プッ!ときませんでした(笑
ぐっと!来ていただいたなんてやさしいecruさんにラブですわっ(*゚ー゚*)ポッ
(゚-゚*)(。。*)ウンウン つなぎってわんこちゃんにとっては馴れないと
摩訶不思議なものが全身に~!ってなりますよね。。。
そっか、小梅ちゃんとらんこちゃんのかわゆいつなぎ姿が朝ぬげちゃっていたのには
イヤイヤなかわゆい舞が夜中に繰り広げられていたのかも?!(笑


♪プリママさんへ

チョーカー♪プチブームになりそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ
プリママさんもいかがですかっ♪
でも、わんこちゃんみんなに作ってあげるとすると・・・
うふふ♪これまた大仕事になっちゃうかな^m^
オーバーオール!プリママさん家でもみんなかわゆく着ていましたよね!
そうそう、なかなか脱げないみたいで
やんちゃなおハルにはけっこうイイかも!デス( ̄∀ ̄*)イヒッ
後姿はグーなのですが(笑


♪長助おかんさんへ

(゚m゚*)プッ!どっかを合わせればどっかが合わなくなる・・・
これダックスちゃんの宿命でしょうか(笑
ハイっ・・・ワタシもけっこう後姿フェチ?!でして(笑
後姿をパシャパシャ撮ってるとものすごく冷めた目でたまに振り返られるんですよね・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
チョーカー♪けっこうおもしろいデス☆
長助ちゃんもいかがかしら?!
長助ちゃんだったら・・・タイガースのロゴでカスタマイズして着けてほしいなぁ~なんて( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪ひなママさんへ

いえいえ!(///o///)ゞ テレテレ おハルの方のHなんて
かなーり簡単仕上げしちゃいましたから・・・(;´▽`A``
次回はもうちょっと気合を入れて挑戦?!
そしてオーバーオール(笑
こんな前の姿になっているとは気付かず・・・(゚m゚*)プッ!でした♪
ひなちゃんはかわゆいスカート良く似合ってますもんね(*^-^)ニコ
(゚-゚*)(。。*)ウンウンおズボンもかわゆく着こなせそう!!

ハルの名前があるワンコちゃんの本!ちょっとご機嫌になっちゃいました♪
オススメの一冊です♪


♪angeさんへ

いえいえー(///∇//)テレテレ! 材料を選んであとは楽しく付けていくって感じで
おハルのHなんて・・・↑な簡単状態で完成にしてしまいました(;´▽`A``
次はちょっと変わったのに挑戦してみようかしら?!( ̄∀ ̄*)イヒッ
オーバーオール♪ちょっと?大きいですよね(笑
肩に合わせたら前はこんなになるし、
後ろに合わせれば・・・うーん。。。と。
ダックスちゃんはやっぱりムズカシイですね(;´▽`A``
後姿でワタシも楽しんじゃってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

すっかりおハルの本だぁ~なんてひとり楽しくなってしまいました(;´▽`A``
おハルも哲学持ってるのかな??披露してほしいなぁ~
バニラちゃん哲学!気になるなぁ~( 。・_・。)人(。・_・。 )


♪rocccaさんへ

いえいえ、そんなことないんですよ~♪
rocccaさんもぜひぜひろっかちゃんにいかがでしょ!
ろっかりずむの日にゆる~く付けてみては( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
オーバーオール(笑 でろん~の紐がうっすらセクシーでしょうか(゚m゚*)プッ
おハル的にはどう思っているのか・・・気にいってはいないだろうなぁ~(苦笑
(゚-゚*)(。。*)ウンウン ホントですよね!自分のかっているわんこちゃんの名前のついたものってなんだか気になって!
六華ちゃんもあるかな!素敵なお名前ですもんね(*゚ー゚*)ポッ
erinyaa |  2008.02.18(月) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

♪まいこ~さんへ

なんて素敵なコメントを~(*゚ー゚*)ポッ!
いえいえ、まろんちゃんこそ、みーんなに幸せくれてますよん♪
まろんちゃんとまいこ~さんのコンビはとってもかわゆいですもの(*^-^)ニコ

おハルなんてこーんなびろーん状態な姿をさらしてしまって(苦笑
でも、たのしんでいただけちゃったら本望ですわん( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうなんですよ、外が雪雪!ですからついついヒッキーは
こういう趣味に走りはじめるのです(;´▽`A``
出来たHチョーカーはかなり簡素なんですが(苦笑
プチブーム到来です♪


♪おまみさんへ

いえいえ、(///∇//)テレテレです~
昨日できたHチョーカー・・・かなりビーズ少なめで(;´▽`A``
つぎはちょっと面白いの?!を作ってみようかな、なーんて(笑
オーバーオール(笑 ひとときの笑いをワタシに与えてくれちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして本はオススメですよん(*^-^)ニコ


♪u-chocoさんへ

そうなんです~今度はチョーカーです( ̄∀ ̄*)イヒッ
引きこもりもMAXに達するとこうなります(゚m゚*)プッ!
そうそう、素敵な石とかで作ったらきっとかわいいだろうなぁ~って♪
で、今まではわたしもうっすら眺めて終わってたんですけど
ちょっとプチブームが来ているので
冬のうちに(笑 挑戦しておくと良いかしら(・m・ )クスッ!
オーバーオール!みごとなびよ~んでしょ(笑
(´m`)クスクス ショコちゃんのカジカジしちゃいそうなかわゆい姿を
妄想してしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

早く雪が鼻につかなくなって遊べるようになると良いのだけど(。・m・)クスクス!!


♪ばぶさんへ

ひきこもりのMAX状態(笑 ついにチョーカーに手を出してしまいました(苦笑
器用なんてことないんですよ~(///∇//)テレテレ
昨日完成させたHチョーカーは↑な簡素な感じですし(苦笑
ティンベルちゃんはいつもかわゆいのつけてますよね!
とってもかわゆくって憧れてましたの(*゚ー゚*)ポッ

オーバーオール(笑 (゚m゚*)プッ!でしょ!
やっぱりダックスちゃんはむずかしいですね~(;´д`)トホホ
そっか、ティンベルちゃんはズボン系は苦手なんですね!
だって、女の子ですから~!って言いそうな妄想が(笑!

本はとってもオススメですよん♪
まぁ!ばぶさんから愛の(*^・^)チュ☆をもらっちゃったおハル!
これはお返しに行かなくっちゃねっε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ ♪
erinyaa |  2008.02.18(月) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
