2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

~樹氷~『スノーモンスター』に会いたくて・前編♪


行き先は・・・雪山!

08-2-10-2


車で1時間半かけて、この冬どうしてもお写真を撮りたかったところ・・・
ついに、ついに意を決して強靭な心を持って?!行って来ました―――


jyuhyou1


そう。『おハルの大冒険』のはじまりです


こーんなゴンドラを2つ乗り継いで・・・
08-2-10-3


高く、高く。

08-2-10-4



到着したところは・・・『蔵王の樹氷

08-2-10-5


おハル無事到着!がんばりましたっ・・・って寒いのなんのって(; ̄ー ̄川 アセアセ
08-2-10-7


スリングからなんて出れたもんじゃないので
おハルはずーっとスリングINです。。。

だって、こんなにお山の上なんですもの――――

08-2-10-8


標高1600メートルの高地にいた『雪のモンスター
お山の木々が雪に覆われてすっかりお化けちゃんに大変身です~

08-2-10-9


おハルはドン引きしかしerinyaaはこの光景をしっかりに収めなければ!!と( ̄∀ ̄*)イヒッ

08-2-10-10

・・・って、手がかじかんじゃってを落としそうになるくらいでしたが(;´▽`A``



おハルの目にこの光景はどんな風に写ったのかな・・・
08-2-10-11


・・・って寒くて寒くて、それどころじゃなくって
08-2-10-12


またまたスゴイお顔が撮れちゃったりしたケド
08-2-10-13


とにかくホントに極寒の地でおハルはとってもがんばっておりました~(T-T) ウルウル

(゚m゚*)プッ!モヒカン犬?!(笑
08-2-10-14


・・・あ、やっぱり怒ってた・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


ごめんね!でもでもおハルと一緒に『樹氷』を見てみたかったんだ

08-2-10-6


さぁ!おハル♪夕方17時からの『樹氷のライトアップ』がはじまるよー


午後3時過ぎに頂上に着いて、1時間ほど極寒の中の写真撮影
凍え死にそうな?!体をレストランであっためて・・・
夜の幻想的な世界に―――― つづく。

蔵王『樹氷ライトアップ』♪
(翠さん♪ライムちゃん♪代わりにちゃーんと撮って来ましたよっ(*^-^)ニコ)

極寒の地でがんばっちゃったおハルにポチッ♪頂けたらうれしいなっ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

そして夜のお山。。。シンジラレナイ寒さでしたの~
涙チョチョ切れポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  11:40  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

*Comment

わ~キレイな雪山と思ったら蔵王なんですねv-352
テレビや写真でしか見たことのない樹氷・・・幻想的な世界です~!
ハルちゃんと一緒に樹氷を見たかったという
erinyaaさんの気持ちに感動しちゃいましたi-236
ハルちゃんもスリングの中とはいえ
寒いのによく頑張りましたねi-184
そしてerinyaaさんも・・・
ライトアップの写真も楽しみですi-185ポチッi-176
チーちゃん |  2008.02.10(日) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

おぉぉ
丁度シーズンですもんね!
ってか8年くらい前まではしょっちゅう行っていたのに今ではちっとも。
寒いのますます苦手になっちゃって(笑)
でも、1時間半くらい?うちからより近いね!
今度ぜひ山形市内にあるカフェ(聞いた話だけど・・)ででも合流しましょ♪
かのん |  2008.02.10(日) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

わ~凄くキレイですね?
先日、TVでも見ましたが・・やっぱり凄いですね!
本当に、モンスターみたいだわ(≧m≦)
ハルちゃんも、余程寒かったんですね~!
スリングから出たくないよね?
erinyaaさん・・極寒の地での撮影ご苦労様でした^^
めちゃくちゃキレイな写真に見入っちゃいました~!
ライトアップの写真も楽しみにしてますね~!
寒い中頑張られたerinyaaさんに。。ポチっと応援です☆
ange |  2008.02.10(日) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
とっても綺麗ですね~!
白いモコモコは何?って思ってたら ぜ~~んぶ雪を被ってる木だったんですね(#^.^#)
こんな景色 生まれて初めて見ました(●^o^●)
そして樹氷なんてものも 全く知らなかった・・・(´;ω;`)ウゥゥ
しかしこれだけ高い山でこんなに雪だらけ 氷点下の気温だったのでは?
erinyaaさんもおハルちゃんも ホント良く頑張りましたね★
でもこんなに綺麗な景色見れて 頑張った甲斐があったね(^-^)
そして 夜のライトアップ・・・これまた凄く綺麗なんだろうな・・・
キラキラ好きのばぶとしては 続きが待ち遠しいです^m^
ばぶ |  2008.02.10(日) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

綺麗ですねぇ~~i-189
雪はうんざりの雪国育ちの私でも、こぉんな綺麗な樹氷には
うっとりします。歩くのも大変だったのでは?
お疲れ様でした!素敵な記念がまた増えましたね。
ハルちゃんと一緒に見たかった・・・のerinyaaさんの言葉にじぃーん・・・
ハルちゃん、寒くて固まってるようだけど、よく頑張ったね。
夜のライトアップ楽しみにしています♪
かこ |  2008.02.10(日) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

すんご~い綺麗v-353 極寒の中おハルちゃん頑張りましたね♪
erinyaaさんも手がかじかむくらいなのにとっても綺麗に写真が撮れてますね!!
すご~いです(^-^) もう何年も雪国には行ってないからこんな綺麗な景色も見れません(><)
ブログしてて良かったなぁって思います♪
私の住む大阪・・・  きれいな景色でも探してみようかな??
プリママ |  2008.02.10(日) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

すご~い素敵ですねv-353
ワタシは雪景色にも驚きましたが、
ゴンドラって、ワンコOKなんですね!
知らなかったv-286
おハルちゃんは、かなりの寒さにテンション下がり気味だったようだけど
とってもイイ思い出になったよねv-291
それにしても寒そうだね~
見てるだけで、寒さが伝わってくるよv-290
ハチぞう |  2008.02.10(日) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

樹氷が見れる場所までワンコと一緒に行けるんですねー!
一度樹氷を見てみたーい!って思ってたので、とってもいい情報ありがとです。(って、いつ行けるんだろう・・・erinyaaさんのブログで満足しちゃいそうです(≧ω≦))
極寒のなか、おハルちゃんと一緒に行ったerinyaaさんのお気持ち分かります。一緒に経験したいですもんねー♪
おハルちゃんもがんばったー、えらいぞーヾ(^▽^)

夜のライトアップの時間までねばったんですね。
幻想的な写真を楽しみに待ってまーす♪♪
こてこなママ |  2008.02.11(月) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

すごーい!
オハルさんもがんばりましたねっ。
樹氷は綺麗でしたか?樹氷を楽しんでいるどころではなかったかな?
ずっとパパさんのスリングの中でぬくぬくで、
寒いのも楽しいなっって思っていたりしてね。
樹氷とおharuさん、とてもステキなショットですよー。
一度いってみたいな。
くり |  2008.02.11(月) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

コメ見て、早速きちゃいました。
きゃ~じゅ、樹氷。
とっても素敵です★
行きたかったよ~。私の風邪さえ治れば、そして一緒に行ってくれる友がいたら行けたのに・・・
でも、実はまだ諦めていないのです
うっふっふっふ・・・
erinyaaさんもおハルちゃんも頑張りましたね~♪
たとえ寒くても見る価値ありますね~
こんな幻想的なもの、こちらでは絶対に見られないですものね・・・
くっそ~日帰りでも行こうかと考え中です〔笑〕
翠 |  2008.02.11(月) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

北海道から帰ってきました。
帰省中もコメントありがとうございましたー!
おぉ~ ハルちゃん大冒険してきたんですね~
ここの方が、北海道より寒かったんじゃないですか~
それにしても、すっごくきれい~♪
幻想的な世界ですね~
北海道にいた時はよくスキー場でこういう風景をみたけど、
それ以来ですよ。ほんとに素敵だわ~
あいまま |  2008.02.11(月) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

■すごいですねー!!

蔵王…ですか?ものすごい雪景色!!美しいですね~(*^_^*)
ゴンドラを乗り継いで行くんですね!ハルちゃん平気なんですね?
ロッカが乗ったら絶叫するかもしれないです!!
モンスター達の迫力スゴイですね!!人もたくさんいますね!!
ハルちゃんフードが…(>_<)
樹氷のライトアップ楽しみにしてます♪
ステキな景色と極寒の中頑張ったerinyaaさんとハルちゃんに応援ポチです。

ロッカとモコ似てますか?ふとした瞬間がやっぱり兄弟なんだなぁと感じる事があります☆しかしモコはめっちゃ強いです!何回泣かされたことか!?(ロッカが弱すぎなのかもしれませんが…)ハルちゃんの兄弟も見つかるといいですね(*^_^*)とても可愛いでしょうね~♪
roccca |  2008.02.11(月) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

蔵王だ~ v-238 樹氷見るの憧れます~
でも、そんなに寒いとこなんですね (゜o゜)
erinyaaさんの写真で楽しも~っと
ハルちゃん、寒くてもガンバレ~(あ?もう帰ってきてるんだったっけ・笑)
そうそう、びびこも初○○してきましたよん
bibi |  2008.02.11(月) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~
蔵王!
父の転勤で1年間だけ仙台に住んでいたんです!
そのとき蔵王に1週間ほど行きました!
懐かしい~*
yanyan |  2008.02.11(月) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~
すごく綺麗v-352
樹氷って見たことないので見てみたいなぁ☆
ハルちゃん、極寒の中頑張りましたねっ。ポチッ。
夜のライトアップもまた感動しそうですね。
楽しみです♪
おまみ |  2008.02.12(火) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん寒かったね~^_^;
でも、素晴らしい景色だわ~☆
雪国の私でさえ憧れてしまうわ~♪・・パチパチ・・(^^)v
あいこママ |  2008.02.12(火) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

視力が回復しそうなきれいな白・。・。・
雪の白って本当にきれいですよね♪
相当寒かったでしょうねぇ
かじかむ手で頑張ったerinyaaさん、エライ!
ハルちゃんも寒かったのね
でもモヒカンやらジュリーやら色々楽しいお顔を
見せてくれて、エライ! ポチニよ
長助おかん |  2008.02.12(火) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

♪チーちゃんさんへ

冬の時季にしか見れない樹氷をどうしてもお写真に撮りたくって
そしておハルも連れて行きたくって・・・と強引にがんばってしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
わたしは見るの2回目なのですが、ライトアップは見たことがまだなかったので
粘りました~♪
本当に寒かったです(;´▽`A``
でもライトアップ見れて幸せでした♪


♪かのんさんへ

わたしも久しぶりの蔵王でした~♪
かのんさんは良く行ってたんですね!スキーかしらスノボかしら♪
でも、ホントわたしも寒さが苦手になって
この日の朝もかなりどーしよ・・・(;´▽`A``って迷いつつ(笑

カフェ♪いい響きですわ~
雪がなくなったらぜひぜひ♪お声かけてくださいねっ(*^-^)ニコ


♪angeさんへ

(。・・。)(。. .。)ウン スゴイ光景ですよねー♪
生で見ると一層大きくってびっくりします!ホントモンスターです!
おハルは寒いの苦手なのに
わたしったら一緒に連れて行ってしまって(;´▽`A``
しまいにはスリングIN(頭まで)になってしまいました。。。
寒くって死にかけましたが(苦笑
がんばってカシャカシャ!してきました♪
angeさんに褒めてもらってうれしいなぁ~(*゚ー゚*)ポッ


♪ばぶさんへ

ばぶさんは初めて見ました??
摩訶不思議な光景ですよね!
わたしも雪国育ちではなかったので知ったのは大人になってからでした♪
氷点下もいいとこで(苦笑 めちゃめちゃ寒かったです~(;´▽`A``
ばぶさんみたく温度計持ってけば良かった( ̄∀ ̄*)イヒッ
ライトアップもとっても幻想的でした♪
ばぶさんに喜んでもらえるようにお写真撮れてたらいいなぁ~♪


♪かこさんへ

(。・・。)(。. .。)ウン ホント雪はうんざり!でも
こんな風な光景はそうそう見れないですもんね♪
ぜひ1度かこさんもみるくちゃんと行ってみてください( ̄∀ ̄*)イヒッ
かなりの厚着と雪ブーツ着用です(笑

おハルと見たかった!っていうのはホント自分のエゴでおハルには
大変な思いをさせちゃったんじゃないかなぁ・・・
でも、いつもお出かけも一緒のおハル、一心同体よ♪って( ̄∀ ̄*)イヒッ
かこさんにがんばったね!って言ってもらえたから
おハル本望でしゅ♪って^m^


♪プリママさんへ

ホント極寒!って言葉がぴったりの地でした。。。
手袋したいのだけど、そうすると写真が撮りにくいし・・・うーん!!って
葛藤で(苦笑

プリママさんのブログしてて良かった♪って言葉にとても幸せをいただきました!
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
プリママさんの大阪の魅力的な景色、ワタシ1度しか行ったことがないので
ぜひぜひ見せてください♪
erinyaa |  2008.02.12(火) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

♪ハチぞうさんへ

ゴンドラ♪ごくごく自然に?!おハルをスリングに入れて乗ってしまいました~
まわりの人は不思議に見てそうな人もいましたが・・・(;´▽`A``
ゴンドラも理解不能で、ついた地はなんじゃこりゃ!って寒さで・・・
おハルはホントものすごい経験をつんだのではないかと(・m・ )クスッ
めちゃめちゃ寒かったですが、とってもキレイでしたよ(*^-^)ニコ
ぜひハチぞうさんも♪


♪こてこなママさんへ

旅行好きなこてこなママさん家にはぜひぜひ♪
オススメスポットです(*^-^)ニコ
でもでもめっちゃ寒いです、想像を絶するかも(苦笑
こてちゃんもこなちゃんもドン引きしちゃうかなぁ~
でもこてちゃんなんてにこーって笑ってお写真に写ってくれそうな気が( ̄∀ ̄*)イヒッ
こなちゃんは、こんな寒いとこでモデルはできましぇん!って言うかな(笑

夜のライトアップまでかなり凍えそうになりながら粘りました!
レストランがあるのでそこに入っていたのですが・・・
17時まで休憩でヌクヌクメニューが食べれなかったのが難点?!

夜の写真、こてこなママさんに喜んでもらえたらうれしいなっ♪


♪くりさんへ

おハルはじめての樹氷体験!がんばりました~( ̄∀ ̄*)イヒッ
って、体験したわんこちゃんなんてそうそういないでしょうね(;´▽`A``
スリングの中でもめっちゃ寒かったと思うんですよねー
終いにはすっぽり入って出てこなくなっちゃったりして。。。
くり家もぜひぜひ樹氷体験いかがでしょ♪
でもオレちゃんは・・・怒るだろうなぁ~(笑


♪翠さんへ

翠さんの見たかった樹氷!これをカメラに収めるぞぉ~!と
行ってきちゃいましたよっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
今回は翠さんのお体の調子も優れなかったですしね、
ちゃーんと治して・・・
って、あれ(笑 あきらめてない?!
うふふ♪
ものすごーく厚着をして、雪ブーツはいて
これでもかーっ!ってくらいにして臨んでくださいねっ!( ̄∀ ̄*)イヒッ
(。・・。)(。. .。)ウン 見る価値ありありです♪
日帰り・・・かっこいい~(爆笑


♪あいままさんへ

お帰りなさーい♪
あいちゃんとたくさん遊べましたかー??
あいちゃん大喜びだったでしょうね!もちろんあいままさんも(*^-^)ニコ
そんなあいままさんの北海道の旅と同じくらいの寒さを
おハルもして参りました♪
(。・・。)(。. .。)ウン 幻想的って言葉はぴったり♪
北海道でも見れるのでしょうね!
この蔵王は樹氷ができる条件がピカイチらしくって
オススメですよーって寒すぎますが(苦笑


♪rocccaさんへ

蔵王ですよ~極寒の地です!
ゴンドラふたつ、標高めっちゃ高くって。。。
おハルはゴンドラの存在にドン引きすぎて、無言もいいとこでした(;´▽`A``
そうそう、やはりシーズンで観光の方がたーくさん。
中国の人とかもたくさんいた気が・・・
おハルは寒すぎてもうすごいお顔になっちゃいましたが、がんばりました♪
応援ポチッ!ありがとうデス☆

ろっかちゃんとモコちゃんとっても似てました~♪
笑顔なんてそっくりで( ̄∀ ̄*)イヒッ
いいなぁ兄弟♪遠い子は見つかっても、兄弟はなかなか。。。
見つけたいなぁ♪


♪bibiさんへ

ものすごーく寒いですよぉ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
きっとびびこちゃんは目がますますまんまるになってしまうと思いますので
写真堪能してくださいねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
びびこちゃんの初○○・・・うぅ!気になる!!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ


♪yanyanさんへ

yanyanさんは仙台にお住まいだったことがあるんですかー♪
そして蔵王へ・・・
蔵王はシーズン通して楽しめますもんね♪
秋の紅葉もキレイだったし、今回の樹氷もすごかったです~
でも寒すぎたのです~(苦笑


♪おまみさんへ

樹氷ってホントものすごいなぁーって間近で見るとオノノキます(゚o゚;
もかちゃんとラテちゃんが見たら・・・
ギャルもびっくり?!でしょうね( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもとってもキレイですよ♪
夜もまた幻想的で~続きみにきてくださいねっ!


♪あいこママさんへ

おハルがんばりましたー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
って寒すぎてびっくりしたでしょうが・・・(苦笑
そうですよね、雪国に住んでてもこんな光景はなかなか見れませんものね♪
でもでも、寒すぎましたーやっぱり(苦笑


♪長助おかんさんへ

(。・m・)クスクス!さすがおかんさん(笑
視力が回復しそう!これPC打ちにとっては大切ですものね( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもワタシ・・・回復してないかも(゚m゚*)プッ

めっちゃ寒かったです~ホント冗談のように(笑
でもおハルも一緒にがんばっちゃいました♪
楽しいお顔も披露したくってしたわけじゃないのでしゅー!って
ちょっと半キレしてたかも?!(*≧m≦*)ププッ!
erinyaa |  2008.02.12(火) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
