2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

思い出の写真たち♪

先日晴れ間を見せたおハル地方に・・・またまた冬将軍到来~

ヒッキー2人組み(引きこもりおハル&erinyaa)は

ノセノセ


おハルにノセノセ♪をしてみたり(゚m゚*)プッ

でも、これはおハルがぽけら~星人に変身しているからできていることで
通常だと一瞬で振り落とすのです。。。

こんなことをしていたら・・・ふと振り向けば『プリンターさん♪』

けっこう機能満載らしいのだけれど、あまり活用してあげてないなぁ~・・・
と、いうことで

はじめて『スキャナー』をしてみることに( ̄∀ ̄*)イヒッ♪



おハルがまだペットショップにいた頃・・・

08-1-25-1


おハルちっちゃーい(´m`)

このお写真は、ペットショップでおハルと運命の出会いを果たし、
一緒に暮らしたくって通いつめていた時に、店員さんに撮ってもらったフィルム

08-1-25-2


おハルは本当は他のおうちで暮らすことになっていたのだけれど・・・

神さまがerinyaaとおハルをめでたく結んでくれたのです(*'-'*)
(・・・奪ったわけじゃないのです(;´▽`A`` 予約していた方が健康上の理由で延期することになったとかで)

08-1-25-3


そして、おハル6ヶ月くらいかな?やんちゃ花盛りの頃で
眉間にもお悩みシワが刻まれ始めているような・・・


さらにヒマッキー、乗ってきてしまい ついには・・・

08-1-25-6


今のに引っ越して来る前に一緒に暮らしていたハムスターの「ライア♪」登場(笑
まんまるだぁ~(´m`)クスクス

そして「リンちゃん♪」 この子とはおハルも少しだけ一緒に暮らせたんだったなぁ。。。

08-1-25-7

リンとライアはとっても仲良しだったので、
今は虹の橋で仲良く暮らせているんだろうなっ・・・



フィルム写真といえば、お気に入りの『ミスター甥っ子ちゃん&おハル♪』のショット

08-1-25-4


甥っ子ちゃんのパパさん&ママさんに撮ってもらって
デジとは違う風合いで、フィルム写真もいいなぁ~と思ったりして(*'-'*)飾っていたお写真まで
スキャンしちゃいました♪

08-1-25-5



で、ヒマッキーもピークに至ると・・・

harunoe


こんな事までし始め、だんだんヤバさを感じつつあるため (; ̄ー ̄川 アセアセ
『ユーキャン』の通信講座で見つけた「粘土細工♪」
今までかなり我流で作ってたけど、楽しそうだから申し込んでみようかしらなんて・・・


もっとやることあるでしょ( ̄- ̄)って自分でもうっすらわかってはいるのだけれど・・・ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おぞましい吹雪で・・・ドン引きで・・・ポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  08:45  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

*Comment

パピーおハルちゃん、なんて可愛いでしょ♪
6ヶ月頃になると成犬に近かった記憶があるけれど、
ハルちゃんはまだまだあどけない顔して、確かに凛々しい(笑)

それにしても高性能なプリンターですね。
こんな思い出写真もとってもキレイ♪

私も負けじとヒッキーですが、こんなキレイな写真をレイアウト
したブログ書けませんし、なにかしなきゃ・・・という危機感も無い。
これは、ヤバいのですね。(笑)
粘土細工・・・いいかも~~♪
かこ |  2008.01.25(金) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

きゃぁ~~~☆
パピーの、ハルちゃんだぁ~~~♪
かわいすぎです~~~ヾ(>▽<)ゞ

私、パピー特有のこの「イカ腹」ダイスキなんですよね!
つい、つい、ツンツンつついちゃって、
マロンにいやな顔されたものです(遠い目・・・)

いや~、スキャナーあなどりがたしですね・・・
写真をこんなにキレイにスキャンできちゃうんですね~
ハムちゃんもおいっこちゃんも、かわいい☆
そして!erinyaaさん作のハルちゃん似顔絵まで!!(^^)
いいもん見せていただきましたぁ~~~
すっかり、スキャナーが欲しくなっちゃったけど
それより前に、我が家にはご臨終寸前のデジカメさんが・・・
う~ん、こまった・・・

爆弾低気圧はキョーレツみたいですから、
erinyaaさんもハルちゃんも気をつけてくださいね!
うちもすっかりヒッキーなので、お仲間に加えてくださいませ♪
ヒッキー4人組ってことで・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
まいこ〜 |  2008.01.25(金) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

ぱぴー時代のお腹ってほんとぽんぽんで可愛いですよね~♪
なんともいえないです(*´艸`)
しかしかわい~!
こりゃあ一目ぼれしますね(*´艸`)
めいまま |  2008.01.25(金) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.25(金) 14:49 |   |  【コメント編集】

きれいにスキャンできてますね~
私も前にいた子たちの写真をやろうと思っているのですが、
ついついやりそびれちゃって。。。
明日あたりやろうかな~
ハルちゃんもお腹ぽんぽんだったんですね(⌒∀⌒)
あいまま |  2008.01.25(金) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

パピーなハルちゃん・・あどけないって言うのか・・
かわいいな♪
今も、もちろんかわいいけど・・今と違う可愛らしさってのが、
パピー時代にはあるんですよね?
erinyaaさんが、ハルちゃんを一目ぼれってのが分かるわ♪

スキャナー。。ウチにもあるけど・・・埃被ってます(;^ω^)
写真をキレイにスキャンできるし・・便利なんだけどね・・(笑)
erinyaaさんは、絵もお上手ですね~!
私には、マネできませんわ~^^
かわいいハルちゃんの似顔絵ですね♪

あ!今朝、初めてバニラ町にも雪が積もりました~♪
でも、もう・・すっかり融けちゃいました(涙)

ange |  2008.01.25(金) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

2ヶ月の時のハルちゃんも可愛い~v-343
お腹ポンポコリンだわv-291
運命的な出会いってありますよねv-352
erinyaaさんとハルちゃんは一緒に暮らす運命だったのねe-343
一目惚れした気持ちよ~くわかりますi-234
雪まだ降ってますかv-362
風邪引きませんように・・・
チーちゃん |  2008.01.25(金) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

ワ…ワ・ワタクシv-356
おハルちゃんのペットショップ在住時代の写真に
ハートをガッシリ掴まれてしまいました~e-266
ヤバ~イe-420カワイ~イっe-420
こりゃ~一目惚れしますねv-291

スキャナーって、意外と使えますよね!
思い出写真をこれからもバシバシ載せて下さいヨe-94
特に特に~ッ
おハルちゃんのパピー時代の写真がたくさん見たいですッi-175
ハチぞう |  2008.01.25(金) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~ハルちゃん、ちっちゃかったんだねぇ
お顔もCuteで(あ・今もカワイィよ~)ハルちゃんって名前がぴったり♪
スキャナーのおかげで見れたわぁ・・・
私もオールインワンの買ったのに、まだいちども・・・
ハルせんせ~教えてっヽ(^。^)ノ
bibi |  2008.01.25(金) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
おハルちゃん可愛いすぎ~♪♪このポンポコリンのお腹がまたたまらないです~!!これは私も通いつめちゃうな~(▼-▼*) エヘ♪
ホント今考えると運命の出会いってありますよね!!決まっていた飼い主さんが体調を壊されてしまったなんて、もうerinyaaさんの元におハルちゃんは行く事になっていたんですね~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
フィルム写真って凄く味わいがあって良いですよね!!もうすっかりデジに慣れてしまうと、すぐに撮った写真が見られないとストレスになりそうで~(笑)
ぷりまま |  2008.01.25(金) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん♪可愛いわ~♪
小さい時からハルちゃんだ~・・笑 おなかポンポコリンだ~笑
ハルちゃんは、やっぱりerimyaaさんの所へ来る運命だったのよね・・☆
あいこママ |  2008.01.25(金) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

ヒッキー二人組みには運命の絆があったんですね
縁って不思議だわぁ~、しみじみ
パピハル萌え~~~、おなかが☆笑
ハムハムも家族だったんですね
リン&ライアちゃん今頃虹の橋の手前の楽園で
ちょこちょこしてるんでしょうねぇ~☆笑

こう寒いと家事するのも・。・。・ね、うんうん
楽しいことして過ごすのが一番っす!
長助おかん |  2008.01.25(金) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

おハルちゃんのベビちゃん時代めったキュートじゃないですか~v-344
こりゃ通いますよ!きっとerinyaaさんのところに来るのが運命だったのね♪
おハルちゃん今とっても幸せだもの(*^-^*)
寒い時はヒッキーになりますよ・・・(^-^;
出来れば私も何もしたくないですもん・・
プリママ |  2008.01.26(土) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

スキャナーでやると便利ですよね♪
小さいころのハルちゃんもかわいいな~
りくもペットショップでフィルム写真とってもらったので
それもう一回見てみようて思いました
キサ |  2008.01.26(土) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

おハルちゃんんのパピー時代のお写真、初めて拝見しました~
きゃ~、かわゆい♪
お腹、ポンポンがたまりません(*^_^*)
それが今や、チョコタン5の姫君様!
たまにポケラ~星人に変身してしまうようですが・・・^m^
そういや、ライムはフィルム写真で撮ったことないです。
ないせ私が下手っぴなせいで、フィルムだと上手く撮れているためしがないのです(汗)
デジカメ万歳!
翠 |  2008.01.26(土) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

うちも最近新しいプリンターにしましたが、
なかなか機能は使いこなせないですよね~。
おハルちゃんの初初しいお姿!!!かわいすぎます!!!
おなかぽんぽこりんですね^0^
甥っ子&おハルちゃんのフィルム写真すごく画像がいいですね~。
味があっていいです。
まだまだ寒い日は続きそうですね~。風邪引かないようにしてくださいね☆
mokomoko |  2008.01.26(土) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

パピコのおハルちゃん
なんてきゃわぃぃのぉー♪♪

本当、コレは運命だねー*:.。☆..。.(´∀`人)

erinyaaさん今はお時間がたっぷりあるのねー♪♪
趣味の時間に♪
ハルちゃんとの時間に♪
粘土細工、上手になったら
UPしてねーッッ★
あけ |  2008.01.26(土) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

ちびハルちゃんの そのおなかはっ!
ぽんぽんはぁ~っ!(笑
さすがおハルちゃんデス。
かわいいなぁ~
ENO |  2008.01.26(土) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

■お初に訪問させてもらいます♪

こんばんわ!!初めましてv-411
リンクさせて頂きたく訪問しましたv-221
私も、こころとは本当に運命の出会いでした。
ほんとは、ダックスを買う気は全くなかったのですv-363
しかし、出会ってしまったんですね~v-434
運命のワンにv-363
そして、思わずその場で我が家に迎えちゃいましたとさv-344
くまったくまった |  2008.01.27(日) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

■ぽんぽこり~ん

おなかポンポコのパピーのハルちゃん、めっちゃかわいい~っ。

今も、パピーのような可愛さだけど、やっぱりもっとちっちゃかったのね。
(↑あたりまえだあ)


うふふ。早くもっとあったかくなったら、お散歩もできて、
ぽけら~にならなくなるねっ。
でも今だからポケランができるし、それもまたよしですよねっ♪

そしてハムちゃんズも、とっても愛らしい~っ。

ん?粘土細工?
あ、きっと、それ、絶対に面白いってば~!
作品できたら、是非、みせてくださいねっ。
楽しみにしていま~す ^-^
はるるん |  2008.01.27(日) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

今日は久々に暖かなお休みだったような?
そっちはどうだったかしら。
それにしても、パピーの頃の写真って懐かしいよね。
我が家は当時デジカメもなかったし(正確には壊れかけの古いのはあったような)、
ブログもやっていなかったし・・
ほとんど写真が残ってないのよ。
あー、勿体無いことしたわぁ
かのん |  2008.01.27(日) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

もぉ出だしから笑ったわよぉ
ぽけら~なんて・・・
なんだかとーっても暖かい言葉なんだよね
そんな言葉がおハルさんにぴったりなんだものv-238

小さい時の写真って宝だよね
縁あっておうちに来てくれたおハルさん
かわいいーーーーーーーーーv-10
どん引きするほどの雪にめげるな!
おハルさん
くう |  2008.01.27(日) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

♪かこさんへ

6ヶ月頃だったと思うのですが、あどけないですね(;´▽`A``
でも顔自体はかなりセイカンに?!(笑

けっこう大きなプリンターで、いろいろできるみたいなのですが
お写真と年賀状くらいにしか使ってなくって
なんだか申し訳ないような気がして(; ̄ー ̄川 アセアセ
いえいえ、ワタシのヒッキーの危機感?!なんてウスウスです(゚m゚*)プッ!
気がのった一瞬の思いですから(笑
また元通りのヒッキーに♪≧(´▽`)≦アハハハ


♪まいこ~さんへ

(*≧m≦*)ププッ!ホント!!イカ腹だぁ(笑
この頃ってごはんあげると食べた分だけおなかがパンパンになって
こりゃすごいぞぉ~って感心した覚えがあります♪
ツンツン(*・・)♂されちゃってたんだ!マロンちゃん(゚m゚*)プッ!
お気持ちわかります~♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ スキャナーはあなどりがたしでした!
なつかしのハムちゃんたちも取りこめて満足です( ̄∀ ̄*)イヒッ
調子に乗って似顔絵?!(笑
やはりへたっぴで(;´▽`A``まいこ~さんは上手だなぁーって
つくづく自分のタッチにドン引きしました(苦笑

爆弾低気圧・・・キョーレツです(; ̄ー ̄川 アセアセ
ぜひぜひヒッキー4人組になりましょ( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪めいままさんへ

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ ほんとパピーの時って特有のかわゆさで~(*゚ー゚*)ポッ
久々に見ておハルにもこんな時代があって~
大きくなったわねっ!とプチ感動です(T-T) ウルウル
めいちゃんもおハルとパピーの頃も似ていたのかなぁ~♪


♪あいままさんへ

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ あいままさんもぜひぜひ!
プリントでしか残ってなかったものも、こんな風にできちゃうと
楽しいですねっ!
おハルはみごとにポンポコりーんでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
あいちゃんもポンポコりーん♪でしたよね、きっと♪


♪angeさんへ

こうやって見るとホント大きくなったんだなぁ~って(T-T) ウルウル
バニラちゃんも先日パピーちゃんの頃UPなさってましたよね!
かわゆかったなぁ~(*゚ー゚*)ポッ
ホント独特のかわゆさでたまりませんよねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

とうとうヒッキーは絵まで(; ̄ー ̄川 アセアセ
ペンタブで描こうかと思ったのですが、うまく線が引けない。。。
angeさんはペンタブの調子はどうですか??

バニラちゃん地方にも雪がやってきたんですねー(*^-^)ニコ
バニラちゃん喜んだかなぁ~♪


♪チーちゃんさんへ

(='m') ウププ 見事におなかポンポコリンです(笑
このウルウルお目目にやられてしまい
おハルがうちにやって来ることを願って毎日通っちゃいました(;´▽`A``
幸せな出会いでした^m^

雪今日は止みました~♪風邪もやっとこ治りました!!


♪ハチぞうさんへ

ハチぞうさんのハートを盗んじゃいました??( ̄∀ ̄*)イヒッ
恋泥棒でしゅ♪っておハルが喜んでます(笑♪
コハチちゃんもハチぞうさんのハートをがっしり掴んだ
恋泥棒ちゃんだったんだろうなぁ~(*゚ー゚*)ポッ

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ スキャナーこんなきれいに取り込めるとはっ!
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しました~
また挑戦してみますね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


♪bibiさんへ

おハルミニミニでしたぁ~笑
ハルって感じのお顔してますか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
あ、でも確かハルと命名する前にペットショップでは
ももちゃんって呼ばれてたかなぁ・・・笑
びびこちゃんはもーっとちびっ子ちゃんだったんだろうなぁ~(*゚ー゚*)ポッ
見てみたい( ̄∀ ̄*)イヒッ

そう、bibiさん家におハルくろにゃんこ便が行くはずなんですが
今日あたり辿り着くかなぁ~♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪
erinyaa |  2008.01.28(月) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

♪ぷりままさんへ

ぷりままさんにポンポコリン♪を喜んでいただけたら本望です( ̄∀ ̄*)イヒッ
ご予約されてた方には申し訳ないけれど・・・
やっぱりおハルと暮らせてとーっても良かったなって(*'-'*)エヘヘ!
今ではこんなヘンテコリンな子になっちゃいましたが(; ̄ー ̄川 アセアセ

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪フィルムとデジはやっぱり違った味わいがありますね♪
でも、(*≧m≦*)ププッ!すぐ見れないってのはストレスに~笑
とってもわかります( ̄∀ ̄*)イヒッ♪


♪あいこママさんへ

(='m') ウププ ちっちゃいころからおハルッス!をアピールしている
子でありました~≧(´▽`)≦アハハハ
このポンポコリンとお目目にやられてしまい
めでたくうちにおハルをお迎えできて幸せでした♪


♪長助おかんさんへ

ヒッキー2人組みはヒッキーになる絆があったのかな?!笑
ホント縁とは不思議なものですね!
長助ちゃんとおかんさんも素敵な縁で結ばれて~(*゚ー゚*)ポッ

(´m`)クスクス~ハムちゃんズはきっとちょこちょこ遊んでるんだろうなぁ~
見て見たいなぁ~♪

寒くって今日もまたまたヒッキー2人組みです( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪プリママさんへ

おハルのパピー時代♪お恥ずかしいながら披露しちゃいました(*'-'*)エヘヘ
プリママさんのおうちにはかわゆいパピーちゃんもいて
ホント楽しそうですよね~♪
パピーちゃん独特のかわゆさ!たまりません( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日もこちらはサムサムです(ノ_-。)
ハル?春よ来い~♪デス☆


♪キサさんへ

スキャナーってなかなか楽しいですねっ♪
ミニミニおハルもUPできちゃったし( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぜひぜひりくちゃんのパピーちゃん時代見せてくださいなーっ♪


♪翠さんへ

うふふ♪おハルのパピー時代♪
お腹ポンポコリンですよね(・m・ )クスッ
ライムちゃんもポンポコリンだったのかなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんなポンポコリンもみなさまに温かく見守っていただき
めでたくぽけら~っとした、そしてたまに姫?!にもなれる子に(笑

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ 確かに!フィルムだとわたしも
ちゃんと撮れているかなぁ~って心配してばっかでしたが
デジカメだとすぐ確認!消去(笑 できますもんね!( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、翠さんならお上手だからフィルムでもイケちゃいますよ☆


♪mokomokoさんへ

ホント最近のプリンターってなんでもできちゃって
これじゃお写真屋さんとか商売あがったりですね・苦笑
でも、使いこなすのは難しい(; ̄ー ̄川 アセアセ

ポンポコリンおハルも今ではおかしな?レディーになれまして・笑
これからもヘンテコなお姿をmokomokoさんに披露したいそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ
mokomokoさんの所は寒いですか??
こちらは今日も寒いです(ノ_-。)
お風邪、きをつけましょうね!


♪あけさんへ

ポンポコリンおハルを見ていただいてありがとうございます( ̄∀ ̄*)イヒッ
運命とはおもしろいもので
今ではこんなヘンテコリンなおハルと暮らすことができており
とても幸せです♪

そうなのですよ~今は無職?!なもので
時間がけっこうアリアリで( ̄∀ ̄*)イヒッ
粘土作品はたまーにUPしているのですが
まだまだヘタッピで(; ̄ー ̄川 アセアセ
とりあえず資料請求してみました♪(*'-'*)エヘヘ♪


♪ENOさんへ

(*≧m≦*)ププッ!ポンポコリン!をENOさんに見ていただけて
うれしいデス・笑
ホント太鼓みたいにポンポン音がしそうなくらい
すごかったお腹なんですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


♪くまったくまったさんへ

はじめまして!!
遊びに来ていただき、コメントもいただきまして
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

リンクしていただいたとのことで♪
わたしも後ほどウキウキで遊びに行かせていただきます!
どうぞこれからもよろしくお願いしますー(*^-^)ニコ

くまったくまったさんも運命の出会いをなさったのですか~(*゚ー゚*)ポッ
こころちゃん♪かわゆいお名前ですね!
その場で・・・きっと本当に運命的な出会いだったんでしょうね☆


♪はるるんさんへ

見事にぽんぽこりーんですよ(*'-'*)エヘヘ
そうなんですよ~今も小さめですが
パピーの頃はめっちゃ小さかったです・笑!

もう少ししたら春になりますね~
そしたら・・・(='m') ウププ さらにぽけら~になっちゃったりして♪
でもそれもまた良しということで( ̄∀ ̄*)イヒッ

ハムちゃんもぽけら~っとした子たちでした♪

粘土細工!あまりに我流だったもので・・・
資料請求してみました( ̄∀ ̄*)イヒッ
楽しそうですよね~にゃはは♪


♪かのんさんへ

かのんさん方面は暖かかったんですね♪いいなぁ~
こちらはやっぱり寒かったです(;´д`)トホホ

茶衣ちゃんの小さい頃~かわゆかったんだろうなぁー(*゚ー゚*)ポッ
でもでも、今からもたーくさんお写真撮れますしね!
ブログでいっぱいかわゆい姿披露してくださいねっ♪


♪くうさんへ

ぽけら~の2人組みデス・笑
ホントおハルはぽけら~で(;´▽`A``
でも、スイッチ入ると・・・なんじゃこりゃ?!ってくらいになるのですが
入らないとぽけぽけもイイとこです・笑

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ 小さい頃の写真♪スキャナのおかげで取り込めて良かった~うふふ♪
あのころのおハルは・・・ホントにびびりっこだったなぁ~(´m`)クスクス

でも、今もびびりっこですが≧(´▽`)≦アハハハ♪
erinyaa |  2008.01.28(月) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
