2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

Rose Day♪

連日降り続いていた雪が、やっと止んだ昨日

08-1-22-6


ちょこっと晴れ間も見えたりして
何日かぶりに?!おハルとお買い物に行くことに
(って、言っても歯医者の日だから仕方なく・・・(;´▽`A``)

08-1-22-5


大きな通りはちゃんと除雪してあるのだけれど
中の道に入ると『ガタガタ~
だからおハルのお耳も裏返っちゃったのかしら(笑

歯医者では痛めつけられ?!
雪で転んで痛めた腰にはサポートベルトを付けている(苦笑)自分を励まそう


と、言うことで・・・・『Rose Day

08-1-22-3


ドラマの『薔薇のない花屋』
これがerinyaaにはハマるツボが多すぎて、初まる以前からワクワクしておりました。

まず、薔薇が好き
主演の2人が好き
野島さん作品がけっこう好き
山下達郎の歌がけっこう好き

しかし、『薔薇のない花屋』はやはり困るわけで
『薔薇のある花屋』でひさしぶりに薔薇を買って来てしまいました(*'-'*)エヘヘ

08-1-22-9


『ブラックバッカラかな?けっこう濃厚なお色の薔薇で、1番好きな色です♪

08-1-22-10


薔薇に加えてもらった梅の様なお花・・・名前を忘れてしまいました(;´▽`A``

おハルはこのお花の方が気になるみたいで、フガフガしているので
おハルにも買ったごほうび♪
モヒカンガーコで遊んでて~・・・と見てみれば

08-1-22-11


買った時には見事なモヒカンぶりを披露していたはずなのに
既に今にも消えそうな火を乗せているかの様なガーコになっておりました(;´д`)トホホ


08-1-22-4


やっぱりこの花の方が気になるみたい・・・(・m・ )クスッ



08-1-22-8


部屋に花があるってのはやっぱりいいなぁ~と思います。
おハルもだいぶ大人になって?!
観葉植物やお花にイタズラをしないようになりました。
これからは部屋にもお花が飾れるかな(´▽`) ホッ

今回お水に切花が長生きする薬剤を混ぜてみたのだけれど
ちょっとでも長くもってくれるかしら・・・

でも、薔薇はドライフラワーにする楽しみもあるから、あまり無理して『長く咲きなさーい!』って
しなくても良いのだけれど
ちょっと気にもなるところです


歯医者は続くし、腰もますます痛くっておばあちゃんみたいだから
今度は整形外科通いかしら(; ̄ー ̄川 アセアセ ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

でも整形外科ってなんだかいつも激混みなのよね。。。あぁ ポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  06:55  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

*Comment

やっと、ハルちゃん地方も雪が止んだのね?
ハルちゃん。。久々のお出かけで・・耳が裏返っちゃうほど嬉しかったのかな?
めっちゃ、キレイなカラーの薔薇ですね☆
梅の様なお花も、ちっちゃくて可愛い♪
ハルちゃんとお花。。めっちゃ似合いますよね♪
chu♪ってしてるおハルちゃんのお顔が。。愛しいわ~(*´I`*)ポッ
ガーコちゃんのモヒカンヘロヘロリになっちゃったのね?
ハルちゃん・・仲良く遊んであげてねポチ☆

erinyaaさん。。まだ、腰が痛いのね?
無理をなさらずに、ちゃんと整形で診てもらってくださいね♪
ange |  2008.01.23(水) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさんの所は雪が止んだんですねv-276
こちらは朝から雪が降ってます。
うっすらと雪が積もってきてキレイだけどさむ~いですv-356
ハルちゃんは久しぶりのお出かけでルンルンですねv-343

それとキレイな薔薇v-353
お部屋に花のある暮らしっていいですよね~v-291
ハルちゃんと薔薇の花、とっても似合ってるわv-344

erinyaaさん、腰は大丈夫ですか?
寒い時期なので気をつけてくださいねe-68
チーちゃん |  2008.01.23(水) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

歯医者に、腰痛・・・大丈夫ですか?
なんだか歯が痛くなってきました・・・(爆)
濃い真っ赤なバラ・・・綺麗ですね~
私もバラ、好きです。バラって育てるの難しいんですよね。
私には無理です。でもおうちにお花があるのと無いのではやはり違いますよね~

こちらも今日は朝から初雪が降りました。だいぶ小振りになってきましたが・・・
寒いのは嫌いですが、雪で遊びのは好きです(しかし少しだけ 笑)
翠 |  2008.01.23(水) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.23(水) 11:36 |   |  【コメント編集】

erinyaaさん 大丈夫ですか?
寒い日に痛いところがあるとしんどいですよね。
どうぞお大事に!!

ブラックバッカラって言うんですか?
上品な色ですね。好きだわ、こんな感じ。
「薔薇のない花屋」私もハマってます。
理由もerinyaaさんと同じ理由。
皆さん演技も上手いんですよね~雰囲気にどっぷり
浸かってます。

ハルちゃん、花を食べないで匂い嗅いでるなんて
お利口さんだこと!
かこ |  2008.01.23(水) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

ご訪問ありがとうございます。
ハルちゃん、とっても可愛いですね~♪
うちは2歳になっても、まだまだ おてんば娘です☆

また、いつでも気軽に遊びに来て下さいね。

ランキングに参加されてるようなので、応援していきま~す♪
☆くぅーちゃん88 tia☆ |  2008.01.23(水) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

歯医者・・・
うぅ・・・・・想像だけで痛いです(苦笑)

とってもキレイな薔薇ですね~♪
なんだか色がとっても大人な雰囲気でセクシーだ(笑)
お花が長生きする液体!?私も昔入れてみたことがあったんですけど、
すっごい長生きしてくれた覚えがっ!!!
ハルちゃんもお花にチュッチュしっちゃって、かわいい♪
ひっさんなら、「パクッ」ですよ・・・

「薔薇のない花屋」
わたくし、まんまと2話を見逃してしまい、戦意喪失です(泣)
ひなママ |  2008.01.23(水) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

素敵です。
おうちに真紅のバラ。
憧れるな~。
オハルさんも赤いバラの似合う大人の女になってね♪
お花をバクってしないなんてエライね。
くり |  2008.01.23(水) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

そちらは雪が止んだんですね。
コチラ東京は、本日朝から雪が降ってますv-276
雪道の車の運転って、怖いですよね~ッv-356
ワタシ一度、スリップしてから怖くて雪道の運転は出来ないんですよv-292
erinyaaサンは、セレブな生活してますね~v-353
お家にお花を飾るって、ステキv-351
ワタシは観葉植物を置いてるケド、お花は飾ってないっすねぇ…
でもお花を飾るだけで、優しい気持ちになれますよねv-290
おハルちゃんもお花にいたずらしないってコトは、
癒されてるんですかねv-353
チュッしてる写真、すっごい絵になるv-351
ハチぞう |  2008.01.23(水) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

お天気がいいと人もわんもテンション上がるよね~♪
おハルちゃんも久々のお外で緊張(><) 後ろ姿が可愛い(*^-^*)
そして、素敵なバラですね~♪私バラって大好きなんですv-344
家にきれいなお花があるとなぜかゆったりした気持ちになる。。。
すごい癒し効果!!
おハルちゃんとお花の癒し効果で痛みを吹き飛ばしましょう!!
早く痛みがとれますように。。。
お大事にです。。。
プリママ |  2008.01.23(水) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
無事雪国から戻ってきました~~~って
帰ってきたとたん、こっちも雪国~~~(T-T) ウルウル
積もらなかったので、よかったのですが、さむーい!
これじゃ、ハルちゃんのお耳も裏返るってモンよね!
・・・え?っちょっと違う??

下のハルちゃん、ハウスがっ!大変なことに!!
・・・でも、マロンもよく、踏み台につかってたっけ(^^;)
ハルちゃんと一緒でうれしい☆
薔薇、キレイですね~
色がとってもシックでいいです♪
お花がある生活、あこがれます~~~
風水的にもとってもいいみたいですし・・・
でも、高いので我が家は造花で我慢してますが
やっぱりホンモノはいい!ですよね~香りもいいし

薔薇にチュ~してるハルちゃんかわゆい!
このままポストカードにできそう~~~♪
こんなカードが届いたら、絶対うれしいです(^^)
まいこ〜 |  2008.01.23(水) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.23(水) 19:39 |   |  【コメント編集】

私もバラが一番スキ!!
ブラックローズに分類されるこのバラ、上品ですよね~~~。
私は白~ブルーよりのバラがすき★
ティアラママ |  2008.01.23(水) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

薔薇のあるおウチ♪だなんて、凄いゴージャスだわ~!!(*゚ー゚*)ポッ!
私も濃い色か白い薔薇が好きです~!!
ハルちゃん♪お花をパクっとしなくなったのね~(▼-▼*) エヘ♪
ウチはま~だプリンがします・・・・とりあえず珍しいものはパクっとしないと
気がすまないらしい・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
薔薇のない花屋♪私も見てみよう~っと!!
ぷりまま |  2008.01.23(水) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

クラッシックなバラで上品~キレイです!
ハルちゃんは小さなかわいい梅の花のほうが
好きなのかな?
かわいい盛りのハルちゃんには
まだまだバラは大人すぎるよね☆笑

ハル、ならぬ春が来たら
寒い冬を種やら球根として過ごしたお花が
きれいに咲きますねぇ~
お花ダイスキのerinyaaさん、
ブログでのアップでタノシミにしてます♪
長助おかん |  2008.01.24(木) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

薔薇きれいですね!
ハルちゃんもやっぱり女の子なのでお花すきなんですね☆
表情がとてもオトメちゃんしてます~。
あ、わたしも『薔薇のない花屋』観てます。
慎吾ちゃんのこういったシリアスな表情は野島作品っぽいな~とか、思いつつ
(特別慎吾ちゃんファンではないのですが)。

寒い日が続いていますね~。
昨日は千葉も雪がちらっと降りました(積もらず)。
早く花が色とりどりの季節になるといいですね~!


lolomama |  2008.01.24(木) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

お部屋にお花があるって素敵ですよね~
erinyaaさんのお宅はお花であふれていそうってイメージv-238
きっと素敵なお宅なんでしょうね(⌒∀⌒)
切り花長持ち薬は、すっごい効果ありますよ!
ハルちゃんもお花にまけないくらいかわいいですよ。
そうそう、このまえあいはおばあちゃんの植木の葉っぱを1枚とってくわえて、
しかもおばあちゃんに差し出したそうです。
理由は…、遊んでくれないから嫌がらせだそうです(; ⌒ロ⌒)
あいまま |  2008.01.24(木) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん体には気をつけて~
せめて気持ちだけは若くですよ(-^□^-)
バラはとげがあるから美しいとかいいますよねw
慎吾くんは結構好感持てます
キサ |  2008.01.24(木) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

バラはやっぱり美しいですね☆
実はあまり花に興味なかったのですが・・・最近ようやく花の美しさ?なるものが理解できるようになってきました(>_<)
たくさんの種類と色ああって楽しいですよね♪

ドラマもかなり気になります!!久しぶりに月9にはまりそうな予感・・・。

ハルちゃんはバラじゃない方のお花が気になるんですね☆
香りがするのかな?
しかしハルちゃんさすが乙女☆お花が似合いますね☆☆
roccca |  2008.01.24(木) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

♪angeさんへ

やっと止んだと思ったと思ったら・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
またまた降ってきて・・・吹雪いています(T-T)
そして引きこもり再び。。。
でも薔薇は元気に咲いています♪
梅の様なお花・・・なんていうお花かしら??
実のようにポンポンしているからおハルがビョ~ンと突っついてて(゚m゚*)プッ
とにかくヒマな2人組です(;´▽`A``
腰・・・ホントにそろそろ病院行かなくっちゃです。。。
ご心配いただいてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


♪チーちゃんさんへ

チーちゃんさんの方面にも雪がやって来たのですね!
止んだと思ったら・・・またまたこちらも冬将軍に襲われております(; ̄ー ̄川 アセアセ
また引きこもりです(;´д`)トホホ
昨日のうちに薔薇を買ってきて良かった~(´▽`) ホッ!
今日もキレイに咲いていて
引きこもり族を癒やしてくれています( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうなのですよね。。。寒さでまた腰が・・・(T-T)
ご心配いただいてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


♪翠さんへ

歯痛が伝染しちゃいました?!笑

翠さんも薔薇お好きですか^m^
キレイですよね~そうそうでも育てるのは難しいです。。。
なのでついつい買ってきてしまいますが
今年は鉢で挑戦してみようかと( ̄∀ ̄*)イヒッ

こちらはまたまた雪景色に戻ってしまいました~(;´д`)トホホ
ライムちゃん、雪遊びできるといいですねー♪


♪かこさんへ

ご心配いただいてありがとうです(T-T) ウルウル
そうなんですよね~寒いとひびきます。。。

かこさんも薔薇お好きですか( ̄∀ ̄*)イヒッ
イイデスよね~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
そしてドラマ♪うふふ♪いっしょですね!
次回が気になって気になって・・・

おハルは匂っていたのかな・・・と思ったら
びょーん!って遊んでたみたいです(゚m゚*)プッ!


♪☆くぅーちゃん88 tia☆さんへ

コメントいただいてありがとうございます!
くぅーちゃんさんのおうちのわんこちゃんと同い年ですね♪
いえいえうちもまだまだやんちゃです(;´▽`A``
また遊びにいかせていただきますね!
応援ありがとうございます☆


♪ひなママさんへ

ひなママさんに歯イタが伝染しちゃったかしら?!
たしかひなママさんのプロフィールに歯医者が嫌い!って書いてありましたよねっ(; ̄ー ̄川 アセアセ

いかにも薔薇!ってのが欲しくなってひさびさに買ってしまいました(*'-'*)エヘヘ
おぉっ!長生きしちゃうんですね~( ̄∀ ̄*)イヒッ楽しみだなっ!
ひなちゃんはパク!しちゃうかしら??
おハルも実はビョーンって遊んでたみたいで(;´▽`A``

ドラマ見逃しちゃいましたかっ??
良かったらストーリーお話ししますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪くりさんへ

ひさしぶりに薔薇を買っちゃいました♪
くりパパさんも是非くりママさんにプレゼントしてはどうでしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
おハルも薔薇の似合う女の子に・・・
薔薇を口にはさんでダンス♪のタイプかしら(笑
erinyaa |  2008.01.24(木) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

♪ハチぞうさんへ

またまたものすごい雪再び~です(;´д`)トホホ
東京も降ってるんですもんね。。。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン雪道はおっかないですよね~
スノータイヤにしてても滑りますから。。。
ノロノロ運転してます(;´▽`A``

セレブ・・・(・。・)ぷっ♪って笑われそうです(;´▽`A``
ただの引きこもり?!です( ̄∀ ̄*)イヒッ
そんなヒッキー?!にも彩りを~♪と薔薇をひさびさに買いました!
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )できてます♪
おハルはビョーンってちょっと突っついてたみたいで?!
うまくチュッ!と写っちゃいました(*'-'*)!


♪プリママさんへ

せっかくお天気が良くなったと思ったら・・・
また逆戻りになってしまいましたぁ~(;´д`)トホホ

プリママさんも薔薇お好きですかっ(*^-^)ニコ
(゚-゚*)(。。*)ウンウン お花はやっぱり良いですよね~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
ホント、痛みよ吹っ飛べー!です♪
ご心配頂いてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


♪まいこ~さんへ

お帰りなさいー♪スキーはいかがでしたか??
そっか!帰って来ても雪国~それは(T-T) ウルウルですね。。。

(*≧m≦*)ププッ!マロンちゃんもハウスに乗っちゃうんですか~
そっか、ご一緒( ̄∀ ̄*)イヒッ

薔薇はいかにも!っていう薔薇のお色を買ってまいりました♪
そうですよね~お花はやはりおうちにあるといいものですよね!
でもちょっとお値段はりますよね(゚ー゚;Aアセアセ
たまーに楽しんでこそかしら・笑
今年はお庭の鉢でチャレンジしようかな?と( ̄∀ ̄*)イヒッ

おハルのカード☆(・。・)ぷっ♪って笑われないでしょうか・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪
erinyaa |  2008.01.24(木) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

♪ティアラママさんへ

ティアラママさんも薔薇が1番ですか(*^-^)ニコ
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 上品なお色ですよね~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
最近はカラーもたくさんあって見ているだけで楽しいですよね!!


♪ぷりままさんへ

いえいえ全然~ゴージャスではないのです(笑
薔薇の一角だけ・・・(゚m゚*)プッ!
パクっ!までおハルはしなくなってきたかなぁ~と思うのですが
やっぱりちょっとびょーん!って揺すって遊んでました(;´▽`A``
プリンちゃんはパクッ!しちゃうんだ(´m`)クスクス
ドラマ見るとハマっちゃいますよ、きっと( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪長助おかんさんへ

ちょっとしっとり気分で久々に買ってしまいました♪
でもおハルはまだまだ薔薇とは程遠い。。。
ちっちゃい梅のようなお花が気に入ったみたいで≧(´▽`)≦アハハハ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン ハルならぬホンモノの春が待ち遠しい~
お庭のお花はもう・・・やはり寒い冬は越せなかったので
春になったらがんばって今年は薔薇にも挑戦しようかと( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
おハルの大好きミニトマトも育てなくては!!


♪lolomamaさんへ

ヘンテコおハルもお花といっしょにお写真撮ると
少し女の子っぽく写りますかね( ̄∀ ̄*)イヒッ
lolomamaさんもドラマ見てますかー^m^
わたしは慎吾ちゃんけっこう好きなので
今回のドラマの慎吾ちゃんの演技もけっこうツボです♪

ホント寒いですよね~千葉はきっと積もりませんよね。
早く春よ、来い~♪デス!


♪あいままさんへ

いえいえ~久々のお花で、ちょっとご機嫌です♪
その一角だけちょっと良い感じで、あとはおハル色に染まってます(;´▽`A``
長持ち剤はやはり効果あり!ですか( ̄∀ ̄*)イヒッ
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 薔薇さん今日も元気だもんなぁ~♪

(*≧m≦*)ププッ!あいちゃん!やはりツワモノですね(笑
おばあちゃんにお小遣い?あげて
これであいちゃんとあそびなさーい♪って言ってたのかなプププッ (*^m^)o==3かわいい!


♪キサさんへ

ホトホト腰痛でおばーちゃんみたくなってますが
そうですね。。。気持ちは若く~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
薔薇はトゲがあるから美しい・・・名言です☆
気安く近寄らないで!って言ってますもんね♪
まぁ!キサさんも慎吾ちゃんはけっこうお気に入りなんですねー!


♪rocccaさんへ

わたしもここ何年かでお花にハマりだしたんですよぉ~♪
お花はホント奥が深いです。
楽しいですよねっ(*^-^)ニコ

rocccaさんも月9にハマりそうな予感ですか( ̄∀ ̄*)イヒッ
わたしも謎めいたお話しとかのほうが好きで♪

おハルは全然謎めいてはないようで、かなりわかりやすく
やっぱり薔薇よりビョーン!って遊べた梅っぽいお花の方が好みのようで(;´▽`A``
でも、お花と一緒のわんこショット!もっと上手く撮れたら素敵なんだろうなぁ~♪って思います^m^
erinyaa |  2008.01.25(金) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
