2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

真っ白シロスケさん♪


こちらおハル地方は粉雪が昨日・今日と舞っております

08-1-14-1


キラキラキラキラ

08-1-14-5


粉雪はサラサラで雪の結晶の形がキレイに見えたりするんだよ♪

08-1-14-3


そうだね。おハルには不思議なことだね!

昨日はなんでもなかったお庭が
朝起きたら真っ白でフワフワになっているんだもんね。

08-1-14-4


真っ白シロスケさんの仕業だね!

おハルが遊びやすいようにって
きっと、パウダースノーを降らせてくれたんだよ



真っ白の景色の中にひとつだけ違う色が混ざってたよ。

葉っぱ


うんきっと真っ白シロスケさんの大切な持ち物かもしれないね!

真っ白シロスケさんが季節を間違って来てしまわないように

葉っぱ1


うんそうだね!
おハルとママでちゃーんと預かってあげようね♪






パウダースノーを固めるのはちょっと大変で・・・

08-1-14-6


不恰好な雪だるまさんと雪ウサギさんになってしまいました。

あ――――!

08-1-14-8


怪獣おハルダー

でも、大丈夫!
うちには正義の味方!チョコタン5ちゃん♪がいますから!!

08-1-14-7


がんばって♪チョコタン5ちゃん♪
怪獣おハルダーを追いかけて雪山にのぼってるみたいだよ!

追加1-1


って、『ドーン!!』
・・・・ママ、見事に撮影中に雪で滑ったの。。。

追加1-2


・・・・とっても痛いの

追加1-3


・・・いいの。ママは。。。
おハルとカメラが無事なら、いいの・・・(ノω・、) ウゥ・・・

でもやっぱり痛いの・・・


粉雪でもやっぱり転べば痛いんだ~と知ったerinyaaでした。ポチッ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

見てないで助けてほしいのおハルしゃん。。。ポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!(T-T) ウルウル~

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  10:40  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

*Comment

めいままもこの間写真に夢中でこけそうになったもの(*´艸`)
気持ちがわかるわ~♪
でもかわいい雪だるまさんとうさぎさんですね(*゜▽゜ノノ゛☆
めいまま |  2008.01.14(月) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~ステキな雪景色v-352
ハルちゃんは元気に雪の中で遊ぶんですねv-343
とっても気持ちよさそうだわv-291
雪だるまもウサギさんも可愛いしねv-364
チョコタン5さんたちも頑張ってる~v-426
erinyaaさん、転んじゃったんですか・・・
大丈夫v-361
チーちゃん |  2008.01.14(月) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

かわいい雪だるま~♪
でもハルちゃんは攻撃したくなっちゃうのね(≧m≦)
ママさん雪には気をつけてw
キサ |  2008.01.14(月) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

わ~キレイな雪ですねぇv-353
サラサラ軽いパウダースノーだぁv-353
これならおハルちゃんも外で遊ぶの楽しいネv-290
真っ白シロスケの物語にちょっとホロっときたワタシ…
しか~しッv-364v-364v-364
erinyaaサン、コケちゃダメダメよ~i-278
ほんわかした気分が、爆笑に変わっちゃいましたヨ~v-356
ハチぞう |  2008.01.14(月) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

パウダースノー綺麗ですね~
こちらは、水分の多いドカ雪でござる。
あ、でも転んでも痛くないよ。えへ。(負け惜しみ)
転んだ後、痛み続いてます?大事にしてね。

真っ白しろすけさんの落し物・・・
ほんわかするお話だわ♪ ポチ・ポチ☆
いつも思うけれど、erinyaaさんの可愛らしい感じが
伝わってきて、絵本のようです。癒されてます。はい。
かこ |  2008.01.14(月) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

めちゃくちゃキレイな雪景色ですね☆
こちらは、まだ1度も積もらないです。。
真っ白しろすけさんのお話・・夢があって素敵だわ~♪
心が温かくなっちゃいました(^-^)ノポチ☆

小さな雪だるまと、雪ウサギにお花を飾って・・
erinyaaさんらしくて、素敵ですね☆
で、erinyaaさん・・転んじゃったのね?
大丈夫でしょうか?お気をつけくださいね~!
ange |  2008.01.14(月) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

ひゃぁぁぁぁ・・・erinyaaさん大丈夫ですかっ
もしかして、あの角で?オシリ青くなってないですかーッ
でも、カメラ落とさなくてよかったですね
ハルちゃんも、ひと足早く避難してたようだし・・・

あ・ハルちゃんに密かなメッセージを送ったんだけど、気付いてもらえたかしら~?
bibi |  2008.01.14(月) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

すご~い雪景色♪ 私寒さにめっぽう弱いんですけど、雪は大好きなんですよね~(^-^)
ハルちゃんも詩人になるくらい いい景色です♪
チョコタン5可愛いですね~(^^)雪だるまんと雪うさぎちゃんを守る為に・・・
そんな撮影をしていたerinyaaさん大丈夫??
なんだかとっても痛そうな現場・・・
お大事にです・・・
プリママ |  2008.01.14(月) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

お~っ・・・雪だ~♪♪真っ白だね・・(^^♪
とってもロマンチックな写真だわ~(#^.^#)
erinyaaさんの優しい人柄がブログ見てると伝わってくるわ~☆
ハルちゃんはモチロン可愛いし~・・(^^)v
erinyaaさん!転んじゃったのね~・・笑 大丈夫でしたか??笑(#^.^#)
あいこママ |  2008.01.14(月) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

ひゃ~~~!
erinyaaさん、大丈夫ですか??
寒いと、痛さも倍増ですよねえ~~~
かく言う私、お気づきのこととは思いますが・・・
昔からよく転びます!
でも、肉襦袢に守られておりますので
大怪我にはいたりませんが、青あざだらけです(^^;)

おお!!久々登場のチョコタン5!!
雪の中での、正義の味方のお仕事に精を出しておりますね!
えらいぞ!チョコタン5!
雪だるまさん&雪ウサギさんを、ハルちゃん「から」守って・・・
って!!ハルちゃん「を」守るんじゃなかったの??
あれ~??

今日のブログは絵本のようで、とってもステキでした((´∀`*))♪
まいこ〜 |  2008.01.15(火) 04:52 |  URL |  【コメント編集】

雪の写真ステキです
チョコタン5さんたち遭難しないでね~
あらら、粉雪って滑りやすいですよね
お大事に~(^_^)/~
daisy |  2008.01.15(火) 05:04 |  URL |  【コメント編集】

新年早々コケてしまったのですね(◎◎*)
捻挫にならなかったですか?
私も昨年はコケてイタイ目にあったのよ(T△T)
お互い気をつけようね♪
真っ白シロスケさんの落し物、とっても素敵☆
絵本を読んでるみたい♪
キャオリン |  2008.01.15(火) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

すってんころりんしちゃったんですね~
大丈夫ですかぁ?
でも、カメラは放さない「The根性!」は素晴らしい\(⌒∀⌒)/
そしてかわいい雪だるま~ ハルちゃんは破壊しちゃうだけ?
それとも食べちゃいますか~ (あいは食べちゃいますけど。)
やわらかで素敵な写真、erinyaaさんらしくて素敵♪
あいまま |  2008.01.15(火) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆

見事な銀世界ですね~(^o^)木の枝に乗っている雪がとてもキレイですね!ハルちゃん寒くないのかなぁ☆とても元気に走り回ってますね♪
まさに雪やコンコンの歌そのもの!!
新緑の葉がまたステキ☆

雪だるまと雪うさぎカワイイですね☆ハルちゃん雪が美味しい事を知っているのかな?

erinyaaさん転んでしまったのですね(>_<)大丈夫でしたか?
雪道要注意ですね☆

可愛いハルちゃんとステキな景色に応援して行きます~♪


roccca |  2008.01.15(火) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

えぇ~~~~
大丈夫ですかぁ~
それは痛い。。。。><
真っ白シロスケさんの大切な持ち物
素敵な写真でとっても気に入りました!
やっぱり雪やコンコンで犬も喜ぶんですねっ^^
いいなぁ~/*
yanyan |  2008.01.15(火) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

(o ̄ー ̄o) ムフフ
そちらも雪なんですね~!!ぷりまま地方も太陽が覗いたり、雪が
チラホラしたり~・・・でもとにかく寒いです・・・(@◇@)ノ
雪の結晶見てみたいな~!!まだ1度も見た事がなくて・・・
後、ダイヤモンドダストも是非早起きをして見てみたいな~なんて
思っているのですが、早朝はまたまた寒そうだわ~・・・(/ー ̄;)シクシク
雪だるまかわゆい~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
erinyaaさん!!転んじゃって大丈夫ですか~???
私も先日ズルっと滑りました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
咄嗟にカメラだけは守りましたよ~!!(▼-▼*) エヘ♪
ぷりまま |  2008.01.16(水) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

すっかりご無沙汰してます(*- -)(*_ _)ペコリ
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします

雪ですか~
転んだのですか!大丈夫ですか!?
気を付けて下さいね!
うちも数年前1度だけ関東に降り積もった雪をかきあつめて小さな雪だるまを
作りましたがerinyaaさんの作った方が可愛いです(〃∇〃)
ウサちゃんもまた可愛い(*^∇^*) 
ハルちゃんは雪の冷たさなんてへっちゃらなのかな?
ゆう |  2008.01.16(水) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

ショコのことではご心配おかけいたしましたm(_ _"m)
すっかり元のショコラに戻りました♪

それにしても、階段で転んでしまうなんて!
大丈夫ですか?大事にしてくださいね~
カメラ構えてると足下がおろそかになりますもんね(^^;)
そして・・・・久しぶりのチョコタン5が~!!(*>艸<)
でもおハルちゃんは大事なプリンセスよ?
まったくダメダメリーダーのレッドちゃん(くん?)
なんだから~(ノ_-;)ハア…すみません(笑)
雪だるまに雪うさぎ♪erinyaaさんらしいかわいらしい
演出に(^^)私までウキウキしちゃいました♪


u-choco |  2008.01.16(水) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

♪めいままさんへ

めいままさんもですかー?(;´▽`A``
ホントわんこを連写で撮っちゃったりしてると・・・
見事にこうなるんですね(ノ_-。)
めいままさんもお気をつけくださいねっ!
雪だるまのお目目がかなりバカデカイかしら(笑 と。。。


♪チーちゃんさんへ

おハルは自分の家の庭でなら、遊ぶ・・・というより
道路を歩いている人を柵ごしに追いかけちゃったりして走ってます(;´д`)トホホ
チョコタン5ちゃんとおハルに夢中になりすぎて・・・やってしまいました(ノ_-。)
自分のドジさが悲しいです~(T-T) ウルウル


♪キサさんへ

おハルは最近ストレスがたまっているのか?!
ものすっごくいたずらっこ度がUP中で・・・
雪だるまんはすぐに倒されてしまいました(;´д`)トホホ
そして・・・ワタシも倒れちゃって・笑(;´▽`A``


♪ハチぞうさんへ

いつもはけっこう重いんですけど、この日はとーっても軽い雪だったので
とってもご機嫌におハルと過ごして、
真っ白シロスケさんにも登場いただいたのに・・・
ごめんなさいねぇ~ハチぞうさん!
ワタシってこんななんです(;´▽`A``
たまたま見ている人もいなかったら良かったケレド
見ている人がいたら・・・かなりスゴイコケッぷりでした(;´д`)トホホ


♪かこさんへ

( ̄∀ ̄*)イヒッ☆たまたまこちらも軽いパウダースノーが降ったんですよ!
いつもは重くって。。。一緒です♪えへ。
でもそれが余計に滑りっぷりをUPさせたのか・・・
転んだ後も痛いのなんのって(;´▽`A``

かこさんにお褒めいただいちゃうと(///∇//)テレテレです♪
けっこう妄想力が高いもので、またたまーにこんな感じのもUPできたらなって(*^-^)ニコ


♪angeさんへ

angeさんのところのボード風景はお山までお出かけしたんですものね!
そろそろ降ったかなぁ~??

シロスケさん♪そう言っていただくと(*・・*)ポッ!です♪
ありがとうです~♪
そして雪だるまと雪ウサギで遊んでいたら・・・
しまいにはコケちゃって(;´д`)トホホ
おばあさんみたくなっちゃいました~苦笑


♪bibiさんへ

不幸中の幸い・・・角からはまのがれましたー!
階段でツルっと行って地べたで腰からガンっ!!
で、足をひねって?!散々です(; ̄ー ̄川 アセアセ

カメラとおハルは見事に無事で一安心でございましたーε=(・o・*) フゥ

( ̄∀ ̄*)イヒッ♪素敵なメッセージたしかに受け取り
おハルはスタンバイ?!
erinyaa |  2008.01.16(水) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

♪プリママさんへ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン わかりますーワタシも寒いのは嫌いです!
でも雪を見るのはうれしくなっちゃいますよねー(*^-^)ニコ
そしてちょっと調子に乗りすぎちゃったみたいで
チョコタン5ちゃんとおハルを楽しく撮っていたら・・・
ドーンっ!って・苦笑
見事に転んでしまいました(;´д`)トホホ
まだイタタタタ~です。。。情けない(;_q))クスン


♪あいこママさんへ

ハイっ☆あいこママさんのところと同じくらい降ってるかなー?!
そしてめずらしくサラサラ雪だったので
色々と調子に乗りすぎたようで(;´▽`A``
やさしいだなんて・・・ドジっこです(;´д`)トホホ
でもカメラは死守しました・笑


♪まいこ~さんへ

そうなんですぅ~寒さで痛さも倍以上~(ノ_-。)
しかも冷たい湿布でいっそうゲッソリです。。。(;´д`)トホホ
まいこ~さんも転んじゃいますか?!
ワタシも普段も良く転ぶんですよねぇ。。。
そうそう、あざはしょっちゅうで、慣れっこになってしまったのが悲しいです(;´▽`A``

(*≧m≦*)ププッ!久々にチョコタン5ちゃーん♪( ̄∀ ̄*)イヒッと
登場してもらっちゃいました!まろんちゃんありがとう☆
今回の敵はたまーに現れる怪獣?珍獣?!おハルダーです♪
決着がつかないうちにerinyaa失態のため
次回登場いただくときは見事チョコタン5ちゃんの勝利をUPしなくっちゃ!

絵本のようなんて~(T-T) ウルウル 感激ッス!(*・・*)ポッ!


♪daisyさんへ

この冬は雪が少ないのかなぁ~なんて思っていたら・・・
とうとうけっこう降ってしまいました(;´▽`A``
で、ちょっと調子に乗りすぎてしまったみたいで
チョコタン5ちゃんたちはちゃんと下山してくれたのですが
ワタシが・・・(;´д`)トホホ
ホントドジで情けないですぅ(ノ_-。)


♪キャオリンさんへ

新年初転び!を見事にしてしまいましたー(;´▽`A``
腰と足・・・腰のうちみと足はちょっとひねったみたいで
でも、なんとかカメラとおハルは死守いたしましたー!
キャオリンさんも昨年に・・・
ハイっ!お互いにわが子を守りつつわが身を守りましょうね♪

真っ白シロスケさん・・・つい口にしてしまう言葉(妄想族のワタシで・笑)
をつい書いてしまいましたー(*'-'*)
(///∇//)テレテレです!
erinyaa |  2008.01.16(水) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

♪あいままさんへ

見事にスッテンコロリン!してしまいましたー(;´▽`A``
腰の痛みがまだ・・・(;´д`)トホホ
ハイ!でもカメラは無事です(*'-'*)!
(*≧m≦*)ププッ!あいちゃんは雪も大好きだもんね♪
食べちゃうのねー!おハルはペロペロしてました・笑
写真お褒めいただいちゃって恐縮です!ありがとうございます(*^-^)ニコ


♪rocccaさんへ

こんばんはっ(*^-^)ニコ
ホント見事に銀世界になってしまってー(;´▽`A``
雪やコンコン!それいけコンコン!状態になってます・笑
そんなところに良く一枚新緑の葉があったなぁ~って。。。不思議♪

(*≧m≦*)ププッ!そうですね!雪だるまをペロペロしちゃってましたー!
って笑えないワタシ。。。雪は要注意です!!

応援ありがとうございます!ワタシもかわいい六華ちゃんを応援し続けまーす♪


♪yanyanさんへ

ハイ~なんとか生命は維持できているのですが
新年早々いろいろガタが来ているようです(;´д`)トホホ

写真気にっていただいたなんて~(///∇//)テレテレです♪
おハルはズボズボ埋もれてても撮り続けてしまうワタシでした(;´▽`A``


♪ぷりままさんへ

やはりぷりままさん地方もお寒いですかー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
この間まで横浜にいらっしゃったから
寒さがいっそうではないですか・・・ぷりまま家Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

手のひらに乗せてよーく見ると雪の結晶が見えたりするんですよっ!
ぷりままさんならお写真にも撮れちゃいそう!( ̄∀ ̄*)イヒッ
ダイヤモンドダスト~キラキラ☆わたしも見てみたいです♪
でも、ものすっごく早おきしなきゃいけないんでしょうね。。。
ワタシも無理だなぁ~(;´▽`A``

ぷりままさんも是非雪だるまん作り♪今年は一度どうですか(*^-^)ニコ

(*≧m≦*)ププッ!やはり・・・さすがです!
カメラを守るぷりままさん!想像できちゃいますもの( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪ゆうさんへ

こちらこそすっかりご無沙汰してしまってーm(_ _"m)ペコリ
どうぞ今年もよろしくお願いします!!

雪ですよぉ~ってちょっと調子に乗ってしまっていたら
見事にすっころんでしまいました(;´д`)トホホ

ゆうさんも雪だるま作りましたかー^m^
ついつい作りたくなって・・・でもちょっと不恰好で(;´▽`A``

おハルは庭ではぴょんぴょんしているのですが
雪道のお散歩はNGみたいです(; ̄ー ̄川 アセアセ


♪u-chocoさんへ

ショコちゃん!良かったです!!
本当に安心しましたー!
ショコちゃんの元気な姿を見てu-chocoさんも(´▽`) ホッとしましたよね!
良かった!

雪・・・やはり恐ろしいです(; ̄ー ̄川 アセアセ
もうこんなことにはならないように気を付けます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
そしてチョコタン5ちゃん~♪久々にご登場いただきました!
ショコちゃんありがとう( ̄∀ ̄*)イヒッ
レッドちゃんはがんばって雪山に挑んでくれましたよ~(*≧m≦*)ププッ!
そして雪だるまちゃんたちを怪獣?珍獣?!から守ってもらって(*'-'*)エヘヘ!
u-chocoさんをウキウキさせちゃったなんて~うれしいなっ!
erinyaa |  2008.01.17(木) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
