2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

新年初バトル♪

朝起きたら外は雪がちらほら。。。今日もうちの茶色い子はINでございます♪

その茶色い子・・・最近めっきり勘が働くようになって・・・
新年初シャンプーをしてあげようと、erinyaaが気合を入れて片袖をあげてみたら

08-1-10-2


スタコラとテーブルの下へIN。。。
そして・・・

08-1-10-1


∑(゚m゚=)ハッ!! ダレ?!ものすごいおっかな―――――い
すごいお顔が撮れてしまった

よし・・・もう一度気合を入れてゴクドウの睨み合いよっ!!と再度茶色い子を見てみたら・・・


( ̄- ̄) え―――っ?! 

08-1-10-4


先ほどまでおっかない方が本当にいらっしゃったのかはわからないほど
カタコト英語で固まる茶色い子がおりました(; ̄ー ̄川 アセアセ

・・・・
08-1-10-5


こんな子にダレがしたの・・・アタクシね
ズルズル~と机の下より引きづり出して・・・いざシャンプー

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! お気の毒~( ̄人 ̄)


08-1-10-7


そう、おハルはシャンプーというよりも・・・erinyaaに臭腺絞りをされるのが大嫌いみたいなのです。
お風呂に入れた途端・・・シュタッ!とお座りし、おしりをガード

上手く絞れる時もあれば、今日は失敗(*'-'*)エヘヘ!って時も・・・

そう、今回は失敗!(*'-'*)エヘヘ!

 『くぅー!!(*'-'*)エヘヘ じゃな―――いっ!』 
って荒れ狂うおハルがシャンプー後におりました

08-1-10-7


erinyaaのマイブーム・おサルの親子
ママに向けられない怒りをおサルにぶつけた模様。

でも、おサルの親子のおしりを見て『あなたたちもにげなしゃ―――いっ!』って(T▽T)アハハ!

08-1-10-8


クッ!なんだか腹立たしい。。。


最近、おハルのお顔がとっても女の子っぽくって穏やかそうな子ですねーという
・・・ホントにそうだったらerinyaaうれしいのに!( ̄人 ̄)コメントをけっこう頂いてね♪
(↑そうではないことバラシちゃったけど・笑)

ついでに、もうひとつ・・・

KUTSUSHITA


おハル VS erinyaa~クツシタ編~
夜な夜な繰り返されるerinyaaのクツシタの奪い合い光景・・・
これがまた飽きもせず・・・(ノ_-;)ハア…

こんな子なんです。うちの茶色・・・(;´▽`A``

新年初暴露でした(笑
もう、知ってま――――すって?!(≧m≦)ぷっ!


今日も鼻ズルズルにてランキング参加中~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪っとポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  08:46  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

*Comment

おハルちゃん?!
いいや!あんな目つきが鋭いのは、おハルちゃんじゃないッv-356
erinyaaさん宅に極道がいますよ!!erinyaaさん逃げて~ッv-355
でもって、お目目うるうるさせたカワイらしいおハルちゃんもいる~v-344
ヤバイよ~i-237その片言英語…カワイイv-351
ムギュ~ッッてしたいv-353

erinyaaさんは、肛門線絞れるんですね!
ワタシできないんですよね…。何度かやり方教えてもらったんですが、
出なくてi-195
でもトリミングの時に絞ってもらうと、ちゃんと出てるんですよねi-229
あと風邪、まだ辛そうですね!鼻水だと寝るとき苦しいですよねv-292
早くよくなりますようにv-353
ハチぞう |  2008.01.10(木) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃんはなんて賢いんでしょうe-51
シャンプーに気付いちゃうなんて・・・
テーブルの下でうるうるしてるハルちゃんカワイイ~e-266
やっぱり女の子っていいなぁe-343

うちのリロもクツシタを奪いとるんですよe-263
それも私のだけv-356
クツシタ咥えて走りまわってますv-292

erinyaaさん風邪ですかv-361
早く良くなってねv-344
あと、リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうかv-362
チーちゃん |  2008.01.10(木) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

あっ!!!
うちのひっさんとおんなじだぁ~(*^.^*)
ひっさんも「お風呂」と聞くと、ササッと姿を消します・・・
ハルちゃんは乙女やから、校門絞りは耐え難いのね!

erinyaaさんVSハルちゃんの靴下闘争(笑)
うちのひっさんはワンにしては珍しく、
小さい時から靴下に興味ナシなんです・・・
面白くないなぁ~うちの濃い茶色(笑)
ひなママ |  2008.01.10(木) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

ウフッ!ハルちゃん。。勘が鋭いのね~♪
バニラも、何か苦手な事があれば逃げちゃいます~!
もーね、本当逃げる時って素早いですよね?

erinyaaさん。。臭腺絞りも出来るのですね?
私は、怖くて出来ないです~(/Дヾ)
ハルちゃん、すっきり美人さんになったね♪
バニラもそろそろ、シャンプーしなきゃです^^

ハルちゃんも、靴下好きなのね?
バニラも、靴下大好きですよ~♪
ange |  2008.01.10(木) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃんたら、賢い茶色い子ねぇ~(笑)
怒ってみたり、泣きそうになってみたり、いかにして
シャンプー(肛門絞り?)を逃れられるか一生懸命
考えてるのね。君は、お利口さんだぞ!
怒りをおサルの親子にぶつけるなんて可愛いね~

毎夜、行われる靴下争奪戦・・・ぷぷっ
コミュニケーションもバッチリねん♪ポチ☆
かこ |  2008.01.10(木) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

お風呂嫌いは何処の子も一緒ですね~♪うちの子も尻尾丸めて逃げまくりです^^;
捕獲するとお耳も尻尾も下がりっぱなし^^
そこで湯船にドッポ~ンと入れる乱暴な飼い主の私です♪
ハルちゃんのこわ~いお顔とウルウルなお顔が可愛い~♪
でもボッサーのハルちゃんも可愛い♪
おサルの親子は八つ当たりされてますね^^;
靴下争奪戦・・・勝者は???
プリママ |  2008.01.10(木) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

甥っこさんと仲良く楽しいお正月でしたね
雪遊びも楽しそう!!
お写真がきれいでとってもステキです

シャンプー嫌いなおハルしゃん
肛門腺絞りが苦手なんですね
実はわたし今迄それをやった事ないんですよ
でも特に何ともないようです
もしかしたら自分で絞ってる!?
お猿の親子にわたしも胸キュンv-238です
daisy |  2008.01.11(金) 06:06 |  URL |  【コメント編集】

あーやっぱり当り散らしますか(* ̄m ̄)プッ
家も同じです
シャンプーは一苦労ですよねぇ
おちり嫌いですよね
でもサッv-237と隠すなんておハルさんやりますな
でもとーってもフワフワになって気持ちよさそうだわ~
家もソロソロ(・Θ・;)アセアセ…やらねば!
つい2ワンだと億劫になっちゃうからなぁ
やっぱりバトルになりそうだわ
くう |  2008.01.11(金) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

うちのはおふろ大好きなので、助かってます!
むしろ「入れて~」ってうるさくて困ってるみたい(; ⌒ロ⌒)
くつしたは大好き! でもはいているときは興味がないみたいで、
脱いでるのを見つけると走ってきますよヽ(⌒∀⌒)ノ三
そのあとは、そのくつしたを洗濯カゴに入れればそこでずーっとちょうだいって
吠え続けるし、どこかに置くと、そこにむかってずーっとちょうだいって
言ってます。あいはなんかすっごい執念深いというか、しつっこいんですよ。
あいまま |  2008.01.11(金) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん見かけによらないところがあったのね(≧m≦)
みんな実はそうだったりするんですよね~
うちも昨日新年初めてシャンプーしたんですけど
その理由がお尻触ったらう○こついてる上に尻尾がおしっこで濡れてたからなんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
どこもシャンプーは大変ですねぇ~
キサ |  2008.01.11(金) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

おハル姐さん☆登場!!
きゃ~~~鋭い目つき、かっちょいい!
しびれましたぜ、姐さん!
ぜひマロンを弟子にしてやって下せええ~~~

今日のハルちゃんを見てマロンとかぶるところがいっぱいで
激しくヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪まいこ~です!
マロンもキケン(?)を察知すると、必ずテーブルの下に
隠れるんですよ~~~
今度、写真とってお見せしますねえ~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
お風呂も嫌いで、お尻を隠すところも
お風呂後、何かに当たるところも一緒!!
びびりっこの特長なんでしょうかねえ・・・

ハルちゃんは靴下に絡むのですね~~~
「おハル VS erinyaa~クツシタ編~」にオオウケです!
「~編」ということは、もしや他のバージョンも??( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
ぜひ続編を~~~!楽しみにしてますねっ!!
まいこ〜 |  2008.01.11(金) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

おハルちゃん、お風呂苦手ですか?
すっごいおめめで睨みをきかしていますね・・・は、迫力があります(汗)
結局はerinyaaさんに降参しちゃったのね^m^
お風呂後の八つ当たりが・・・(爆)
でも綺麗綺麗になってよかったねん(^_-)-☆
きっと、おハルちゃん、心の中では感謝してるはずです♪

例の件了解です。
楽しみですね~(^^♪
翠 |  2008.01.11(金) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.11(金) 14:17 |   |  【コメント編集】

eriynaaさん、肛門線できるなんて、すごいですね~。
私、これが唯一、できないんです。獣医さんでは、ものの1秒で終わるのに。

うふふ。お風呂でジタバタかわいいな。
ウチはお風呂は大丈夫なんですが、乾かすときに、激しいバトルになります。

ひっぱりっこはerinyaaさんとのスキンシップ♪
楽しくってしかたないんだな~。わかるわかる!

おお?お鼻ジュルジュル、だいじょぶですか?
早く直してくださいねっ。

ってことで、リンクを張らせていただきました!
これからも可愛いハルちゃん、見守ります ^-^
はるるん |  2008.01.11(金) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃんシャンプー苦手なんですねー(>_<)
お尻お触られたくないのかなぁ☆
ロッカもお尻ガードします!壁に押し当てるといいますか・・・。
勝手に出されるのが気持ち悪いのかなぁ?と考えてしまいます(^_^;)

ハルちゃんの必死な抵抗・・・カワイイっ!
うるうるなんて負けてしまいそうですもの~♪

おサルの親子達をかばうなんて仲良くなってきている証拠かな☆

靴下カミカミ燃えそう~!ロッカは手袋とかだと気が狂います(^^)

roccca |  2008.01.11(金) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃんテーブルの下に隠れちゃって可愛い~(*^∇^*)
極道にウルウル攻撃に寝たフリ 色々やって頑張ったのに
結局引きずり出されちゃったのね( *´艸`)クスクス
ノーノーシャンプーおもしろ~い! カタコト英語可愛すぎますぅ♪

肛門腺絞り私は1回もまだ成功したことないんですよん(^ω^;)
花子は毎回失敗されて不思議そうな顔してます。
きっと何やってんの?って思ってるんだと思います(*>艸<)ムププ
失敗はあっても絞れるerinyaaさんスゴイわぁ~!
たろ |  2008.01.11(金) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

ん~~~
やっぱり可愛い~♪
女の子らしいお顔に意外な一面がぁ~^^/ニャハハ
我が家に来てもなじんでくれそうな感じですねっ^^
yanyan |  2008.01.11(金) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん勘が鋭いんですね~( ´艸`)ムププ
必死で抵抗してるハルちゃんカワイイ~♪
小梅も危険を察知すると
テーブルの下に隠れますよ(;´д`*)
ウルウル光線出されちゃったら
一瞬お風呂やめようかな~って思っちゃいそう!
乙女にとっては肛門腺絞りは
恥ずかしいよね~!
でも私は肛門腺しぼれないから
erinyaaさん尊敬の眼差し(☆Д☆)キラリーン♪

靴下争奪戦楽しそう♪
小梅もよくやりますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
でももしや他にも争奪戦になるものがあるのっ!?



ecru |  2008.01.11(金) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

お風呂=おちり触られるってちゃんと覚えてるのね
きっちり机の下へ避難かぁ☆笑
お風呂に入った瞬間しゅたっと座っておちりを隠すなんて
想像しただけで萌えます・。・。・♪

靴下バトル今日もしたんでしょうかね?
我が家はいらない靴下を長助のマズルに
はかせて怒らせたりしてます☆笑
長助おかん |  2008.01.11(金) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

♪ハチぞうさんへ

(*≧m≦*)ププッ!極道はやっぱりうちにまだいますよぉー!
すごいお顔でしょー(;´▽`A``
そして片言英語・・・おハルがしゃべったら・・・とイメージすると
まさにこんな感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

肛門線~ホント曲者ですよね(;´▽`A``
今回はあんまりたまってないんだなぁ~と出しても出ないから思ってたら
病院でしてもらうとめっちゃ出たりして・・・
いまいちコツがつかめません。。。
鼻はまだズルズル・・・だんだん疲れてきました(;´д`)トホホ


♪チーちゃんさんへ

最近、感づくのですよねぇ。。。あなどれません(;´▽`A``
でもそこに逃げても変わらないよ~と思います(*≧m≦*)ププッ!

やっぱり!クツシタ好きですかー!
そうそう、うちもワタシのだけ。。。
両方脱がせるまでしつこいったらありゃしなくって(;´д`)トホホ

リンク☆ウェルカムです♪ありがとうございます(*^-^)ニコ
わたしも貼らせていただいちゃいましたー♪


♪ひなママさんへ

ひなちゃんも隠れますかー!
やっぱりワンコは鋭いですね(;´▽`A``

(*≧m≦*)ププッ!濃い茶色~笑
ひなちゃん!濃い茶色って言われてるぅ。。。
充分面白いですよ!ひなママさん家の濃い茶色い子ちゃんプププッ (*^m^)o==3←失礼(;´▽`A``
erinyaa |  2008.01.12(土) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

♪angeさんへ

そうなんですよねー!逃げるときの早さったら・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
あなどれません!!

わたしもいつもおっかなびっくりで臭腺絞りしているので
成功か失敗かは50/50くらい(笑
おハルには迷惑なお話しみいで。。。

そっか、バニラちゃんもそろそろシャンプーですか( ̄∀ ̄*)イヒッ
シャンプーの伝染?!バニラちゃん恨まないでねヘ(゚◇゚)ノ~


♪かこさんへ

うちの茶色・・・おバカなこだと思っていたんですけど
意外にあなどれませんー(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
でも、おサルに怒りをぶつけている姿はやっぱり・・・(≧m≦)ぷっ!
そして毎夜あきもせず、クツシタ~クツシタ~って
やっぱりおバカなんでしょうね・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


♪プリママさんへ

プリママさん宅はわんこちゃんたちのシャンプーってなると
これは大変!ですね☆
そして・・・ドッポーン!
[壁]・m・) プププ・・・見て見たい♪

いろんなお顔してみたりがんばっても結局は一緒なのに(*≧m≦*)ププッ!
おハルお気の毒( ̄人 ̄)♪
毎夜のクツシタ争奪戦の勝者はいちをいつもおハルですが・・・
たまにプチっ!と来ちゃうと・・・ワタシ勝ってしまいます( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪daisyさんへ

甥っ子ちゃんとのお正月はとーっても楽しかったです( ̄∀ ̄*)イヒッ
期待通りに?!大雪になってしまって(;´▽`A``
お写真お褒めいただいてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

肛門線絞り・・・エルマーちゃんとルークちゃんはもしかしたら自分で
絞れているのかもしれないですね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
中型犬くらいだと自分で絞れるって先生が言ってましたし。。。

daisyさんもおサルにキュン!ですか( ̄∀ ̄*)イヒッ
erinyaa |  2008.01.12(土) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

♪くうさんへ

やはり・・・くうさん宅もご一緒ですか!
ますます勘が働くは、おしり隠しもパワーが増して困っております(;´д`)トホホ
くうさんは2ワンちゃんですもんね!これは気合を入れないと
挑めなそうです。。。
やっぱり2ワンちゃん同時にシャンプーデーかしら?!


♪あいままさんへ

(。・m・)クスクス そうでしたねー!
あいちゃんはお風呂好き~♪
やはり大物です・笑
クツシタでの遊び方もあいちゃん流~(*≧m≦*)ププッ!
しつこい・・・ってのがまた可笑しくって~♪


♪キサさんへ

りくちゃん・・・新年早々なかなか気の進まないシャンプーを
見事にさせてくれちゃいますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして・・・シャンプー後はエビフライちゃんになるんですもんね!
キサさんお疲れ様です~♪


♪まいこ~さんへ

(*≧m≦*)ププッ!おハル姐さん~大笑い♪
まろんちゃんを弟子に?!
『いいでしゅかーまろんしゃん!にらみというのは・・・』
なーんて、想像しただけで(T▽T)アハハ!です。。。

まろんちゃんも一緒ですかー( ̄∀ ̄*)イヒッ
やはりテーブルの下・・・すぐ捕まっちゃうのにね(・m・ )クスッ
びびりっこの特長ですねーきっと♪
行動パターンが一緒( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
是非今度UPお願いします~♪

クツシタ編♪の他にもありますよー・・・多々(;´▽`A``
スリッパとか・・・ワタシにだけなんですよぉ(;´д`)トホホ
続編撮っときます~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


♪翠さんへ

おハルはめっちゃお風呂嫌いで(;´д`)トホホ
ものすっごい睨みを効かされちゃいました(;´▽`A``
で・・・最終的には八つ当たり・・・イヤになっちゃいます。。。
ホント、心の中では感謝していて欲しいものですね!

例の件!楽しみにしてまーす♪
erinyaa |  2008.01.12(土) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

♪はるるんさんへ

肛門線、上手くいく時といかない時半々なんですー(;´▽`A``
そうそう、お医者さんだとホントにすぐすぐなのに・・・
ワタシなんて何回も何回もやってしまうものですから
おハルにとってもますますイヤになってしまうのでしょうね(; ̄ー ̄川 アセアセ

ナナちゃんはお風呂はOKなんですかーうらやましい♪
でも乾かすとき・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン これもバトルです!
すごい興奮状態で(;´▽`A``

ひっぱりっこもホントそろそろ飽きてくれないかなぁ・・・って思っているんですが
日々エスカレート!って感じで困ってしまいます(;´д`)トホホ

リンク☆ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
とってもうれしいです♪(*'-'*)エヘヘ♪

風邪のご心配まで頂いてありがとうございますー!
今年の風邪もあなどれません(;´▽`A``


♪rocccaさんへ

六華ちゃんもおりしガードですか!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!壁に押し当てる・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウンうちもやってます・笑
臭腺絞りはかなりの苦痛なんでしょうねぇ。。。
でもやってあげなきゃいけないし・・・(;´д`)トホホです。

うるうる顔と極道顔・・・おんなじことは思えません(;´▽`A``

(*≧m≦*)ププッ!六華ちゃん~手袋で気が狂いますか・笑
うちも庭で戦ったことあります(; ̄ー ̄川 アセアセ


♪たろさんへ

テーブルの下に隠れてもぜーんぜん変わらないのに・・・(・m・ )クスッ
そしてテーブル下で色々変身してみても・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
引きづり出されるのは毎回なのに。。。
ノーノーシャンプー!ホント唱えてそうです(='m') ウププ

たろさん、きっといつか成功しますよ~肛門絞り☆←なんか可笑しい?!
ワタシけっこうギューってやってしまっているので
失敗繰り返した時のおハルの顔ったら・・・微妙な顔してますよ(;´▽`A``


♪yanyanさんへ

yanyanさん宅に修行に出して
一回り成長したおハルしゃんを見て見たい・・・
気が弱そうで意外に気が強いんですよぉ。。。
で、連日のバトルも(笑


♪ecruさんへ

小梅ちゃんもやはりテーブル下へ・・・勘がするどくって
なかなか侮れませんね(;´▽`A``

わたしもできるってほどではないんです~
実はぜんぜん違う場所をずーっと臭腺だと思いこんで絞り続けていて
トリマーさんに怒られたことがあるんです(T▽T)アハハ!

クツシタ編♪小梅ちゃんもですかー( ̄∀ ̄*)イヒッ
他にもありますよぉ。。。スリッパとか(;´д`)トホホです。。。


♪長助おかんさんへ

最近めっきり勘が鋭くなりまして(;´▽`A``
気付かれないようにどう持っていくかが今のワタシの課題です。(小さい・笑)
おしりもシュタ!ですからこのおしりもどうシュタ!させないか。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

マズルにクツシタ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そういう使い方が・・・
おかんさん!あなどれません・笑!
erinyaa |  2008.01.12(土) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

大地くんのトコロでお見かけしぃー♪
いつか遊びにこようと思いながら。。。

こんなに遅くなっちゃいました(▽`*エヘヘ

いやぁーハルちゃん♪
表情ゆたかなとってもかわいこちゃん♪
うちのチョコ色も肛門絞りは
お尻ガードしまくります!
まぁ、力づくで絞りますが(。-∀-)ニヒ♪

また遊びにきまーすヽ(○´3`)ノ
あけ |  2008.01.21(月) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
