2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

*Snow White*前編

新年を向かえて4日目♪
みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

erinyaaは年末29日から昨日1月3日までおハルのパパの実家ですごして参りました♪

そして・・・

お正月1


そう、年末おハル地方『さくらんぼの国』には雪がドカーンとやってきたのです!

お正月2


erinyaa&おハルもびっくり
Snow Townになってしまいましたー

お正月3


erinyaaの大好きなMr.甥っ子ちゃんもお正月の雪遊びにわっくわく♪
大好きなキイロのスキーウェアを纏って、ソリでびゅ―――ん

お正月4


そして・・・雪は苦手のおハルも・・・

お正月5


ここまで雪が積もっちゃったらもう仕様が無い?!と・・・

お正月6


走ってみたら・・・『ボスッ!』

お正月7


雪に埋もれちゃいました(;´▽`A``

お正月8


一面の銀世界 うーん!綺麗だねっ♪・・・でもめっちゃ寒いのです。。。

お正月9


手作り雪だるまさんと一緒にパチリ

お正月10


初めてお会いする雪だるまさんにおハルは戸惑っているみたい(; ̄ー ̄川 アセアセ

Mr.甥っ子ちゃんは・・・一面の銀世界には
雪の精の『しろこさん』が住んでいるんだーって・・・しろこさん探し(´m`)クスクス

お正月11


しろこさん見つかったかなぁ~♪って思ってたら・・・

お正月12


後方で茶色い子が雪に埋もれておりました≧(´▽`)≦アハハハ♪

おハルしゃん・・・危機一髪

お正月13


こーんなにたくさんの雪はおハルも甥っ子ちゃんもはじめて♪
本当にびっくりしておりました( ̄∀ ̄*)イヒッ

大雪の前日までは雪もぜーんぜんなくって
雪遊びを楽しみに遊びに来た甥っ子ちゃんはとっても悲しがっていたので
erinyaa、甥っ子ちゃんと一緒にてるてる坊主逆さまバージョンで( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪をしてみたところ・・・

こーんな状態に(; ̄ー ̄川 アセアセ

でも・・・

お正月14


そうだね♪
寒がりのおハルには大変だったけど、甥っ子ちゃんがとーっても楽しそうだったから
おハルしゃん♪良いよね(*'-'*)!!

Snow White日記はまたまた続く・・・♪


erinyaaはうっすらお風邪ひいちゃったけど・・・ノドがイガイガ程度なので

みなさまのブログに遊びに行きまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ


ランキング今年も参加中です♪ポチッとお願いしまっす(*^-^)ニコ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

もひとつおまけに♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  10:00  |  ハルとミスター甥っ子ちゃん  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

ものスゴイですね!
こんなにも雪がつもってるとは驚きデスv-276v-276v-276
おハルちゃん完全に埋もれ気味ですよねっ!
頑張ってピョンピョン走ってる姿が抱きしめたくなっちゃうくらいカワイイv-351
いつも雪というか、寒いの苦手なおハルちゃんも
甥っ子ちゃんの影響なのか楽しんでるように感じましたねv-290
あとerinyaaサンお風邪大丈夫ですか?
熱出ないといいんですが、お大事にしてくださいネ。
ハチぞう |  2008.01.04(金) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

ハルちゃん可愛いですね^^

家は」スタンダードでデカいですが、ご主人と同じく北国なので、
毎日雪だらけで遊んでいますぅ☆

ワンコは比較的に雪は好きなようですが、ハルちゃんは如何でしたか?
とっても優しいお顔のMダックスちゃんですね~☆

良かったらまたおじゃまさせて下さーーぃv-22
るぅー |  2008.01.04(金) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「愛犬情報局について」」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としましてつまらないモノではありますがプレゼント企画もご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
ビビンパ |  2008.01.04(金) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、おかえりなさ~い!
ひゃ~!スゴイ雪ですね!!
ハルちゃんにも積もってるぅ~~~!!
ハルちゃん、こんな中でも頑張って走ったのに
ボスッと埋もれちゃったのね~
今日のHITはなんといっても甥っ子ちゃんのかわいさと
しろこさんを探してるう後ろで雪に埋もれてる茶色い子(ハルちゃん)の姿!!
可愛くて可愛くて、何度も見ちゃいました~~~
「しろこさん」このネーミングセンスに脱帽です。
甥っ子ちゃんの将来が楽しみな、まいこ~でした( ̄∀ ̄*)イヒッ

♪甥っ子ちゃんのためなら、エ~ンヤコ~ラ♪と寒いのを我慢した
ハルちゃん、いい子だわ~(T-T) ウルウル

風邪、大丈夫ですか??
無理しないでくださいね~~~お大事に!
まいこ〜 |  2008.01.04(金) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます☆
今年もモコ共々宜しくお願いします☆

すごい雪ですね(@@)
今年の年末年始はとっても寒くて雪いっぱいふりましたもんね^^
ハルちゃんも雪のなか元気に走ってます^^
ちょっと埋もっちゃいましたね^^;
風邪の具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね~。
mokomoko |  2008.01.04(金) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ハルちゃん地方は、すごく雪が積もったのね?
こちらは、予報では大雪って言っていたのに・・・
チラチラしただけで、全く積もらなかったです。。(ノд`*)
積もったら、バニラと遊びたかったのに・・です(笑)

ハルちゃんも、甥っ子くんも雪が積もって楽しそうですね?
甥っ子くん・・『しろこさん』見つかったのかな?
可愛いなぁ~♪
雪に埋まってるハルちゃんの姿も可愛いわ~(*´I`*)ポッ

erinyaaさん、お風邪は大丈夫でしょうか?
早めの処置が大事ですよ~!
暖かくして、早く治してね~ポチ☆
ange |  2008.01.04(金) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~
すごい雪っい></
でも、甥っ子ちゃんもハルたんも楽しそう^^
我が家のワンちゃんたちも
雪で遊ばせてあげたいですっ^^
yanyan |  2008.01.04(金) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

おかえりなさぁ~い♪
すっごい雪ですね!
でも私の実家も変わらないくらい
雪降ってましたけど(^^;;
ここまで雪が積もっちゃったら
もう諦めるしかないよね?ハルちゃん( ´艸`)ムププ
可愛い甥っ子ちゃんの後ろで
雪に埋もれちゃってるハルちゃんが
めちゃくちゃ可愛い~!
風邪大丈夫ですか?
ひどくならないうちに良くなるといいですね(;´д`)
私は今年全然風邪ひかないから
なんだか羨ましいようなぁ・・・(-"-;)


ecru |  2008.01.04(金) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、風邪だいじょうぶですか?
ジイやもイオンでもらって風邪っぴきなんですよ
暖かくしてゆっくり休んで下さいね~
お腹にハル巻き(あ・シツレイ)腹巻きすると、身体が冷えないかもね・笑

ハルちゃん、雪におぼれてるぅ・・・
今年は v-265 もよろしくですっ
bibi |  2008.01.04(金) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

雪すごい!!
ハルちゃん雪かぶっちゃって(>_<)
まさいに一面銀世界ですね♪

甥っ子くんもとても嬉しそうだし☆雪の精しろこさんだなんて何てロマンチックなの!!かわいい!!

ハルちゃんずっぽり雪に埋もった後はぬくぬくしたかな?
roccca |  2008.01.04(金) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

寒がりおハルちゃん、頑張って雪原を
わっしわし走り回ったのね♪
(その後撃沈しちゃってるけど☆笑)
すごい雪・。・。・甥っ子ちゃんは超元気に
遊びまわってますね
しろこさん、会えたのでしょうか???

子供のこの純粋な気持ちって
わんこと通じるものがおおそうですね
見習わなきゃ・。・。・と思いました♪

erinyaaさん、ハルちゃん今年も
おかんと長助ともども仲良くしてくださいね~
長助おかん |  2008.01.04(金) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

うわ~っもの凄い雪ですね~\(◎o◎)/!
さすがは サクランボの国!
私も年末 出先で大雪にあったのですが 完敗です"^_^"

おハルちゃん 頑張って走ったのに 『ボスッ』 には笑えちゃいました(^○^)
最後には着てる服も脱いだみたいだし これだけ積もってたら
着てても意味ないですもんね^m^
足短いから 仕方ないか。。。

erinyaaさん 風邪大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ(^o^)
お大事に~♪
ばぶ |  2008.01.05(土) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

またお邪魔しちゃった(笑)
って、山形にいらしてたのね?私は仙台在住!
なーーんだ。お逢いしたかったですね。
次回はぜひ☆
にしてもやはり日本海側は雪が多いですね。
仙台はそんなに積もらないし、あっという間に消えちゃいます~
最近雪遊びなんてさせていないので羨ましいかもぉ
かのん |  2008.01.05(土) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

てるてる坊主の逆バージョンがこんなに効くとは!(笑)
本当に一面銀世界ですね。こちらも似たような景色と
なっております。
つい先日、ハルちゃん雪嫌がってたのにね。
ここまで積もると遊ぶしかないか・・・(笑)
甥っ子ちゃん楽しそうですね。雪の精の「しろこさん」
初めて聞きました。私もそういうのを夢見ていたころが
あったかしら?記憶にございませんわ(笑)
気持ちが洗われるよう・・・雪も降っちゃえば楽しまなくっちゃね。

風邪の初期症状。今のうちに撃退してくださいませ!お大事に!!
かこ |  2008.01.05(土) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

甥っ子ちゃんしろこさんがいるなんて
夢があっていいですねぇ(-^□^-)
私は貞子ならみたことありますが(≧m≦)
こんなに銀世界はまだ本物はみたことないです
きれいですねぇ
キサ |  2008.01.05(土) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)
今年もひな共々よろしくお願いしますm(。-ω-。)m

すっごい雪ですね~!!!
ハルちゃん、埋もれちゃってるし(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
今年も相変わらずキュートなハル姫ですわ!
うちのひっさんは雪体験したことがないんで、
ズボッと埋めてみたいなぁ( *´艸`)クスクス
ひなママ |  2008.01.05(土) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃんの雪遊びだ~♪
甥っ子ちゃん楽しそうだね・・(^^♪ワンコと子供は雪が大好き・・☆
ハルちゃんも・・楽しかったよね~??プププッ(#^.^#)
erinyaaさん風邪大丈夫ですか・・お大事にネ(^。^)
あいこママ |  2008.01.05(土) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

♪ハチぞうさんへ

ものすごい雪ですよねー(;´▽`A``
前日まではホントに全くなかったのでわたしもびーっくりでした(苦笑
おハルはもう始終埋もれておりました≧(´▽`)≦アハハハ
そうそう、きっと甥っ子ちゃんが楽しそうにしているのが気になるのでしょーね!
後を追いたくて、追いたくて。。。キイロが妙に気になるみたいでした(;´▽`A``
わたしのお風邪・・・停滞気味です(ノ_-。)
お熱は出ないみたいで良かった~心配していただいてありがとうです♪
ハチぞうさんも気をつけてくださいねー!


♪るぅーさんへ

はじめまして(*^-^)ニコ
遊びに来て下さってありがとうございます♪
るぅーさんも北国にお住まいですか!るぅーさんのわんこちゃんは
上手に雪遊びできるのかしら^m^
こんなヘンテコリンのおハルですが良かったらまた見に来てやってくださいね☆
わたしも遊びに行きまーす!!


♪ビビンバさまへ

コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
サイトの方拝見させていただきますね!


♪まいこ~さんへ

ただいまですー(*^-^)ニコ
すっごい雪でしょー!!わたしもびーっくりでした(;´▽`A``
おハルはボスっと埋もれちゃって飛び出てくるのに苦労するぐらい
たくさん積もっちゃいましたの!

甥っ子ちゃんかわゆいんですよ~(*'-'*)エヘヘ!
雪の精が住んでるなんてステキな発想ですよね~うふふ♪
茶色くって埋もれちゃっているこが雪の精でないことは確かなのですが(;´▽`A``
とにかくおハルもこれだけの雪ではまいった!と雪遊びにちゃーんと参加しておりました(・m・ )クスッ

風邪・・・良くも悪くもならずの停滞気味です(;´д`)トホホ
ご心配していただいてありがとうございまーす<(_ _)>


♪mokomokoさんへ

あけましておめでとうございます☆
こちらこそおハルともどもことしもどうぞ仲良くして下さいねー☆

すっごい雪でしたぁ~いたるところで雪のお正月でしたね。。。
おハルもびっくり!わたしもびっくり☆とっても寒かったです(;´▽`A``

風邪の方は停滞気味で・・・ご心配していただいてありがとうございます!
はやく良くなるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そしてmokomokoさん、すぐ遊びに行けるようにリンク貼らせていただいちゃいますね( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪angeさんへ

そうなのですよぉ~こちらおハル地方はかなりの積雪にみまわれた雪のお正月でした(;´д`)トホホ
バニラちゃん地方は予報がはずれちゃったのですね!
バニラちゃんの雪で遊ぶ姿みたいなぁ~(*゚ー゚*)ポッ!

しろこさん~♪見つかったのかなぁ(´m`)クスクス
埋もれているおハルでないことは確かなのですが(;´▽`A``

風邪は停滞気味です(ノ_-。)
ねー!早めが肝心!と家のお薬を飲んではいるのですが
やはりお医者さんかしら~
angeさんも気を付けてくださいねー!


♪yanyanさんへ

すっごい雪ですよねぇー(;´▽`A``
(゚-゚*)(。。*)ウンウン でも甥っ子ちゃんは待ちに待った雪だったので
とってもうれしそうで、
おハルはかなりざっくざくに埋もれておりました≧(´▽`)≦アハハハ
yanyanさん地方には雪は降らないかなぁ~
わんこちゃんの雪遊び姿はとってもかわゆいですもんね!


♪ecruさんへ


ただいまです~(*^-^)ニコ
すっごーい雪になってしまいましたぁ~・・・(;´▽`A``
そっか、ecruさんのご実家もたーくさん降ったのですね!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン ここまで降られちゃ雪嫌いなんて言っていても
もう走るしかない!みたいな感じておハルもあきらめモードでがんばっておりました(*≧m≦*)ププッ
でも埋もれていた方が多かったかな?!(笑

まぁ!ecruさんはお風邪ひかないのですかーすごーい☆
わたしなんてキョジャッキーですから(;´▽`A``
ノドのイガイガで終わってくれれば良いのだけれど・・・
ご心配していただいてありがとうでした!!


♪bibiさんへ

ジイヤさんもお風邪ですかー!まぁ(ノ_-。)
そうそう、わたしもイオン行ったなぁ~(笑
人がいーっぱいのところってものすごい数のウィルスが飛びまくってそうですもんね(; ̄ー ̄川 アセアセ
(*≧m≦*)ププッ!ハル巻き巻きしてなおしまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ

雪に埋もれちゃったおハル・・・今度はムービー撮影もがんばってみますね♪

びびこちゃん・・・雪に埋もれたら本当に見えなくなっちゃいそ?!(^-^;


♪rocccaさんへ

すごーいですよね!ホント真っ白でしたよぉ~
おハルもわたしもびーっくりで
でも雪を待ち望んでいた甥っ子ちゃんはとってもうれしそうで
見ていてとっても微笑ましかったです^m^
雪遊びのあとは・・・コタツでヌクヌクしましたよぉ~☆


♪長助おかんさんへ

(*≧m≦*)ププッ!ハイ!わっしわし走り回っていたおハルです(笑
みごとに撃沈の繰り返しでしたけど(;´▽`A``
甥っ子ちゃんは楽しそうに遊んでいて
本当に雪がたくさん降ったのがうれしかったのでしょうねー♪
雪の精がいるなんて・・・とってもステキな発想ですよね^m^
きっとしろこさんに会えたのじゃないかしら~うふふ♪

こちらこそおハルともども今年もたーくさん仲良ししてくださいねん♪


♪ばぶさんへ

こちらさくらんぼの国・内陸方面ではものすっごい大雪のお正月でしたー(;´▽`A``
ばぶさんも出先で雪に?!ティンベルちゃんびっくりしたのじゃないかしら?!^m^

そうそう、おハルは最初はダウン着ていたのですが
もうしっちゃかめっちゃかになってしまって・・・
いくらがんばってもダックスちゃんじゃダメですね・・・
裸んぼう?!でがんばっておりました( ̄∀ ̄*)イヒッ

風邪の方は停滞気味です(ノ_-。)
ヌクヌクあたたかくしてなおしまーす♪
心配していただいてありがとうございました!!


♪かのんさんへ

まぁ!かのんさんは仙台にお住まいですかー!
わたしは普段はさくらんぼの国の海側におります(*'-'*)
仙台にもたまに遊びに行ってます~( ̄∀ ̄*)イヒッ
どこかでお会いできるかも(*^-^)ニコ

仙台はそうですよねー降っても消えちゃいますもんね!
でも空気はとっても冷たいですよね!
茶衣ちゃんも雪遊びにお出かけしてみてはどうですかー^m^


♪かこさんへ

(*≧m≦*)ププッ!そうなのですよ~
前日までぜんぜん雪降ってなかったので
甥っ子ちゃんにさかさまテルテル坊主作ろう!っていったら
しっかりひとりでお絵かきして・・・
で、次の日はこうでしょ!甥っ子ちゃんの( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪が効いたのですねー♪
かこさん方面も銀世界ですかー☆
みるくちゃん雪遊びしてましたものね^m^
みるくちゃんなら雪の精のしろこさんとお話ししているかも?!(´m`)クスクス
子どももわんこもとーってもかわゆいですよね♪

風邪・・・そうそう初期に!と家のお薬飲んではいるのですが
うーん病院行かなきゃだめかしら(;´д`)トホホ
ご心配していただいてありがとうございます!


♪キサさんへ

甥っ子ちゃんはとってもかわゆい子なのですよぉ~(*'-'*)エヘヘ!
(*≧m≦*)ププッ!わたしも貞子はみましたが(笑
とーってもおっかなくって、あんなしろこさんだったら
ドン引きですね(;´▽`A``
キサさんは大雪遭遇はまだなのですね!
1度りくちゃんとチャレンジしてみては?!(笑


♪ひなママさんへ

あけましておめでとうございます~!
今年もどうぞおハルともども仲良ししくてくださいねー( ̄∀ ̄*)イヒッ

こちらおハル方面はすっごい雪でしたよぉ~(;´▽`A``
おハルなんてみごとに埋もれては飛び出て・・・の繰り返しで
ホントしっちゃかめっちゃかになっておりました(*≧m≦*)ププッ

ひなちゃんは雪未体験ですかー☆
これは来年あたり・・・ひなちゃん・・・埋もれちゃう?!(笑


♪あいこママさんへ

あいこママさん方面同様大雪になりましたよぉー!
でも、ママさんのところほどサラサラ雪ではないのが難点。。。
重いのですよぉ(;´▽`A``

でも甥っ子ちゃんもおハルも?!なんとか楽しく遊ぶことができました!
おハルは早く帰りたいそぶりも見せてましたが(; ̄ー ̄川 アセアセ

風邪は停滞気味です。。。早く復活したいなぁー
ご心配していただきましてありがとうございました!!
erinyaa |  2008.01.06(日) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
