2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

イチデジ記念日♪

気が付けばもう12月16日。。。

1216-2


年賀状作りのために『ハルねずみ』になってもらって
近くの公園に行ってみたものの・・・

すこぶる機嫌は悪いようで
あ~ぁ。。。また後日( ̄- ̄) でも急がなくっちゃ(; ̄ー ̄川 アセアセ


と、おハルVSコンデジ撮影の日々を繰り返していたerinyaaの元に・・・

1216-1


イチデジさんがやって来た~

これは遅くなっていたerinyaaのお誕生日なのか?
はたまたちょっと早く来てくれたサンタさんなのか??

とにかく( ̄∀ ̄*)イヒッ
『オリンパス E-410』 宮崎あおいちゃんがやっているCMのに決めました
一番の決め手は・・・
erinyaaウィンクが出来ないので(笑 液晶見て撮れるタイプだったからなのです(;´▽`A``

おハルのパパの弟クン♪この師走にerinyaaの元に送ってくれてホントありがとうでしたぁ(*^-^)/


でで、さっそくおハルを撮ってみよう

1216-1-4


うーん。。。ブレブレ 
むずかしいなぁ~とか軽いタイプとは言えコンデジに比べて重い。。。ウヌヌ

1216-3


カシャカシャカシャ

1216-5


コンデジにくらべてやっぱり室内でも明るく撮れるぞぉー
だんだんerinyaaヘンタイカメラマン?!みたいになってきた(; ̄ー ̄川 アセアセ

そしておハルのご機嫌もすこぶる悪!

1216-6


でも、連日の不良ムスメ(-_-メ)がちょっと更生の道を歩みはじめているのです
『狂犬ハウス♪』をお留守にすることが多くなって♪
(´▽`) ホッ♪と一息です

1216-7


(≧m≦)ぷっ! 寝れないって言ったのに寝ちゃった~♪

イチデジ修行に励まなくてはっ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


前回のみなさんのポチっ♪により不良ムスメも更生したみたいです(*'-'*)エヘヘ!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ポチっ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  19:10  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

イチデジゲットおめでとうv-342
そしておたんじょうびだったのですね
重ねておめでとうv-354
どう?どう?まだまだこれからよね~
奥が深いから色々試してみてね^^
気に入ったものが撮れたらそれからどんどん楽しくなるからねぇ
おハルさんもきっと機嫌よく・・・v-392なりますから~
くう |  2007.12.16(日) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

イチデジいいですね~(>_<)
かっこいい~☆やっぱり重いんですか?

ハルちゃんなかなか不機嫌そうで・・・☆シャッター音が心地よくなってきたのかな?そのまま眠りにおちちゃったんですね~♪

ハルちゃんのねずみちゃん姿気になります~(^o^)
roccca |  2007.12.16(日) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁi-184いいなぁi-184i-184
ワタシのあこがれイチデジ様じゃないですか~v-353
超羨ましいデス~e-265
やはり最初は撮るの難しいですか?
デジタル音痴なワタシには、使いこなせるか自信がないんですが、
今1番欲しいモノっすよ!
おハルちゃん、さすがにシャッター音連打にイラッとしちゃいましたネ!
ウチもそうですが、あまりしつこくカメラ向けてると、あきれ顔しますよね!
あとお人形できたんですね~v-353
ホント今からワクワクドキドキしちゃってマスe-266
楽しみだよ~っっv-353
ハチぞう |  2007.12.16(日) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

イチデジデビューおめでとうございます~(*゚∀゚):*:・
いいな♪いいなぁ~♪
私も本気でイチデジ欲しくって
カメラおたくみたいに雑誌を買いあさっております(;´Д`A ```
最近のイチデジはライブビューがついてる
機種も多くっていいですよね☆
私もライブビュー付がいいのだけど
お値段がね・・・やはり厳しいかな(´ДÅ)


記念すべきイチデジ撮影会
ハルちゃんお疲れ様~☆
やっぱりすごくキレイですね~♪
室内でも明るく撮れるのか・・・フムフムφ(・ω・ )
イチデジでハルちゃんの可愛さが
より伝わりますね(^_-)---☆Wink
ecru |  2007.12.16(日) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
デジデビュー仲間ときいて、きちゃいました~(笑
おめでとうございまーす!
なかなか重いですよね・・・

それにしても、ねずみハルちゃんが見たいなぁ!
また次回ですね♪
ENO |  2007.12.16(日) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん、ついについにイチデジゲットですか?
良いな良いな♪
私もイチデジが欲しくって・・・お店に行っては眺めてます(;^ω^)
でも、まだまだ手が届きそうにないかな~(笑)
やっぱり、コンデジと違って・・・重さはあるけれど、その分キレイに撮影できますもんね?
いつも可愛いハルちゃんが・・・ますます可愛いく撮れてますよ(*´I`*)

はりねずみハルちゃん・・見てみたいな~♪
お正月に見られるのかな?ぜひ、アップしてくださいね☆



ange |  2007.12.17(月) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

v(≧∇≦)v ワァ~イ♪ イチデジさんいらっしゃ~い待ってましたよ~ん♪♪♪
これから一緒に腕を磨きましょうねぇ(*^∇^*)キュッ キュッ!
ハルちゃんと同じで花子も「カシャカシャうるさいっ!(`-ω-´)むぅ」ってしてますよん(*>艸<)ムププ
モデル料をはずまないといけませんねぇ!
たろ |  2007.12.17(月) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

イチデジさん、いらっしゃぁ~い♪

・・・すみません、
「俵万智」が「桂三枝」になってしまいました(^^;)

いいなあ~
うちのデジカメさん、ご臨終間際ということで
旦那にアピールしてみたのですが・・・
即却下されました・・・(T-T) ウルウル
そのため、相変わらずブレブレボケボケの写真ばかりです(^^;)
え?カメラじゃなくて、腕のせい??そりゃ失礼!!

ハルちゃん、更正への道を歩み始めたということで
ほっと一安心です~♪よかったよかった!!

「狂犬ハウス」は、「愛犬ハウス」に変身予定?
我が家の「樹海」は・・・「ヒーターの前」にお株を奪われ
ひっそりと静まり返っております・・・
マロンもまいこ~と旦那でヒーターの前のベストポジションを
奪い合う、今日この頃。
今も、トイレに言ってる間に、マロンに定位置奪われました・・・

イチデジで撮った
ハルちゃんのかわいいお写真、楽しみにしてマ~ス!!
ねずみさんのハルちゃんもたのしみだぁ~♪
まいこ〜 |  2007.12.17(月) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

一眼デビューおめでと!
また一眼族が増えてゆくわ・・
また私は取り残されてゆくのね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
なんてね(*´艸)( 艸`*)ププッ
いつか私も一眼デビューするぞー!
キサ |  2007.12.17(月) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~イチデジデビューですか。
これからますますハルちゃんを撮るのが
楽しみになりますね♪うらやますぃ~
でも、私じゃ使いこなせないだろうな・・・
ハルちゃん、カメラ向けられてグッタリ?
ハルちゃんがますます可愛く写るんだから
がんばれ!

ハルちゃんのモデル料アップしてもらわないとね(笑)
かこ |  2007.12.17(月) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

やったー!とうとうきましたね\(⌒∀⌒)/
慣れるまで大変ですけど、やっぱり明るく撮れたり、
きれいに撮れたりしますよね~♪
すぐ慣れますよ~ ますますハルちゃんがきれいに見えるでしょうね~
被写体がいいとやっぱ違いますよ~
うちのは被写体が微妙なうえ、イチデチでもまっ黒だからなかなか
きれいに撮れやしないんです。
私の腕も悪いんでしょうけどね~(; ⌒o⌒)
あいまま |  2007.12.17(月) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~!イチデジ買われたんですかぁ!!
おめでとうございまーす!
とうとうerinyaaさんもイチデジユーザーの仲間入りをされちゃったんですね。嗚呼、遠い人になっていくぅ(ノД`)
なーんてわたしの嘆きはともかく、これからますますおハルちゃんPHOTOが楽しみになりました。バシバシ撮っちゃってくださいね~♪
おハルちゃん、ママのストーカーに負けずにいい表情頼みますよ~(* ̄∇ ̄*)
こてこなママ |  2007.12.17(月) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

立派なカメラなのね・・☆
ますます、ハルちゃんの可愛い写真がいっぱい撮れるね!♪♪
erinyaaさんの嬉しさが伝わってきましたよ~よかったね(#^.^#)
あいこママ |  2007.12.17(月) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

イチデジGETおめでとうございます~♪♪
はまると本当に面白いので、絶対に写真の枚数がUPしちゃいますよ~!!
私のようにいずれは1000枚コース(*≧m≦*)ププッ
初めは本当に私も全然撮れませんでした。。。。
色々な設定をして沢山撮るのが良いですよ~!!(((uдu*)ゥンゥン
ねずみさんに変身のハルちゃんも可愛いのだろうな~(▼-▼*) エヘ♪
ぷりまま |  2007.12.17(月) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

( ´艸`)ムププとうとうイチデジGETですね~♪
これでerinyaaさんも写真撮り過ぎでてんてこまいな
仲間入り~笑 ↑ぷりままさんの1000枚コースも
間近ですね!!
私もそろそろ枚数が足らなくてCF買い込む計画やら
もっと面白い写真が撮りたくてレンズ購入計画やら・・・
なんだかお金がいくらあっても足らない感じですσ(^_^;)

これからハルちゃんのお写真もより一層かわいさが
光って☆楽しみですね~(〃▽人)

u-choco |  2007.12.18(火) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~とうとうイチデジのお仲間ですね♪
早速撮りまくった模様ですね^m^
私は今でも苦戦しているます。取扱書とにらめっこの日々。
でもごく稀にこれは良い出来・・・と思うのも撮れるゆおになりました。
まだまだ要修行ですが、お互いに頑張りましょう★
めざせ、1000枚(^^♪
翠 |  2007.12.18(火) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

♪くうさんへ

ありがとうございます(*^-^)ニコ
お誕生日より半月ほど遅れて到着したので、
クリスマスプレゼントだと思うことにします(;´▽`A``
むむむ・・・むずかしいです~(゚o゚;
コンデジだと気軽に撮れていたものが、なかなか撮れない。。。
修行しなくては!奥深いんでしょうねー♪
おハルはカメラを向けると、コンデジよりもご機嫌ナナメになっています≧(´▽`)≦
へたっぴがちょっとでも上達しますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


♪rocccaさんへ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 軽いのを選んだのですが
やはり重いですぅ。。。肩こりが増すかも(;´▽`A``
でも、ウマくとれたらそんな重い?思いもふっとぶかしら(苦笑
そうそう、シャッター音がイイですね!
おハル。。。カメラ向けると目を閉じます・・・眠いのか?イヤなのか(笑


♪ハチぞうさんへ

難しいですぅ~(;´▽`A``
でもまだほとんどオートで撮っているので
全く使いこなせていないに等しいです。。。
でもわたしもずーっと欲しいもの1番!だったのでとってもうれしいです☆
(*≧m≦*)ププッ!そう、おハルはほしくないもの1番だったのでしょうね。。。
ホントにイラっときた顔しますから(;´▽`A``

コハチちゃん♪木曜日あたりに発送する予定でいまーす(*^-^)ニコ


♪ecruさんへ

ありがとうございますー(*^-^)ニコ
(゚-゚*)(。。*)ウンウン おんなじ!ずーっと電気屋さんでウロウロの怪しいわたしでしたから!
そう、ライブビュー☆これいいですね^m^
付いてるのではこの機種が軽いしいいのかな??
ecruさんのイチデジデビューも叶いますように!
だんなさまへ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ホントにブレブレでどーしてみなさんあんな上手なのか・・・
修行しなければ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
erinyaa |  2007.12.18(火) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

♪ENOさんへ

ありがとうございまーす(*^-^)ニコ
ENOさんはとっても美しくお写真撮られているのに
わたしったら・・・(;´д`)トホホ
重いですねぇ・・・肩こりも増しますが
おハルを楽しく?かわいく?!撮ってみたいなぁと♪
ハルねずみですか(笑 
ちょっとお洋服がでっかくって、モゾモゾって動かれるとおっかないです(笑
お正月に登場しますね☆


♪angeさんへ

そうなのです~(*^-^)ニコ念願だったイチデジさんがやっと来てくれました☆
わたしも電気屋さんでウロウロマンでした(;´▽`A``
コンデジにくらべるとホーント重いですが
やっぱり画像のあったかみとか遠近が出ていいですよね!
って、全然撮れてないんですが≧(´▽`)≦アハハハ
がんばって修行しますね♪
angeさんにもイチデジさんがいらっしゃいますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

おハルねずみですか(笑
けっこうホンモノチック?!でおっかないかも(*≧m≦*)ププッ!!
お正月に登場しますね(^_-)-☆


♪たろさんへ

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ たろさんの( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪が通じて
うちにもイチデジさんがやってきましたよぉ~(*^-^)ニコ
ハイっ!腕を磨かなくっちゃ☆キュッ!キュッ!!
ありゃりゃ!花ちゃんもうるちゃい!って(;´▽`A``
イチデジだとドーンとしてますからね・・・
コンデジよりもムッ!とするようです(苦笑
モデル料はずまないとイケませんね!
でもおハルは調子に乗っちゃいそうだなぁ~(; ̄ー ̄川 アセアセ


♪まいこ~さんへ

わぁ~桂三枝がやってきた(*≧m≦*)ププッ!
そうでしたね!まいこ~さんのデジさんに危機が訪れていたのですものね!
これはだんなさま!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
もしくはマロサンタさま~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

(*≧m≦*)ププッ!やはりヒーター前はべスポジですよね♪
うちはわたしが占領してます♪
ダンナはおデブー(笑なのでヒーター前までは進出しなくてもすむみたいで≧(´▽`)≦

ハルねずみ~出たー!!になりますよ(笑 ある意味おっかなくって。。。
お正月頃に現れちゃいますね( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪キサさんへ

ありがとうです(*^-^)ニコ
キサさんを取り残すだなんて・・・めっそうもないですわ!
わたくし一眼族でも肩こりに負けるかもしれませんから(苦笑
キサさんの元にイチデジさんが現れますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


♪かこさんへ

ハイ(*^-^)ニコ
バシバシ撮ってみてはいるのですが・・・
あぁむずかしい。。。ブレブレだし、おハルは不機嫌になるし(;´д`)トホホ
オートでばっかり撮っているので全然使いこなせてないですね。。。
修行しなければ!です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
モデル料UPの前にカツアゲされそうです(笑


♪あいままさんへ

ありがとうございまーす(*^-^)ニコ
あいままさんが( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪してくれたから
うちにもやってきましたよーん♪
(゚-゚*)(。。*)ウンウン おうちの中でも明るく撮れちゃう!ってのは
コンデジでは無理(フラッシュなし)だったからうれしいですね~♪

そんな、そんなー!あいちゃんはかわゆいモデルさんですよぉ~
わたしがいつの日かお写真がちょっとウマくなったら(来るのか?!)
あいちゃんを撮らせていただきたいわーなんて(*'-'*)エヘヘ!


♪こてこなママさんへ

ありがとうございまーす(*^-^)ニコ
イチデジデビューを果たしてもどうやってつかったら良いのか?!困惑中のわたしです(; ̄ー ̄川 アセアセ
こてこなママさんのフィルム素敵写真はきっとみなさんの憧れですよ☆
もうすっかりおハルはカメラを向けるとそそくさと逃げて行く様に。。。(;´д`)トホホ
モデルは引きこもりだし、わたしはカメラを首から下げ続けて肩こりだし(苦笑
かみあっていないわたしとおハルです(;´▽`A``


♪あいこママさんへ

ありがとうございます(*^-^)ニコ とってもうれしいです♪

カメラ・・・小さめのを選んだのですが、これでも重い。。。
みなさんエライなぁーとつくづく思う昨日今日です!


♪ぷりままさんへ

ありがとうございまーす(*^-^)ニコ
(='m') ウププ ぷりままさんの1000枚コース☆
これはワタシの中での
都市伝説の様な出来事でありました( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、やはりs
静物ではない走る、それもめっちゃ早いクッキーちゃんプリンちゃん♪
を撮るのですものねっ!
めざせ1000枚コース!!(笑 

ぷりままさんのお上手なお写真を見るたびにすごいなー!素敵だなー!!
ってイチデジが欲しくなったわたしです♪
これからもお勉強させてもらっちゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


♪u-chocoさんへ

ハイっ~( ̄∀ ̄*)イヒッ★ とうとううちにも来ちゃいました♪
(*≧m≦*)ププッ!てんてこまいなお仲間ー(笑
1000枚コース!ぷりままさんの次はu-chocoさんかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ
(゚-゚*)(。。*)ウンウン カタログとか見てるとレンズとかもろもろ
お高いものなどなどたくさんありますもんね!
u-chocoさんの腕ならバズーカだってイケちゃいますよ!(笑
これからも素敵u-chocoさんブログでお勉強させていただいちゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


♪翠さんへ

ハイっ♪お仲間になっちゃいました★
で、全然うまく撮れなくって、おハルにも逃げられるし。。。。
そうですね!まず説明書をちゃんと読まなくては(;´▽`A``
翠さんは走るライムちゃんのとーっても素敵なお写真撮られてましたよね!
わたしもあんなお写真撮ってみたいなー(*・・*)ポッ!
修行します♪
(*≧m≦*)ププッ!めざせ1000枚コース(笑
erinyaa |  2007.12.18(火) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
