2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

手作りのバラとあいこママの手作りお洋服♪

昨日の夜からひさしぶりにコツコツ。
またまた小麦粉粘土で作ってみたものは・・・

rose2


バラのお花 にゃはバラに見えるかな?!
イメージとしては、バラの中でもカフェラテとかブラックティーとかマダムヴィオレとか・・・
少しくすんだお色のバラをイメージして。。。
大好きな花時間・バラ特集号を前に置いて作ってみました

rose1


にゃはは楽しい~♪とひとり盛り上がっていると・・・


わわわっついに来たよー! おハル~やったねうれしい♪

1029-1


こちら、ブログのお友達・あいこママのわんちゃんの手編み工房♪
オーダーしたおハルのお洋服なのです^m^

さっそく試着してみました

1029-2


うーっ!かわいい背中のハートがたまらないねぇ♪

そして、おハルお初のスカートに挑戦

1029-3


ひゃぁ~っキマッってる(←バカな親

1029-4


おハルもかなり調子に乗っちゃってます(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

さぁ!あいこママさんにお礼しよっ

1029-5


あいこママさんとってもかわいいお洋服を編んで下さって
本当にありがとうございましたm(._.*)mペコッ
とーっても大切に着ますね(*^-^)ニコ

1029-6


≧(´▽`)≦アハハハ♪ かなり早いケド歌いたくなっちゃうねっ

あいこママさんのブログ♪で愛犬まろんちゃんが素敵なお洋服姿をたーくさん披露しています♪
ぜひぜひ見に行ってみてくださいねん^m^


おハルとerinyaaはあまりにうれしすぎて

1029-7


ハリキリすぎで、ヘトヘトに
ミニ庭で休憩しましたとさっ♪




追記:前回の日記にて三鬼遊さんで保護されているわんこちゃんの件をUPいたしましたが、
    オーナーさんの元に来た経緯で、わたしの文章に誤りがあったため、
    お詫びいたしますm(._.*)mペコッ
    前回の記事をお読みいただいた方、詳細が三鬼遊さんオーナーさんのブログ
UPされておりますので見に行っていただけたらと思います。



   
今日もポチッ♪といただけたらうれしいです^m^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こちらもポチッ♪
fc2犬ランキングへ

Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  16:07  |  粘土細工&フラワー♪  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

■洋服

可愛い洋服ですね
着るハルちゃんがいいのかなぁー
うちのは服を噛みきります・・・笑
粘土もプロ級ですね
欽肉マン |  2007.10.29(月) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~キレイ!!
私、くすんだ色の薔薇ダイスキなんですよ~(^^)
結婚式の装花やブーケがちょうどコンナカンジでした~
なつかしいのう・・・
わしも昔はステキだったんだぞ~(byわんおじさん)
と、ナツカシのあの人も登場してみたりなんかして(^^;)

ハルちゃん、お洋服にあってますね~~~
ポーズも決まって、スバラシイモデルっぷりです♪
前回とは別人(別犬?)のよう~~~
でも、どっちのハルちゃんもかわいいから大好きで~す(*^-^)ニコ
ぽちっと応援して去ります★
まいこ〜 |  2007.10.29(月) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん、似合うよ~女の子だよ~♪
erinyaaさんの作った薔薇つけてもらって、フラメンコ風やってほしいなぁ
薔薇、とってもステキです~ v-10
bibi |  2007.10.29(月) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
ハルちゃんすごぉ~く可愛いですねv-10
スカートもとっても可愛いしお似合いですぅ^^
イイなぁ~
ウチの子達にも着せたいなぁ。。。
バラもステキですね。
ポチです^^
ゆう |  2007.10.29(月) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

すご~い、erinyaaさんってほんとに器用ですね。
とても粘土で作ったバラには見えません。本物のお花みたいです。(^^♪
粘土だけどとっても華やかですね~
おハルちゃん、手編みのセーターとっても似合ってます。
これからも季節、大活躍してくれそうですね。これでもお出掛けもバッチシですね~(*^_^*)
翠 |  2007.10.29(月) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

小麦粘土・・?すごいですね!!初めて聞きました☆
手作りのお洋服もかわいい(^o^)
ハルちゃんとてもよく似合ってます♪
可愛すぎですね~
roccca |  2007.10.29(月) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

え、このバラ粘土ですか??
え?!手作りですって??erinyaaさん本当素敵~!
セーターもスカートもとってもCute☆です。
お外が寒くなってもこのセーターがあれば、
ハルちゃん「へっちゃら!」ですね!(o^-^o)
lolomama |  2007.10.29(月) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

薔薇すごいキレイですよぉ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私もちょっとくすんだ色の薔薇、好きですぅ♪
そうそう!カフェラテとかすごいキレイなんですよね
私もまいこ~さんと同じく結婚式を
思い出しちゃいました~(〃ω〃) キャァ♪

ハルちゃんのNEWお洋服も
暖かそうだしすごく可愛くって羨ましい~!
これからの季節ニットっていいですよねぇ
初スカートもとってもカワイイ~(*゚∀゚):*:・
ecru |  2007.10.29(月) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさんったらやっぱ器用です
長助を作れたりバラまで作っちゃったり職人肌ですね♪
私はいらちな人間なのでほんといつも感心しきりです

わーーー
セーターめっちゃかっわいい~
スカートとめっちゃ合ってるし
あーん、ハルちゃん超かっわいいわよぉ
心なしかハルちゃんも
「うふ♪」みたいなモデル表情だし
やるぅ~ひゅー♪
長助おかん |  2007.10.29(月) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

薔薇がとっても素敵。
erinyaaさんまたまたv-91あげましたね。

そっか~もうセーターの季節なんですね。
こっちは一昨日、昨日は半そででも過ごせるくらいの暖かさだったので
やはりそっちは結構寒いんでしょうか?
今日もぽちっと応援よ^^
モコモコママ |  2007.10.30(火) 02:35 |  URL |  【コメント編集】

すご~いv-237 バラのお花とってもキレイですよんv-254
小麦粘土でこんな素敵なバラが作れちゃうなんてerinyaaさん すごすぎです!!
粘土のお教室を開いてほしいくらいだわぁv-411

お洋服とっても可愛いですねぇ。
ハルちゃんは女の子らしい可愛いお顔してるから赤とかスカートが良く似合うわぁv-238
たろ |  2007.10.30(火) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

もしかしてクリスマス仕様?
冬にはぴったりだねぇ~
ハルちゃんとってもにあうよ~
かわいい♪
キサ |  2007.10.30(火) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん気に入ってくれてありがとう~(^^♪
カワイイよ~・・よかったぁ~嬉しいわ~(#^.^#)

薔薇☆素晴らしいわ~粘土でこんなに素敵に出来るのね?v-353
あいこママ |  2007.10.30(火) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

ダックスって、セーターも似合うんですねe-349
2ワンともとっても似合ってるぅe-266

これからの季節にピッタリな柄も素敵ですね♪
女の子の服って、やっぱり可愛いe-349
hana |  2007.10.30(火) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

キャ~ッv-364v-364v-364
カワイイv-346かわいすぎるぅぅぅv-346
初スカートいいっすよe-287
やっぱスカート履くと、人に近づくからさらにかわいく感じるんですかねe-266
もうギュ~っってしたくなっちゃうe-415
こうなったら是非ともおハルちゃんをコハチのお嫁さんに~e-482
あと小麦粉粘土細工すごいですねv-353
ワタシの中ではerinyaaサンはセレブなイメージですv-290
ハチぞう |  2007.10.30(火) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

バラ素敵♪
鮮やかなバラより、くすんだバラの方が雰囲気があっていいよね。
erinyaaさん、絶対才能あるわ~。
どんどん腕伸ばして、将来はSHOP開いてね(o^-^o)

セーター、ハルしゃんにすごく似合ってる~。
スカート初挑戦?ワンピより服の幅が広がって、私はすっかりスカートの虜です。
丈の短いシャツでもOKだし♪
ハルしゃん、モデルばっちりよん☆
キャオリン |  2007.10.30(火) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

わ~薔薇の作品がとっても素敵~ (ノ∇〃)キャ♪
この色合いがまた私のココロをくすぐる感じです~っ
これなら枯れないでずっと飾っておけるから
いいですね~♪

ハルちゃんおnewのお洋服買ってもらったのね~♪
これからの季節にぴったりのお洋服(^^*)
またまたお出かけが楽しくなるね~っ
とってもよく似合っちゃってるから注目の的だわ~
u-choco |  2007.10.31(水) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

♪欽肉マンさんへ

いえいえ(;´▽`A`` お洋服が上手なのですよ♪
手編みでざっくり♪って感じでとても気安いみたいです^m^
(='m') ウププ 欽肉マンさんのわんこちゃんはワイルドですね(笑
粘土、お写真良く撮れてるみたいで( ̄∀ ̄*)イヒッ


♪まいこ~さんへ

わたしもくすんだバラの方がすきです♪
まぁ!結婚式!バラでしたかー(*^-^)ニコ わたしもです♪
(='m') ウププ わんおじさん♪も登場していただいちゃって(´m`)クスクス
わんおじさんにバラをプレゼントしたいですわー^m^

お洋服、ハツのスカートだったのですが、
(='m') ウププ けっこうハマりそうな予感が♪
前回のおハルでおハルっぷりを暴露しすぎたので?!
ちょっと株UP↑してあげました(;´▽`A``なーんて(笑


♪bibiさんへ

(*≧m≦*)ププッ フラメンコおハル・・・想像しただけで
汗が~(笑
なんなんでしゅかー!でも、楽しいかも♪なーんて言いそう?!
バラ、bibiさんの作品にはまだまだおよびません(。・_・。)


♪ゆうさんへ

こんにちわっ☆
おハルスカート初挑戦の巻でした♪
でも、やっぱりおハルはおハルで?!
この後、スカートがずり落ちて撮影ストップになってしまいました(笑
ぜひ、ゆうさんのわんこちゃんにもスカートを(*^-^)ニコ
バラお褒めいただいて恐縮です(^-^;


♪翠さんへ

ふふ^m^お写真だとけっこう良く写ってて。。。
でも、小麦粉粘土とーっても作りやすいから、けっこうラクラクでできちゃうのですよ♪
ちょっと早いセーターデビューです^m^
お出かけがルンルンになりますね♪ってわたしが(笑


♪rocccaさんへ

小麦粉粘土、100均で売ってるんですよ^m^
けっこう作りやすくってハマっちゃってます♪
あいこママはとーってもセーターもスカートもきれいに仕上げてくださってー
とってもお気に入りのお洋服になりました☆


♪lolomamaさんへ

そうなのですよぉー小麦粉粘土で作っています。
いろんな色が入ったセットを買って、混ぜ混ぜしたりして作ると
これがまたハマってしまって(^-^;

お洋服とってもあったかくって、これで寒い冬もルンルンになるかしら♪
うれしいです(*^-^)ニコ


♪ecruさんへ

ありがとうです~( ̄∀ ̄*)イヒッ!
ecruさんもバラ好きなのですね!一緒♪
まぁーecruさんの結婚式も♪バラはいろーんな種類と味があっていいですよね!147種類?!くらいあるそうで(・o・)

あいこママさん、とっても上手に作ってくださって、
やはりオーダーは良いですね♪とってもうれしいです!
初スカートも!
でも、この後暴れん坊でずりっと落ちちゃったのですよ(;´▽`A``


♪長助おかんさんへ

いえいえ(;´▽`A``これがまたなかなか重宝粘土で
コネコネ、混ぜ混ぜするのも楽しくって。。。
(='m') ウププ おかんさん「いらち」だなんて^m^
おかんさんの作った長助ちゃんのアイーンのかぶりもの!これ最高でしたわよっ♪

おハルもついにおんなのこらしくなれたかしら(笑
そうそう、この撮影をしていたらお隣さんに目撃されて
『あれ?ハルちゃんっておんなのこだったの!』って(笑
やっぱりヘンテコおハルだから性別も不明だったみたいです≧(´▽`)≦アハハハ


♪モコモコママさんへ

ありがとうですー(*^-^)ニコ
モコモコママさんの器用さには到底かないませんが
楽しみながら作っているうちにもうちょっと上手になったらうれしいなって^m^
そうなのですよ~こっちはけっこう寒いです。。。
ママさんのところはまだ暖かいのですねーうらやましい♪


♪たろさんへ

わーありがとうございます( ̄∀ ̄*)イヒッうれしいなっ!
粘土教室!?もれなくおハルが付いてきますがよろしいですか?!なんちゃって(笑 恐縮です(;´▽`A``

花ちゃんも今年の冬はお洋服デビューですもんね♪
花ちゃん、赤のチェックスカート似合いそうだなぁ~(*゚ー゚*)ポッ!


♪キサさんへ

背中におっきなクリスマスツリーがあって
これはクリスマス前には毎日着せてしまいそうです♪
わたしもこーんな上手に作れたらなぁ・・・って感心です!


♪あいこママさんへ

あいこママさん!本当に素敵なお洋服をおハルに作ってくださって
ありがとうございました!!
サイズもぴったり☆お上手で見事に心をキャッチされましたぁ~(*゚ー゚*)ポッ!
まろんちゃんはこんな素敵なままさんがいて、とっても幸せですね☆
これからも素敵な作品をたーくさん拝見させてください♪

あいこママさんなら、粘土のバラなんてちょちょいのちょい!ですよ^m^


♪hanaさんへ

ハイっ♪冬にはこーんなオシャレも楽しめる←ってわたしが(笑
うれしいです^m^
2着ともおハルにはぴったりで!
ぜひhanaさんのおうちのわんこちゃんもセーターいかがでしょ♪


♪ハチぞうさんへ

ありがとうございます♪
裸族好きのおハルですが、こちらのセーターは嫌がりもせず
しっかりゴキゲンで着ていました~着心地が良いのかな?
(='m') ウププ どうぞ、ギューしてやってください♪
そして、まぁ!おハルに恋人さん候補がぁーキャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
ふつつかですが、どうぞよろぴく( 。・_・。)人(。・_・。 )
(*≧m≦*)ププッ コハチちゃんとおハルのウェでイングを想像したら
あまりに面白くって・・・妄想のとりこになってしまいそう♪

わたしですか?いえいえお恥ずかしい~セレブの良い響きに憧れる
平々凡々のわたしです(;´▽`A``


♪キャオリンさんへ

ありがとうございます^m^ キャオリンさんもバラお好きですか♪
んーお似合いです(*゚ー゚*)ポッ
ショップだなんて~テレテレ 
まずは路上であなたのわんこちゃん作ります!から修行しようかしら(笑

小麦ちゃんの上手なスカートの着こなしを見て
おハルも着れるかしら?!と^m^
ホントですね!今までのお洋服と合わせてみても
新鮮な感じがして楽しいかも♪ ハマリそう( ̄∀ ̄*)イヒッ!


♪u-chocoさんへ

ありがとうですー♪ちょっとくすんだ感じのバラってなんだかイイですよねん♪
プリザーブドのバラが大好きなのですが
自分では作れないし・・・・と思いついたのが小麦粉粘土♪
ちょっとうれしい今日この頃です^m^

冬に思い切ってビビットなお色を着せるってのもなんだかたのしいものですね!って、わたしが(笑
u-chocoさんもショコちゃんとランディーちゃんのオソロイ服にセーターはいかがでしょ♪
erinyaa |  2007.10.31(水) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
