2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

ドラえも-ん♪ ?!

ひさびさにお花作り♪
1015-1

ちょっと秋色に・・・ん~またファンキーになってしまいました
・・・って言うのも、おうちにかなりお花グッズやら粘土グッズやらやらが散乱?!していて
ちょっとキレイにしましょと作ってみました♪
とりあえずこのお花はTVの上に飾ってみました^m^

・・・TVの上?!うちのTVは旧型のBOX型だからいっぱいものが置けるけど
そのうち『うっす~』っていう液晶TVさんがやってくれることを
心待ちにするerinyaaでした♪

お次は・・・
1015-2

『ボク、ドラえもん~ボクを作っちゃってごらん』ということで・・・

小麦粉粘土やら、樹脂粘土やらやらが使われていないお色があまっちゃってたりetcなどで
粘土整理に!

参加者はerinyaa、そしておハルのパパ。

まずは作品1:erinyaa
1015-3

ちょっと、形がブサイクに(^-^;
おちゃめにドラ焼きだけは持っていただきました♪

次は作品2:おハルのパパ
1015-4

・・・・( ̄- ̄)
『はじめまして・・・』
とりあえず挨拶を交わしてから、お外に散歩に行くことに。。。

あらっ?!この方は何を作ろうとしているのかしら?!散歩に行くけど。。。
1015-5

あら、なんだか秋の気配♪ふくろうさんかしら?!
1015-7

そして、ご近所に咲く大輪のお花
1015-6

名前がわからないのデスどうぞお名前を教えてくれる方大募集^m^
1015-8

・・・とerinyaaがお写真に夢中になっていると
前ではなにやら人生相談?!が行われている模様。。。
1015-9

ん?!なんのアドバイス(?_?)
ちょっとおハル、大人顔しちゃって(='m')くすくすっ♪

・・・ヘッ
おもむろにerinyaaの方に振り返って・・・
1015-10

・・・( ̄- ̄)
どうやら、異国情緒ただようおハルのパパのドラえもんについての考察が行われていた模様。
ブハッ!おハルの方がうまいって言われてる≧(´▽`)≦アハハハ♪
ありえなくはない・・カモ・・・?!

異国情緒あふれるこのドラえもん!ドラえもんなのかもちょっと不明であるけれど
このドラちゃんにどんなコメントを入れてもらえるのか
うっすら気にしているであろうおハルのパパ。。。(-m-)ぷぷっ!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ポチッ♪おねがいしまっしゅ!
fc2犬ランキングへ

Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  07:40  |  粘土細工&フラワー♪  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

ポッチ しに来ましたよ

ママの趣味 良いですね
こんなの作れるのが羨ましいです
モコママ |  2007.10.15(月) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃんパパのドラちゃん!
笑わせて頂きました~でも、でもね・・・
実は何年か前に私が書いたドラさん・・・
ダンナが元気はない時に見たいからって、
一時期飾られました・・・(笑)
パパさんと同じ香りがしますっ!
erinyaaさんみたいに器用だったらなぁ・・・
と夢見る夢子より
ひなママ |  2007.10.15(月) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

おハルちゃんパパさん作のドラちゃん
erinyaaさん作のドラちゃんより、
のびたくんを呼ぶ声に、かな~り元気がないのが気がかりです
おなかでも壊しちゃったのかな?
!!
そういえば、パパさんのドラちゃんは
ドラ焼きを持ってない・・・ってことは・・・
おなかがすきすぎて、声が出なかったのね~
だからちょっと、元気がないお顔に・・・

ハルちゃん、人生相談お疲れ様!!
マロンもそろそろ乙女になりそうな予感・・・
一緒に赤いおパンツ、履きましょう!
皆で履けば、怖くないよっ!!
(マロンも赤いおぱんつ持ってます♪)

PS.「異国情緒あふれるドラえもん」にオオウケです~
確かに、おひげが濃いところとか、異国のかほりが・・・
今日も楽ませていただいてありがとう!のポチ★
まいこ〜 |  2007.10.15(月) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

企画の当選おめでとー♪

ドラえもんかわいいじゃん
トイレとかに飾りたいわ(o⌒∇⌒o)
キサ |  2007.10.15(月) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

ただ今モコモコギャラリーでドラえもん出演回数がめっきり
増えているのでこのドラえもんいいわ~
erinyaaさん作のドラえもんに出演してほしいくらいよ~
かわいいすぎる~
ドラえもんファンのモコモコママとしては目が釘づけになりました~e-460

そんなママに応援のポチポチ・・・
モコモコママ |  2007.10.15(月) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

わあー木の実たっぷりのアレンジですね~。
かわいいな~☆
やっぱりセンスのある方は何でも出来ますね。さすが!!!
パパさんのドラえもん・・・目を閉じても思い出すほど印象的ですよ^^
mokomoko |  2007.10.15(月) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

凄いですね~!!こんな素敵なものを作ってしまうなんて~
尊敬~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
パパさんのドラえもん♪愛嬌たっぷりで私はとっても好きですよ~♪
特にお髭が濃いところが好きです~(▼-▼*) エヘ♪
ハルちゃんとパパさんの人生相談もちっちゃいハルちゃんの後ろ姿が
何だか頼もしくて好きです~!!d('∀'о)
ぷりまま |  2007.10.15(月) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

お花が秋らしくて素敵です~
でも、やっぱりドラえもんかな~
erinyaaさんのはそっくり~♪そして、パパさんのも・・・上手ですよ~
ハルちゃんと仲良く人生相談か~ふふっ
bibi |  2007.10.15(月) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさんのドラちゃんカワイイ~♪
パパさんのドラちゃんには大ウケですゞ(≧ε≦; )ブッ
頭だけーーーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも人のこと言えないので
パパさん!笑ってスミマセン(;^_^A アセアセ・・・

フンガーしてるハルちゃんの後姿が
とってもカワイイ(*ё_ё*)キュン・・
ハルちゃんは後姿もカワイイですね~
ecru |  2007.10.15(月) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさんの器用さには、脱帽です(*^_^*)
『実りの秋』 って感じのバスケットは勿論の事
ドラエモンもとっても上手♪
あっ!パパさんも個性的で、ステキですよ^m^

このお花は 『トランペットリリー』 っていう名前です。
うちは黄色の花だけど、コレ買ってきた時はお花って感じがしてたんですが
だんだんと大きくなって、今や 『木』 ですから 爆))
毎年春と秋に花を咲かせてくれて、とってもキレイですよ(^○^)

おハルちゃん、ツナギ姿がとっても可愛いですね★
後姿が何とも言えません(#^.^#)
応援ポチ♪
ばぶ |  2007.10.15(月) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

まずはerinyaaさん作のお花・・・とっても素敵です。
ほんと器用ですね~羨ましいです。
ドラエモン・・・パパさん作、思わず^m^
でも、名前が書いてなくてもちゃんとドラエモンだってわかるから大丈夫ですよ★パパさんも頑張れ~

大輪の花、会社の近くにも咲いているんです。名前聞いたんだけど忘れちゃいました(爆)また聞いてみますね~♪
翠 |  2007.10.16(火) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.16(火) 04:36 |   |  【コメント編集】

ぽちっと足跡残して帰るね~
モコモコママ |  2007.10.16(火) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

ドラえもん!凄く上手だわ~v-424
パパさんのドラえもん!・・かわいい~・・笑(^^)v
パパさんとお話しながらのお散歩嬉しそう~ね♪ハルちゃん♪♪
あいこママ |  2007.10.16(火) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

♪モコママさんへ

応援ありがとうございます(*^-^)ニコとってもうれしいです♪
お花はほーんと自己流で(;´▽`A``
すごくギュウギュウの感が・・・(笑


♪ひなママさんへ

同じかおりがしちゃいましたか?!(笑
ひなママさんのドラちゃん~見たいなぁ!!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン わかるっ☆パパさんのお気持ち♪
ひなママさんの絵にはとっても良い味が漂っているんですよ~^m^
・・・見たいなぁ~(しつこい?!笑)
わたし全然器用ではないんですよぉー
ヒマなんです?!(笑


♪まいこ~さんへ

まぁ!まいこ~さんお優しい!お腹減っちゃったのかっ!
だから・・・(-m-)ぷぷっ
異国情緒漂う・・・以前にまいこ~さんのブログでもUPされてましたよね(笑
おハルのパパは↑の作品でも良くできた方でしょう(='m') ウププ
まろんちゃんもそろそろ女の子の日が近づいてきているのですねー
おハルはそろそろ終わりで、終わったら今度はワクチン注射が待っています~
まろんちゃんも赤パン!赤パン仲間^m^
でもチョコタン5のみなさまが赤パン撲滅に走ってくれてるのかしら(笑


♪キサさんへ

トップ画像におハルを~ありがとうございます☆
めっちゃ楽しい企画で(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチです!
ドラちゃん、かざりたいですか?!
おハルのパパの方?!(笑


♪モコモコママさんへ

うふふ♪モコモコママさんのところのドラちゃんの加工はすごいですよねー^m^
わたしのドラちゃんなんて出ちゃったらみなさんから怒られてしまいます(;´▽`A``
ドラちゃんはやっぱり永遠のアイドルですよねー♪
今度は他の色のドラちゃんを作っちゃおうと思ってます^m^
erinyaa |  2007.10.16(火) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

パパさんとドラえもん作りから(笑)(≧∇≦)b
またまた懐かしい感じでいいですね~♪
↑コメレスにもあるけど、いろんな色で並んでたら
も~っとかわいいかもっっ 楽しみです~っ♪

おハルちゃんパパを慰めて(?)たのかな?笑
頼もしいわ~ハルちゃん♪(*>艸<)ムププ
u-choco |  2007.10.16(火) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.17(水) 10:44 |   |  【コメント編集】

♪mokomokoさんへ

かなりギューギューに詰め込んでしまったアレンジです(^-^;
ちょっとだけでとってもキレイに見えるmokomokoさんのアレンジ・・・
わたしもちゃんと学んだらできるようになりますかねー。。。
(='m') ウププ おハルのパパのあやしいドラちゃん(笑
どーしよ。。。目をつぶっても出てくるようになっちゃいましたか!
すみませんm(_ _"m)ペコリ (゚ー゚;Aアセアセです。


♪ぷりままさんへ

おハルのパパのドラちゃん☆(ドラちゃんなのかっ?!)ぷりままさんにお褒め頂いたらものすごく申し訳ない気持ちになってしまうerinyaaです。。。
髭濃いですねぇ(笑 本人に似たのでは?!(笑
おハルも慰めているようで、めっちゃ笑っていると思われます(='m') ウププ


♪bibiさんへ

お花・・・もうギューギューでこれ以上は無理だよぉ~ってお花たちに言われている気がするerinyaaです(;´▽`A``
ドラちゃん☆どーしよ。。。おハルのパパの方、bibiさんにハンコにしてもらおっかしら(笑


♪ecruさんへ

プププッ (*^m^)o==3 そうそう頭だけ(笑
体まではもうキャパ外ですって。。。立体と言う構造がかなり難題だったみたいで(笑
おハルはお花グッズとか粘土グッズに興味シンシンです(^-^;
粘土の素材は小麦粉だから大丈夫?!とか思ったりするものの
やっぱダメだろう~とおハルの頭を抑える日々です(・m・ )


♪ばぶさんへ

わーばぶさん!さっすがー(*^-^)ニコ
トランペットリリーっていうんですか!そっか!形がトランペットに似ている。。。から?!
ほーんとおっきいですよね!ご近所に咲いているのをいつも横目にしてはいたのですが。。。ついに撮ってしまいました、スミマセン!
ピンクとキイロを目にしました!他にもお色あるのかしら?!

わたしのバスケットものすごい詰めようですよね(^-^;
秋の哀愁がなんにもない・・・(;´▽`A``
ドラちゃんはちょっとわたしの中でブームになりそうな勢いです。
もちろんパパの方はならないでしょうが(笑


♪翠さんへ

お花、もう詰め放題!みたいになってしまいました(笑
つぎの作品はもっとしっとりをテーマにしたいと思います(;´▽`A``
おハルのパパのドラちゃん?!・・・見えますか?!
かなり自分的には上手にできたらしいのですが
わたしにはがんもどきとかに見えてしまうのです(笑

お花↑ばぶさんより、トランペットリリーだということが判明しました☆
見応えありますよねー!翠さんの会社の近くにもあるんですね!
わたしだったら毎日のぞきこんじゃいそう(・m・ )クスッ


♪モコモコママさんへ

どうもありがとうございます!後ほどうかがいます☆


♪あいこママさんへ

(='m') ウププ ドラえもん o((=゚ェ゚=))o←な感じなはずなんですけどね(笑
一体だれなんでしょ?!
おハルになぐさめられているようで、めっちゃ笑われていることでしょうプププッ (*^m^)o==3


♪u-chocoさんへ

ドラちゃん作りにちょっとハマッてしまいそうな予感です。。。
粘土整理のために作ったのに、また新しい粘土を買いに行ってしまいそう。。。
おハルのパパの方は初期のころのドラちゃんにこんなこはいたのかしら?!
いや、いないなっ(笑
おハルに慰められて・・・≧(´▽`)≦アハハハと思ったら
実はめっちゃ笑われてるみたいです(笑
erinyaa |  2007.10.17(水) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
