2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

チョコタン5(ファイブ)現る♪

102-8

ただ今、お昼の1時でしゅ!おぼえておいてくだしゃいまし・・・(おハル)


erinyaaはかなりごきげんに・・・ヾ(>▽<)o
102-2

うししししぃっー♪
『チョコタン5!』を完成いたしました^m^
そう、いつもの小麦粉粘土で

最近めっぽう気になるチョコタンちゃん
おぉっ!完成してみたら・・・
ファイブレンジャーにっ

チョコタンブルー ライムちゃん!
102-3

ホントはヤンキーライムちゃんを作ろうと思ったのだけれど、
ブルーのサングラスでさわやかに~^m^

そして、チョコタンレッド ショコラちゃん!
102-7

ハンチングをかぶったショコちゃんのお写真が大好きで・・・^m^
ん~・・・でも何やら楽しげなお帽子になってしまったみたいで(;´▽`A``
ショコちゃんはとってもちっちゃくてかわゆいこなんです
(お鼻が大きすぎたかも~u-chocoさんごめんなちゃーいっ(^-^;)

そして、チョコタンイエロー ひなちゃん!
102-6

ひなちゃんが良く着てるストライプのお洋服
とっても似合っていてかわゆくて大好きなerinyaaは、お洋服を着せてみようと試みるも・・・
ちょっと怪しくなってしまい(;´▽`A``
ひなちゃんはイエローイメージで^m^

そして、チョコタンオレンジ まろんちゃん!
102-5

オレンジはまろんちゃんのイメージ♪
まろんちゃんは幸せそうに良くオヤスミになってるから?!
寝顔を作ろうかと思ったものの・・・
お人形になって寝ちゃってたら寂しいかも・・・とerinyaaの勝手な都合で
やっぱりお目目はうるるんで^m^

そして、チョコタンピンク 小梅ちゃん!
102-4

ちっちゃくてキュートな小梅ちゃんはお飾りが良くお似合い♪
ちょっとやりすぎの感が・・・(^-^; ecruさんごめんなさぁ~い!

ひとりニヤニヤして、チョコタン5さん達を見ているerinyaaの後方に
殺気が・・・(・o・)

・・・・( ̄- ̄)

102-9

・・・5時ですよ!5時~
いくらおハルがおとめ中だとはいえ。。。
プンっ
おハルはチョコタンちゃんでないから、チョコタン5に入れてもらえないんでしゅかーっ


ぶぶっ(-m-)
やっぱりほっておかれたことよりも、チョコタン5に入れなかったことの方が
どうもお気に召さないようで・・・(;´▽`A``

おハルの出番も少なくてかわいそう?なので

102-1

これで、良いかしら・・・(-m-)ぷぷっ。
また遊んでしまいました♪

この記事を見せたら、おハルのパパに暇なの?!って言われるかも
と、じゃっかんこっそりのUP(?!)にしよっ・・・と思っているerinyaaに
ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こちらもポチッ♪
fc2犬ランキングへ


でも、かなり堂々と今まで作ったわんこちゃんたちが勢ぞろいしているからバレるな(^-^;
いいやっ

今日もThanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  19:00  |  粘土細工&フラワー♪  |  TB(0)  |  CM(28)  |  Top↑

*Comment

チョコタン5、これまた可愛い~☆
erinyaaさんは魔法の手を持ってるんだわぁ。
粘土がこんなに可愛く変身しちゃうなんてビックリだもん。
ハルちゃん、チョコタン5に入りたかったか~(*>ω<)o
じゃ、チョコタンの着ぐるみ着るってのはどう?(笑)

今日可愛い小包が届きました♪
あんなに可愛く作ってくれてホント感動です。
今度ブログで紹介させてね。ありがとぉ(≧▽≦)
キャオリン |  2007.10.02(火) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

今日もお顔見に来たよ
忘れないうちにポチしておくね

PCにかじり付いてる私見てパパさん
退屈しています
私は忙しい 訪問送れてしまいそう・・・(^_-)-☆
モコママokomama |  2007.10.02(火) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

☆キャオリンさんへ

うふふ^m^無事おうちにおハルがたどりつけて良かったです!
メール拝見いたしました!ありがとうございます!!

おハルはチョコタン5に入りたかったようで
TVの上に飾ってある5ワンちゃんをじっと見ています。。。(ちょっとハグっ!したいのかも(;^_^A アセアセ・・・)
レッドダックスがチョコタンダックスの着ぐるみ・・・(='m')くすくすっ♪想像したらハマッてしまいました(笑
魔法の手はキャオリンさんの方ですよ!!
お洋服作れる方がうらやましいですもの(*^-^)ニコ


☆モコママさんへ

まぁ!おいそがしそうですねっ!
応援ありがとうございます。
パパさんを怒らせないようにしてくださいね( ̄o ̄;)ボソッ
erinyaa |  2007.10.02(火) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~きゃ~きゃ~!!
マロンが!マロンがっ!!
erinyaaさん、ありがとうございます!!
すっごく、うれしいです(落涙)(TT)

それに、チョコタン5という、ネーミングが
私的にすごくツボ!!さすが師匠さん!
オレンジ大好きなのでヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪です!
マロンは、食い意地貼ってるので
『キャラ』はカレー大好きイエロー??

ひなちゃんと、小梅ちゃんはわかるので
ライムちゃんとショコラちゃんのお宅に
お顔を拝見しに行っちゃいました!!
ご挨拶もなしに不法進入、ごめんなさい・・・
決して怪しいものでは・・・(十分怪しい)

5匹とも、同じチョコタンなのに
特徴を捉えてて、すごいです!
さすが師匠さん!!感動です!!

そして、最後のハルちゃんのつまらなそうな顔!
最高です!!
では、ぜひ、ハルちゃんはチョコタン5が助ける
お姫様、ハルヒメさまということで
ぜひご出演をお願いしたいのですが・・・(^^)

では、若干コッソリポチ★しておきますね♪
今日も無駄に長くてゴメンナサイ・・・
まいこ〜 |  2007.10.02(火) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

きゃーん!!
感謝感激ですぅ~~~~o(TωT )( TωT)o ウルウル
すっごい可愛いです!小梅☆
チョコタン5のメンバーみんな特徴が
ちゃんと捉えてあってみんな可愛い♪♪

マロンちゃんのオレンジもひなちゃんのキイロも
ショコラちゃんのレッドもすごく合ってて
あ~!!って感じです。
ライムちゃんのトコには後でおじゃましてみます♪

チョコタン5はハル姫様をいつでも助けますよ~☆
ハルちゃんママを独り占めしちゃってゴメンね!

ほんっとにありがとうございました(T_T)
お持ち帰りしてもいいですか?
ではお礼にポチして帰りま~す(^_-)---☆Wink
ecru |  2007.10.02(火) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

すごいです~~~!!
erinyaaさんってば器用ですね~。
ノリノリでチョコタン5を作ってる姿が目に浮かびそう(^m^)

おハルちゃんはチョコタン5に入隊できなくてご不満なんですね。
もしおハルちゃんリーダーのレッド5を作る機会があったら、うちのこてつもこっそり入隊させてください~(^人^)
こてこなママ |  2007.10.02(火) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

チョコタン5、なんだかカッコイィ響きだわぁ♪
ハルちゃんのボディーガードがいっぱいで、乙女の危機もこれなら守られそうねっ
ワンコそれぞれ特徴つかんでて素敵です~
bibi |  2007.10.02(火) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~(〃^∇^)o わ~~い!
ショコラがチョコタンレッドなんてかっこい~
部隊に入隊してるわ~♪笑
しかも赤ってもしかしてリーダー?
(*≧m≦*)なんちゃって。
erinyaaさんありがとう♪私もこの写真
お持ち帰りさせていただきま~すっ

ハルちゃんのイラストも本日UPしましたので~(o^∇^o)
もしかしてハルちゃんに怒られちゃうかな・・・
だって、あんな・・・(^^;)あはは~
u-choco |  2007.10.02(火) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

erinnyaaさんすご~い!手先が器用なんですね~。
おまけに全部のワンコちゃんにそれぞれ個性が出ていて素敵!
ハルちゃんにねらわれないよう(!)にガードしてくださいね。
lolomama |  2007.10.03(水) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

夢中で作っているerinnyaaさんの姿が目に浮かんで来ちゃいました♪

それぞれの顔の柄まで、リアルに表現されていて
本当に凄いですね♪

けどハルちゃんが
『あーら エッサッサー』って言っちゃう気持ち
大地も分かるなりって言ってたよ…(笑)

私も洋服作り出すと、夢中になっちゃうもん♪(笑)
sachi♪(大地のぐだぐだBLOG) |  2007.10.03(水) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

チョコタンさんのファイブレンジャー
みんな可愛いわぁ~
しかも揃ってベロンチョ(*≧m≦)ププッ
おハルしゃんのママはとっても器用でいいなぁ~
どんどん隊員を増やして世界の平和を守ってね☆


daisy |  2007.10.03(水) 06:04 |  URL |  【コメント編集】

チョコタン5かわいすぎですね。v-218
それぞれが特徴出ててママたん頑張りましたね。
お疲れです~勢ぞろいするとホントにかわいい
全部一緒に飾っておきたいね。
頑張ったママに応援して帰るね。
モコモコママ |  2007.10.03(水) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~~~!!!
ありがとうございます♪
思わずひっさんに見てみて~と
パソコンの画面を見せてしまいました(笑)
画像、お持ち帰りさせてもらってもいいですか??
洋服を着せてもらった怪しいひっさんもちょっと見たかったですっ(笑)
キレンジャーとして、ハル姫をお守りしますっ!
ヘタレひっさんですが・・・

ハルちゃん~
エッサッサーって(爆笑)
チョコタン5に入るには・・・
ガングロメイクかしら!?
っていうか、ハルちゃんはヒロインだよ♪
ひなママ |  2007.10.03(水) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

私もチョコタン大好きなの~
今度かうときはチョコタンって決めてるくらい♪
うまくできてます
キサ |  2007.10.03(水) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~『チョコタン5』のメンバーにライムを加えていただき、ありがとうございます(^^♪
素敵なお仲間が出来ました。これからメンバーの皆様のところにお邪魔してこようと思っています。
画像、お持ち返りさせて下さいませ<(_ _)>

うっふっふ^m^
翠 |  2007.10.03(水) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

おおーチョコタン5を結成ですねっ!
みんなそれぞれに特徴があって、
楽しいな~良く似てます♪
そして、長助くんや小麦ちゃんや、
あっあっ!っと、とっても楽しく、
ニコニコしながら見ちゃいましたっ。
オハルさん、ヒート中で憂鬱ですね~。
ママさんはチョコタン5に夢中だし(笑)
オハルさんもレッドチーム結成してもらって
下さいね~
あぁ、でも、レッドチームだと仲間に入れない(~_~;)
くり |  2007.10.03(水) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

☆まいこ~さんへ

うふふ^m^喜んでいただけて良かったです♪
こちらこそ勝手にチョコタン5を結成、強制加入?!してしまいスミマセン(;´▽`A``
みなさまが良い方で良かったぁ~(´▽`) ホッ!
ぜひ遊びに行かれて下さいませ♪
そして、そんなおハルを守るだなんてーおそれ多いです(^-^;
チョコタンになりすました妖しいレッドがチョコタン6~!とか言って現れちゃいますから?!(笑


☆ecruさんへ

こちらこそ~勝手にチョコタンピンクになっていただいて…スミマセン(;´▽`A``
小梅ちゃんはピンクって感じで(*・・*)ポッ!
どうぞどうぞお持ち帰りありがとうです☆彡
そして、ライムちゃんのママの翠さんはとっても楽しい方なので遊びに行かれてみてください^m^
おハルを守るだなんて(゚ー゚;Aアセアセ チョコタン5の座を狙う妖しげレッドダックスですから(笑
erinyaa |  2007.10.03(水) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

チョコタン5i-189可愛い~i-175
erinyaaさんすごいですi-237
手先がとっても器用なんですねっ★
ハルちゃん、チョコタン5に入れなくて怒っちゃったのね~
でもでも、エッサッサーって・・・v-361v-361(笑)
おまみ |  2007.10.04(木) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

師匠さん、度々スミマセン!!
チョコタン5の画像のお持ち帰りよろしいでしょうか?
できれば、ハルヒメ様のも・・・
ちょこっとだけお借りできるとうれしいのですが(*^-^)ニコ
もし、師匠・・・じゃなくて支障がある場合は
遠慮なくおっしゃってくださいね~~~!
ずうずうしいお願いしちゃって、すみません・・・
オヤジギャグで、すみません・・・
まいこ〜 |  2007.10.04(木) 05:54 |  URL |  【コメント編集】

チョコタン5すごいな~
ほんと器用ですね^0^
小麦粘土作家と言っても過言ではありませんね。
すごい!!! ポチッと^^
mokomoko |  2007.10.04(木) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

☆こてこなママさんへ

かなりノリノリ状態で(;´▽`A``♪
うふふ♪レッド5!こてつちゃん嫌がらないかしら(笑
結成のあかつきには・・・ぜひリーダーで(笑


☆bibiさんへ

チョコタン5♪ホントだー響きがかっこいい様な?!美味しそうな様な(笑
おハルを守るだなんて…(^-^; 
とりあえず今はチョコタン5を狙うおハルから
erinyaaがチョコタンちゃんを守ってないと?!


☆u-chocoさんへ

おハルを書いてくださってホントにありがとうございました☆
実物よりめっちゃかわいくって、おハルもゴキゲンです^m^
うふふ♪ショコちゃん、レッドだからリーダーで!!(笑
でも、みんなびびりっこだって言うから
リーダーの譲り合いが始まるかも(笑


☆lolomamaさんへ

そんな、そんな(;´▽`A``
ちょっと楽しくて夢中になってしまいました(笑
がんばっておハルからチョコタン5を今日も守っております!!
erinyaa |  2007.10.04(木) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

☆sachiさんへ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン sachiさんのお気持ち、そしてエッサッサーの大地くんのお気持ち、わかります☆
sachiさんがおハルにお洋服作ってくださったときの
スピードはすごかったですもん^m^
大地くん、『オレのなりか?!違うなりか?!』
…『まだなりか…ショボーン』だったのね(笑


☆daisyさんへ

今回は、みんなベロンチョにする必要はなかったかも?!(笑
ついクセになっちゃったみたいです(^-^;
チョコタン5のメンバーさんはみんな良い子なので
飼い主さんの危機をきっと救う頼もしい子に!!
でも、じゃっかんびびりっこなのがまたかわいいトコです☆


☆モコモコママさんへ

作ってみたら・・・あら5ワンちゃん!
途中で気付かないとこがわたしっぽいです(笑
ママさんたくさんのものをお作りになってらっしゃって
夢中になっちゃう。。。ってのが
良くわかりました(;´▽`A``


☆ひなママさんへ

ひなママさん!勝手にひなちゃんをすみません!!(^-^;
ひなママさんが良い方なのをいいことに調子にのってしまいました~^m^
ひなちゃん見てくれたんですか♪
こんなじゃなーい!って怒ってませんでしたか?!

(='m') ウププ ひなちゃん、ヘタレって言われてる(笑
これはママの危機を救ってかっくいいトコ見せちゃって~!
で、その後ろに不審なガングロおハル(笑


☆キサさんへ

おぉっ!りくちゃんに兄弟が?!^m^
チョコタンかわいいですよねぇ~
すっかりマイブームです♪


☆翠さんへ

勝手に入隊?!してもらっちゃって
ライムちゃんゴキゲンわるくしなかったかしら?!
しかも、『ライムは黒のサングラスー!!なんでブルーなの!!』って(笑

UPしていただいちゃってありがとうございました☆
とっても良い方ばかりなので
ぜひ遊びに行ってくださいませ^m^
erinyaa |  2007.10.04(木) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

☆くりさんへ

そうですね^m^もう、うちはスゴイわんこちゃん達がいっぱいです☆彡
で、おとめ中のおハルはドンヨリ(^-^;恨めしそうに見ています。。。
くり姉さんもヒート中ですもんね。
はやくお散歩満喫できると良いですねー♪


☆おまみさんへ

そうそう、なんだか自分がモデルになっていないってことを
察知している様で(;´▽`A``
おハルの目線がこわいのです。。。
チョコタン5をおハルから必死に守ってるerinyaaです。。。
もしかしたら、こっそりおハルが自分をチョコタン5に入隊させようとこねこね粘土してたりして(苦笑


☆まいこ~さんへ

ぜんぜんオッケイですよ^m^
こちらこそ、勝手に入隊させてしまって
まろんはそんなのイヤ!もっとかっくいいのがいい!!って怒ってないでしょうか(笑
今日はチョコタン5ちゃん達にニスを塗りました~
みんな輝いてます☆(笑


☆mokomokoさんへ

ちょっとテンションがUPしすぎて(;´▽`A``
粘土をかなりがんばったので
今度はまたお花を~と思ってます♪
今日も応援ありがとうございます!!
erinyaa |  2007.10.04(木) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してしまってごめんなさい・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
("▽"*) イヤン♪チョコタン5可愛いです~♪
先ほど翠さんの所で拝見して、凄いな~と思っていたんです~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
こんな可愛く作れてしまうなんて、とっても器用なんですね~!!私は何かを作るのが大の苦手なので、とってもとっても羨ましいです~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
どのコも特徴が良く出ていて本当に素敵です~!!
ぷりまま |  2007.10.05(金) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

かっわいーチョコタン5!
それぞれの特徴を粘土で表現してるなんて
さすがですー、粘土職人ですね、うんうん☆笑

こうやってちまちま作業してると
あっという間に時間過ぎますよね
私もPCトラブって必死にしてたら、あれ?もうこんな時間
なーんてことしばしばーーー☆笑

オットには内緒なりー☆爆

ハルちゃんブルーデー?
1ヶ月くらい続くのかな?
女って・。・。・ほんと繊細な体だものね♪
もちろん、このおかんも☆笑
長助おかん |  2007.10.05(金) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

モコモコ学院2学期始まりましたので
またハルちゃんも出演させたいと思います。
またかわいい洋服着た写真があれば知らせてね。

今日は朝方までかかってアップした
苦労の作です。

ちょこっと覗きに来てみてね。
ぽちっと応援して帰ります。
モコモコママ |  2007.10.05(金) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

■見事です

それぞれのワンちゃんの特徴が出て居て良く似て居ますね。
どの子も可愛いヨー。

爺はコメント入れなくても、毎日 毎日ボチだけはして居ますヨー。
七十爺 |  2007.10.05(金) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.05(金) 13:29 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
