2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

おハルブルーデー(ノ_・。)

927-1

はいっ?
927-2

はい。今日のおハルは・・・
927-3

そうなのです。おハル、3回目のヒートです。
おハルにJr.を授けるという計画はないので
手術に踏み切った方が良いのだろう。。。と悩みつつ
この小さい体に手術・・・というのがどうしてもかわいそうで・・・
3回目のヒートを迎えております。
927-4

なにやらイライラするのか、つなぎを着たのが久しぶりで不満なのか
ウガーです。。。
927-5

と、いうことでやはりおさんぽは譲れなかったみたいで
いつものコースをいつもどおり回ってあげることにしました。
927-6

悪趣味・・・( ̄- ̄)
この毎日、毎日おハルののぞき被害に合います
ごめんなちゃい(;´▽`A``

へっ(・o・)
927-7

突如あらわれたわんこ!リードはなく・・・
おハルのまわりを1周くるりと回って
927-8

消えていきました。。。
どうやら近くのわんこちゃん。たまに突如出没するらしいのですが
びっくりさせないでほしい
(でも、ヒート中のおハルの臭いを遠くから感知してやってきたのかもしれません。。。
なんとも言い難い、でもやっぱり困ったことです。。。)
927-9

うん、うん!びっくりしたね(・_・;

・・・で、なにやってるの??
927-10

≧(´▽`)≦アハハハ♪
でも、おうちに帰れないよ。ずっとここ??
公園暮らし
ママはイヤだなぁ。。。

おハルさん・・・
927-11

おとめっぽいね♪コスモス
927-12

うん。今日のおハルはおとめだね。
927-13

そう、おとめはおむつ
927-14

そうだね
おハルのおむつ・・・けっこう似合ってるとも思っちゃうけど
ママが心を決めないために・・・おとめもおむつ
ごめんね(>_<")ママ、おハルの介護がんばるよ
ん・・・違う・・・(゚ー゚;Aアセアセ


ブルーデーのおハル。でもやっぱりおハルはおハル♪
今日も元気です(*^-^)ニコ
応援のポチっ♪頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

もうひとつおねがいしまっしゅ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  20:25  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

*Comment

ありゃりゃ、配達疲れかと思ったら乙女の日だったのね。
でも、元気にお散歩したし、ノゾキもしたし
(ハルちゃんにならのぞかれても許すっ)
いつものようにCuteなハルちゃんなんですね♪
あ・今日の夕方来てくれました~
erinyaaさんの読みどおり、
ハルちゃんたらピンポン押せなかったんですよ~
ふふっ 詳細は後ほど。。。^m^
bibi |  2007.09.27(木) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

かわいいオーバーオールですね!
ブルーデー専用なんでしょうけどおしりまですっぽりでかわいい♪
特に飛び出してるしっぽが。
そしてやっぱりハルちゃんちっちゃいですね~。
miki |  2007.09.27(木) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

手術に対してはホント悩みますね。
うちも、もうじきベルの2回目のヒートが来る予定です。
私もベルに赤ちゃんを産ませるつもりはないので
手術を・・・と思っているのですが
おハルちゃんと一緒で、身体が小さいから心配なんです。
でも歳をとってもし病気になった時に、それこそ体力がなくて
手術が出来ないのも可愛そうだし・・・
いつかはどこかで、踏ん切りをつけないと
いけないですよね。
ばぶ |  2007.09.27(木) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃんのツナギ姿可愛いわよ♪
ヒート中は我慢我慢ね(^。^)
ハルちゃんの 乙女・・可愛いわ~♪
あいこママ |  2007.09.27(木) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃんつなぎ姿可愛い~i-237
女の子は辛いよね~i-238
でも、いつものお散歩行けてよかったねっ♪

手術悩みますよね。
私も悩んだまま、この前3度目のヒートが来てしまって・・・。
でも、そろそろ決断をしないといけないなと思ってますi-238
おまみ |  2007.09.27(木) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してしまってごめんなさい・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
可愛いつなぎ~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
女の子はコレがあるから、本当に辛いですよね・・・
避妊悩みますよね・・・・
我が家は2ワンとも避妊済みですが、やっぱり直前まで
悩みました♪
でも今はやって良かったと思っています♪♪
もし手術をされるなら、絶対に若いウチが良いですよ~
d('∀'о)ネ♪
ぷりまま |  2007.09.27(木) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

あら~ハルちゃん!
今日はブルーデーってそういうことだったんですね

手術は悩みますよね~(>д<)
小梅は2回目が来る前にしました
といっても手術前日に2回目が来てしまって
あせりましたけど(-_-;)

ほんとは生理が来る前がいいみたいだけど
動物病院の先生も
「飼い主さんの決心がついたらでいいですよ」と
言ってくれたので・・・
ゆっくり考えました

お散歩が大変ですよね~
♂は2Km離れてても分かるって言うし
望まれない赤ちゃんが出来ても大変だし(≧д≦)
やはり歳をとった時に病気になって
手術する方がつらいんじゃないかと思って踏み切りました

小梅のお散歩仲間にすっごい小さい
ダックスちゃんがいるんですけど
ミニチュアで買ったけどどう見てもカニンヘン・・・
カニンヘンより小さいかもっていう子(今3Kgくらい)がいて
その子はもっと小さいときに手術して
全然平気でしたよ!

でもゆっくりしっかり考えてあげていいと
思いますよ(^^ )

のぞき見ハルちゃんの足が
ピーン!ってなっててスッゴイ可愛い(*ё_ё*)

ブルーのパンツ姿がなぜかたくましく見えて
これまた可愛いです(^ε^)チュッ
ecru |  2007.09.27(木) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃんのつなぎ姿がプリティ~♪
これ、ヒート用とは思えぬデザインで、かわいいし
脱げなさそうでいいですね!!
ハルちゃんの、ただいまのぞき中のお姿と
『イヒッ』がかな~り、お気に入りです(^^)

マロンは「おぱんつ」が大嫌いなので
サスペンダータイプでも気がつくと、
部屋の片隅に、こんもりと脱ぎ捨てられていたり
なぜか中のパッドのみ上手に取り出して
ぽいっと捨て去るので、おぱんつ履いていても履いてなくても
掃除の大変さは変りません・・・

私も手術、悩んでるんですよ。マロンと一緒で小心者(ビビリ)なもので
麻酔でショックおこしたら・・・とか、いらぬこと考えちゃって。
ワンコ自身にとっては、しちゃったほうが楽なのでしょうかね?
話ができたら、マロンに意見を聞けるんだけど・・・。
まいこ〜 |  2007.09.28(金) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

うわ~ハルちゃんまたまたかわいい~
ブルーデーでもそんなにかわいい格好なら、楽しくすごせそうね。
それほしい~
うちのあいはまだきてないので、そろそろ用意しなくちゃって
思ってるんですよ。前の子達はどうしてもおむつをとっちゃうので、
しょうがなく極力Houseにいてもらうようにしてたんですけど。
暴れん坊あいには無理っぽいから(^^;)
それなら簡単にとれなさそうなので、いいですよね~
あいまま |  2007.09.28(金) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

おは~~~v-221よう

おそろいです  ミルとつなぎパンツv-324

これて 可愛いよね 着せるのも楽だし
家はもう終わったとこよ
避妊 考えていません小さいから
麻酔・・・怖いです
病気ではないので無理にしなくていいですよ
後はオナーがしっかりこの時期だけ保護してあげれば
OKでしょう  健康な身体傷つけたくない~~v-359
ポチしておきます
モコママ |  2007.09.28(金) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

おハルちゃん~
ブルーデーなのね!
本当、女は大変よね~ウンウン

うちのひっさんは、生後6か月で避妊手術しました。
ひっさんを迎えた時に、あまり足腰が強くないから、
Jrを考えてないならいいですが・・・
って言われたんで・・・。
それなら、とういことで早くしちゃいました!

そりゃもう、手術の時は心配で心配で・・・
(↑これでも動物病院でちょっと働いたのに・・・(笑))

あれ!?何言ってるのかわからなくなった・・・

ちなみに、ひっさんもお散歩のときに
除くお家がありますよぉ(笑)
ひなママ |  2007.09.28(金) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃんひーとなんだぁ
りくは手術してますよ
結構けろっとして帰ってきました
きょうもぽちっとな
キサ |  2007.09.28(金) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

おハルちゃん、女の子の日になっちゃったんですね。
なんだか憂鬱そうなお顔・・・人間と同じですよね~
ライムは男の子なんで、まったく分からないのですが、ヒートってどれくらいの期間なのですか?

くりパパさんのところでコメント拝見しました。可愛らしいだなんて・・・そ、そんなほんとのこと言われたら照れちゃいます^m^(うそですよ、とても恐縮します。)今度、実物見てみますか!? 私のほうはいつでもお誘いいただけるなら・・・(^^♪
翠 |  2007.09.28(金) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

乙女の危機にハラハラしちゃいました
どうやら大丈夫そうですね
それで何かあったら一体どうするのよって…
おパンツ姿も可愛いですよ~
乙女も辛いけど頑張ってね"^_^"
daisy |  2007.09.28(金) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

おハルちゃんブルーデーなんですね><
しかしおとめ危機一髪でした(@@)
つなぎ姿もオムツ姿もかわいいですよ☆

mokomoko |  2007.09.28(金) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃんヒートなのね。
突然現れたノーリードくん、びっくりするね(◎◎*)
でも、乙女は守れてよかった~。

手術のこと、いろいろ考えてしまう気持ちよくわかります。
私もずーーーっと悩んでたから。。。
でも、術後の経過もよくて今も元気な小麦見てると
手術してよかったって思います(*'ー'*)
後悔しないようにいっぱい考えて決断して下さいね。
キャオリン |  2007.09.29(土) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

うちもマリンが2回目のヒート中です。
同じようなつなぎを着せてますが
あれっておしっこの時困るんですよね。
外出時はつなぎ脱がせて行くので
帰ると白いソファに点々と・・・v-12
ハルちゃんは避妊考えてないんですか?
うちは今真剣に考えています。
でもまだまだ決心つきませんね。
ポチッと応援して帰るね。
モコモコママ |  2007.09.29(土) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

おとめのおむつも、オーバーオールもさすが
オハルちゃん!なんでも似合うよ!かわいいよっ!
手術・・・一大決心がいりそうですもんね。
とりあえず今回のブルーディ無事のりきってね~!
ENO |  2007.09.29(土) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

つなぎもオパンチュも可愛いですねv-10
ウチはオムツの中でv-294しちゃって
助けてくださぁ~いv-404って顔して
以来ダメです><
はなも避妊をしてあげなきゃいけないのに
やっぱりOPが恐くて踏み切れません!!
ホント分かっていても悩みますよね。。。
ノーリードのワンちゃん!!
何事も無くって良かったですね。
乙女チャンを守ったハルちゃんにポチです。
ゆう |  2007.09.30(日) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

(*゚∀゚):*:・そんなにかわいいつなぎのお洋服
着ているのにハルちゃんはブルーなのね~泣
とってもかわいいよ~♪
おパンツ姿もキュートだわっ(*>艸<)
わんのおむつ&おパンツ姿って大好きですっ

お散歩中のノーリードわんちゃん、恐いですね~
万一のこともあるので、気をつけてくださいね・・・
避妊の手術はホントに恐いけど、こういう時の
為にも必要なことなのかな~と思う事も。
でもやっぱり恐いですもんね(ーー。)悩みます。
u-choco |  2007.09.30(日) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

☆bibiさんへ

うふふ^m^やっぱりピンポンは押せませんでしたかっ!
でも無事に届いてよかったです♪
bibiさんの日記とてもたのしく拝見させていただきました☆
ピコピコおもちゃを前にしてのびびこちゃんの姿が・・・(´m`)クスクス


☆mikiさんへ

オーバーオール久々でちょっと不機嫌なおハルです(;´▽`A``
一着しかないので、ケバケバになってきてしまってて
そろそろ二着目を考えなければ・・・
で、オムツです(='m') ウププ


☆ばぶさんへ

そうですかーベルちゃんも!
ちっちゃいですもんね~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
同じです。悩みますよね。。。
でも、急いですることはないのかなぁ~って思うので
ゆっくり体調を見ながら考えて行きたいです!
erinyaa |  2007.09.30(日) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

☆あいこママさんへ

うふふ^m^わたしもけっこうイイんじゃない♪って
思うのですが
おハルはなんだか不機嫌?!


☆おまみさんへ

そうですかー・・・もかちゃんもおハルと一緒ですね。。。
悩んじゃいますよね~。。。
でも、遅いってことはないと思うので
おハルの体調を見て考えて行きたいと思います♪
もかちゃんもがんばってね☆彡


☆ぷりままさんへ

わぁ!ぷりままさん!!お引越しでおいそがしいところ
コメント下さってありがとうございます♪
またお引越し先でのあたらしいブログを拝見できるのを
楽しみにしてますね☆
そっかプリンちゃんもクッキーちゃんもちゃんと手術したんですね!
ゆっくりと考えていこうと思います。
でもそうですよね、若いうちが良いって聞きます。。。
おハルもわたしもびびりっこです(^-^;


☆ecruさんへ

すごく参考になりましたー<(_ _)>ありがとうございます♪
小梅ちゃんも小さい体でがんばったんですね!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン ゆっくり考えて
いろいろなご意見聞いて、納得した上での結論を出したいなぁって思います。
ホントにちっちゃいわんこちゃんでも大丈夫なんですもんね!
今までに2回くらい決心したつもりなんですが
・・・未だ手術が出来ていないerinyaaです(;´▽`A``
(='m') ウププ わたしもおパンツ姿・・・なんだかたくましく見えておかしっくて(笑


☆まいこ~さんへ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン まいこ~さんもご一緒でしたかっ!
悩んじゃいますよね~・・・
でも、納得してから後悔のないようにしてあげたらいいなぁって思いますね!
3回目にしてやっとオーバーオールを脱ぎ捨てることもなく
落ち着いてきたかなぁ~って思うのですが
やっぱりなんとなく元気のない姿を見ているのは
かわいそうですよね(^-^;

って、はしゃぐときは相変わらずすごいですが(;´▽`A``
ちょっとお散歩は控え気味にすごしておこうと思います♪
erinyaa |  2007.09.30(日) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

☆あいままさんへ

そうですか~あいちゃんもそろそろ。。。
(´m`)クスクスあいちゃんは元気ですもんねぇ~
オムツでボコボコしているタイプだと
おハルは苦手でとってしまうのですが
この布地のタイプだとそんなに気にならないみたいで^m^
おススメですよ。ちっちゃいからそんな出血もないので
これくらいで丁度いいみたいです。


☆モコママさんへ

うふふ♪おそろいですか!
うちのはだいぶクタって来たので
2代目を探さないと(^-^;
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 麻酔はやっぱりこわいですよね。。。
そうですね、ちゃんと管理してあげれば大丈夫!っていうこともありますしね!
ゆっくり考えたいと思います!


☆ひなママさんへ

女はたいへんでしゅ!っておハルも言ってます(´m`)クスクス
そうですか!ひなちゃんは6ヶ月で。。。
がんばりましたね☆
ひなママさんは病院でお勤め経験がおありでー!
すごいなぁ~!
でも、わが子となれば別ですよね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ゆっくり考えてみようと思います♪


☆キサさんへ

おぉっ!さすが会長~☆
りくちゃんはたのもしいですなっ^m^
なにより元気が一番ですよね!


☆翠さんへ

ヒートはわんこそれぞれみたいなんですけど
おハルは2週間から3週間くらい続くかなぁ~・・・
人間より長いですよね。
でも、来るのは半年に1回来るかな??ってくらいで。
ちょっとなやみ中でございます。。。

翠さんとくりパパさんのやり取りがおもしろくって^m^
で、くりパパさん宅にいらっしゃるんですか(='m') ウププ
翠さんやっぱおもちろい☆
かわいらしいです♪
お会いしますかー^m^おハル見ちゃいます?!(='m') ウププ
11月の中旬頃に実家に帰る予定なんです^m^
またお知らせしますね☆


☆daisyさんへ

ハイ~わたしもドキドキ!でもカメラを構えているあたりが
ブロガー魂?!
とくに何事もなく立ち去ってくれたのですが
これは困っちゃいました(・_・;

おハルおとめで辛いけどがんばるっ!daisyさんありがと☆
おハルより♪


☆mokomokoさんへ

危機一髪!こわいですねぇ~
ガードをしていて良かった、良かった(´▽`) ホッ
こんなおむつっこですがまた見にきてやってくださいね♪
erinyaa |  2007.09.30(日) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

☆キャオリンさんへ

小麦ちゃんの手術、キャオリンさんもとても悩まれてましたもんね。。。
その時のキャオリンさんの意見やみなさんのコメントがとても勉強になりました☆
そして今回小麦ちゃん!とってもがんばりましたもんね☆彡
本当に良かったです!
わたしもゆっくり考えたいと思います!!

明日おハルがキャオリンさん宅に向かいますー♪
うろうろしているヘンテコリンなこがおうちの近くにいたら
お声を掛けていただけるとうれしいです^m^


☆モコモコママさんへ

そうですかーマリンちゃんが今、一緒ですね~
そうなんですよね!つなぎは・・・
でも、洗えばいいやってあきらめて脱いだり・着せたりの繰り返しで乗り切ってます♪
やっぱり悩んじゃいますよね。
でもあせらず考えようと思ってます♪


☆ENOさんへ

(^w^) ぶぶぶ・・・こんな姿までかわいいと言ってくださって
ENOさんありがとうございます♪
おハルもENOさんラブ♪って^m^
がんばって乗り切りまーす☆


☆ゆうさんへ

そうですかー!ウンPを中で・・・(^-^;
その時のはなちゃんのお顔を想像すると・・・^m^

いろいろな事件がおこりますよね。。。
ゆうさんもお悩み中で、みんなたくさん悩んでるんだなぁって、
今回記事にして感じることができました。
ゆうさんもあせらず考えてくださいね☆彡


☆u-chocoさんへ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン そうなんですよね・・・
こんな事件に遭遇したときにドキドキしてしまいますもんねっ。。。
あとは他のわんちゃんと遊ぶときに気にしなくって良いってのも・・・
でも手術を考えると・・・うーん(@_@)相変わらずなやみ中のerinyaaです。。。
つなぎはやっぱりショコちゃんが一番似合いますわ^m^
おハルはホント作業中?!って感じで(笑
erinyaa |  2007.09.30(日) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
