2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

ゴミチェックのおハルおばちゃん♪

うちのおハル。
ご近所ではちょっとした・・・
ホントにちょっとした(笑) 『ゴミの日に必ず現れるゴミの番のこ
として、ある意味有名?!言って見れば迷惑なこであるのです(^-^;

と、言うのもerinyaaはマンションの1階。
ミニ庭の外にはみんながゴミを出すBOXが備え付けになっています。
921-1

ゴミの日になると朝っぱらから目を光らせて・・・
921-2

んんっ?ある人・・・(p_-)・・・誰
921-3

気分悪いの?!
それとも変身でもするのっ(・o・)

921-4

あっ、そっか。。。( ̄- ̄)
921-5


erinyaa  『おはようございます。』
ご近所Aさん  『おはようございますー。』

921-6

おハル 『Aさんオッケー!通過!』

921-7

・・・(p_-)

921-8

『ちょ、ちょっとーおハルっ!
921-9

ご近所Bさん 『外の倉庫の方に保管しておくんですケド

921-10

おハル・・・??
(ビビリーおハルは目が合うと逃げ戻って来ます苦笑)
921-11

えーと。。。確かに迷惑って言えば迷惑だし・・・それに、
921-12

んっ
お茶犬・・・って↓このお茶犬?
otya


お茶犬のブログ♪こちらをみてみなしゃいっ・・・

へぇ~・・・(・o・)お茶犬がんばってるんだねぇ。。。ほー・・・

921-13

微妙・・・
でもそうね。まずは人のことよりも、おハル自身のことをママはがんばってほしいし(^-^;


なーんて。。。(笑
ご近所さんがゴミ出しの時にワンワンしちゃうおハルを見て
『きっとハルちゃんは一生懸命何か言ってるんだよ!』
『ちゃんと分別してますかー!トカ。。。』
『ゴミチェックおばちゃん プッ(笑』
って (;´▽`A``

いつもおハルがスミマセン<(_ _)>
きっとご近所さんはおハルのブログは知らないけど、謝っておこう!

さぁ、ゴミは出したし、今日はこれから・・・
お散歩と小麦粉粘土(笑
小麦ちゃん☆ベルちゃん☆モコマリちゃん☆長助ちゃん♪ターゲットになってますよ^m^

今日もポチっ♪いただけたらゴミおばちゃん?!またがんばれるかも?!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こちらもぜひぜひポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  08:40  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

今、書いた超大作のコメントがなぜか消え・・・
大変ショックなまいこ~です・・・

きっと、コレはいつも無駄に長~い
師匠さんへのコメントを、チョット控えるようにとの
神のおぼしめしかも??
いかがでしょうか?ハルマリア様~~~

今日のハルちゃんも最高でした!!
本当に師匠さんのブログ、大好きです~~~
ゴミオバチャン(?)なハルちゃんもス・テ・キv-238

わたしもこういうブログが作りたいんですけど
充満するオヤジ臭に阻まれましてねえ~(←?)
作者の中身がオヤジそのものですから、
kればっかりは、仕方ないんですがね・・・

ハルちゃんファイト!!ワタシもがんばるよ!!のポチ★
まいこ〜 |  2007.09.21(金) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

あらまー
かわいいことしてるのねぇ♪
ペットボトルは明日ってよくわかってるわね(≧∇≦)/
キサ |  2007.09.21(金) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

七十爺デース、先日モコモコママさんからの依頼で、
毎日【ハルちゃん】を応援して居ます。

ハルちゃんの写真を爺のHPの【ブログ仲間のリンク】ページに
載せて有ります。(下記)

http://www.geocities.jp/fuji4kbt/k2/v40/41/newpage41.index.html
七十爺 |  2007.09.21(金) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

☆まいこ~さんへ

わわっ(・o・)!コメントが消えてしまったんですかー!
しかも超大作!スミマセーン。。。
またFC2の不調( ̄- ̄)?!
こちらは絶賛受付中ですのに(。・_・。)

ゴミおばちゃんまで愛していただいてありがとうです(・m・ )クスッ!
でも、まいこ~さんがゴミ出そうとしているときに
このおばちゃんがいたら・・・多分迷惑かも(;´▽`A``

まいこ~さんのブログおやじ臭?!(´m`)クスクス
いえいえ人気ですよ~^m^
これからもおやじ臭炸裂させちゃってくださいませ^m^♪


☆キサさんへ

いえいえ可愛くないですよぉ~(;´▽`A``
庭ではなぜか強気のおハル。。。
何かにぜったい獲り付かれている?!


☆七十爺さんへ

モコモコママさんのコメントのところでは何度か拝見させていただいてましたm(._.*)mペコッ
おもしろいコメントだなぁって(笑 スミマセン!
まぁ!おハルが載ってるんですか!!
後ほど見に行かせていただきます(*^-^)ニコ
遊びに来ていただいてどうもありがとうでしたー☆
erinyaa |  2007.09.21(金) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん、今日も任務ご苦労様です☆
そう、環境を大切にするのは身近なところから始めないとね!
明日も頑張ってください!
lolomama |  2007.09.21(金) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん任務ご苦労さまですっ
こんな大変な任務があるのに、配達までできるかな?
それより・・・お腹まで隠れなさそうなサイズが心配です・笑
bibi |  2007.09.21(金) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

ごぶさたしてましたぁ~ポリポリ
ビビリンおハルしゃんたらお庭だとワンワンするんだね~。
お庭で見張りをしながら、ママを守る任務を果たしているのね。えらいぞぉ。
でもワンワンして逃げもどってくるところは、やっぱりビビリッ子だな。クフッ

hana |  2007.09.21(金) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん朝からお疲れ様でした♪

ゴミおばちゃんって・・・(*≧m≦*)ププッ
可愛いですね、ハルちゃんは~!

小梅もお隣さんがベランダでゴミを片付けてると
ワンワン言ったりしますが
ハルちゃんみたくゴミの分別チェックは無理~!

賢いハルちゃんにポチして帰りま~す!
ecru |  2007.09.21(金) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

■頑張れハルしゃ~ん

色付きの文字ゴミはキチントだしてもらいたいですよね、ハルちゃん頑張って注意してるんだね
欽肉マン |  2007.09.22(土) 05:50 |  URL |  【コメント編集】

一体なにをみてるんでしょうね~~。
ただあさりたいだけだったりして~~☆
本当に分別できたらギネスに載れそう!!
ティアラ |  2007.09.22(土) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃんにはゴミ袋の中がなにか分かるのかも・・・
すごいワンコなのかもしれませんよー
これからも地球の環境を守るため、極秘任務宜しくお願いしますね☆
応援ポチ☆
mokomoko |  2007.09.22(土) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん監視役も大変ね・・笑 ガンバッテネ♪
erinyaaさんの作っている粘土細工のワンちゃんたち、とても可愛いわね☆
あいこママ |  2007.09.22(土) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

おぉっ!ハルちゃんもお茶犬とともに
環境問題に取り組んでるのね
まずはゴミの分別よねぇ~♪
こんなかっわいいゴミおばちゃん(?)がいるなら
ウレシイなぁ~
自信喪失せず極秘任務やりとげてください、おハルちゃん!

マンションだったんですか?
一軒家だと思ってました~
いいですねぇ~お庭つきって♪
長助おかん |  2007.09.23(日) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

■追伸

きゃー狙われたい♪
長助おかん |  2007.09.23(日) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

ごみの分別いまいち自信がないdaisyです
頼りになるおハルしゃんが側にいてくれたらなぁ~
それにしてもわが町のゴミの分別複雑過ぎです^^;
↓お祭いいですよね~
でもおハルしゃんにはちと賑やか過ぎたかしら^m^

daisy |  2007.09.23(日) 03:24 |  URL |  【コメント編集】

☆lolomamaさんへ

ハイっ!lolomamaさん☆おハルがんばるっ♪
でも、話し掛けられちゃうとおハルビビッてお勤め果たせないみたい…でも仕事は厳しいのでしゅものね^m^おハル


☆bibiさんへ

^m^これは朝のみのお仕事?!なので
配達はお昼がら空きなので、まかせてちょっ♪って(^-^;
気合が入りすぎて鼻息荒く家の中を走り回ってます~
サイズは大丈夫!おハルはちょっと短めで着るのがお気に入りなのでo(^▽^)o!本当にありがとうございましたっ☆
うれしいです!にんにん♪


☆hanaさんへ

そうそう、向かって行ってみるんですけど
かなりの猛スピードで逆走して戻ってくる様は
かなりご近所でも笑われておりますの(^-^;
はずかしい~(>_<")!!
erinyaa |  2007.09.23(日) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

☆ecruさんへ

すっかりゴミチェックおばちゃんと化しているおハルです(='m') ウププ
小梅ちゃんもワンワンするんですか(・o・)??
実はちゃんとチェックしているんでは?!^m^
でも小梅ちゃんはかわゆいからおばちゃんではなくってよ♪


☆欽肉マンさんへ

前に住んでいたトコロはかなりゴミ捨てがグチャグチャ気味だったのですが、
こちらはなかなかキレイです♪
おハルも無駄なワンワンかしら(笑


☆ティアラママさんへ

(='m') ウププ うちのゴミをあさったりすることあるから
もしかしたら・・・見せてー♪だったりして(苦笑
それにしても困ったちゃんです(;´▽`A``


☆mokomokoさんへ

ハイっ☆mokomokoさんとお茶犬さんのご依頼でしゅので
おハルしっかりがんばりましゅよーっ☆
でも、話し掛けられちゃうとおハルビックリしちゃってダメなんでしゅ(>_<")
・・・ワンワンされた方がみんなわっ!ビックリって言ってます・・・(゚_゚i)タラー・・・


☆あいこママさんへ

ホントにうるちゃい監視役で(苦笑
erinyaa恥ずかしいんですよ(;^_^A アセアセ・・・

粘土細工似てますかー??
あいこママさんみたく器用じゃないから
ちょっとお恥ずかしいんですが・・・
かなり楽しんじゃってます^m^
erinyaa |  2007.09.23(日) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

☆長助おかんさんへ

おかんさんがおハルにワンワンされちゃったりしたら
めっちゃ話し掛けてやってください(笑
猛スピードで逆走して家に逃げ帰りますから(='m') ウププ

1階に住んでるのでミニ庭がついているので
おハルもうれしい♪反面・・・ワンワン病が(^-^;
でも、転勤族なのでお庭をがんばっても引越しが待ってたりするんですよ~

(='m') ウププ 長助ちゃんerinyaaに狙われてます^m^
しっかりかくまっておいてくださいませ^m^


☆daisyさんへ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン うちのところも複雑です。。。
いつも紙見ながら分別してます(^-^;
で、お引越し族なものでそのうちまた新しい分別法が~
と思うと
ホント分別犬おハルになってほしい☆彡

お祭・・・そうですねーおハルには刺激が強すぎたようです(^-^;
ただでさえビビリーなのに、あの大きな音に見事ノックアウトされたみたいで。。。スカンクに(苦笑
erinyaa |  2007.09.23(日) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
