2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

ひと夏の経験♪

さて、前回のつづき♪
パパの実家の町のお祭りの日に
おハルが積んだはじめての経験とは・・・

ひとつめは『流鏑馬
猛スピードのお馬さんに乗った人が的を射るアレです
919-4

もちろん、おハルが走るのではないのですが(笑
観客のおハルさん・・・正しくは観客のビビリーおハルさん
流鏑馬に入る前の儀式で、お馬さんが何頭も目の前を通り過ぎて行く様を見続けた結果。。。
恐怖のあまりどうやら理解不能になってしまったらしく

臭腺絞りの時に漂うあの異臭が・・・
スカンクおハル?!
(おハルは恐怖度MAXの時どうも↑になることがたまにあるのですが
 これってみんななのかしら・・・
で、スカンクおハルをに一時避難させているうちに・・・

(おハルのパパひとり撮影中
エイヤッ
919-5

ありっ??
919-6

通り過ぎた的には見事に矢は刺さっていなかったトカ・・・
こうして『流鏑馬』は本番を見ることはなく終了。
さよなら流鏑馬

そしてその日の夜・・・

もうひとつのおハル夏の経験
お神輿パレード
jjj

腰の抜けた状態でただひたすらにerinyaaに抱かれつつ
お神輿の人が観客に向かって投げた木製のお守り
見事にキャッチして(キャッチしたのはもちろんerinyaaですが 笑)
919-7

最後までどうぞスカンクおハルにならずにお祭を見られますように・・・( ̄人 ̄)

919-8

さて。。。
919-11

前方に陣取ったerinyaaにおハルはクレームありのようですが
腰は抜けてるし、
919-9

あまりの人の多さ
『ワーショッイ』の声とともに通り過ぎて行くきらびやか過ぎるお神輿に
を合わせない作戦に出たようです(^-^;
919-10

でも、そのうちちょっとだけ目がなれてきたのか
919-12

『わーっしょい』
919-13

スゴイぞ!おハルしゃん
と思ったのも束の間・・・
erinyaaあまりに良い位置に陣取っていたため
たくさんのお神輿たちがわらわら集結してしまう場所と化し
919-14

またまた『スカンクおハル』になられてはたまらないので
そそくさと一番の盛り上がり
後方へ後方へと盛り下がったおハル&erinyaa
ひと夏のほろ苦い経験でございました


さてさて、前回の記事にてUPしてしまった
erinyaa小麦粉粘土細工&えせフラワーアレンジ

今度はちょっと調子に乗って、創作意欲をかきたてられるあのお2人
919-1

わかってくれる方いらっしゃるかしら?!

了承もなくモデルにしてしまい、UPしてしまっております<(_ _)>
くりちゃん&大福ちゃん♪の今回の旅の日記の笑顔がたまらず作ってしまいました♪
くりぱぱさん&くりままさん、お2人をお借りしましたー
しかも特にくり姉さん・・・ちょっとヘルメットチックに(゚ー゚;Aアセアセ

そして
919-2

前回のわんこちゃん作り直し
&お友達何人かのチョコタンわんこちゃんを見ながら作ってみたのにかかわらず
チョコタンにはどうやっても見えないわんこちゃんが完成
919-3

erinyaa宅のTVの上はプチパーティー状態
にゃははは

次は誰にしよっかな~(*^-^)

なんて日常を送っているerinyaa。。。
完成させたわんこちゃんを日々狙っているおハル
プチ戦いの2人に今日もポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

もひとつポチッ♪おねがいしまっしゅ^m^
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  15:20  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

*Comment

TVの上はかわいく賑やかになりましたね。
次はブラタンがいいかもしれないね。
でもうちのモコマリも作ってほしいな・・・v-392
お神輿パレードすごいですね。v-426
ハルちゃんちょっとビビッてるのかな???
でもお守りゲットできて良かったね。v-218
モコモコママ |  2007.09.19(水) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

スーパー師匠さんは、ねんどもお花も自己流なのですか!!
すごひ~~~
チョコタン、ちゃんとチョコタンに見えますよ~~~!
全員、とってもかわいいです(^^)
ワンコに囲まれたプチパーティ最高!
私はTVの画面じゃなくて、ずっと上のワンコを眺めて
ニヤニヤしちゃうだろうなあ~アヤシサ爆発★ですね(^^;)


ハルちゃん、お祭り怖かったんですね~
マロンも近所のお祭りの時、太鼓の音にビビリまくります・・・(^^;)
振り向けないおハルしゃん、わっしょい言ってみたおハルしゃん
相変わらずラブリー♪

あいかわらずらぶりーと打って変換したら
途中の「ら」が1個抜けていたようで
「愛川ズラぶり」と変換された我が家のPC・・・
PCも、持ち主に似るのでしょうか・・・

はあ~
かわいいハルちゃんに癒されますのポチ★
まいこ〜 |  2007.09.19(水) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

流鏑馬いいな~!
私もやりたいっ!
え~?見るだけ~?
ハルちゃんは腕の中で、どこまで丸くなれるのかな。限界に挑戦してほしいぞ!

創作わんこちゃんたち、みんなべろんちょしていて
楽しいですね♪
びびりんがやけに存在感あるのが、また笑えるなぁ。

ENO |  2007.09.19(水) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

わおー感激!すごいです!
大ちゃん&くり姉さんが、erinyaaさんのブログに
登場している!!!!!
erinyaaさんすごく器用ですよね!
教わりたいです~。嬉しいな~。
さすが、erinyaaさん、チビ達を可愛いと言って、
モデルにしてくださるなんて!感激だ!

おハルさんも新しい体験をして、
濃厚なお休みをすごしたのですね~。
よかったね。
ずっとママさんの腕の中にダッコだもんね♪
くり |  2007.09.19(水) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

お馬さん恐かったんですね~!
ワンコの何十倍もの大きさですもんね。
小梅もビビルかなぁ?

スカンクってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
恐怖の頂点が来るとなるんですねー。
ハルちゃんの恐さが伝わってくる気がします!

多分小梅はないですね・・・。多分。

色んなワンコちゃんたち勢ぞろいで
楽しそう♪です!
みんな可愛いですよ♪

あ!ルービックキューブ真似させてもらいました~!

ecru |  2007.09.19(水) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

ふふ♪ベロンチョの長さはハルちゃんが一番ですね♪
え?またもびびこ?きゃぁ~♪
こっちのもかわいぃな~ふふっ思わず笑みが。。。
びびこが行くまで、ハルちゃんイタズラ我慢しててねっ
ハルちゃんのヒト科ヒト属・・(続きなんだっけ)・・に、びびり族っての追加しなくっちゃね・笑
bibi |  2007.09.19(水) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

流鏑馬って見た事ないから一度見てみたーい!
でも的には命中できなかったんですね(*≧m≦*)ププッ
ハルちゃんはそっか、限界がくるとスカンクに・・・?
そうなんだ~あんまり気にしてなかった(^^*)
うちももしかしてしてるのかな~(笑)
初めてのお祭りはたくさんの人が居て
ちょっとビックリしちゃったね~ハルちゃん♪
大ちゃんとくりちゃん似てる似てる~(≧∇≦)♪
笑顔がとっても上手に表現されてますね~っ
u-choco |  2007.09.20(木) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.20(木) 11:42 |   |  【コメント編集】

ハルちゃん相当怖かったんだ~
スカンク・・・馬が全速力で走ってきたら恐ろしいよね><
恐ろしさが限界に来るとそんな事になるとは知りませんでした。
粘土細工たのしそう☆パーティだですね^0^可愛い☆
mokomoko |  2007.09.20(木) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

『流鏑馬』って見た事ないんですよ、私。
こんな岡山の片田舎では、ますやってないからね(*^_^*)
お神輿も迫力満点ですね★
こんな大きなお祭りにも行った事ないんですよ、私。

おハルちゃん、かなり怖かったのね^_^;
でも怖かったら見ないってのが、お利口よね★
おハルちゃんは 『スカンクへ変身』 する前に退散
ベルは 『凶暴化』 する前に退散です(>_<)

すごい!凄い!粘土細工が増えてる(゜o゜)
とっても上手★
あれあれ?そこにブラタンがいませんねぇ~
是非ともベルを仲間に入れてくんなまし^m^

怖いのに良く頑張ったおハルちゃんにポチ♪
ばぶ |  2007.09.20(木) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

怖いのにね~よくやったよ!
だってりくも太鼓の音にびびっちゃうんだもん
だっこで少しは緩和されたかなぁ
キサ |  2007.09.20(木) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

凄いね!!こんな大きなお祭り見たことないわ☆
私も一度見てみたいな~(^^♪ハルちゃんお守り付けて貰っていいわね♪ビビッてるハルちゃんも可愛いわよ♪
あいこママ |  2007.09.20(木) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

流鏑馬、私もむかーしむかしに見に行ったことあります。
すごい迫力で感動したのを覚えてますよぉ。
でも、ハルちゃんにはちょっと刺激が強いかな(*^^;A

粘土細工、仲間が増えてる~☆
くり姉さんと大ちゃん、よく似てる♪可愛い♪
是非、小麦も仲間に入れて下され~(≧▽≦)
キャオリン |  2007.09.20(木) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりでーす(^^)
すご~い!
紙粘土みんなかわいくできてますね~v-238
なによりもおハルちゃんがそっくり~
うちのはいつでもプープー星人で困っちゃいますよ~
あいまま |  2007.09.21(金) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

お友達のダックスがびびりー状態になると
においだけじゃなく汁(?)まで出しちゃいますよ☆笑
超くさい!!! と言ってました
ハルちゃんはにおいだけだからまだいいほうですよー
やっぱ男の豪快なお祭りは
ハルちゃんには「うるちゃいっ!こわいっ!」
やったかもね♪
来年は一緒にはじけれたらいいね~

あっくりーむちゃんめっちゃ似てますよー
あの富士額がかっわいく表現されてて
長助のあいーんも・。・。・なんて?☆笑
長助おかん |  2007.09.21(金) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

☆モコモコママさんへ

^m^お守りゲットするのにとっても必死になっちゃいました(^-^;
TVの上のプチパーティー♪
モコマリちゃんも狙われていますわ^m^


☆まいこ~さんへ

プププッ (*^m^)o==3 今回も楽しいコメントありがとうです(*^-^)ニコ
小麦粉粘土もフラワーもかなり自己流もいいとこです(^-^;
ちゃんと学んだら上手になるかしら♪

お祭はやっぱりわんこちゃんは苦手ですよね!
でも、PCでおもしろ変換しちゃうたのしいママちゃんがいつも一緒だから
まろんちゃんはしっかり守ってもらってだいじょぶよん♪


☆ENOさんへ

ENOさんと流鏑馬・・・なんだか似合う^m^
是非描画いてくださいo(^▽^)o♪

おハルですかっ?かなり真ん丸イケますよ(笑
猫みたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
びびこちゃんはやっぱりお目目がもっとくりくりだぁ~と思って作り直しちゃったんです^m^


☆くりさんへ

すみませんm(._.*)mペコッ!勝手に暴走しちゃいましたぁ(;´▽`A``
でもくりパパさんとママさんはとっても素敵な方だから怒られないはず♪と・・・^m^
いつかもっと上手に作れるようになったらくり姉さんと大ちゃんにプレゼントしたいです♪
まだくり姉さんがヘルメット風になってしまうくらいなので(゚ー゚;Aアセアセ
erinyaa |  2007.09.21(金) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

☆ecruさんへ

やっぱり小梅ちゃんにはないですかぁー(;´▽`A``
なんなのかしらおハルしゃん。。。
ちょっと異常なほどのびびりっこです(^-^;
でもお馬さんですもんね~わたしだってびっくりですもの(・o・)
小梅ちゃんキューブ見ましたよ^m^
めっちゃかわいい♪本物になれば良いのにねっ!


☆bibiさんへ

お~い(p_-)びびこちゃーん!
今どの辺りかなぁ~。。。
おかあさんは心配ですよ(>_<")
ちゃんと道がわからなかったら
がんばってびびこちゃんがお話しできそうな人を見つけて
聞くんだよ~(。・_・。)
来るかな~びびこちゃん♪
ウェルカム!でお待ちしてます♪

↑びびこちゃん、びびこはこんなんじゃないっ<`ヘ´>って怒らないかしら~(・o・)


☆u-chocoさんへ

流鏑馬、なかなか見応えがありますよ(・o・)
でも、今回は見事に失敗だったみたいです( ̄o ̄;)ボソッ
大きな声では言えませんが。。。
ショコちゃんもきっとびっくりしますよぉ~
でもショコちゃんとスカンクは結びつきません☆

大ちゃんとくり姉さん似てますかー?!
良かったぁ~(´▽`) ホッ!
わんこちゃんもそれぞれで表情があって見ながら作ってるとすごくたのしいです^m^←マニア?!(笑
erinyaa |  2007.09.21(金) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

☆mokomokoさんへ

mokomokoさんの様なお上手な先生の前に出せるものではないのですが(;^_^A アセアセ・・・
作っててたのしい♪ってのは良いことでしょうか^m^
うちのおハルはめっちゃビビリーです!
mokomokoさんのおうちもわんこちゃんいらっしゃるんですよね!びびりっこちゃんですか?!(笑


☆ばぶさんへ

ベルちゃんー☆かなりわたしのなかで次のターゲットに・・・^m^
凶暴化とスカンク・・・プププッ (*^m^)o==3
これはかなりものすごいタッグになりますねo(^▽^)o
でもまわりに人がいなくなっちゃいそうだから
そうですねっ、退散(笑♪

流鏑馬はなかなかの見応えです!
でもね、今回は命中なしですって( ̄o ̄;)ボソッ
お神輿も一番の盛り上がりで盛り下がっちゃったので
おハルらしい初体験のようでした(^-^;
erinyaa |  2007.09.21(金) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

☆キサさんへ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン ぜったいおハルは抱っこではないと
あの状況に耐えられなかったと思います(^-^;
りくちゃんも太鼓の音怖がってましたもんねー
みんなわんこは苦手のお祭♪ですね^m^


☆あいこママさんへ

お神輿が結集してきてたくさんになっちゃう様は
わたしもちょっとおっかなかったから
おハルは完璧にドン引きでした(>_<")
でも見応えありますね☆彡
またひとつ成長したかしら?!おハルしゃん・・・^m^


☆キャオリンさんへ

小麦姫☆かなり狙われてますよ^m^
でも小麦ちゃんは上手に作らないと
小麦ちゃんファンからのクレームが来そうだわ^m^

流鏑馬は見応えありますよね~
お馬さんが走りぬけて行く勢いはかなりおどろいちゃいますよね!
もちろんおハルはその前に退散でしたが(。・m・)クスクス


☆あいままさんへ

おハル似てますかー(。・m・)クスクス
やっぱりベロは思いっきり出さないと!と(笑
あいちゃんはプープー星人なんだ(笑
でもあいちゃんなら許しちゃう^m^


☆長助おかんさんへ

わわっ!やっぱりそういうビビリーちゃんが他にもいましたかっ(・o・)
おハルも臭腺絞り時のあの匂いってことは
うーん出てるかも(爆
ここまでビビリーにはもう打つ手がありましぇん。。。
お手上げです(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!って笑うしかないけど
笑えない・・・( ̄- ̄)

長助ちゃんも狙われちゃってますよ~
あいーんをどこまで表現するか・・・(・m・
)クスッ♪
erinyaa |  2007.09.21(金) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
