2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

おハルアレンジメント♪

昨日、erinyaa宅
おハルのパパのおばあちゃまに『敬老の日』のを持ってパパの実家に行って参りました

は、最近erinyaaが凝ってしまっている
フラワーアレンジメント・・・と言っても
フェイクのお花や実や果物を購入して来て
して作成というもので、正式なフラワーアレンジメントではないのですが(^-^;

したのはこちら。
916-1

ついつい作っていると楽しくなってしまって
色々なお花やら実などを欲張って挿しすぎてしまった感が・・・(^-^;

そして・・・うちのおハルしゃんを同じくお花アレンジで作ってみたいなぁ~と思いつき作成してみたのですが
やはりお花でわんこのお顔を作るのはなかなか困難で
出来上がった作品はとても不評につき

再度挑戦しようと、思いついた案が
まず、おハルを紙粘土で作って・・・
916-7

ということで、できたおハル(='m') ウププ
おハルのトレードマークと言えば、めっちゃ長いベロ
これを作って・・・という手前で、おばあちゃまのお祝いに向いました(*^-^)ニコ

昨日の土曜日は、パパの実家の町のお祭り
色々な経験をおハルに積ませて?!お泊まりして日曜日の今日帰って来ました♪
(色々な経験の模様は次回の日記にて^m^)



そして、本日自宅に着いてから、おハルアレンジの続きを作成してみました♪
916-5

おハルをイメージして・・・と作っていくと
なんだかすっかり楽しげな作品となってしまいました(^-^;
これ・・・どうでしょう

そしてもうひとつ・・・
おハルアレンジの横にたたずむワンコちゃん
916-4

わかってくれる方いるかしら?!
こちらのワンコちゃん♪実はerinyaaがブログお友達のショップに注文していたあるものを
erinyaa宅に届けてくれることになっている配達係りのワンコちゃん
お礼にアレンジを作っちゃおう!とまずわんこちゃんから作成してみました^m^
似てるっていってもらえるか心配
近々また続きUPしちゃいますヽ(*^^*)ノ


そしてそして・・・おハルにこーんなお手紙が届いていたのですが・・・
916-3

プププッ (*^m^)o==3
そう、おハルが恐怖を味わったわんわん保育園♪から『また来てねってかわいいお手紙が
このお写真だけ見ればなんだか楽しげに写っているけれど・・・
実際のおハルは飛んでもないことになっておりましたから(;´▽`A``
久々にあの出来事を思い出して可笑しくなってしまったerinyaaでございました^m^


そんなびびりっこのおハルさん昨日のお泊まりでは
そう、初めての体験を積んで参りましたo(^▽^)o
916-00

次回へ続いちゃいます♪

今日もランキング参加中でございます♪
ぜひぜひ1ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

もひとつポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  22:30  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

*Comment

素敵なフラワーアレンジメント&ハルちゃんアレンジメントですね♪
ハルちゃんアレンジメントは
ハルちゃんが普段楽しそうにしているのを現しているかのように
楽しそうなのが伝わって来るお花ですね♪

わんわん幼稚園の記事
改めて読んで来て、ハルちゃんの心境が蘇って来ちゃいました(苦笑)

お泊りして、素敵な経験をして来たんですね♪
いろんな経験をして来たハルちゃんを
楽しみにしていますね♪
sachi♪(大地のぐだぐだBLOG) |  2007.09.16(日) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

フラワーアレンジメント素敵~v-353
センス良いですよぉ~!
貰ったほうもすごく嬉しいはず!

ハルちゃんバージョンも可愛いですね♪
ハルちゃんらしい雰囲気が伝わってきます~。

忌まわしの『わんわん保育園』(*≧m≦*)ププッ
本人はすっごい大変だったでしょうけど
なぜか思い出して笑ってしまうのは
ハルちゃんの人柄(犬柄?)ですかねぇ♪

なんかお祭りっぽい雰囲気が続きになってて
気になりますぅ~!!
ecru |  2007.09.16(日) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

師匠さんっっ!!(←鼻息荒く)
師匠さんはブログだけじゃなくて
なんでもできる『スーパー師匠さん』だったんですね!!
すご~い!!

アレンジメントもすご~~~くステキだけど
ハルちゃんFANのまいこ~としては
ねんどのハルちゃんに目がク・ギ・ヅ・ケv-238
もう一匹のわんちゃんも、かわい~~~

恐怖のワンワン保育園!!
ハルちゃんにとっては、写真もみたくないでしょうねえ・・・
マロンもビビリなので、気持ちがよ~くわかると
申しております(^^;)

ではスーパー師匠さんのすごさにポチポチして去りま~す!
まいこ〜 |  2007.09.16(日) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

わお!すご~い!
アレンジメントだけでなく、おハルちゃんつきですね~♪
しかも、びびりんまで、つくったのね(笑)
でも、ハルちゃんのべろんちょのが、長いのが、笑った~!!
ENO |  2007.09.17(月) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさんとおハルしゃんワールドに
すっかり癒されちゃいました
アレンジメントもとっても可愛いですね
スパーベロンチョの粘土ハルしゃんの
とってもキュートです(*´ェ`*)ポッ

daisy |  2007.09.17(月) 03:12 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん粘土かわいすぎです~v-10
これはerinyaaさんはまりますね。
敬老の日のプレゼント喜ばれたでしょう・・・

現在ダックスランキング11位ですよ~e-460
ベスト10ももう目と鼻の先・・・
頑張ってね~応援してるよ。


モコモコママ |  2007.09.17(月) 06:35 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.17(月) 21:16 |   |  【コメント編集】

ハルちゃんアレンジメント(≧▽≦)
べろん具合もいい感じだわ~~♪♪
キャンディーみたいでおいしそう(笑
お母様へのプレゼントもとっても素敵に
仕上がってますね~♪(^^)
erinyaaさんは手先も器用なんですねっ
u-choco |  2007.09.17(月) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

うおーすごいすごい!
めちゃめちゃ良く出来てます。
なんて可愛い~。
器用ってすばらしい。
お母様も手作りのプレゼント、嬉しいですね!
オハルさん、色々な体験したのでしょうね。
続きを楽しみにしてますね。
くり |  2007.09.17(月) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

すごい!あまりのすごさに大騒ぎしてしまいました!
手先が器用ですね~。
お母様も喜んでいたでしょうね。
オハルさんも初体験をたくさんして、
一回り大きく成長したのではないですか?
続き楽しみにしていますね。
くり |  2007.09.17(月) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

先日は、伯父の記事にコメントありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

すご~~くステキなお花v-254
おハルちゃんも、とっても良く似ててカワイイe-266
舌出しは、おハルちゃんのトレードマークだねv-360
erinyaaさん、ステキな才能を持ってて羨ましいな。。。

では応援ポチして帰りま~す!
ばぶ |  2007.09.18(火) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

すごーい!!
フラワーアレンジメントステキですね~☆
ハルちゃんのアレンジメントも、とっても似てて可愛い~
ながーいベロもいい感じですi-179

色々な経験・・・。
ハルちゃん、どんな経験をしたのかな!?
続き楽しみにしてまーす♪
おまみ |  2007.09.18(火) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

erinyaaさん超器用ですねぇ~
フラワーもきれいです♪
そして粘土細工・。・。・すごーいしかもべろんちょも
めっちゃかわいいハルちゃんのできあがりやね
私なんてこういう作業が非常に苦手でね
まじ尊敬しますわー

おばあちゃまさぞかし喜んでくれたでしょうね
お祭り日記も楽しみにしてますね
長助おかん |  2007.09.18(火) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

すごーい!!ハルちゃんつきのアレンジメントだー^0^
すごくかわいくて、アレンジもまとまってて、
センスありますね☆
お祭りも楽しそうですね。楽しみにしています^0^
mokomoko |  2007.09.18(火) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

かわいい~!erinyaaさんセンスありますね
手先が器用なのかな♪
キサ |  2007.09.18(火) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

フラワーアレンジメント、ステキ♪
こういうのはセンスが問われますもんね。
私はもう全然だめです~(*>ω<)o
粘土で作ったハルちゃんも白いワンコもとっても可愛い。
これはやっぱり才能あるでしょ☆^(o≧▽゚)o
キャオリン |  2007.09.18(火) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

☆sachiさんへ

思いっきりおハルの性格を表したかのようなアレンジになってしまいました(^-^;
なんだか粘土とお花にハマリつつあるわたしです^m^
わんわん保育園・・・すっかり忘れつつあるところに来た
ハガキだったのですっかりびっくりしてついついUPしてしまいました~おハルの恐怖体験NO1でしょうか(笑


☆ecruさんへ

ホントですかぁ~^m^おこちゃまのお遊びの様なおハル粘土をUPしてしまいました(笑
すこし修行を積んでもっと上手に作れる様にがんばらなくっちゃ☆彡
わんわん保育園・・・私自身もあの回は後で見てもついつい笑ってしまうのでした(爆
次回のおみこし・・・これもビビッてます(笑


☆まいこ~さんへ

いえいえ飛んでもございませんっ(;´▽`A``
おこちゃまの作品で、おハルもこんなじゃないもん!って怒っているかもしれません(苦笑
でも、こういうことがどうも好きで・・・^m^
ハマッてしまうとかなり熱中で家事がおろそかに?!
わんわん保育園、マロンちゃんも行ったらおハルみたいになるかしら(笑・・・いやおハルほどではないと思います(^-^;だってマロンちゃんおっとこ前なんですもの^m^
erinyaa |  2007.09.18(火) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

☆ENOさんへ

(='m') ウププ ENOさんにはお見通しですね^m^
でも、ちょっとびびこちゃんらしさが・・・と思って再度作り直しちゃったんです(苦笑
そっちの方が似てるかも^m^
もちろんベロはおハルの方が長いです~(笑


☆daisyさんへ

すっかり↑な調子でハマッてしまって
のん気に作ってしまっているerinyaaです^m^
おハルは今度さらにスーパーベロンチョバージョンを作ってみますね(笑


☆モコモコママさんへ

ありがとうございます(*^-^)ニコ
縫い物は苦手なのですが、↑はけっこう好きだったりするんです^m^
知っているわんこちゃんを作ったりできるのはこうしてブログしてたりするおかげで
とっても楽しいなぁ♪って^m^


☆u-chocoさんへ

ホントだぁ~キャンディーみたい(笑
でもベロンチョ部分が食べにくそう(^-^;
わたし全然器用ではないんですよ~(;´▽`A``
縫い物はホントにダメダメで。。。
粘土とかこういうことはけっこう好きだったりして
ちょっとハマリつつあるので修行をかねて
ワンコちゃん作りに励んでみようかしら(笑


☆くりさんへ

とーっても器用なくりさんに褒めていただいちゃうと
とってもはずかしぃ(*・・*)ポッerinyaaです。。。
実はくりさん・・・くり姉さん&大ちゃんすでにわたしのターゲットとなってしまい(苦笑
創作意欲をわかせるくりくりワン♪^m^出来ちゃってたりするんです(^-^;
erinyaa |  2007.09.18(火) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

☆ばぶさんへ

お元気になりましたか??

そんな、そんな~(;´▽`A``
かなりおこちゃまチックに楽しんじゃっております^m^
おハルのベロ出し・・・ちょっと足りなかったかなぁ~って(^-^;
次は思いっきり出してみちゃおうかしら?!(笑


☆おまみさんへ

ありがとうございます~^m^
こんな作品でお恥ずかしいのですが、自分のブログだし
UPしちゃえっ(ヤケクソ気味で(笑
おハルを作るとあんなですが
もかちゃんを作るとしたら・・・間違いなくベロンチョは出さずにキュートにしちゃいます(*^-^)ニコ
erinyaa |  2007.09.18(火) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

☆長助おかんさんへ

ぜんぜんですよ~(^-^;
お裁縫方面は苦手ですし。。。
でも↑は自己流でたのしくおハルのベロンチョ作りにハマッてしまったので
しばらくは粘土ワールド突入です。。。
部屋はあれてますが(;^_^A アセアセ・・・


☆mokomokoさんへ

わわっ(・o・)
プロの方にお褒めいただいちゃって・・・
汗ダラダラです(;´▽`A``
またmokomokoさんのページにお勉強に参ります!!


☆キサさんへ

ぜんぜんです~(;´▽`A``
かなりひとりおこちゃま遊び?!突入中の様な状態なのですが・・・
たのしい^m^♪


☆キャオリンさんへ

キャオリンさんに褒めて頂いちゃうと
どうしていいやら(゚ー゚;Aアセアセ~です^m^
わたしもおハルのお洋服とか上手に縫ってあげたいのですが
どうしてもお裁縫が苦手で・・・
↑はおこちゃまのお遊びの様にたのしんじゃっております^m^

小麦ちゃんの体調はいかがですか??
とても心配です(。・_・。)
erinyaa |  2007.09.18(火) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

ここんとこプチッが多くてくじけてたんですよ
おハルマリアさま、ちゃんとお願い聞いてくれてるかしら・笑
今日は久々erinyaaさんのお誘いでおジャマしてみたら~
v-238 もしかして、今日配達に出かけたうちの社長かしら♪
↑のblogから見てきたので、カワイィなぁ いいなぁ じゅるって思ってて。。。
きゃぁ~♪嬉しいな~ erinyaaさん うふふふふ・・・ふふっ・・・
びびこ、ちゃんと届くか心配です 着いたらハルちゃんchuしてあげてね~
bibi |  2007.09.19(水) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
