2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

おハル『デーン!!』と出会うの巻♪後編

何やら危機を迎えている?!おハル!
後編です♪

そう、目指して来た所、こちらはわんこも入れるお食事のお店だったのです♪
そしてお迎えしてくれた看板犬の2わんこちゃん

…おハルもパニックerinyaaもパニック
94-101

とにかく大きい!はじめてみるビックリサイズのわんこちゃん

94-108

そう、『デーン!!』とお座りしている看板犬のわんこちゃんは
グレート・デーンさんなのです!
体重は50キロ以上のとてもとても大きなわんこさん
おハルを並べてみると、デーンさんのお顔の部分だけで全身が収まってしまうくらいです(・o・)
・・・おハルが20 スゴイ!!

(*^m^)o==3 そうだね、間に入るのは悪いもんね
プルプル震えるおハルを抱っこしてお席に着いたのも束の間・・・

94-102

上の階からもう1わんちゃん!看板犬のジェイくん(3歳)の登場

94-103

看板犬らしくご挨拶をしに来てくれたのですが、
おハルはすでに腰がぬけぬけ状態(^-^;宇宙と交信しつつあります

おハル宇宙と交信中につき
先ほどのわんこちゃん♪
94-104

マックスくん、なんと9ヶ月!!
すくすくとお育ちになっていて

あら?お耳にテープが?!と思ってお店の方に聞いてみたところ
ピッ!とキレイにお耳が立つように修正中とのことで
グレート・デーンのお耳にはそんな秘密があったようです。。。

そして、ルナちゃん、1歳!
ルナちゃんもすばらしくお育ちになって~50㌔越えです
94-105


んっ?!この事実に交信中だったおハルが我に返ったようです。
94-106

えっ?!すごい質問
おハルもマックスくんとかルナちゃんみたくなるつもり?!(笑

94-107


(・m・ )クスッ そうだよ~2わんこちゃんはまだちっちゃいんだから
オネムのお時間ですわよ、おハルしゃん(・o・)

94-109

・・・相変わらず距離を保ってます^m^

そんな中お食事を頂き(和のお料理です)食後のドリンクを頂いていると
おハルのパパが
『デーンは流れ星銀のベンだ!!』

と、なにやら暗号のような・・・デーンはギンのベン・・・(・・?

その疑問をオーナーさんが解決してくれました
『銀牙・流れ星 銀』こちらの事のようです(・o・)

そう言えば、erinyaaも小さい頃にTVで見た様な・・・?!
ベン役のグレート・デーンは銀を守る役のわんこさんだそうな(ハルパパ談)


で、おハルはというと、何やらひとりでブツブツ言っています。
94-110


と、そこへ・・・
94-111

愛橋いっぱいのお顔をしたわんこちゃん(・o・)
こちらは バセット・ハウンドさん♪看板犬さんです(*^-^)ニコ

すごいなぁ~4匹のわんこちゃん!オーナーさんは4匹いっしょにお散歩できたりするんですって(・o・)!
その様子が三鬼遊さんで・・・
あれっプププッ (*^m^)o==3おハルいたね♪

94-112


雰囲気のある店内で、立派に看板犬をお勤めする普通には見られない4わんこちゃん
丁寧に説明を頂いたスタッフの方、
そして色々おはなしを聞かせていただいたオーナーさま♪
大変ありがとうございました


で、おハルさん・・・その後の海で
94-113

(='m') ウププ パクパクしてたもんねっ^m^

94-114


でも、大きくてとってもやさしくて、お行儀の良いデーンさんたちだったね♪

ハイっ!おハルもデーンさんみたいにおっきくてやさしいわんこさんになりたいなっ


94-115 

・・・・(^-^; う、うんっ。。。
でもおハルは・・・ミニチュア・・・まぁいっか!

94-116


そーだねっ♪走っちゃお
おなかを空かせちゃおーっ

とっても希少な価値のあるわんこちゃんたちと出会えたおハルに
今日もポチっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

そしてこちらもポチッ♪
fc2犬ランキングへ

いただけましたらとってもうれしいおハル&erinyaaです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  08:30  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

*Comment

はじめまして(^^)翠さんのところから
飛んできました~!
以前から何度かお邪魔させていただいていたのですが
初めてコメントさせていただきます。
ハルちゃん海で満喫した後のびっくりな出来事でしたね~
グレートデンのわんちゃん1匹でも相当な迫力なのに
これは確かに固まりますね~~(*≧m≦*)
ハルちゃんもたくさん食べて、大きくなれるかな?笑
うちにも2ダックス居ます(^^*)
それも相当なビビリな2わんが・・・
また遊びに来させて頂きますね!
u-choco |  2007.09.04(火) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

☆u-chocoさんへ

はじめまして!翠さんのお友達ですか(*^-^)ニコ
コメント入れていただいてありがとうございます!
とってもうれしいです♪
そして見事に固まったうちのおハルを見ていただいて
恥ずかしいやら、うれしいやら(*・・*)ポッ!
u-chocoさんのおうちには2ダックスちゃんがぁー♪
それは見に行かなくっちゃε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
遊びに行かせていただきます!
うふふ♪
erinyaa |  2007.09.04(火) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

前回の記事を読ませてもらってから
グレートデンと暮らしている人のブログを読んで
デーン予習しておきました♪(笑)

ハルちゃん♪
貴重な体験をしたねぇ~♪

ハルちゃんが御挨拶した時の引きつったお顔
ハルちゃんの方が年上だって知った時のお顔
心境を物語っていて、笑ってしまったよ♪

大地は大きくなったら、ボルゾイみたいに足の長い子になるのが夢みたいだけど(笑)
ハルちゃんは、大きくなったら『デーン!!』になるのが目標になったのかな♪(笑)

お互い夢は大きく持って、これからも素敵なワンライフを過ごして行こうね♪

【@大地】
本当は怖かったのに、御挨拶もお話も出来て
とってもお利巧さんだったなりね♪
オレだったら、目も見れないかもなり…(滝汗)
sachi♪(大地のぐだぐだBLOG) |  2007.09.04(火) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

グレートデーンでしたか(^^)
それはハルちゃんも、erinyaaさんも固まっちゃいますよね~
それにしても、50キロとはおっきーいv-237
でもハルちゃんより年下なんですねv-238
流れ星 銀、みてましたよ~ 記憶が確かならいい役ででてたはずですよ。
それしても、やっぱりハルちゃん、べろっち長~いv-238
あいまま |  2007.09.04(火) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

なるほど・・・あの大きなわんちゃんってグレートデンでしたか。
それにしても体重50k以上だなんてv-12
す・す・すばらしいv-405
貴重なわんこにご対面できましたね、ハルちゃん。

そしてバセットハウンドって見たことあります。
耳が垂れててe-317もたれ目ちゃんで
そして何より胴長短足???
昔は身内だったかもしれないv-356
私も珍しいわんこと対面してみたい~

モチ今日も応援のポチして帰るよv-218
モコモコママ |  2007.09.04(火) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

グレートデンって大きいのね
本物はみたことないけど
人間でもびっくりしちゃいそう
ハルちゃん怖かったね♪
ぽちっとな
キサ |  2007.09.04(火) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

おハルちゃん、怖かったね~。そりゃオハルちゃんよりみんな大きいし、強そうだもんね(>_<)
もし、あの場にライムがいたら、間違いなくおハルちゃんと同じ態度だったと思います。私もびびったと思いますもの・・・
その後の海でのおハルちゃん、安心したのかあくびしちゃって^m^
舌もデローンと出ちゃってますね。ほんとオハルちゃんの舌、長いです☆
翠 |  2007.09.04(火) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃん、また一歩おとなになったね!!
そのうちビビリもなおるさァ☆
すごいな~・・・デーン・・・。
貴重な体験をしましたね~~~!!!
ティアラ |  2007.09.04(火) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

ああっ!デーンさん、なんとなく私も懐かしい香りを感じていたのです!
流れ星銀牙にでてきていたのですねっ!
おぼえてます!あのアニメっ!すごかった~(笑)
あのスペクタクル大ロマンっ!さぁハルちゃんも、いっちゃってぇ~♪
ENO壊れてます。
子供の頃、一生懸命いろんなアニメの主題歌をビデオで撮ってたのですが、あの大袈裟加減はなかなか素晴らしいものがありました。あのビデオどこいったかな・・・。
ENO |  2007.09.04(火) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~♪
パソコンの調子が悪くて久しぶりに来たら
ハルちゃん、スゴイ体験してたんですね~!

グレート・デーン初めて見ましたー!!
ビックリですね。人間と同じくらいの体重だし。
さすがに大型犬大好きな小梅も
ビビッちゃうだろうなぁ(笑)

海でのハルちゃん、緊張も解けて
すがすがし~い感じでグゥーッド!!
ecru |  2007.09.04(火) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

グレート・デーンさん・・。
まだ本物は見たことないけれど、大きくて強そうなワンコたちi-228
ハルちゃんも、ビックリしたね~i-183
バセット・ハウンドさんも愛嬌のある可愛いお顔i-237
私も会ってみたいなぁ♪
なかなか出会えないワンコと、貴重な体験をしましたねっ☆
おまみ |  2007.09.04(火) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

グレートデンさんたちとっても
かっこいいですねぇ~
ダックスと180度違う体系だわね♪
でもみんなすっごい優しい目をしてますね
って私たちはそう思えても
ハルちゃんは
「なになに?なんでこーんなに大きいんでしゅ?」って
びっくりだったろうねぇ☆笑
そりゃ、宇宙と交信しちゃうわ

このお店HPもブログも見てきました~
長助おかん |  2007.09.05(水) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

あっちにもこっちにもデーンっといますね(*^m^*)
私も目の前で見た時はあまりの大きさにびっくりしたもん。
うちに4ワンもデーンさんがいたら
きっとトイレに行くのも一苦労だよヽ(T∇T)ノアハハ
ハルちゃん、宇宙と更新しながらデーンさんの迫力に耐えたのね。
山盛りご飯食べ過ぎてお腹壊さないように(>▽<;;
キャオリン |  2007.09.05(水) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

後編、待ってました~~~!!

デーンの大きさにびっくりして、
宇宙と交信しちゃってるおハルちゃんがかわいい~~~
宇宙人とは連絡が取れたのでしょうか??

・・・でも、ハルちゃんにとっては
はじめてみるおっきいワンコの方が宇宙人(宇宙犬?)
のように、見えますよね~

「海のバカヤロー」(←そんな事言ってない)と叫んで、
すっきりしたハルちゃん、相変わらずラブリーですv-238
相変わらず楽しい師匠さんのブログに
「青春万歳★」と叫びつつ、ポチして去りますねっ♪
まいこ〜 |  2007.09.05(水) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

■大きすぎる

こんな大きな看板犬の店には
入れませ~ん・・・笑
うちの犬だったら
もうダッシューで逃げるね
欽肉マン |  2007.09.05(水) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

大きなわんちゃんだね~v-399
ハルちゃんでなくてもビビッちゃうよー・・笑
見た目で判断してはいけないけど怖いわ~~
岩の上でキリッとしたハルちゃん素敵ですよ~☆
あいこママ |  2007.09.05(水) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして~♪
以前から拝見させて頂いておりました~
(くりさんの所から飛んできておりました!!)
グレートデンちゃんって実物を見た事がないのですが、
かっこいいですね~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
我が家にも2ダックスおりますが、実はダルメシアンやドーベルマンなどの大きいワンコとの生活もちょっと憧れております~(▼-▼*) エヘ♪(マンションなので絶対に叶わぬ夢です・・・)
ハルちゃん♪可愛いですね~!!
こんなに大きなワンコを目の前にしたら、怖いですよね!!
もし宜しかったら遊びにいらして下さいね♪♪
ぷりまま |  2007.09.05(水) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

☆sachiさんへ

sachiさん♪わんこlove♪の鏡ですねっ!
デーンちゃんを飼っている方のブログ…わたしも今回のことで覗いたりしちゃいました(*^-^)ニコ
そうそう、大地くんがボルゾイちゃんといる日記以前拝見して、その時からボルゾイがとっても気になりだしたerinyaaでした^m^

そっかー!大地くんはボルゾイちゃん♪
おハルはデーン!!ちゃん♪プププッ (*^m^)o==3
お互い夢はでーっかくですねo(^▽^)o!

大地くんへ~おハルより~
大地くんっ!デーンさんにおハルドキドキしましたぁ~!
でも大地くんはボルゾイちゃんと遊んでたのを思い出して
おハルもがんばりました!でもでも目は合わせられなかったのぉ~(T-T) ウルウル


☆あいままさんへ

デーンさんでした!
あいちゃんがデーンさんに会ったら…無邪気に遊んじゃったりして^m^
ホントに大きくってびっくり!すごい体験をいたしました☆
(='m') ウププあいままさん!銀をご存知で♪
とってもかっくいい役だったみたいですね(*^-^)
ベロンチョおハルと大違い(^-^;


☆モコモコママさんへ

そうなんです~デーンさんなのでした!
びっくりでしょ^m^
ママさんのお友達にはデーンさん飼ってらっしゃるかたはいませんか?!
以前に全県お友達制覇企画してましたよね!
全犬種制覇!なーんて^m^
ハウンドのくーちゃんかわいいですよね♪
困ってそうなところがたまりませんでした~


☆キサさんへ

おっきいですよねー!
わたしもびっくりでした☆
あの後車に置いてあったわんこ辞典でデーンさんを学んじゃいましたっ^m^


☆翠さんへ

^m^ライムちゃんでもきっとびっくりでしょうね♪
わたしもびっくりでしたもん!
でもとーっても温和でやさしいこ達でした(*^-^)ニコ
そうそう、おハルはその後の海で絶好調に!
すぐ忘れちゃうんですよ~(^-^;
ベロンチョガールだからかしら(笑


☆ティアラママさんへ

ハイっ♪ものすごい体験をできました!
おハルもこれですっかり大人に・・・
なってないみたいです(^-^;
いつまでたっても天然児です(笑


☆ENOさんへ

プププッ (*^m^)o==3さすがENOさん!
食いつきトコロが…(笑
でもわたくしENOさんならそこだとなーんとなく(笑
わたしも歌なんとなーく覚えてますよ^m^
わたしの妹がエレクトーンの発表会で初めて弾いた曲が
流れ星銀だったのですもの(笑!!


☆ecruさんへ

ハイっ~!すごい体験をしてしまいました♪
ホーントおっきいですよね!
小梅ちゃんは大型犬好き!!すごーい☆
もしかしたらデーンさんとも仲良くなれちゃうかも^m^

おハルの顔、デーンさんの前と海ではホント違いますよね!
デーンさんの前ではカチカチだったですもの^m^
erinyaa |  2007.09.05(水) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

☆おまみさんへ

ハイッ!おハル2歳にして貴重な体験をして参りました♪
なかなか普通には出会えないわんこちゃん!
デーンさんにちょっと困り顔のかわいいハウンドちゃん♪
ぜひぜひもかちゃんもいかがですか^m^


☆長助おかんさんへ

ホント!おハルとなぜこんなに違うんだ~と
犬の不思議を目の当たりにできました^m^
きっとおハルはわけがわからないクルクル状態だったと思います^m^
デーンさん、優しいお顔ですよね。。。
温和なんでしょうね☆


☆キャオリンさんへ

プププッ (*^m^)o==3そうですね!
わたしも今のおうちにデーンさんがっ!ってのを想像しちゃったら・・・
先をゆずってどうぞどうぞ~しちゃいそう(笑
おハルの宇宙の交信も久々に登場でした(苦笑
で、ごはん。。。相変わらずふざけちゃってて困ります(^-^;


☆まいこ~さんへ

そっかぁ^m^おハルにとったらデーンさんが宇宙の方だったかもしれないですね(笑
でも、おハルは懸命に宇宙に発信しておりました(='m') ウププ
わけのわからない呪文を唱えて(´m`)クスクス
で、海のバカヤロー!青春ですね^m^
マロンちゃん叫びそうo(^▽^)o
今日も応援ありがとうございますねっ(*^-^)/


☆欽肉マンさんへ

おハルはもうダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ できるほどの状態でもなく腰抜け抜けだったんですよ^m^
でもとってもやさしいわんこちゃんですよ~♪


☆あいこママさんへ

あいこママさんもびっくりですか^m^
まろんちゃんはどびっくりでしょうね(笑
貴重な体験でとっても楽しかったです♪
っておハルはどうなのか不明ですが(^-^;
海でのショット!わたしもけっこう気にいって
トップ画像の仲間に加えちゃったんですけど
首の毛が・・・(;_q))クスン


☆ぷりままさんへ

先ほどご訪問させて頂いちゃいました^m^
とーってもかわゆいわんこちゃん&素敵なブログ・HPにメロメロになったerinyaaです!
ぷりままさんは大型犬との暮らしにもご興味が(・o・)
でも2わんちゃん目が点になっちゃうでしょうね(='m') ウププ
ぜひぜひまた遊びにきてやって下さいませ^m^
おハル&erinyaa大喜びで大歓迎しちゃいまーす♪
erinyaa |  2007.09.05(水) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

ハルチャン、大きなワンちゃんにはさまれて大変ですね。。。
でもそんな表情もカワイイヨッ!(* ̄∀ ̄)/*。○・°。.☆
やっぱりちょっと困ったなーのそのぺろりーんの表情がいいんですね!
lolomama |  2007.09.05(水) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

プププっハルちゃんったら、お店と海じゃお顔が全然ちがうじゃない
眉間にしわ寄せちゃって・・・そんなに怖かったのね ふふっ
こう言う時、びびこだったら・・・尻尾立ててへっちゃら~って顔してビビってますよ
宇宙との交信、何話してたのかな?
やっぱりハルちゃんにはかなわないなぁ。。。・笑

bibi |  2007.09.05(水) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

ご来店ありがとうございました!

実はルナは60キロ以上あるんです(笑)
Jも。

大型犬のイメージが変わって貰えると嬉しいなぁ~と
日々思っています。
また新潟まで足を伸ばして遊びに来て下さいねっ
三鬼遊:KIJIMA |  2007.09.06(木) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

☆lolomamaさんへ

ハイ~大きなわんこちゃんにはさまれるという
めったに体験できないことを^m^
お店では得意のべろんちょも披露できなかったんですが
その後には見事に(^-^;


☆bibiさんへ

ねっ!言われてゆっくりお写真を眺めてみると
ホントだ~顔がぜんぜん違うかも(='m') ウププと。。。
やっぱりびっくり仰天だってんですね(^-^;
びびこちゃんなら・・・お目目がもーっとくりくりしちゃいそうですねっ^m^へっちゃらぁのお顔かわいいんだろうなっ!
いえいえ、びびこちゃんの配達姿にはもうメロメロですから^m^


☆三鬼遊:KIJIMAさんへ

↑のようなブログをUPさせていただいちゃって
本当にすみませんm(._.*)mペコッ
そしてありがとうございます(*^-^)ニコ

そーでしたっ!60キロ越えですね(・o・)スゴイ!!
これからも4わんちゃん達のかわいくってやさしいお顔を
オーナーさんのあたたかいお心で守っていってあげてください!
本当にすばらしい体験をさせていただきました!
ありがとうございました!
またぜひ伺いたいと思います!!
erinyaa |  2007.09.06(木) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
