2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

おハル2回目のデート・後編♪


昨日のおハル♪
08-3-30-11

今度はおハルのパパの実家に行ってきました
お散歩の途中ちょっと思い出に浸ってたりして・・・(´m`)クスクス♪



さてさて、後編♪
08-3-30-1


大地くんオススメの公園でのお散歩を楽しんでいたら・・・
08-3-30-3

お友達に会ってウッキウキの大地くん♪ 大好きなボール遊びですっかりテンションアゲアゲ

08-3-30-2


そしておハルは、またしてもしっぶいお顔で・・・(゚m゚*)プッ ただただ、見てる~(笑

08-3-30-4

大地くんのミラクルな動きにお目目がついて行かないんですって(・m・ )クスッ!


大地くん、いっつもたくさんお散歩しててスゴイねぇ

08-3-30-5

って、お散歩の後、大地くんのにお邪魔しちゃったerinyaaがたずねてみたら・・・


えっ?おハル?!・・・(゚m゚*)プッ
08-3-30-6


おハルの頭の上にはりねずみちゃんがいて
『ハルねずみちゃん』に変身しておりました~(笑 
なんだかギャル男みたいにも見えるケド・・・(゚m゚*)プッ


ありゃ こっちはかわいいぞぉ~
08-3-30-7

『バニー大地くん♪』 
このかわゆい着ぐるみちゃんのいきさつはある日の大地くん♪のブログで( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして芸達者な大地くんは・・・
08-3-30-8

バニーちゃんでフセを披露してくれちゃったりして(´m`)クスクス~

その様を見たsachiさんとerinyaaはなんだか・・・ゴキちゃんチック?!と吹きだしちゃって(゚m゚*)プッ!
08-3-30-9

ごめんにょ大地くん~
でも、すっかりうちのおハルは感心しておりましたわっ≧(´▽`)≦アハハハ♪

08-3-30-10
                                    頭重いのかしら・・・(笑



大地くんのおうちですっかりくつろいでしまい(;´▽`A``
大地くんのパパさん、お仕事でお疲れのところ送っていただいて本当にスミマセンでした

TEAM大地家♪はとっても仲良しさんで
08-3-30-13

笑顔いっぱい

本当に素敵な時間を過ごさせていただきありがとうございました

08-3-30-12


そうだねっ また遊んでもらおうねっ♪


TEAM大地家さん♪結成4年!おめでとうです(*^-^)ニコ  ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


さて、次回は横浜オフ会♪UPしましょ こちらもポチッ♪と('-'*)エヘ

人気ブログランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  23:00  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

おハル2回目のデート・前編♪


無事、おハルとerinyaa帰宅致しました♪

帰りも新幹線に乗ったのですが、おハルはバッグの中でおとなしくしてくれていました。
が・・・途中となりの席の人がおもむろに開けた『すきやき弁当』(笑
これにはさすがビビリーおハルもやはり「クンクン~」になってしまい・・・(;´▽`A``
ちょっとヒヤヒヤになってしまったerinyaaでした


さてさて、横浜帰省日記♪

そう、おハルはとある日に大地のぐだぐだBLOGの大地くん♪と2回目のデートを楽しんだのです

08-3-28-8


大地くんはあいかわらずイケメンくん
sachiさんとおそろい風のチェックのシャツがとっても似合っててかわゆかったなぁ~(*゚ー゚*)ポッ!

08-3-28-1


はじめに行ったのは 『ドッグカフェ Fuwa*Fuwa
お庭のランであそびましょ♪

08-3-28-2

大地くんはおもちゃで遊ぶのもとーっても上手 何しててもかわいいなぁ~♪


で、おハルはっていうと・・・
08-3-28-3

しっぶいお顔をして、隅の方におりました~(笑


2人はいつも・・・
08-3-28-4
微妙な距離(笑

おハルはビビリー、大地くんはsachiさん曰く『そっけない子(笑』なので
↑の様になります~(´m`)クスクス

そう、おハルはこれで充分、デートなのでございます(゚m゚*)プッ

08-3-28-5

ランチを頂いて(タバスコになぜかピントが合っているのは?・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ)

08-3-28-7


次は、大地くんのいつものお散歩コースにお出かけです♪

途中の公園はお花がたくさん咲き誇る素敵な公園でございました(*^-^)ニコ

08-3-28-9


大地くんのホームだもの♪案内してもらわなくっちゃー
08-3-28-10

って、おハルが邪魔でごめんねっ(゚m゚*)プッ


そう、この梅の木↓はすごく珍しいんです♪

08-3-28-10

ひとつの木に白とピンクのお花が~
上手に接木したのかな?!とってもかわゆい梅の木に思わずうっとり

そして・・・大地くんは
08-3-28-11

ソワソワ いつも遊んでいるお友達の声が聞こえてきたみたい♪
ロングリードも装着
『急ぐなり~』って(笑 かわいいなぁ♪

08-3-28-6

菜の花みたいにかわゆい大地くんと、とってもやさしいsachiさん
おハルと遊んでくれて本当にありがとうございました!

そんな大地くんとの楽しいお時間♪後編へつづく


おハル地方の雪は消えていました~(´▽`) ホッ
だからと言って、ヒッキーには変わりないのですが(笑  ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


そしてもうすぐharu・rururu♪も1周年
今年はこちらに参加してみます('-'*)エヘ!ポチッ♪もひとつ頂けたらうれしいです

人気ブログランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  14:15  |  ハルのお出かけ  |  TB(1)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

花のお寺で春を満喫♪


おハル横浜滞在記~♪(ってまだ実家にいるんですけど・笑)

常泉寺2


お出かけ日記が前後しちゃうのですが・・・

このお花を見に行きたくて

常泉寺3


この時期『みつまた』の咲き誇る 『花のお寺・常泉寺』 に行ってみました♪

常泉寺1


いろんな色のみつまたがあってちょっとビックリ
ほんわかお色だ~

常泉寺4


みつまただけではなくって、ツバキや梅や色とりどりのお花の群れに
たくさんの人がうっとり夢心地&カメラマンの嵐でした~(笑

常泉寺6




そして・・・
常泉寺8

一句詠んでいるのは『河童さん
葉っぱにカキカキかわいいねっ♪
この他にも河童さんまだいたなぁ~・・・おハル、泳ぎ方教えてもらおうかっ

あっ大切なことをひとつ
ここはわんこちゃんはNGなのでした。入り口に大きな看板でNGです!って。。。


常泉寺7



なので、おハルはお外で見張り番
はじめはerinyaaと、次はまままま(erinyaa母)にバトンタッチしました。



春ですね~
常泉寺9



ハルですよ~(笑
常泉寺5




そろそろ帰り支度をしなくてはっ ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おハル地方にも春が来てますように ポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&haru

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  18:35  |  ハルのお出かけ  |  TB(1)  |  CM(17)  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

おハルの近況♪


ハルが横浜のおうちにやってきた時には

08-3-21-1


もう、たくさんの『春』が来ていました


お庭では梅が満開で

08-3-21-2


かわゆい福寿草も咲いていて

08-3-21-3



アレッ まだまだクリスマスローズも咲いてるねっ♪

08-3-21-4


そんな春を感じながら・・・おハルは元気にしています


とある日には・・・
08-3-21-5
抱っこしてくれてるのは、大地くんのママだね


そしてまた、とある日・・・
08-3-21-7
あれ~っ?!今日は大ちゃんバイクで来たんだーかっくいー


ありゃ!おハルは誰のママを取っちゃったのカナ(笑
08-3-21-8
みんなみんな!遊んでくれてありがとう素敵な思い出いっぱい


さぁ、あともう少し 思い出作ってから帰ろうねっ


大好きなお友達いっぱいに会えた日記はおうちに帰ったら張り切っちゃおうっ ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

明日はおハルファミリーで鎌倉にお花見に行ってみよう ポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  17:59  |  ハルの旅行記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

薔薇の様な人。


せっかくの真紅の薔薇を撮っておきたくて


bara1


今回はちょっと小技を使ってみました

サランラップにリップクリームをすこーし塗って、それをレンズにかけて・・・ソフトフォーカス風に。


薔薇といえば、『薔薇のない花屋』の主題歌~ずっと一緒さ~をやっとCDで聞きました
カップリングの曲もとても良くって、バラ色の人生~LA VIE EN ROSE~もまた
やはり素敵でありました。

bara2


薔薇はいろいろな魅力があるから素敵です。





薔薇の様な人。
bara3

昨年行ったコンサートのDVDを手に入れました
赤が驚くほど似合う人。 「桑田佳祐」 この人はまさに薔薇の様な人だと思います。
ギターひとつで何万人もの人を魅了する力。 圧巻。

そんな偉大さと

bara4


潔さを感じさせる『薔薇の様な人』と『薔薇』は、やはり見ていて飽きることはないでしょう。


もちろんこの子も
baraharu

どんだけ見ていても飽きないみたい ('-'*)エヘ!


今日はとてもわたくしごとでした。
旅の前に薔薇の写真を残しておきたくって

今日は小さめに ダックスフンド♪ ←ポチッ♪を置いてきます(笑


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  09:25  |  粘土細工&フラワー♪  |  TB(0)  |  CM(25)  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

苦手なことは強要しちゃいけないんですって♪


kouen4


今週末より横浜の実家帰りをするおハルとerinyaaは、只今特訓中

冬の間めっきりサボったお散歩と公園でのひとときを練習しようと
今朝近くの公園まで行ってみたのですが
(って、近いのに車で行っていることは・・・シッ(笑)


公園でのおハル所要時間・・・1分
kouen2


まさか冗談でしょ!って思っておハルを見つめてみたものの・・・

kouen3


いたって本気のようで・・・(;´▽`A``

kouen1


おハルにとってツライ思い出?!があるようで、この公園はイヤなんですって ふぅ。


おハルのパパの実家での雪山公園では、こんなに上手に遊べたのにね―――

08-3-13-1
(Mr.甥っ子ちゃんのパパさんにお写真頂きました♪ぶっ飛んでて(笑)気にってます('-'*)エヘ!)


って、遊べたのはこのしっちゃかめっちゃかなブーツ&ポーズのワタシだけかしら・・・
ソリもふたり一緒だと楽しいねーって思ってたのダケド・・・(;´▽`A``

                  


そんなこんなで、今週末より横浜の実家におハルとerinyaaで1週間ほど行ってまいります♪
今回は飛行機ではなく電車の旅にしようと思ってます。
飛行機はすぐ着くからうれしいのではありますが
やはりお預けカウンターでのおハルの不安なお顔を見るのはちとツライので(T-T)

電車の女ふたり旅(笑 上手く行けるかな


実家まで電車に3つ乗らなくちゃ ドキドキ!ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おハルしゃん!がんばろうねっ ポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  09:20  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

大正ノスタルジーの旅・後編♪


~大正ロマンの湯の街・銀山温泉~ 後編♪

08-3-11-6


大きな将棋の駒があったり
はじに写っているのは『おしん』のお酒 (そうここはおしんのTV小説の舞台の地なんですって)
かわいいこけしも有名みたい。


そして、湯の街だもの。

08-3-11-1


(゚m゚*)プッ・・・おハルのキライな足湯だね!

08-3-11-2


足湯もおハルが入ったらおぷろになっちゃうからキライなんだったよね(´m`)クスクス~

08-3-11-3


いにしえロマン―――

08-3-11-4


おハルもロマン―――

08-3-11-8



・・・より、やっぱり食い気かな(笑

08-3-11-7



春を告げるお花がこの街並みに似合うこと、似合うこと

08-3-11-10



そんな街並みにガス灯が灯る夜の景色を撮りたかったのですが
その日はちょっとお時間不足で・・・

これは、4年前くらいかしら?当時のお仕事先の忘年会で銀山温泉に泊まったときのお写真♪

ginzan3

(ちなみに向かって左でマフリャーがなぜか飛んでるのがワタシです(笑)

ホントはもっとオレンジ色の灯りがボワンと辺りを包んで
とても幻想的な世界を醸し出しているですが・・・↑はちょっと見にくいなぁ(;´▽`A``


またいつか夜の街・銀山温泉もリベンジしに行って見ようかな

08-3-11-9

銀も採りに行ってみようかな・・・(笑


大正ノスタルジー

08-3-11-15



今日も健やかにランキングに参加中です♪ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

もひとつポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  11:45  |  ハルのお出かけ  |  TB(1)  |  CM(17)  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

大正ノスタルジーの旅・前編♪


今日はノスタルジーの旅に出ました

ginzan1


雰囲気いっぱいのこの街は・・・

08-3-9-5


~大正ロマンの湯の街・銀山温泉~ 


08-3-9-6



銀山川をはさんで並ぶ木造りの旅館たち
幾重にも並ぶ橋
夕方になるとぼんやりオレンジ色を放つガス灯


まるでタイムトリップしたかの様な街並みは
古めかしくも静寂に包まれて、日本の美を感じれたりして


08-3-9-2



こんなところも、まぁ・・・素敵 (*゚ー゚*)ポッ


08-3-9-3



おハルもちょっとは・・・

08-3-9-4


古風なレディー気分(笑


うっとりしたのかしら~♪なんて思っていたら・・・
08-3-9-8

(゚m゚*)プッ! かなりもめてて・・・
08-3-9-9

場所は変わっても、性格までは変われないようで――――残念ねっ


08-3-9-7


大正ノスタルジー 

ginzan2


もう少しゆーっくり歩いてみましょ


後編につづく♪


とーっても雪深い地にあるこの銀山温泉そこがまた魅力なのかしら?ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

でも、思ってたより雪がなくなっちゃってたなっ♪ポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  21:25  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

乙女はお年頃♪


今朝は3日ぶりに晴れ間が出ていたので、朝のお散歩に出かけました♪
しかし道路はビチャビチャで、日陰なんてツルツル
それでもおハルは楽しくってルンルン

そんな時、前から歩いて来たオジサマに
『ワンコちゃん、何ヶ月なの?』・・・・って

20代半ばのこの乙女に――――( ̄- ̄)

さぞかし20代半ばの乙女は心を傷めたことだろう・・・と、思ったら

あまりの足の冷たさに固まってしまっていて
オジサマさえも目に入らずフリーズ中

道路がツルツルでちょっと良かった~と思ったerinyaaでした(´▽`) ホッ
・・・・でも梅は早く見たいのです



そう、ある日の海は

naminami


荒れ狂っておりました

そこでさらに荒れ狂う乙女 (゚m゚*)プッ
naminami1

雪がとけた後に出現した魔物たちが、おハルの心をさらにヒートUPさせた様です(; ̄ー ̄川 アセアセ


そして、帰宅後
08-3-7-4

魔物たちによってビチャビチャになったおハルに、シャンプーをいたしました♪


予想外の展開だったらしく、本人かなりご立腹

08-3-7-1


心を込めておハルをシャンプーしてあげたのに
何故ご立腹?・・・( ̄- ̄)


しばしおハルとerinyaaはにらみ合い

んっ?!
08-3-7-3

最近おハルがめっぽう気に入っているアヒル先生
何やら密談中・・・(゚m゚*)プッ

08-3-7-5


何が話し合われたのかはわからないのだけど(笑
突如・・・

08-3-7-2


こんなセクシィーおハルが、はじめて登場したのでした ブブッ!!

あんまり不愉快な態度を取ってると
次のシャンプーでerinyaaに何されるかわからないデスよ・・・とでも言われたのね≧(´▽`)≦

その謎のセクシィーポーズ 今朝のオジサマの前で披露すれば良かったのにね!
そしたら『お年頃ですかー?!』って言ってもらえたかもしれないのにね(笑


08-3-7-6


シャンプー後はキラキラお星さまみたいでしょーって


今日も元気にランキング参加中♪ポチッ♪とひと押し♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

もひとつひと押し♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  08:57  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

やぶこうじとトトロとジャイアンと♪


『花粘土講座・第2回提出作品 やぶこうじ』
08-3-5-1


怪しくも、完成ー

赤い美作りがけっこう楽しくって、クルクル丸め続けておりました~♪

08-3-5-2



                                 ・・・・・なんだコレ↓( ̄- ̄)
08-3-5-3

まる見えです・・・邪魔なのです


08-3-5-6

ちょっと得意気なイヒッ!的微笑みがすっかり板についてきた
2歳6ヶ月のおハルでした



そんな子を見つつ、ちょっとお初のオーダー作品?!を作ってみました
totoro

トトロです♪
写真が見にくいのですが、大トトロ&小トトロ♪
売ったりはしないので、著作権で訴えないでください・・・なんて(笑
へたっぴなのに(゚m゚*)プッ!


あるトコロにある 『トトロの木』

08-3-5-5


お耳がちょっと切れちゃっているのですが
とんでもなく大きいトトロです♪
この木はまだ元気かな―――


そして元気でしたら、ついでにこの子をネコバスで運んじゃってください・・・
oyane

マイホームをつぶし、おもちゃとくつしたを集める『ジャイアン』でもネコバスには乗れるのかな・・・(^-^;


今日は空気がとっても冷たいわっ凍りそう~ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

もひとつおまけにポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  08:00  |  粘土細工&フラワー♪  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

ひなまつりにお松さん♪


今日は3月3日のひなまつり

08-3-3-1


ひなまつりとはあんまり関係ないけれど(笑
昨日ご用事のついでにとーっても大きな松を見て来ました♪

本物は↑の写真の倍ほどの枝ぶりで
とても荘厳な感じが漂っているのですが
壁に邪魔され、松全体のお写真が撮れなくって・・・無念

08-3-3-2


でも、お庭もキレイでちょっと穏やかな気持ちになれたりして('-'*)エヘ



って、ことで 和風テイスト♪『ハル姫さま』登場~(笑

08-3-3-3



ハル姫さま・・・?いえ・・・お松さん?!(゚m゚*)プッ!

08-3-3-4


お松さん悩まし気・・・(笑


08-3-3-5


着物?浴衣(笑 も着せちゃったりしたんだけど・・・

08-3-3-6


非常にご立腹のご様子で・・・ ごめんちゃい♪

08-3-3-7


・・・で、結果やっぱり全て脱ぎ捨てられました― アリャリャ♪


08-3-3-8


被りモノは不愉快だったらしく、その後もプリプリおハルで

肩ならぬ、シッポで風を切って
その場を去って行かれました~(゚m゚*)プッ


08-3-3-9


お松さんったら・・・この日のことは、忘れたいんですって(笑



おひなまつりにお松さんにされてご立腹になっちゃったケド、そんなこともすぐ忘れちゃって
ピョンピョコ飛び跳ねてるおハルがerinyaaは好きです♪ ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


来年はもうちょっとかっこよくおひなさまにしてあげるからね♪もひとつポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  20:40  |  ハルのお出かけ  |  TB(1)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

おうちでBook festival♪(今日は動画も♪)


近くで茶色い子が

08-3-1-5


こーんな目でerinyaaを見ています(;´▽`A``

って、言うのも
今日はでBook festival開催中で♪ ニャハ


いつもブログを楽しみにしているチワワとトラ猫♪の『チワトラワンダーカフェ』
08-3-1-1

チワワの凛ちゃんと正宗にぃちゃんの仲良しぶりがたまらなくって(*゚ー゚*)ポッ♪
あぁ、鼻血が出そう・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


そして、亡きAYAさんと愛するサザビーちゃんのブログ 愛しのサザビー
08-3-1-2

その後のサザビーとして受け継いで、たくさんのことを乗り越えて
お兄さまが出版された『愛しのサザビー』

AYAさんは天国でこの本を読んで、にっこり微笑んだりしてるのかな・・・



なんて・・・素敵な本たちに熱中していたら
08-3-1-4

すっかりふてくされて
お顔をつぶして眠っているうちの茶色ちゃん(゚m゚*)プッ♪

おハルも本でも読めたら良いのにね―――――


おまけ

昨日はカミナリがすごくってカミナリと戦うおハルを撮影してみました♪
うるさいのなんのって・・・

~おハルVSカミナリ編~(おハルとerinyaaの声が猛烈入っております(゚ー゚;Aアセアセ)




おハル試合放棄にて終了~(笑

この猛烈食べはじめた夜ごはん・・・実は出してから1時間経過。。。
テンションが上がらないとごはんを食べないというかなりの問題児で・・・

この日はカミナリでテンションが上がったみたい。。。ふぅ。
いつも四苦八苦で、だから大きくなれないのよね


今日から3月・・・でもお外は吹雪きでしたの― ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

明日も吹雪いてたら泣きます ポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  22:55  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
