2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

ハロウィンで仲間割れ?!

今日はハロウィン

1031-2


だけど、おハルにはハロウィンがわからない。。。
とりあえず、オレンジ色でハロウィン風にお写真を撮りたいのだけど

1031-1


・・・食べないで

1031-3


・・・寝ないで( ̄- ̄)

1031-4

かぼちゃの馬車はないけれど、とりあえず
『HAPPYHALLOWEEN!!』の寝顔



で、
kaze1


それは、おハルがおデブになったから・・・いぇ、おおきくなったから

おうちにあるオレンジのお洋服はパピーちゃんの頃のしかなくって(゚ー゚;Aアセアセ
かなり、パッチン!パッチンでしたわ≧(´▽`)≦アハハハ♪

で、
kaze2


どーして?ママはこれまぁまぁイイと思ってたんだけど!

kaze3


(*≧m≦*)ププッ 丸出しだね

kaze4


ブハッ

んっ?何してるの?!

kaze5



思いつくことが小さいのよねぇ^m^

kaze6


ほーら、もうご近所にも秋はやって来ているよ

kaze7


早くを開けろって・・・( ̄- ̄)

kaze8


嫌なカンジ


早くを出せって・・・( ̄- ̄)

kaze9

でダンダンッ?!

kaze11


ますます嫌なカンジ

kaze10


・・・ベーだっ

おハルもベーでしゅ(←タコ?!)


タコおハルとerinyaa仲間割れの巻♪・・・そう、erinyaaがハロウィンの準備不足だったのが悪いのよ。。。
でも、日本人なんだものでも、ポチッ♪は欲しいの^m^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こちらもポチッ♪
fc2犬ランキングへ


ありがとうです!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  11:30  |  ハルのイベント  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

手作りのバラとあいこママの手作りお洋服♪

昨日の夜からひさしぶりにコツコツ。
またまた小麦粉粘土で作ってみたものは・・・

rose2


バラのお花 にゃはバラに見えるかな?!
イメージとしては、バラの中でもカフェラテとかブラックティーとかマダムヴィオレとか・・・
少しくすんだお色のバラをイメージして。。。
大好きな花時間・バラ特集号を前に置いて作ってみました

rose1


にゃはは楽しい~♪とひとり盛り上がっていると・・・


わわわっついに来たよー! おハル~やったねうれしい♪

1029-1


こちら、ブログのお友達・あいこママのわんちゃんの手編み工房♪
オーダーしたおハルのお洋服なのです^m^

さっそく試着してみました

1029-2


うーっ!かわいい背中のハートがたまらないねぇ♪

そして、おハルお初のスカートに挑戦

1029-3


ひゃぁ~っキマッってる(←バカな親

1029-4


おハルもかなり調子に乗っちゃってます(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

さぁ!あいこママさんにお礼しよっ

1029-5


あいこママさんとってもかわいいお洋服を編んで下さって
本当にありがとうございましたm(._.*)mペコッ
とーっても大切に着ますね(*^-^)ニコ

1029-6


≧(´▽`)≦アハハハ♪ かなり早いケド歌いたくなっちゃうねっ

あいこママさんのブログ♪で愛犬まろんちゃんが素敵なお洋服姿をたーくさん披露しています♪
ぜひぜひ見に行ってみてくださいねん^m^


おハルとerinyaaはあまりにうれしすぎて

1029-7


ハリキリすぎで、ヘトヘトに
ミニ庭で休憩しましたとさっ♪




追記:前回の日記にて三鬼遊さんで保護されているわんこちゃんの件をUPいたしましたが、
    オーナーさんの元に来た経緯で、わたしの文章に誤りがあったため、
    お詫びいたしますm(._.*)mペコッ
    前回の記事をお読みいただいた方、詳細が三鬼遊さんオーナーさんのブログ
UPされておりますので見に行っていただけたらと思います。



   
今日もポチッ♪といただけたらうれしいです^m^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こちらもポチッ♪
fc2犬ランキングへ

Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  16:07  |  粘土細工&フラワー♪  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

おハルVSカモファミリー♪&おハルの願い

大きな秋さがし後編♪に最後の余韻を残した出来事・・・

1026-16


そう、おハルにとっては『忘れたい出来事』
でも、erinyaaにとっては『忘れられない出来事』・・・・


前回遊んでいた公園で、おハルいつもの芝生クンクン中。

1026-1


4羽のカモファミリーさんがおハルの前方におります。。。が、
この子、この位置でまだ気づいておりません

1026-2


さすがにこの位置で気づかないと、わんことしてどうなのか・・・
わんこの資質を疑いはじめるerinyaaでしたが、

1026-3


ブッ!やっと至近距離で気づいた模様。
『おそっ!
全員からそんな声が飛びそうな・・・(;´▽`A``

で、おハル逃げる

1026-4


しかし、これで終わらないところがうちのおハルしゃん
しばし遠くで観察をしていたけれど、ソロッソロッと近づき。。。。

1026-5


カモファミリーに何やら話しかけております( ̄ー ̄; ヒヤリ

1026-6


(='m') ウププ 無視されちゃったのか、
おハルの小さな声に気づかなかったのか?
はたまた、迷惑だったのか(T▽T)・・・カモファミリーお池で優雅にくるくる回っております。


1026-7


・・・おハルしゃん。落ちるよっ、やめなさーい
なんて聞くはずもなく
なおもおハルはカモファミリーに話し続けます。

1026-9


でも、相手にされてないみたい≧(´▽`)≦アハハハ

1026-10


さらに無視され・・・とうとう・・・

あ~あっ泣いちった~

1026-10


で、やっとカモファミリーにわんこだって気づいてもらえたみたいねん(;´▽`A``

1026-12


このおハルのひとり?!格闘 20分は続いたでしょうか
erinyaaもすっかり飽きてきました。。。


1026-13





   ボッチャン!!



   ・・・・・ (2秒erinyaa放心)


   (*゚ロ゚)ハッ!!  ギャー!!! (3秒後我に返る)



1026-14



そう・・・おハル、お池に落ちました

もしかしたら?!飛び込んだのかもしれないケド?!
いや、たぶんおハルのことだから、すべり落ちちゃったんだと・・・

その時のお写真、これはもちろん大パニックで救出がされたため、ないのですが。。。
erinyaaがおハルのひとり格闘20分に飽きて、
ぽけら~星人になってしまったのが悪いのです

ごめんね、おハルしゃん。。。

1024-15


そして、裸族( ̄- ̄)

びっちょびちょのお洋服を脱がせ

1026-15


イソイソと車に戻るおハルしゃん
でも、ステップは軽い(笑  
立ち直りが早いところがおハルしゃんの長所(短所?!)

風邪をひかないようにタオルでぐるぐる巻きにされたのでした(;´▽`A``

ちゃん、ちゃん!ちゃん、ちゃん?!じゃないでしゅーって≧(´▽`)≦




↑こーんなおハルしゃんですが、今日はひとつお知らせを。

以前の日記でおハルが大きなグレート・デーンさんと出会った
おハル、『デーン!!』と出会う巻・前編♪
おハル、『デーン!!』と出会う巻・後編♪
で、おハルがお世話になった三鬼遊さん(わんこ同伴OKのお食事屋さん)

こちらのオーナーさんはとてもすばらしい方で
殺処分間近のわんこちゃんをレスキュー・保護し、
わんこちゃんの弱った体をいたわり、里親を探すということを現在なさっております。

わんこちゃんたちに全く罪はなく、一部の心無い人間によって放棄され
心傷つき、体も憔悴してしまったわんこちゃんなのです。

三鬼遊さん

(画像:三鬼遊さんより)

現在、オーナーさんの温かい心の元でやっと元気を取り戻しつつあるわんこちゃんたち。

このわんこちゃんたちの悲しい現実があったこと、そしてこのわんこちゃんたちにやさしい里親さんが現れることをerinyaaとおハルは望みます


おハルの願い


三鬼遊さんオーナーさんのブログに詳細が綴られています。
どうぞ遊びに行ってみてくださいm(._.*)mペコッ


今日は、とーっても長い日記になってしまいました(^-^;
最後までお付き合いいただいて感謝感激のerinyaaとおハルです
ポチッ♪いただけたらうれしいなっ^m^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こちらもポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  08:48  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(28)  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

おっきな秋見つけたー♪後編

続・おおきな秋さがし

今度はお花いっぱいの公園でコスモスを発見♪

1024-1


かわいいなぁ~
あら、おハルしゃん♪ちょっと良い感じじゃなくって?気取ってるのー^m^

1024-2


コスモス一枚花びら足りないケド。。。(='m') ウププ 

1024-3


≧(´▽`)≦アハハハ!

そんなおハルは↓の銅像さんを、どうやら人間と勘違い?!したらしく・・・
ワンワン吠えちゃって・・・(笑

1024-4


ちょっと威厳にかけてる・・・?!
とってもえらい人かもしれないのにね(;´▽`A``ごめんちゃい

1024-8


ホントだぁ~♪
ちょっと彦まろチック?になったおハルしゃんは、ソワソワ♪

1024-5


池の鯉にたまげ(笑

1024-6


おんなのこちゃんに囲まれ、つぶされ(笑

1024-12


でも、秋を堪能していました(´m`)クスクス♪

1024-10


そうそう、こーんな美人さんを発見

shika


うんうん(-m-)ぷぷっ 

そう、ここまでは良かったんですよー・・・ここまでは
問題はこの後。。。

1024-9


カモファミリーと出会ってしまったことが・・・あぁ~

ありっ?後編のはずだったんだけど、おハルがすっごいことになっちゃったから
番外編おハルVSカモファミリーに続く

大きな秋さがしの結末は、やっぱりへんなこおハルしゃん(苦笑
次回も見てくれたらうれしいの^m^ のポチっ♪おねがいしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こちらもポチっ♪
fc2犬ランキングへ

Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  08:55  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

おっきな秋見つけたー♪前編

小さな秋を見つけた前回。
もーっと大きな秋を見つけるぞ!ツアーということで・・・


1022-1


見つけて来ました~

家から車で1時間半くらい?のの上の方にでーっかい秋がありました^m^

1022-2


ひやぁ~・・・燃えています

1022-3


おハルもノリノリの秋さがし♪

1022-4


ホントだねー 真っ赤

1022-10


ノリノリ♪るんるん♪おハル(='m') ウププ

1022-5


真っ黄色~ あわわぁ~

1022-11


山が見事に燃えていて、正直こーんなにスゴイと思ってなかったのでerinyaaすっかり目が点状態


1022-6


秋は・・・上にも下にも右にも左にも

ありっ?突然おハル、また出たスト
『いきましぇーん!』・・・って

1022-8


・・・( ̄- ̄)

わがままムスメの先には・・・わんこちゃんがいらっしゃいました(。・m・)クスクス
ありっありっ?!

1022-9


(-m-)ぷぷっ 意外に積極的 近いって≧(´▽`)≦アハハハ♪
とってもかわゆいわんこちゃんにアタックしてみたおハルしゃん

1022-7


大きな秋さがし♪堪能
またまた次回に続く

次回もおハルがんばっちゃいますポチっ♪頂けたらうれしいです^m^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

もひとつポチッ♪
fc2犬ランキングへ

Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  21:00  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

うっすら秋さがし♪

 昨日のムッチリおハルの日記をUPした後
 おハルしゃんすっかり気にしちゃって・・・

1020-1

 
 こんな本を読みはじめたみたいなんです(。・m・)クスクス
 
 あれ?でも、この本はおハルのではないよね・・・
 で、そう言えばビリー隊長は。。。

 ( ̄b ̄) シーーッ!!


 さてさて、そんなおハルしゃんと秋探しのプチ旅へ~♪
 見つけられるかしら?!

1020-8


 あっ、みーっけ!

1020-2


 もみじがあかーくなってきていますね^m^

 少しお山の上の方へ・・・

1020-5

 
 雨がだんだん強くなってきました~

1020-6


 窓を開けてお写真を撮っていたので、
 おハルしゃんがビチョビチョになっては大変!とフードをかぶせてあげていたのだけれど

1020-9


 ・・・(p_-) ん~何かに似ている。。。何だったけたぶん面白いモノ。。。(・m・ )クスッ
 でも、おハルは気にせずゴキゲンに~

1020-7


 おぉー燃えてる^m^


 とりあえず、雨降りに負けて
 下の方で見つけた秋・・・

1020-3

 
 秋(・・? ↑
 
 こっちは秋?

1020-4


 うまそっ( ̄∀ ̄*)イヒッ ムッチリおハル

 ・・・( ̄- ̄)
 

 ちょっとブログのお写真の大きさとか雰囲気を変えてみたくって試行錯誤中?!の
 erinyaaにぜひ励ましのポチっ♪今日も頂けたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 こっちはめっちゃ激落ち気味。(|||_|||) ポチッ♪
fc2犬ランキングへ


 Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  22:50  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

おハルのサプラーイズ!

1019-00


 うん。

1019-1


 そうなんです。おハル、昨日はワクチン注射の日で、無事9種ワクチン接種をしてきましたー
 で、それが、なにか?!

1019-2


 はっ?

1019-3


『どなたさまか、ごぞんじのかたいらっしゃったら教えてくだしゃいっ』

 ・・・・( ̄- ̄)

1019-4


 ( ̄- ̄)嫌な感じ。。。

 『びょういん』は『病院』で『びよういん』は『美容院』だけど、
 それが何か?!

1019-5


 ・・・・ダメだった?!(;´▽`A`` ついでだったし、かわいくっていいかなって。。。

1019-6


 人聞きの悪い・・・
 ママのちょっとしたサプラーイズよ ≧(´▽`)≦アハハハ

1019-7


 ・・・おっかない
 (おハルはイマイチおリボンがお好みではない様子なのです(^-^;エヘへ。)

 じゃぁさ、言わせてもらうケレドママもすっかりだまされてたよっ

1019-8


 ( ̄△ ̄;)ムッ!
 おハルさぁ、太ってたよね~ケケケっ

1019-9


 3.6㌔だったとママは思ってたんだけど・・・
 まさか『4.1㌔』だったとは~ おっかなーい!

1019-10


 聞こえなくても、まる見え~ ほらっ!!

1019-11


 ムチっ!としてるもんー
 が前より楕円形になってる~(゚m゚*)プッ!

 『まままま、ましゃか・・・』

Σ(|||▽||| ) ドーン!

debusyuusei

 ・・・暗い

 ひとりしりとり( ̄- ̄)。。。


『おハルのサプラ~イズでしゅ。ウシッ! 

 マジシャン・セロ様にやられたの?!(・m・ )クスッ



 ・・・なーんてふざけているケレド、半年間でおハルしゃん0・5増しドーン
 これって、人間で言うと・・5㌔増しぐらいなのかしら

 なんで太ったのか・・・。
 そう、それはたぶん、チーズ
 おハルしゃん、おくればせながら『おかわり』を練習中♪(大好物のチーズにて)
 そして昨日、見事(おそらく・・・?!)おかわりを達成

 しかし、ついやした時間が長かったのです。。。
 プラス連日のわがまま=お散歩行きましぇーん!!病

 erinyaaちょっとショック(|||_|||)
 おハルのちいさめ体長からして、この体重は正しいのかどうか
 うっすら悩んでいる今日なのでした。

 でも、湯たんぽみたいであったかーい ニャハハ

 ムッチリおハルしゃんパワーUP?!にてランキングに参加中(^-^;
 ポチっ♪いただけたら・・・やせるのかな?!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ポチっ♪♪
fc2犬ランキングへ

 Thanks!!

 erinyaa&ムッチリおハル(しつこい?!(笑)

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  11:10  |  ハルのイベント  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

おハル、ひつじを追うの巻♪

やっとこ乙女の日(ヒート)が終わりを迎えた今日この頃。
おハルをお散歩していて気付いたこと・・・おハルの『いきましぇーん!』のわがままぶり
(行きましぇーん!の記事♪参照?!)
これがすっかりイタにつきはじめている
今日の朝のお散歩でもerinyaaとおハルの戦いが繰り広げられ
通り過ぎる人々に(* ̄m ̄)プッ!と笑われて
悲しみのerinyaaでございます。。。

そんなおハルさん、先日・・・
1017-1

牛さんとご対面。
1017-2

もちろんの中からだからできること(^-^;
1017-3

うるちゃーい
1017-4

モォーさんは強いのです。
1017-5

では、ひつじさん・・・またはじまった( ̄- ̄)
1017-6

・・・ん?!ありゃっ?
1017-8

コショコショ話し?!おハルのことかなぁーうるちゃくってごめんね
1017-9


えっ?
えぇっー
1017-10

見る見るうちにひつじさん達が一列に整列し始めるではありませんかっ
・・・まさかこれは・・・この方(うるちゃいおハル)の力なのっ?!
うっそぉ~と思いつつ、
おハルに追われたひつじさん達がとてつもなく不憫に感じて
ごめんちゃい<(_ _)>と、おハルとその見事な整列の光景を
ちょっと楽しんでしまったerinyaaなのでした(='m')くすくすっ♪

そしてちょこっとまたを走らせて、着いた高原。
1017-11

確実に秋がやって来ていました
1017-12

そう、今日はかなり寸足らずな(-m-)リスさんの洋服をまとってのお散歩。
1017-13

おしりはめっちゃ寒いケドおハルダッシュ
1017-14

↑この顔なんなんだ?!(゚o゚; おっかない
hi

弾丸ダッシュを披露して、ちょっと(^ー^)お疲れ♪
1017-16

あっ・・・
1017-17

また始まった( ̄- ̄) 得意ののぞきです。。。
1017-18

好きね~(p_-)
1017-19

ヘンタイ?!で終わるのもどーかと思ったので・・・
ちょっと記念撮影お写真を撮っていただきましたo(^▽^)o♪
1017-00

うー・・・めっちゃさぶい
まるで冬・・・冬が来る~♪♪さっぶい!さっぶい~
1017-21

高原退散 ホント寒い


キサさん♪のところで、めでたくカブリーヌ同盟1周年♪
キサさんのブログのトップで果物になれちゃうよ♪っていう企画に応募したら
おハル、当選

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ♪ さて・・・おハルはどこでしょう?!
カブリーヌ

・・・ベロンチョ(^-^; 

キサさん♪どうもありがとうございましたーニャハニャハ

今回はおハルにひつじ追いの能力?!があったということを発見!できたerinyaa。。。
どびっくりでした(;´▽`A``
ぜひ今日もポチっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こちらもいっしょにポチっ♪
fc2犬ランキングへ

Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  10:40  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

ドラえも-ん♪ ?!

ひさびさにお花作り♪
1015-1

ちょっと秋色に・・・ん~またファンキーになってしまいました
・・・って言うのも、おうちにかなりお花グッズやら粘土グッズやらやらが散乱?!していて
ちょっとキレイにしましょと作ってみました♪
とりあえずこのお花はTVの上に飾ってみました^m^

・・・TVの上?!うちのTVは旧型のBOX型だからいっぱいものが置けるけど
そのうち『うっす~』っていう液晶TVさんがやってくれることを
心待ちにするerinyaaでした♪

お次は・・・
1015-2

『ボク、ドラえもん~ボクを作っちゃってごらん』ということで・・・

小麦粉粘土やら、樹脂粘土やらやらが使われていないお色があまっちゃってたりetcなどで
粘土整理に!

参加者はerinyaa、そしておハルのパパ。

まずは作品1:erinyaa
1015-3

ちょっと、形がブサイクに(^-^;
おちゃめにドラ焼きだけは持っていただきました♪

次は作品2:おハルのパパ
1015-4

・・・・( ̄- ̄)
『はじめまして・・・』
とりあえず挨拶を交わしてから、お外に散歩に行くことに。。。

あらっ?!この方は何を作ろうとしているのかしら?!散歩に行くけど。。。
1015-5

あら、なんだか秋の気配♪ふくろうさんかしら?!
1015-7

そして、ご近所に咲く大輪のお花
1015-6

名前がわからないのデスどうぞお名前を教えてくれる方大募集^m^
1015-8

・・・とerinyaaがお写真に夢中になっていると
前ではなにやら人生相談?!が行われている模様。。。
1015-9

ん?!なんのアドバイス(?_?)
ちょっとおハル、大人顔しちゃって(='m')くすくすっ♪

・・・ヘッ
おもむろにerinyaaの方に振り返って・・・
1015-10

・・・( ̄- ̄)
どうやら、異国情緒ただようおハルのパパのドラえもんについての考察が行われていた模様。
ブハッ!おハルの方がうまいって言われてる≧(´▽`)≦アハハハ♪
ありえなくはない・・カモ・・・?!

異国情緒あふれるこのドラえもん!ドラえもんなのかもちょっと不明であるけれど
このドラちゃんにどんなコメントを入れてもらえるのか
うっすら気にしているであろうおハルのパパ。。。(-m-)ぷぷっ!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ポチッ♪おねがいしまっしゅ!
fc2犬ランキングへ

Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  07:40  |  粘土細工&フラワー♪  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

秋の海とびびこちゃんの配達♪

秋まっさかりのとても晴れた天気の良い日。
なんだか久しぶりに海に行きたくなって
erinyaaとおハルは海に行って参りました
車で20分ほどで、人はほとんどいない海に到着!
1012-1

やっぱり波が高いみたい
ルルルルル~♪とおハルはゴキゲンに歩いてみたけれど
1012-2

うん、うん。
1012-3

さぶいね
1012-4

ほーんとだっ
うひゃ!ゴミ!!
1012-5

まさかっパクっ!したの~
1012-6

へっ 足長い・・・??
1012-7

うーん
1012-8

えーとっ・・・どーしよ。。。あまりにルンルン♪で変わってないって言えない
1012-9

ちょっとお写真の具合が、たまたまよろしかったようで・・・お空もキレイに写ってるし
1012-10

だから、足は長くなってないし。。。むしろ短足だし。。。

∑(゚m゚=)ハッ!!・・・悩んでいるうちに夕方になっちゃった
1012-11

よしっ!・・・夕焼けがとてもキレイだったので思い切っておハルにコソッ

『おハルはやっぱり・・・短足だよ。ダックスちゃんだもん
1012-12

ありゃりゃ。。。泣いちった(^-^;
おうちでふて寝です
足が長くなったってヌカ喜び?!した後の現実はとてつもなくツライんですって
(゚-゚*)(。。*)ウンウン そういうもんだよね~

なーんちゃって^m^


ちょっと前におハルのハンコをお届けしてくれたびびこちゃん♪
1012-13

とーっても素敵なものをまたまたがんばって配達に来てくれました~
bibiさんの手作りのアルバム
1012-14

めっちゃかわいいんです^m^ 中にはかわいいお写真も入ってたりして♪
1012-15

これは、ひなママさん作のおハルの免許証 うれしいねっ♪

bibiさん・びびこちゃん!とーってもかわいいアルバムを本当にありがとうございますっ!
ずーっと大切に使います(*^-^)ニコ
ルンルンでお写真をさっそく入れちゃったerinyaaでした

erinyaaはルンルン♪おハルは足がとーっても長くなった夢を見ているかのようなるるるーん♪の寝顔
それを見ながら今日もUPの日記にポチッ♪いただけるとめっちゃうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こちらもポチッ♪
fc2犬ランキングへ

Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  22:23  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

おハルのアジリティー&ミニチワワちゃん♪

すっかり秋の気配に、ちょっとテンプレートを秋っぽく変えてみたくなったerinyaaでしたが、
これが、またけっこう大変で・・・まだ改造中ではあるけれど、ちょっとUPしちゃいます(^-^;

さぁ!気を取り直して前回のおハルのアジリティー挑戦の続きから

いったん車で『帰るっ!』のストを起こしたおハルを盛り上げて
外に出したまでは良かったのですが・・・
110-2

うん、でもやりきってないんだよ!あと1個残ってたの!
110-3

・・・ほぼ拉致状態?でまたまた『わんわんフェスタ♪』会場へ再入場(^-^;

そして・・・
110-4

なんだかんだ言って、おハルこの三角お屋根が気に入った模様♪
110-5

・・・ママはいいや^^;

んっ?!
110-6

調子良くのぼっていたかと思えば、いきなりパニックおハルしゃん
でも・・・
110-7

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 登頂に成功
しかし、またまたパニック
110-8

くだりはさらに大パニックの様だったので、緊急救助~
で、退場・・・
110-9

でも、おハルしゃん!のぼりはすごかったよぉがんばったね(*^-^)ニコ
んっ?!
110-10

あいやぁ~
110-11

ちちゃこい。。。(´m`)クスクス
110-12

おハルのちっちゃさなんて目ではない、とーっても小さなチワワちゃん
110-13

ごきげんよぅ~ おハル珍しくとっても名残惜しい様で。。。
110-14

おハル~すごくちっちゃくてかわいいこだったね♪
110-16

でも、おハルより年上だって言ってたよ
3才だったかな・・・りっぱな成犬さんだよ
110-17

・・・( ̄- ̄)
何、その顔・・・おっかない。。。
110-18

ママも驚いたぁ
おハルのお顔が戻って良かった(´▽`) ホッ♪
110-1

夕焼けこ焼け色々あった1日でした♪ちゃんちゃん♪

△お屋根にがんばって登ったけれど、くだりは理解不能だったおハルに
今日もポチッ♪くださいませ^m^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こちらもポチッ♪
fc2犬ランキングへ

Thanks!!

erinyaa&おハル
EDIT  |  22:40  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

おハル『アジリティー』に挑戦♪

昨日はおハルと『わんわんフェスタ♪』なるところへ出かけてみました

わんこを連れて来てね♪ってことだったので、
中にはわんこがたーくさん。。。おハルにはアンラッキー

それでも、たまには分り合える子がいたりして
108-1

気が付けばダックスちゃんはダックスちゃんの元に集まる。。。
108-2

ブッ!^m^
108-3

足が短くって、同じ匂いを感じますね♪

さて、おハル!ここではじめての『アジリティー』に挑戦です
108-6

トンネル!さぁ!おハルひとりで行って来ぉーい
108-6

・・・ママが入ったら、捕まるよ(^-^;
一生懸命くぐってはみたのですが、
108-7

ビビリっこ・・・出られない

とりあえず、ひっぱり出して(;´▽`A``
お次はジャンプ
108-8

やる気だね
・・・
えぇ~っ
108-9

おもむろにバーをくぐろうとするおハル
『くぐりましゅー!』
『飛ぶの~
で、モメモメした後・・・
108-10

そうそう
・・・・
『行きましゅよーっ
108-11

・・・( ̄- ̄)
バーの高さは20センチ程。。。そんな気合はいらないと思うのだけど
そして、最後の難関?!を前にして、おハル立ち止まる・・・
108-12

『がんばれ!おハルしゃん!!』
『行きましゅよー!!おハルの気合~108-13

えぇ~っ( ̄- ̄) ママがっくり

108-14

落ち込むおハルを励まそうと、ちょっとお外の芝生で遊ぼうかな♪と途中退場してみたら、
一目散に車へダッシュするおハルしゃん

テンションアゲアゲでお誘いするerinyaaの前に・・・
うつろな、若武者ならぬ・・・
108-15

・・・落武者
・・・

さぁー♪もういっかい行ってみよぉー
108-17

『いやぁぁぁ~!!!』

おハルの声だけがこだまするのでありました(*^-^)ニコ
なんちゃって^m^

で、今度は三角のお屋根に登るおハルしゃん
・・・つづく^m^

ずっこけおハルしゃんに今日も愛のポチっ♪頂けるとうれしいです^m^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こちらもポチッ♪
fc2犬ランキングへ

Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  10:35  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

おとめは今日もわがままです(・・、)

最近のおハル。
おとめ心は複雑なんでしゅ!のごとく、ますます不思議ちゃんになりつつあります
ヒート中だからお散歩は控えているんですが、お散歩したそうだし・・・
と、短いお散歩に行こう!と準備をはじめるとウッキウキ♪に。

で、いざお外を歩き出そうとすると・・・
前々回のごとく・・・『行きたくありましぇーんとストを起こします
じゃぁ、行かなくっていいのね!っておうちに帰ろうとすると
『帰りましぇーんって
一体全体どうすりゃいいのぉ~(T-T)と泣きをみせるerinyaa。

で、おハル・・・
『あっちでしゅって行く先は
・・・車なら出かける~♪って駐車場に。。。( ̄- ̄)

このわがままムスメをだっこしておうちに戻る日々が続いています


105-5

そうそう、お庭であそんでなさい♪

ん?!
『ザザ~ッ』とマンホールの下をお水がイッキに流れたようです。
105-6

庭でさえもビビリ

ビビリちゃんはひとりで遊んでてもらって・・・


おっ♪ 『チョコタン5♪』のみなさまがパトロールをはじめた様です
105-3

キャハなんか楽しそう^m^
パトロールがんばってねっ!


∑(゚m゚=)ハッ!!


チョコタン5ちゃん!!気を付けて~
105-2

怪獣おハルダー(ベロンチョ属)から狙われてるよっ!

た~べちゃうよぉ~


・・・なんちゃって^m^
(ちゃーんとチョコタン5ちゃんたちはerinyaaが守ってますから♪)

先日、赤レンジャーショコちゃんのママさんのu-chocoさん♪から
105-1

こーんなにかわいくおハル書いてもらっちゃったんです^m^
プププッ (*^m^)o==3 ベロンチョ~
実物よりとってもかわいく書いていただいてありがとうございました!
そしてブログ1周年おめでとうございます(*^-^)ニコ

ささやかなお返しに、ショコラちゃんの様なお花のお写真を
105-4

ほにゃららストロベリー?!って名前なんですけど
ほにゃららを忘れてしまいました(;´▽`A`` 
脳トレしなくっちゃ・・・

ありゃりゃりゃ・・・ランキングがとってもダウン
みなさまの愛の1ポチ♪どうぞよろしくおねがいしますm(._.*)mペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

もうひとつ1ポチ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  13:45  |  ハルのいただきもの  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

チョコタン5(ファイブ)現る♪

102-8

ただ今、お昼の1時でしゅ!おぼえておいてくだしゃいまし・・・(おハル)


erinyaaはかなりごきげんに・・・ヾ(>▽<)o
102-2

うししししぃっー♪
『チョコタン5!』を完成いたしました^m^
そう、いつもの小麦粉粘土で

最近めっぽう気になるチョコタンちゃん
おぉっ!完成してみたら・・・
ファイブレンジャーにっ

チョコタンブルー ライムちゃん!
102-3

ホントはヤンキーライムちゃんを作ろうと思ったのだけれど、
ブルーのサングラスでさわやかに~^m^

そして、チョコタンレッド ショコラちゃん!
102-7

ハンチングをかぶったショコちゃんのお写真が大好きで・・・^m^
ん~・・・でも何やら楽しげなお帽子になってしまったみたいで(;´▽`A``
ショコちゃんはとってもちっちゃくてかわゆいこなんです
(お鼻が大きすぎたかも~u-chocoさんごめんなちゃーいっ(^-^;)

そして、チョコタンイエロー ひなちゃん!
102-6

ひなちゃんが良く着てるストライプのお洋服
とっても似合っていてかわゆくて大好きなerinyaaは、お洋服を着せてみようと試みるも・・・
ちょっと怪しくなってしまい(;´▽`A``
ひなちゃんはイエローイメージで^m^

そして、チョコタンオレンジ まろんちゃん!
102-5

オレンジはまろんちゃんのイメージ♪
まろんちゃんは幸せそうに良くオヤスミになってるから?!
寝顔を作ろうかと思ったものの・・・
お人形になって寝ちゃってたら寂しいかも・・・とerinyaaの勝手な都合で
やっぱりお目目はうるるんで^m^

そして、チョコタンピンク 小梅ちゃん!
102-4

ちっちゃくてキュートな小梅ちゃんはお飾りが良くお似合い♪
ちょっとやりすぎの感が・・・(^-^; ecruさんごめんなさぁ~い!

ひとりニヤニヤして、チョコタン5さん達を見ているerinyaaの後方に
殺気が・・・(・o・)

・・・・( ̄- ̄)

102-9

・・・5時ですよ!5時~
いくらおハルがおとめ中だとはいえ。。。
プンっ
おハルはチョコタンちゃんでないから、チョコタン5に入れてもらえないんでしゅかーっ


ぶぶっ(-m-)
やっぱりほっておかれたことよりも、チョコタン5に入れなかったことの方が
どうもお気に召さないようで・・・(;´▽`A``

おハルの出番も少なくてかわいそう?なので

102-1

これで、良いかしら・・・(-m-)ぷぷっ。
また遊んでしまいました♪

この記事を見せたら、おハルのパパに暇なの?!って言われるかも
と、じゃっかんこっそりのUP(?!)にしよっ・・・と思っているerinyaaに
ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こちらもポチッ♪
fc2犬ランキングへ


でも、かなり堂々と今まで作ったわんこちゃんたちが勢ぞろいしているからバレるな(^-^;
いいやっ

今日もThanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  19:00  |  粘土細工&フラワー♪  |  TB(0)  |  CM(28)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
