2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

乙女おハルの憂鬱。。。

うちのおハル、ただ今おとめ中です(ヒート中)

で、前回おとめのおむつ姿を披露したのですが、
今回もおむつ・・・
930-00

(。・m・)クスクス そう、今日はお洗濯の都合上、赤いおパンツ着用なのです^m^

お天気も良く、すずしかったので
おさんぽにお出かけしてきたのですが・・・
930-2

・・・( ̄- ̄)
どうしてもおとめの気が進まないらしいのです
やはりヒートでごきげんはナナメ
930-3

どうにか歩み出したのですが・・・
930-4

やっぱりはずかしい赤いおパンツ
930-5

いつもはここまで拒否することは少ないのですが・・・
930-6

ブッ(*≧m≦*)すさまじい・・・(;´▽`A``
930-7

カメラを手にしているerinyaaもおかしくって笑いが止まらなくなっております
930-8

で、この方たちこの後どうなったかというと・・・
930-9

ケンカ別れをしたようです。。。≧(´▽`)≦アハハハ
しばしerinyaaにパパの文句を言い続けて
そのうち気がおさまってきたのか
小心者のおハルさん。。。
なにやらソワソワして・・・
930-10

謝りに行ったようです(。・m・)クスクス

せっかくのキレイな景色のところのお散歩を楽しんでるのだから
930-11

ケンカは良くないなっ!って反省したおハルちゃん
えらいぞっ
930-12

でもやっぱり、赤いおパンツ
930-13

恥ずかしいんですって(´m`)クスクス♪

前回の日記に、みなさんの手術にたいしての色々な考えを綴ってくださって
本当にありがとうございます<(_ _)>
とても参考になりました!

おハルの今後を考えて、ゆっくりと考えていきたいなぁと思っております




そして、おハルさん♪
またまた配達に出るということで・・・
930-14

ちゃんと小麦ちゃんとキャオリンさん♪のところでご挨拶できるかしら
ドキドキ・わくわく明日出発予定です
行ってらっしゃーい♪


赤いおパンツがお洗濯で干されているのを見て
なにやら言いたげのおハルのお顔が妙におかしかったerinyaaです♪
おとめのおハルに今日もポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こちらもどうぞポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  11:30  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

おハルブルーデー(ノ_・。)

927-1

はいっ?
927-2

はい。今日のおハルは・・・
927-3

そうなのです。おハル、3回目のヒートです。
おハルにJr.を授けるという計画はないので
手術に踏み切った方が良いのだろう。。。と悩みつつ
この小さい体に手術・・・というのがどうしてもかわいそうで・・・
3回目のヒートを迎えております。
927-4

なにやらイライラするのか、つなぎを着たのが久しぶりで不満なのか
ウガーです。。。
927-5

と、いうことでやはりおさんぽは譲れなかったみたいで
いつものコースをいつもどおり回ってあげることにしました。
927-6

悪趣味・・・( ̄- ̄)
この毎日、毎日おハルののぞき被害に合います
ごめんなちゃい(;´▽`A``

へっ(・o・)
927-7

突如あらわれたわんこ!リードはなく・・・
おハルのまわりを1周くるりと回って
927-8

消えていきました。。。
どうやら近くのわんこちゃん。たまに突如出没するらしいのですが
びっくりさせないでほしい
(でも、ヒート中のおハルの臭いを遠くから感知してやってきたのかもしれません。。。
なんとも言い難い、でもやっぱり困ったことです。。。)
927-9

うん、うん!びっくりしたね(・_・;

・・・で、なにやってるの??
927-10

≧(´▽`)≦アハハハ♪
でも、おうちに帰れないよ。ずっとここ??
公園暮らし
ママはイヤだなぁ。。。

おハルさん・・・
927-11

おとめっぽいね♪コスモス
927-12

うん。今日のおハルはおとめだね。
927-13

そう、おとめはおむつ
927-14

そうだね
おハルのおむつ・・・けっこう似合ってるとも思っちゃうけど
ママが心を決めないために・・・おとめもおむつ
ごめんね(>_<")ママ、おハルの介護がんばるよ
ん・・・違う・・・(゚ー゚;Aアセアセ


ブルーデーのおハル。でもやっぱりおハルはおハル♪
今日も元気です(*^-^)ニコ
応援のポチっ♪頂けたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

もうひとつおねがいしまっしゅ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  20:25  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

秋の気配♪とわんこちゃん粘土♪

今日はお昼前からこちらは秋晴れ
925-1

おハルさん。。。
925-2

そうですね・・・ずいぶん渋いお顔ですこと(・m・ )クスッ
925-3

おハル大地くんのママのsachiさん♪手作りパーカー着用にてのお散歩です
ソヨソヨソヨ
925-4

ソヨソヨソヨ そろそろそろ・・・?!
925-5

・・・( ̄- ̄)
ティータイム・・・おあずけでーす

だって、あなたおうちで何をしました?!( ̄- ̄)
925-6

買ってあげたばかりのぴんくのボールさん
かわいそうに(>_<")名前をつけてあげる前にこの様です
925-7

・・・ムッ
925-9

ポコっと仕返ししときました≧(´▽`)≦

そんないたずらっこの姿を横目に
小麦粉粘土細工erinyaa狙いをつけていたわんこちゃん^m^
UPしちゃおっ。。。
925-10

ティンクちゃんとベルちゃん♪ 
ティンクちゃんはママレディーだからやさしい感じに。
ベルちゃんはとってもおてんばレディーだから楽しげに。。。出来てるかしら?!

そして、カニンヘン界のアイドル
925-11

小麦ちゃん♪
ティアラを乗っけた小麦ちゃんがとってもラブリーだったので
乗せちゃいました^m^
小麦ちゃんがピカピカなのは、早く粘土が乾いたので
ニスを塗り塗り済みのためです

小麦ちゃんファンからのクレームを恐れつつUPしてしまいました(;´▽`A``

そして・・・^m^
925-12

長助ちゃん♪
タイガースのお帽子をかぶってもらっちゃいました
タイガースファンの長助ちゃんのサイドバーのお写真がとてもerinyaa好きで
そして若干うけぐち風に(笑 わからないか(='m') ウププ

そして、ちょっとぼかし気味でUP
925-00

びびりんちゃん♪
前回の日記にて素敵なハンコを届けてくれたびびりんちゃん&bibiさんへ
びびりんちゃんフラワー完成につき
おハル明日初仕事
erinyaa超自己流ですみません
おハル、リュック詰めて行ってきまーす

引き続き粘土細工のターゲットわんこちゃんこっそり作成中のerinyaaでございます( ̄o ̄)ボソッ♪

明日のおハルの初仕事♪お花が無事に届きますように( ̄人 ̄)のお祈りポチっ♪
頂けたら幸いです^m^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こちらもポチっ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  17:50  |  粘土細工&フラワー♪  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

びびりん屋さん無事到着♪

おとといの夜のこと。おハルはなんだかドキドキしています・・・

923-02

と、いうのもびびりん屋さんの配達係り・びびりんくん♪
erinyaaがお願いした品物を持ってお届けに来てくれる予定だからですε=ε=(*~▽~)
923-03

あっ来たぁ~
923-01

うわぁーかわいい♪
配達係りのびびりんくん
次があるのっ~ってもじもじしていて
お茶を一杯だけ飲んで走り去って行ったよ(・o・)
ありがとう♪次もがんばってね

そして・・・おハルはもう中身にドキドキ
923-04


bibiさん♪ありがとうございます
923-05

手作りのはんこと手作りの説明書とはんこをキレイに保つねり消しと
なんと・・・びびりん屋さんの配達係りNO.3のユニフォーム

はんこは・・・
923-06

ENOさん♪が描いてくれたおハルの絵(サイドバーに貼ってあります^m^)を
bibiさん♪がはんこにしてくれたんです
923-07

上手だねーおハルもびっくりです
923-08


おハルとerinyaaがどっちが押すかでモメモメしながらも
923-09

無事押せたはんこにまたまたビックリ
うーかわいい ^m^
何に押しちゃおうかなっ!とウキウキしています(*^-^)ニコ


さてさて、おハルさん
923-00

おぉっ
なんだか出来る女風?!
よっおハル最高・・・調子に乗せるerinyaa

そして・・・社会の厳しさを語る父。。。
923-11

まぁ、いいや(;´▽`A``

とにかくちゃんと見せて♪
923-12

おぉー
いいね!いいねっ♪

初仕事は・・・
923-13

↓小麦粉粘土で作ったびびこちゃん♪(前々回の記事にて)に
フラワーをアレンジして、びびこちゃんフラワーが完成したら
bibiさんのトコロにお届けのお仕事がおハルの初仕事になりそうです

bibiさん・びびこちゃんもうちょっと待っててくださいませ♪
びびこちゃん級にビビリっこのおハルが怪しく届けに参ります^m^
bibi家のまわりでうろうろしている怪しげな子がいたら
是非、こっち!って招いてやってくださいませ^m^

923-14

まだ配達に行ってないのにerinyaaから初給料をもらった夢を
見ているおハルしゃん。。。
(ニセモノのお札風インデックスなんだけど、これあげればいっかプッ♪)

このたびはbibiさん♪素敵なモノをありがとうございました!
またびびりん屋さんでグッズを注文させていただきたいなぁ~と
bibiさんのとってもあたたかいお心遣いがたくさん詰まったグッズを見て思いました

はんこ片手に何に押そうかとウロウロしている怪しいerinyaaと
配達は今か今か!とスタンバイしているおハルに今日もポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

もひとつおまけにポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  06:30  |  ハルのいただきもの  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

ゴミチェックのおハルおばちゃん♪

うちのおハル。
ご近所ではちょっとした・・・
ホントにちょっとした(笑) 『ゴミの日に必ず現れるゴミの番のこ
として、ある意味有名?!言って見れば迷惑なこであるのです(^-^;

と、言うのもerinyaaはマンションの1階。
ミニ庭の外にはみんながゴミを出すBOXが備え付けになっています。
921-1

ゴミの日になると朝っぱらから目を光らせて・・・
921-2

んんっ?ある人・・・(p_-)・・・誰
921-3

気分悪いの?!
それとも変身でもするのっ(・o・)

921-4

あっ、そっか。。。( ̄- ̄)
921-5


erinyaa  『おはようございます。』
ご近所Aさん  『おはようございますー。』

921-6

おハル 『Aさんオッケー!通過!』

921-7

・・・(p_-)

921-8

『ちょ、ちょっとーおハルっ!
921-9

ご近所Bさん 『外の倉庫の方に保管しておくんですケド

921-10

おハル・・・??
(ビビリーおハルは目が合うと逃げ戻って来ます苦笑)
921-11

えーと。。。確かに迷惑って言えば迷惑だし・・・それに、
921-12

んっ
お茶犬・・・って↓このお茶犬?
otya


お茶犬のブログ♪こちらをみてみなしゃいっ・・・

へぇ~・・・(・o・)お茶犬がんばってるんだねぇ。。。ほー・・・

921-13

微妙・・・
でもそうね。まずは人のことよりも、おハル自身のことをママはがんばってほしいし(^-^;


なーんて。。。(笑
ご近所さんがゴミ出しの時にワンワンしちゃうおハルを見て
『きっとハルちゃんは一生懸命何か言ってるんだよ!』
『ちゃんと分別してますかー!トカ。。。』
『ゴミチェックおばちゃん プッ(笑』
って (;´▽`A``

いつもおハルがスミマセン<(_ _)>
きっとご近所さんはおハルのブログは知らないけど、謝っておこう!

さぁ、ゴミは出したし、今日はこれから・・・
お散歩と小麦粉粘土(笑
小麦ちゃん☆ベルちゃん☆モコマリちゃん☆長助ちゃん♪ターゲットになってますよ^m^

今日もポチっ♪いただけたらゴミおばちゃん?!またがんばれるかも?!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こちらもぜひぜひポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  08:40  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

ひと夏の経験♪

さて、前回のつづき♪
パパの実家の町のお祭りの日に
おハルが積んだはじめての経験とは・・・

ひとつめは『流鏑馬
猛スピードのお馬さんに乗った人が的を射るアレです
919-4

もちろん、おハルが走るのではないのですが(笑
観客のおハルさん・・・正しくは観客のビビリーおハルさん
流鏑馬に入る前の儀式で、お馬さんが何頭も目の前を通り過ぎて行く様を見続けた結果。。。
恐怖のあまりどうやら理解不能になってしまったらしく

臭腺絞りの時に漂うあの異臭が・・・
スカンクおハル?!
(おハルは恐怖度MAXの時どうも↑になることがたまにあるのですが
 これってみんななのかしら・・・
で、スカンクおハルをに一時避難させているうちに・・・

(おハルのパパひとり撮影中
エイヤッ
919-5

ありっ??
919-6

通り過ぎた的には見事に矢は刺さっていなかったトカ・・・
こうして『流鏑馬』は本番を見ることはなく終了。
さよなら流鏑馬

そしてその日の夜・・・

もうひとつのおハル夏の経験
お神輿パレード
jjj

腰の抜けた状態でただひたすらにerinyaaに抱かれつつ
お神輿の人が観客に向かって投げた木製のお守り
見事にキャッチして(キャッチしたのはもちろんerinyaaですが 笑)
919-7

最後までどうぞスカンクおハルにならずにお祭を見られますように・・・( ̄人 ̄)

919-8

さて。。。
919-11

前方に陣取ったerinyaaにおハルはクレームありのようですが
腰は抜けてるし、
919-9

あまりの人の多さ
『ワーショッイ』の声とともに通り過ぎて行くきらびやか過ぎるお神輿に
を合わせない作戦に出たようです(^-^;
919-10

でも、そのうちちょっとだけ目がなれてきたのか
919-12

『わーっしょい』
919-13

スゴイぞ!おハルしゃん
と思ったのも束の間・・・
erinyaaあまりに良い位置に陣取っていたため
たくさんのお神輿たちがわらわら集結してしまう場所と化し
919-14

またまた『スカンクおハル』になられてはたまらないので
そそくさと一番の盛り上がり
後方へ後方へと盛り下がったおハル&erinyaa
ひと夏のほろ苦い経験でございました


さてさて、前回の記事にてUPしてしまった
erinyaa小麦粉粘土細工&えせフラワーアレンジ

今度はちょっと調子に乗って、創作意欲をかきたてられるあのお2人
919-1

わかってくれる方いらっしゃるかしら?!

了承もなくモデルにしてしまい、UPしてしまっております<(_ _)>
くりちゃん&大福ちゃん♪の今回の旅の日記の笑顔がたまらず作ってしまいました♪
くりぱぱさん&くりままさん、お2人をお借りしましたー
しかも特にくり姉さん・・・ちょっとヘルメットチックに(゚ー゚;Aアセアセ

そして
919-2

前回のわんこちゃん作り直し
&お友達何人かのチョコタンわんこちゃんを見ながら作ってみたのにかかわらず
チョコタンにはどうやっても見えないわんこちゃんが完成
919-3

erinyaa宅のTVの上はプチパーティー状態
にゃははは

次は誰にしよっかな~(*^-^)

なんて日常を送っているerinyaa。。。
完成させたわんこちゃんを日々狙っているおハル
プチ戦いの2人に今日もポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

もひとつポチッ♪おねがいしまっしゅ^m^
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  15:20  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

おハルアレンジメント♪

昨日、erinyaa宅
おハルのパパのおばあちゃまに『敬老の日』のを持ってパパの実家に行って参りました

は、最近erinyaaが凝ってしまっている
フラワーアレンジメント・・・と言っても
フェイクのお花や実や果物を購入して来て
して作成というもので、正式なフラワーアレンジメントではないのですが(^-^;

したのはこちら。
916-1

ついつい作っていると楽しくなってしまって
色々なお花やら実などを欲張って挿しすぎてしまった感が・・・(^-^;

そして・・・うちのおハルしゃんを同じくお花アレンジで作ってみたいなぁ~と思いつき作成してみたのですが
やはりお花でわんこのお顔を作るのはなかなか困難で
出来上がった作品はとても不評につき

再度挑戦しようと、思いついた案が
まず、おハルを紙粘土で作って・・・
916-7

ということで、できたおハル(='m') ウププ
おハルのトレードマークと言えば、めっちゃ長いベロ
これを作って・・・という手前で、おばあちゃまのお祝いに向いました(*^-^)ニコ

昨日の土曜日は、パパの実家の町のお祭り
色々な経験をおハルに積ませて?!お泊まりして日曜日の今日帰って来ました♪
(色々な経験の模様は次回の日記にて^m^)



そして、本日自宅に着いてから、おハルアレンジの続きを作成してみました♪
916-5

おハルをイメージして・・・と作っていくと
なんだかすっかり楽しげな作品となってしまいました(^-^;
これ・・・どうでしょう

そしてもうひとつ・・・
おハルアレンジの横にたたずむワンコちゃん
916-4

わかってくれる方いるかしら?!
こちらのワンコちゃん♪実はerinyaaがブログお友達のショップに注文していたあるものを
erinyaa宅に届けてくれることになっている配達係りのワンコちゃん
お礼にアレンジを作っちゃおう!とまずわんこちゃんから作成してみました^m^
似てるっていってもらえるか心配
近々また続きUPしちゃいますヽ(*^^*)ノ


そしてそして・・・おハルにこーんなお手紙が届いていたのですが・・・
916-3

プププッ (*^m^)o==3
そう、おハルが恐怖を味わったわんわん保育園♪から『また来てねってかわいいお手紙が
このお写真だけ見ればなんだか楽しげに写っているけれど・・・
実際のおハルは飛んでもないことになっておりましたから(;´▽`A``
久々にあの出来事を思い出して可笑しくなってしまったerinyaaでございました^m^


そんなびびりっこのおハルさん昨日のお泊まりでは
そう、初めての体験を積んで参りましたo(^▽^)o
916-00

次回へ続いちゃいます♪

今日もランキング参加中でございます♪
ぜひぜひ1ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

もひとつポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  22:30  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

ハルマリアさま♪

あら?

syuusei


あなたはいつぞやか一度お会いしたことあるような気もしますが・・・

914-2

そうそう、ハルマリアさんでしたわね♪
後ろにいるのはそちらも以前一度だけこのブログ上にも現れた・・・『おサルのガッツ

で、erinyaaの悩みですか

914-3

えっとぉ・・・うちのおハルなのですけども
もう2歳になったのですが、めっきりお友達のわんこもできなくって
良いお年頃だと思うんです・・・
914-4

ラブリーなわんこちゃんでも出来てちょっとは落ち着いて欲しいなぁ~
なんて思うのですが・・・

『うー・・・( ̄- ̄)』
914-5

・・・たっぷりと
・・・はぁ。。。( ̄人 ̄)
914-6

へっ
叶うの

・・・っていうか、あなたハルですよね


『いいえっ、ハルマリアです( ̄- ̄)』
・・・( ̄- ̄)
『で、erinyaaさんとやら・・・』
914-7


(゚Д゚) ハア??
・・・なんだか良くわからないケド、このこ暑さでちょっと壊れちゃってたから
お供えしてあげよう。。。(-人-;)

914-8

ヘッ
914-9

おっかないからもう1個追加

で・・・erinyaaの悩みは解決するのですか(・o・)?!
914-10

・・・(p_-)

おハルでしょマリアさまっていうより
だんだんバカ殿みたいになってるケド(。・m・)
914-11


・・・( ̄- ̄)

914-12

・・・えぇ~っ(-_-;)
914-13

引っ込んだ・・・おっかない

ハルマリアさま、しばらく出ませんように( ̄人 ̄)


そうそう♪こんなおかしなおハルですが
このたび、『おハル・ルービックキューブ』なるものが
できちゃったんですよ^m^
ハルキューブ


限定1個発売です
詳しくはこちら!


なんちゃって・・・(^-^;
翠さんのところのライムちゃん♪
が、とっても楽しい事やっていたので真似っこしちゃいました^m^
うふふ・・・楽しい♪

そんなこんなですが、本日もランキングに参加中です♪
愛のポチっ♪頂けるとクルクルパー気味のerinyaaとおハルが復活するかもしれません?!(笑
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おねがいしまっしゅ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  22:10  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(21)  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

小雨の中のお仕事♪

今日は朝から庭仕事♪
erinyaaとおハルは小雨降る中、ちょっとゴキゲン♪

912-1

と、言うのも
昨日親戚のおばちゃまがおうちに遊びに来て
プランターがあまってしまっていると言ったら
お花を買ってくれたのでした♪

して、今日はお花植え

あらっ?もうすっかり終わったかと思ってたトマトさん
912-2

まだこれから赤くなりますわ^m^

さてさて、
912-3

はーい ^m^ できましたっ
3種類のお花です♪

んっ?なぁに??
912-4

・・・( ̄- ̄)
あら、また小姑バージョン?!(笑
912-5

お久しぶりにみつばちさんも登場
んっ?でもなんかみつばちさん・・・
ちょっと疲れて、くたぁ~っとしてない?!
大事な触角も・・・

もしかして・・・

912-6

・・・やっぱり( ̄- ̄)
ごめんなちゃいね~

あのこ、動くものにはめっちゃ臆病なんだけど
動かないみつばちさんには、強気だったみたい(/_;)

やぁね~ビビリっこ(p_-)
912-7

あなたよ!あなたっ( ̄- ̄)


今日植えたなかで一番のお気に入りは
『ダイソイディア・サンシャイン』というこの黄色いお花♪
912-8

小さくってかわいいわぁ~(*・・*)ポッ


そして、おうちの中にもピンクのバラさん♪
ちょっとerinyaa宅メルヘンちゃんじゃなくって?!^m^
912-9

あっそこのあなたっ!食べないでちょうだいね~・・・(p_-)
んっ?!
ありゃっ?!

プププッ (*^m^)o==3
912-10

どうやら小雨降る中みつばちさんと遊んだり、
ルルルル~ン♪しすぎた様で
頭が・・・・
912-11

o(^▽^)oキャハハハ!
みつばちさんの仕返しじゃないの^m^

そして、この後は『おハル恐怖のシャンプータイム!』に突入でございます(^-^;


頭ボッサー( ▽|||)のこんないたずらっ子おハルですが
愛のポチッ♪頂けたら、おハルのボッサーも治るかも
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ボッサー( ▽|||)にもうひとポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  14:30  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

ごきげんなおハル♪

今日のおハルの朝のお散歩♪はどうやらごきげん模様

910-1


はいっ?

910-2


それは良かった(^-^;

なぜ、こんなにごきげんかと言うと・・・

いつもよりちょっぴり遅い時間のお散歩のため
ビビリーのおハルは他のワンコちゃんに会わなかったり、
通学途中の学生さんに会わなかったり・・・(・_・;
で、ごきげんなのです

わんことしてどうかと思うけど(;´▽`A``

でも、ゆっくりお散歩♪するといろんな発見があるねっ!

910-3


お花はとってもキレイだし♪

910-4


こーんな秋の気配も漂っていたり♪

910-6

お耳が裏返ってるけどねっ

ありっ?どうした?おハル??

910-7

(^∇^)アハハハハ! たのしいね

ありゃ?!にゃんこちゃんだっ

910-8

おハルがお邪魔してごめんねっ!

910-9

いつもの公園に先客さんがいるのだけど
ごきげん模様のおハルしゃんは気付いてないみたい

910-10

↓こんな子でごめんねっ(^-^;
910-11

おハルしゃん・・・そろそろ帰りませんこと
いつもよりずいぶん時間オーバーですよ
910-12

・・・( ̄- ̄)
お顔も砂だらけだけど

まだまだごきげんの様です。。。

あらっ?ここにもごきげんさんが
910-13

このコーヒー屋さんの看板が
erinyaaはかわいくって好きだったりします♪
おハルがごきげんでお散歩ちょっと遠回りしたから
かわいい看板も見れたし、まぁいっか(*^-^)ニコ

910-5

またキレイなお花も見れたし
ニャンコちゃんのお邪魔をしたのはちょっと悪かったケド。。。
910-14

ちょっと遅い時間の朝のお散歩もたまにはいいもんだね♪

追伸:しかしこの後、おうちに戻ろうとしたおハルは、ご近所さんに遭遇
   お隣の2歳のかわいこちゃんにビビッて
   玄関からではなく、お庭からおうちに戻りましたとさ 

今日もランキングに参加中♪ビビリーおハルですがどうぞよろぴくです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こちらもポチッ♪
fc2犬ランキングへ


Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  11:10  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

おハル一難去ってまた一難!

最近の世の中は色々なことが起こります。。。

『大変な世の中ね~・・・』と
erinyaaとおハルは川沿いの広場でちょっぴりたそがれておりました。

するとおハルが
98-1

ってつぶやいたので
軽くお散歩でもしてから帰りましょう♪とお外に。。。

98-2

で、相変わらず芝生LOVEのおハルしゃん
ぴょんぴょん!と楽しそう♪

98-3

うんっ!そうだね(*^-^)ニコ


・・・
ママッ

98-4

へっ?!特に聞こえなかったけど??
・・・

『バーンっ!!』
 
 


98-5

ギャーッ!!


ホントだ(・o・)なんだろ?!
工事でもしているんじゃない?!

・・・( ̄- ̄)

でも、ママは、『バーンっ!』よりおハルのお顔のが怖いんですけど(^-^;
いつもながらそのベロどうにかならない?!
最近ママちょっと恥ずかしくなってきたわっ

ありっ?!
98-6

おハル~!ひとりじゃ危ないよー!!

『バーンっ!!』
 
 

98-7

・・・戻ってきた(^-^;

98-8

ちょっと待って~!乗る前に足ふきふきしよーよ。。。


んっ?!
98-9

ありゃ?!かわいいこだね♪おハルのお友達?!
98-10

・・・( ̄- ̄)
な、わけないか。。。(苦笑
お友達ができなくって困ってるんだもんね。。。

で、おハル~の下にもぐるのはやめよーよ(・_・;
かっこ悪いよぉ

はーい。すみましぇん。。。

・・・って

98-11

ありゃ♪またかわゆい子♪
おハルのお友達?!

・・・なわけないってね(苦笑
98-12

うん、うん。
98-13

ぶっ(^w^)
うんうん!このびびりっこのことだと思うよ
98-14

一難去って、また一難
わんこの世界もなかなか大変な様です(^-^;
98-15

フガフガされているうちに、むらさきのポンポリお花でも

おハルのこの性格。。。どうにかならないものかと悩むerinyaaですが
あと1年もすれば・・・と思って1年すぎました(^-^;
でも、きっとあともう1年・・・

こんなおハルですが、お友達になってあげてもよろしくってよ♪って
わんこちゃんがいらっしゃいましたら
ぜひポチっ♪と一押しおねがいしまっしゅ^m^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こちらもポチッ♪
fc2犬ランキングへ

Thanks!!

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  09:03  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

風のかみさま♪

台風が近づいてきています。

96-1


お空は青くとってもキレイですが。。。

97-1


そう、風はとっても強いね!おハル(・o・)

97-2


えっ?!
97-3


プププッ (*^m^)o==3 ホントだぁ~
97-4


えっ??
97-5


お2階さん?!おっきなうちわででも扇いでるってこと~o(^▽^)o
そうじゃないんじゃない^m^

97-6


(^w^) ぶぶぶ・・・正面から見るとあやしいねっ
とりあえず耳直そう!
んっ?なぁに??

97-7


あの時・・・?
あぁっ!この間のグレート・デンさんに会った日の後に川沿いを歩いてた時のこと?!

ハイッ。。。あのときおハル、シュナウザーさんに会いましたよね。。。

で、いきなりでビックリしたんですけど、


97-8


って、おねがいしたら・・・
シュナウザーさんがピタッ!って止まりましたでしょ♪
きっと・・・

97-9

かみさま・・・( ̄- ̄)。。。
あれって、シュナウザーさんの飼い主さんが「NO!」ってリード引っ張ったから
止まったとママは思うんだけど・・・

おハルはかみさまに交信して
シュナちゃんをピタッ!!とさせたと・・・ほぉ~( ̄- ̄)
で、かみさまがそんなびびりっこのおハルを怒って
風がビュービューって吹いて
おハルのお耳をひっくり返してるって言うのね。。。。(・0・。) ほほーっ


おハル久々に・・・『おハルミニミニドラマティック劇場中のところ悪いんだけど
あれはね・・・
97-10


えーとぉ・・・・・
あぁっ頭がクルクルしてきた

97-11

でもでもそのこはおんなじシュナウザーなんだけど
あのことは違うシュナウザーで~

この風も台風っていう風がぁ~。。。

・・・・(@_@


んんっ~キィー
ママ、もうダメだぁ。インド人もビックリ!でインド人になっちゃった

97-12



結局、どーでもいいんでしょ・・・( ̄- ̄)


どんどん、どんどん風が強くなってきています
こーんなおかしなおハルが
もし風で飛んで来ちゃって、お優しい方!おうちに入れちゃったら・・・
きっと、erinyaaのように
インド人になっちゃいますから気を付けてくださいませ^m^

(インドの方、ちょっとした例で。。。すみません
そして、台風が近づいていることで?!わけのわからないerinyaaワールドに突入中なのをお許し下さいませm(._.*)mペコッ)

今日もポチっ♪を2個プリーズ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

fc2犬ランキングへ


Thanks!!

おハル&erinyaa

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  16:15  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

おハル『デーン!!』と出会うの巻♪後編

何やら危機を迎えている?!おハル!
後編です♪

そう、目指して来た所、こちらはわんこも入れるお食事のお店だったのです♪
そしてお迎えしてくれた看板犬の2わんこちゃん

…おハルもパニックerinyaaもパニック
94-101

とにかく大きい!はじめてみるビックリサイズのわんこちゃん

94-108

そう、『デーン!!』とお座りしている看板犬のわんこちゃんは
グレート・デーンさんなのです!
体重は50キロ以上のとてもとても大きなわんこさん
おハルを並べてみると、デーンさんのお顔の部分だけで全身が収まってしまうくらいです(・o・)
・・・おハルが20 スゴイ!!

(*^m^)o==3 そうだね、間に入るのは悪いもんね
プルプル震えるおハルを抱っこしてお席に着いたのも束の間・・・

94-102

上の階からもう1わんちゃん!看板犬のジェイくん(3歳)の登場

94-103

看板犬らしくご挨拶をしに来てくれたのですが、
おハルはすでに腰がぬけぬけ状態(^-^;宇宙と交信しつつあります

おハル宇宙と交信中につき
先ほどのわんこちゃん♪
94-104

マックスくん、なんと9ヶ月!!
すくすくとお育ちになっていて

あら?お耳にテープが?!と思ってお店の方に聞いてみたところ
ピッ!とキレイにお耳が立つように修正中とのことで
グレート・デーンのお耳にはそんな秘密があったようです。。。

そして、ルナちゃん、1歳!
ルナちゃんもすばらしくお育ちになって~50㌔越えです
94-105


んっ?!この事実に交信中だったおハルが我に返ったようです。
94-106

えっ?!すごい質問
おハルもマックスくんとかルナちゃんみたくなるつもり?!(笑

94-107


(・m・ )クスッ そうだよ~2わんこちゃんはまだちっちゃいんだから
オネムのお時間ですわよ、おハルしゃん(・o・)

94-109

・・・相変わらず距離を保ってます^m^

そんな中お食事を頂き(和のお料理です)食後のドリンクを頂いていると
おハルのパパが
『デーンは流れ星銀のベンだ!!』

と、なにやら暗号のような・・・デーンはギンのベン・・・(・・?

その疑問をオーナーさんが解決してくれました
『銀牙・流れ星 銀』こちらの事のようです(・o・)

そう言えば、erinyaaも小さい頃にTVで見た様な・・・?!
ベン役のグレート・デーンは銀を守る役のわんこさんだそうな(ハルパパ談)


で、おハルはというと、何やらひとりでブツブツ言っています。
94-110


と、そこへ・・・
94-111

愛橋いっぱいのお顔をしたわんこちゃん(・o・)
こちらは バセット・ハウンドさん♪看板犬さんです(*^-^)ニコ

すごいなぁ~4匹のわんこちゃん!オーナーさんは4匹いっしょにお散歩できたりするんですって(・o・)!
その様子が三鬼遊さんで・・・
あれっプププッ (*^m^)o==3おハルいたね♪

94-112


雰囲気のある店内で、立派に看板犬をお勤めする普通には見られない4わんこちゃん
丁寧に説明を頂いたスタッフの方、
そして色々おはなしを聞かせていただいたオーナーさま♪
大変ありがとうございました


で、おハルさん・・・その後の海で
94-113

(='m') ウププ パクパクしてたもんねっ^m^

94-114


でも、大きくてとってもやさしくて、お行儀の良いデーンさんたちだったね♪

ハイっ!おハルもデーンさんみたいにおっきくてやさしいわんこさんになりたいなっ


94-115 

・・・・(^-^; う、うんっ。。。
でもおハルは・・・ミニチュア・・・まぁいっか!

94-116


そーだねっ♪走っちゃお
おなかを空かせちゃおーっ

とっても希少な価値のあるわんこちゃんたちと出会えたおハルに
今日もポチっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

そしてこちらもポチッ♪
fc2犬ランキングへ

いただけましたらとってもうれしいおハル&erinyaaです

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  08:30  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

おハル『デーン!!』と出会うの巻♪前編

昨日土曜日、erinyaa宅は『ある場所』をめざしてお車を走らせて出かけて参りました♪

途中海で休憩♪
9月の海は少し波が高くなってきているようです。
92-101

ここは岩がいっぱい!
92-102

erinyaaはへっぴり腰ですが、
おハルはなんだかとってもウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪の様です♪
92-103

ちょっと安定した岩場で記念写真
92-104

・・・なーんて余裕を見せていると
92-104

9月の波はザブッーンと、おハルを飲み込もうと…
92-106

おハル2歳になって
『9月のうみっておちょろちぃーヒィーッ

92-107

ひとつおりこうさんになったようです♪

しかし・・・
92-108

・・・・・(・o・)
92-109



・・・・・∑(゚m゚=)ハッ!!



92-110


目的地に着いたおハル・・・to be continue

ポチっ♪の応援でとても元気になれるerinyaa&おハルです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 

そして、今月からこちら↓FC2のランキングUP大作戦?!
も行ってみたいなぁ♪と
ビックリする様な順位のharu・rururu♪に
愛のポチっ♪頂けたらうれしいですm(._.*)mペコッ
fc2犬ランキングへ


そして・・・
ドッグマーク

↑サイトに一ヶ月間投票いただいたお友達の皆さま
やはり月間MVPは夢の夢~でございましたm(._.*)mペコッ
またいつか挑戦できる日まで腕を上げておかなければっ♪と。。。
応援いただいたポチっ!を忘れず
これからもおハルとの日々を綴って行っちゃいます^m^
よろしくおねがいします♪

erinyaa&おハル

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  13:55  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
