2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

ハル姫活躍中!

本日は朝からerinyaaたまげました!
深呼吸の繰り返しでやっとこ平静に戻りつつ
この喜びを伝えたく、はりきって更新しちゃいます^m^

かねてよりerinyaa秘やかにお慕い申し上げていたENOさん
とても素敵な絵をお書きになる方で
その作風はほんわかとしてとても温かみのあるものばかりで
ENOさんのお人柄が表れる素敵な絵画

そのENOさんが先日このブログに遊びに来てくださり、
うちのへんてこりんおハル♪の姫さま画像を見て、コメントを下さり
erinyaaとってもうれしくリンクを貼らせて頂いてたのですが・・・

さぁ、そのENOさんのブログが新しい記事UPしてるぞぉ~♪と
ウキウキ♪のぞきに行って、もうビックリ
そこにいたのは、まぁ!うちのおハルしゃんではないですかっ(・o・)

ENOさん作 ハル姫


きゃぁ~なんてかわゆく書いて下さったことでしょう!
このお風呂場で撮影のお写真からっ!
728-10

はぁ~・・・ホレボレ
おハルしゃんにではなくって(ごめーん笑)
ENOさんの『ハル姫♪』に。。。

しかも、ENOさん!このオトボケおハルしゃんに
身辺警護員さんをお付け頂いてました~ププッ (*^m^)o==3
日々是好日 ENOさん
そこには「おーい!はにまる」達が…(笑

ENOさん!本当にどうもありがとうございますペコリ(o_ _)o))
生涯の記念とさせて頂きまするハル^m^&erinyaa^m^ 

そして、この浴衣画像は、先日のモコモコママさんからのの中にも・・・
モコモコママさん作ハルうちわ

(*^-^)/モコモコママさん!ありがとうペコリ(o_ _)o))
モコモコギャラリー モコモコママさん
本当にお上手に作っていただいて、erinyaaゴキゲンに使わせていただいてます^m^

ハルきもの

ねーっ!!ホントに良かったね☆
ハルからもちゃーんとお礼を申し上げてっ(・o・)

ハイっ!では、ここで一句。
ハル俳句

ハル・ウルルホントだね~うんうん!(^-^)
しばらくharu・rururu♪改め haru・ururuにしちゃおっか?!
・・・何人気づいてくれるかねっプププッ (*^m^)o==3

そして、絵と言えば・・・実は秘密?!だったんですが…
erinyaaったら
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ キサさん
のイラストコンテストにこっそり応募なんかしちゃってたんです^^;
マウスで書いたこのハルの絵…(クリックすると…)
ふうせんおハル

ブゥッー!(*^m^)o==3←ハル
・・・だからこっそりって言ったじゃん。。。(-_-;)



そして、erinyaaがお慕いしている
その後のサザビー 執事Yさん
より、これまた素敵な書中お見舞いカードを頂いちゃいました^m^
Yさん作サザビーちゃん

とーってもかわゆい笑顔のサザビーちゃん(*^-^)ニコ
書籍化になるとお伺いしたサザビーちゃんの日記を
これからも応援させていただきまする^m^

今日はとっても素敵ながゾクゾクで
朝からとってもゴキゲンのerinyaa&ハルです♪

明日は、erinyaaの父・母・いもうとちゃんがうちにやってきます
ハルは母(ままままさん)といもうとちゃんが大好き
しかしながら父は…(^-^;
半年ほどいっしょに暮らしちゃったこともあるおハルしゃん。。。
なぜかうちの父だけにはビビリーなのです(・・?
さぁ!明日からどうなるおハルしゃん!!
おハルVS父さん?!の予感が・・・(^-^;

明日に向けて秘密特訓?!をしているおハルに応援のぽちっ♪頂けるとうれしいです(*^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
良かったらこちらも♪
fc2犬ランキングへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  11:26  |  ハルのいただきもの  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

ワンだふる!&ひなちゃんの夢カード♪

ましゃか・・・
729-1

そう、そのましゃか・・・いえ、まさかです^m^

今日は先日買った
726-3

↑「ワンだふる」のシャンプーセットを使っての
『おハルしゃん、恐怖のシャンプータイム!』となりました^m^

泡立ち上々、ツルっとした洗い心地

  

なんとかシャンプー&ドライヤーも終え…と、言いたいところですが、
今日もドライヤーの途中で逃げ出しました、おハルしゃん

729-2

見えましぇん・・・( ̄- ̄)
729-3

おぉっ!見えたっ
729-4

女の子のはずなのに凛々しい横顔。。。

そして、最近お気に入りのおハルしゃんの芸…?!
729-5

「らっこ」の披露♪
(やっぱ、おひげ切ろうね・・・(・_・;)

何やら、ゴキゲンは悪くないらしい(・o・)

ねぇねぇ、ハル!今日の新しいシャンプーどうだった
729-6

うん、うん。
729-7

うん、うん、うん。
729-8

そう(*^-^)ニコ 良かったね♪

「ワンだふる」のシャンプーを普通に使って、その後ドライヤーで乾かした後
洗い流さないトリートメント(スプレー式)をボコボコくしにシュッ!シュッ!とし
毛並みを整える様にブラッシング~
このブラッシングをゆーっくりのーんびりとしてあげました。


・・・・(・_・)

729-10

・・・・・( ̄- ̄)おっかない。。。

あまりに気持ち良かったのか?!
おハルしゃん見事に白目剥いて眠ってしまったようです
(この白目お写真を披露してしまったからには
 erinyaaにはもうコワイものはありません

ちょっとママっ!!
おバカじゃないんでしゅかっ<`ヘ´>

ハルのお目目にいたずらしてお写真載せちゃったんでしょっ
これじゃ、だれもハルに「萌え~(*´ -`)♪」してくれなくなりましゅよっ!プップクプー<`ヘ´>


いたずらなんてしてないし、いつも夜そんなだし・・・(・o・)

じゃぁ、どのお写真使えば良いわけ

(*^-゚)v♪これを使いなしゃれ

sya

・・・( ̄- ̄)
『おためしあれ♪』です^m^&^m^




さてさて、 『夢見るわんこ隊♪』に新しいわんこちゃんが加わってくれました♪

ひなの大阪デビューの日々→http://hina0423.blog91.fc2.com/

ひなちゃん
ひなちゃん


記念すべきNO.10
かわゆい寝顔ですねー^m^&^m^

んー!この夢は早く叶ってほしいです(T-T) ウルウル
がんばれひなちゃん!
ひなママさん♪どうぞお持ち帰りくださいませ!
そして、ひなちゃんのお口かゆいのが無事治ったら
教えてくださいね!
『Congratulationsカード』で快気祝いをいたします

ではでは、最近おハルしゃんの変顔つづきですが、
どうぞ見放さないでポチッ♪いただけますとうれしいです(*^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
良かったらこちらも♪
fc2犬ランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  18:20  |  夢見るわんこ隊♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

うへへへへっ~♪の理由

今日のハルはごきげん♪らしい…

新しいお洋服を着たからかしら?
728-1

何やらちょっとジャイアンツのユニフォームにも見えなくもないしね(・・?

でも、それにしても笑顔が異常だよね(^-^;
728-2

うへっ♪って・・・( ̄- ̄)
ちょっとこわいから逃げてみよ
728-3

・・・ますますこわい

しかも、すごいもの鼻についてるよ・・・
728-4

どなたかのおとしものでしゅね~ぷぷぷぷぷっ^m^

それさえも面白いらしい・・・。。。

728-5

ちょっとハル?!この陽気でちょっとへんてこりん♪だったのが
ますますへんてこりん♪♪になっちゃったの~

728-6

いよいよ本気でおかしい・・・( ̄- ̄)

・・・なになに??

・・・うん、うん。


このハルの異常な『うへへへへっ~♪』
これは・・・

あっ
728-7

そう、モコモコギャラリー→http://mocomocogallery.blog67.fc2.com/
モコモコママさんから
ハルにが届いたからだったんだぁー

そうそう、ハルはモコモコママさんの『モコモコ学院ドラマ』に
出演させていただいてたんだもんねっ! 

こーんなお写真
728-9

こーんなお写真を応募したんだったね♪
728-10

はいっ(*^-^)/ハル、姫になってみたりしたんでしゅ^m^

うん、うん♪

ハンドメイドのお洋服&うちわ&お名刺入れ&お名刺
&ハルのシール2シート&ハルのマグネットなどなど
ものすごーくたくさんのをハルに頂いてしまいました

728-11


これ以上ないこの笑み…(モコモコママさん引いちゃったでしょうか?!)
ハル、カンゲキ!erinyaaびっくり!!でございます

本当にママさん!ありがとうございましたー(*^-^)ニコ
大切に使わせていただきます ペコリ(o_ _)o))

追記:この後ハルはお散歩で知らないわんちゃんたちに囲まれてしまいました^m^
案の定ビビリーで動けなくなったおハルしゃんに、わんこちゃんのママさんが『このこは今はビビリーだけど、実はやんちゃそうなお顔してる!おうちではいたずらっこでしょプププッ (*^m^)o==3』と見事に見抜かれてしまったおハルしゃんでした(^-^;

うへへへへっ~♪とちょっと気味悪いお顔がいっぱーいでしたが
今日もポチっ!頂けるとうれしいです^m^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
良かったらこちらも♪
fc2犬ランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  21:00  |  ハルのいただきもの  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

ポケらぁ~星人&もかちゃんの夢カード♪

北海道編3つをUPし終えて
ホッと一息「ポケらぁ~」としているerinyaaの横に

同じく「ポケらぁ~星人」が…
726-1

どうやら、ひまひまみたい

最近暑くって、お昼は遊ぶよりお昼寝ばかりのおハルしゃん。
気分を盛り上げてみても…
「ポケらぁ~」 …( ̄- ̄)

そうそう♪最近、携帯ストラップ変えたのよ!
ほら、ダックスちゃん
726-2

かわゆいね~(*^-^)ニコ
「ポケらぁ~

じゃぁ、これ!ハルのNEWシャンプーセット
726-3

前から興味があって、おためしセットが売っていたので
買ってみました(*^-^)
とくに興味わくのが、トリートメントスプレーとポコポコブラシ。
週末にシャンプーの予定なので、ワクワクだぁ~♪
ねっ!おハルしゃん♪

・・・「ポケらぁ~
・・・( ̄- ̄)これもだめかぁ。。。

ではでは、お買い得セットになってて思わず買ってしまった…
726-4

アロエ

観賞用とうがらし
726-5

だと、思うのですが…五色の色が楽しめたりするっていう。
あってるかな?!
見た目のかわいさに魅かれてしまいました♪
食べちゃったらどうなんだろ・・・?
ねー!ハル(*^-^)

「・・・ポケらぁ~

・・・( ̄- ̄)
いっそうダメになってる

あっ!ハルの新しい首輪とネームも買ったんだよ♪
付けてみよっ^m^ (あんまりキャラクターものは買わないんですが、色が気に入って)
726-6

おぉ!自分のこととなると反応するのよね~(-_-;)
でもさぁ、前のみたいにカミカミして
1ヵ月で名前どころか電話まで見えなくしちゃわないでねっ(・o・)

726-7

そのお言葉、ママちゃーんと覚えておくからねっ


追記:ちなみにハルの首輪はニャンコ用なのです^^;
   鈴がついているのが好きで。(erinyaaが…)
   テケテケ歩くたびに、チャリーン
   でも、わんこちゃんのは鈴ついてるのって見ないなぁ。。。



さてさて、 『夢みるわんこ隊♪』に新しいわんこちゃんが加わってくれましたぁ♪

『もかとおまみのノーテン日記』→http://moca112.blog88.fc2.com/

もかちゃん
もかちゃん


もかちゃん♪とーってもキュート
こんなかわいらしいショットハルは撮れないね・・・^m^
こんなにかわいいもかちゃんの夢♪
早く叶いますように
と、ハルと一緒にお願い込めましたので
どうぞ、おまみさん♪お持ち帰りになってくださいませ(*^-^)ニコ

そして、お友達できたよぉ~!のお知らせ待ってますね^m^
『Congratulationsカード』発行しちゃいますから^m^&^m^

ではでは、こんな「ポケらぁ~」2人組みですが
応援クリック頂けるとうれしいです(*^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
良かったらこちらも♪
fc2犬ランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  13:30  |  夢見るわんこ隊♪  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

ハルIN北海道・後編&ペピーちゃんの夢カード♪

ついに辿り着きました…後編!
ひっぱりにひっぱってすみません
コメントくださったり遊びに来て下さったりする皆さまにとてもはげまされ、
今日も楽しく更新させていただきます

さて、最終日
まず訪れたところは 『北海道庁旧本庁舎』 http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/akarenga.html
724-1

明治22年に立った建物…北海道の町並みにマッチして今でも素敵に残ってました
お池の蓮の花もとーってもキレイ
724-2


さて、お次は…
724-3

『ハルよ!大志を抱け』もとい
『青年よ、大志を抱け』で知られるクラーク博士の佇む
『羊ヶ丘展望台』 http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/

ここはわんこちゃんNGだったので、車の中にいるおハルしゃんに向かって語りかけておきました
ハル~ママどぉーお?!
ママ…ハル恥ずかしいでしゅ(゜o゜)

そして羊ヶ丘というだけあって、ひつじさん
724-4

ひつじさんって、何かひそひそ話ししているように見えるのはerinyaaだけでしょうか

何はなしてるか、ハル!聞いてごらん^m^
724-5

724-6

なーんちゃって(*^m^)o==3
またまたスミマセン
erinyaaのいたずら心を揺り動かす
ひつじさんにパーキングで会ってしまいました (o_ _)o))

なーんてことをしているうちに、この旅最後のスポット『小樽』にやってきました
ここは、 『小樽 貴賓館』 http://www.otaru-kihinkan.jp/
別名『にしん御殿
大正時代、にしん漁で財を成した青山さんの別荘だそうなんですが・・・
724-7

なんとびっくりお金持ち~
724-8

館内撮影禁止でお伝えできないのが残念!
(でもペットは抱いていればOK!という太っ腹さ♪)
ものすごい茶箪笥やら、トイレやら、理解不能な大きさの花瓶など
お宝続々…

ハル~ものすごかったね
ママ~ハルもお金持ちの子に生まれたかったよ…
えぇ~( ̄- ̄)

724-9


とりあえず・・・気分だけでも味わいましょ^m^&^m^
724-10


そして、最後は…小樽といえば『ガラス
『北一硝子』 http://www.kitaichiglass.co.jp/top.html
もうキレイな硝子の商品たちに目が釘付けとなってしまい
ハルを抱きながらあっちへ行ったり、こっちへ行ったり
お店が廊下つづきでいくつも並んでいて
ここは雑貨、ここはランプ、ここはジュエリーetcと
とても楽しい空間でした(*^-^)ニコ
(で、すっかり撮るの忘れちゃいました

erinyaaがハルのパパのママさんにして頂いた…
724-14

硝子のおしょうゆさし(ママさんとおそろい)と
ミニチュアダックスちゃんの箸置き♪
最高にかわゆい(*^-^)ニコ
おしょうゆさしはね、光の下にかざすと天辺のお色が微妙に変化するっていう優れもの!
しょうゆの出具合も最高なり♪

そして、ダックスちゃんラブリーです♪
とても箸置けないわ…とPCのそばに飾っちゃってます^m^
ママさん、すてきなをありがとうございました


そして、ついに3日間の旅を満喫した美しき北海道とも
お別れの時間がやってきました~(T-T) ウルウル
724-11

ハル&erinyaaより御礼申し上げますm(._.*)m

ハルは再び空の旅・・・
(行きのペットお預かりカウンターでのビビリー度と比べると
 おハルしゃん、少し余裕が出たようで自分からゲージにちゃんと入ってくれました

ジャンボの一番前のお席より撮影
724-12

夕方5時半頃の空の旅…夕焼け気味のお空がとてもキレイでした。
724-13



ハルー
724-15

ホントにがんばったねハルえらいよ!!
(貨物室にてフライト…荷物受け取りは非常にスムーズ、担当の方がハルを抱え、走ってカウンターにやってきてくれます。)
無事、ついて良かったよ~

昨日のニュースでerinyaaの利用したANAhttp://www.ana.co.jp/int/checkin/rakunori/pet/index.html
国際線の一部犬種の貨物室預かりを一時中止するとのお知らせがありました。
(http://waga.nikkei.co.jp/comfort/friends.aspx?i=20070717g4000g4←関連記事)

ブルドッグちゃんやシーズ、テリアちゃんなど
鼻の短い「短鼻種」といわれるワンちゃん達。
暑さにとても弱いと聞いています。。。

ミニチュアダックスは『鼻が長い』とはいえ
国内であろうとやはり負担があったはず。。。
飛行機利用をしたすぐ後の今回のニュースであったので
本当にハルが無事にに乗って、
そして一緒に旅をしてくれたことに感謝と安堵を覚えずにはいられませんでした
ハル本当にありがとう

ハルは今日もとっても元気です♪

では、今回の旅日記これにて終了でございます(*^-^)



さてさて、 『夢見るわんこ隊♪』
に新しいお仲間が加わってくれました(*^-^)

ペピーちゃん
ペピーちゃん

です♪
とってもかわゆい夢ですねー^m^&^m^

ハルもパパママそしてご兄弟姉妹に会ってみたいよねー!
親戚さん探しhttp://reon-chan.com/dachs_db/
に、パパママ&兄弟姉妹ちゃんが現れてくれる日をerinyaaも心待ちにしている日々でした♪

ペピーちゃんの夢!叶いますようにと願いをこめさせて
いただきましたので
どうぞお持ち帰りくださいませ(*^-^)

もちろん見つかったときには『Congratulationsカード』発行いたしますので、お知らせくださいねっ^m^
(ペピヨンさん、もしメールでの送付の方がよろしいようでしたら
コメントに入れてくださいませ♪)


長ーい記事にヘトヘトになっても読んで下さってるみなさまへ♪

ドッグマーク
http://www.dogmark.net/indexj.html

7月25日の明日『cool dog site of the day JAPAN』に選んでいただき、とってもうれしい次第です♪
ハルと小躍り状態♪\(^▽^\) (/^▽^)/♪
お時間ありましたら、ぜひ25日遊びに行って下さると感激です(*^-^)

そして来月の月間MVP投票…おそろしや~(;^_^A アセアセ・・・
ママ!来月にむけて2人でミーチングでしゅ~<`ヘ´>
ハルと2人きりのミーチング?!おっかない・・・

最後までお付き合いありがとうです(*^-^)/
ハリキリおハルしゃんに今日もポチっ♪頂けたらごきげんですm(._.*)mペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
良かったらこちらも♪
fc2犬ランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  17:50  |  ハルの旅行記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

ハルIN北海道・中編&長助ちゃんの夢カード♪

んんっ?中編
後編じゃないの!って
・・・ついブロガー魂に火がついて
いつもだったらお写真そんなに撮ってないかもしれないのですが
今回の北海道旅はバシバシ(・_・;
どうぞお付き合いいただけるとうれしいです♪

さてさて、2日目。
まずは朝市にてお食事
ハルはお車でお留守番。
やっぱり北海道♪海の幸は格別でした(*^-^)

722-0

市場を走り抜ける↑の乗り物…erinyaaかなり乗ってみたかった~(^-^;

お腹もいっぱい♪夢いっぱい♪でドライブ
722-1

さすが北海道!って景色に感激広大です♪

そして、途中…erinyaaの魂を揺さぶるものがドライブインにありましたー
おハルしゃん試乗
722-7

でかい、でかすぎたお馬さん
ビビリーおハルに理解できたか?!

:どうもでしゅ…722-8

・・・すっかりの覚めたハルを連れていざ,
『旭山動物園』http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/
と思ったら・・・
わんこちゃんNGママいそいで行って来る

早く帰ってきなしゃいね<`ヘ´>
はーいっ(^-^;

白くまさんのところには摩訶不思議?!なのぞきカプセルがあり、
キリンさんはずーっとモグモグ
722-2

睨みをきかせている頭上にいるヒョウさん(^-^;
722-3

722-4

つっつく・・・そんなことできるはずないじゃない(ノ゚⊿゚)ノ
食われてしまいましゅよ…(-_-;)

そして、寝てばっかりのトラコさん
722-5

722-6

ギャーッ

・・・ということで、おハルの待つ車に早々と戻ったのでした^^;

ハル!動物園はかなりおっかないところだったよ(*゚ロ゚)ノ
ハルは見てないからわかりましぇん( ̄- ̄)
お留守番でゴキゲンななめのおハルしゃん

次こそは
と・・・『ぜるぶの丘http://www.phoenix-c.or.jp/~atomnoki/zelb.html
なるところへやってきました。
(erinyaaはそこにいる間ずっと『セレブの丘』だと思い込んでました
ん~セレブの香りなーんて(^_^;)

お花がたーくさんだねぇ~(*^-^)ニコ
722-9

こころなごみましゅねぇ~♪
おハルしゃんもゴキゲン戻った様で
あーちゃん(ハルのパパのママさん)と一緒に
722-10

『セレブの丘』じゃない・・・
『ぜれぶの丘
ぐるーっと一周してくれるカートに乗って、北の地の爽やかな風を受けておりました(*^-^)

そして、erinyaaが今回の北海道はでっかいどう!で一番の楽しみ♪であった・・・
ラベンダーの咲き誇る
『ファーム富田』http://www.farm-tomita.co.jp/です(*^-^)
722-12

ハルもベロがベロ~ンとなってしまうほど
722-11

めちゃめちゃキレイ(・0・。)
うっとり夢気分♪
お天気も快晴で一面むらさき絨毯の様なラベンダーがとっても映える美しい景色に大満足のハル&erinyaaでございました ねっ♪ ^m^&^m^
722-13

そして、ラベンダーといえば富良野。富良野といえば…
『北の国から』http://www.furano-kankou.com/kitanokuni/index.html
722-14

ロケ地探訪がたーくさん町にあって、いくつかを見てまいりました。
(ちなみにerinyaaはそれほど『北の国から』を見ていたわけではないのですが・・・
ファンにはたまらないんだろうなぁ~と。。。)

『五郎の石の家
722-15

おぉ、おハルしゃん!カメラ目線で歌ってる?!
722-16

・・・それは「あ~あ~あああああ・・・」なのよ(-_-;)ホントは
それじゃぁなんだか楽しげ♪すぎなくって?!(='m')
(まぁ、このブログは、ハル・ルルル♪だしねっ^m^)

次はものまねっ
722-18

田中邦衛・・・やるねぇ~(・o・)

けっこうゴキゲンなおハルしゃん♪に
珍しいグッズには目がないerinyaaは
『北の国から・パスポート』なるものを買ってあげました
パス

『夢見るわんこ隊♪』のハルの夢は
「メジャーリーガーになれますように♪」
して、メジャーリーガーに必要な物は…「パスポート
・・・なんちゃって

・・・おぉママ、これで夢への道をまた一歩進めましたね^m^
う、うん^^;がんばろーねっ ハイっ

(このパスポートの正式な使い方は「北の国から」のドラマにゆかりのある富良野のスポットに設置されたスタンプを押して、ゆっくり探訪するという目的で、「倉本聰さん」の提案により発行されたものとのことです・・・すみません倉本さん、「北の国から」ファンのみなさまm(__)m 明らかに使い方を間違っております。。。 byerinyaa)→http://www.furano-kankou.com/kitanokuni/passport.html

そして、最後に『純と結の家』ということでした。
722-17

たーくさんまわってお疲れのおハルしゃん
グースカピーでございます。。。
722-19

ハル流シートベルトの使い方を披露?!したところで・・・
次回後編に続いちゃいます♪
(3日目最終日なんですーひっぱり続けてごめんなしゃい^^;&^^;



さてさて、 『夢見るわんこ隊♪』

『オットとツマとうけぐち和風ミニチュアダックス』→http://chosukeain.blog88.fc2.com/
の長助くんがわんこ隊♪に加わってくれました
うふふ^m^&^m^

長助ちゃん


長助くんの夢は、おかんさんのこと
(この夢にはerinyaaもこういう形もあったのかぁーとびーっくり(*゚ロ゚)ノミ☆
さすがおかんさんやられました~)

おハルしゃんー愛ですね
ハイっ!親子愛でしゅ
これは重要任務ですと、今回もハルとerinyaaでしっかり願いを込めて作りましたー♪

長助おかんさんお持ち帰りくださいませ(*^-^)

そして、もしかしたらおハルが
「長助しゃーんおかんさんはいかがでしゅか~
と、訪れるかもしれません
そんなときはよろぴくです(*^-^)/
『Congratulationsカードの発行を楽しみにしてますからね♪

それにしても、長助ちゃんったらおでこに「夢」って書いてあるんだよ~(*^m^)o==3さすがでしゅ。。。

今日もスクロール、スクロールの記事になってしまいました
最後までお読みいただいてありがとうです
ポチっ♪までいただけたらとってもうれしいハル&erinyaaです!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
良かったらこちらも♪
fc2犬ランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  10:11  |  ハルの旅行記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

ハルIN北海道・前編&花子ちゃんの夢カード♪

お久しぶりの更新♪

erinyaa:行って来ました!北海道♪ ^m^
ハル:帰ってきました!でっかいどう♪ ^m^

はじめての北海道のたび!
そして、おハルしゃんはじめて空を飛びました~
空港で最高潮のビビリンガーになってしまったハル
でもハルはがんばって空を飛びました

お空に飛び立ち、雲を抜けると…
お空1

まるで雪景色
お空2

とっても美しい光景でした

さてさて、
720-1

がんばってたどり着いた北海道!
ここからはレンタカー
だけど最初に行った先は『アイヌ民族博物館』
ここはペット禁止(>_<")
ごめんねっハル…
だってね…
720-2

アイヌ犬さんやアイヌ熊さんが暴れちゃうから駄目だってぇ~(T_T)
・・・<`ヘ´>じゃぁママしゅぐ帰って来てくだしゃれ!
はーいっ!!
720-3

↑フシギなアイヌ踊りを堪能して、アイヌの人達が住んでいたという
復元のおうちの天井に吊ってある本物の鮭・・・に釘付けになりつつ
erinyaaいそいそとおハルしゃんの元に
そして入り口ぎりぎりのところで、ハルとお写真
720-4

ママ~アイヌのお人ってとってもでっかかったんでしゅね(・o・)
いえいえ…( ̄- ̄)びっくりサイズの銅像でした(汗

そして、お次は『洞爺湖』へ
720-5

うーんキレイな湖でしゅね~♪^m^
720-6

次はお船に乗っちゃうんだよ!ハル!!
720-7

ほほぉ~すてきなお船 ^m^

で、ハルが乗ったのはこっちです(*^m^)o==3
『トムソーヤの冒険号
720-8

イェ~ィ

・・・かえってうれしいらしい…^^;

720-9

わたくちおハルのことでしゅか??(゚○゚)!
720-10

ヒィ~(*ノノ)
720-11

『トムソーヤの冒険号
の後ろを追ってくる鳥さんにかなりビビっていたおハルしゃんでした^^;

そして、本日の最後は…

『サミット2008』が行われる
『ザ・ウィンザーホテル洞爺』 →http://www.ikyu.com/datas/00000440x.htm

720-12

ちなみにここに本日宿泊…ではなく
見学にきたのでした

ちょっとおハルしゃんは車でお留守番
中はこーんな感じでやっぱりおキレイ
720-13

ピアノとフルートの生演奏の異国のおねーさま方とっても素敵でした(*^-^)ニコ
そして、ガラス張りのチャペルお目目キラキラになったeinyaaでした♪

ウィンザー2

お車でお待ちかねのおハルしゃん。
720-14

・・・今後の世界平和について考えている
北海道のたび1日目のおハルしゃんでした

次回、2日目に続いちゃいます・・・^m^&^m^



さて、 『夢見るわんこ隊♪』

★花子の城★→http://hananan.jugem.jp/
のキュートな花子ちゃんがわんこ隊♪加わってくれましたうふふ ^m^&^m^

花子ちゃん

erinyaa&ハルは花子ちゃんの素敵な夢が叶いますように
といっぱいお願いを込めてお作りしました(*^-^)ニコ
たろさんお持ち帰りしてくださいませ!

がんばってちょ♪花ちゃん
夢が叶ったらお知らせしてちょうだいね(*^_^*)
『Congratulationsカード』お作りしますので^m^



そして・・・日記がながーくなってすみましぇん!

erinyaaが北海道に行っている間にひとつうれしいメールが届いてました

cool dog site of the day japan
http://www.dogmark.net/indexj.html

7月25日の『cool dog site of the day JAPAN』に選んでいただきました~
わぁいヾ(〃^∇^)ノ♪

どうぞ、お時間ありましたら、7月25日サイト見ていただけましたら
うれしいです♪(o_ _)o))

本日の日記、久しぶりの更新で張り切りすぎてとんでもなくながーい日記になってしまいました
最後までお読み頂いてありがとうございます(T-T) ウルウル

ご迷惑ついでに?!本日もポチっ♪頂けたらうれしいです(*^-^)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
良かったらこちらも♪
fc2犬ランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  10:30  |  ハルの旅行記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

ハルの北海道!&エルマーちゃん・ルークちゃんの夢カード♪

715-1

ママは昨日、今日の日記のUPはお休みするようなことを言っていましたが、
今日はハルが『haru・rururu♪』をつとめさせていただきましゅ
って、いうのも・・・


715-2

ほほぉ。。。なつかしい

715-3

うん、うん

715-4

旅にーーー

715-5


パチパチパチウルウル

しかし、未知ののりもの・・・ヒコウキ
きっと、ハルでもかないましぇん。。。。

715-6


うえ、した、ひだり、みぎ、てきはどこから来るかもわかりましぇん
気合を入れて~
ほっかいどうはでっかいどうに・・・・

715-7

・・・・( ̄- ̄)
ずいぶん気合入っちゃてるところ、申し訳ないんだけど、
今日はいっしょに旅するあーちゃん(ハルのパパのママさん)のおうちで前泊。
明日の朝が本出発なの
・・・・って、走り回ってて聞いてないからいっか。。。

とにかく、今回ハルも旅に一緒に行ける事となりまして
とってもうれしいerinyaaなのでした(*^-^)ニコ
ドキドキわくわくの旅におハルしゃんを連れて行ってまいります




『夢見るわんこ隊♪』カード
こちらはもちろんウカレポンチのおハルしゃんにはまかせておけないので、
erinyaaより発行です(*^-^)

ハルのお仲間になってくれた夢見るわんこちゃん♪
エルマー&ルークの道草日記http://asitamogennki.blog107.fc2.com/

『エルマーちゃん
エルマーちゃん


『ルークちゃん
ルークちゃん


です(*^-^)ニコ
素敵な夢が叶いますようにと念じて作りました♪
daisyさん♪お持ち帰りくださいませ^m^ ませ^m^

夢が叶ったときにはぜひお知らせくださいねー♪
『Congratulationsカード』 
お作りしますので

ではでは、旅にてお休み中も『夢見るわんこ隊♪』掲示板にどうぞはりはりしてくださいませ^m^ ませ^m^

道中無事でありますように~!とお祈り中のハルに応援のポチッ♪頂けたらうれしいです(*^-^)ニコ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
良かったらこちらも♪
fc2犬ランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  11:40  |  夢見るわんこ隊♪  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

『夢みるわんこ隊♪』

先日の七夕の日。
ホントはハルと笹にお願い事を付けて
お飾りを見せてあげたかったのですが

その日erinyaaがコツコツ作成してたもの…

夢見るわんこ隊


『夢見るわんこ隊』なるカード
なーんてものを作ってしまいました♪

ハルのお願い事が叶いますように
・・・なんちゃってカードです ^m^

↑こんななんちゃってカードですが、
ハルとerinyaaで願いを込めてみました ^m^ ^m^

そして、ふとブログのカウンターを見てみると
もうすぐ1万ヒット
(erinyaaがブログ修正で入ったカウントもかなりあると思いますが…(^_^;)
遊びに来てくれている皆さま、どうもありがとうございます^m^ ^m^

そこで、↑の『夢見るわんこ隊』カード
もしご希望の方がいらしたら
erinyaaとハルで願いを込めてお作りしたいと思います♪
サイドバーの夢見るわんこ隊カードの下のBBSより
 
 ・わんこちゃんのお名前
 ・わんこちゃんの夢
  (または飼い主さんのわんこちゃんへの夢←その場合○○より…と飼い主さんのお名前をお入れします。)
 ・カードに貼り付けるわんこちゃんの画像
 ・カードに入れたい日付(ない場合は発行日にて作ります)


上記とURLまたはメルアドを入力して貼り貼りして下さいませ♪

^m^ 『ハルと一緒に夢見るわんこ隊』になってくだしゃい♪

そして、夢が叶ったらぜひ『haru・rururu♪』まで
お知らせ下さいませ♪
『Congratulationsカード』を作成しておきますので ^m^

でも、ハルの夢はちょっと叶わないかしら ププッ(*^m^)o==3

ぷっー(`□´)がんばるもん


夢見るわんこ隊の♪わんこちゃん
NO.2 ティンクちゃん
夢カードティンクちゃん

NO.3 ベルちゃん
夢カードベルちゃん

NO.4 エルマーちゃん
エルマーちゃん

NO.5 ルークちゃん
ルークちゃん

NO.6 花子ちゃん
花子ちゃん

NO.7 長助ちゃん
長助ちゃん

NO.8 ペピーちゃん
ペピーちゃん

NO.9 もかちゃん
もかちゃん

NO.10 ひなちゃん
ひなちゃん

NO.11 うららちゃん
うららちゃん

NO.12 エルモちゃん
夢見るわんこ隊12エルモちゃん

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  17:49  |  夢見るわんこ隊♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

夏気分♪&ティンクちゃん・ベルちゃんの夢カード♪

今日もお外はしとしと雨降り
お洗濯物は乾かないし、ハルもお散歩できないし
テンションは下がりっぱなし。。。

そこで、ちょっと気分だけでも夏気分
6月中に海におでかけして、UPできてなかったお写真を
今日の日記にいたしましょう♪ ねっ^m^ ハイッ^m^

海は青く
714-1


空と緑もあざやかです
714-2


水面はキラキラ
714-3


キラキラ海にハルは挑戦
714-4


どーおぉ??
714-5

6月の海はちょっと冷たいよね

あっ~
714-6

飲んじゃったのぉ~

714-7

そりゃ、しょっぱいよね(・o・)
ベロ、ベローンだね

ほら、お花♪
714-8

きれいだねぇー ☆⌒(*^-゚)/\(゚-^*)⌒☆ ハイッ!きれいでしゅねぇ~

ほらっ、ハルイカだぁ~
714-9

干されてますねぇ~(・o・) お洗濯ものみたいでしゅねぇ~(・o・)

それからしばらくハルと一緒にイカを眺めておりましたっ
(目が釘付けで離れられなくなったのです ^m^ ^m^ )


来週の月曜日から、erinyaa宅は北海道の旅に出ます(←間違えた!飛行機です)

その旅におハルしゃんが行けるのか、行けないのか…まだ検討中なのです
ハルにとってベストの方法を選んであげたくって。。。

来週の木曜日くらいまで、日記をちょっとお休みします
たくさーんのお写真をとってこなくちゃ
のメモリーも新しいのも追加(*^-^)

ちょっとのあいだでしゅが
714-10

ハルからみなさまへのごあいさつでした(*^-^)



そして、 『夢見るわんこ隊♪』
ハルのお仲間がふえました~わーい

『カニンヘンダックス・ティンク&ベルの玉手箱』→http://prilla.blog97.fc2.com/

『ティンクちゃん
夢カードティンクちゃん


『ベルちゃん
夢カードベルちゃん

です

ティンクちゃん&ベルちゃんの夢が叶いますように
erinyaaとハルで願いを込めておきました^m^ ^m^

ばぶさん♪大きいサイズでUPしちゃってすみません^^;
お持ち帰りくださいませ♪

そして、夢が叶ったときには・・・
ぜひ『haru・rururu♪』までお知らせくださいませ^m^
Congratulationsカード』を作成しておきますので ^m^

ハルのお仲間になってくれるわんこちゃん募集中です♪
7月10日の日記→http://erinyaa.blog101.fc2.com/blog-entry-61.htmlを見てい頂いて、
ぜひ掲示板へいらっしゃってくださいませ ^m^ ませ ^m^

しばし旅へ行っている間にランキングが激落ちしているんじゃないかと
ドキドキのerinyaa&おハルにぜひポチっ♪をおねがいしまっしゅ!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
良かったらこちらも♪
fc2犬ランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  13:05  |  夢見るわんこ隊♪  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

ハルの『ブログ本』&祝・イチロー♪

erinyaaがブログをはじめた時よりの目標
『ハルのブログを本に
が、このたびとうとう夢叶いました♪

『haru・rururu♪~haruとの楽しい日々1~ erinyaa著』

712-1

背表紙。
712-2

と、こんな感じで仕上がりました♪

お願いしたサイトは『ブログ出版局』さんhttp://print.cssj.jp/index.htmlでございます。

これがまた、校正発注後びっくりするほどの早い本の到着
ワクワクドキドキ待ち切れないerinyaaにとってはすごくうれしいことでした♪

中身はこのような仕上がり。
712-22


写真が少し小さかったかな…と思ったけれど、
ページ数、コストを考えるとこれで良かったな♪と。

erinyaaがお願いしたバージョンは
 サイズ:四六版
 表紙:標準(カラー印刷)
 見返し:なし
 pp加工:なし(表紙にフィルムを圧着)
 
 表紙のスタイル:写真(色は自分で選択)
 本文のスタイル:新・現代文芸
          記事ごとに改行
          文字サイズ 8P
          タイトルサイズ 10P
          写真サイズ 中
 
 料金:7238円 (内訳 基本料金1050円+オプション0円+182ページ×34円)
 
と、なりました。

製本までの道のりは、
・ブログ出版局へテキストデーターを送信
・PDFファイルとなってメールで出版局より返信
・校正
(テキストファイルの文章を削ったり…これがちょっと苦労しました^^; 普通にテキストファイルを開いて直そうとすると文字化けしてしまったので、
「MKEditor」http://www.mk-square.com/home/software/mkeditor/(フリーソフト)を入手して修正して直しました)
・注文
と、いう流れです。

その後、料金を振り込み後3日ほどでおうちに到着(*^-^)
汚してはいけないぞっ!とおうちにあった透明フィルムカバーをかけてから、楽しく熟読♪
今まではPC上で過去の記事を見返したりしていたけれど
これでPCを開くことなく好きなときにパラパラと。
erinyaaの楽しみがまたひとつ増えました!

さぁ~おハルしゃん♪あなたの本が出来ちゃいましたよ~(*^-^)
712-4

ほほぅ。して、ドコの本屋に並んでるんでしゅか?!
残念ながら1冊のみの限定品ですプレミアムー♪

ほほぅ。
712-5

・・・( ̄- ̄)
まくらにされちゃいました。。。どうやら1冊のみというのがお気に召さなかったようで(笑

でも、やっぱりうれしいねっ ^m^ ねっ ^m^


さてさて、昨日の出来事といえば・・・
『イチローのランニングホームラン
して、おハルの夢といえば・・・
『メジャーリーガーになること』(前回の記事参照)


で、 『祝・イチロー
 712-6
ププッ(*^m^)o==3
過去の「松坂ハルすけ」に引き続き…今度はなんちゃって「イチロー」
(マリナーズじゃなくて、シアトルってなっているところがツボのなんちゃってシャツ ^m^)
でも、ハルはゴキゲンです♪

712-7

なになに??
712-8

うんうん!
712-9

夢:メジャーリーガーになること♪から、メジャーの星になるところまで
いっちゃったの

まずは練習しなくちゃね(・o・)!


・・・で、眠りコケてしまいました。。。
712-10

そこには練習につかったのかもしれない?!バット(この間したビッグほねほね)が・・・(・o・)

メジャーの星になった夢をみているかもしれない?!おハルに今日も応援のポチっ♪頂けたらうれしいです (*^-^)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
良かったらこちらも♪
fc2犬ランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  15:50  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

『夢見るわんこ隊』&ハル初体験IN海?!

先日の七夕の日。
ホントはハルと笹にお願い事を付けて
お飾りを見せてあげたかったのですが

その日erinyaaがコツコツ作成してたもの…

夢見るわんこ隊


『夢見るわんこ隊』なるカード
なーんてものを作ってしまいました♪

ハルのお願い事が叶いますように
・・・なんちゃってカードです ^m^

↑こんななんちゃってカードですが、
ハルとerinyaaで願いを込めてみました ^m^ ^m^

そして、ふとブログのカウンターを見てみると
もうすぐ1万ヒット
(erinyaaがブログ修正で入ったカウントもかなりあると思いますが…(^_^;)
遊びに来てくれている皆さま、どうもありがとうございます^m^ ^m^

そこで、↑の『夢見るわんこ隊』カード
もしご希望の方がいらしたら
erinyaaとハルで願いを込めてお作りしたいと思います♪
サイドバーの夢見るわんこ隊カードの下のBBSより
 
 ・わんこちゃんのお名前
 ・わんこちゃんの夢
  (または飼い主さんのわんこちゃんへの夢←その場合○○より…と飼い主さんのお名前をお入れします。)
 ・カードに貼り付けるわんこちゃんの画像
 ・カードに入れたい日付(ない場合は発行日にて作ります)


上記とURLまたはメルアドを入力して貼り貼りして下さいませ♪

^m^ 『ハルと一緒に夢見るわんこ隊』になってくだしゃい♪

夢を叶えた時にはきっと何かが・・・
でも、ハルの夢はちょっと叶わないかしら ププッ(*^m^)o==3

ぷっー(`□´)がんばるもん

そして、ついにブログ出版局でお願いしていた『haru・rururu♪』のブログ本Vol.1がついにおうちに届きましたー(*^-^)ニコ
詳細は次回の日記で・・・^m^



さてさて、昨日の『海日記』後編でございます。

海はキラキラ

710-1

ハルとerinyaaはビチョビチョ
しっちゃかめっちゃかになっております。

710-2

そんなしっちゃかめっちゃかおハルしゃんの元に
1人の男の人が近づいてくるではありませんか…

710-3

前回の日記では見事なおんなっぷりを披露したハルですが、
今回はおハルしゃん、ビビリーになっております

710-4

前回の日記にて名脇役ぶりを披露してくれたビーグルちゃん
『ささみ』に耳がピクッとしております。

71055


オロオロオロ・・・
710-6


ささみ、ささみ・・・
(さらに2人になってしまってハルのパニックはピークに近づいております。。。)
710-7


 ○▲■$*%×~ ヒィ~   
710-8


おハルしゃん、とうとう壊れてしまったようで、
『銅像おハル』になってしまいました。。。
・・・(・o・)だいじょうぶですかぁ~。おぉーい。

2人の男の人は銅像になったハルを残し、海へと消えて行きました。

・・・その場で固まり続けるおハル。

その後、やっとこ銅像状態から抜け出せたおハルしゃん
710-9

でも、ハル♪銅像にはなっちゃったけど、ちょっとモテちゃったねププッ(*^m^)o==3
ん、んんっ?!

710-10

えぇっ~いきなり何

そうでしゅか~ハル、てっきりどこかでバイトさせられたりしゅるのかと…なーんだ、そうだったんでしゅか
710-11


えっ~・・・・( ̄- ̄)

710-12


・・・いいよ、もう寝なさい( ̄- ̄)

こうしてまたちょっとおバカしゃん度が上がってしまったもうすぐ2歳のおハルしゃんなのでした

今日の日記はとても長くなってしまいましたが、
最後までお付き合いいただきありがとうございますm(__)m

ご迷惑ついでに?!ぜひ応援のポチっ♪頂けるとうれしいです^m^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
良かったらこちらも♪
fc2犬ランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  19:29  |  夢見るわんこ隊♪  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

海で水に流すのだぁ♪

ちょっと更新をさぼってしまったerinyaaでしたが、
今日はとっても良いお天気!→お写真撮りに海へgo(*^-^)

と、いうことでやって来ました『海』

78-1

今日はハルがいっぱい遊べるように、ロングリードを買ってあげました♪

78-2

ハルもとってもうれしそうです ^m^

すると…
78-3

近くで2匹のわんこちゃんが何やらもめているではありませんか。。。

おぉ!!ハル
78-4

ハルったら人生初?!犬生初?!のケンカの仲裁をしているようです
erinyaaもなんだかドキドキ

78-5

それでもケンカをやめない2わんちゃんを前に…

78-6

ハル
78-7

苦手なはずの海に入っていくではありませんかっ

78-8

ハル
78-9

ハルっ~ (*゚0゚)
78-10

目が点です・・・・(・o・)

78-11

・・・・・(゜o゜)

  ハル、泳げたの?!
  水、怖いんじゃなかったの?!
  ラッコ ^m^ にもなれたのー!!(>_<")

ママ、ビックリしたよ

ハル、だいじょうぶなのぉー(゚O゚;

それより、ママ? 

78-12

あ、えーと…あっちみたい
78-13


・・・・・( ̄- ̄)


78-14

ママ・・・ハルがんばったよね(/_;)
78-15

うんがんばったよ(。・_・。)ノ
ヨシヨシ

ル~ルルルル~♪

がんばって泳ぎを披露してみたものの、わんこちゃんたちはすでに。。。
悲しすぎる出来事でした byerinyaa
(でもホントにハルは海嫌いだったはずなのに

『海日記』また後編へ続きます♪

ラッコにまでなってしまったおハルしゃんにぜひ応援のポチっ♪をおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

良かったらこちらも♪
fc2犬ランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  21:30  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

松坂ハルすけ♪

erinyaaはこう見えても?!(どう見えて?!)
野球がけっこう好きなんです
(自分ではキャッチボールくらいしかできないので、見る専門ですが

で、昨日ハルに買ったもの

75-2

『松坂風ユニフォーム』←レッドソックスじゃなくって
ボストンって書いてあるところがちょっとツボ(笑
(そしてなぜかおまけのビッグほねほね

75-3

着せて見ました
「よっ!松坂!!」

75-4

うん♪かっくいい

で、おハルしゃん・・・?

75-5

「よっ!松坂!!!」

75-6
ガックリ~
ハルも自分にご立腹の様子。。。

75-7

やっぱりおハルしゃん松坂はマウンドに上がらなくっちゃ!

75-8

そうそう♪

75-9

んん・・・??

75-10

松坂ハルすけの出番がきましぇん。。。(/_;)

・・・(・o・)ん~いきなり1軍マウンドはねぇ~

75-11

そうそう、その影の努力が報われるのよ

75-12


こうして報われる日、マウンドに上がれる日を夢見て
まずはボールを持つことからはじめなきゃいけないハルなのでした・・・

ププッ ^m^



今日はもうひとつハルに

75-1


モコモコママさん→http://mocomocogallery.blog67.fc2.com/より
ハルの『モコモコ学院の学生証』をいただきました♪

ママさんありがとうございます ^m^
ごじゃいますっ ^m^

ハル、首から下げたいね~^m^

目指せ!メジャーリーガーに学院生徒にとちょっと多忙な?!ハルにぜひ応援のポチっ♪を頂けるとうれしいです ^m^ ^m^
ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
良かったらこちらも♪
fc2犬ランキングへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  16:30  |  ハルのおうちでのこと  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

夢・気分♪

今日は、先日のハルとのお出かけより、
『haru・rururu♪』にしてはめずらしい?!
しっとり風味でいってみたいと思います 

^m^ (←erinyaa) ^m^ (←ハル)
 

73-1

こちらは『山居倉庫』なる建物。


山居倉庫は明治26年(1893)、酒田米穀取引所の付属倉庫として建造され、築百年以上経った今も現役の農業倉庫として活躍しています。土蔵造りの12棟の屋根は二重構造で、倉の内部は湿気防止構造になっているほか、背後を囲むケヤキの大木は日よけ、風よけの役目を果たし、自然を利用した低温管理が行われています。



ほほぅ。(・o・) (・o・)

なるほど、涼しいわけですね ^m^♪

ママ、ここでお米さんはちゃーんと保存されていましゅのね ^m^♪

ちょっとお散歩してみましょ
73-2

良いところだね♪

ハイ、ポーズ
73-3

あっハルったら 『いい旅』 を言い忘れてしまいましたぁ~(゜o゜)

プッ (='m')
顔・・・ながいね。。。(苦笑


ハル、川のこっちからも『山居倉庫』が見えるよ

73-4

キレイな夕暮れですねぇ~・・・

ハル。。。見てる?!なんで自分だけカメラ目線なの(・へ・)

・・・・・プッ (='m')
ルルルルル~♪
73-5


まぁ。ゴキゲンの様で(。・_・。)ノ

ルルルルル~♪

もうおうち着くから。。。( ̄- ̄)

『夢気分♪』のおハルしゃん。。。このあとホントに爆睡ZZZ夢気分
こんなおハルですが、どうぞ応援のポチっおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  19:00  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

ピンク組♪

今日はハルにいただきものがありました

モコモコママさんのブログ(モコモコギャラリー)→http://mocomocogallery.blog67.fc2.com/
のドラマティックストーリーにハルがクラスメイト役で出演をさせていただいているのですが
『モコモコ学院入学出願書』というものが今日のブログで発行されまして、お持ち帰りをさせていただきました^m^

harusyousyo

とっても凝った出願書
モコモコママさんどうもありがとうございます ^m^
とっても凝ったブログにストーリーなのでぜひぜひ出演中のおハルしゃんを見に行ってくださいませ♪
(この姫かつらのお写真・・・なかなかハルがうまく撮らせてくれず、シャンプーの前のお風呂での撮影(・_・;ハル&erinyaa努力の証?!)




さてさて、今日の日記は昨日のお出かけ。
お車で大きな広場までお出かけ

72-1


今回は、ハルのパパさんとかけっこ中

72-2


うわっハル~飛んでる、飛んでる~(・o・)
それに、その顔!!
72-3


さすがに飛ばれたら、おハルの勝ちですねプププッ (*^m^)o==3
72-4


・・・・・えっ!

なにやら戦いが勃発し始めたようです(゜o゜)

72-5

こらっ!ハルやめなさいっ!!
ダックスのブリンドルちゃんに何かハルが言っている様です。。。

72-6

・・・ピンクぐみのおハル~?!(゜o゜)
なにそれっ
プリンドルちゃん、怒っちゃったみたいだよ(>_<")ハル!…どーすんのっo(;-_-;)o

72-7


えっ?

72-8


・・・え、ええっ~(゜o゜)

それは「ミニトマトみまもり隊」の証・・・?!
(みまもり隊→http://erinyaa.blog101.fc2.com/blog-date-20070526.html

・・・・・・・ハル。


あのぉ~・・・プリンドルちゃん、帰っちゃったよ。。。(。・_・。)ノ

72-9


・・・・帰宅( ̄- ̄)。。。。

72-10


今日もまた敗北。。。お星さまを落っことして帰ってしまったおハルしゃんに愛のポチっ♪くださいませ^m^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  21:00  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.07.01 (Sun)

みんな元気。

昨日、とても素敵なブログに出会いました。
『その後のサザビー』 →http://blog.livedoor.jp/the_later_sazaby9966/です。

もっと早くこちらのブログに出会えてたらなぁー・・・と。
そして、生前のAyaさんが綴っている時のブログを、昨年から拝見できていたらなぁー・・・と思いました。
『愛しのサザビー』 →http://blog.livedoor.jp/sazaby_9966/

でも、昨年から今年はじめにかけては、erinyaa自身体調を少し崩していて大好きなPCにもあまり触れられない時期でもありました。
そして、大好きなハルとも少し離れてしまっていた時期がありました。

だから、今この時にサザビーちゃんのブログを拝見できたことがとても良かったと思います。

生前のAyaさんの遺志を引き継いでサザビーちゃんを立派に育てている
お兄様が綴っているこの『その後のサザビー』
そして、特設サイトとなっている『GOOD LUCK』http://homepage2.nifty.com/sazaby/ss_temp/template/index.html
を、自分のブログにも記しておきたくてUPさせて頂きました。
ぜひ、これからも応援したい日記であり、
ハルと一緒に暮らすerinyaaにとっても
すごく勉強させられる日記であります

動物は言葉を話すことはできないけれど
大好きな飼い主さんのために体いっぱい表情いっぱいに
一生懸命、愛を表現してくれているパートナーだとerinyaaは感じます。
飼い主さんが元気のないとき、悲しいとき、
動物は一緒にいてその気持ちを受け取り感じ取っています。
だからハルを悲しませないように、
ハルの愛らしい姿をこれからもちゃーんと守ってあげたい、
一緒に過ごして行きたいとしみじみ思う今日のerinyaaです。

71-1



71-2


そうそう、ハルが『みまもり隊』(その記事→http://erinyaa.blog101.fc2.com/blog-date-20070526.html
しているミニトマトさんも元気だよ

71-3

お花も元気だし、
71-4


ハルも元気
71-5


・・・これからハルの恐怖のシャンプーなんだけどねっ^m^
(シャンプー記事→http://erinyaa.blog101.fc2.com/blog-date-20070601.html

ぜひ愛のポチっ!をおハルとerinyaaにくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  12:44  |  erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
