2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.29 (Fri)

ジョニー・デップ・・・

ついに完成いたしました

629-1

『パイレーツ・オブ・カリビアン』の「ブラック・パール号」のパズルです。
http://erinyaa.blog101.fc2.com/blog-date-20070620.html(←注文した日の日記)
このパズルの製作にerinyaaは4時間程かかってしまいました。。。
(2~3時間程度って書いてあったんですけど(・_・;)
でも、はさみものりもなーんにも必要なく、キレイに取り外して組み立てていくだけのため、けっこう楽しく組み立てられました。(byパズラーerinyaa談)

さっそく記念撮影をしていると・・・
なにやらガサゴソ音が( ̄- ̄)いやーな予感。。。

・・・

629-2

きゃぁ~やっぱり(ノ゚⊿゚)ノ!!
そう、付属のジョニー・デップさんがおハルしゃんに強奪されました

629-3

そしてオーランド・ブルームさんもが・・・(ノ≧ロ)ノ<ヒィー!!

629-4

彼らは「ブラック・パール号」には乗らず、隣にちょこんと飾られる予定だったため、しばしテーブルの上でお待ち頂いてたのがいけませんでした

取り返した時にはすでに遅し・・・さようなら海賊たち(/_・、)/~~
テーブルに置いてしまってたerinyaaが悪いのよ。。。


でも、
でもでも、

629-5

いたずらっこしてごめんって思ってる??

629-6

そう。。。

629-7

(´△`) えっ?

629-8

・・・(p_-)
ささみマキマキ返して・・・(T-T) クッー。。。

こんないたずらっこハルに愛のペシッ!・・・ならぬポチっ!頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  15:06  |  erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

ブログを本に♪

ハルのブログを書き始めたきっかけのひとつに
『ハルの成長を本にしたい』という目標がerinyaaにはありました。

はじめて3ヵ月あまり。。。
まだまだ初心者ではありますが、第1段としてこの3ヵ月分を本にしようと
準備に取り掛かりはじめた今日この頃であります

いくつかのサイトを比べて見て、
『ブログ出版局』http://print.cssj.jp/index.html
で作成をお願いしようかと考えています。

まずはデーター作りということで、データーのバックアップを取ってサイトに送り
出版局がPDFファイルにて送り返してくれるというもので

627-1

表紙、裏表紙はこんな感じにしようかな?と思っています。

あとは返ってきたPDFの記事をテキストファイルで校正。
これが、自分が気に入るまで何回も何回も・・・送って返ってきての繰り返しで
今日はちょっとめげたerinyaaであります^^;
(この3ヵ月で200ページあまり・・・)
ですが、目標に向けてがんばろうと思っています。



さて、erinyaaがテキストファイルと格闘していた間、おハルしゃんはどうしてるかしら??と振り向くと・・・

627-2

こーんなになってバテておりました(・o・)
あついよね~(・_・;

そして後にまたまた振り向くと・・・

627-3

今度はこーんなでした(・o・)
まんまるおハルでも手が微妙・・・

そしてその後、ハルと少しお出かけをして帰宅
erinyaaがお洗濯ものを取り込んでいたところ・・・

627-4

こーんなになっていました(・o・)

627-5

ハルマリアさま??

もしやマリアさまでございますか

627-6

とのご返事。。。

本日はハルとerinyaaうまくかみ合わない1日でございましたね(・_・;

『だまりなさい・・・

・・・・(-_-;)

ランキングダウン気味でおハルしゃんもダウン気味?!
どうぞ応援のクリックお願いいたしますペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  20:09  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

うさぎさんとの出会い♪

うひゃぁ~

626-1

・・・いきなりのこのお写真
先日、ハルと公園に行った時のお写真なのですが・・・

erinyaa滑り台の上でひとり撮影をしようと思ったら・・・

『ママ~』 ハルもいっしょにいくのだぁ~・・・ズベベベベ~(>_<)
・・・と、なってしまったのでした(ごめんなちゃい
でも、負けなかったおハルしゃん
その後erinyaaの元に見事たどり着いてしまったのでした(゜o゜)ビックリ!

そんなことも忘れちゃったのか、おハルしゃん楽しそうにまた跳ね回ってます

626-2

んっ??ハル、何を見つけたの(・o・)?

626-4


まぁ!うさぎさんはじめて見ましたね♪

626-5

またお友達になれなかったね
きっと↓みたいなお顔をうさぎさんの前でもしてたんでしょ。。。

626-3

・・・(-_-;)んんんんん~。。。

さて、ちょっと歩くと黄色い百合がたくさん咲いていました(*^-^)ニコ

626-11

てくてくてくてく・・・・
626-7

さぁハルはどこにいるでしょうかっ ^m^


マメみたいにちゃんと写ってるよ ^m^

あじさいもキレイに咲いています

626-8

ママ、優雅なおさんぽでしたわねっ ^m^
・・・おハルしゃん、最初のお写真のことすっかり忘れてるのね (-_-;)
ホントになんでもすぐ忘れちゃうおハルしゃんなのでした ^m^



さて、今日はerinyaaとハルにうれしいことが♪

626-9

先日買った金魚の浴衣♪を着てみた時のお写真

モコモコママさんのサイト
『モコモコギャラリー』 http://mocomocogallery.blog67.fc2.com/
「ドラマティックストーリー」(連載中)に出演希望の応募をしたところ・・・^m^

おハルしゃんドラマデビューさせていただきました♪

うふふ ^m^ ^m^
モコモコママさん♪ありがとうございます (o_ _)o))
ぜひぜひ見に行ってくださいませ ませ ^m^♪

引き続きご機嫌のerinyaaは、先日ヒザたけに切ったジーンズの切れ端を使って・・・
ハルのスカートなんてものを作ってみちゃいました^^;

626-10


おリボンを縫い付けて、erinyaaの壊れてしまったネックレスを縫い付けて、おうちにあったタグを縫い付けて・・・
そこまでで力尽き
あとはマジックテープでも縫い付けてみようかな?!と思っております。
問題はハルがスカートをはけるか・・・(p_-)です。。。

おハルしゃんのおバカぶりを発揮しすぎてしまったためか、ランキング悲しいことにダウン気味でございます(>_<)
どうぞ愛のポチっをお願いいたします~!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  14:06  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

さくらんぼ狩り♪

今日は待ちに待ったさくらんぼ狩りを満喫してきました♪

その模様を写真いっぱいでUPしていきたいと思います


624-1

本当に今、最高のさくらんぼまるで宝石でございます(*^o^)

erinyaaの大好きなミスター甥っこちゃん♪
1ヵ月ちょっとぶりの登場です(*^-^)ニコ(*^-^)ニコ
624-2

さくらんぼ狩り張り切ってスタートです!

ハルはというと・・・
624-3

パパのママ=あーちゃんにだっこしてもらってしばし見学でございます。
ちなみにハル、きょうはさくらんぼのお洋服なのよぉ~^m^

今日はさくらんぼの木1本分をerinyaa一行さんで、全部取りましょう ^m^ とのことだったので・・・
624-4

甥っ子ちゃんも頑張らなければいけません(*^-^)

624-5

ちゃーんとさんくらんぼ収穫カゴを背負って木に登りがんばる甥っ子ちゃん
とてもかわゆい(*^-^)

さてさて、みんなでこーんなに収穫
624-16

↑のさくらんぼちゃんたちをキレイなとちょっと青めの
あーちゃんとおばあちゃまが選りわけて専用のお箱に詰めてくれます♪
624-6

プレゼント用やお持ち帰り用の箱をみんなでたーくさん作りました♪

1時間以上、みんなでがんばりましたので
ちょっと休憩タイムです

624-8

この休憩タイムにq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪しちゃうのが
おハルしゃん
またもや『ハルダッシュ』が始まってしまいました(-_-;)

624-9

そんななか、衝突したのがさくらんぼ収穫カゴ
初見のおハルしゃん(・o・)
興味シンシンで・・・
624-10

こーんな↓状態になってきたので、
624-11

困ったerinyaa(-.-)

・・・エイヤッ↑(/>_<)/ っと
624-12

おハルしゃんをさくらんぼ収穫カゴに収穫してしまいましたっ
ちょっとはおとなしくなったかしら?!おハルしゃん。。。

それにしても、ほーんと美しい
真心がたーくさん詰まったさくらんぼはとっても甘くて美味しかったです
624-13


ハルも大好きさくらんぼ
624-14


来年もまた真っ赤で美味しい実をたーくさんつけてねっ
^m^ ^m^ ♪
624-15


今日はみんなでがんばりましたー(*^-^)ぜひぜひポチっ!頂けるとうれしいです♪(ハルはがんばってないかもしれないケド・・・^^;)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  20:10  |  ハルとミスター甥っ子ちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

万歩計?!

今日は、昨日買った新しいお洋服を着て
暇そうにしていたおハルしゃんをどこかでひとっ走りさせてあげましょう♪
と、ハルとお出かけ準備をしていたところ・・・

おうちの棚で見つけてしまった『万歩計』

ハイerinyaaつけましょう♪
ではなくって・・・

いたずらっこのワタクシ(-m-)・・・
おハルしゃんにつけてしまいました

万歩計


そんなモノをつけられているとは思ってもみないおハルしゃんは
他にライバル&ひとっこもいないと気づくと
たちまち恒例の『ハルダッシュ』がはじまりました

621-2


・・・すごいお顔 (*゚ロ゚)ノ 楽しいのねぇ♪

たのしい


・・・ひゃぁ、おハルしゃんだいじょぶ?!

だんだんしっちゃかめっちゃかになってまいりました。。。

たのしい1

のぞき?!ダイブ?!服の脱ぎ捨て・・・(-_-;)
『ハル大暴走
楽しすぎる♪とハルはへんてこりんなこになってしまいます(;´д`)

でも、こんなお顔が撮れたからまぁいいかっ

621-1


お花もきれいだったしね♪

花花


さてさて、『万歩計』いったいどんなとんでもないことになっているのか・・・(*'ー'*)ふふっ♪
と、見てみると・・・

なにやら、そりゃないよぉ~( ̄- ̄)っていう歩数?!
120歩?!

どうやら、おハルしゃんしっちゃかめっちゃかに転がったりした時に「リセットになちゃったりの繰り返しで
『万歩計』もカウントどころじゃなかったようで・・・
erinyaaのもくろみは失敗に終わりました

・・・ちゃんとずーっとカウントしてたら一体何歩になったのかしら?
・・・首につけてるってことは首ふりもカウントだろうし・・・
・・・おハルしゃんの一歩って一体・・・

(p_-)う~ん、興味やっぱりあるかも(苦笑
『続:万歩計』?!


いつもポチっ!頂いてありがとうございますm(__)m
どうぞこれからもポチっ!よろしくおねがいしますharu&erinyaa
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  20:05  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

夏服♪

今日の朝、TVを見ていてerinyaaはすっかり釘付けになってしまったものがありました

それは、『パイレーツオブカリビアン』の『お船のパズル』です。

『パイレーツオブカリビアン』の方に釘付け・・・ではなくって、
『パズル』の方に釘付けになってしまいました

erinyaaは「パズラー」です(そんな言葉があるのかわからないケド^^;
この『お船のパズル』・・・すごいわぁ~
目覚ましTVありがとう

http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20459539500136.html

注文してしまいましたっ ^m^
届くの楽しみだなぁ~
『ブラックパール号』が正式名称・・・覚えとかなきゃ(p_-)




さてさて、昨日ハル&erinyaaはお買い物に行って参りました

夏物のお洋服=メインはおハルしゃんお洋服です。

620-1


涼しいお洋服を2着ゲットです
またまたついピンクを買ってしまいました

そして、念願の?!「金魚の浴衣

620-2


^m^ ^m^(←ハルは喜ぶか謎ですが・・・自己満足の世界に突入中のerinyaa。近々、ご披露できる日が来ると思います


たのしみにしててくだしゃるとうれしいですわん♪

620-3


そして、erinyaaは・・・

620-4

アレンジ用品を買ってきました。
フロートのお花です

またまた引きこもり気味?にたのしく過ごしてしまいました。




その後、erinyaaお気に入りのサイトの
『★花子の城★』たろさん
http://hananan.jugem.jp/
に遊びに行ってみたところ
とってもちっちゃな頃の花子ちゃんの画像がかわゆくて
erinyaaもおハルしゃんのちっちゃな頃のお写真を引っ張り出して見てしまいました ^m^

画像がとても荒いのですが・・・(写真をデジカメで撮ってしまいました(・_・;)

620-5


620-6


うーん、おっきくなったのね ^m^
おハルしゃん♪
これからも一緒に元気でたのしい日々を送ろうね~

^m^ ^m^

ランキングに参加してます!是非愛のポチっ!おねがいします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  15:44  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.06.19 (Tue)

もぐらなの?!

今日の朝、久しぶりにお庭で
 『雑草撲滅運動』 にerinyaa励んでおりました

んっ?んんっ??

619-1


こんなところに穴が・・・(゜o゜)
もしかして、もしかして・・・もぐらさんなの?!
どうしよう・・・

『ハルー!』

619-2


『もぐらさん見た~?!穴があいてるんだよ(>_<")
ママ、こわいよぉ~

619-3


・・・そっかぁ。と、そのまま無言で『雑草撲滅運動に再びerinyaa励んでおりました。


30分経過・・・


んっ?

619-4


んんっ?

619-5


んんんっー(・o・)?!

619-6


・・・・・(゜o゜)

619-7


・・・ハルモグラがいた。。。

めっけー(。・_・。)ノ・・・じゃ、なくってぇ、

『おハルしゃん~びっくりさせないでよぉ(>_<")』

そういえば、ダックスフンドさんは狩猟犬さんだったんだ。。
ハルもこう見えても狩猟犬さんなのね。
すごぉい。?!

でも、穴ぼこだらけはママいやだよ~

619-8


♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

。。。( ̄- ̄)

さて、穴ぼこ犯人はハルモグラかもぐらさんか??

ランキングに参加しています♪ぜひぜひポチっ!頂けるととってもハル&erinyaaうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  20:32  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

お暇な日♪

今日はハル&erinyaaお暇な日でございます。

おハルしゃん・・・

617-1

チワワちゃんみたい プププッ^m^

erinyaaはお庭に咲いてるお花でアレンジ♪
「日々草」を使ってビー玉コラボの夏風なアレンジ?

617-2


今日は3つ作成いたしました♪

617-3



そんな時おハルしゃんは何をしていたかというと・・・

617-4

とーっても幸せそうにお昼寝しておりました ZZZ・・・

薄目?!
617-5



ZZZ・・・
617-6


良い夢みてるのかしら?
617-7


こんな幸せそうなお顔を見ていると
『犬の十戒』・・・http://dogdom.chu.jp/ten/ten.html
が頭をよぎります。
きっとわんこちゃん、にゃんこちゃん、動物を飼っている人みーんながそう思っているはずだよね。
(o(^-^) (^o^)o)


ハルがとーっても気持ち良さそうにお寝んね中だったので、
erinyaaそおっとハルを起こさないように
おハルしゃん『お名刺』を作ってみました♪

617-8


カレンダーに引き続きまたまたELECOMさんよりお世話になりました♪クラフト紙バージョンです。
http://www2.elecom.co.jp/paper/calendar/index.html

erinyaa名刺持ってないのにおハルしゃんたらスゴイんじゃなくって?!
でもね、ビビリーおハルしゃんには名刺を配れるお友達わんこちゃんが・・・涙(>_<")
がんばりましょーね♪

ランキングに参加しています♪お昼寝犬おハルしゃんに愛のポチッ!をおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  15:28  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

ハルVSわんこちゃん

昨日の夜、ハルのパパが持ってきた
「わんこちゃん」

目敏いおハルしゃんはビョーンビョーンジャンプで「わんこちゃん」をerinyaaから強奪して走り去って行きました。。。

615-1


んっ?
ハル、「わんこちゃん」何か言ってるよ。。。
聞いてあげたら??

615-2


うん、うん。

615-3


うん。うん。うん。


あぁ~(・o・)
ハル、聞いてあげなさーい(>_<")

うるちゃいのだぁ~ ハルの子分ちゃんにするのだぁー

615-5


・・・・「わんこちゃ~ん」(>_<")

615-6


あれ、「わんこちゃん」笑ってる・・・(・_・)

:注意したほうがよいですよ・・・だって、ハル(・o・)

:だってね、ここにね・・・

615-4


うん!うん!へぇーすごいね~(・o・)

・・・って感心していたerinyaa

そして、その瞬間事件は・・・

615-7


起きてしまった。。。


ビビビビビビビビビーーー


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    

615-8



:だから言ったのにぃ~(^w^) ププッ

かわいい顔してわんこちゃんは凄腕の持ち主でした。
みごとワル者?を撃退するお力を備えていらっしゃいました
おハルしゃんはブザーの紐をお口で見事に引いてしまい、
爆音鳴り響く室内を掛け回り、
フローリングを見事に滑り転びカーテンの中へと避難したのでした。。。(-_-;)

・・・それから10分たっても20分たってもハルは出てきません。

「ハル~!『わんこちゃん』ご自宅に帰ったよー!」

(仕様が無いので『わんこちゃん』を高いところに隠してあげました)

615-9


うん、帰ったよ。

615-10


うん、ホントに帰ったよ。

615-11


さぁ?! 

・・・・^m^ププッ

こんなおバカなおハルしゃんですが、どうぞ応援のポチッ!お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  13:26  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

まつぼっくり♪

昨日の夜erinyaa宅に
ハルのパパのお友達が遊びに来てくれました
お友達もワンコちゃんを飼っているとのことで
ハルにビックリ!っていうのはもちろんなかったのですが、
・・・
想像通り、ハルがビックリ
erinyaa的にはとっても面白かったです ^m^

お友達に抱っこしてもらうと、オドオド(゜o゜)
でも、いつもの冷蔵庫の隣の隠れ棚に引っ込むとそこでギャンギャーン(>_<)
ビビリーめっ(-_-;)と。。。

しかしお友達のワンコちゃんはハルなんて比じゃないくらいの
『狂犬?!』だって(笑
狂犬エピソードにerinyaaは笑いっぱなしでした (^^)
ワンコちゃんのお名前は『だいすけくん』
今度一緒に遊ぶ約束をしました♪
さぁ、おハルさんその時がたのしみでしゅね・・・^m^ププッ




今日の日記は先日のお出かけ模様。
おハルしゃんとerinyaaはちょっとしたハイキングに行ってまいりました♪

615-1


あざみのお花がとってもキレイに咲いている所でした。

ハル、わくわく♪

615-2


後ろを振り返ったり、 「美しき雑草を探したり、ダッシュしてみたり・・・
とハル大忙しです♪

615-3
615


615-4


てけてけてけてけ。。。。
・・・気がつけば1300メートル歩いていたらしい。

びっくり (゜o゜) (゜o゜)

615-5


でも、おハルしゃんは元気です♪

さぁ~ママ!ハルを見つけてごらんなさーい ^m^

615-7


みーっけ!^m^
と、思ったのもつかの間
おハルしゃん今度は
VSまつぼっくり に燃え始めた様です・・・(・o・)

615-8
615-9


・・・まつぼっくり ってそんなに楽しいの?!
ママも遊んでみようかなぁ・・・でも、そんなすっごいジャンプとかフレームアウトのすっごいお顔とか披露できないよ (゜o゜)
いいなぁ~まつぼっくり でそんなに遊べて。。。(苦笑

615-10


だよね~(・o・) まつぼっくりさんぼっこぼこだもんねぇ

615-11


うん♪たのしいねぇ~まつぼっくりさんには悪いかったけれど
とってもハイキングを楽しめたerinyaaとおハルでした♪
(ハイキングって言っても、持ってたの水筒だけだけどね。。。)

↓応援のポチッ!がとってもうれしいerinyaa&ハルです♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  13:52  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.06.13 (Wed)

ハルVSガッツ

613-11


・・・

614-12


・・・・

613-2


・・・『ガッツです。』


ある日突如と現れた?!「おサルのガッツ」
ハルは気になって、気になって仕方ないようで・・・

613-3


いきなりの攻撃  

613-4


ガッツが動かないことを良いことに・・・(-_-;)

少し前までうちにあったぷーさんのぬいぐるみ
彼は電池を入れると二足歩行するっていうとてもスゴイ子だったのです。
・・・ハルが猛ダッシュで逃げたことは
秘密にしてちょってハルに言われてたんだっけ。。。

ガッツー!!

613-5


圧勝でしゅ ^m^

613-6


何をもって圧勝!なのかわからないけれど、
おハルしゃんは満足気に去って行ったのでした。。。

ガッツのバナナ~

613-7


・・・どうやってバナナを盗むか妄想中。。。


erinyaaはお庭で咲いたミニバラとカランコエを活けてみました♪

614-13


『おサルのガッツ』だけには勝てたおハルにぜひおめでとう♪のポチッをおねがいしまっすm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  13:17  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

はるこまいぬ♪

昨日はとても良いお天気でした。
とってもあつくってあつくって、
ハルとerinyaaは海へGO!

612-1


快晴の海はとっても美しくって1匹と1人はうっとり

おハルしゃん、もうベロがベローン(-_-;)でハイテンション

さっそく走っしゃいましょ♪ ^m^  ^m^ 

612-2


 ・・・

612-3


いきなりですみましぇんが、とってくだしゃい。。。

・・・なぜすぐ引っかかる(-_-;)そのリード。。。う~ん^

とにかく、楽しみましょう♪走っちゃいなさい!今度こそ!!

612-4


今日も、ものスゴイ走りですねぇ~

612-4


あぁ、のど渇いちゃったのね!ハルのお茶あるよ~って言ってるのに・・・

612-6


・・・(-_-;)

海ですからっ。

612-7


どうやら、ハルの大好きなちちゃこい虫さんでも見つけたみたいです。。。

612-8


ハルはちっちゃい遊びが大好きなんです。海に来ても、波とたわむれることはありません。。。ハルはとてもビビリーで海の波は『恐怖の大魔王』だと思っております^^;

・・・

・・・・ ^m^

ハル、赤い鳥居さんがありますねっ


ママ、またですかっ。。。(-_-;)

でも、今日はゴキゲンおハルなので

サービスでしゅよ ^m^ 


ハイ、チーズ 

612-9


こまいぬ?!
00


微妙・・・^^;

でも、楽しかったね ^m^ ^m^

こまいぬちゃんに応援のポチっ!頂けるとうれしいです♪はるこまいぬ跳ねます!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  20:57  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

事件です!

平和な朝・・・

611-1


ミニトマトさんのお花も咲き・・・

611-9


先日買った『ケイトウ』のお花も見事にトサカぶりを発揮し・・・

611-3


こんな平和な朝・・・事件は起こりました。。。


長い ・・・っておハルしゃんのお顔の事ではないのかね・・・(・・?

611-4


長すぎる ・・・って(・・?

・・・(-_-;)

「長いです」とか「長さは○センチまでです」とか
・・・じゃなくって


611-5



『長すぎる!』


・・・(゜o゜)

そう、このあいだ出した金属ゴミ(洗濯干しの小ぶりの竿が入ってるんです)
そう、ちょっと長いかも?(^_^;)って思ってはいたけど、
ケド・・・

『長すぎる!』・・・ってちょっとどうなのよ?!

う~ん。。。(-_-;)
とりあえず短くして今度また出そう・・・(T_T)めげないもん

↑が事件ファイルそのⅠでした。。。

そしてまだ事件が・・・


おととい見たときには、

611-6


なかなかかわゆいお顔をしていたミツバチさん。。。

しかし・・・

今日の朝、ミツバチさんは・・・


611-7



ミツバチさんではなくなっていた。。。

「だぁれ?!あなたは?はじめまして♪」・・・(-_-;)ん~と。。。


・・・( 一一)

611-8


・・・・(;一_一)

・・・あとでハルのお顔書いてやるっ<`ヘ´>


erinyaa今日の事件簿ファイルでした

こんなおハルしゃんですが、どうぞ応援の愛のムチ!ならぬポチッ!いただけるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  08:53  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

証明書とご親戚さん♪

本日のハルしゃんへのは・・・

『ビビリンガー証明書』

69-3


おハルしゃん、『ビビリンガー24号』なんだね ^m^

↑の証明書、『カニンヘンダックス小麦日記』のキャオリンさん♪
http://komugi715.blog52.fc2.com/
から頂きました♪

ビビリンガーの入隊条件とは・・・

自他共に認めるビビリだ
ランに行っても隅っこ族だ
他のワンコと遊べる協調性がない

うーん、ハルにぴったし(゜o゜)

晴れてビビリンガーに入隊できておハルしゃん良かったね

プププッ ^m^

キャオリンさんどうもありがとうです♪ ハル&erinyaa




そして、もうひとつの情報は・・・

erinyaa遅ればせながら…ごくごく最近知ったサイト
『Dachs DB ダックスの親戚さん探し』
http://reon-chan.com/dachs_db/

↑のサイトに登録してみたら・・・
なんと13名?犬のワンコちゃんがぁー
erinyaaびっくりいたしました (゜o゜)

それがとっても面白いのです♪
血統証書を見ながらハルとハルのパパやママワンコちゃんの登録番号をフォームに入力していくんですけど、
曽祖父、曾祖母ワンコちゃんまでさかのぼる家系図入力
erinyaa目がショボショボしちゃいましたっ

そして、hitしたワンコちゃんたちが画面にお写真付で登場してくれた瞬間は
erinyaaショボショボお目目だったことをすっかり忘れるほどニンマリ ^m^

「○○ちゃんはハルちゃんのお父さんのお父さんのお父さんのひ孫です。」

っていうご紹介(^^)
なんだかとてもむずかしいような?!気もするケド…
おもしろすぎる、かわいすぎる 

そして、HPやブログをお持ちの方のところに遊びに行ってみたところ
めでたく「ハルのご親戚ワンコちゃん♪」リンクを貼ることができました~

「ロロくん、レイラちゃん、ノエムちゃん、チェルシーちゃんリンクはらしぇていただきますぅ~ ^m^ 」

良かったね、ハル♪

こんな変顔にもなっちゃうハルですが…

69-5


こんなに…

69-4


こんなに、ベロがベローン・・・(-_-;)となってしまうハルですが…

69-1


どうぞ、遊びに来て下さっているみなさま

仲良くしてくださいませ ^m^  ^m^

応援のポチっ頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  15:54  |  ハルのいただきもの  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

うれしいお届けもの♪

今日はハル、erinyaaにとってもうれしいお届けものがたくさんありました (^^)

朝1番はerinyaaのママ→まままま(ハル曰く)から…

68-1


なにかしら?なにかしらぁー??

68-2


ハルのお菓子いっぱいとerinyaaの大好きなオレンジちゃん♪

68-3



うれしいねっ ^m^  ねっ ^m^ 


そして、うれしいお届けものふたつ目は・・・

erinyaaとハルの大好きな『ミスター甥っ子ちゃん』(GWの日記にたくさん出場)からの素敵なお手紙です♪

(甥っ子ちゃんとGWにたくさん遊んで撮ったたくさんのお写真たち。
その甥っ子ちゃんがあまりにかわゆかったので、
カレンダーを作って郵便でお届けしていたのでした。。。きっとそのお返事です(^^)うふふ♪)


かわいいお写真をありがとうハルも楽しそうだね(^^)

68-4


甥っ子ちゃんと甥っ子ちゃんのママが折り紙で一緒に作ってくれたんだって
ハルちゃんだっ
かわゆいねー!ありがとう ^m^   ^m^ 

68-5


でもね、ハルがね・・・(>_<)
きっと、あまりにうれしかったんだと思うのです、erinyaaは・・・

甥っ子ちゃんお手製の折り紙ハルちゃんをハルちゃんがお口に加えて猛ダッシュしちゃったんですぅ。。。

『ハルっ!!ハルちゃんを返しなさぁーーーい!!!』?!

・・・無事救出

でも、甥っ子ちゃん(T_T)ごめんなちゃい。。。
ハルちゃんのお耳が最初とちがってる~(T_T)

ハルも反省でしゅ。。。

68-6


今日はうれしいいっぱいで幸せだね ^m^ ^m^

ぜひ応援のポチッ!頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  21:01  |  ハルとミスター甥っ子ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.06.07 (Thu)

花より団子♪

先日の結婚披露宴でごっそり?お持ち帰りしてきたテーブルのお花。
だんだん、くたぁ~としてきてしまっていたので、
erinyaa救出大作戦?!で
お花たちのアレンジに挑戦してみました(^^♪


作品Ⅰ:透明のグラスに活けてみました♪

67-1


作品Ⅱ:盆栽風にアレンジ。フェイクのさくらんぼちゃんをプラス♪

67-2


作品Ⅲ:バラのドライフラワー。赤い実もプラス♪

67-3


おハルしゃんカレンダーにひっかけてドライさせてます♪

67-4


なかなか楽しめたerinyaa。次からもぜったいテーブルのお花はごっそり頂いてきちゃいましょ♪とひとり微笑むのでした^^;

では、おハルしゃんはというと、
やはり『花より団子』でございます ^m^

67-5


まーっかなさくらんぼ♪一足はやいハウスもののさくらんぼちゃんです。
キーラキラですぅ。。。

67-6


贅沢ですっ(・o・)

このさくらんぼ♪とーっても甘くってウマウマでした
またあと2週間ほどしたら、またさくらんぼちゃんに会えそうです♪

うふふっ ^m^

そして『花より団子』第二段は

67-7


ちまきさんです!
親戚のおばちゃまが送ってくれたもので、
手作りでございます。
erinyaaはちまきがだーい好き
ハルも気に入ったようで、ちょっとパクッ!しちゃいました。

ごちそうさまでしたー ^m^ ^m^ 

とってもウマウマでご機嫌のおハルしゃんに是非応援のポチッ!頂けたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  11:02  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.05 (Tue)

健康日記

ハルとerinyaaのミニトマトさん
パワーアップ!
2鉢増えました~^m^

65-1


今回はデルモンテのミニトマトさん♪
背の高くなるタイプです。

全部で3鉢・・・ミニトマトさんウッシッシ ^m^
はやく実がならないかなぁー

そしてerinyaaの大好きなバラも仲間入り♪

65-2


お庭(小庭)がにぎやかになってまいりました ^m^

65-4



さてさて、今日は朝からerinyaa
ストレッチに、代謝アップにと励んでおりました。
と、いうのも昨日買った

日経 Health (ヘルス) 2007年 07月号 [雑誌] 日経 Health (ヘルス) 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/06/02)
日経BP出版センター

この商品の詳細を見る


↑の雑誌がとても面白くて、かつ肩腰コリコリのerinyaaにはぴったりのストレッチ(しかも重要なのは簡単にできる!)が載っていて早速実践。
イタ気持ち良い~♪が良いのです ^m^
顔のストレッチも今まで知っていたのとは一味違う方法なんかが載っていてすっかりハマってしまいました。おススメです。

そして、やっぱり『お酢』は体に良いのだぁ~というのを今一度学び、
「毎日とろう!女も男も1日大さじ1杯15mg」
カァーッ(>_<)すっぱぁい~と見事たいらげました。。。
明日からはリンゴ酢とかにしよっ・・・

すっかり健康日記に変身?!していますが、
もひとつおススメがコレ『魔法の粉』

65-5


魔法の粉って検索するとワンちゃん用やコラーゲンサプリなんていうのもヒットするんですが、

こちらの魔法の粉はハルのパパの実家のあーちゃん、おばあちゃまのお手製なのです(^^♪

「奥村チヨさん」の健康法ってことで
http://www.mbs.jp/hiden/magic/33.html
お肌と髪の毛にとっーても良いそうで♪
便秘の人とかにもグッド!

erinyaaはおうちにミキサーがないのであーちゃんのお宅で作ったのを
頂いて、パクッ!しております(^^♪
おひたしとかお味噌汁とかにプラスしてもお手軽で良いですよ



・・・すっかり本日は健康日記になってしまったわ(・o・)
と、ハッと振り返ると・・・

・・・( 一一)

65-6


すっかりおハルしゃんバテバテの様子です。。。

ママ、暑いのもあるけど、ハルの日記がママに乗っ取られてる・・・
eri・nyanyanyaでしょ、これじゃぁ(・へ・)


ごめーん^^;

65-7


今日のハルはrururu♪気分ではないようです。。。^^;
がんばっておハルしゃん!

バテバテおハルに是非応援のクリックをおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  13:59  |  erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.06.04 (Mon)

飛べましぇん。。。

一昨日のお着物での結婚式出席も無事終わり、
昨日はお留守番がんばったおハルしゃんのための1日にしてあげましょ~♪

と、青空の下のお出かけ日和でありました(^^)

64-1


まず、行ってみたのがちょうどやっていた
『わんにゃんカーニバル』さん。

64-2修正


中にはなにやら訓練型アスレチックのようなものが出現しておりました。

64-3


erinyaaうずうず・・・
入りたいなぁ~
ねぇ、ハル!入りたいねぇ~・・・

入りたい光線ビームを炸裂させて
(・へ・) (・へ・) 
『入って挑戦させてみて良いですか??』
と、erinyaa、係りのおにーさんに聞いてみたところ

「これはショー用のものでして・・・」

とのことで、おハルちゃん残念無念

じゃぁ、ママー
じょうずにハルがジャンピングしているところ合成してちょ ^m^ 


64-4


・・・(-.-)飛べてましぇん。。。

だってママはやらせなんてしないもーん!
で、どうせハル、中はいっても上手に飛べたりなんてしないじゃん 

^m^ プププッ


そして、ひとまわりワンちゃんたちとたわむれて、
ハルに
さくらんぼノースリーブ
さっそくお着替えしてしまいました^^;
(いつものごとく寸足らず・・・笑)

で、ふと気づいた事・・・
ワンはいっぱーいいたけど、にゃーは??
・・・いない気がする(・・?

カブトムシもいたケド・・・んんっ??
まぁ、いいか(-_-;)??


さて、おハルちゃん、次はでっかい公園でお散歩ですよ~

64-5


erinyaa川の石をポンポーン♪とお先に飛ばせて頂きました♪

64


ハルはビビリーさん(←キャオリンさん使わせていただきました(^^)なので

64-6


足がフラフラ、オシリもプルプル~
でも、がんばって一個だけ飛んでerinyaaの元にやってきました(^^♪

すこーしずつがんばってハルちゃんも大きくなっているみたいです^m^

あーママ楽しいね!

64-7


うん(^^♪

・・・舌ベローンだね^^;

飛べなかったハルですが、どうぞ応援よろぴくおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  15:29  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.03 (Sun)

happy・wedding♪

6月2日(土)友引の日
erinyaaは『happy・wedding♪』
に出席してまいりました。

空はとてもキレイに晴れ渡り、とても素敵な結婚式日和。

63-1


erinyaaかねてより書き記していた通り、和服で出席してまいりました。

チャペルウェディングに人前式にリングボーイ・・・ととてもかわいらしいお式でありました♪

63-2


花嫁さんと花婿さんは、ふたりリムジンに乗って披露宴会場へと移動。

63-3


会場もなかなかの賑わい♪

・・・肝心の花嫁さん&花婿さんショットはというと、
お2人の了解をとっていないため(苦笑
すみません。。。erinyaaのショットのみのUPでございます^^;

披露宴も盛大に終わり、帰途。

夜、9時頃にハルのパパの実家に到着。。。

さてさて、ハルは・・・

本日はおばあちゃまとおうちでお留守番でありました。

おばあちゃま曰く、とてもおとなしくおネンネ(-_-)zzzばかりしていたとのことで、erinyaa一安心。。。
おばあちゃまを困らせていないか?!とても心配でございました。

しかーし、帰って来た途端、ハルしゃんスーパーハイテンション

予想はしていましたが、ここまでぇ~(-_-;)という感じで、
ピョンピョン、ダーダーダッシュ!
着物がぁ~!!!


ちょっと、ママさん!お留守番させたうえに、
haru・rururu♪にハルのUPがなくてよろしいんでしゅかー<`ヘ´>

と、いうことで、おハルちゃんと2ショット。

63-4


そうそう、うっかりボブカットにしてしまった髪形はというと・・・

ウィッグさんありがとう♪
なんとかアップにして、ウィッグさんにお世話になりました!
アートネーチャーじゃなくってよ ^m^

63-5


ママー!だからharu・rururu♪はハルのための日記でしゅー(-_-;)

すみましぇん。。。ついつい自分事が楽しくて ^m^

erinyaa・nyanyanyaでも作ったらよろしいんじゃなくって(・へ・)

いぇいぇ、それほどのタマではありません(・o・)

63-6


『見返り美人』いえ『見返り美犬』

で、どうでしょ♪

^m^ グー!でしゅ

やっとこハルも落ち着いたところで、披露宴のテーブルに飾ってあった「お花」をごっそりお持ち帰りしてきたerinyaa・・・

63-7


キレイでしゅねー(^^♪

ねー♪

お留守番をがんばったおハルしゃんに是非がんばったでしょうのポチッ!をよろしくおねがいしまっしゅ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  21:19  |  erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.06.01 (Fri)

シャンプーのその後で・・・

明日erinyaa家は親戚の結婚式出席でございます
ハルも出席につき、まずはシャンプーで潤いUPを・・・

というようなことは、もちろんなくって ^^;

ハルはパパの実家でお留守番となります。
おばあちゃまが見ていてくれるとのことなので、
ハルちゃん、くちゃいくちゃい~では申し訳ない!
と、午後イチでハル『恐怖のシャンプータイム』となりました♪


ハルちゃん、はじっこで何固まっているのだい?!

61-1


つばきのシャンプーもリンスもパックも横にありますケレド・・・^^;
ドン引きしているおハルしゃんにまずはシャワーを

んっ?そのキラキラお目目は・・・

61-2


ハル、もうピッカピカになりまちたっ!

うっそぉ~(・o・)
ハル笑わせないでちょ♪とさらにシャワーをかけるerinyaa


61-3


ツルツルですねっ ^m^

今日は特別に念入りにシャンプーをゴシゴシ&臭腺絞りに励むerinyaa

さらにドン引き(T_T) 固まるおハルしゃん (・o・)

なんとか『恐怖のシャンプータイム』を終えて
これまた大っ嫌いなドライヤーをしばらくあてて乾かしてあげていたら

ハル、とうとう逃亡、狂乱です・・・(T_T)

61-4


この狂乱が毎回毎回すさまじいのです。。。
家中をこれでもかっ!というくらい走り回り、ゴロゴロ&ずりずり…

終いには壁にドーンってスライディングとか(苦笑

とにかくハルお得意の超瞬間ハイテンションタイムがしばし訪れるのです。。。こわっ。


その結果・・・

61-5



当たり前でしゅ・・・(-_-;)


お客様、ブラッシングいたしますが・・・

61-6


そんなお客様はいませんよ~
よろしいんですか?そのままで(・・?

良くってよ。。。

ブロー&ブラッシングを拒み、消えたおハルしゃん。。。

61-7


「サロン・ド・erinyaa」って、ゴウインでハル苦手だわっ

あたくし自分で整えますから (・へ・)

んまぁ、わがままな客だわ・・・(-_-;)

その1時間後、ご自分からブラッシングにお客様はいらっしゃったのでした・・・^m^

そんなわがままなお客さんの前に夜、刺客?がやって来ました

61-8


はじめまちてm(__)m
あたなも「サロン・ド・erinyaa」にやってきたのでしゅか?



いえいえ・・・(-_-;)

カニさんのご訪問にテンションのあがったerinyaa宅
初対面のカニさんにスリスリしてしまったハルです(笑♪
どうぞ応援のポチッ♪おねがいしまっしゅm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  21:56  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
