2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

マリン&とまとさん

朝は雨降りだったため、
今日はハルと午後からのお出かけにいたしました!

そして、ひさしぶりにerinyaaのお小遣いでハルにプレゼントを買ってあげましょ~♪
と近くのペットショップへ

531-1


お洋服2枚と、迷子札と、大好きなほねっこちゃんです♪

マリンルック初めてのスカートバージョン

ただいまハルの中でブレイク中?!トマトTシャツ(笑)

今までは首輪の裏側にNAMEを書いていたけれど、
erinyaa心配性(もし迷子になって、見つけてくれた人が首輪の裏にきがつかなかったら・・・(>_<)
&たまのハルの暴走時のため(自転車に乗ってハルのとなりを走り抜けていく人に異常に反応してしまうのです。。。)
迷子札装着としました。

・・・ひとつうっかり(・o・)はペットシーツを買いに行ったはずなのに、
ついお洋服選びに夢中になってしまったerinyaa・・・

お洋服売り場の前に置いたまますっかり忘れてレジへ。。。
レジでも気づかず、帰りの車でも気づかず・・・(-_-;)
すっかり頭がくるくるぱ~になってしまいました(T_T)


それでは試着タイムです♪

531-2



うん・・・プッ ^m^


531-3



ププッ ^m^


次は、トマトさんTシャツ!

・・・ (-_-;)

あのぉ~・・・

531-4


・・・よっぽどトマトが食べたかったのか?!
虫の居所が悪いのか・・・

とにかくポーズなんて取ることもなく
見事に自分でお脱ぎになった?トマトさんTシャツを持ってどこかへ走って行ってしまいまちた。。。

食べちゃったのかしら (゜o゜)?!
不満だわ。

そんなerinyaaは、近所のスーパーでたまたま応募していた

531修正


『木下大サーカス』のチケットに当選してしまいました ^^;

木下大サーカスって面白いかなぁ?
ハルも見れるかなぁ?
はたまた、ハルも出れるかなぁ?!・・・^m^


もしも大サーカスにハルが出ちゃったら・・・なんて妄想を膨らますerinyaa。。。ランキングポチッ!していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  22:02  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

ハル・トマト♪

ついに、この日がやって来ました♪

『ミニトマトさん収穫の日』でございます ^m^

早起きしていたerinyaaは、
感動の瞬間をハルにー
と、ハルを起こしに行ったのですが・・・

530-1


・・・(-_-;)

せっかくの、せっかくのミニトマトさん収穫日なのにぃ~

ぷぅ~(・へ・)

しかも、なんでお散歩リード持って寝てんの?!
よくわかりましぇん (・・?

と、いうことで、残念ながらおハルさんは自己都合でご欠席(まったくやぁねぇ~)とのことなので、
erinyaaついに収穫させていただきます

530-2



おハルちゃーん!3・2・1・・・ドーン!!


530-3



もいじゃった!(・o・)
・・・ドーン!でもやってこないとはハル恐るべし。。。

昨日夜勤のお仕事でもやって来たのかしら (・・?

まぁ、いっか♪
と、erinyaaはミニトマトさん撮影でございます!

530-4


お気に入りの『のほほんくん』とふたつのトマトさん
(ふたつだけなんです。。。収穫?!じゃないか(苦笑)

しばらくしてやっとこ起きてきたハルちゃん。。。

せっかくハルが『みはり隊!』がんばったんだから、
記念撮影しましょー♪
で、せっかくだしお洋服も着て撮ろうね♪
ハイッ!


・・・(-_-;)


なにやら今日のおハルしゃんは反抗的?!
ついに反抗期がうちの娘にもやってきたのかしら(>_<)

530-5


反抗期ではないらしい。。。ただただおバカしゃんなだけなのね(・o・)
流行らないしぃ~ ^m^


『ハル&トマトさん』 

530-6


ママ、次から「ハル・ルルル♪」あらため
「ハル・トマト」にしてくだしゃる ^m^


・・・「haru・rururu♪」でも不審気味なのに
「haru・tomato」じゃ、ハルの本を作ってもらう前に
ブログ閉鎖に追い込まれるよ・・・ (-_-;)

でも、とりあえず今日のタイトルは「ハル・トマト♪」よっ

(ハルは朝ご飯は食べない主義?!だそうで、トマトは夜ご飯に持ち越 しだそうです。。。そしてerinyaaはトマト大好き♪なので1個お先に 頂いちゃいました(^^♪ 
 erinyaaの野望は広がり、あと5つくらい苗を買ってきて、トマト収穫 祭をやっちゃおうかなぁ・・・^m^)


第一期トマト収穫ねぼすけで欠席のこんなハルですが、ランキングに参加してます!どうぞ応援のポチッ!おねがいしまっす♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  12:28  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

ハルナイスショット♪

erinyaaごとなのですが・・・
(・・・ちょっとharu・rururu♪なんじゃなくって(p_-)

・・・ごめーん。。。でも日記だもん! (-.-)

昨日美容院に行って髪の毛を切ってきました。
はじめは痛んでいるトコ、毛先だけ・・・とか言っていたのに

なんだか、切ってもらっているうちに、
これから夏だしなぁ~なんて思い
もうちょっともうちょっと・・・

と、気がついたら顔より少し下のボブカットちゃんになってしまいました^^;

でも、ハセキョーとか松島菜々子とか菅野美穂とかボブだしなぁー!
いっか♪

なーんて、都合良く思ってしまったのもつかの間・・・

そういえば週末に親戚の結婚式があったんだ(゜o゜)と!

で、今回はお着物を着るのを決めていて
もうすでにお着物は式場に預けてあるし・・・

あぁ、アップにするつもりだったんだ~(*_*)

このボブのてっぺんをクルッとポンパ風にして・・・とか
ウィッグでこーして、あしーて・・・
なんて1人悩んでしまってたがために

すっかりおハルしゃんを置き去りに1人妄想の世界に飛び込んでしまっていたerinyaaでした^^;

で、おハルしゃんごめんよー!しかし
今日はお外での撮影はウーム・・・(-_-)

よし、erinyaaカメラマンおうちでおハルのナイスショット!を
狙っちゃいましょうヽ(^o^)丿

どーせめんどくちゃいだけでしょ・・・(・へ・)

って、言っているわりに今日はなかなかのショットが撮れましたよ!
おハルちゃん♪

そおぉ? ^m^

どーれ? 

おハルしゃん、乗り気ではないですか ^m^

528-2


けっこうかわいく撮れちゃったんじゃない?うふふ♪

でも、ママ・・・そのスリッパ。。。

じゃぁ、これは?

528-3


なーんか暗い犬って感じじゃなくって?!(;一_一)

『暗い犬』・・・むずかしいこと言うね (-_-;)

これは、ちょっと鼻が長すぎるね ^m^

538-4


ハルはダックスしゃんです(・へ・)

・・・・

538-5


知事?知事じゃないですか? ^m^


<`ヘ´>キィーッ!知事じゃありましぇん!!

でも、似てる・・・ぷっ^m^

ムキー!いっちょこ前のお犬さんのハルでしゅ

・・・・(・・?

いっちょこ前のお犬さん・・・(・・?

良くわからない
う~ん・・・とerinyaaうなっているうちに

ハルはめんどくさくなったのか?!
すっかり眠ってしまいました。。。。

まぁ、おハルしゃん。しあわせそうですねぇ。

526-6


きっと、ミニトマトさんの夢でも見てるのかなぁ?
だいじょうぶだよ、erinyaaこっそり食べてないから。

ちゃーんと赤くなってきてるよ♪

528-66


ランキングに参加中です♪応援ポチッ!していただけると
とってもうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  16:21  |  erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

みまもり隊!

今日はお昼から「お花植え」をしました。

日々草です。

526-1


別名で日々花(にちにちか)ってついているそうで、
一夏中たくさんの花を咲かせてくれるんですって ^m^

ほほぅ。( ..)φメモメモ・・・(ハルメモです)

気がつけば、erinyaaのお庭には(小庭です)お花が結構ふえました♪

526-2


1番好きなお花はバラなので、今のお花を上手に育てられたら
バラに挑戦しようと思います ♪

で、ハルちゃんは何してますか~と振り向けば

526-3


今日も大好きな「美しき雑草」探しに励んでます。

(p_-)

ついでに、お庭もキレイキレイにしてくれれば良いのに~


526-4



んっ?


526-5


・・・なんなの?おハルさん (・・? 突然??
(まゆ毛ボーボーだけど。。。(笑)


あっー!


わっー!!


526-8


ミニトマトが、赤くなってきてるぅ~

erinyaaとハル、しばし小躍りヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿です♪

どーしたの、おハルしゃん?

みまもり隊


そうだねっ!早く食べたいもんね ^m^
みまもり隊の称号も素敵ですわっ


ママはちょっと疲れたのでお昼ねしてきますので、
みまもり隊員!よろぴく

・・・


526-7


・・・ZZZ・・・ハル、みまもり隊はぁ~??
・・・

とまととまと・・・

回文?? (・・?

とにかくトマトで頭がいっぱいの今日のハルなのでした♪


ランキング参加中です!どうぞ、ポチッ!の応援おねがいしまっす!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  21:56  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

ガールスカウト・ハル隊員♪

今日はとっても強風の1日(゜o゜)

erinyaa&ハルコンビはお昼からお出かけでした。

明日プランターに植える予定のお花を買いに行って、
病院にちょこっと行って・・・

その間、ハルを車で待たせてしまっていたので、
近くの公園で走らせてあげなくては!と
ハルを車から降ろしたまでは良かったのですが・・・

あまりの強風ぶりにハルはおののき、
耳は両方ひっくり返ったままだし(゜o゜)

3,8㌔あまりのハルの体重ではその風に負けてしまうらしく・・・

ついに、飛んで行ってしまいました


・・・って言うのは、ウソですが(苦笑
ホントに飛んでってしまうくらいの勢いで
ハルとerinyaaわずか3分で猛烈ダッシュで退散。。。

ということで、今日はお写真なんて
撮れたもんじゃありませんでした (T_T)

先日のお天気の良い日にその公園で撮ったお写真があったので、良かった♪
今日UPです。

525-1


空気がとてもキレイです

525-2


つい衝動買いしてしまったお安いバンダナさん。。。

そんな、ガールスカウトさんの元にダックスちゃんがやって来ました。

525-3


珍しく、ハルご挨拶できました~(/_;)
おハルさんにとっては上出来ですっ♪

次は大きなワンちゃん登場です。

525-4


『ガールスカウトハル隊員』調子に乗り過ぎました~

525-5


おハルしゃん。。。見えましぇん・・・(p_-)

そして、残念ながら、おハルさんお近づきになれなかった2匹のワンコちゃん。
とってもキュートです♪
ふっわふわ~♪

525-55


そして、おハルさんはじめての光景に呆然。。。(゜o゜)

525-6

いまだかつてハルの前でおなかを見せてくれるワンコちゃんがいましたでしょうか (゜o゜)

ハル隊員、全くどう対応したら良いのかわからず見事にフリーズです(笑)

このちーちゃんというワンコちゃん。とってもかわいかったなぁ~
穏やかで、ハルとは大違いです ^^;
また会いたいでございます♪

そんなハル隊員はというと、無数の草の中から・・・

525-7


ハル的に?最高にヒットする極上の逸品
『美しき雑草』探しに夢中となって、
その日もワンちゃん達とはうまく絡めず終わっていくのでした。。。

がんばって~ハル。おちぼこれ隊員になってしまうよぅ(>_<)




本日、erinyaaおハルさんのバナーを作成してみました♪

http://erinyaa.blog101.fc2.com/


~Friction River Software~
http://ww2.tiki.ne.jp/~masatsu/index.html

↑のサイトのTINKERを使わせて頂きました。
ありがとうございます m(__)m

もし、お気に召したらお持ち帰り下さいませ。 ませ ^m^


ランキングに参加しています。どうぞハルに愛のポチッ!おねがいしまっす m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  20:10  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

rururu♪ミニカレンダー

おとといUPしたハルの『rururu♪カレンダー♪』
ごくごく身内だけに盛況だったため(笑
追加発注でございます。

作成済みのA4サイズのカレンダーを
ハルのままままさん(erinyaaのママさんです)にも作って
封書にして、
『○○ ハル 』の差出人?差出犬で送っておきました。

封書じゃなくて、荷物にすれば良かったかしら?
そうすれば、お届け人さんが
ままままに
『○○ ハルさんからのお届けものです~はんこお願いします!』
って、言ってくれたはず・・・ちと残念^^;

さてさて、今度はハルのパパさん用に
ミニミニカレンダーを作成致しました!

6月はハルの『恐怖のシャンプータイム』の画像

524-1


10月は『犬が犬に抱っこされてる・・・』の画像

524-2



11月は『ハルの白い胸毛?』画像→erinyaaのお気に入り画像です

524-3


と、A5サイズまたまたELECOMさんにお世話になりました。
書き込み出来るようにと、マット調の用紙にしました。

http://www.elecom.co.jp/printgogo/illustration/calendar/index.html

ありがとうごじゃりました ^m^


さて、昨日の夜erinyaa↑カレンダー作成中、
おハルさんは何をやっていたかというと、

524-4


なぜか(・・? 夜になると、ハルの宝物となる「ほねほねガムさん」(日中はほぼ無視です・・・(・・?)
添い寝の様でございます。

524-6


erinyaaのいたずら心がうずきます。。。

おハルしゃん、「ほねほね」ママにもちょうだいよ~なんちって。
(いるわけないケドね ^m^)

この、ちびっこ・・・小生意気にも(苦笑

『ガルルルルゥ~ (・へ・)』

524-7


・・・って(-_-;)

お昼なんてハルダッシュで「ほねほね」すっ飛ばしてるじゃん。。。

524-8


・・・ハル、半目じゃん(-_-;)きょわい。。。

erinyaaにはハルのその呪文は効きませぬ ^m^


ランキングに参加しています。どうぞ愛のぽちっ!おねがいしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  17:47  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

rururu♪カレンダー♪

erinyaa今日はクタクタです~(T_T)

昨日の続き『ハゲハゲ芝生を活き活きと!運動』を
半分の種まき状態のまま終わらせるわけにはいかないぞぉ(-_-)と
気合を入れて、「芝生の種さん」を持って
うちの小庭に挑みました。。。

ママ?きのうにくらべて、豆まきテキトーではなくって?

チッ(-_-;)バレたか・・・豆まきじゃないけどね。。。

そして、今日もまたまたハルダッシュ!により、
「芝生の種さん」を見事に浴びちゃってくれたおハルさん(-_-)
昨日の日記の『芝生犬』になりたいのー?(・・?
おばかしゃんですねぇ( 一一)

と、いうことで今日は「スペシャルブラッシング」では
追いつかない~<`ヘ´>

・・・続いて『ハル恐怖のシャンプータイム』となりました。

勘の鋭いおばかしゃんのおハルさん ^m^

洗濯機の横に逃げ込みました

522-1


↑すごい形相を撮ってしまいまちた。。。(苦笑

522-2


NO!NO!!

~バスルームにて~

ヒィ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


・・・・(゜o゜)

erinyaaおよびハルちゃん、本日はもうグダグダ~です。。。


その後はおうちで過ごすことを決めたerinyaaは、
先日買った『手作りカレンダーキット』ELECOMさん

http://www.elecom.co.jp/printgogo/illustration/calendar/index.html

で、カレンダーフリーソフトもテンプレートも入手させていただき
念願?のハルの『rururu♪カレンダー』を作成いたしました。
とてもシンプルに作りたくって、こんな感じになりました。

6月は雨・・・

522-3


8月はハルとハルのパパさんのお誕生日・・・

522-4


11月はerinyaaのお誕生日で、お気に入りのお写真・・・

522-5


12月はサンタさん風・・・chaaちゃんありがと

522-6


と、無事出来上がって今日はご機嫌に戻ったerinyaaです♪

ママ?6月からのカレンダーさん・・・(・・?
ことしははんぶん終わっちゃいまちたね


プッ ^m^

(^_^;)すみましぇん。。。


ランキングに参加しています。どうぞポチッ!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  22:03  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.21 (Mon)

芝生犬?!

本日は朝からお天気!
昨日もおとといも雨模様だったので、
朝からerinyaaはパタパタママになりました。

お洗濯して、お掃除して、そして昨日出来なかったお庭のお手入れで、
『雑草撲滅運動』&『ハゲハゲ芝生を活き活きと!運動』でございます♪

さっそく、まず『雑草撲滅運動』の方に張り切って取り掛かろう!とすると、

おハルさん登場です・・・(p_-)

521-1


あっ、結構です・・・(-_-)

521-2


そんなことだろうと思ったもん。。。
本気で手袋とバトルです・・・(T_T)

521-3


だから、結構ですので、手袋返してくだしゃい。。。

おハルさんのせいで、人差し指に穴が空いてしまった手袋で
雑草と30分格闘。


そして、ついに『ハゲハゲ芝生を活き活きと!運動』
「芝生の種さん」登場です!

521-5


園芸屋さんによると、
『鍬のようなもので土にスジをつけて、
そこに種を撒いて、土を掛けてあげると良いですよ~』
とのことだったので、さっそく作業開始でございます♪

521-6


傍らでハルが楽しそうに遊んでおります。

すると、事件が・・・・



erinyaaったら、うっかり、
と、言うか・・・飛び込んできたハルが悪いと思うんだけど・・・


頭から上半身にかけて、

芝生の種を・・・・


ハルに撒いてしまったのです。。。

(゜o゜)目が点。。。



もしもハルが・・・

521-7


こーんな風に芝生がニョキニョキしてきて・・・

521-8



『芝生犬』になってしまったら、どーしよう(゜o゜)


521-9



「あそこん家の犬、芝生が生えてるんですって~!」
「まぁ、こわ~い!近寄らない方が良いですわね!!」

なんて、噂になっちゃって、ハルますます世間から笑われてしまいますわ(T_T)

・・・♪erinyaaが~しばふのたねを撒きましたっ♪
   ♪芽が出て、ふくらんで~、は~なが咲いたら♪・・・

ジャンケンポンッ

521-10


・・・ではなくって、

とりあえず、ハル&erinyaaは室内に避難し、
『スペシャルブラッシング!』
を、しましたとさ。。。(T_T)

そんなこんなで、とても疲れてしまって、
『ハゲハゲ芝生活き活き運動!』は
目標の半分で本日は終了~となりました ^^;

また、明日のこり半分がんばらなくてわぁ~(>_<)

ぜったい、「芝生の種さん」の缶のお写真の芝生になることはないだろうケド・・・(-_-;)


ご機嫌ななめのおハルさんに是非応援ポチッ!をおねがいしまっす^m^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  19:39  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

フィラリアデー

今日は雨降りです。
ハルもerinyaaもあまり雨降りが好きではありません。

でも、今日は『雨降りでもたのしく♪』をテーマに
1日を送ってみることにしました。

まずは、昨日のつづき・・・お花植えです。

はなていせい1


はなていせい2


うるちゃいっ(-_-)
ハルの乱入にこまったerinyaaは・・・

マギー


とりあえず、花植えポットをひっくり返して、何にも入っちゃいないけれど、マジシャンerinyaaになってみました ^m^

そんなこんなで、今日は1鉢完成しました (^o^)/

カランコエ


カランコエさん。不思議なお名前…(・・?

マダガスカル原産のお花だそうで、小さいお花がたーくさん咲きます♪
まるでお菓子みたいにおいしそう♪

・・・はっ!!(・o・)

お菓子で思い出しちゃいました!
そうそう、今日は今期初の『フィラリアデー』でございました!

ハルが動物病院でいただくのはこのお薬です。

フィラリア0


5月~11月まで毎月20日ハルのファンタジーデーでございます!

とりあえず、じらして、

おくすり1


ハルは小さいので、おくすりも小さめ。

いつもはめんどくさがる『お手!』も披露♪

お手


指まで食いつく勢いです (゜o゜)

haguhagu


あまり食を重視していらっしゃらないおハルさん・・・
ママはモリモリいつも食べてもらいたいのです。
大きくなれよ~ ^m^ (どっかで聞いたフレーズ…(笑)

erinyaaが1人盛り上がっていると、おハルの目がいつになくキビチィー
のです。。。

sukunai



『あの棚に入っているんでしょ、お持ちなさいっ!』
3日連続小姑バージョンですかぁ(p_-)

・・・おくすりですから量は守ってくだしゃい(-_-)


秘技!コーヒー呑み・・・。
(いつもはコーヒー牛乳好きのerinyaaのコップ頂上から
 見てぬ間に勝手に呑み干します。今日はちょこっとサービスです。)

コーヒー鼻


ホント、お鼻がそんなに長いのは『秘技!』のためじゃなくって ^m^
じゃぁ、どうしてそんなに足が短いの・・・(・・? 

^m^

最近、遅ればせながら↓この川柳が楽しくて、楽しくて♪
ハルの気持ちもいっぱい詰まっていると思われます ^m^

犬川柳 ダックス編 犬川柳 ダックス編
ダックススタイル編集部 (2005/12/14)
辰巳出版

この商品の詳細を見る


今日は購入したばかりのデジカメの編集用ソフト使用によりとっても苦労してしまいましたー(T_T)

とにかく、ハルをかわいく写してちょうだいです(p_-)
・・・がんばりマッスル

明日に期待して下さいませ ^m^

どうぞ、応援よろしくおねがいしますです♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  17:37  |  ハルのイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

お花を植えましょう~♪

さてさて、本日は、
『お花を植えましょう~♪』ということで、

朝は雨がパラついていましたが、10時くらいからお天気も良くなってきたので、

「よーし!昨日買ってきたお花を植えましょう!」

はやくいらしたら??ハルはじゅんび良くってよ~

花植え1


erinyaa家のお庭は、雑草取りには励みすぎたためか?!
なんだか芝生までなくなってきてしまってハゲハゲ…(T_T)

とりあえず、まずは応急処置?!
『おはなで明るく、おハルも楽しく♪』を実行です。

まずは、マリーゴールドです♪

花植え2


んーっ・・・

花植え3


パクッ!!

花植え4

おハルさん、erinyaaにゲンコツを受けました…(苦笑

次はベゴニアです♪

花植え5


おハルさんったら、とっても飽きっぽくて・・・
黒いポットを蹴散らして、おうちへと消えていくのでした。。。

花植え6


・・・erinyaaせっせとがんばること30分。

どうだね、いいかげんにできたのかねぇ~ ^m^

花植え7


クッ!今日も昨日に引き続き、小姑おハルバージョンか…(ーー;)

ムッ!ときた嫁erinyaaは小姑を植えちゃいましたとさっ ^m^

花植え8


本日の成果でございます♪

花花


明日は、ハルを植えたポットに?カランコエのお花を植えます。
そして、おハゲちゃん芝生救出大作戦!決行か?!
フンパツした芝生のお種ちゃん♪
さぁ、お役にたってくれるのでしょうか?! ^m^ ^m^ ウシッシ♪


ランキング参加中です!どうぞポチッ!おねがいしまっす♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  21:14  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

ハルを本に♪

昨日からの『光電話さん死亡問題』・・・
やっとこ本日見事に開通に至りました!

朝からやってきてくれた昨日と同じNTTのおじさま。
ルーターのランプがどうしても光電話の分だけ点かないー
格闘・・・(・へ・)

そして昨日からルーターを取り替える事、計3回・・・
3回目にしてやっと点灯!!

拍手が起こりました ^^;

ナンバーディスプレイも復活したし、ネットは順調だし、
来週には無線でパソコンを他のお部屋に持って行ける手筈も取ってもらったし、これで快適生活が送れることでしょう♪
おじさまどうもありがとうでした!

そんなerinyaaのご機嫌とはうらはらにおハルちゃんはというと、

ブニャ~ン

ntt


erinyaaがルーターと格闘しすぎたためヤキモチを焼いたようです。
感電するよ・・・(゜o゜)




さてさて、erinyaaがブログをやりはじめたきっかけのひとつに
『ブログを本に』という目標がございます。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

に載っていたのを見て、
ハルとのいろいろなお写真と一緒にerinyaaの日記が一冊の本になったら
きっと楽しいだろうな!と。

昔実家で飼っていた猫のみいちゃんとミルキーはアルバムにちょっとのお写真だけ(>_<)・・・

そして、前まで飼っていたハムスターちゃんたちはハムサイトに登録したり、コメントつきミニミニアルバムを作ってみたりしていたのですが、
今回はプロの手にお願いして一冊の本にできたらなぁ!っていうのを目標にしてがんばっております♪

きっとその本が手元に届いたら、毎日毎日読むんだろうなぁ~って^^;

おハルさん、一緒にがんばりましょうね(^o^)/

ハイ(^o^)/




本日朝からその『光電話死亡問題』でお昼前までハルのお相手をしていなかったため、おハルさんのご機嫌もななめ(・へ・)・・・

問題解決祝い?にハルとまずはお庭で遊ぶことにいたしました。

ママ!まずはまわりを良くかくにん!かくにん!!です!

mihari


ヨシ!行きましょう~

まぁ!ちょっと、erinyaaさん!雑草がニョキニョキしてるんじゃなくって?!

zassou


チッ(ーー;) 目敏いわね。。。小姑さん?!

そう最近、ハルとerinyaaはお庭の『雑草撲滅運動』に励んでいるのでありますが、この雑草が強い、強い!
『雑草魂』といわれる由縁・・・めちゃめちゃ根深い雑草もいるのです。(最近erinyaaは雑草研究家にでもなれそうな勢い…(-.-)

黙々とerinyaaが雑草と格闘していると・・・

キーン!

hashiru1


またハルダッシュ!が始まるではありませぬか!
ちょっとおハルさん!ダッシュしている場合ではありませんぞ!
erinyaaの助手を務めなさ~い!!

どいた、どいた~<`ヘ´>

hashiru2


えぇっ?!そう来たかぁ。。。

うひょーぉ♪

hashiru3


・・・(-_-)

そんなことだろうと思ったけど、おハルさん、
せっかく抜いた雑草をゴロゴロして土に戻すのだけはやめてね…。


それから、小1時間『雑草撲滅運動』にひとり励んでいると・・・

ちょっと、erinyaaさん!おやつはまだなのー?
はやくしてちょうだい!


outi


クッ・・・<`ヘ´>
おハル小姑さんはすっかりおうちのなかでくつろいで、
おなかも減ったようでerinyaaを呼び戻すのでありました。。。

ぷぅっ~(;一_一)

明日は負けないぞぉ!おハルさん!!

どうぞ、かわいそうなerinyaaと小姑おハルさんに愛の手をおねがいしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  19:56  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

海はキレイに!

2日前のNTTのネット障害・・・
erinyaaのおうちは見事に打撃を受けました(T_T)

ちょうどハルのブログを書いているときの出来事だっため、
いくらパソコンと格闘してみてもネットに繋がらず。。。
うっ~(・へ・)とうなり、

そういえば元々ネットの不具合が多いパソコンさんであったため、
以前にNTTの方にお電話でルーターの電源を切ってetc・・・
と、教わっていたことを思い出し、
てっきりうちだけがネット障害なのだ~と
erinyaaはルーターと格闘すること2時間あまり。
ジャックがどこに元々入っていたかなどなど忘れてしまいつつ(苦笑

やっとこ9時過ぎに回復したときには、思わず
『天才!』と自我自賛?!^^;

で、さてブログUPも終わり、
そういえば「お電話さん」の調子はどうかね?
なーんて思ったら・・・
光電話が死んでしまっていました。
無言です。

次の日の朝、新聞でネット障害が起こっていた事を知り、
なーんだ、うちだけじゃぁなかったのね!
と納得したのは良いものの、
さて、すでに回復しているはずのNTTさん。
では、なぜ「お電話さん」は死んだまま・・・(・・?

・・・ということで、本日NTTさんにおうちに来ていただきました。

事前におうち訪問にあたって、
『うちには小型犬がおりまして…かなりギャンギャンするとおもわれますので・・・』とお伝えしておいたためか
来てくれたおじさまはハルのギャンギャンはそれほど気にも止めず
作業を進めてくれました。

ネットはかなり絶好調!!ありがとう、おじさま!
が、しかし・・・「お電話さん」は未だ死んだまま。

障害が起こっているときにerinyaaがルーターさんと格闘しなければこんなことにはならなかったのか?!

新しいルーターさんをつけてもらうも「お電話さん」の反応なし。
いろいろ試してみるも、残念無念!

また明日おじさまはやってきてくれる模様。。。

おハルさん、明日はギャンギャンしないでちょうだいね~(T_T)
と、涙・涙のerinyaa事がなが~くなってしまいましたm(__)m




そんなerinyaaですが、今日の日記は昨日のおハルさんとのお出かけ模様UPで気を取り直しましょう!


海にやって来ました!夕方の海はキラキラしております。

umiumi


おっ、ハルダッシュ!!

キーン!

ukyo


うみはたのしいでしゅねぇ~♪

taonshi


今日のおハルさんは海用のメッシュのお洋服♪

んっ?おじさん、何をやってらっしゃるの?
・・・
何やら海草をとっているみたいです。

kaisou


んん?!

ハルちゃん、どうしました?!

kanngaeru


ハルも海草をとってみたいでしゅ~ ^m^

ママ、あの機械はこれでしゅか?

koeha


・・・

では、これはどうでしゅか?

koreha2


・・・
おハルさん。あのおじさんの機械はスペシャルアイテムでここでは
手には入らないきっとプレミアム網網なんでしょう(・o・)

そうでしゅか。。。プレミアムあみあみ。。。
ショボーン。。。
ムービースター☆彡もおてあげですね (/_;)


gakkuri


ムービースター☆彡???
・・・
あぁ。お星様のお洋服だからね ^m^

ムービースター☆彡帰りましょうか、そろそろ。

ハイ。

gomihiroi


スター?!それは・・・

うみはキレイにですっ!!

(またまたerinyaaのいたずら心がうずきました^m^
 ごめんね、ハルしゃん♪)

海はキレイに!こんなおハルさんの応援を今日もよろしくですm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  19:35  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

恐怖です。

今日はとても良い天気でハルもerinyaaもうれしいです♪

あたたかいですねーおハルさん (^^♪

眠くなってしまいますねぇ・・・(-_-)zzz

朝、ひと散歩(10分程度でハルは家に帰る~と言います。。。)終えたハルは、すっかりおねむたん ZZZ なようなので、
今日は先日のお出かけ模様をUPいたしまっす!


今日はいったいドコにハルつれてかれるのでしゅか・・・

kuruma


楽しいトコだよ ^m^
でも、どうでも良いけど、そのバッグerinyaaのなんだけど、つぶさないで (ーー;)

さいきんおぼえたんでしゅ。お車では安定カンがだいじなのでしゅよ!
ママさん (・o・)


・・・ほぉ。いっちょこまえね (・へ・) 


ママ、このおうちは、うちの■とちがって▲さんですねぇ・・・

kayabuki


うん。さんかくですね♪日本伝統の萱葺きお屋根のおうちですよ。

kayabuki2


んまぁ!水車もありますわ~素敵ですね。

kayabuki3


ここに住めましゅか?

いいえ、住めません ^^;
やっぱりこういう萱葺きのおうちにはかっこいい
秋田犬や柴犬が住んでほしいものですわ(苦笑

・・・ぷぅー(・へ・)


さてさて、お次は・・・
『滝』です。

ヒュルル~

taki


ヒュルルル~

takitubo


きょうふでお耳がうらがえってしまいまちた(T_T)

takitubo2


お耳裏返っちゃうのはハルの場合8割方裏返ってるよ。。。

あっ、しゃしんはやめてくだしゃい (;O;)

takitubo3


すみましぇん。おハルさん、おハゲさん?!みたいになってしまいました^^;


さて、お次は、
『つり橋』です。

ヒュルルルルル~(T_T)

turibashi


もう、いいでしゅよ~わたくしお先させていただきます~

turibashi2


わずか3分たらずの『つり橋』・・・

さよならつり橋さん、あなたはおっそろしすぎましゅ (T_T)
○$△%■!・・・

またハルのなにやらわからない呪文がお車に響き渡るのでした・・・(-_-)


でも、お山はきれいだねぇーハルちゃん♪

ハイ。ママしってましゅか?

oyama


このお山、雪解けすがたが牛さんが寝ているみたいに見えるでしょー!

そう、臥牛山(がぎゅうざん)って別名がついてるお山のひとつなんだよ。ほほぉ~牛が寝そべっているお姿にさすが似てます!

『雲の峰 いくつ崩れて 月の山』     松尾芭蕉

かの松尾芭蕉が奥の細道で詠った一句。
壮大なお山でのすてきな一句ですね。


今日はこうして静かに日記を終わりましょう。。。

・・・

『ふと見れば 茶色いお山 寝犬山 ?』     erinyaa

nenne


・・・ 
ながい日記におつきあいいただきましてありがとうございましゅ m(__)m ママのかわりにお礼もうしあげましゅ。

どうぞ、こんなママとハルにすてきな一票をm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  09:58  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

チャームポイント

今日はちょっと雨降りだったので、
ハルとerinyaaはおうちでのほほん♪とすごしてしまいました。


ところでハルちゃんのおなかはなんでそんななの?

んぁ?

goronn


おなかになかなか素敵な白い毛が・・・ (p_-)

gororonn


うふふ♪ ハルもこれけっこう気に入っているのでしゅ ^m^

なでなでしたい方は、↓のお写真の鼻ボタンをクリックしてくだしゃい

hanabotann





 ^m^

うそでしゅー(笑

・・・(-_-;)

ごめんなさい!おハルに変わってeriyaa謝りますm(__)m


ハルも昔は・・・(?)性格もかわゆかったのになぁ。。。
ちびちびハル。erinyaaのお友達のchaaちゃんに頂いた『マント』

mannto


あの頃を思い出しなさい~!とerinyaaはハルに着せてみました。

・・・ん?かわいいじゃない(親バカ^^;

mannto2


でも、もう一回冷静に見てみたら、パッツンパッツン?!だし、
なんか、顔も変形してる・・・(゜o゜)

還暦のおじいちゃんみたい・・・(苦笑

mannto3


プレゼントしてくれたchaaちゃんガックリするんじゃなくって?!おハルしゃん・・・

ママ、ハルは『エンターティナー&パフォーマー』をめざしてましゅのよ! ご存じなくって?! 
( ^^) _旦~~


・・・へぇ~ (・_・)

まず、それより先に『人見知り&犬見知り』なんとかしてちょ ^^;

ランキングに参加しています!こんな画像ですが、どうぞ1クリックおねがいしまっしゅ!
お鼻じゃなくってよ ^m^ うるちゃい!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  23:14  |  ハルの自己紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

お花がいっぱい

最近、とってもあたたかくなってきて、
ハルもerinyaaもとてもうれしいです♪

いろいろなところでキレイなお花がたくさん咲いていて
ハルも興味いっぱい(^^♪
1歳8ヶ月、ハルは初めて目にするお花がたくさんあります。

昨日は『つつじ』を見てまいりました!

うわぁ~お (゜o゜)

つつじ


ママ、なんてキレイなお花なのでしゅか~!ハル目がチカチカしまっしゅ (゜o゜)

つつじ1


目がチカチカ・・・(・・? 
その表現は間違ってると思うけど、まだ1歳だから、
2歳になったら、正してあげましょう(-.-)

あっ、ママ!あちらに、つつじさんが落下しています・・・(゜o゜)

まぁ、かわいそう・・・(/_;) そんなときは、ハル!

つつじ3


「たんぽぽ探検隊!」改め
『つつじ探検隊!!』出動ー!

つつじ4


ママ・・・・
ハルそれは困りましゅ・・・(>_<)

ハル盗ってませんよー!!!!
だって、だって~
ハルは、ハルは「たんぽぽ探検隊!!」でございましゅ~(`´)

お先いたしますー!

逃げる


・・・ハル。ごめん(>_<) ハルを悪者にしたわけではないのよ・・・
いつものママのびょうきなの。ハルにいたずらしたくなる発作なのよ(/_;)・・・?!

機嫌をなおして、おハルさん。
そんな、おハルさんに朗報ですよ♪

・・・な、なにかね・・・(p_-)

さて、このお花は何のお花だかわかりますかー?

さくらんぼ


・・・(p_-)
知りましぇん。。。

このお花は・・・さくらんぼのお花なんだよ♪
白いお花でとてもキレイだね (^^♪

写真↑は先週あたりのお写真で、今週はもうお花は散り始めました。

そろそろ、実がつき始めるかしら ^m^

さくらんぼ2


6月になったら、きっととってもキレイでかわいいさくらんぼが
たわわになりますよ

は


ハル、楽しみだねー♪

^m^ うふふっ♪


ランキングに参加しています!どうぞよろしくお願いしまっす♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  19:03  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

母の日

今日はハル、『ははのひ』をお祝いしてきまっしゅ♪

うふふ♪


hanage


そうだね!erinyaaと一緒に用意したもんね!
でも、ハル・・・鼻毛ついてるよ(゜o゜)

失礼な!これは芝生でしゅよ・・・(-_-)
プッ ^m^

まずは、パパのママのあーちゃんとおばあちゃまに『お花』です♪

hahanohi1


これは、『マダガスカルジャスミン』というお花です。

hahanohi2


キレイですぅ~ ^m^
ハルもいるよ!

hahanohi3


ほぉら♪

hahanohi4


さすが、ちゃっかりさんだね(笑

で、ママのママ。ハルいわく『まままま』さんへは宅急便です。
ダンボールにお洋服とパジャマとお土産と、ハルが入ります!

・・・(゜o゜)

hahanohi5


うそです(笑

・・・(-_-;)

・・・ママ、朝からキツイジョークでしゅね・・・

プッ(笑 ごめーん ^m^


あーちゃんにおばあちゃまに、まままま♪よろこびましゅかね

uttori


うん!きっと (^^♪

ところで、ハルちゃん。ずいぶんうっとりいい気分になってるけど、
肝心のハルからいつもお世話になってるerinyaaママには・・・?

・・・ZZZ

寝たのか?寝たのかっー??

こんなハルとかわいそうな?erinyaaにぜひ応援のポチっ!をおねがいしましゅ!
とても励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif




テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  06:32  |  ハルのイベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

ハルの朝

ハルの朝…

ハルは1番のねぼすけです(-_-)zzz
erinyaaがパタパタママになっていても、起きては来ません。

 ○$%△&□~ 

neboko


でも、窓をガラッと空けると・・・

キーン (゜o゜)

 『ハル、おくれをとりましたー!!』 

と、すごい勢いで走ってまいります。。。

そして、朝1番の仕事?は庭に出て、見張り?をし、前を通る人との戦い?!です(ーー;)
自転車で走り抜ける人がいれば、庭の端から端までダッシュ!
時にはおバカなこになってしまって、走りすぎで転がります(゜o゜)
(そういえば前に高校生たちにこの家の犬、超ウケルんだよね~(笑
って言われてた気が・・・(苦笑)

mihari


戦いが終わると?・・・erinyaaのお水あげのお手伝い?おじゃまちゃんをします。

ハルのミニトマトさんにはちゃんとおみずあげましたかぁー??

kiiro



そして、電話が鳴るとハルスキップ♪でやってきます。
erinyaaのママさんからのお電話が多いからです。
ハルはママさんが大好きです♪ママさんもハルが大好きで、
なにやらいつも2人?でおしゃべりします。
電話を耳に近づけてあげると、ハルはいつもゴロロン~で

うん、うん♪

dennwa2


まままま~ハルのおかしがママに食べられちゃって、もうないのぉ~ ^m^ 

dennwa


・・・(ーー;)

うそをつけ!きのうの日記であんなにお菓子モリモリ登場したじゃん。。。


と、一通りの朝の出来事を終えてしまったおハルさんは、
例の癒しスポットに行って、

ママ~ハルきょうもいそがしかったよ~。。。

tukareta1


いまは、しゃしんはやめてくだしゃい!おはながながいから!

tukareta2


・・・

いつもだよ・・・おハルさん (-.-)

と、ハルはまたヒマヒマ星人にもどるのだそうでした♪


ランキングに参加しています!どうぞよろしくおねがいしまっしゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  12:31  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.10 (Thu)

お気に入り!(^^)!

今日は、ハルの要望?により
『お気に入りのものをみせあいっこしましょ♪』  ^m^

とのことで、本日のharu・rururu♪は
ハル&erinyaaの只今のお気に入りのものをおうちから探して
見せあいっこブログでございます(^^ゞ

1回戦:前者 ハルさん

『このあいだかいましたポロシャツっておようふくと、ママのおともだちからもらったくまさんでしゅ!』

haru11


・・・そのくまさんはerinyaaがお友達のchaaちゃんからもらった
ディズニーベアだよ(・・? 
あっ!だから最近ベアちゃんのお鼻の調子がなんか・・・めくれてる?!chaaちゃんごめーん(T_T)ハルなんてプンッ!

・・・

1回戦 後者erinyaa

『このバッグはerinyaaのママが最近プレゼントしてくれたのよん♪』

erinyaa1


ちょっと変わったデザインとちょっとくすんだピンクのお色が気に入っています♪

ふーん( ..)φメモメモ(ハルメモに書き書き中らしいです。。。)

2回戦 前者 ハルさん

『これはですねぇ、ママのいもうとちゃんからもらったピコピコおもちゃ、うちゅうのひと、とハルが生まれたときからいっしょのこ』

haru12


えっと、左のオレンジくんがerinyaaの妹ちゃんからのプレゼントで、
右は以前の日記に登場済みのピコピコちゃんで、手術済みです(-.-)

2回戦 後者 erinyaa

『最近買ったシューズ♪色が気に入っているのです^m^

erinyaa2.jpg


ハル、しってるよ。ママね、ジムってトコでうんどうするようにこのおくつ買ったの。でもね、1回もジムってとこにいってないうちに、かわいいからってお外ではいちゃったんだよー(゜o゜)ハルびっくり!

・・・
チッ(-_-;)余計なことを…

3回戦 前者 ハルさん

『これは、またまたいもうとちゃんがくれたのー。ハルのごはんいれとおみずいれとこぼしてもだいじょぶ!マット(^・^)』


haru13


妹ちゃんのお店のベイビー用の食器類なのです。erinyaaも気に入ってます♪(^^♪

3回戦 後者 erinyaa

『これは、お客様用に最近買いなおしたシュガーポットとミルク入れです。まだ出番がないのが残念』

erinyaa3


・・・まだでばんなし( ..)φメモメモ ハルの勝ちだワン!いもうとちゃんのまいにちつかってるもん ^m^ 


4回戦 前者 ハルさん

『ままままからのおくりもの~!ハル、なくなったよっ!ってでんわするととどくんだよ。
スゴイ?(^・^)』


haru14


まままま・・・?んっ?あっ!erinyaaのママのことね!
そういえば、この間、erinyaaとママさんの電話中に割り込んで来て、
なんか喋ってたよね・・・(-_-) ハルはこのママママを虜にしたらしい・・・(苦笑


・・・ん~このしょうぶ、ひきわけっ!(゜o゜)

おハルさん、もしや、ネタ切れではなくって?!(-.-)

じかいのけっせんは1かげつごですワン(^_^)/~

あっ、もういっこあったね♪erinyaaとハルのおひるね用タオルケット!
これもいもうとちゃんからだねー
うふふっ♪

harueri


ZZZ・・・・


ランキングに参加しております。どうぞよろしくおねがいしまっしゅ!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  22:00  |  haru&erinyaaのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

お野菜作り

今日は良い天気!

朝からハルとerinyaaはお庭仕事に励みます。
草取り、お庭掃除・・・

そして、待望の『ミニトマト作り』に挑戦です!

おばあちゃまから頂いた、栄養たっぷり入った土入りの鉢に
ミニトマトの苗を植え替えましょう♪

20070509205803.jpg


んっ?
・・・ハルが植わっちゃったの?!(゜o゜)

harutomato.jpg


ママ、バカじゃないのですかぁ~(-.-)
ハルはつちさんをなでなでしてあげてるのですよぉ<`ヘ´>


tomatoharu.jpg


なでなで…??
それは、すみません(~_~;)

よしっ!完成!!

ん?ママちょっとまがってませんかぁ?

ueru.jpg


いいんだもんっ(ーー;)

・・・

・・・

パクッ!!

taberu.jpg


きゃぁ~(>_<)

erinyaa鉢を持って緊急避難!

おハルさん、ミニトマトがあかーくなるまでお願いだから待ってくださいませm(__)m

たいようさん、はやくあかーくしてくださいませっ^m^

taiyou.jpg


楽しみだね♪


↓ランキングに参加してます。よろしくおねがいしまっしゅ♪ おハルより
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  21:36  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

お魚

本日G・W③号のお届けです♪

ママ、きょうのハルのことはいいのぉ~?(・・?

erinyaaにも事情はあるのよ…^^;

あんなこ~と、こんなこ~と、あ~ったよねぇ♪(゜o゜)

・・・(ーー;)

・・・さて、ファミリーのみなさんとG・Wハルの最後のお出かけは…

素敵な渓谷…

keikoku



では、なくって、『つりぼり』でございます!
ママ、またつりぼりさんですかぁ?
チッ、チッ、チッ^m^
ここはただのつりぼりではありませぬ。
バカバカつれる(笑)つりぼりなのですよ。おハルさん^m^

ほほぅ。( ..)φメモメモ(ハルメモ)

turibori


はやくいきましょう!ペロリッ!

pero


さっそく、3号連続出場の『ミスター甥っ子ちゃん』釣り糸をたらすと…
バカバカ釣れるではありませんか!!(゜o゜)!!

ハルの目も釘付けです。

turetayo


チュッ

sakana


なーんて訳はなく、

目がこわいのですぅ~(T_T)

kowai


とのことで、おハルさんは隣のお池へと旅立っていったのでした。。。

はなびらさん~プッカプカ~♪

hitori


バカバカ(苦笑)のつりぼりでの成果はミスター甥っ子ちゃんが参加者の分8匹の鮎を見事釣り上げ、
塩焼きにしてお持ち帰り致しました!
ごちそうさまでした♪

これにて、ハルのG・W号完結でございます。

またあしたどうぞハルに会いにきてねっ!(^_^)/~ ポチッ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  22:52  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

今日、朝起きて…
『ハル、くちゃい(>_<)』
・・・
ハルのシャンプーのご予定は2週間に1度で、今週の金曜日のご予定でしたが、
G・Wでハルはいっぱい遊んだために
急遽予定変更!で
ついでにいつもなら雨の日はお散歩なしなのですが、
冬用ジャンパーを着て、朝お散歩をしてビチョビチョ…のまま
『ハル恐怖のシャンプー』へと突入したのでした(^^ゞ

さて、ハルのG・W②号のアップです♪

ハルはファミリーさんたちとまたまたお出かけ♪
行き先は…

『雪山』です。
この時期に雪のあるお山へ車を走らせレッツゴーです。

雪山

雪の壁。2mはあります。

・・・

ゆき


・・・・(゜o゜)

雪山2


ここは、見事な雪山です。標高1900m。
今は5月ですが、スキーヤー、ボーダーさんたちがハルの脇を通り抜けてゆきます。

夏スキーが楽しめるお山なのです。。。
ハル、びっくりした??

・・・ほほぅ。( ..)φメモメモ (ハルメモに書き書きしているようです)

あしがうもれてしまいました・・・

冷たい


ところで、ママ。これ、たべられましゅか?!

食べる


ペッ、ペッッ!(>_<)

ひーー


ペッ!って・・・(-_-;)

あまりハルにはお気に召さなかったのか?!
雪山に向かって何か叫んでおります。。。

△$◇◎×%~

ほえる


解読不能。。。(-_-;)

…そして、ハルはじぃじぃ&あーちゃん宅に2日目のお泊まり。

かわゆいミスター甥っ子ちゃんとまたまた楽しく?!遊ぶのでした(^^♪

ゆう


がんばれハル!G・W③号に続く・・・

こんなハルにどうぞ応援のポチッ!おねがいしまっしゅ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  19:35  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

お花いっぱい

このG・Wハルはいっぱい遊んで参りました♪
2泊の外泊。。。
ハルはじぃじぃ&あーちゃん宅にお泊まり。
たくさんの人に囲まれてどうなることかとerinyaaは心配をしましたが、
ハルももう1歳8ヶ月程で、あいかわらず体はちっちゃいけど
少しは大人になった?!様で、
みんなに囲まれ、ちっちゃな甥っ子ちゃんとも無事?!楽しく過ごすことができて、
今日はおうちに帰ってきてゆるやかモードの様です♪

ハルのG・W①号 

ハルは念願のチューリップ公園へレッツゴー!です。

20070506132211.jpg


赤、黄色、白、ピンク、紫などなどととーってもキレイなお花畑にうっとり。

ハル、今日はキイロのおようふく~♪
きいろいチューリップさんとあっそびましょ♪


20070506132250.jpg


と、のんびりハルのご趣味のちっちゃいお遊び(草・土・虫探し…)を
堪能♪していると
ミスター甥っ子ちゃんから、
『ハルちゃん、どっちが早く走れるかきょうそうしよー!』のお誘いです。。。

ヒィッ~!!!!

20070506132306.jpg


・・・

5回目

ヒィッ~ヒィッーーー(*_*)しぬぅ~

dasyyu2


・・・

ハル、ワンちゃん神さまに救助を求める・・・

ここはあんぜんですかぁ~(゜o゜)


わんわん


イヌがイヌに抱かれてる・・・

プッ^m^

しかし、ミスター甥っ子ちゃんのかわゆい攻撃は続くのでした。。。

ブゥ~ン(・o・)

パト


がんばれ、ハル!
また、あしたにつづく・・・(笑

がんばれハルにポチッ!をどうぞよろしくおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  16:26  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

おひまちゃん

本日のお天気は雨降り。
今日の?…今日も?!ハルはひまひまだそうです。

ママ~haru・rururu♪の調子はどうですかぁ?

himahima


ハルちゃん、かなりヤル気ないでしょ(ーー;)ハルがそれじゃぁ今日は日記書けないよ~(クスン

では、では、今日はハルがharu・rururu♪を受け持ちましょう<(_ _)>

・・・それはどうも。ではerinyaaの代わりに、どうぞよろしく_(._.)_

突然ですが、ハル♪クイズですぅ~!

ハルはどこにいるでしょうかぁ??

kuizu1


さぁ!どーこだっ!

kuizu2


ばぁ!!

kuizu3


プププッ^m^ 見つかりましたかワン!

それでは、本日のharu・rururu♪、ハルがお送りしました^m^

あしたからのれんきゅう、ハルはたびにでまっしゅ!

ブーン☆彡
doraiv


・・・ブーン…って(ーー;)

(ちなみにクイズ!なんて言っていますが、あの冷蔵庫のとなりの場所は、ハルがひっそりと臆病ゆえに隠れる、おうちの中のハル癒しのスポットです…(苦笑)


こんなハルですが、どうぞ、ハルにポチッ!お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  22:34  |  ハルのおうちでのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.01 (Tue)

お友達ほしいね!

ゴールデンウィークの間の平日、
erinyaaは朝から、お洗濯、お掃除、お部屋のお片付け…と
パタパタママになりました~(*_*)

で、ストーカーハルはというと、

いそがし、いそがしぃ~☆彡

と、erinyaaの後をもちろんお手伝い…なーんてするわけもなく、
意味もなくちょこちょこ、ちょこちょこと走り回っております^_^;

今日はパタパタママにつき、お写真が撮れなかったため、
昨日のハルのお写真をUPです!

(T_T)

なぜ、ママが泣いているか、ハル知っていましゅ。だってきのうのよるね、ママ日記書いてたの。そしたら、なんだかハルしらないけど日記がきえた~っ!てとちゅうでさけびだして、ねちゃったの^m^
やぁねぇ~


・・・

(ーー;)思い出させないで…(号泣)

さっ!
昨日、ハルは海でのこの間のハルダッシュ!をいつもの広場でも披露しなさい~!とerinyaaに広場に連れて行かれました。
そして、まずはついて広場へGO!とハルはりきりモード!…
そのとき、でっかい黒ラブちゃんがハルを見つけて遠くから猛烈にダッシュダッシュしてくるではありませんか!

ぎゃー!ぎゃー!!

ハルはものすっごいハルダッシュで自分の車へと逃げたのでした(T_T)/~~~ ハルダッシュ…見れたけど…(苦笑 さすが弱いねハルちゃん。。。

ハルはお車の下で、
くろらぶさんさようなら~くろらぶさんさようならぁ~○$×▲□~
呪文を唱えていたようですが・・・
またまたerinyaaに連れ出され、
今度は小型犬の集まりへ…

oyako


瞑想?!から戻ってきたハルは、気を取り直したようで、めずらしくハルからアタック。

あなたさまたちは、そっくりさんですか?

tyoko


ふたごさんですか~ごきょうだいなのですかぁ~おしえてくだしゃいー

okkake

ちょっとうざがられた様です^m^

ママ、ママ。このかたがたは?ハルをごしょうかいくだしゃいm(__)m

nakama


んぁ?

・・・・


nakama2


じゃっかん、うざがられた様です^m^
しかし、広場に通うこと何日目かにして、臆病もののハルもだいぶ慣れて来た様で、erinyaaはちょこっと安心でもあります。
はやくハルにもワンちゃんともだちができると良いねぇ(^^♪

うーん♪きょうのハルはすがすがしい~
ほぉら、かぜもすがすがしい~がんばったねママ(^・^)

yatta


・・・そ、そうだね!(さわやかだね、そのかお…)

ハルにしてはとてもがんばった1日でした。
えらい、えらい♪

ママ、あの方は。。。

・・・

kage?


ハル、『たんぽぽ探検隊』出動よ・・・

たんぽぽ探検隊のはたらきっぷりにより解明されるでしょう。?!


ランキングに参加中です!順位がUPしてきました~!ありがとうございます! ポチッ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


a_03.gif


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

EDIT  |  19:07  |  ハルのお出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
